ほっと一息つく至福の時間♡自分らしいティータイムの楽しみ方

ほっと一息つく至福の時間♡自分らしいティータイムの楽しみ方

日常生活に癒しとリラックスをもたらす「ティータイム」。美味しい飲み物やお菓子を楽しみながら、のんびりと過ごすことで、心が満たされ、日々の緊張やストレスから解放されます。自分だけのリラックスタイムや、家族との特別な時間が楽しめる素敵なひととき。そんなティータイムを、より楽しむためのコツをご紹介します。

ティータイムを彩るカフェアイテム

まずは、優雅なティータイムを演出するカフェアイテムをご紹介します。お気に入りのグッズを使用することで、気分も高まり、よりリラックスしたひとときを楽しめますよ。ユーザーさんが愛用されている魅力的なアイテムを見てみましょう♪

カップ&ソーサー

ニトリデコホームのティーセットで、おうちカフェを楽しまれているyoumitsuさん。フリルのようなデザインがかわいらしいカップ&ソーサーですね。ホワイトは、お茶の色を美しく引き立ててくれるため、テーブルコーディネートにも最適♡同じシリーズのティーセットでそろえれば、優雅な雰囲気も一層高まります。

ティーポット

Kaneyukiさんは、ティータイムで使用するガラスのティーポットを購入されました。小さめのサイズ感で、一人で八宝茶を飲むのにぴったりだそうです。茶こしもガラスでできており、八宝茶の美しい色合いを楽しむことができますね。お気に入りのティーポットでお茶を淹れれば、いつもよりも特別な気分になれそうです♡

めっちゃかわいいガラスのティーポット買いました。茶漉しまでガラスでできてます。 小さめなので一人で八宝茶を飲むのにぴったり!
Kaneyuki

ランチョンマット

nya-さんは、休日の朝にお気に入りのランチョンマットを敷いて、のんびりとフルーツティーを楽しんでいます。ナチュラルな色合いや、フリンジの装飾がおしゃれなマットですね。周囲のインテリアとも調和し、ほっこりとした気持ちでティータイムを過ごせそうです。丸いコルク蓋のガラスポットやカップもとても魅力的☆

心地よく過ごすための雰囲気づくり

続いては、ティータイムをより心地よく過ごすための方法をご紹介します。ティータイムは、飲み物の味わいだけでなく、視覚、香り、音楽など、五感を活かした環境を整えることで、さらに特別なひとときを楽しむことができますよ。ユーザーさんが実践されている、リラックスできる雰囲気づくりを見てみましょう。

音楽をかけて

yocchanさんは、ご家族と一緒に15時のティータイムを楽しんでいます。カフェ風の雑貨やインテリアに囲まれた癒しの空間ですね。スピーカーで大好きな音楽を流し、ほっと一息つかれたそうです。お気に入りのBGMは、居心地の良い雰囲気を演出し、リラックスした気分でティータイムを楽しむことができますよ♪

お花を添えて

朝のティータイムを楽しまれているusagi1201さん。テーブルには、大好きなお菓子と紅茶が用意され、色鮮やかなお花も飾られています。マリメッコの黄色いマグカップと、お花や花瓶の色合いがマッチして、卓上に明るく華やかな雰囲気が広がっています。お花の香りも楽しめ、癒しのひとときを過ごせそうですね。

朝のティータイム。アールグレイと大好きなお菓子のloacker🍫 テーブルに先日スーパーのお花コーナーで目に留まった黄色のチューリップとスイトピー🌷 スピーカーからカフェミュージックを流して♫ゆっくりまったりな時間が好きです♡
usagi1201

ランプを灯して

おやつのひとときを紹介してくれたnaoさん。テーブルには、セリアで購入されたランプが灯されています。温かみのある柔らかな光に癒され、ほっこりとした気分になれそうですね。キャンドルやランプを灯すことで、落ち着いた空間を演出できます。また、テーブルコーディネートのアクセントとしても一役買ってくれますよ。

さまざまな場面で楽しむティータイム

最後に、ユーザーさんのティータイムの様子をお届けします。自分のための時間や大切な人と過ごすひとときは特別なものです。その際は、お気に入りのティーセットやおやつを用意し、落ち着いた環境を整えることで、充実した時間を過ごせますよ。さまざまな場面で、ティータイムを楽しむためのヒントにしてみてください。

日常のご褒美に

自分へのご褒美として、週に数回ティータイムを楽しまれているtakayoさん。この日は掃除をした後に、お気に入りの食器を使って、癒しのティータイムを楽しんだそう。愛らしいツバメが施された食器は、見るたびに幸せな気持ちになれそうです♡自分のための時間を持つことで、日々、前向きな気持ちで頑張れそうですね。

ご褒美ティータイムを、毎日じゃないですが週に数回取り入れること! 今日は、窓を開けて換気と掃除。 スッキリ綺麗になった部屋で、お気に入りの食器でご褒美ティータイムです。
takayo

のんびり読書を楽しみながら

休日にゆったりと読書を楽しまれているhanatomidorinoheyaさん。好きな雑誌や本のお供に、美味しい飲み物やお菓子があると、さらにリラックスできますね。机には植物やお花が飾られ、居心地の良い空間が演出されています。読書と一緒にティータイムを楽しむことで、より穏やかな時間を過ごせそうです。

外で自然を感じながら

ご自宅のウッドデッキで、ティータイムを楽しむmurasaki808さん。新鮮な風を感じながら、大切に育てているお花や植物に囲まれて過ごすと、贅沢な気分を味わえるそうです。開放的な環境で気分もリフレッシュできそうですね。ウッド製のテーブルやラックも組み合わせて、一体感のある癒しの空間が生まれています。

特別な日のひとときに

berryberryさんは、結婚記念日に旦那さんと一緒に、食後のティータイムを楽しまれたそうです。エレガントなティーセットとランチョンマットの組み合わせが、特別な日をさらに華やかに演出しています。テーブルに飾られた白樺ツリーは、季節感を感じることもでき、素敵なひとときを過ごせそうですね♡


皆さん、お気に入りのアイテムを使ったり、落ちつく空間で、至福のひとときを過ごされていましたね。ぜひ、自分らしい楽しみ方で、大切な人や自分のために、大好きな飲み物を添えて特別な時間を楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティータイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク