いつでもリラックスできるお部屋に。居心地のよさを重視したインテリア

いつでもリラックスできるお部屋に。居心地のよさを重視したインテリア

疲れた日も楽しかった日も、最後に帰ってくるのはお家。じっくり疲れを癒せる居心地のよいインテリアをそろえておきたいですよね。そこで今回は、居心地のよさやリラックスしやすさを重視してコーディネートされたお部屋をご紹介します。お部屋の広さに合わせて、快適な空間が実現していましたよ♪

居心地のいいワンルーム

まずご紹介したいのは、ワンルームで居心地のよいお部屋を作っているユーザーさんたちです。就寝スペースとリビングが一体になった空間で、どのようにしてリラックスしやすいお部屋を実現しているのか、実例をご紹介します。

たくさんのグリーンで

ワンルームの奥側にベッド、手前にリビングを設置しているユーザーさんです。ソファとローテーブルを置いたこの空間がお気に入りの場所で、ここで脚を伸ばして寛ぐ時間がお好きなんだそう。目の前にはライトブルーの壁やウォールデコレーション、グリーンが見え、一息つくのにぴったりですね。

なんて広いお部屋なんでしょう😍メリハリがあってめっちゃオシャレ⤴️
NAO0314

縦長の空間で

こちらの実例では、ワンルームの奥側にデスクとベッドを置き、手前にリビングを作っています。縦長に空間を使っていて、一つのお部屋にさまざまなスペースが設けられていますね。ソファの隣にはオットマンも置かれ、ヨーロピアンな空気を味わいつつくつろげそうです。

ハンモックを置いて

ワンルームの窓際にハンモックを置いているユーザーさん。周囲には自然を感じるアイテムが多く配置されていて、明るいナチュラルインテリアに仕上がっていますね。窓からの光を堪能しつつ、鮮やかなグリーンに癒されそうです。

居心地のいいリビング

お家の中心となるリビングこそ、リラックスを重視したい空間のひとつ。家族が集まりみんなでのんびりと過ごせる空間を作るためには、どのようなコーディネートがよいのか、4つのリビングの実例をまとめました。

北欧風の空間に

ベージュの壁紙を背景にソファとローテーブルを置いている実例です。ソファは壁面と色を合わせていて、優しい印象の空間が完成していますね。木の優しい質感が伝わってくるテーブルに、白のスタンドライトもぴったり。北欧風のリラックススペースで、いつまでもゆったり過ごせそうです。

緑溢れる空間に

カリモクソファにこたつを合わせたリビングの実例がこちら。窓際にはプランターの並んだ棚や背の高い観葉植物が置かれ、自然の魅力あふれるリビングになっていますね。ソファやこたつに座ってグリーンを眺めたら、心もすっきりしてきそうです。

シンプルにまとめて

こちらは壁掛けテレビにシングルのソファを合わせた実例です。フロアにあまり物を置かず、ミニマムなインテリアで心地よい空間を作っていますね。ホワイトが多めのシンプルコーディネートなので気持ちも安らぎやすそう。クッションの中にじっくりと身体を埋めてリラックスしたいですね。

こたつのあるお家で

テレビの前にこたつを置き、座椅子やシングルのソファを合わせてリラックススペースに仕上げているユーザーさんです。淡いグリーンのカーテンや観葉植物が癒しの雰囲気を醸し出してくれています。明るい空間でのんびりと身体を休められそうです。

居心地のいい寝室

忙しい一日の終わり、眠りにつく瞬間が至福という方も多いですよね。そんな大切な時間を過ごす寝室も、可能な限り居心地のいい空間にしたいもの。そこで最後に、ゆったりとくつろげそうな寝室の実例を3つご紹介します。

ナチュラルテイストで

ぐっすり眠れる環境を 目指しているというユーザーさんの寝室。高さの低いベッドに淡い色合いのファブリックを合わせ、木の家具を周りに配置して北欧風に仕上げていますね。丸いラグのグリーンがナチュラルなアクセントになっていて、ロッキングチェアも心地よさそうです。

うわー❣️ すごくリラックス出来そうな寝室(๑˃̵ᴗ˂̵) ここで寝たら爆睡して起きれないかも🤣
azukiki

ピンク色で

寝室の壁面にピンクを採用しているユーザーさんがこちら。ピンクは不安を解消して安眠を促すとのこと、ブランケットやシーツにも取り入れられていますね。他の色合いは最小限に抑え、落ち着いたテイストに仕上げています。

ピンクの寝室(°▽°)ベッドリネンがすごく合ってます♡まさにリラックス空間そのもの!素敵♡
hitomix

椅子も置いて

白い壁面のベッドルームに木のベッドを合わせている実例です。ベッド脇には椅子を二脚置いて、寝る前に本を読んだりくつろいだりできるようになっています。自然のぬくもりが感じられる北欧風の寝室が完成していて、ぐっすりと眠りにつけそうですね。


居心地のよさそうなお部屋の実例をご紹介しました。ワンルームからリビング、寝室まで、さまざまなタイプのお部屋でリラックスしやすい空間が作られていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク