活気と個性を表現する☆赤を取り入れたインテリアの魅力

活気と個性を表現する☆赤を取り入れたインテリアの魅力

「情熱の赤」と言われるように、赤には力強いエネルギーを感じますよね。一方で、暖色系ならではの温かみや親近感も感じることができます。今回は、そんな魅力的な赤をどのような手法でインテリアに取り入れていったらよいか、ユーザーさんの実例を参考にしながら探っていきます。

赤をお部屋の基調に

始めにご紹介するのは、赤を大きな面やインテリアの基調とした実例です。赤はその色調によっても空間のイメージが変わります。暖色系の赤は温かみや落ち着きのある印象に、鮮やかな赤はモダンな印象になりますよ。それでは、早速みていきましょう。

リビングルームに

こちらは、ミッドセンチュリーを感じるNK67さんのリビングルームです。お部屋全体にバランスよく赤を取り入れた、活気を感じるインテリアです。落ち着いた木目やグリーンの中で、家具やラグ、照明の赤がパッと目を引き、空間に活気を与えてくれていますね!

ダイニングの壁に

mariさんは、ダイニングルームのアクセントウォールに赤を取り入れています。こちらの赤は落ち着いたトーンで温かみを感じ、食事の時間を楽しく豊かにしてくれそうです!クッションカバーとの色合いがそろっており、統一感がありますよね。

子ども部屋に

鮮やかな赤が印象的なこちらのお部屋は、yumiさんのお子さんのお部屋です。マリメッコの赤は快活なイメージがあり、子ども部屋にぴったりですね!また、お部屋全体を赤と白でまとめられていて、モダンでスタイリッシュなインテリアになっています。

マリメッコでオーダーしたカーテンが到着しました。 長女のお部屋は赤をアクセントに♪ 大好きなマリメッコを沢山使いました
yumi

お気に入りのコーナーに

赤色の持つパワーは、前向きなエネルギーを与えてくれますよね。noriuzuraさんのドレッサーまわりは赤、白、黒でコーディネートされています。こちらのスペースで身支度をすると、お出かけ前にエネルギーを注入してもらえそうです!

ポイントで取り入れる

赤を使ってみたいけれど、どこにどんな風に取り入れればいいか迷いますよね。次にご紹介するのは、家具や照明などにポイントとして赤を取り入れている実例です。パッと目を引く赤のアイテムを1つ取り入れるだけでも、お部屋に個性をプラスできますよ。

モダンでスタイリッシュ

赤は、組み合わせ方でモダンにもクラシカルにもなる色ですよね。こちらは、シンプル&モダンなwatakurumiさんのお部屋です。キャビネットの赤と壁に飾られたアートの赤がリンクしていて統一感があり、都会的で洗練されたインテリアになっています。

まずは小物やクッションから

自分の部屋に赤は似合うのかな?と悩んでいる方におすすめなのが、クッションや小物に赤を取り入れる方法です。isawo2000さんは、クッションカバーや小物、カーテンに赤を取り入れています。これらのアイテムがポイントとなり、お部屋の個性となっていますね。

こんな場所にも

これからご紹介するのは「こんな場所でも赤が使えるんだ!」と気づかせてくれる、ユーザーさんの実例です。活力や行動力を高めてくれる「赤」のパワーを感じることができますよ。

キッチンに

暖色系である赤は、食欲を増進させる効果があると言われています。manachanさんのキッチンは赤を基調とされていて、明るくポジティブなイメージでお料理をするのが楽しくなりますよね。調理家電も赤を選ばれていて、統一感があります。

廊下に

廊下の壁に赤を選んだkieさん。白の巾木や廻り縁との組み合わせが、海外のインテリアのようですね!赤もチェリーレッドを使うとクラシカルな印象になり、落ち着いた雰囲気の空間になります。

廊下はチェリーレッド。 海外の赤い廊下に憧れて… 最初はどうしようか、赤はやりすぎかなぁとも思ったけど、赤にして正解!
kie

温かく迎える

「赤が好き過ぎて、家も車も赤になりました」とコメントされているakaneさん。真っ赤なドアと壁が、目を引く外観ですよね。赤の効果で親しみやすさを与えつつ、グレーの外壁との組み合わせによりモダンさも感じます。家族やお客様を温かく迎えてくれるようなカラーリングですね!


「赤」のパワーを感じることのできる、ユーザーさんの実例をご紹介してきました。とても個性的で元気がでるようなインテリアですよね!皆さんも、家具やクッションなどから「赤」を取り入れてみるのはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「赤」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク