私のお部屋(garageね)の主人は自分じゃなく、このバイク2台。 共にHarley-Davidsonで、手前の赤が2010年式のFLHTK、奥の緑のが1942年式のWLA45。 WLA45は世界大戦時にHarley社がアメリカ軍に収めていた軍用バイクで、こいつは自分が子供の頃からプラモデルを作ったりととてもお気に入り。 念願叶ってうちに来てはみたけど、昭和17年式という製造されてから既に70年以上経つ古いバイク。なかなか一筋縄では行きませんが、趣味的苦楽を共に過ごす相棒です。 あっ、FLHTKの方もいい相棒ですけど、こっちもしっかり残念ながらUSクオリティー。手が掛かります。
私のお部屋(garageね)の主人は自分じゃなく、このバイク2台。 共にHarley-Davidsonで、手前の赤が2010年式のFLHTK、奥の緑のが1942年式のWLA45。 WLA45は世界大戦時にHarley社がアメリカ軍に収めていた軍用バイクで、こいつは自分が子供の頃からプラモデルを作ったりととてもお気に入り。 念願叶ってうちに来てはみたけど、昭和17年式という製造されてから既に70年以上経つ古いバイク。なかなか一筋縄では行きませんが、趣味的苦楽を共に過ごす相棒です。 あっ、FLHTKの方もいい相棒ですけど、こっちもしっかり残念ながらUSクオリティー。手が掛かります。
@Wla45 さん どっちもカッコいいです! 2010年式でも手かかるんですね……。 見た目はナックルが大好きだけど、扱える自信がないです(´;ω;`)
NOWHEREさん コメントありがとうございます。ナックルヘッドはその形といい最高のモーターだと思います。現代のエンジンに通ずるOHVですから、WLAのSVと比べるとフィーリングも高次元だと思います。 でもネックはその高騰している値段ですよね。自分もいつかはナックルに乗りたいと思ってましたが、恐らく無理だろうな~。 2010年式のFLHTKもいろいろやらかしてますよ。 ロングで不動になったり立ち往生は一度や二度じゃないですよ。現在もミッション系のギアベアリングの異音が出てるので、近いうちに部品注文済みのSHOPに入庫です。はぁ~。