こんな風に使ってみたい♪特別感が楽しいマリメッコペーパーナプキン

こんな風に使ってみたい♪特別感が楽しいマリメッコペーパーナプキン

RoomClipでも大人気のマリメッコ。魅力的な柄や色は、見ているだけでワクワクしてきますよね。中でも気軽に手に入れられるペーパーナプキンは、マリメッコを楽しむための重要なアイテムにもなっています。ナプキンとして使うだけでなく、ディスプレイやハンドメイドの材料としても活躍してくれるんですよ。

こんなときに使いたい

デザイン性に優れたマリメッコのペーパーナプキン。あまりにキュートなので、普通にお料理のときなどに使うのはちょっと……と感じてしまうかもしれませんね。ユーザーさんは、お友達が遊びに来るときや、母の日のプレゼントなど、いつもよりちょっと特別感のあるときに使っていましたよ。

お茶セットコーナーに

こちらのユーザーさんは、マリメッコのペーパーナプキンをお茶セットと一緒に置いていました。魅力的なデザインのナプキンなので、こうして出して置いても見栄えがしますね。クリームゴールドのウニッコ柄が、お茶コーナーを、より温かい雰囲気にしています。

来客時にお出しして

クリームレッドのウニッコ柄のペーパーナプキンをお使いのユーザーさんです。お友達がいらっしゃる予定とのことで、ペーパーナプキンにはお菓子を乗せ、ティーカップと一緒に準備していました。美しいナプキンでおもてなしされたら、お友達も喜んでくれそうですね。

母の日に合わせて

こちらのユーザーさんは、母の日に合わせて、華やかな花柄のペーパーナプキンを選んでいました。日常使いするものを、ちょっと良いものにしたかったのだそうです。カーネーションをイメージさせるプリマヴェーラ柄や、賑やかなピックケッルッカ柄が、母の日にピッタリですね。

ディスプレイして楽しむ

マリメッコのペーパーナプキンは、どれもデザインが美しいですよね。そのデザインをインテリアに生かさないのは、もったいない!ということで、ユーザーさんはペーパーナプキンをパネルなどにして飾っていました。100均のフォトフレームに入れるだけでもOKなので、気軽に挑戦できそうですよ。

100均のフォトフレームで

ホワイトシルバーのウニッコ柄を、フォトフレームに入れて壁に飾っているユーザーさんです。マリメッコのペーパーナプキンは、100均のフレームとサイズがピッタリだったそうですよ。柔らかい色合いが、ユーザーさんのインテリアによく似合っていますね。

マリメッコのナプキンは100均の外寸18センチ角のフレームにぴったりでした。他にもいろんな使い方があると思うので、マリメッコのナプキンを使って手軽なDIYを楽しみたいです♪
Minori

デザインを変えて作る

お手ごろ価格で手に入るマリメッコのペーパーナプキンなら、何種類もの作品を試してみるのも可能です。こちらのユーザーさんは、色違いで2種類の額を作られていました。リビングに似合うと感じたのは、グリーンの入った方だったそう。お部屋や季節に合わせて選べば、より楽しめそうですね。

赤のフレームでアクセントに

こちらのユーザーさんは、マリメッコのペーパーナプキンをIKEAのフォトフレームに入れていました。白い壁に赤いフレームが印象的です。帰宅したご家族からも、褒められたそうですよ。シンプルな壁に映えるディスプレイは、まるで美術館の展示スペースのようですね。

ハンドメイドでもっと素敵に

紙素材なので、折ったり切ったりが簡単にできるマリメッコのペーパーナプキン。ユーザーさんは美しい柄を利用して、ハンドメイドの材料として活用していました。ペーパーナプキンを使って、どんな作品が作られているのか、どうぞご覧ください。

キュートな芳香剤を

「いい香りが大好きです」とおっしゃるユーザーさん。マリメッコのペーパーナプキンを使って芳香剤を作っていました。使わない布にアロマオイルを含ませて、ペーパーナプキンで包むだけでできるそうですよ。そのまま置くだけで、見栄えがするのもうれしいですね。

いらない布切れ(綿)にアロマオイルをふくませてペーパーナプキンで包むだけ✨️ トイレや洗面所に置いてます
aiai

棚の壁面に

こちらのユーザーさんは、木箱を組み合わせて棚を作っていました。棚の壁面には、マリメッコのペーパーナプキンを貼って北欧の雰囲気に♪飾られているリサ・ラーソンのミニチュアとも相性バッチリですね。お気に入りの空間があると、毎日が楽しく過ごせそうです。

パネルのような換気口カバー

以前から、リビングの換気口の黄ばみが気になっていた、とおっしゃるユーザーさん。マリメッコのペーパーナプキンを使って換気口カバーを作っていました。プラ板2枚に、ペーパーナプキンを挟んで周りをマステで貼ってあるそうです。まるでファブリックパネルを飾っているようにしか見えませんね。

軽いので両面テープで貼るだけで落ちてきません😁 これで黄ばみともさよなら~( *ˊᵕˋ)ノ" 見るたびになんだかなぁと思っていた場所がお気に入りの場所になりました💕
hana

オリジナルのバッグを

オリジナルのバッグが欲しい方は、このアイデアを参考にしてはいかがでしょうか。こちらのユーザーさんは、無印良品のジュートバッグに、マリメッコのペーパーナプキンをデコパージュしていました。簡単とのことで「誰でもできちゃうと思います」とおっしゃるユーザーさん。トライしてみたくなりますね。


優れたデザインが魅力的な、マリメッコのペーパーナプキン。ユーザーさんのように、特別感のある場面で使ったり、パネルやハンドメイド作品にしたりと、せっかくのデザインを楽しみながら使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング マリメッコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク