RoomClipショッピングの夏のスペシャルクーポンキャンペーンに参加した感想を最後に少しだけ…。 非常にありがたい企画に参加させていただき、良いお買い物もできましたが、日頃から通販に生活の …続きを読む
coroの部屋
RoomClipショッピングの夏のスペシャルクーポンキャンペーンに参加した感想を最後に少しだけ…。 非常にありがたい企画に参加させていただき、良いお買い物もできましたが、日頃から通販に生活の大半を支えてもらっている者として、少し気になった点・今後の改善を期待したい点もお伝えしようと思います。 ①北海道宛ての送料がめちゃ高! 大型家電や家具の送料は理解できますが、小物配送も同等の金額のようで、とあるショップさんで3点ほどカートに入れたら送料だけで6,000円を超えました😂(なのでこの時点で欲しいものだけを選ぶのは諦めました) キャンペーンの10000円のお得感が薄れてしまうほどの非現実的な金額設定のように感じました…。(北海道宛ても無料で頑張ってくれてる良心的なショップさんもありましたが) 出店ショップさんに任せているのが現状なのかもしれませんが、ある程度サイト運営側で送料に関するルール作りをした方が良いのでは?と感じました。 ②商品検索に時間がかかる! アプリでしか検索していなかったので、アプリの仕様の問題かもしれませんが、キーワード検索をしても『なぜこのワードでこの商品がヒットしたんだい?』と思うことが多かったように感じます。 出店ショップ一覧にすぐ飛べるような作りになっている方が見やすいのになぁ…と思っていたら、そこはキャンペーン後半に解消してました。 あとは価格帯フィルターと、ずーーーーっと在庫切れの商品がおすすめ的な感じででしゃばってくるのが鬱陶しいので、在庫なしを非表示にする機能くらいは付いてないと使いずらいと思いました。 ③商品画像が少なすぎる! RCユーザーに商品を購入していただき、その画像を投稿してもらって参考画像を増やしていくのが狙いなのかもしれませんが、それにしても少なすぎると感じました。 今回はキャンペーンだったのである程度、冒険心みたいなものでお試し購入することができますが、キャンペーン外でお買い物をするときにこの画像数だと不安しかない…。 同じ商品の色違い、柄違いも文字だけの説明で1点ずつの詳細画像すらない商品もありました。 メーカーサイトや他の通販サイトに助けを求め、そのまま客足が流れてしまうパターンがなんとなく想像できました。 逆に自分が投稿し、アイテムタグで商品紹介をしたものが売れるとポイントがつくサービスは良いアイデアだなと思います! 今まで無償で掲載品の情報を提供してきたことに価値がついたのは嬉しかったです♪ まだまだ始まったばかりのサービスなので、今後いろいろと変わっていくのでしょうが、ユーザーさんの購買意欲を刺激する活気あるサービスになっていってくれることを願っています! ※少しだけ…と言いつつ、長文になりました、すみません💦
@coro さん めっちゃ共感😣 アンケートに私も正直に書いたよ。せっかく参加させてもらったからにはよくするための意見を出すのもモニターの仕事だもんね。 普段、初めてのサイトでも仕組み自体がそんなに変わることはないから使いにくいと思うことってそんなにないけど、RCはいろんなことがあまりに違って探してるものがあるのかないのかすら分からなかったよ😢 気になるものを見つけても情報が少なすぎて、他のショッピングサイトで写真や仕様を確認してまた戻ってくるっていうのも何回もした! みんな同じようなこと言ってるから改善されるといいよね😊
@yuki さん ネットショッピング慣れしてるつもりだったけど、今回ばかりはなかなかの強敵だな🥴って思ったよ💦 他サイトに商品情報探しに行ったら、そっちで買う方が安くて送料も無料だったのを見てガックリして戻ってきたり…😂 アンケートは順に配信されるのかな? 私のとこにはまだ来ないので、先に投稿コメントで感想述べちゃいました! せっかくポイントも貰ってるので、少しでも良い方向に変わっていった新生RoomClipショッピングでまたお買い物できる日が来るといいな♪って思うよ😊
@coro ちゃん☘ 納得する内容でした! 私もクーポン応募したいと思っていたけど、商品検索に時間がかかり後回しにしていたら、期間が過ぎてしまっていてガ~ンときました(;´∀`) 北海道の送料って倍近い事多いですね 通販がありがたい地域なのに、困ってらっしゃる事多いだろうなぁって私も常々思っていましたよ だけど良いお品選んだね! クーポン当たって良かったね😊
@reko639 さん 北海道宛ての送料負担が大きいのはある程度仕方ないとは思っていましたが、手のひらサイズの小物にまで1点¥2,000の送料となっていたのには驚き…というか唖然😦となりました💧 楽天やAmazonだと同等の商品が北海道宛てでも送料無料だったりするので、こういうキャンペーンでもない限り利用しにくいECかな?って思いました。 他の方の投稿でクーポンで商品も実質¥0、送料も無料でした〜!なんてコメントを読むと、不公平感が多少感じられて大人げないですが😅少しモヤッとしてしまいました。 それなら送料全国一律¥500とか、一律にできなくてもショッピングを始める前に地域別の送料が確認できる仕組みになっていたらモヤッとしなかったのにな…と思いました。 選んだものには全く不満はないです!むしろ200点満点くらいの気持ちです! ただサービスそのものが残念でなりません😭 改善を強く希望します🙏🏻
RoomClipショッピングの夏のスペシャルクーポンキャンペーンに参加した感想を最後に少しだけ…。 非常にありがたい企画に参加させていただき、良いお買い物もできましたが、日頃から通販に生活の大半を支えてもらっている者として、少し気になった点・今後の改善を期待したい点もお伝えしようと思います。 ①北海道宛ての送料がめちゃ高! 大型家電や家具の送料は理解できますが、小物配送も同等の金額のようで、とあるショップさんで3点ほどカートに入れたら送料だけで6,000円を超えました😂(なのでこの時点で欲しいものだけを選ぶのは諦めました) キャンペーンの10000円のお得感が薄れてしまうほどの非現実的な金額設定のように感じました…。(北海道宛ても無料で頑張ってくれてる良心的なショップさんもありましたが) 出店ショップさんに任せているのが現状なのかもしれませんが、ある程度サイト運営側で送料に関するルール作りをした方が良いのでは?と感じました。 ②商品検索に時間がかかる! アプリでしか検索していなかったので、アプリの仕様の問題かもしれませんが、キーワード検索をしても『なぜこのワードでこの商品がヒットしたんだい?』と思うことが多かったように感じます。 出店ショップ一覧にすぐ飛べるような作りになっている方が見やすいのになぁ…と思っていたら、そこはキャンペーン後半に解消してました。 あとは価格帯フィルターと、ずーーーーっと在庫切れの商品がおすすめ的な感じででしゃばってくるのが鬱陶しいので、在庫なしを非表示にする機能くらいは付いてないと使いずらいと思いました。 ③商品画像が少なすぎる! RCユーザーに商品を購入していただき、その画像を投稿してもらって参考画像を増やしていくのが狙いなのかもしれませんが、それにしても少なすぎると感じました。 今回はキャンペーンだったのである程度、冒険心みたいなものでお試し購入することができますが、キャンペーン外でお買い物をするときにこの画像数だと不安しかない…。 同じ商品の色違い、柄違いも文字だけの説明で1点ずつの詳細画像すらない商品もありました。 メーカーサイトや他の通販サイトに助けを求め、そのまま客足が流れてしまうパターンがなんとなく想像できました。 逆に自分が投稿し、アイテムタグで商品紹介をしたものが売れるとポイントがつくサービスは良いアイデアだなと思います! 今まで無償で掲載品の情報を提供してきたことに価値がついたのは嬉しかったです♪ まだまだ始まったばかりのサービスなので、今後いろいろと変わっていくのでしょうが、ユーザーさんの購買意欲を刺激する活気あるサービスになっていってくれることを願っています! ※少しだけ…と言いつつ、長文になりました、すみません💦
@coro さん めっちゃ共感😣 アンケートに私も正直に書いたよ。せっかく参加させてもらったからにはよくするための意見を出すのもモニターの仕事だもんね。 普段、初めてのサイトでも仕組み自体がそんなに変わることはないから使いにくいと思うことってそんなにないけど、RCはいろんなことがあまりに違って探してるものがあるのかないのかすら分からなかったよ😢 気になるものを見つけても情報が少なすぎて、他のショッピングサイトで写真や仕様を確認してまた戻ってくるっていうのも何回もした! みんな同じようなこと言ってるから改善されるといいよね😊
@yuki さん ネットショッピング慣れしてるつもりだったけど、今回ばかりはなかなかの強敵だな🥴って思ったよ💦 他サイトに商品情報探しに行ったら、そっちで買う方が安くて送料も無料だったのを見てガックリして戻ってきたり…😂 アンケートは順に配信されるのかな? 私のとこにはまだ来ないので、先に投稿コメントで感想述べちゃいました! せっかくポイントも貰ってるので、少しでも良い方向に変わっていった新生RoomClipショッピングでまたお買い物できる日が来るといいな♪って思うよ😊
@coro ちゃん☘ 納得する内容でした! 私もクーポン応募したいと思っていたけど、商品検索に時間がかかり後回しにしていたら、期間が過ぎてしまっていてガ~ンときました(;´∀`) 北海道の送料って倍近い事多いですね 通販がありがたい地域なのに、困ってらっしゃる事多いだろうなぁって私も常々思っていましたよ だけど良いお品選んだね! クーポン当たって良かったね😊
@reko639 さん 北海道宛ての送料負担が大きいのはある程度仕方ないとは思っていましたが、手のひらサイズの小物にまで1点¥2,000の送料となっていたのには驚き…というか唖然😦となりました💧 楽天やAmazonだと同等の商品が北海道宛てでも送料無料だったりするので、こういうキャンペーンでもない限り利用しにくいECかな?って思いました。 他の方の投稿でクーポンで商品も実質¥0、送料も無料でした〜!なんてコメントを読むと、不公平感が多少感じられて大人げないですが😅少しモヤッとしてしまいました。 それなら送料全国一律¥500とか、一律にできなくてもショッピングを始める前に地域別の送料が確認できる仕組みになっていたらモヤッとしなかったのにな…と思いました。 選んだものには全く不満はないです!むしろ200点満点くらいの気持ちです! ただサービスそのものが残念でなりません😭 改善を強く希望します🙏🏻