ナチュラル好きさん必見です!職人さんの技が光るヤマト工芸のアイテム

ナチュラル好きさん必見です!職人さんの技が光るヤマト工芸のアイテム

木目やフォルムが美しいヤマト工芸のアイテムは、どれも職人さんの高い技術で作られた日本製です。高級家具のようなデザインは、ティッシュケースやゴミ箱といった生活感の出やすい物も、オシャレに見せてくれます。シンプルでスタイリッシュなので、ナチュラルは元より、どんなインテリアにもよく似合いますよ。

目立つところに置きたいティッシュケース

最初にご紹介するのは、ヤマト工芸のティッシュケースです。曲線の美しさが魅力的なタイプや、シンプルで木の温かみを感じさせるタイプなど、どれも美しいデザインばかり。リビングなどの目立つ場所に置いて、みんなに自慢したくなってしまいそうです。

場所を取らない正方形タイプ

こちらのユーザーさんがお使いなのは、ヤマト工芸の「COLOR BOX」正方形タイプです。サイズは縦横が13cm×13cmで高さは15cmとコンパクト。テーブル上に置くにもちょうどよいサイズ感です。ユーザーさんのように、春のお花と一緒に並べてディスプレイにしても似合いますね。

長年使い続けたくなるデザイン

「COLOR BOX」のブラウンをお使いのユーザーさんです。柔らかな曲線が魅力的なティッシュケースは、シナの合板を、職人さんがひとつひとつ手作業で丁寧に曲げて作られています。側面は布地でできているそう。ユーザーさんが14年間も使い続けているほどお気に入りだというのも納得です。

落ち着いたカラーを寝室に

お気に入りのティッシュケースを紹介してくれたユーザーさんです。寝室はモノトーンにしているというユーザーさんは、グレイブラウン色をダストボックスとセットにして、寝室に置いていました。落ち着いたカラーは、ゆったりとした時間を過ごしたい場所にピッタリですね。

引き出し付きで便利

こちらのユーザーさんがお使いのティッシュケースは、引き出し付きのタイプです。上にはティッシュを、下の引き出しには爪切りやリップ、リモコンなどを入れているそう。ちょっとした小物が入れられるのは便利ですよね。ティッシュの入れ替えも楽ちんだそうです。

ティッシュのセットは 引き出しを開けて入れるだけなので 本当に楽ちんです
natsu
引き出しのティッシュケース 両側から開けられるし 机の上のごちゃごちゃしたものも 入れられて大活躍だよ
natsu

キュートなコンパクトサイズのゴミ箱

次は、ヤマト工芸のゴミ箱から、小さ目サイズのタイプをご紹介します。どれも美しい木目がある、可愛らしいデザインが魅力的です。ゴミ箱として使うのがもったいなくなるようなキュートさは、ディスプレイに使っているユーザーさんもおられるくらいでした。

ゴミ袋が見えずスッキリ

リビングに「W CUBE(ダブルキューブ)」というゴミ箱を置いているユーザーさんです。縦横が20cmで高さが33cmという程よいコンパクトさは、ちょっとしたコーナーに置くのにピッタリ♪柔らかなカラーとホワイトの組み合わせも清潔感があり、袋が見えない作りもうれしいですね。

一面だけ、さりげなくロゴが入っています 中のゴミ袋も出ずスッキリ✨
KJMRR

お家のような形がキュート

こちらは、ヤマト工芸の「ARROWS」という製品です。お家のような形がとってもキュートですね。サイズはSとLがありますが、ユーザーさんはSサイズを選んでいました。「木のぬくもりが感じられて、蓋の曲線といい、素敵なゴミ箱です」と大変気に入っておられましたよ。

ショッパーズのようなデザインが印象的

まるでショッパーズのような、こちらのゴミ箱は「BAG dust 」です。面白いデザインが目を惹きますね。床置きの他に壁かけにも対応しており、中には袋をかけるフック付きです。ユーザーさんは、ドライフラワーを入れてディスプレイに使っていました。キュートなデザインは、使い方も広がりそうです。

容量たっぷり背の高いゴミ箱

最後にご紹介するのは、背の高いタイプのゴミ箱です。ある程度の大きさがあり、容量が十分なので、ゴミが多く出やすいキッチンで使っても安心です。ヤマト工芸のゴミ箱は、木製で家具のようなデザインなので、リビングに置いてもインテリアに馴染んでくれますよ。

玄関でも使いやすいサイズとデザイン

こちらのユーザーさんは、ヤマト工芸の「DOORS mini」を玄関でお使いでした。縦横20cmで高さが45cmサイズ、容量は8Lあります。ホワイトと木目の組み合わせで、インテリアにも馴染みやすいのがうれしいですね。ユーザーさんも、お気に入りだそうです。

①玄関に置いてもデザインの良いもの ②ごみ箱の上に置けるスペースがあるもの ③ちょうどいいサイズ感 これらの理由により、決めました! 気に入っております😊
kirin

シンプルで心強いサイズ感

「シンプルでスマートなデザインなので、 主張し過ぎないところも気に入っています♡」とおっしゃるユーザーさん。お使いなのは「NOPPO」です。高さ60cmで容量20Lと、心強いサイズ感がうれしいですね。内側に袋がかけられるので、リビングに置いても見栄えバッチリです。

たっぷり60Lのゴミ箱

コチラのゴミ箱は、ヤマト工芸の「ハンガーダスト」です。袋をかける溝がいくつも付いており、自由に仕切って使えます。容量は驚きの60Lです。ユーザーさんは、まな板を使う場所の下に置いていました。フタが無いので、こまめにゴミを捨てるのにも便利だそうです。


木目や曲線が美しくて、うっとりしてしまうヤマト工芸の製品。生活感が出やすいはずのゴミ箱やティッシュケースも、まるで芸術作品のようですね。ナチュラル好きさんも、違う好みの方も、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ヤマト工芸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク