ドアを開けた瞬間にうれしくなる♪お気に入りの玄関マットがある風景

ドアを開けた瞬間にうれしくなる♪お気に入りの玄関マットがある風景

家に帰ったときや、お客様を迎えたときに、一番最初に目に入るのが玄関です。その印象を大きく左右するのが玄関マット。玄関マットには、厳選した一枚を使いたいですよね。今回は、使ってみたくなる玄関マットをご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ナチュラルなイメージの玄関マット

最初にご紹介するのは、ナチュラルなイメージの玄関マットです。ホワイトやアイボリーなどのナチュラルカラーは、どんなインテリアにも合わせやすいのがうれしいですね。ナチュラルなデザインは、ホッとくつろげる雰囲気を演出するのにもピッタリです。

見た目もさわり心地もふわふわ

カゴを使ったスリッパ収納など、ナチュラルな雰囲気いっぱいの、こちらの玄関。ユーザーさんは、くも型の玄関マットを使っておられました。マイクロファイバー素材で、手触り抜群なこちらのマット。見た目もふわふわで癒されますね。45×75cmと大きすぎないサイズ感も使いやすそうです。

ずっと眺めていたくなる可愛らしさ

「可愛い過ぎて自分の部屋に 持って来てしまいました」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、東リの玄関マットです。玄関用に買ったつもりが、部屋に置いてずっと眺めていたくなったのだそう。お部屋のアクセントとしても大活躍のこのマットは、ウォッシャブルなので、どこでも安心して使えます。

厚みもあって ふかふかで良かったよ😊 柄物って飽きるけど シンプルで飽きない気がするよ😆
maru

玄関のアクセントになるカラーのマット

次にご紹介するのは、玄関のアクセントになるような、目を引くカラーの玄関マットです。赤や黄色などの鮮やかな色を使ったマットは、玄関を華やかにするだけでなく、空間を引き締める役目もしてくれますよ。選んだ柄で、おうちのイメージを表してもくれますね。

華やかな赤の花柄

こちらのユーザーさんがお使いなのは、萩原の洗える玄関マットです。鮮やかな赤い花模様が印象的ですね。「可愛い花柄で、見るたびにうれしくなる」と、ユーザーさんも気に入っておられました。帰宅時に、こんなマットにお出迎えされたら、毎回気分があがりそうです。

元気をもらえる黄色い花々

「やっとお気に入りを見つけました!! 」とおっしゃるユーザーさんです。使っている玄関マットは、クリーンテックス・ジャパンのKobe Mouto Collection onni。デザインだけでなく、 丸洗いOKで吸水性もバッチリと、品質にも大満足だそうですよ。

ヘルシンキ在住の島塚絵里さんのデザイン。 マリメッコでもデザインをされていた方で、可愛らしいお花が溢れ出しそうなデザインに一目惚れしました! デザインだけでなく、品質も大満足。 丸洗いOK,吸水性バッチリなのは、小さい子どものいる家庭には嬉しいですね
kakurenbo

温かみのあるカラー

こちらはイケヒコのウィルトン織玄関マット「パレット」です。暖色系を中心とした模様は、空間をホッとくつろげる雰囲気にしてくれますね。玄関のアクセントとしてもピッタリ♪ユーザーさんも「置くだけでも雰囲気が明るくなりました」とコメントされていましたよ。

丈夫なウィルトン織の玄関マット

最後にご紹介するのは、ウィルトン織の玄関マットです。ウィルトン織のマットは、丈夫なのが特徴のひとつ。長時間踏みつけてもヘタリにくく、弾力性もあり、長く使えるのが魅力です。遊び毛が出にくく、お手入れが楽なので、ぜひ選択肢のひとつに加えたいですね。

モノトーンでスッキリと

玄関をモノトーンでまとめているユーザーさん。萩原のベニワレン風玄関マットをお使いです。モノトーンのマットが、ユーザーさんのインテリアにピッタリで、スッキリとした印象になっていますね。ボリュームのある毛足も気持ちよさそうです。

優しい柄のマットで玄関を明るく

玄関を明るい雰囲気に変えたかった、とおっしゃるユーザーさんです。選んだのは、萩原の玄関マットRAKKAS ジャルダン。シンプルで優しい柄が魅力的です。柔らかなベージュ色が、インテリアに溶け込んでいますね。明るくて大き目のマットで、玄関が広く感じられるようになったそうです。

深みのある色合いのマット

マット類が大好きとおっしゃるこちらのユーザーさんは、萩原の玄関マット RAKKASトワルをお使いです。深みのある色味は、カラフルになり過ぎずに、玄関に落ち着きをもたらしてくれますね。しっかりした作りなので、ユーザーさんが掃除機を掛けただけで、フカフカに戻ったそうですよ。

キリム柄をアクセントに

リノベーションで、玄関とリビングを繋げたユーザーさんです。新しい玄関の顔として選んだのは、イケヒコの玄関マット プルメリア。エスニックなキリム柄が、広々とした空間のアクセントになっていますね。「鮮やかなキリム柄で視覚的にも温かみを感じます」と、ユーザーさんもお気に入りでした。


くつろぎ感あるナチュラル、印象的なカラフル、上質で長持ちするウィルトン織など、さまざまな玄関マットがありました。おうちの顔とも言える玄関。そのイメージを左右する玄関マットは、ぜひ、お気に入りの一枚を選んでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 玄関マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク