使い心地が抜群♪一度使ったら手放せないおすすめベッドシーツ

使い心地が抜群♪一度使ったら手放せないおすすめベッドシーツ

たかがベッドシーツと思われるかもしれませんが、毎日の睡眠の質をも左右するのがベッドシーツです。肌触り、フィット感、こだわり始めたら止まりません!どのようなベッドシーツを選んだらよいか、ユーザーさんたちのこだわりポイントをご紹介します。

色やデザインにこだわる

一日の終わりにくつろぐ場所だからこそ、自分の「好き」なポイントにこだわりたいですよね。インテリアのカラーに合わせたり、好きなデザインにしてみたり。こだわりのベッドシーツをご紹介します。

ふんわりピンクでかわいらしく

haritakaさんが選ばれたのはふんわりとした色味がかわいらしいピンクのベッドシーツです。@fitのフィットシーツはまくらカバー2枚がセットになっていて、これだけでカラーコーディネートもばっちりですよ。

インテリアに合わせて

寝室の床や家具に合ったベージュのシーツは@fitのシーツです。rihiさんはオレンジ色の枕カバーもアクセントとして一緒に使っていますよ。落ち着いた色合いで、ゆったりとくつろげそうです。

清潔感のあるストライプ

メリーナイトinicoシリーズを使っているkotarico327さん。サテンストライプの生地が清潔感があります。コットン100%で保湿性、吸水性も優れているので、快適に過ごせそうですね。

写真からでもサラッと快適な感じ伝わります👍かかとにも良さよう😆😆 心地よく眠れそうですね♪
maryona3610

伸縮性を重視する

ホテルのようにピシッと伸びたシーツは気持ちがいいですよね。伸縮性に優れたベッドシーツは付け外しもしやすく、ぴたっとフィットします。ユーザーさんたちが選んだ、伸縮性抜群のシーツをご紹介します。

子どもでも簡単に

310_asuさんの使うメリーナイトのびのびシーツは、よく伸びるのでお子さんの力でも簡単に装着ができたそうですよ。大きなベッドシーツを付けるのはなかなかに大変なものですが、これならシーツ交換も楽々できますね。

しわになりにくい

しわもなくピシッときれいなpomupomuさんのベッド。こちらでもメリーナイトのびのびシーツが使われています。こちらのシーツは抗菌防臭加工がされているとか。すべすべしていて肌触りもいいそうです。

寝相が悪くても安心

komameさんが子ども部屋に使っているのは@fitのシーツです。寝相が悪くても、シーツがぴったりしたままというのはうれしいポイント。ベッドシーツが整っていると、お部屋全体も整ってすっきりきれいに見えますね。

肌触りで選ぶ

直接肌に触れるベッドシーツだからこそ、肌触りにもこだわりたいですね。ゆったりと休むためにも気に入った肌触りのシーツを使いたいものです。ふんわりしたものや、さらりとしたもの、寝心地のよいベッドシーツを集めました。

パイル地でさらふわ

MARIE.color.interiorさんの使う@fitのぴったりフィットシーツは、パイル地なのでさらふわで気持ちがよいそうですよ。よく伸びる素材なので、大きめのベッドでも安心です。

ストレッチ素材でさらさら

メリーナイトののびのびシーツはストレッチ素材のニット生地で、さらさらとした肌触り。猫ちゃんも気持ちよさそうに寝転がっていますね。こちらはマットレスだけでなく、敷布団にも使えるそうです。

フェイクファーであたたかく

Yuyuさんが選んだのは、イケヒコ・コーポレーションのラピアス。ふわふわなフェイクファーは、まるでこたつで寝ていたかと思うほどの温かさだそうですよ。5色展開されているので、お部屋に合わせたカラーを選べます。

優しいカラーで素敵な寝室だね😍😍❤️ ぐっすり寝れそう😪✨ こたつで寝たと思うほど、生地も暖かいんだね😂✨
mri96

ふわふわぬくぬくの肌触り

イケヒコ・コーポレーションのラピアスシリーズを使っているmichanさん。シーツと合わせて敷パッドを使っていたそうですが、こちらに変えたことで洗濯物が減り、見た目も整ったそうですよ。毛羽立ちにくく、ふわふわのタッチ感が特徴です。


一日を締めくくるベッドは、ベッドシーツまでこだわりたいですね。デザインや伸縮性、肌触りなど、こだわりたいポイントはそれぞれ違うと思いますが、お気に入りのベッドシーツを見つけてゆったりとした夜を過ごしましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ベッドシーツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク