格調高い雰囲気に酔う。お屋敷のようなクラシックスタイルのお部屋10選

格調高い雰囲気に酔う。お屋敷のようなクラシックスタイルのお部屋10選

歴史の映画に出てくるような、ヨーロッパの古いお屋敷。クラシックなインテリアが気品を漂わせて、魅力的ですよね。RoomClipには、そんなクラシックスタイルのインテリアをおうちで実践している、ユーザーさんたちがたくさんいましたよ。さっそく、実例を見ていきましょう。

ナチュラルな雰囲気のクラシックスタイル

まずご紹介したいのは、ナチュラルなテイストにクラシックスタイルを合わせている実例です。上品な雰囲気の空間に自然の柔らかな印象が加わることで、よりリラックスしやすいお部屋が完成していましたよ。具体的な実例を見ていきましょう。

グリーンを取り入れて

こちらの実例では、好きなものを集めたクラシックなミックスインテリアを作っているそうです。ナチュラルな雰囲気漂うグリーンも空間によく馴染んでいて、気持ちよく過ごせそうですね。アンティークな風情も感じられ、格調高い空間にうっとりです。

クラシックでアンティークな雰囲気のお部屋が素敵過ぎて、夢中で見てしまいました😍
kochimaru

シンプルかつ上品に

大きな窓の設置された角のスペースに、ダイニングテーブルを置いている実例です。テーブルとチェアだけが置かれたシンプルな空間で、落ち着いたウッドカラーでそろえられていますね。ミニマムなコーディネートに上品さが漂っています。

上品なレースですね😍クラシックだけど、フェアリーライトとかのモダンなデコとかにも合うし、素敵な空間💕💕💕
dilly-dally

レンガ柄や観葉植物と

寒い時期にストーブを出して、お部屋をあたためている実例です。壁をレンガ柄にしたり、ソファに暖色のクッションを置いたりして、欧米の雰囲気あふれる空間に仕上っています。温かい雰囲気になるように工夫しているそうですよ♪

アンティークな雰囲気と合わせて

クラシックスタイルと相性抜群なのが、アンティークなインテリアです。歴史ある外国の建物を思わせる空間がおうちに再現され、非日常感を味わえそうですよ。お屋敷で過ごしているような気分に浸れそうです。実際にどのような家具を使っているのか、実例をご紹介します。

アーチ壁と

こちらの実例では、アーチ壁を挟んでダイニングとリビングを作っています。曲線の美しいアーチがクラシックなテイストを醸し出していて、ダークブラウンの家具とも相性抜群ですね。深い色合いのフロアも、家具とよく似合っています。

フレンチシックに

小さなテーブルを挟んで曲線が魅力的なチェアを2脚置き、クラシックな空間を作っているユーザーさんです。濃い色のフロアに、品のある形のチェアがぴったり合っていていいですね。アンティークなテイストの家具が多く、フレンチシックに仕上がっています。

イギリス風の空間に

イギリス風のリビングダイニングを作っている、実例がこちら。時計やアイアンのシェルフなど、クラシックな風情あふれるアイテムが並んでいて、映画の中に迷い込んだようです。質のよさが伝わる家具がふんだんに使われ、ラグジュアリーな空間になっています。

モノトーンなクラシック

黒い壁面を背景に、モノトーンなクラシックインテリアをコーディネートしているユーザーさんです。ブラックの他にはダークブラウンをメインに使い、植物のグリーンで彩りを添えていますね。シックなテイストと上品さが見事に合わさっています。

ホワイトインテリアに仕上げて

最後にご紹介したいのは、ホワイトインテリアとクラシックスタイルを組み合わせている実例です。上品で清潔な印象のホワイトはクラシックスタイルとも相性がいいので、落ち着きあるインテリアを作り上げてくれますよ。それでは、実例をご覧ください。

ナチュラルカントリーに

こちらの実例では、ホワイトの家具をメインに使ってナチュラルカントリーなリビングを作っています。フロアの明るいウッドカラーとホワイトが相性抜群で、優しい雰囲気のリビングになっていますね。家具には優美な曲線が多用され、クラシックなテイストを演出してくれています。

ホワイトベースで、優しく可愛いく温かみある素敵なインテリアですね✨
dolphin

シャビーフレンチに

壁面、ラグ、テーブルセットにホワイトを採用して、シャビーフレンチなダイニングを作っている実例です。色を抑えつつ、アンティークなテイストの家具を使うことで、ヨーロッパのお屋敷のような空間が実現していますね。壁面の絵画も素敵です。

ぬくもりの海外風

季節に合わせて、自作マントルピースを暖炉風にアレンジしたという、ユーザーさんがこちら。全体にぬくもりの漂う空間になっていて、海外のリゾートホテルを思わせるお部屋が完成していますね。ホワイトが冬のぬくもりも感じさせてくれます。


西洋のお屋敷を彷彿とさせる、クラシックスタイルのお部屋をご紹介してきました。いかがでしたか?ほかのスタイルとも相性がよく、心地よい空間が実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クラシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク