おうちで過ごすのがもっと好きになる♪「東谷」の家具カタログ

おうちで過ごすのがもっと好きになる♪「東谷」の家具カタログ

創業100年を超える老舗の家具メーカー「東谷」は、日本のライフスタイルに合った、生活の質を高めてくれる家具を提供し続けています。今回は、そんな「東谷」の家具をご紹介します。お気に入りのアイテムを取り入れれば、おうちで過ごす時間がもっと好きになりますよ。

用途に合わせて選べるテーブル

まずは東谷のテーブルをご紹介します。リビングで使えるセンターテーブルやサイドテーブル、書斎や子ども部屋で使えるワークデスクなど、用途に合わせて選べますよ。

木目の風合いが美しいセンターテーブル

koara0013さんはリビングで「アルンダ センターテーブル」を愛用されています。天然アカシアの美しい木目は、あたたかみのあるナチュラルなお部屋と相性抜群。天板に施された額縁のようなさり気ないアクセントもオシャレですね。スッキリとしたフォルムも使い勝手が良さそうです。

ソファに差し込めるサイドテーブル

「トムテ ソファサイドテーブル」をソファ脇で使われているlovepeaceさん。こちらはコの字型でソファに差し込んで使うことができます。高さがあるので、肘置きがあるソファでも手元まで引き寄せられますよ。座った姿勢を崩さずに使えるので、寛ぎタイムがいっそう捗ります。

大人になっても使えるデスク

yooooopi1023さんはお子さんたちの学習机に、東谷の「デスク」をセレクトしました。ブラックのスチールとブラウンの木目の組み合わせがスタイリッシュで、大人になっても使えるデザインです。また、裏表がないのでこんな風に2台の棚を合わせて使うこともできますよ。

さまざまなインテリアにマッチする収納家具

続いては東谷の収納家具をご紹介します。テイストも豊富にあるので、お部屋のインテリアにあったものがきっと見つかるはず。ユーザーさんたちはどんなアイテムを選んだのでしょうか?

コーナーがディスプレイスペースになる

clipさんは廊下の一角に東谷の「コーナーラック」を設置していました。軽量なので、ちょっと寂しいなと思う場所に手軽にディスプレイコーナーが作れますよ。珍しい末広がりの形は、小物を並べるだけで絵になります。角がないデザインで、邪魔になりにくいところも設置場所の幅が広がりますね。

柄物生地でアクセントにもなるチェスト

洗面所のタオル類の収納に、「簡単組立チェスト」を選んだmilkcocoaさん。こちらは木製の天板が付いたスチールのフレームと、布張りの引き出しの異素材の組み合わせのチェストです。ベージュにツリーの北欧風の柄は、シンプルな洗面所のアクセントにもなっていますね。

ルームクリップショッピングで購入した収納アイテム‼️組み立て式5段チェスト ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ベージュのツリー柄😆シンプルなホワイトのチェストにするか迷いましたが、柄物に タオル類を収納しています
milkcocoa

柔らかく優しい佇まいのキャビネット

maronさんはこちらのカントリーテイストな「キャビネット」がお気に入り。パイン材が持つ柔らかく優しい佇まいは、リビングをホッとできる空間に演出してくれます。1台で引き出しと開き戸の2種類の収納がある点も、いろいろなアイテムを収納できて使いやすそうです。

リノベの暮らし。 この部屋はまだ工事中の部分もありますが お気に入りの木製チェストを買いました。 パイン材で、優しい雰囲気のチェスト 引き出しと扉で、扉の中には本などが入れられるので便利です。
maron

他にも機能的な家具がいっぱい

東谷には他にも使いやすく機能性も高い家具がそろっていますよ。最後に、インテリアにプラスすれば毎日をもっと快適に過ごせる、そんな家具をご紹介します。

ドアみたいな扉付きミラー

「ソーレ ドアミラー」はドア風の扉が付いた全身鏡です。maki_fwsrさんは衣類収納の隣に設置していました。扉をしめれば鏡にホコリがつきにくく、アンティーク風のインテリアにもなるところがお気に入りなんだとか。扉裏はフックが付いているので、アクセサリーなども収納できますよ。

コンパクトサイズのリクライニングソファ

1人暮らしをされているpachiiiiinさんは、お気に入りの「グロッソ リクライニングソファ」をリビングで使われていました。コンパクトながら、ハイバックシートと14段階のリクライニングでゆったりとした座り心地を実現。コロンとしたキュートな脚も可愛いですね。

和室にも馴染むペットハウス

東谷はペット用品も取りそろえています。fukuさんは猫ちゃんに「コティ ペットハウススツール」をセレクト。こちらはパイン材の天板付きでスツールやテーブルとしても使用できるので、飼い主さんがペットと一緒に寛ぐこともできます。ラタン素材は和室にもマッチしますよ。

好きな場所を目隠しできるパーテーション

cloversさんはベッドスペースとご家族のテレワークスペースを、「おしゃれ4連パーテーション」で仕切っていました。高さは約160cmあり、向こう側を完全に目隠ししてくれるそう。圧迫感がないようにホワイトをセレクトされているので、お部屋も狭く見えず明るい印象のままです。

…という事で、パーテーションを購入しました。 家電じゃなくてすみません💦 (家電は後ほど🤗) ダークブラウンと迷いましたが、圧迫感の少ないホワイトを選択しました♬ 可愛くてお気に入りです♡ 緩やかに仕切りが出来て、主人も集中できるとの事です♬
clovers

「東谷」の家具をご紹介しました。シンプルでお部屋に取り入れやすいのに、さりげない個性で存在感もある家具が印象的でしたね。皆さんの気になった家具はありましたか?ぜひ東谷の商品をチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家具 RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク