【IKEA in RoomClip vol.10】涼しく過ごす、アイデアがいっぱい。【PR】

【IKEA in RoomClip vol.10】涼しく過ごす、アイデアがいっぱい。【PR】

提供:イケア・ジャパン株式会社

暑い夏を気持ちよく過ごすには、ちょっとした工夫が必要。触り心地の良い“ひんやりアイテム“や、カラーリングで涼を取る、というのもオススメです。今回のIKEA in RoomClipは、夏を涼しく過ごすアイデアをご紹介します。今年はイケアのアイテムで快適な夏を過ごしませんか☆

イケアのアイテムで過ごす、涼しい夏

ひんやり素材は寝具から

KRÅKKLÖVER/クロッカローヴェル

IKEA KRÅKKLÖVER 商品写真

毎日の睡眠時間が快適に過ごせることは、とても重要なことです。KRÅKKLÖVER/クロッカローヴェルはジェルの冷感素材が入っており、季節に応じて使い分けることができる枕です。

BRUDHALLON/ブルード ハロン

IKEA BRUDHALLON 商品写真

お手入れが手軽で、さらっとした触り心地も気持ちが良いBRUDHALLON/ブルード ハロンは、きれいなライトブルーで2サイズ展開。暑がりの人にもぴったりな、薄手の掛け布団です。

クリアなグラスで冷たい飲み物を

素材で涼をとるのもアイデアの一つ。クリアな素材のグラスなら、見た目にも涼しげです。

シンプルでどんな素材とも馴染むガラス素材は、ウッド調のトレイとの相性も抜群です。お客様のおもてなしにも活躍しそうです。

重ねて置いてあるだけでも、涼しげで夏らしい印象ですね!トレイに置いて、見せる収納を。

POKAL/ポカール

IKEA POKAL 商品写真

強化ガラスで作られたグラスは6ピースセット。小ぶりなサイズで気軽に使えます。飲み物だけでなく、デザートやシリアルなどに使えば、見た目にも楽しい食事タイムが過ごせそう。

きれいなカラーのディナーウェア

大きなものを変えるのは大変ですが、小物から、それも色を取り入れるところからならトライしやすいはず。ディナーウェアも涼し気なカラーリングに衣替えしましょう。

ワゴンと同じ色合いのディナーウェア。サイドテーブルとして使用しているのはイケアのワゴンです。ブルーのストライプとも好相性で、夏らしさが感じられますね!

FÄRGRIK/フェールグリックシリーズは様々なタイプのディナーウェアが展開されています。お手頃な価格で、同じカラーリングで揃えられるというのも魅力。

FÄRGRIK/フェールグリック

IKEA FÄRGRIK 商品写真

シンプルでベーシックなデザインなので、様々な料理に使えるだけでなく、テーブルウェアやカトラリーとのコーディネートも楽しめます。

さらりとしたタオル素材で、気持ちよく

ベタベタとしがちな時期を乗り越えるには、肌触りの良いアイテムも欠かせません。汗をしっかり吸ってくれるタオル地は特におすすめしたいものの一つです。

棚にきちんと整理されている、タオル。たたんだ時に輪の部分を揃えて見せれば、ホテルライクなきちんと感がでますね。壁紙とお揃いのカラーリングが素敵!

清潔感のある白い洗面台に、差し色のターコイズカラーのタオルが!あまり物を多く置けない水周りは、色から夏らしさを取り入れてみるのもいいですね。

こちらは別シリーズのイケアのタオル。同系色なら、暗いトーンのものとも好相性です。

PANTERRANKA/パンテランカ

IKEA PANTERRANKA 商品写真

イケアではタオルも人気ですが、同じカラーのタオルケットもおすすめです。さらりとした触り心地は、ずっと触っていたくなる心地よさ。家でのくつろぎタイムのお共に!

夏のセール時期到来!最大70%オフも!

IKEA sale イメージ写真

手の届きやすい価格帯も魅力であるイケアですが、さらにお求めやすくなる時期がやってきました!6月23日より最大で70%オフになるセールがはじまります。掘り出しものや、前から気になっていたアイテムは、今のうちに手に入れておきましょう!

ミッドサマーパーティーも開催中!

IKEA ミッドサマーパーティー イメージ写真

また、イケアではスウェーデンフードマーケットでご利用いただける100円オフのクーポン券がついた、ミッドサマープレートを期間限定で販売します。イケアで人気の料理が11種類も楽しめるプレートで、注文された方にはもれなく、NEDSATT/ネドサット プレートをプレゼント。まだ始まったばかりの夏を盛り上げてくれるミッドサマーパーティーは7月3日までです。ぜひ期間中に遊びに来てくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集