使い勝手のいいサイズ感で人気!2人掛けソファカタログ

使い勝手のいいサイズ感で人気!2人掛けソファカタログ

1人掛けのコンパクトサイズから、コーナーソファなど大型なものまで、さまざまなサイズのあるソファ。今回は、2人で座ったり、1人でゆったり座るのにおすすめの2人掛けソファをピックアップしてご紹介します。ユーザーさんの実例やコメントを参考に、チェックしていきましょう!

シンプルなファブリックソファ

シンプルなファブリックソファは、布生地ならではのあたたかみのある見た目や、やさしい肌触りが魅力です。インテリアになじみやすく、コーディネートもしやすいですよ。

折りたためるカウチソファ

自然光がたっぷり入り込む、明るくさわやかなyukimaruさんのお部屋。ソファは、「マイナ 折りたたみカウチソファ」です。圧迫感の出ないカラー、大きさのソファは、開放的な空間が作れますね。6段階リクライニングや、脚をはずしてロータイプで使えたりと使い勝手も抜群です。

落ち着きのあるグリーン×ダークブラウン

cherryさんのお部屋のソファは、不二貿易のファブリックソファフレンズです。やさしいグリーンがお気に入りだそう。フレームやアーム部分に天然木が使用されたナチュラルなデザインは、あたたかみのある落ち着いた空間を演出してくれますね。

デニム生地のソファ

kenTaroさん愛用の東谷の2人掛けソファは、男前インテリアやヴィンテージスタイルにぴったりなデニム生地のソファです。フレームは、ウッドとアイアンのスタイリッシュなデザイン。ウォッシュデニムのようなカジュアルなブルーの色合いは、リラックス感のある空間が作れますね。

我が家の2人掛けソファです。 お手頃な割に見た目もオシャレで、一目惚れしました😍
kenTaro

シンプル&ナチュラル

シンプルでスマートなデザインがインテリアにマッチする、東谷のソファルーアン。Paulさん宅のナチュラルなインテリアと見事に調和していて、ゆったりとくつろげそうな安らぎを感じるリビングになっています。シンプルかつ、リラックス感のあるお部屋作りにぴったりですね。

レザータイプのソファ

本革や合成合皮を使用したレザータイプのソファは、高級感のある印象を与えてくれます。空間のアクセントにもぴったりで、ワンランク上のインテリアに仕上がりますよ。

ヴィンテージ風のかっこいいソファ

TOPさんがリビングに置かれているのは、不二貿易のバイキャストPUソファフレンズです。合成皮革を使用したヴィンテージな風合いのかっこよさと、木製フレームのあたたかみが見事に調和したデザイン。置くだけで、カフェのような雰囲気のある空間が作れますね。

異素材の組み合わせが個性的!

座面がPVCレザー、背面がファブリック素材の、2人掛けソファJuam。sikiさんは、脚を付けずにローソファとして使われています。異素材を組み合わせたモダンなデザインは、インテリアに個性を与えてくれますね。組み立て式なので、搬入しやすいのもうれしいポイントです。

組み立て式なので、我が家の狭い玄関も問題なく通過できました⭐️ ホットカーペットで、ぬくぬくもしたいので とりあえず、脚をつけずローソファとして 使用しております╰(*´︶`*)╯✨
siki

高級感漂うソフトレザー

mikanさんのお部屋のソファは、東谷のボイドです。ソフトレザーを使用した上質な見た目は、ワンランク上のコーディネートに。レザーソファもブラウンカラーなら、重たくならず圧迫感なく置くことができます。また、こちらは2人掛けより大きめの座面サイズなのでゆったりと座れますよ。

カラバリ豊富なソファ

選ぶ色で、お部屋全体の印象も変わるソファ。カラーバリエーションが豊富だと、インテリアに合わせて選べるのがうれしいですよね。インテリアになじむカラーや、差し色になるカラーなど、お部屋にぴったりなカラーを見つけてコーディネートを楽しみましょう。

お部屋のカラーと合わせて

アイリスオーヤマの2人掛けソファは、ファブリックタイプ6カラー・フェイクレザータイプ2カラーの8種類から選べます。GunnersYm16さんは、ブラウンで統一されたお部屋にぴったりなコーヒーブラウンをチョイス。ホっと安らげそうな、落ち着いた空間になっていますね。

華やぐパッチワークデザイン

happy_kakakaさんが紹介してくださった不二貿易のソファデイジーは、カラフルなパッチワークデザインがとってもキュート!お部屋の主役として空間を彩ってくれます。また、ひじ掛けがないタイプなので、存在感がありながらもすっきり置けますね。カラーは全4種です。

シンプルな北欧デザイン

クッションカバーは帆布2カラー・レザーファブリック3カラーの5タイプあり、フレームカラーも2タイプから選べる、スリーズファニチャーのソファ。ゆったり座れる2.5人掛けサイズです。nacoさんが選んだカーキは、上品で落ち着いた空間を演出してくれますね。座り心地もいいとのことですよ。

見た目も可愛くて座り心地もいいソファ🌿 フレームもカバーもサイズも選べたのでたくさん迷いました💭 後ろ姿もすっごく可愛い!!
naco

気になる2人掛けソファはありましたか?ソファでの過ごし方や座る人数、置くスペースに合わせて選んでくださいね。同じ2人掛けソファでも、メーカーによってサイズは異なるのでサイズもしっかり確認してください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソファ RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク