いろいろあって迷っちゃう♪セリアのお買い得ランチョンマット

いろいろあって迷っちゃう♪セリアのお買い得ランチョンマット

食卓を華やかに魅せてくれるランチョンマット。そんなランチョンマットをプチプラで人気のセリアで探してみませんか?デザインが豊富にそろうセリアなら、きっとお気に入りのマットが見つかるはず。ポップで明るめのデザインから大人っぽいデザインまで、ランチョンマットのリメイクアイデアもあわせてご紹介します。

テーブルが華やかに

食卓を華やかに彩りたいときは、ポップなデザインがおすすめです。明るい気分で囲む食卓は、いつもより食事もすすんでしまいそう♪さまざまなユーザーさん実例をご紹介します。

北欧柄

北欧風のランチョンマットをお気に入りのダイニングセットで使用している、MISERY..さんです。落ち着きのあるダイニングテーブルに、華やかさをプラスしてくれています。ついつい可愛いマットを見ると買い足してしまうそうで、その日の気分によって選ぶのもまた楽しみになりますね。

キャラクター柄

キュートなキャラクターのマットを、お子さんのランチョンマットとして愛用しているyu_iさん。汚れてもサッと拭いてとれるため、お子さんの食事スペースを衛生的に保つことができます。キャラクターたちの愛らしい表情に、お子さんも食事の時間が楽しくなってくれそうです。

リサとガスパール🌈 子供のランチョンマットとして愛用中🍴 汚れもささっと拭けて使いやすい👌🏻^ ^
yu_i

花柄

hiro3さんが使用しているのは華やかなお花柄のランチョンマット。めずらしい八角形タイプで、インテリアの一部としてマッチしています。リラックスしたいティータイムにそっと彩りを添えてくれる、優雅なランチョンマットですね。

大人っぽさが魅力

どれを選ぶか迷ったら、大人っぽい絵柄などはいかがでしょうか。控えめな無地や大人っぽいお気に入りの絵柄など、食事の気分が上がること間違いなしです。テーブルコーディネートがしやすい柄がそろっていましたよ。

シンプルな無地

季節に合わせてランチョンマットも衣替えされたというkoko_hikaさん。ベージュの、シンプルながらも品の良さを感じるデザインで、テーブルとの相性はばっちりです。明るいダイニングに家族の笑顔が集まり、会話もはずみそうです♪

ウィリアムモリス柄

人気が高いウィリアムモリス柄のランチョンマットを購入しているのはorin_room_さんです。個性的ながらも高級感があるデザインで、食卓のインテリアをアップしてくれています。食卓だけでなくさまざまな場所で使いたくなる、魅力的なデザインですね。

ウィリアムモリスのランチョンマット☺️ セリアで買いました❤️
orin_room_

シックな大人カラー

モダンな雰囲気を感じさせる、大人カラーのランチョンマット。michiさんはカフェ風の空間に仕上げ、リラックスタイムを満喫しています。窓の外側にはグリーンカーテンがひろがっているそうで、室外からもたっぷりの癒しパワーをもらえますね。

リメイクして楽しむ

セリアのランチョンマットは食卓以外でも大活躍。自分流にリメイクして暮らしに取り入れてみると、きっと心地よい暮らしに繋がりますよ。リメイクを楽しんでいるユーザーさんをあつめてみました。

トレイ

ランチョンマットをトレイとしてリメイクしているHarukaze_plus_25さんです。アンティーク調のナンバーや英文字がさりげなく光る、男前トレーに仕上がっています。カフェタイムだけでなく、ディスプレイしたり小物を置いたりと、さまざまな用途で大活躍してくれそうです。

セリアさんのランチョンマットと木材を使用してトレイを作りました
Harukaze_plus_25

アート

ランチョンマットをフレームで壁に飾っているyokomokoさんです。美術館かと思ってしまうほどアートな空間に、おしゃれ心をくすぐられます。かぼちゃの形ですがよく見ると蜘蛛の巣があつまっていて、100円とは思えないほど凝っていますね。

キッチンペーパーホルダー

ランチョンマットをキッチンペーパーホルダーにリメイクしているのはharuminさんです。キッチンペーパーの定位置を決めて、いつも手作りでぴったり設置。取り出し口がこちらを向いているので、さっと取り出せて使い勝手がよさそうです。

サイドテーブル

サイドテーブルの天板にランチョンマットを貼ってリメイクしているのはes__baabaさんです。天板の上下に合わせたブラウン色は、ブラックインテリアのおうちによく馴染んでいます。貼るだけの簡単リメイクでチャレンジしやすいリメイクです。


セリアで見つけたランチョンマットをあつめてみました。お買い得なプチプラアイテムでそろえれば、季節や気分によって気軽に変えることができますよ。ぜひお店にいったとき、探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク