去年の11月9日にジャパネットたかたから新たにお迎えしたHITACHIの電子レンジ… 昨日まで使用していたのに、今日のお昼二男が使おうとしたら電源は入っているのに【スタート】が作動しない😱 なに? どうして? キッチンのブレーカーが落ちたのか?と確認したり、コンセントを🔌抜いて再び入れ直してみたり〜 取扱説明書➖を見るも、解決策は見当たらない👋 どうして作動しないのか、全く訳がわからなかった🤷♀️ ジャパネット カスタマーサービスセンターへ取り敢えず電話をする☎️ メーカーに修理依頼の連絡を入れてくれるそうだ👩(訪問費用+修理費用がいくら掛かるかーこちらではわからないと言われた。) しばらくして夫が『扉の爪が折れてる!➖』と発覚した。 折れた爪を探すも🔍見当たらない。 温める事が大半!・・・ならば安価で温めるだけのものにしたら〜と二男の助言。 家電量販店へ取り敢えず🚗💨電子レンジを見に行く👀… 今と同じ位の大きさで、安い物で料金¥30,000ほど😭 たかがレンジ扉の爪損傷で¥30,000以上は痛い😓💸💸 🔍検索すると➖結構レンジ扉の爪が折れた!口コミがある・ある。はぁ〜そうなんだ💡 安易に自分で接着剤で修理して、自分の身体に害が及ぶかも知れないから買い直した方が良い!とも掲載されていた。 もうー買うしかない💦 メーカーはやはり、それなりに耳にしている所が壊れにくいそうだ。 メーカーよりもレンジの容量・サイズ・お値段・カラーはホワイトに拘って🧐購入を決めたい。 何でも一生物は無い!・・とは思っていても、1年8か月で壊れてしまうなんてHITACHIさん➖それは無いよぉ〜😮💨(私はメーカーが悪いと思っている)
去年の11月9日にジャパネットたかたから新たにお迎えしたHITACHIの電子レンジ… 昨日まで使用していたのに、今日のお昼二男が使おうとしたら電源は入っているのに【スタート】が作動しない😱 なに? どうして? キッチンのブレーカーが落ちたのか?と確認したり、コンセントを🔌抜いて再び入れ直してみたり〜 取扱説明書➖を見るも、解決策は見当たらない👋 どうして作動しないのか、全く訳がわからなかった🤷♀️ ジャパネット カスタマーサービスセンターへ取り敢えず電話をする☎️ メーカーに修理依頼の連絡を入れてくれるそうだ👩(訪問費用+修理費用がいくら掛かるかーこちらではわからないと言われた。) しばらくして夫が『扉の爪が折れてる!➖』と発覚した。 折れた爪を探すも🔍見当たらない。 温める事が大半!・・・ならば安価で温めるだけのものにしたら〜と二男の助言。 家電量販店へ取り敢えず🚗💨電子レンジを見に行く👀… 今と同じ位の大きさで、安い物で料金¥30,000ほど😭 たかがレンジ扉の爪損傷で¥30,000以上は痛い😓💸💸 🔍検索すると➖結構レンジ扉の爪が折れた!口コミがある・ある。はぁ〜そうなんだ💡 安易に自分で接着剤で修理して、自分の身体に害が及ぶかも知れないから買い直した方が良い!とも掲載されていた。 もうー買うしかない💦 メーカーはやはり、それなりに耳にしている所が壊れにくいそうだ。 メーカーよりもレンジの容量・サイズ・お値段・カラーはホワイトに拘って🧐購入を決めたい。 何でも一生物は無い!・・とは思っていても、1年8か月で壊れてしまうなんてHITACHIさん➖それは無いよぉ〜😮💨(私はメーカーが悪いと思っている)
@KYON さん‼️(@ ̄□ ̄@;)!!こんばんは‼️ びっくりでしたね(>_<) 大手のメーカーだからメーカーに直接電話して問い合わせしてみたらどおかしら? ジャパンメイドなのに二年たたずに扉のつめが折れたらちょっと文句いっていいと思いますねぇ。
@tokotoko ちゃん🍀 こんばんは🌉😃 こんな事が起こるなんて!? 結婚して40年以上、独身で里にいた頃だってこんな電子レンジの扉の爪が折れる!なんて事は初めて😵 HITACHIに電話☎️したら苦情と言うか、嘆きを言いそうです😭 でも👉👈案外、スチームオーブンレンジの扉の爪が折れた➖なんて事が掲載されているのには驚きました🫢 コメント📝くださり、ありがとうございました🙇♀️💞🍃💞🍃💞
@KYON さーん‼️ 案外爪がおれる案件あるんですね!! 何事も勉強になります。 でもでも大手のメーカーさんだから一度ごねてもいいと思いますー(>_<) もしかして扉だけ交換してくれないかなあ? としつこく食い下がる私😏 応援してますよー✊‼️
@tokotoko ちゃん💕 何ともお優しい➖🎶❤️ 涙が出るような状況にも関わらず、tokotokoちゃんからのコメントで📝思わず笑えました❣️😁 ありがとう🙏優しさに感謝しています💕
@KYON さーん😊 ちょっとでも元気出てくれたなら良かったです✨✨✨ 絶対ファイトですー✊‼️ おやすみなさい❤️
@KYON さん🌿 こんばんは(^^) 1年8ヶ月じゃあ減価償却考えても元も取れないですねぇ^^; ジャパネットさんでは保険には入らなかったのでしょうか? 我が家のは地震で吹っ飛んで壊れて慌てて買いに行くも在庫残り1台で色もメーカーも選べず、シャープのヘルシオになりましたが8年目でダイヤルが回っても正常に回らなかったり…それでもよく働いてくれました。 冷蔵庫はこの前日立に替えたら冷えなくて三菱に交換となりました。 メーカーが…と言うより電化製品は当たり外れが多いように思えます。 今度は良い物に当たるといいですね♡ ちなみに家財保険で買い替えられる事もあるそうです。
@Bienvenue さん🍀 こんばんは🌉😃 ジャパネットで保険➖入らなかったと思います💦😮💨 ともかく、いらなくなったスチームオーブンレンジ(Panasonic)が重くて💧 お届けと同時に引き取りも一緒!➖これが良くてジャパネットを選んだ私⤵️😬 今回はHITACHIの電子レンジは止めるつもりです。❌ 家財保険➖気の利いたものに入っていないなぁ〜 🔍検索すると…電子レンジは壊れにくい家電製品だそうで、10年以上持つのは当たり前だそうです。それが1年8か月では・・・😱 仕方がありませんネ。 HITACHIのカスタマーサービスのLINEで修理の場合やり取りしたら、修理で¥30,000〜40,000!! もうこれで私は新規で購入に決定しました。 遅くに失礼致しました🙏 お休みなさいませ🛌😴
@KYON さん✨✨✨ そりゃないですよ~ HITACHIと言ったら、安心ブランドのハズなのに〜😅 うちのレンジ、20年選手で ナショナル製なんです❕ 今はなき、ナショナルですよ(笑) でも、昔の物の方が壊れにくいってこと、ないですか? そろそろ買い替え時かと考えていて HITACHIさんも候補だったんですけど やめようかな~ 1年8ヶ月で爪が取れるなんて しかもよくあるなんて そんなこと聞いてないよ~って なっちゃいますよね❕ ジャパネットさんからもHITACHIに クレーム入れてくれるといいのに……… 今やレンジは必需品ですからね❕ レンジがない生活は私には考えられません❕
@Hujiko ちゃん💕❤️ おはようございます☀😃 二男同様夫もね…『沢山の機能があったって➖あなたはそれを使っていない。 だからシンプル機能の安価な物で、充分じゃないか。』と😢 私は置く場所は決まっているのだから、サイズ的にほとんど同じならばオーブンが付いていたり👉👈と思うんです。 次に購入した物が、また直ぐ壊れるとは限っていないのだから!(これで新しい物が壊れたら、完全にわたしゃ怒るよ😤💢 今はショック😨🤯が大きくて、こんな事・こんな事が起こるなんて〜と哀しさが😭 仮に家の中に🏠掃除機が1つしかなくて、それが壊れても直ぐに買わねば💨💨💨とは思わない🤣😆 電子レンジ➖冷蔵庫・洗濯機と同一ラインの必需品⭐️⭐️⭐️ いつか〜いつか〜🎂ケーキを作ろうと💪思っても良いように・・・😁 ただ今検討中🤔🧐🤨