床を簡単にイメチェンできる♪タイルカーペットがおすすめ

床を簡単にイメチェンできる♪タイルカーペットがおすすめ

床を変えるには、リフォームしないといけないと思っていませんか?実は、簡単にイメチェンできる方法があるんですよ。床を変えたいと思ったら、タイルカーペットがおすすめです!置くだけなのに、お部屋の雰囲気ががらりと変わりますよ。ユーザーさんたちのタイルカーペットの使い方を、参考にしてみましょう。

キッズスペースにも使いやすい

床の雰囲気を変えるのはもちろんのこと、タイルカーペットは滑りにくかったり、簡単に洗えたりと、キッズスペースにもおすすめなのです。どのようなタイルカーペットを選ばれているのか、注目してみてください。

ズレないから安心して遊べる

プレイジムの下に、kojikoさんはオカのピタプラスを敷いています。裏面に吸着素材が付いているので、ズレに強いそうですよ。安心してお子さんを遊ばせることができそうです。自分で好きな形に敷いていけるのがいいですね。

汚れた部分だけ取り外し

aritacaccaさんは、リビングで東リのタイルマットを使っていますよ。汚れた部分だけを取り外して洗っているそうです。小さなお子さんが飲み物などをこぼしてもすぐに洗えますね。大きなラグは洗うのが大変ですが、小さなサイズのタイルカーペットなら洗うのも簡単です。

厚みのある芝生で騒音対策も

cochonさんのキッズスペースにある、まるで本物のような芝生のカーペットは萩原のシーヴァです。外で遊んでいるような気分になりますね。素足で歩くのも気持ちがよさそうです。厚みが8mmほどあるので、騒音対策にもいいですね。

クッション性があるから安心

子どもが大きくなって動き回るようになったときに備えて、pica_yuneさんはオカのタイルカーペットにしたそうです。厚めで柔らかいので、感触がとてもよいそうです。タイルカーペットのカラーを組み合わせて使えば、モダンな印象になりますね。

おしゃれな色合いに目がいき、覗きに来ました😝
betty2

ペットも過ごしやすいお部屋に

タイルカーペットを使えば、ペットにとっても過ごしやすいお部屋づくりができますよ。クッション性があるので足にも優しく、ペットの体にも安心なお部屋になります。床の傷を防ぐのにも、タイルカーペットはひと役買いますよ。

ペットの通る通路に

YMZKさんはわんちゃんが通る通路として、オカのピタプラスキッチンマットを並べています。長方形のタイルカーペットは、廊下などの通路に敷くのにもちょうどよい形ですね。吸着素材でズレにくいので、よく歩く場所にも安心して使えます。

お昼寝にもぴったり

shijimiさんのおうちの猫ちゃんが寝ているのは、ベッドではなくタイルカーペットの上なのだそう。ペットも人も快適に過ごせることをコンセプトに作られたピタペトモは、猫ちゃんも気に入っているようです。

子どもにもペットにも優しい

小さな子どものためにキュロスのジョイントマットを敷いたというp-p-maruさんですが、猫ちゃんも伸びてくつろぐことが多いそうです。立体感のあるデザインは組み合わせで模様が変わるので、好きな組み合わせを探してみるのもいいですね。9枚セットなので広々と使えます。

暑さや寒さも和らげてくれる

厚みのあるタイルカーペットは寒さを和らげたり、暑い夏でもさらりと過ごすことができたりと、家族みんなが快適に過ごせる空間にしてくれます。ユーザーさんたちがどのような使い方をしているのか、参考にしてみてくださいね。

キッチンの寒さも問題なし

H.Tさんは、キッチンに萩原のジョイントマット・キュロスを使っていますね。厚みのあるジョイントマットは、床からの冷えを防ぐ効果もあります。立っている時間の長いキッチンでも、快適にお料理ができそうです。床暖房やホットカーペットの上にも使えますよ。

1.2cmの厚みで弾力があるので、立ってても疲れづらそうです。そして、寒い冬でもあったかです。
H.T

足元の冷え対策に

ダイニングの下にk...さんは、オカのピタプラスを敷いたそうです。2枚でも足元の冷気の感じ方がまったく違うというのが、驚きですね。あまり広さのない場所にも置いてみたくなります。掃除機をかけてもズレないそうなので、使いやすそうですね。

夏だって快適に過ごせる

nononさんのリビングに広がる爽やかな緑は、芝生風ジョイントマットです。爽やかな見た目は、夏のインテリアにもぴったりです。見た目は芝生そっくりでもふわふわなので、素足で過ごすのがとても気持ちがいいそうですよ。


タイルカーペットを使えば、理想的な床に近づけるはずです。家族みんなが快適に過ごせるように、タイルカーペットを上手に取り入れていきましょう。大人も子どももペットも、みんながくつろげるお部屋へ近づく第一歩になりますよ♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング タイルカーペット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク