質感・高さ・カバーにもこだわって♡お気に入りの枕で毎日の眠りを快適に

質感・高さ・カバーにもこだわって♡お気に入りの枕で毎日の眠りを快適に

眠りの質を大きく左右する枕。自分にぴったりなものを見つけて、毎日快適に眠りたいですよね。素材や構造によって、さまざまな質感があり、人によって心地よさは変わります。高さが合うか心配な場合は、高さ調整できるタイプがおすすめ。さらに枕カバーにもこだわれば、使い心地もインテリア性もアップしますよ。

好みの質感で心地よく

まずは、ユーザーさんが愛用されている枕を質感別にご紹介します。弾力性のある高反発ウレタンフォームにポケットコイル、柔らかなフィット感の低反発ウレタンフォームにマイクロファイバーわたと、素材はさまざま。通気性やお手入れのしやすさにも注目しながら見ていきましょう。

やさしくフィットする高反発枕

こちらのユーザーさんは、ウレタンフォームを使用した、メリーナイトの「高反発まくら」を選ばれました。滑らかなS字カーブの形状が特徴で、頭から首にかけてやさしくフィットします。高反発なので凹まず、頭をしっかり支えてくれるそうですよ。ポコポコした感触も気持ちよく、カバーは取り外して洗濯可能です。

さすが高反発だけあり、凹みません💪✨ わたしは狭い部屋に子と寝るため、よく頭、体ごと落ちてしまうのですが、これなら、枕が落ちにくく、頭をちゃんと支えてくれます
corocoro2525

圧力を分散するポケットコイル

こちらのユーザーさんが使用されているのは「ポケットコイルまくら」です。72個の独立したコイルが、頭部にかかる負担を分散。しっかりした反発力で、寝返りしやすく、仰向け寝にも適した枕です。1週間使ってみたところ、肩こりが緩和されてきた気がするとのこと。使い心地のよさを実感されているようですね。

通気性のいい低反発枕

枕を新しくしたところ、寝付きもよく、深く眠れるようになったというユーザーさん。選ばれたのは「高通気低反発枕」です。通気性にすぐれた低反発ウレタンフォームが湿気を程よく通すので、年中快適に使えますよ。湿気のこもった枕では、寝心地も悪くながち。通気性がいいのは、うれしいポイントですね。

ホテル仕様のボリューム感

ユーザーさんの愛用品は、ふかふかのボリューム感が魅力の、メリーナイトの「ホテル仕様まくら」。サイドにマチがあって、膨らみがなだらかなので、寝返りや横向き寝も安定するそうです。中材は柔らかでフィット感のある、マイクロファイバーわた。抗菌防臭加工がほどこされ、丸洗いできるので清潔に保てます。

自分に合った高さに調整して

高さが合っているかどうかも、枕を選ぶ際に大切なことです。次は、ユーザーさんがおすすめされている、高さ調整ができる枕をご紹介します。中材やシートで高さを変えることで、自分にぴったりな枕になりますよ。形状や素材の特徴もチェックしていきましょう。

中材と2枚のシートで微調整

メリーナイトの「肩・頸椎安定まくら」が、お気に入りというユーザーさん。2枚のウレタンシートで高さを微調整でき、快適に眠れたそうですよ。中材のパイプも取り出し可能なので、自分の寝心地に合わせて調整可能。頭と首がフィットするキルトデザインと、首元からしっかりのせられる、カーブ構造も特徴です。

4段階の高さ調節が可能

Grandeの「Lune pillow Premium」は、特殊形状の低反発枕。頭・首・肩をしっかりホールドし、あごの位置を上げて首のカーブを支えます。ユーザーさんは、仰向けでも横向きでもフィットするのがうれしいそうですよ。付属のシートで高さ調節も可能。4段階の高さから、ぴったりサイズが選べます。

紐を結ぶ強さで好みの高さに

ユーザーさんのおすすめは、イケヒコ・コーポレーションの「irucico い草枕 みらい」です。紐を結ぶ強さで、高さを調節できるのがポイント。中材のい草チップをほぐすと低くなるそうです。い草はリラックス効果のある香りも魅力。吸湿性にすぐれた素材なので、汗をかく季節も気持ちよく使えそうですね。

ずっとい草の香りに包まれて眠りにつきました! 香りがリラックスに貢献している✨✨ そして、かなりの枕難民の私ですが… 朝起きてびっくり! 熟睡and全然肩が凝らない。
sashi

枕カバーにもこだわって

枕の快適性をアップするには、直接肌に触れる、枕カバーにもこだわりたいですね。付け替えしやすくフィット感抜群な素材、やさしい肌触りのチェック柄、ホテルライクな空間を演出する優雅なデザイン。ユーザーさんが選ばれた、おすすめの枕カバーをご覧ください。

装着簡単ぴったりフィット

伸縮性のある素材で枕にぴったりフィットする、@fitの「フィットする枕カバー」。裏面に穴が開いていて、そこから枕を入れるだけと装着も簡単です。ユーザーさんは、いろいろな枕に使用。サイズやタイプにかかわらず、フィットしたそうです。カバーがずれるストレスもなく、枕の使い心地もよくなりますね。

伸びてどのタイプにもフィット♪ 枕のサイズや形を気にしなくて済むのはとっても助かる~家族で使えて経済的よね👛✨
RSY

肌触りのいいチェック柄

ブルーを基調とした寝具で、ほっと落ち着く雰囲気にまとめられた、ユーザーさんのベッド。チェック柄の枕カバーは、メリーナイトの「ヒュピネス ピロケース」です。コーディネートに楽しさやぬくもりをプラスしてくれますね。先染めの糸を使用し、水洗い加工をほどこしているので、柔らかな質感で肌になじみます。

サテン生地とレースで優雅に

光沢のあるストライプのサテン生地に、ハシゴレースをあしらった、メリーナイトの「inico ハシゴレース ピロケース」。シンプルで上品なデザインが、ユーザーさんのエレガントモダンな寝室にもぴったりです。素材は保湿性、吸水性にすぐれたコットン100%。オールシーズン快適に使えそうとのことですよ。


ユーザーさんがお気に入りの枕と枕カバーをご紹介しました。機能性にすぐれた多様な素材の枕に、使い心地がよさそうな枕カバー。みなさんもぜひ、毎日の眠りを快適にしてくれる、お気に入りの枕を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 枕」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク