シンプルナチュラルなお家で大活躍!無印良品のおすすめソファ

シンプルナチュラルなお家で大活躍!無印良品のおすすめソファ

手に取りやすい価格で素材のよさを生かしたナチュラルなアイテムを提供してくれる無印良品。今回は、そんな無印良品アイテムの中からソファをお家に取り入れているユーザーさんたちをご紹介します。シンプルなスタイルのインテリアで特に活躍してくれていましたよ♪実例をご覧ください。

シンプルスタイルに

まずご紹介したいのは、シンプルスタイルのリビングに無印良品のソファを合わせているユーザーさんたちです。ミニマムな空間の中心に無印良品のソファを置き、心地よいお部屋を作り上げていましたよ。注目の実例を見ていきましょう。

クッションを多めに

艶のある床が印象的なリビングの実例です。窓の下、壁際に無印良品のソファを設置して、たくさんのクッションを上に置いていますね。オフホワイトの色合いは隣の棚や右奥の家具とも相性抜群で、シンプルかつあたたかな空気感を作ってくれています。

ホワイト空間に

こちらの実例では、2階のセカンドリビングに無印良品のソファを設置しています。明るい色合いのフロアに白いソファがよく似合いますね。上のクッションにはダークグレーのアクセントカラーも取り入れていて、洗練されたテイストに仕上げています。

シングルソファで

ミニマムな数の家具で心地よさそうな空間を作っているユーザーさんの実例です。テーブルを囲うのは無印良品のシングルソファ。木とクッション部分を組み合わせたデザインで、広い背もたれが座りやすそうです。リゾートのような癒しのリビングになっています。

ナチュラルスタイルに

無印良品といえば、ナチュラルスタイルのお部屋とも相性抜群ですよね。そこで次に、自然のぬくもりあふれるお部屋に無印良品のソファを合わせている実例をご紹介します。柔らかな色合いがナチュラルインテリアとばっちり合っていました。具体的な実例をご覧ください。

カントリー風に

こちらの実例では、ホワイト×ブラウンのカントリー風の空間に無印良品のソファを組み合わせています。真っ白な色合いが壁や棚・ラグとよく合っていて、柔らかなテイストの空間を作っています。奥に覗くカゴや窓枠のディスプレイがさらに癒しのアクセントを加えてくれていますね。

柔らかな北欧風に

約6畳というリビングダイニングに無印良品のソファを設置している実例です。背の低いアイテムや淡い色合いのアイテムを使って、まとまりある開放的な空間を作っていますね。カウンターやチェアと同じ色合いのソファで、北欧風の柔らかなテイストに仕上げています。

6畳⁈って驚いたけど、ほんと、広く見えるよ〜👍 色々と工夫してるんだね! 感心しちゃう☺️
krkr

明るい雰囲気に

明るい色味のソファをリビングに使っているユーザーさんがこちら。木の質感が魅力的なテーブルやベンチにグリーンを合わせ、自然のさわやかさがあふれるボヘミアンな空間を作っていますね。淡い色味が空間によく馴染んでいて、明るく広々したリビングになっています。

ほかにもこんなスタイルが

ほかにも、さまざまなスタイルのお部屋で無印良品のソファが取り入れられていましたよ。マリンスタイルのお部屋やグリーンの印象的なお部屋など、無印良品らしい使い勝手のよさが引き出されていました。それでは実例をご紹介します。

柄物のクッションと合わせて

こちらの実例では、木の家具を使ったシンプルなリビングに無印良品のソファを合わせています。クッションには西海岸のマリンな柄を取り入れていて、ネイビーのソファと上手に合わせていますね。さわやかなダイニングとも馴染みがよく、明るさとクールさが見事に両立しています。

ステキなリビング\(//∇//)\ 統一感があっていいなー
gumi

ハンモックのあるお部屋に

ハンモックのあるお部屋にブラウンのソファを設置しているユーザーさんがこちらです。背景の壁も同じブラウンのテイストで、アウトドア風のかっこいいお部屋に仕上がっていますね。ソファ自体はシンプルなデザインで、座り心地もよさそうです。

リゾート風に

ネイビーとホワイトを組み合わせて、マリンな雰囲気のリゾート風空間を作っているユーザーさんです。無印良品のソファはホワイトをチョイスし、ネイビーのクッションやカーテン・ラグと上手に組み合わせていますね。さわやかなホワイトがリラックスした気分にさせてくれそうです。

グリーンと合わせて

西海岸インテリアに無印良品のソファを合わせている実例がこちら。光のたくさん入る窓際のスペースに、オフホワイトのソファがよく合いますね。隣には葉の大きな観葉植物を置き、自然の明るい魅力が感じられる空間に仕上げています♪


シンプルやナチュラルを始め、マリンスタイルなどさまざまなインテリアで無印良品のソファが活躍していましたね。どんなお部屋にも馴染みやすいデザインで、座り心地もよさそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク