美しさと実用性を兼ね備えるIKEAの収納☆より快適になる部屋別活用実例

美しさと実用性を兼ね備えるIKEAの収納☆より快適になる部屋別活用実例

IKEAは、デザイン性が高く、実用性を兼ね備えた収納アイテムを多数取り扱っています。どんな空間にもマッチするシンプルなデザインのものが多く、あらゆるアイテムをスッキリと収納してくれますよ。今回は、IKEAの収納アイテムを使って、快適な空間を作られたユーザーさんをご紹介します。お部屋作りの参考にしてください♪

キッチンで活用

ものが多いキッチンで、スッキリとした空間を保つためには、収納を上手に活用することが大切です。ユーザーさんは、IKEAの収納アイテムを活用し、使い勝手よく、スッキリとしたキッチン空間を実現されていますよ。ユーザーさんの収納アイテム活用実例を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

通気性の良い引き出しで野菜を保存

じゃがいもや玉ねぎなどの常温保存野菜を「レッナールト」で保管している、Nanakoさん。引き出しタイプなので中身が見えづらく、キッチン空間がスッキリとしていますね。通気性の良い引き出しなので、野菜の保存にピッタリです。

よく野菜をいただくけど保管場所に困ってたのでIKEAの引き出しユニットを導入!中に新聞紙敷いて、じゃがいもや玉ねぎなどの常温保存野菜入れてます◎上に乗せてるカゴにはお米のストックを入れてるよ!
Nanako

ワゴンと手ぬぐいを合わせて目隠し収納

aureaさんは、「ニッサフォース ワゴン」をキッチン収納に活用しています。使用頻度の高いお茶碗類を中段、お酒類を下段に収納しているそうですよ。手ぬぐいで目隠しをすることで、生活感を隠せて、スッキリとして見えますね。ブラック×シルバーでまとめられているスタイリッシュな空間です。

ワゴン収納で掃除をラクに

調味料類を「ロースコグ ワゴン」で収納しているのは、sawaさんです。調味料をキッチンワークトップに置かなくなり、コンロ周りやシンク周りの掃除がしやすくなったそうですよ。ワゴンはキャスター付きなので、床掃除がしやすいのも◎。キッチンまわりのキレイを保ちやすい工夫がされていますね。

洗面所・トイレで活用

IKEAでは、小さなスペースを有効に活用するための収納アイテムを多数取り扱っています。洗面所やトイレといった生活感が溢れがちな空間では、収納アイテムをかしこく活用することで、たくさんのものをスッキリと収納できますよ。IKEAの収納アイテムを洗面所やトイレで活用する、ユーザーさんの実例をご紹介します♪

収納ボックスで細かく分類

「ヴァリエラ ボックス」を洗面所収納に活用している、mikanさん。タオル類や洗濯用洗剤を分類して収納しています。ラベリングもされており、何が収納されているのか、一目で分かるのも魅力的。スッキリと清潔感のある洗面所収納です。

シューズキャビネットをタオル収納に

「トローネス シューズキャビネット」をタオル収納として活用しているのは、kashikoさんです。タオルが取り出しやすく、サッと拭けるので、洗面所の床が濡れてしまうこともないそうですよ。奥行きが浅い収納なので、省スペースでタオルが収納できる、目から鱗の収納アイディアです!

あらいばから手を伸ばせば 秒で取れます(oˆ罒ˆo) そして中で拭きます! 洗面所がびちゃびちゃになりません! 冬は拭いてから出た方が 寒くないですもんね!
kashiko

ストック管理がしやすいバスケット収納

トイレ内の収納のしやすさを重視し、トイレットペーパーや生理用品を「リーサトルプ バスケット」に収納されている、aya_blueさん。出し入れしやすく、ストック管理がしやすい収納を叶えています。シンプルで清潔感が感じられる、スッキリとした収納ですね!

リビング・ダイニングで活用

家の中で多くの時間を過ごすリビングルーム。居心地の良い空間を作り出すためにも、収納力は大切です。IKEAには、デザイン性が高く、収納力も豊富なアイテムが多数販売されていますよ。IKEAの収納アイテムを取り入れて、居心地の良いリビングルームを作られたユーザーさんをご紹介します!

リラックス空間に木製ボックスがマッチ

テレビ台の収納に「クナッグリグ ボックス」を活用しているのは、tksbb85さん。ボックスには、オイルや色などを塗って使え、ユーザーさんは、無塗料だったものを自然塗料で塗っていました。観葉植物と、照明で優しく照らされた温かみ溢れる空間に、木製ボックスがマッチしていますね。リラックス感漂う空間です♪

インテリア性の高い収納テーブル

「グアローヴ リビングテーブル」に観葉植物をまとめて栽培しているのは、halupiiigさんです。バスケットの中にクッションを入れた、見せる収納にセンスが光っていますね。ブラックを基調としたインテリアで、スタイリッシュさが魅力的なリビング空間です。

北欧テイストにピッタリのキャビネット

木の温もりが感じられるこちらのお部屋は、riizさんのリビングルームです。観葉植物を置いているキャビネットはIKEAの「イーヴァル」。北欧テイストにピッタリの、ナチュラルで温かみがあるキャビネットですね♪

収納力豊富な多機能ソファ

fumitanさんは、多機能ソファ「フリーヘーテン」をリビングルームで活用しています。座面の下には収納スペースがたっぷりとあり、IKEAの収納「スクッブ」がぴったり入るサイズなんだとか。ブランケットなどを収納しているそうです。ベッドサイズにもでき、収納力も豊富な、使い勝手抜群のソファですね!

多機能ソファー⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡IKEA⁡ ⁡FRIHETEN フリーヘーテン⁡ ⁡コーナーソファベッド収納付き⁡ ⁡⁡ ⁡L型は 左右どちらにも可能⁡ ⁡上に座面を押し上げると⁡ ⁡たーっぷりの収納が!⁡ ⁡⁡ ⁡IKEA⁡ ⁡SKUBB スクッブ44‪✕‬55‪✕‬19cmが⁡ ⁡3個ピッタリ〜⁡ ⁡ホコリ避けにスクッブ使用してます⁡ ⁡中にはブランケットなど入ってます⁡ ⁡⁡ ⁡座面下から、ゴロゴロ引き出せば⁡ Wベッドサイズに広がります〜👍✨⁡ ⁡⁡⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡
fumitan

IKEAのアイテムを活用して、使い勝手よく快適な空間を作られているユーザーさんをご紹介しました。ユーザーさんの活用実例アイディアから、快適な暮らしを叶えるヒントを見つけてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク