ワンアクションで取り出せるから時短にも☆セリアのプルアウトボックス

ワンアクションで取り出せるから時短にも☆セリアのプルアウトボックス

セリアの人気定番商品、プルアウトボックス。キッチンの消耗品の収納などに活用している方も多いでしょう。フタの開け閉めの必要がなく、ワンアクションでサッと取り出せるので、家事の時短にもつながります。今回は種類やサイズ別に、ユーザーさんたちのプルアウトボックス活用アイデアをご紹介します。

ロングタイプ

最初にご紹介するのは、ロングタイプのプルアウトボックス。キッチンで使う袋もののほか、マスクやティッシュなどの収納にも使えます。LLタイプもあるので、大きさによって使い分けるとよさそうですね。それでは、見てみましょう。

ビニール袋と手袋をサイズ別に

panchanさんは、ビニール袋と使い捨て手袋をサイズ別に収納されていました。白とグレーで色分けしており、ラベリングもしているので分かりやすいですね。キッチンの引き出しに、隙間なくぴったりとシンデレラフィットしています。

野菜の鮮度保持袋を

air+さんはセリアの野菜用鮮度保持袋の収納に、プルアウトボックを活用されていました。SサイズとMサイズがあり、MサイズのほうはロングのLLタイプのボックスがぴったりのようです。

ティッシュケースとして

プルアウトボックスに詰め替え用ティッシュがぴったり収まったという、NOIRさん。子ども部屋のベッドサイドテーブルに置いていらっしゃいました。ホワイトには普通のティッシュを、グレーにはローションティッシュと、使い分けていらっしゃるそうですよ。

次男のベッドサイドテーブル。 百均で人気のプルアウトボックスに詰め替え用ティッシュペーパーがピッタリ。ホワイトが普通ティッシュ、グレーはローションティッシュが我が家ルール。
NOIR

クリアなボックスにマスクを

tomo60さんは、リビングのカウンターの上にプルアウトボックスを置いて、マスクケースとして活用されていました。とても取り出しやすくて気に入っているそうですよ。クリアなタイプなので、残量が一目でわかるのも便利です。

トールタイプ

次にご紹介するのは、トールタイプのプルアウトボックスです。深さのあるボックスで、キッチン用品のほか、お掃除グッズなどの収納にもぴったり。薬の収納に活用されているユーザーさんもいらっしゃいましたよ。

水切りフィルターがシンデレラフィット

トールタイプのプルアウトボックスに、セリアの不織布の水切りフィルター浅型を入れているという、yunyumさん。高さも幅もシンデレフィットで、55枚全部がぴったり収まるそうですよ。トールタイプにはこのほか、メラニンスポンジなども収納されているそうです。

セリアの水切りフィルター浅型が同じくセリアの収納ケース(プルアウトボックスシリーズ)にシンデレラフィット✨しかも55枚全てがピッタリ入ります😳 全てに収まりが良く、毎回詰め替えする時は気分がいいです☆ この、取り出し口が十字になっているケースシリーズ、口部分が柔らかくしなり、取り出しやすいのもお気に入り🎶使い捨てメラミンスポンジやビニール手袋。ゴミ袋にジップロックなどを収納しています✨
yunyum

シートタイプのたわしを入れて

miwaさんはトールのプルアウトボックスに、シートタイプのたわしを収納されていました。洗って繰り返し使える薄手のたわしで、好みの大きさにカットすることも可能だそう。毎日使うものなので、サッと取り出せて便利そうですね。

薬の収納にも使える

potatoさんは袋に入った粉薬の収納に、プルアウトボックスを活用されていました。サッと引き出すだけなので簡単でいいですね。薬の名前と、いつ飲むかを分かりやすくラベリングされており、間違うこともなく便利そうです。

ミニタイプ

最後にご紹介するのは、ミニタイプのプルアウトボックスです。2個セットになっており、キッチンまわりのこまごまとしたモノの収納に使えます。ユーザーさんたちは、どのようなモノを収納されているのでしょうか。

排水口のゴミガードを入れて

yasuyo66さんがミニタイプのプルアウトボックスに入れているのは、洗面台の排水口にセットして使うゴミガードです。つまみもついていて、ボックスにぴったりの大きさ。片手でサッと引き出せるので、とても便利だそうです。

髪の毛なんかをキャッチしてくれる 洗面台のゴミカード このタイプのゴミカード ずっと使ってるんですが 〝つまみ〟が付いているモノにしたら ポイっちょしやすくなりました🗑 プルアウトボックスミニに入れて 取り出しも片手でササっと♬ seriaに行くと まとめて買って来ます
yasuyo66

輪ゴムを入れて引き出しに

ミニタイプのプルアウトボックスに、輪ゴムを入れていらっしゃるmoku2さん。ブラックとホワイトの輪ゴムがスタイリッシュですね。このボックスに入れて引き出しの中に収納しておく方法が、一番使いやすいそうですよ。

お弁当グッズの収納にも

kojikojiさんはミニタイプのプルアウトボックスを、お弁当用のタレビン入れにしていらっしゃいました。バラつきがちな小さなモノも、ひとつずつスルッと取り出せて便利そうですね。


フタの開け閉めが必要なく十字の口からスルッと取り出せる、プルアウトボックス。キッチン用品以外にも、さまざまなモノの収納に使えて便利そうですね。ユーザーさんの活用アイデアを、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プルアウトボックス セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク