「すっきり暮らす収納アイデア」がテーマの素敵な投稿6選

「すっきり暮らす収納アイデア」がテーマの素敵な投稿6選

すっきりしたお部屋がキープできると、日々の暮らしが充実しますよね。そこで、便利アイテムを取り入れて無理なく実現させませんか?シーンに合った収納を活用すれば、片付けのハードルも低くなりますよ。また、整理整頓の環境が整ったら、空気のクリーンアップも目指したいですね!

扉付きの家具でしっかり隠す

ウッドキャビネットでナチュラルに

ウッド系家具で統一したkagi___さんのお部屋。収納は扉付きのキャビネットを選んで、中身をしっかり隠す収納を実践されています。中身が見えないので、しまってしまえばいつでもこの状態を保つことができます。爽やかで温もりのあるお部屋が作れますね。

ざっくり収納で片付けラクラク

オープン棚とボックスでメリハリ

chomoさんは、オープン棚を使ってリビングにおもちゃ収納を設けていました。おもちゃスペースはボックスを併用して隠す収納にしているので、お子さん自身でポイポイ投げ込むだけのお片付けがかないます。見せる場所と見せない場所のメリハリがポイントです。

洗面所のごちゃつきは隙間の活用で解決

隙間に入るスリムな収納

幅13cmというスリムなアイテムを紹介してくださったma.home___さん。ハンドルとキャスターが付いているので、使いたいときだけ引き出せます。収納してしまえば中身が見えずすっきりするんだとか。天板にはドライやーなどのちょい置きも可能です。

衣類収納は道具をそろえてすっきりと

使い心地も見た目も満足のハンガー

ハンガーは同じもので統一すると、すっきり見えて収納量もあがります。m_teeさんは、 スリムなMAWAハンガーでそろえて、よりミニマルな収納を実現していましたよ。洋服が滑りにくい仕様なので、落下したりズレたりしないのもスマートです。

かさばるものは床下や屋外にしまうのも手

床下収納はゴミ箱で仕切る

a.organizeさんは、洗面所の床下収納を使って、消耗品などのストックを収納しているそうです。ゴミ箱が6個収まるので、それぞれに分類分けして保管しているそうですよ。空間を無駄なく使えるうえ、ストック管理もしやすい見事なアイデアです。

有能家電で空気をクリーンに整える

ロボット掃除機でキレイをキープ

sayumamaさんは、ロボット掃除機を取り入れていました。自動でお掃除してくれるので、いつでもキレイな床のお部屋で過ごすことができますね。しかも、ロボット掃除機が動きやすくなるよう、直置きをしなくなるので、自然と片付けも習慣化できそうです。


どの投稿もとても素敵ですね。みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「すっきり 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク