アクセサリー収納が便利でかわいい♡使いやすくしまう方法

アクセサリー収納が便利でかわいい♡使いやすくしまう方法

かわいいアクセサリーをたくさん持っているのに、バラバラにしまってどこに置いたかわからなくなってしまったり、何種類かのアクセサリーを一緒にしまったがために絡まってしまったことはありませんか?そんなちょっとしたトラブルを回避してかわいくアクセサリーを収納してみよう♪

ひとつひとつのアクセサリーを分けて収納

たくさんのアクセサリーを一緒にまとめていると、どれが一セットかパッと見わからなくなってしまったり、チェーンが絡まったり、急いでいる時にはイライラしちゃいますよね。そんなイライラが解消する収納アイディアです。

アクセサリーを小袋に入れて収納

アクセサリーを小袋に入れて収納

ネックレスなどのアクセサリーは2、3個一緒にしまっているとチェーンが絡まったりしちゃいますよね。一つずつ収納しているとそんな煩わしさからも解消できそうです。

アクセサリーを見せる収納→しまう収納に変えてみる。某セレクトショップの方法を真似してみたけど、見やすいし管理もしやすい☆
seven.

トランプにピアスを付けて木箱に収納

トランプにピアスを付けて木箱に収納

トランプにピアスを付けて立てて収納しています。ペアのものを探す手間も省けるし、立てて収納していることにより、お目当てのピアスを簡単に見つけることができそうですね。トランプだと見た目もカワイイです♡

トランプにピアス収納。セリアの木箱に立てて。                        
MATY

手作りフレームにクリップで下げて収納

手作りフレームにクリップで下げて収納

このアクセサリーを見せる収納しているものは、フォトフレームに麻紐をつけて作られたそうです。ピアスを付けている台紙も手作りされているそうです。木のクリップで留めるアイディアも素敵です。

これ、ナイスアイデア✨…て私はピアスしてないけど(^◇^;)笑ディスプレイとしても可愛いね(*^^*)♡
M17

ガラスのショーケースに並べて収納

ガラスのショーケースに並べて収納

ガラスケースのなかにたくさん並べられた小さなカップの中にアクセサリーを収納しています。出す時もしまう時もワンアクションでできるので便利でいいですね。見た目もオシャレです。

それぞれの物の形を生かしたアクセサリー収納法

普段は、違うことに使いそうなものも素敵な収納グッズへと早変わりします。物の形を生かしてアクセサリーをオシャレに見せる収納をしている方々をご紹介します。ちょっとした一工夫を真似してみませんか?

お皿の形を生かしたアクセ収納法

お皿の形を生かしたアクセ収納法

お皿の真ん中にポンッと置いてしまいそうですが、お皿のなみなみの形を生かしてイヤリングを収納しています。凹凸にちょうど掛けることができるのでいいですね。

お皿の凸凹を利用して、イヤリングをひっかけています☆
larme

網のフレームにピアスを収納

網のフレームにピアスを収納

セリアに売っている網のフレームにピアスを掛けて収納しています。他のインテリアやピアスの雰囲気ともよく合った収納ですね。見せる収納が素敵です。

セリアの網のフレームを、ピアスの収納に… このシェルフにピッタリサイズ‼︎ 両面テープで貼り付けただけで〜す(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
panchan

メッシュのブックスタンドにピアス収納

メッシュのブックスタンドにピアス収納

メッシュタイプのブックスタンドをリメイクしてピアスの収納として使われています。ブックスタンドにアクセサリーを収納するアイディアが思い浮かぶなんてスゴイです!

最近はアクセ(特にピアス)を作るのが趣味なので日に日に溜まっていきます(ꈨຶꎁꈨຶ)۶ 雑貨屋さんのピアススタンドは高いし…ってことで、100均リメイク♡ メッシュのブックエンドを利用して収納♡ 重量があるから安定しているし、ぐい〜っと簡単に角度を調整出来るので使い勝手よいです( •̀∀•́ )◎
kao

壁に収納グッズを取り付けてアクセサリーを見せる収納

フックや流木など、アクセサリーを収納するグッズを壁に掛けて見せる収納をする方法です。ネックレスなど、持っているアクセサリーの数や長さなどに合わせて壁に取り付けるといいですよ。

S字フックにアクセサリーを掛けて収納

S字フックにアクセサリーを掛けて収納

アイアンラックにS字フックを使ったアクセサリー収納法です。アイアンラックにS字フックを掛けてアクセ収納をするアイディア、いいですね。アクセサリーの数に合わせてフックを増減できるので便利です。

デザインがかわいいフックに見せる収納

デザインがかわいいフックに見せる収納

デザインがかわいいこのフックは、セリアで購入されたそうです。パールやレースなどのアクセサリーがセンス良くかかっています。フックとの雰囲気とよく合っていて、かわいく収納されていますね。

壁に取り付けた流木にアクセを掛けて収納

壁に取り付けた流木にアクセを掛けて収納

流木の形が生かされたオシャレなアクセサリー収納です。壁に取り付けられた流木にアクセサリーを掛けて収納しています。流木ならではのナチュラルさがいいですね。

流木にフックを付けてアクセサリーの収納に

流木にフックを付けてアクセサリーの収納に

流木にフックを付けて作られたアクセサリーの収納グッズです。流木の上にちょこんと置かれたエアープランツもかわいい収納です。アクセサリーもインテリアの一部として活躍しそうです。


みなさんいろいろなアイディアでかわいくスッキリとアクセサリーを収納されていましたね。自分にピッタリなアクセサリー収納法を探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「アクセサリー 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク