あと三週間で新生活。 シャワーブースやっとできる。 ポニー「終わってたんじゃないの?」 いや、実は問題があってやり直してもらったんだ。 好きなものを組み合わせて個性がだせるのが施主支 …続きを読む
mashleyの部屋
あと三週間で新生活。 シャワーブースやっとできる。 ポニー「終わってたんじゃないの?」 いや、実は問題があってやり直してもらったんだ。 好きなものを組み合わせて個性がだせるのが施主支給。 一方、なにかあったら自分で対処するのもまた施主支給。 しょうがない、それが施主支給の大変なとこ。 ブログ更新→シャワーブースと 格闘!施主支給に喜び苦しむhttp://www.mashley1203.com/entry/2018/03/19/063000
@mashley さん♡ おはようございますヽ(*´∀`)✨ えーーーやり直し(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) しょうがないですよね… お引越し先になったということですかね?
@mashley さん おはようー♪ ドキドキしながら読んだわ(°▽°) 大変なんだねー(;´Д`Aでもその分、愛着わくよね!…あの時のマーレイさん…って思い出すだろうけど(笑)
@mashley さん(*⁰▿⁰*) マーレイさん、設定マレーシア人なのに数時間後にジャマイカ人って(笑) 施主支給はホント諸刃の剣ですよね。建売りな我が家ですが、プチリフォームで施主支給して、工務店さんに迷惑かけた事を思い出しました‥。 でも、色んな人の手が入って色んな思いをしながら建てた家だもの、世界にひとつの素敵なお家♡間違いないですね!
@kana さん ♡ おはようございます♪ はい、新居のバスルームのシャワーブースやり直してもらいました… ブースは施主支給なので自分で手配した業者さん。施主支給はどんな業者さんかわからなくても、手配したら最後まで自己責任です(T ^ T) 直ってよかった…
さん☆ おはようございます!見ていただきありがとうございます♪ ほんとにポカーン(・Д・) が連続でした… まだ直してくれたからよしとしますが、やり取りも正直しんどかったです…。゚(゚´ω`゚)゚。 やっと、やっと終わりました…
@sorasora さん おはよーございます♪ 読んでいただき、ありがとうございます(*゚∀゚*) 昨日まで家だけじゃなくて、じつはシャワーブースもドキドキでしたよ…やっと終わりました! 絶対マーレイさんのことは忘れないでしょう(いろんな意味で笑)
@sayumama さん 本当に東南アジア系のお顔だちでした笑 建売だったら最初に全部決まっているから余計に自分で可能な範囲はカスタマイズしたくなりますね!きっと工務店さんはわかってくださっていますよ! 壁にも床にも天井にもいろんな人の思いが詰まっています。見るたびに嬉しくなります(*゚∀゚*)
@mashley さん 素敵シャワールームの裏にはそんな事が⁉︎∑(゚Д゚) 無事直して頂けて本当に良かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。 人のせいにしない… 自分にも言い聞かせなきゃいけない事ですσ(^_^;) 何事にも共通してる大事な事ですね(*´꒳`*)
@mashley さん 読んできました!大変だったんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )大物じゃないけどうちも施主支給あるからすんごく共感しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ひふみんの後ろ姿が蘇り更に職人さんの凄味を感じますね 直ってよかった(❈ಥДಥ)
@mashley さんおはようございます! えっ?ええっ!そりゃないよぉ!! と読み進んでました。 職人さんも矜持が無くなって来たんですかね。 「すいません、難しかったので今日はうまく出来なかったのでもう1日お時間下さい!」となぜ言えないのでしょうね( ̄▽ ̄)
@mashley さん☆おはよう シャワーブース大変だったね (>o<") ひふみんの、仕事にうちこむ、 後ろ姿がカッコいいσ(≧ω≦*)
@chika8476 さん ありがとうございます(*゚∀゚*) はい、本当に気が気じゃなかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。 夫氏が不安だったのは実はこのせいもあります…だから昨日は顔つきが晴れやかでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 何かミスをしたとき、言い訳って一番印象悪いんだなとマーレイさんから学びました…
@riakana さん 読んでいただきありがとうございます(*´ω`*) 施主支給の長短を身をもって体験できました笑笑 いつか笑い話になるといいなぁ… ひふみんはいつも笑顔ですが、作業中の迫力が凄かったです!70歳、まだまだ現役でやるそうです!
@mizucchi さん おはようございます(*´ω`*) はい、私もそりゃないぜ!とポカーン(・Д・)の繰り返しでした…笑笑 おっしゃる通りです!そう言っていただけたら「ああ、この施工は難しいんだな」ぐらいで済んでいたと思います。
@k202128tt さん☆おはようございます! ありがとうございます(*´ω`*) まさかシャワーブース一個にここまで翻弄されるとは思いませんでしたよ! ひふみん、普段の優しいじいちゃんと作業中のイケメン具合のギャップがまたいいのです♪あの写真お気に入りです(´∀`)
@mashley 師匠 これは酷い! 由々しき問題でしたね\\\٩(๑`^´๑)۶//// うちのマンションの修繕でも思いましたが、DIYじゃね〜んだよ‼︎‼︎‼︎と言いたいですね! なにはともあれ解決して良かったですね d(^_^o)
@iketten マイスター 施主支給なんでしょうがないんです。゚(゚´ω`゚)゚。自己責任です! マンションの修繕大変だったんですね… ひとまず終わってよかったです(T ^ T) ありがとうございます!
@mashley さん♪ 照明やらの施主支給は良くありますが、シャワーブースの施主支給ってあまり聞かないですもんね(^◇^;)笑 色々ありましたが、無事に設置出来て良かったですね(*^o^*)♪
@NK67 さん♪ ありがとうございます♪ はい、やはりユニットバスが主流なので、取り付けが必要なものが施主支給というパターンは少ないですね笑笑
@mashley さん こんばんはー! 最近、なかなか忙しくてブログを読むのが遅れぎみ(;´∀`) 遅い反応ですが・・ 読んでて、あの歪みはプロとしてあり得ない!って思いましたよ。 でも、悲しいことに素人が見ても完全に失敗でも「こんなもんですよ」で済ます業者はいますね。当然 直しはしません。こんなもんなんですから。設計と違うアイテムが取り付けられていたり、工期が遅れそうになれば、それこそ手抜きの仕上げ。素人以下の仕上がり。 こうして出来上がったのが我が家です(T_T) 仕上がり後のチェックで色々指摘しても、やはり直しには来ませんでしたよ。 住宅クレームが多いのが現実ですね。 人が作るものだからこそ、mashleyさんのように施主も足しげく現場に通い、家への愛情を示さないといけませんね。 棟梁が作る家は、朝に夕に、お茶やお菓子を出して労っていましたが、今は 注文したらほぼお任せ状態ですもんね。職人さんも気合いはいりませんよね。 職人に本気になってもらうのは、実は施主の仕事なのかもしれませんね! 長々とスミマセン(;´∀`)
@asma さん 忙しいのにいつもありがとうございます♪お時間あるときに気軽にいらしてください♪ご無理はされないで〜 最初見たとき絶句でしたよ笑笑 スキマがありすぎて… そういう仕様ならまだわかりますが、そうではなかったのでポカーン(・Д・)でした… asma さんのおうちはすごく素敵で抜かりない感じでしたが、大変だったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。 住宅はやはり人が作るものなので、完璧はないと思います♪ 特に職人が作る場合は分業になりますから連絡がいっていないと大変なことに。 だから担当から現場監督にいかにきちんと伝達され、現場監督がしっかり理解してコントロールするかが要だと思います。 そしてお客さんはそこを見抜くのは難しいのでやはり現場に通うしかないですね。 たまに現場で挨拶や声かけするだけでも違うと思います。 だから施主側はお客様気分でなく、「一緒につくるんだ」という思いで頑張る必要がありますね(*´ω`*) 三月は忙しい季節なのでお身体をお大事に(´∀`)
あと三週間で新生活。 シャワーブースやっとできる。 ポニー「終わってたんじゃないの?」 いや、実は問題があってやり直してもらったんだ。 好きなものを組み合わせて個性がだせるのが施主支給。 一方、なにかあったら自分で対処するのもまた施主支給。 しょうがない、それが施主支給の大変なとこ。 ブログ更新→シャワーブースと 格闘!施主支給に喜び苦しむhttp://www.mashley1203.com/entry/2018/03/19/063000
@mashley さん♡ おはようございますヽ(*´∀`)✨ えーーーやり直し(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) しょうがないですよね… お引越し先になったということですかね?
@mashley さん おはようー♪ ドキドキしながら読んだわ(°▽°) 大変なんだねー(;´Д`Aでもその分、愛着わくよね!…あの時のマーレイさん…って思い出すだろうけど(笑)
@mashley さん(*⁰▿⁰*) マーレイさん、設定マレーシア人なのに数時間後にジャマイカ人って(笑) 施主支給はホント諸刃の剣ですよね。建売りな我が家ですが、プチリフォームで施主支給して、工務店さんに迷惑かけた事を思い出しました‥。 でも、色んな人の手が入って色んな思いをしながら建てた家だもの、世界にひとつの素敵なお家♡間違いないですね!
@kana さん ♡ おはようございます♪ はい、新居のバスルームのシャワーブースやり直してもらいました… ブースは施主支給なので自分で手配した業者さん。施主支給はどんな業者さんかわからなくても、手配したら最後まで自己責任です(T ^ T) 直ってよかった…
さん☆ おはようございます!見ていただきありがとうございます♪ ほんとにポカーン(・Д・) が連続でした… まだ直してくれたからよしとしますが、やり取りも正直しんどかったです…。゚(゚´ω`゚)゚。 やっと、やっと終わりました…
@sorasora さん おはよーございます♪ 読んでいただき、ありがとうございます(*゚∀゚*) 昨日まで家だけじゃなくて、じつはシャワーブースもドキドキでしたよ…やっと終わりました! 絶対マーレイさんのことは忘れないでしょう(いろんな意味で笑)
@sayumama さん 本当に東南アジア系のお顔だちでした笑 建売だったら最初に全部決まっているから余計に自分で可能な範囲はカスタマイズしたくなりますね!きっと工務店さんはわかってくださっていますよ! 壁にも床にも天井にもいろんな人の思いが詰まっています。見るたびに嬉しくなります(*゚∀゚*)
@mashley さん 素敵シャワールームの裏にはそんな事が⁉︎∑(゚Д゚) 無事直して頂けて本当に良かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。 人のせいにしない… 自分にも言い聞かせなきゃいけない事ですσ(^_^;) 何事にも共通してる大事な事ですね(*´꒳`*)
@mashley さん 読んできました!大変だったんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )大物じゃないけどうちも施主支給あるからすんごく共感しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ひふみんの後ろ姿が蘇り更に職人さんの凄味を感じますね 直ってよかった(❈ಥДಥ)
@mashley さんおはようございます! えっ?ええっ!そりゃないよぉ!! と読み進んでました。 職人さんも矜持が無くなって来たんですかね。 「すいません、難しかったので今日はうまく出来なかったのでもう1日お時間下さい!」となぜ言えないのでしょうね( ̄▽ ̄)
@mashley さん☆おはよう シャワーブース大変だったね (>o<") ひふみんの、仕事にうちこむ、 後ろ姿がカッコいいσ(≧ω≦*)
@chika8476 さん ありがとうございます(*゚∀゚*) はい、本当に気が気じゃなかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。 夫氏が不安だったのは実はこのせいもあります…だから昨日は顔つきが晴れやかでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 何かミスをしたとき、言い訳って一番印象悪いんだなとマーレイさんから学びました…
@riakana さん 読んでいただきありがとうございます(*´ω`*) 施主支給の長短を身をもって体験できました笑笑 いつか笑い話になるといいなぁ… ひふみんはいつも笑顔ですが、作業中の迫力が凄かったです!70歳、まだまだ現役でやるそうです!
@mizucchi さん おはようございます(*´ω`*) はい、私もそりゃないぜ!とポカーン(・Д・)の繰り返しでした…笑笑 おっしゃる通りです!そう言っていただけたら「ああ、この施工は難しいんだな」ぐらいで済んでいたと思います。
@k202128tt さん☆おはようございます! ありがとうございます(*´ω`*) まさかシャワーブース一個にここまで翻弄されるとは思いませんでしたよ! ひふみん、普段の優しいじいちゃんと作業中のイケメン具合のギャップがまたいいのです♪あの写真お気に入りです(´∀`)
@mashley 師匠 これは酷い! 由々しき問題でしたね\\\٩(๑`^´๑)۶//// うちのマンションの修繕でも思いましたが、DIYじゃね〜んだよ‼︎‼︎‼︎と言いたいですね! なにはともあれ解決して良かったですね d(^_^o)
@iketten マイスター 施主支給なんでしょうがないんです。゚(゚´ω`゚)゚。自己責任です! マンションの修繕大変だったんですね… ひとまず終わってよかったです(T ^ T) ありがとうございます!
@mashley さん♪ 照明やらの施主支給は良くありますが、シャワーブースの施主支給ってあまり聞かないですもんね(^◇^;)笑 色々ありましたが、無事に設置出来て良かったですね(*^o^*)♪
@NK67 さん♪ ありがとうございます♪ はい、やはりユニットバスが主流なので、取り付けが必要なものが施主支給というパターンは少ないですね笑笑
@mashley さん こんばんはー! 最近、なかなか忙しくてブログを読むのが遅れぎみ(;´∀`) 遅い反応ですが・・ 読んでて、あの歪みはプロとしてあり得ない!って思いましたよ。 でも、悲しいことに素人が見ても完全に失敗でも「こんなもんですよ」で済ます業者はいますね。当然 直しはしません。こんなもんなんですから。設計と違うアイテムが取り付けられていたり、工期が遅れそうになれば、それこそ手抜きの仕上げ。素人以下の仕上がり。 こうして出来上がったのが我が家です(T_T) 仕上がり後のチェックで色々指摘しても、やはり直しには来ませんでしたよ。 住宅クレームが多いのが現実ですね。 人が作るものだからこそ、mashleyさんのように施主も足しげく現場に通い、家への愛情を示さないといけませんね。 棟梁が作る家は、朝に夕に、お茶やお菓子を出して労っていましたが、今は 注文したらほぼお任せ状態ですもんね。職人さんも気合いはいりませんよね。 職人に本気になってもらうのは、実は施主の仕事なのかもしれませんね! 長々とスミマセン(;´∀`)
@asma さん 忙しいのにいつもありがとうございます♪お時間あるときに気軽にいらしてください♪ご無理はされないで〜 最初見たとき絶句でしたよ笑笑 スキマがありすぎて… そういう仕様ならまだわかりますが、そうではなかったのでポカーン(・Д・)でした… asma さんのおうちはすごく素敵で抜かりない感じでしたが、大変だったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。 住宅はやはり人が作るものなので、完璧はないと思います♪ 特に職人が作る場合は分業になりますから連絡がいっていないと大変なことに。 だから担当から現場監督にいかにきちんと伝達され、現場監督がしっかり理解してコントロールするかが要だと思います。 そしてお客さんはそこを見抜くのは難しいのでやはり現場に通うしかないですね。 たまに現場で挨拶や声かけするだけでも違うと思います。 だから施主側はお客様気分でなく、「一緒につくるんだ」という思いで頑張る必要がありますね(*´ω`*) 三月は忙しい季節なのでお身体をお大事に(´∀`)