リモートワークにもおすすめ♪手軽にプライベート空間が作れるデスク

リモートワークにもおすすめ♪手軽にプライベート空間が作れるデスク

パソコンを使ったり、ちょっと書き物をしたいときに活躍するデスク。リビングの一角やひとり暮らしのお部屋にも置きやすい、コンパクトサイズのものも豊富にありますよ♪今回は、ユーザーさんの実例の中から、自分だけのプライベート空間を作れるおすすめのデスクをご紹介します。

どんなお部屋にもなじみやすい「木目調デザイン」

木目調デザインのデスクは、シンプル・ナチュラル・北欧など、さまざまなインテリアテイストにあわせやすいのが魅力。カラーやフォルムによってイメージがガラリと変わるので、みなさんのお部屋にぴったりのデザインを選んでみてくださいね。

スマートなコの字型デザイン

木製デスク「ビサージュ ネオ」は、お部屋をすっきりと見せてくれるコの字型デザインが特徴。シンプル&ナチュラルなお部屋にぴったりのデザインです。窓辺に置いてワークスペースとして使ったり、カウンターとして使ったりと、さまざまなシーンで活躍してくれるデスクですよ。

Room clipショッピングで、以前から欲しいと思って何度も見ていたシンプルデスクです。 私が見る時はいつも品切れで、なかなか買えなかったんですが、今週、遂に手に入れることができました😆‼️ 幅120cm奥行40cm高さ72cm、 すっきりしていてステキ💕
coco

ナチュラルな佇まいの北欧風デスク

ワークデスク「バンビ」は、テーパードレッグが北欧ナチュラルな雰囲気を演出してくれる一品。カゴや観葉植物との相性もばっちりですね。幅90×奥行45×高さ70cmの手ごろなサイズで、パソコンデスクとしてはもちろん、メイクスペースとしても活躍してくれます。

「木目×異素材」でスタイリッシュに

木目調の天板とスチールフレームなど、異素材を組み合わせたデザインのデスクはお部屋をカッコよく仕上げたい方におすすめ。モダン・インダストリアル・ブルックリンといったテイストが好きな方は、ぜひチェックしてみてください♪

モダンな雰囲気の折り畳みデスク

落ち着いたブラウンの木目とブラックスチールを組み合わせたデスク「FLAP」。チェアやフロアライトもダークカラーでまとめて、シンプルモダンなお部屋に仕上がっていますね♪こちらのデスクは折り畳みが可能なので、使わないときはちょっとした隙間にスマートに片付けることができます。

引き出し付きで使い勝手も◎

「アンセムデスク」は、明るいオークの色味とスリムなブラックスチールフレームがナチュラルモダンな印象。ディスプレイラックも同じアンセムシリーズでそろえているので、すっきりとまとまりのあるインテリアが叶いますね。引き出しが2杯付いているので、机の上がすっきりと片付くのも魅力です。

収納力抜群のラック付き

本や小物の収納に便利なラックが一体になったワークデスク。ブラウンのスチールフレームが、クールで落ち着いたインテリアを演出してくれます。2台ならべるときは、こんな風にラック同士をくっつけると、お隣の様子が気にならず勉強にも集中できそうですね。

ユニークなデスクもチェック!

自分らしいお部屋を作りたい方には、定番デザインのデスクだけでなくちょっとユニークなデスクもおすすめ。デザイン性の高いものや機能性の高いものをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ならべて置いても可愛いコンパクトサイズ

ideacoの「Pallet PCH」は、箱に脚がくっついたようなユニークなデザイン。箱の部分には無印良品のケースを入れて、小物類をすっきりと収納しているそうです。幅79×奥行き39×高さ73cmのコンパクトサイズで、子ども部屋にならべて置きたいときにも便利ですね。

小学生姉妹部屋♡ イデアコのスリムデスクに無印のやわらかポリエチレンケースを引き出しとして組み合わせています♡
aaaaa

高級感漂うアンティークデスク

気品溢れるアンティーク調のデザインが魅力のデスク「ノワール」。ペルシャ絨毯やゴールドのチェアと組み合わせることで、クラシックなムードがさらに高まっていますね♡複数個の引き出しが付いていて、おしゃれなだけでなく実用性もばっちりですよ。

ノワールデスク、ようやく到着しました♪ デザインはもちろん、サイズ・収納力も程よくて気に入りました。
mk

好きな高さに調節できる昇降デスク

ワンタッチで高さを変えられる昇降式のデスクです。高さ66.5~11.0cmまで無段階で調節できるので、イスに座って使うときは高め、床に座って使うときは低めにできて便利ですよ♪こんな風に、リビングのソファの高さにもぴったりあわせられるので、リラックスタイムも快適に過ごせそうです。


今回は、お部屋の一角に置くだけで自分だけの空間を作れるおすすめのデスクをご紹介しました。定番の木目調デザインからユニークなデザインのものまで、幅広いラインナップから選べるので、ぜひみなさんのお部屋にも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング デスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク