一日の疲れが飛んでいく♡思いっきりくつろげるお部屋作り実例

一日の疲れが飛んでいく♡思いっきりくつろげるお部屋作り実例

仕事で忙しかったり、家事や育児に追われたりと、気がつけば疲れがたまってしまう毎日。思いっきりくつろげるお部屋で、のんびりして体と心を休めたいですよね。今回は、ユーザーさんが作っている「くつろげるお部屋」の実例を、3つのポイントに注目してご紹介します。

イスやソファで作るゆったりコーナー

リラックスして過ごすには、ゆったりと身体を休められるイスは欠かせませんよね。最初にご紹介するのは、お気に入りのソファやイスをポイントにして作られている「くつろげるお部屋」です。座り心地のよさはもちろん、ユーザーさんは肌触りのよい毛布やマッサージシートなども活用していましたよ。

ソファにブランケットをプラスして

ソファでくつろぎタイムを過ごしているユーザーさん。ソファの上には、見るからにフカフカで癒されそうなブランケットが置かれています。こちらはお友達からのプレゼントだそうですよ。座り心地のよいソファに暖かなブランケットの組み合わせがあれば、どんな疲れも飛んで行きそうですね。

ブランケットのあるお部屋✨ 友達からプレゼントされたFrancfrancのブランケットです💕 ソファーでくつろぎタイムに大活躍してます
kawauso15

イスにはマッサージシートを

リクライニングのイスと暖炉風ヒーターのある一角がリラックス空間、とおっしゃるユーザーさんです。イスに乗せたマッサージシートで体をほぐしつつ、暖炉風の炎の揺らぎを眺めてくつろいでいました。マッサージしながらの、ゆったり時間は最高ですね!

ソファを2つ並べて広々と

こちらのユーザーさんは、ソファでくつろぐことが好きなご家族のために、ソファを2つ並べてリラックススペースを作り出していました。ゆったりサイズのソファが2つ並ぶと、かなりのくつろぎスペースができますね!サイドテーブルも置かれていて、座っても横になっても楽しめそうです。

ゴロゴロしたくなるくつろぎ空間

思いっきりくつろぐと聞くと、手足を伸ばしてごろんと横になるシーンが思い浮かぶかもしれませんね。次にご紹介するのは、ゴロゴロしたくなるような「くつろげるお部屋」の実例です。ラグやコタツや畳など、ユーザーさんはお気に入りのアイテムを使って、癒される空間を作り出していました。

ふわふわのラグで

北欧インテリアにしているユーザーさんです。ナチュラル感が心地よいお部屋の中央には、オフホワイトのラグが敷かれていました。ふわふわで気持ちよいという、こちらのラグ。大き目で肌触りのよいラグがあれば、家族みんなでくつろげそうですね。

癒しアイテムのコタツを

柔らかな色調でまとめられた、こちらのリビング。ユーザーさんは、くつろぎアイテムとして、コタツを活用していました。生活感の出やすくなりがちなコタツを、ユーザーさんはナチュラルなお部屋になじませています。見るからに心地よさそうな空間にうっとりしてしまいますね。

どうしてもコタツ出すと部屋が狭くなった感じしちゃいますがこの温もりには敵いませんよね
LOKKI

日当たりのよい窓辺に畳コーナーを

こちらのユーザーさんのくつろぎ空間は、2F階段ホールのフリースペース。ここでお茶や読書をして、まったり過ごすのがお好きなのだそうです。畳の感触が気持ちよさそうですね。窓からは柔らかな日が降り注ぎ、小鳥の声も聞こえてくるそうですよ。

照明を工夫して癒される場所に

くつろぐときに重要な役目をしてくれるのが、光です。煌々とした明かりよりは、間接的に照らす柔らかな光や、ワンポイントを照らすムーディーな明かりを取り入れてみたいもの。ユーザーさんは、照明を工夫して、とても心地よい空間を作り出していましたよ。

フロアランプでワンポイントを照らす

モダンインテリアにしているユーザーさんです。デザイン性のあるフロアスタンドで、イスとミニテーブル周辺を照らしていました。ここで音楽を聴いたりハーブティーを飲んだりしているそうです。必要最低限の光が、ホッとする雰囲気を作り出していますね。

キャンドルウォーマーの明かりで

こちらのユーザーさんが取り入れている明かりは、キャンドルウォーマーのものです。ほんのりと照らす小さな明かりが、愛らしいですね。キャンドルウォーマーなら、アロマキャンドルのよい香りも楽しめて、ますますくつろげるお部屋にできそうです。

間接照明を使った癒される寝室

ホテルライクをテーマに、寝室のインテリアを整えておられるユーザーさんです。ベッドの両サイドとベッド下に照明を取り入れていました。目に直接光が入らない間接照明は、心を穏やかにしてくれるので眠る前にピッタリ。オレンジがかった色味の優しい光が安らぎますね。

さまざまな明かりを組み合わせて

「夕暮れから夜に移り変わる時間帯が好き」とおっしゃるユーザーさん。ダイニングのキャンドルや間接照明を灯して、まったりタイムを過ごしておられます。デザイン性のあるペンダントライトは、光の色や明るさを調節できるタイプ。さまざまな組み合わせで、自分の心地よい光を見つけるのも楽しそうですね。

キャンドルや間接照明ってめちゃめちゃ癒されるよね✨ 気持ちが落ちつきます。
coco08439

日々の疲れを回復させるためにも、ゆったりとくつろげるお部屋は大切です。座り心地のよいソファや、のびのびと横になれる空間、目にも心にも優しい明かりなどをポイントに、自分が一番くつろげるお部屋を作ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「くつろげる部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク