【山善おうちすっきりプロジェクト通信vol.4】ドリームクッションレンガで手軽に本格レンガ調を楽しもう!【PR】

【山善おうちすっきりプロジェクト通信vol.4】ドリームクッションレンガで手軽に本格レンガ調を楽しもう!【PR】

提供:株式会社山善

山善とRoomClipが収納について考える「おうちすっきりプロジェクト」、連載第4弾は番外編の「ドリームクッションレンガ」についてです。このアイテムは、8月にサンプリングキャンペーンを実施したリアルなレンガシート。すごーく素敵な写真が集まったのでご紹介します。

ロゴ画像

ドリームクッションレンガは山善が発売したばかりのアイテム。壁紙やリメイクシートのように、壁や家具に貼って簡単にレンガ調のテイストにすることができます。

立体的で、簡単に貼れるのが魅力のドリームクッションレンガ

立体的な凹凸があり、裏面のシートを剥がせば簡単に貼ることができます。

ドリームレンガ商品画像

クッション性のある素材で衝撃を緩和してくれるので、小さなお子さんがいる家庭でも安心!防音や遮熱機能もあります。

そんなドリームクッションレンガをRoomClipユーザーさんに使ってもらいました!

まずは場所ごとにBefore/Afterを見ていきましょう!

リビング編

サンプリング応募時に一番多くのユーザーさんが「ドリームクッションレンガを使いたい」と回答した場所がリビング。なんと全体の3割の人がリビングでの使用を希望しました。壁に貼るだけで雰囲気が一気に変わるので、リビングの模様替えにぴったりですね。

yuriyanaさんのリビング

yuriyanaさんはグレーのドリームクッションレンガを貼りました。サイドの方はカットしてアレンジ。壁に変化が生まれます。

yuriyana
yuriyana

私もこのレンガ、リアルで壁に立体感が出て、すごい好き♡山善さんのホームページで見るより色とか実物は断然いいよ(≧∇≦)/

Rikoさんのリビング

Rikoさんは板壁だったカウンターしたをドリームクッションレンガでリメイク。雰囲気がぐっと変わりますね。

Riko
Riko

山善さんのドリームクッションレンガのサンプリングに初当選させて頂き、感無量(T_T) 必死にpicを〜〜って∑(゚Д゚)必死にならなくても、あっと言う間に全面が立体感のある高級感爆発のレンガ調に仕上がりました 5分で完成です‼️早っっ ヨレも空気も入り込む心配一切ない品質に唖然としています( ゚д゚)こりゃ凄いです

キッチン編

次いで2割の人に選ばれたのがキッチン。ドリームクッションレンガは水拭きできるポリエチレン製なので、水回りにも使えるんです。

reihanayamaさんのキッチン

玄関編

キッチンと同じくらい使いたい声が多かったのが玄関です!

Rikoさんの玄関

Rikoさんはリビングの他に玄関でも使ってくれています。立体感が一気に出ますね。

Riko
Riko

山善さんのドリームクッション レンガ あっとちゅーまにガラッと雰囲気を変えてくれるお助けマン❤️ とにかく、簡単すぎて凄いです リピ決定です‼️

トイレ編

ダークホースだったのがトイレ!1割の人が希望されていました。おうちの雰囲気に合わせづらい場合でも、別空間のトイレだと普段の部屋ではできないアレンジも楽しめそうです。

kiki_nekkoさんのトイレ

kiki_nekko
kiki_nekko

山善さんのドリームクッションレンガ! 結局はじめに貼ろうと思っていた一階のトイレ壁に貼りました(*^_^*) この前ブルーにペイントした壁と相性ぴったり♡ 残念ながら絶妙にたりなかったので貼れてないとこありますが、二枚でこのくらい貼れましたので参考になれば嬉しいです( *´艸`) 私はひとつひとつはさみでカットして角をまるく切ったので、そのままだとスタイリッシュなカッコイイイメージが強かったのが、角ばってない分すこーし優しいような雰囲気になったかなぁと勝手に感じてます(*´˘`*)♡ 角をまるくするだけでナチュラルや北欧系のお部屋にもあいそうです♡

洗面所編

洗面所や脱衣所のアクセントにも効果がありそうです!

nodokaさんの洗面所

nodoka
nodoka

山善さんから素敵サンプリングを頂きました( *´꒳`*)❤ 『ドリームクッションレンガ』ホワイトを選ばせていただき脱衣所の壁の下部に貼りました・.。*・.。* リメイクシートや壁紙とは違い立体感があるので、すっごくリアルで重厚感あり❤ 使い方はリメイクシートなどと同じで、裏紙を剥がして貼るだけ! カットも簡単!カッターやハサミで簡単にカットできました・.。*・.。* これはオススメです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

切って、塗って、組み合わせて……ドリームクッションレンガの活用アイデア!

日常の創造性に溢れるRoomClipユーザーさんたち。ドリームクッションレンガも色々な方法で、自分のおうちにぴったり合うように工夫してくれました。今回はそんな皆さんの投稿から幾つかピックアップします!

角を切る編

kiki_nekkoさんのアイデアは角を丸く切る方法!こうすることで、やわらかな雰囲気になります。

さて、連投になりますが失礼します! 山善さんのサンプリングのドリームレンガ(*^_^*) ひとつひとつ角を丸くカットしてます♡ まるで本物のブリックタイル! リビング壁にランダムに仮に貼ってみてますが、あきらかにたりない☹ ん〜〜どうしましようかなぁ笑
kiki_nekko

目地を作る編

こちらは目地をペンキで白く塗るだけで、ぐっと引き締まった印象になります。

立体的でリアルなレンガなのに、貼るとなんだかのっぺりした印象になってしまう。 わかった!٩(๑′∀ ‵๑)۶☆ 目地だ!! 目地もレンガと同じ色だからだぁ! というわけで、目地部分を白く塗ってみました♬ わかりやすいように右側半分だけ塗ってみました! こっちの方がより立体レンガがいきてくる感じがする~♡( ´艸`)
Ryo
本当だね✨ 白い目地がレンガを 生かしてる❗
chocolat

切り貼り編

切り貼りをすることで、壁にリズムが生まれます。ナイスアイデア!

山善さんから頂いた、ドリームクッションレンガを貼り終えました♡ 近くで見ると壁に傷や落書きがあったので、色々と隠すべく、ペタペタと貼り隠す事に成功しました♪ まずは、階段下の部分から、リビングの柱の方向をパチリ✨
karin

組み合わせ編

hirohiroさんは2種類の色を切り貼りして組み合わせました。これも面白い工夫ですね!

山善さんのドリームクッションレンガ アフター写真です! 私のバカな勘違いでホワイトとグレーが一枚ずつだったので、どうしようかと考えて、バランスを見ながら二枚を切り貼りしてみました(ง •̀_•́)ง 無事トイレの壁に端まで貼ることができました!
hirohiro
スゴい‼こんなアイテムあるんですね‼ 勉強になります✨ 山善さん検索します(笑)✨
tencha

賃貸でも使える工夫編

ai.さんは賃貸の人でも参考になるように、マスキングテープを貼った上に貼り付ける方法を提案してくれています。

山善のドリームクッションレンガで、 賃貸のキッチンカウンターを変身
ai.

RoomClipユーザーさんの写真が店頭に!

RoomClip運営チーム
RoomClip運営チーム

先日、山善さんが開いたお店のバイヤーさん向けの展示イベントに行きましたが、RoomClipのユーザーさんの写真を展示してくれていましたね!

山善の大村さん
山善の大村さん

そうなんです。ドリームクッションレンガの売り場では、今回のサンプリングでRoomClipユーザーさんから投稿していただいた写真を、実際の活用事例としてご紹介させていただきました。みなさんのアレンジやお部屋の素晴らしさ、色々はお店のバイヤーさんにとても好評でした!

RoomClip運営チーム
RoomClip運営チーム

ありがとうございます。すごくうれしいですね。なんだかお写真をお店でも展示したいというお話もあったとか。

山善の大村さん
山善の大村さん

そうなんです。なんとLIXILビバホームさんを始めとしたホームセンターの店頭で、RoomClipのみなさんのお写真が展示されます!イメージはこんな感じです↓

店頭写真
RoomClip運営チーム
RoomClip運営チーム

こちらは展示が始まったら、お店の情報などもこの「おうちすっきりプロジェクト通信」でお伝えします。

おうちすっきりプロジェクト、続々実施中!

山善×RoomClipのおうちすっきりプロジェクト、始まってから3ヶ月が経ちますが、続々企画を実施中です!様々な収納アイテムのサンプリング&使い方の記事を配信しているので、是非ニュース通知やRoomClip magの記事をチェックしてくださいね!