RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント2
norikokimura440516
夕食の残りを、肴にしました。

この写真を見た人へのおすすめの写真

ayu_さんの実例写真
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
ayu_
ayu_
1K | 一人暮らし
reirei3413さんの実例写真
昨夜のキッチン 夕食とストック用の焼きおにぎりを大量生産! 全部で5合分!たしかダイソーで買った三角おにぎりの奴ですがこのお陰で楽チンですw 和風だし、みりん、しょうゆを合わせて一緒に炊くだけなんですが、まさしく冷凍の焼きおにぎり!! これをホットプレートで表面を焼いて最後にみりんとしょうゆを塗って焼く!! 冷食の焼きおにぎりって無性に食べたくなる時ってありますよね… 結局半分は冷凍してもう半分は夕飯と旦那のお弁当行きでした(*σ・ω・`*)
昨夜のキッチン 夕食とストック用の焼きおにぎりを大量生産! 全部で5合分!たしかダイソーで買った三角おにぎりの奴ですがこのお陰で楽チンですw 和風だし、みりん、しょうゆを合わせて一緒に炊くだけなんですが、まさしく冷凍の焼きおにぎり!! これをホットプレートで表面を焼いて最後にみりんとしょうゆを塗って焼く!! 冷食の焼きおにぎりって無性に食べたくなる時ってありますよね… 結局半分は冷凍してもう半分は夕飯と旦那のお弁当行きでした(*σ・ω・`*)
reirei3413
reirei3413
2LDK | 家族
womiさんの実例写真
残り糸でもうひとつ編みました🌼 また機会があれば色や形を変えてめちゃカラフルなのも編みたいな~🧶と思いましたが、 我が家の息子たち(もう皆デカイ)から、 😮‍💨😮‍💨😮‍💨 < ジャマ って言われて不評なので次はなさそうです(笑
残り糸でもうひとつ編みました🌼 また機会があれば色や形を変えてめちゃカラフルなのも編みたいな~🧶と思いましたが、 我が家の息子たち(もう皆デカイ)から、 😮‍💨😮‍💨😮‍💨 < ジャマ って言われて不評なので次はなさそうです(笑
womi
womi
家族
Jさんの実例写真
今夜のおうちごはん。今日はひとりごはんだったので簡単メニュー。ナポリタンに昨日のカレーの残りでスープにしました。
今夜のおうちごはん。今日はひとりごはんだったので簡単メニュー。ナポリタンに昨日のカレーの残りでスープにしました。
J
J
家族
george.biscuitさんの実例写真
¥2,499
殺風景だった部屋の西側にピカソの平和の鳩のポスターをIKEAで買ったフレームに入れて飾っています。 フレームの色が明るい木目なのが気に入らず、先日作ったPCスタンドの残りのテープを使って模様替え♡ 気持ち違和感なくなったかな〜?
殺風景だった部屋の西側にピカソの平和の鳩のポスターをIKEAで買ったフレームに入れて飾っています。 フレームの色が明るい木目なのが気に入らず、先日作ったPCスタンドの残りのテープを使って模様替え♡ 気持ち違和感なくなったかな〜?
george.biscuit
george.biscuit
家族
Reinaさんの実例写真
全然関係ないけど娘のキャラ弁(*ノдノ)
全然関係ないけど娘のキャラ弁(*ノдノ)
Reina
Reina
4LDK | 家族
NAOさんの実例写真
Merry Christmas❣️ 3枚投稿しています ①こちらは12月23日の夕食です イブは外に出かける予定があったので 簡単に、でもちょっぴりクリスマス を意識してチキンも焼きました🍗 ②メインは 豚バラ肉ナポリ風ジェノベーゼ (イタリア版豚の角煮) インスタのfor_thetableさんの レシピです 簡単なのにレストランで出てきそうな 本格的のお味でお勧めです 和風の豚の角煮よりサッパリオシャレ で凄く美味しかったです♡ ③はレシピ載せました 字が小さいので拡大してみて下さいね 時間がなくてクリスマスらしいテーブル コーデもできなかったので、あたたかい 料理の方に投稿させて頂きました苦笑😅 この後のデザートは、クリスマスの イベントにアップしますね
Merry Christmas❣️ 3枚投稿しています ①こちらは12月23日の夕食です イブは外に出かける予定があったので 簡単に、でもちょっぴりクリスマス を意識してチキンも焼きました🍗 ②メインは 豚バラ肉ナポリ風ジェノベーゼ (イタリア版豚の角煮) インスタのfor_thetableさんの レシピです 簡単なのにレストランで出てきそうな 本格的のお味でお勧めです 和風の豚の角煮よりサッパリオシャレ で凄く美味しかったです♡ ③はレシピ載せました 字が小さいので拡大してみて下さいね 時間がなくてクリスマスらしいテーブル コーデもできなかったので、あたたかい 料理の方に投稿させて頂きました苦笑😅 この後のデザートは、クリスマスの イベントにアップしますね
NAO
NAO
家族
ritsukoさんの実例写真
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
mikaさんの実例写真
🪿🤍ˊ˗ + 休日の朝食は ワンプレートが多いです☺︎ この日はTeemaリネン𓈒𓂂𓏸 ワンプレート好きの私が選んだ Teemaのサイズは23cm 朝食のワンプレートはもちろん ランチの麺類やオムライス 夕食ではひとり用のメイン+副菜や大皿にと とっても使いやすくておすすめです𓂃♡ 使いやす過ぎて プレート23cmリネン→ホワイト→パウダー と順調に増えてます🫠 アラビアオーバル25cmと同じ感覚で 一緒に使えるのも便利˙ᵕ˙♡ ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 休日の朝食は ワンプレートが多いです☺︎ この日はTeemaリネン𓈒𓂂𓏸 ワンプレート好きの私が選んだ Teemaのサイズは23cm 朝食のワンプレートはもちろん ランチの麺類やオムライス 夕食ではひとり用のメイン+副菜や大皿にと とっても使いやすくておすすめです𓂃♡ 使いやす過ぎて プレート23cmリネン→ホワイト→パウダー と順調に増えてます🫠 アラビアオーバル25cmと同じ感覚で 一緒に使えるのも便利˙ᵕ˙♡ ・ ・ ・
mika
mika
家族
mikabom5さんの実例写真
昨晩はお客様を招いて計6人で 夕飯🍽️&ビデオ鑑賞📺&ゲームで盛り上がりました😚 まずはダイニングテーブルを囲んで夕食。 食事を終えたらコップを持って ローテーブル側(ソファ側)に移動。 手作りスイーツ🍰🍮と 作りたてポップコーン🍿を もぐもぐしながら皆でビデオ鑑賞。 最後はコップやお菓子を片付けて 思いっきりゲーム🃏 団地の狭いダイニングキッチンとリビングだけど、ちゃんと部屋の役割を全うできた気がする✨
昨晩はお客様を招いて計6人で 夕飯🍽️&ビデオ鑑賞📺&ゲームで盛り上がりました😚 まずはダイニングテーブルを囲んで夕食。 食事を終えたらコップを持って ローテーブル側(ソファ側)に移動。 手作りスイーツ🍰🍮と 作りたてポップコーン🍿を もぐもぐしながら皆でビデオ鑑賞。 最後はコップやお菓子を片付けて 思いっきりゲーム🃏 団地の狭いダイニングキッチンとリビングだけど、ちゃんと部屋の役割を全うできた気がする✨
mikabom5
mikabom5
3DK | シェア
mikigumaさんの実例写真
ここのところテーブルの写真続きですみません💦 ある日の休日朝ごはん、 久しぶりにゆっくりの朝だったので バレンタインの残りのキッシュを 温めて食べました🥚 少し前にRoomClipのポイントでお迎えした アラビアスンヌンタイのお皿とカップ、 夫が使っているニコアンドのものと 同じサイズと形なので使いやすく ほぼ毎朝使っています♪ ほっこりした柄も可愛くてお気に入りです😊
ここのところテーブルの写真続きですみません💦 ある日の休日朝ごはん、 久しぶりにゆっくりの朝だったので バレンタインの残りのキッシュを 温めて食べました🥚 少し前にRoomClipのポイントでお迎えした アラビアスンヌンタイのお皿とカップ、 夫が使っているニコアンドのものと 同じサイズと形なので使いやすく ほぼ毎朝使っています♪ ほっこりした柄も可愛くてお気に入りです😊
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
我が家の狭いダイニング🍴 夕食🍽️です 買い出しなどで18時過ぎに帰宅🚙してからの夕飯作り ももちゃん🐶お留守番がんばった💪 🌾ロウカット玄米と白米 🐖焼肉 🫘納豆  大根浅漬け 🦀カニカマオニオンサラダ  豆腐とネギお味噌汁 🥝キウイ
我が家の狭いダイニング🍴 夕食🍽️です 買い出しなどで18時過ぎに帰宅🚙してからの夕飯作り ももちゃん🐶お留守番がんばった💪 🌾ロウカット玄米と白米 🐖焼肉 🫘納豆  大根浅漬け 🦀カニカマオニオンサラダ  豆腐とネギお味噌汁 🥝キウイ
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Shimple-yukiさんの実例写真
ベンチ¥7,490
この前の3連休の朝ごはん☕ 昨日の残りのハンバーグを、ホットサンドメーカーで、ケチャップとチーズと挟みました🤗
この前の3連休の朝ごはん☕ 昨日の残りのハンバーグを、ホットサンドメーカーで、ケチャップとチーズと挟みました🤗
Shimple-yuki
Shimple-yuki
家族
Erinさんの実例写真
洗濯にお風呂のお湯取りをする時に便利なのが、 ダイソーの「吸盤シャワーホルダー」です。 お風呂の縁に吸盤で固定して、ホースをはめて使います。 お湯が少なくなっても、しっかり下までホースが届きますし、ホースも暴れなくてすみます。 ホースがホルダーより細い場合は、ビニールテープを巻いて太さを調整するといいです。
洗濯にお風呂のお湯取りをする時に便利なのが、 ダイソーの「吸盤シャワーホルダー」です。 お風呂の縁に吸盤で固定して、ホースをはめて使います。 お湯が少なくなっても、しっかり下までホースが届きますし、ホースも暴れなくてすみます。 ホースがホルダーより細い場合は、ビニールテープを巻いて太さを調整するといいです。
Erin
Erin
4LDK | 家族
yukiatarIさんの実例写真
この家に住んでもう少しで2年。 更新を待たずに取り壊しが決まりました。 大きな窓も窓の外に見える新宿のビル群も東京タワーも大好きでした。 残り1ヶ月この家の残りの日々を投稿します。
この家に住んでもう少しで2年。 更新を待たずに取り壊しが決まりました。 大きな窓も窓の外に見える新宿のビル群も東京タワーも大好きでした。 残り1ヶ月この家の残りの日々を投稿します。
yukiatarI
yukiatarI
2LDK | カップル
MOMOMAMAさんの実例写真
おはんざい夕ごはん🍚 今夜はめずらしく一緒に 最近の平日はこんな感じに 色々ちょっとずつ 帰宅が遅めで体重を気にしている夫には好評🤭
おはんざい夕ごはん🍚 今夜はめずらしく一緒に 最近の平日はこんな感じに 色々ちょっとずつ 帰宅が遅めで体重を気にしている夫には好評🤭
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
DOTさんの実例写真
やっと少しいい感じになってきたトイレットペーパー収納。本当は全部隠した方が見た目キレイなんですがある程度すぐ出しやすい方が良いので3COINSの吊り下げワイヤーラックに入れてます。 無印のファイルボックスには残りのトイレットペーパー6ロールとお掃除系洗剤を入れてます。
やっと少しいい感じになってきたトイレットペーパー収納。本当は全部隠した方が見た目キレイなんですがある程度すぐ出しやすい方が良いので3COINSの吊り下げワイヤーラックに入れてます。 無印のファイルボックスには残りのトイレットペーパー6ロールとお掃除系洗剤を入れてます。
DOT
DOT
2DK | 家族
pinonさんの実例写真
壁を痛めない簡単アーチの作り方は2枚目です スタイロフォームの上から剥がせる壁紙を貼って固定せずはめてるだけなので取り外し簡単♪ この剥がせる壁紙シリーズはのり残りしにくいので壁の汚れ隠しに玄関、リビング、キッチンで使ってます タイルものり残りしなかったので安心して使ってます◡̈* 100均のリメイクシートはのり残りしやすいので剥がさない用途で使ってます たくさん失敗して学びました😓
壁を痛めない簡単アーチの作り方は2枚目です スタイロフォームの上から剥がせる壁紙を貼って固定せずはめてるだけなので取り外し簡単♪ この剥がせる壁紙シリーズはのり残りしにくいので壁の汚れ隠しに玄関、リビング、キッチンで使ってます タイルものり残りしなかったので安心して使ってます◡̈* 100均のリメイクシートはのり残りしやすいので剥がさない用途で使ってます たくさん失敗して学びました😓
pinon
pinon
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
Ruriさんの実例写真
家にあった残り生地を、いただいたスタイロフォームにクルッと巻いて、ベンチクッション(?)に。お尻の当たりが少し柔らかくて暖かい♫
家にあった残り生地を、いただいたスタイロフォームにクルッと巻いて、ベンチクッション(?)に。お尻の当たりが少し柔らかくて暖かい♫
Ruri
Ruri
1K | 一人暮らし
kazcoffさんの実例写真
ウォールステッカー¥150
洗面所の壁紙はダークグリーンです。ダークな色は水がはねると白く残ってしまうので、水じみがきになる部分にはタイルシールを貼りました。 このシールははさみで簡単に切れるし、貼っている最中にも調節のため何度か剥がしたりしましたが壁紙にも特に影響は無く扱いやすかったです。
洗面所の壁紙はダークグリーンです。ダークな色は水がはねると白く残ってしまうので、水じみがきになる部分にはタイルシールを貼りました。 このシールははさみで簡単に切れるし、貼っている最中にも調節のため何度か剥がしたりしましたが壁紙にも特に影響は無く扱いやすかったです。
kazcoff
kazcoff
4LDK | 家族
komaさんの実例写真
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
koma
koma
家族
na-naさんの実例写真
夕食を作る前の綺麗なうちに撮った我が家のキッチン。 タカラスタンダードのオフェリアです。 暖かみのある空間にしたかったので木目調にしました。 夫婦で少し身長高めなので標準よりも少し高めです。 調理台もフラットにしたので広々使えて便利です。 そうじも楽で気に入ってます
夕食を作る前の綺麗なうちに撮った我が家のキッチン。 タカラスタンダードのオフェリアです。 暖かみのある空間にしたかったので木目調にしました。 夫婦で少し身長高めなので標準よりも少し高めです。 調理台もフラットにしたので広々使えて便利です。 そうじも楽で気に入ってます
na-na
na-na
2LDK | 家族
nabe4さんの実例写真
マスキングテープの糊残りがサッシに付いていて、ゴシゴシ……。としていたんですが、You Tubeでお勧めされてた『ラベルはがし雷神⚡』を買ってみました。 感動です✨✨✨ シューと吹きかけて、1、2分後に雑巾か何かで拭き取るだけ😄 めっちゃ取れる。😍 しかも、力入れなくてもスーと取れていきます❢ シール跡やテープ跡、強粘着性ラベル等にオススメです🤗
マスキングテープの糊残りがサッシに付いていて、ゴシゴシ……。としていたんですが、You Tubeでお勧めされてた『ラベルはがし雷神⚡』を買ってみました。 感動です✨✨✨ シューと吹きかけて、1、2分後に雑巾か何かで拭き取るだけ😄 めっちゃ取れる。😍 しかも、力入れなくてもスーと取れていきます❢ シール跡やテープ跡、強粘着性ラベル等にオススメです🤗
nabe4
nabe4
家族
PR
楽天市場
naさんの実例写真
最近の週末は夫が夕食を作ってくれます 美味しい(๑'ڡ'๑)୨♡
最近の週末は夫が夕食を作ってくれます 美味しい(๑'ڡ'๑)୨♡
na
na
3LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。 ダイニングと横並びのコンパクトなキッチンは、家事がしやすくお気に入りです😊 ホーローパネルはマグネットが付くのが便利で、お手入れも簡単なのでおすすめです✨ 夕食後はキッチンリセットまでできたらベストですが、平日はバタバタでなかなか予定通りにはなりません😅 夜ゆっくりできる時は、鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーや紅茶を飲むのが楽しみ☕️
我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。 ダイニングと横並びのコンパクトなキッチンは、家事がしやすくお気に入りです😊 ホーローパネルはマグネットが付くのが便利で、お手入れも簡単なのでおすすめです✨ 夕食後はキッチンリセットまでできたらベストですが、平日はバタバタでなかなか予定通りにはなりません😅 夜ゆっくりできる時は、鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーや紅茶を飲むのが楽しみ☕️
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
pinonさんの実例写真
原状回復の記録③ キッチンBeforeAfter 2枚目衝撃のAfter ダサキッチンに久しぶりに会いました😂 嫌すぎて入居して真っ先にリメイクした場所 3枚目 ここはマステ+リメイクシートに板を貼っています のり残りはオレンジ成分で出来たシールハガシを使いました  これが臭くなくて無害で色々な場所でかなりお世話になりました☺ 元に戻して学んだこと マステでも100均のものは熱くなるところでは溶けます すぐ剥がすならいいけど長くは貼らないほうがいいです 窓際も溶けます 100均のリメイクシートは確実にベタベタになります😓剥がす用途では使わないほうがよさそうです タイルに貼っていたドリームステッカーのリメイクシートはのり残りまったくなし! さすがです😆
原状回復の記録③ キッチンBeforeAfter 2枚目衝撃のAfter ダサキッチンに久しぶりに会いました😂 嫌すぎて入居して真っ先にリメイクした場所 3枚目 ここはマステ+リメイクシートに板を貼っています のり残りはオレンジ成分で出来たシールハガシを使いました  これが臭くなくて無害で色々な場所でかなりお世話になりました☺ 元に戻して学んだこと マステでも100均のものは熱くなるところでは溶けます すぐ剥がすならいいけど長くは貼らないほうがいいです 窓際も溶けます 100均のリメイクシートは確実にベタベタになります😓剥がす用途では使わないほうがよさそうです タイルに貼っていたドリームステッカーのリメイクシートはのり残りまったくなし! さすがです😆
pinon
pinon
3LDK | 家族
harumaruさんの実例写真
洗面下収納にIKEAのワゴンを使ってました。 便利で気に入ってはいたのですが やっぱりストック品が目に見えてしまうところが 悩みでした。 ってことで 以前、折りたたみテーブルD.I.Y.した OSB合板の残りがあったので 目隠しを作りました。 取ってはセリアの物を使用。
洗面下収納にIKEAのワゴンを使ってました。 便利で気に入ってはいたのですが やっぱりストック品が目に見えてしまうところが 悩みでした。 ってことで 以前、折りたたみテーブルD.I.Y.した OSB合板の残りがあったので 目隠しを作りました。 取ってはセリアの物を使用。
harumaru
harumaru
1LDK | 家族
Yumi-springさんの実例写真
ダイニングテーブル¥34,900
✨1日の中で好きな時間✨ 好きな時間は3時のおやつの時間🕑笑 だけど、普段は仕事から帰って来て これから夕飯の準備しなきゃ〜って 見るキッチン👀 冷蔵庫の上の小窓から西陽が差す🔆 夕方でも明るいキッチンです😆
✨1日の中で好きな時間✨ 好きな時間は3時のおやつの時間🕑笑 だけど、普段は仕事から帰って来て これから夕飯の準備しなきゃ〜って 見るキッチン👀 冷蔵庫の上の小窓から西陽が差す🔆 夕方でも明るいキッチンです😆
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
uniさんの実例写真
LIXILのトイレ。 壁紙選びに2週間。 アクセントカラーをコンクリート風にして 残り3面は黒板の様にチョークで落書きが出来ます*\(^o^)/* お色は優しいアースカラーです。 トイレットペーパーホルダーはいつまでも綺麗に保てる TOTOのステンレス製。 お気に入りの空間になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
LIXILのトイレ。 壁紙選びに2週間。 アクセントカラーをコンクリート風にして 残り3面は黒板の様にチョークで落書きが出来ます*\(^o^)/* お色は優しいアースカラーです。 トイレットペーパーホルダーはいつまでも綺麗に保てる TOTOのステンレス製。 お気に入りの空間になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
uni
uni
YUKKIさんの実例写真
こんばんは🌃 すっかり涼しくなって来ましたね😊 季節の変わり目。今日は水回りをオキシクリーンでお掃除&浸け置き中♪ 我が家は、コストコのオキシクリーンでお掃除をしているのですが‥ お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れ泡だてた後、温度を50度弱位にしてお湯だき。お風呂椅子やスポンジ、シャワーヘッドなどなどを浸け置きそのまま朝まで放ったらかし♪~(´ε` ) 次の日に、洗えばピカピカ✨オキシ浸け置きの水を流して配管もキレイにお掃除♪と、エコでお手軽なお掃除を定期的に実践しています♡
こんばんは🌃 すっかり涼しくなって来ましたね😊 季節の変わり目。今日は水回りをオキシクリーンでお掃除&浸け置き中♪ 我が家は、コストコのオキシクリーンでお掃除をしているのですが‥ お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れ泡だてた後、温度を50度弱位にしてお湯だき。お風呂椅子やスポンジ、シャワーヘッドなどなどを浸け置きそのまま朝まで放ったらかし♪~(´ε` ) 次の日に、洗えばピカピカ✨オキシ浸け置きの水を流して配管もキレイにお掃除♪と、エコでお手軽なお掃除を定期的に実践しています♡
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
tintinさんの実例写真
イベント参加🎵 「アクセントクロス」 カメラマーク消しのついでに😆 洗面所のアクセントクロスはブルーグレー💙🩶 置くモノもブルー系で🩵 雨止んで 気持ちのいいお天気☀️ でも 今朝は失敗ばかり💦 ドリップコーヒー蒸らし中に 残りのお湯捨てちゃった🤣 牛乳パック片手にゴミ拾おうとして💦 牛乳パックから牛乳飛び散った🐮💦
イベント参加🎵 「アクセントクロス」 カメラマーク消しのついでに😆 洗面所のアクセントクロスはブルーグレー💙🩶 置くモノもブルー系で🩵 雨止んで 気持ちのいいお天気☀️ でも 今朝は失敗ばかり💦 ドリップコーヒー蒸らし中に 残りのお湯捨てちゃった🤣 牛乳パック片手にゴミ拾おうとして💦 牛乳パックから牛乳飛び散った🐮💦
tintin
tintin
1LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
pinonさんの実例写真
床DIYしたときのクッションフロアのカットした部分 何かに使えないかな?と思い洗面台リメイクに使ってみました◡̈* 耐水性と柔軟性があるのでカーブが多い洗面台に使いやすかったです 2枚目はbefore 前のリメイクシート剥がしたところ 経年劣化の黄ばみにビックリ(||゚Д゚)ヒィィィ! 白い部分はクッションフロアにリメイクシートを貼って端っこだけ両面テープで止めて一瞬で元に戻せるようにしました* 壁はセリアとニトリのリメイクシート リメイクシートは古い家のボロ隠しに なくてはならないアイテムです♪
床DIYしたときのクッションフロアのカットした部分 何かに使えないかな?と思い洗面台リメイクに使ってみました◡̈* 耐水性と柔軟性があるのでカーブが多い洗面台に使いやすかったです 2枚目はbefore 前のリメイクシート剥がしたところ 経年劣化の黄ばみにビックリ(||゚Д゚)ヒィィィ! 白い部分はクッションフロアにリメイクシートを貼って端っこだけ両面テープで止めて一瞬で元に戻せるようにしました* 壁はセリアとニトリのリメイクシート リメイクシートは古い家のボロ隠しに なくてはならないアイテムです♪
pinon
pinon
3LDK | 家族
shhさんの実例写真
shh
shh
4LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
今まで階段下収納に置いていた資源ごみ分別用のワゴンを、キッチン隣の脱衣所稼働棚へ移動しました。 3分別タイプで、ペットボトル・ビン・缶を分別しています。 中身が丸見えだったのが気になったので、以前マリメッコの生地でトートバッグを作った時の残り布を目隠しにしてみました😊
今まで階段下収納に置いていた資源ごみ分別用のワゴンを、キッチン隣の脱衣所稼働棚へ移動しました。 3分別タイプで、ペットボトル・ビン・缶を分別しています。 中身が丸見えだったのが気になったので、以前マリメッコの生地でトートバッグを作った時の残り布を目隠しにしてみました😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
miho.okuさんの実例写真
今年ずっと気になっていたかご🧺をようやくゲットして収納に使えるようになりました ここは大好きなものが詰まってます そして遂に私もこの写真からiPhoneになりました まだまだ慣れずイライラですが少しは進歩した1年になったと思います 残り2週間、掃除と片付け頑張るかな🧹
今年ずっと気になっていたかご🧺をようやくゲットして収納に使えるようになりました ここは大好きなものが詰まってます そして遂に私もこの写真からiPhoneになりました まだまだ慣れずイライラですが少しは進歩した1年になったと思います 残り2週間、掃除と片付け頑張るかな🧹
miho.oku
miho.oku
家族
mat.さんの実例写真
#NO!PARKING をステンシル風にDIYしました。
#NO!PARKING をステンシル風にDIYしました。
mat.
mat.
3LDK
housekeeeeeperさんの実例写真
ブルックリンスタイルを基調にプチプラdiy✨お気に入りの空間です💕
ブルックリンスタイルを基調にプチプラdiy✨お気に入りの空間です💕
housekeeeeeper
housekeeeeeper
3LDK | 家族
megurinさんの実例写真
🔰イベント参加✎೯ イベント受賞で頂いたポイントで ヤマト工芸さんの バッグダストを購入しました✧ 残り1点で買えた運命の出逢い♥ その後メーカー欠品とのことで 早くて9月末になる為どうしますか?と 丁寧にお知らせが届き 待つことにしてました・ᴗ・ つい先日、商品のキャンセルが出たので 即日発送しますと嬉しい朗報!!! この物語があったからか 届いた嬉しさが倍増した気がしますꔛ🤍 pic③ 内側にゴミ袋をセットできる仕様ˎˊ˗ 好きな紐でアレンジもでき、 壁にも掛けられます☝️˖* しばらくはインテリアとして 眺めていようと思います🤭
🔰イベント参加✎೯ イベント受賞で頂いたポイントで ヤマト工芸さんの バッグダストを購入しました✧ 残り1点で買えた運命の出逢い♥ その後メーカー欠品とのことで 早くて9月末になる為どうしますか?と 丁寧にお知らせが届き 待つことにしてました・ᴗ・ つい先日、商品のキャンセルが出たので 即日発送しますと嬉しい朗報!!! この物語があったからか 届いた嬉しさが倍増した気がしますꔛ🤍 pic③ 内側にゴミ袋をセットできる仕様ˎˊ˗ 好きな紐でアレンジもでき、 壁にも掛けられます☝️˖* しばらくはインテリアとして 眺めていようと思います🤭
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
NYoRoさんの実例写真
イベント「傘の置き場所」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/2095?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
イベント「傘の置き場所」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/2095?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
NYoRo
NYoRo
家族
PR
楽天市場
-KU-YA-さんの実例写真
ガルバ門柱★ おうちの分身みたいなお気に入りの門柱は、おうちの残り材料のガルバで造って頂きました(*≧∀≦*)♡ かっこいー♡
ガルバ門柱★ おうちの分身みたいなお気に入りの門柱は、おうちの残り材料のガルバで造って頂きました(*≧∀≦*)♡ かっこいー♡
-KU-YA-
-KU-YA-
家族
もっと見る
ayu_さんの実例写真
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
6畳1Kの一人暮らしですが、食事に関しては、朝昼は1人で食事をして、夕食は近くに住むパートナーが来て毎日一緒に食べてます。 そのため、1人分で作る時の小さい鍋と、2人分を作る時の大きいサイズの鍋など混在してて、 食器も2人分ずつおく必要があるので、キッチンに収納する物量は多くなっています。 一人暮らしのスペースに如何に収納するかを考えたら突っ張り棒にワイヤーラック、それと百均のカゴなどを活用して今の形に落ち着きました。 使い勝手はとても良いのですが唯一の難点は、ワイヤーネットの隙間に入ったゴミを掃除するのが手間なところくらいです。
ayu_
ayu_
1K | 一人暮らし
reirei3413さんの実例写真
昨夜のキッチン 夕食とストック用の焼きおにぎりを大量生産! 全部で5合分!たしかダイソーで買った三角おにぎりの奴ですがこのお陰で楽チンですw 和風だし、みりん、しょうゆを合わせて一緒に炊くだけなんですが、まさしく冷凍の焼きおにぎり!! これをホットプレートで表面を焼いて最後にみりんとしょうゆを塗って焼く!! 冷食の焼きおにぎりって無性に食べたくなる時ってありますよね… 結局半分は冷凍してもう半分は夕飯と旦那のお弁当行きでした(*σ・ω・`*)
昨夜のキッチン 夕食とストック用の焼きおにぎりを大量生産! 全部で5合分!たしかダイソーで買った三角おにぎりの奴ですがこのお陰で楽チンですw 和風だし、みりん、しょうゆを合わせて一緒に炊くだけなんですが、まさしく冷凍の焼きおにぎり!! これをホットプレートで表面を焼いて最後にみりんとしょうゆを塗って焼く!! 冷食の焼きおにぎりって無性に食べたくなる時ってありますよね… 結局半分は冷凍してもう半分は夕飯と旦那のお弁当行きでした(*σ・ω・`*)
reirei3413
reirei3413
2LDK | 家族
womiさんの実例写真
残り糸でもうひとつ編みました🌼 また機会があれば色や形を変えてめちゃカラフルなのも編みたいな~🧶と思いましたが、 我が家の息子たち(もう皆デカイ)から、 😮‍💨😮‍💨😮‍💨 < ジャマ って言われて不評なので次はなさそうです(笑
残り糸でもうひとつ編みました🌼 また機会があれば色や形を変えてめちゃカラフルなのも編みたいな~🧶と思いましたが、 我が家の息子たち(もう皆デカイ)から、 😮‍💨😮‍💨😮‍💨 < ジャマ って言われて不評なので次はなさそうです(笑
womi
womi
家族
Jさんの実例写真
今夜のおうちごはん。今日はひとりごはんだったので簡単メニュー。ナポリタンに昨日のカレーの残りでスープにしました。
今夜のおうちごはん。今日はひとりごはんだったので簡単メニュー。ナポリタンに昨日のカレーの残りでスープにしました。
J
J
家族
george.biscuitさんの実例写真
¥2,499
殺風景だった部屋の西側にピカソの平和の鳩のポスターをIKEAで買ったフレームに入れて飾っています。 フレームの色が明るい木目なのが気に入らず、先日作ったPCスタンドの残りのテープを使って模様替え♡ 気持ち違和感なくなったかな〜?
殺風景だった部屋の西側にピカソの平和の鳩のポスターをIKEAで買ったフレームに入れて飾っています。 フレームの色が明るい木目なのが気に入らず、先日作ったPCスタンドの残りのテープを使って模様替え♡ 気持ち違和感なくなったかな〜?
george.biscuit
george.biscuit
家族
Reinaさんの実例写真
全然関係ないけど娘のキャラ弁(*ノдノ)
全然関係ないけど娘のキャラ弁(*ノдノ)
Reina
Reina
4LDK | 家族
NAOさんの実例写真
Merry Christmas❣️ 3枚投稿しています ①こちらは12月23日の夕食です イブは外に出かける予定があったので 簡単に、でもちょっぴりクリスマス を意識してチキンも焼きました🍗 ②メインは 豚バラ肉ナポリ風ジェノベーゼ (イタリア版豚の角煮) インスタのfor_thetableさんの レシピです 簡単なのにレストランで出てきそうな 本格的のお味でお勧めです 和風の豚の角煮よりサッパリオシャレ で凄く美味しかったです♡ ③はレシピ載せました 字が小さいので拡大してみて下さいね 時間がなくてクリスマスらしいテーブル コーデもできなかったので、あたたかい 料理の方に投稿させて頂きました苦笑😅 この後のデザートは、クリスマスの イベントにアップしますね
Merry Christmas❣️ 3枚投稿しています ①こちらは12月23日の夕食です イブは外に出かける予定があったので 簡単に、でもちょっぴりクリスマス を意識してチキンも焼きました🍗 ②メインは 豚バラ肉ナポリ風ジェノベーゼ (イタリア版豚の角煮) インスタのfor_thetableさんの レシピです 簡単なのにレストランで出てきそうな 本格的のお味でお勧めです 和風の豚の角煮よりサッパリオシャレ で凄く美味しかったです♡ ③はレシピ載せました 字が小さいので拡大してみて下さいね 時間がなくてクリスマスらしいテーブル コーデもできなかったので、あたたかい 料理の方に投稿させて頂きました苦笑😅 この後のデザートは、クリスマスの イベントにアップしますね
NAO
NAO
家族
ritsukoさんの実例写真
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
PR
楽天市場
mikaさんの実例写真
🪿🤍ˊ˗ + 休日の朝食は ワンプレートが多いです☺︎ この日はTeemaリネン𓈒𓂂𓏸 ワンプレート好きの私が選んだ Teemaのサイズは23cm 朝食のワンプレートはもちろん ランチの麺類やオムライス 夕食ではひとり用のメイン+副菜や大皿にと とっても使いやすくておすすめです𓂃♡ 使いやす過ぎて プレート23cmリネン→ホワイト→パウダー と順調に増えてます🫠 アラビアオーバル25cmと同じ感覚で 一緒に使えるのも便利˙ᵕ˙♡ ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 休日の朝食は ワンプレートが多いです☺︎ この日はTeemaリネン𓈒𓂂𓏸 ワンプレート好きの私が選んだ Teemaのサイズは23cm 朝食のワンプレートはもちろん ランチの麺類やオムライス 夕食ではひとり用のメイン+副菜や大皿にと とっても使いやすくておすすめです𓂃♡ 使いやす過ぎて プレート23cmリネン→ホワイト→パウダー と順調に増えてます🫠 アラビアオーバル25cmと同じ感覚で 一緒に使えるのも便利˙ᵕ˙♡ ・ ・ ・
mika
mika
家族
mikabom5さんの実例写真
昨晩はお客様を招いて計6人で 夕飯🍽️&ビデオ鑑賞📺&ゲームで盛り上がりました😚 まずはダイニングテーブルを囲んで夕食。 食事を終えたらコップを持って ローテーブル側(ソファ側)に移動。 手作りスイーツ🍰🍮と 作りたてポップコーン🍿を もぐもぐしながら皆でビデオ鑑賞。 最後はコップやお菓子を片付けて 思いっきりゲーム🃏 団地の狭いダイニングキッチンとリビングだけど、ちゃんと部屋の役割を全うできた気がする✨
昨晩はお客様を招いて計6人で 夕飯🍽️&ビデオ鑑賞📺&ゲームで盛り上がりました😚 まずはダイニングテーブルを囲んで夕食。 食事を終えたらコップを持って ローテーブル側(ソファ側)に移動。 手作りスイーツ🍰🍮と 作りたてポップコーン🍿を もぐもぐしながら皆でビデオ鑑賞。 最後はコップやお菓子を片付けて 思いっきりゲーム🃏 団地の狭いダイニングキッチンとリビングだけど、ちゃんと部屋の役割を全うできた気がする✨
mikabom5
mikabom5
3DK | シェア
mikigumaさんの実例写真
ここのところテーブルの写真続きですみません💦 ある日の休日朝ごはん、 久しぶりにゆっくりの朝だったので バレンタインの残りのキッシュを 温めて食べました🥚 少し前にRoomClipのポイントでお迎えした アラビアスンヌンタイのお皿とカップ、 夫が使っているニコアンドのものと 同じサイズと形なので使いやすく ほぼ毎朝使っています♪ ほっこりした柄も可愛くてお気に入りです😊
ここのところテーブルの写真続きですみません💦 ある日の休日朝ごはん、 久しぶりにゆっくりの朝だったので バレンタインの残りのキッシュを 温めて食べました🥚 少し前にRoomClipのポイントでお迎えした アラビアスンヌンタイのお皿とカップ、 夫が使っているニコアンドのものと 同じサイズと形なので使いやすく ほぼ毎朝使っています♪ ほっこりした柄も可愛くてお気に入りです😊
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
我が家の狭いダイニング🍴 夕食🍽️です 買い出しなどで18時過ぎに帰宅🚙してからの夕飯作り ももちゃん🐶お留守番がんばった💪 🌾ロウカット玄米と白米 🐖焼肉 🫘納豆  大根浅漬け 🦀カニカマオニオンサラダ  豆腐とネギお味噌汁 🥝キウイ
我が家の狭いダイニング🍴 夕食🍽️です 買い出しなどで18時過ぎに帰宅🚙してからの夕飯作り ももちゃん🐶お留守番がんばった💪 🌾ロウカット玄米と白米 🐖焼肉 🫘納豆  大根浅漬け 🦀カニカマオニオンサラダ  豆腐とネギお味噌汁 🥝キウイ
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
Shimple-yukiさんの実例写真
この前の3連休の朝ごはん☕ 昨日の残りのハンバーグを、ホットサンドメーカーで、ケチャップとチーズと挟みました🤗
この前の3連休の朝ごはん☕ 昨日の残りのハンバーグを、ホットサンドメーカーで、ケチャップとチーズと挟みました🤗
Shimple-yuki
Shimple-yuki
家族
Erinさんの実例写真
洗濯にお風呂のお湯取りをする時に便利なのが、 ダイソーの「吸盤シャワーホルダー」です。 お風呂の縁に吸盤で固定して、ホースをはめて使います。 お湯が少なくなっても、しっかり下までホースが届きますし、ホースも暴れなくてすみます。 ホースがホルダーより細い場合は、ビニールテープを巻いて太さを調整するといいです。
洗濯にお風呂のお湯取りをする時に便利なのが、 ダイソーの「吸盤シャワーホルダー」です。 お風呂の縁に吸盤で固定して、ホースをはめて使います。 お湯が少なくなっても、しっかり下までホースが届きますし、ホースも暴れなくてすみます。 ホースがホルダーより細い場合は、ビニールテープを巻いて太さを調整するといいです。
Erin
Erin
4LDK | 家族
yukiatarIさんの実例写真
ダイニングチェア¥10,230
この家に住んでもう少しで2年。 更新を待たずに取り壊しが決まりました。 大きな窓も窓の外に見える新宿のビル群も東京タワーも大好きでした。 残り1ヶ月この家の残りの日々を投稿します。
この家に住んでもう少しで2年。 更新を待たずに取り壊しが決まりました。 大きな窓も窓の外に見える新宿のビル群も東京タワーも大好きでした。 残り1ヶ月この家の残りの日々を投稿します。
yukiatarI
yukiatarI
2LDK | カップル
MOMOMAMAさんの実例写真
おはんざい夕ごはん🍚 今夜はめずらしく一緒に 最近の平日はこんな感じに 色々ちょっとずつ 帰宅が遅めで体重を気にしている夫には好評🤭
おはんざい夕ごはん🍚 今夜はめずらしく一緒に 最近の平日はこんな感じに 色々ちょっとずつ 帰宅が遅めで体重を気にしている夫には好評🤭
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
DOTさんの実例写真
やっと少しいい感じになってきたトイレットペーパー収納。本当は全部隠した方が見た目キレイなんですがある程度すぐ出しやすい方が良いので3COINSの吊り下げワイヤーラックに入れてます。 無印のファイルボックスには残りのトイレットペーパー6ロールとお掃除系洗剤を入れてます。
やっと少しいい感じになってきたトイレットペーパー収納。本当は全部隠した方が見た目キレイなんですがある程度すぐ出しやすい方が良いので3COINSの吊り下げワイヤーラックに入れてます。 無印のファイルボックスには残りのトイレットペーパー6ロールとお掃除系洗剤を入れてます。
DOT
DOT
2DK | 家族
pinonさんの実例写真
壁を痛めない簡単アーチの作り方は2枚目です スタイロフォームの上から剥がせる壁紙を貼って固定せずはめてるだけなので取り外し簡単♪ この剥がせる壁紙シリーズはのり残りしにくいので壁の汚れ隠しに玄関、リビング、キッチンで使ってます タイルものり残りしなかったので安心して使ってます◡̈* 100均のリメイクシートはのり残りしやすいので剥がさない用途で使ってます たくさん失敗して学びました😓
壁を痛めない簡単アーチの作り方は2枚目です スタイロフォームの上から剥がせる壁紙を貼って固定せずはめてるだけなので取り外し簡単♪ この剥がせる壁紙シリーズはのり残りしにくいので壁の汚れ隠しに玄関、リビング、キッチンで使ってます タイルものり残りしなかったので安心して使ってます◡̈* 100均のリメイクシートはのり残りしやすいので剥がさない用途で使ってます たくさん失敗して学びました😓
pinon
pinon
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
Ruriさんの実例写真
家にあった残り生地を、いただいたスタイロフォームにクルッと巻いて、ベンチクッション(?)に。お尻の当たりが少し柔らかくて暖かい♫
家にあった残り生地を、いただいたスタイロフォームにクルッと巻いて、ベンチクッション(?)に。お尻の当たりが少し柔らかくて暖かい♫
Ruri
Ruri
1K | 一人暮らし
kazcoffさんの実例写真
ウォールステッカー¥150
洗面所の壁紙はダークグリーンです。ダークな色は水がはねると白く残ってしまうので、水じみがきになる部分にはタイルシールを貼りました。 このシールははさみで簡単に切れるし、貼っている最中にも調節のため何度か剥がしたりしましたが壁紙にも特に影響は無く扱いやすかったです。
洗面所の壁紙はダークグリーンです。ダークな色は水がはねると白く残ってしまうので、水じみがきになる部分にはタイルシールを貼りました。 このシールははさみで簡単に切れるし、貼っている最中にも調節のため何度か剥がしたりしましたが壁紙にも特に影響は無く扱いやすかったです。
kazcoff
kazcoff
4LDK | 家族
komaさんの実例写真
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
去年からアドベントカレンダーを 我が家でも採用⸜❤️⸝ 今年は サンタさんと 雪だるまさん🎄 輪つなぎでクリスマスまでの日にちを シールで記入してます😊 どんどんクリスマスに近づくほど お顔に近づいていくよ♡♡ こどもたち2人と 夕飯を食べ終わってから チョッキンするのが楽しみです♥️‪✂️💚 1枚目…アップ 2枚目…全体 3枚目…作ってる途中 4枚目…チョッキンしてるとこ
koma
koma
家族
na-naさんの実例写真
夕食を作る前の綺麗なうちに撮った我が家のキッチン。 タカラスタンダードのオフェリアです。 暖かみのある空間にしたかったので木目調にしました。 夫婦で少し身長高めなので標準よりも少し高めです。 調理台もフラットにしたので広々使えて便利です。 そうじも楽で気に入ってます
夕食を作る前の綺麗なうちに撮った我が家のキッチン。 タカラスタンダードのオフェリアです。 暖かみのある空間にしたかったので木目調にしました。 夫婦で少し身長高めなので標準よりも少し高めです。 調理台もフラットにしたので広々使えて便利です。 そうじも楽で気に入ってます
na-na
na-na
2LDK | 家族
nabe4さんの実例写真
マスキングテープの糊残りがサッシに付いていて、ゴシゴシ……。としていたんですが、You Tubeでお勧めされてた『ラベルはがし雷神⚡』を買ってみました。 感動です✨✨✨ シューと吹きかけて、1、2分後に雑巾か何かで拭き取るだけ😄 めっちゃ取れる。😍 しかも、力入れなくてもスーと取れていきます❢ シール跡やテープ跡、強粘着性ラベル等にオススメです🤗
マスキングテープの糊残りがサッシに付いていて、ゴシゴシ……。としていたんですが、You Tubeでお勧めされてた『ラベルはがし雷神⚡』を買ってみました。 感動です✨✨✨ シューと吹きかけて、1、2分後に雑巾か何かで拭き取るだけ😄 めっちゃ取れる。😍 しかも、力入れなくてもスーと取れていきます❢ シール跡やテープ跡、強粘着性ラベル等にオススメです🤗
nabe4
nabe4
家族
PR
楽天市場
naさんの実例写真
最近の週末は夫が夕食を作ってくれます 美味しい(๑'ڡ'๑)୨♡
最近の週末は夫が夕食を作ってくれます 美味しい(๑'ڡ'๑)୨♡
na
na
3LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。 ダイニングと横並びのコンパクトなキッチンは、家事がしやすくお気に入りです😊 ホーローパネルはマグネットが付くのが便利で、お手入れも簡単なのでおすすめです✨ 夕食後はキッチンリセットまでできたらベストですが、平日はバタバタでなかなか予定通りにはなりません😅 夜ゆっくりできる時は、鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーや紅茶を飲むのが楽しみ☕️
我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。 ダイニングと横並びのコンパクトなキッチンは、家事がしやすくお気に入りです😊 ホーローパネルはマグネットが付くのが便利で、お手入れも簡単なのでおすすめです✨ 夕食後はキッチンリセットまでできたらベストですが、平日はバタバタでなかなか予定通りにはなりません😅 夜ゆっくりできる時は、鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーや紅茶を飲むのが楽しみ☕️
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
pinonさんの実例写真
原状回復の記録③ キッチンBeforeAfter 2枚目衝撃のAfter ダサキッチンに久しぶりに会いました😂 嫌すぎて入居して真っ先にリメイクした場所 3枚目 ここはマステ+リメイクシートに板を貼っています のり残りはオレンジ成分で出来たシールハガシを使いました  これが臭くなくて無害で色々な場所でかなりお世話になりました☺ 元に戻して学んだこと マステでも100均のものは熱くなるところでは溶けます すぐ剥がすならいいけど長くは貼らないほうがいいです 窓際も溶けます 100均のリメイクシートは確実にベタベタになります😓剥がす用途では使わないほうがよさそうです タイルに貼っていたドリームステッカーのリメイクシートはのり残りまったくなし! さすがです😆
原状回復の記録③ キッチンBeforeAfter 2枚目衝撃のAfter ダサキッチンに久しぶりに会いました😂 嫌すぎて入居して真っ先にリメイクした場所 3枚目 ここはマステ+リメイクシートに板を貼っています のり残りはオレンジ成分で出来たシールハガシを使いました  これが臭くなくて無害で色々な場所でかなりお世話になりました☺ 元に戻して学んだこと マステでも100均のものは熱くなるところでは溶けます すぐ剥がすならいいけど長くは貼らないほうがいいです 窓際も溶けます 100均のリメイクシートは確実にベタベタになります😓剥がす用途では使わないほうがよさそうです タイルに貼っていたドリームステッカーのリメイクシートはのり残りまったくなし! さすがです😆
pinon
pinon
3LDK | 家族
harumaruさんの実例写真
洗面下収納にIKEAのワゴンを使ってました。 便利で気に入ってはいたのですが やっぱりストック品が目に見えてしまうところが 悩みでした。 ってことで 以前、折りたたみテーブルD.I.Y.した OSB合板の残りがあったので 目隠しを作りました。 取ってはセリアの物を使用。
洗面下収納にIKEAのワゴンを使ってました。 便利で気に入ってはいたのですが やっぱりストック品が目に見えてしまうところが 悩みでした。 ってことで 以前、折りたたみテーブルD.I.Y.した OSB合板の残りがあったので 目隠しを作りました。 取ってはセリアの物を使用。
harumaru
harumaru
1LDK | 家族
Yumi-springさんの実例写真
✨1日の中で好きな時間✨ 好きな時間は3時のおやつの時間🕑笑 だけど、普段は仕事から帰って来て これから夕飯の準備しなきゃ〜って 見るキッチン👀 冷蔵庫の上の小窓から西陽が差す🔆 夕方でも明るいキッチンです😆
✨1日の中で好きな時間✨ 好きな時間は3時のおやつの時間🕑笑 だけど、普段は仕事から帰って来て これから夕飯の準備しなきゃ〜って 見るキッチン👀 冷蔵庫の上の小窓から西陽が差す🔆 夕方でも明るいキッチンです😆
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
uniさんの実例写真
LIXILのトイレ。 壁紙選びに2週間。 アクセントカラーをコンクリート風にして 残り3面は黒板の様にチョークで落書きが出来ます*\(^o^)/* お色は優しいアースカラーです。 トイレットペーパーホルダーはいつまでも綺麗に保てる TOTOのステンレス製。 お気に入りの空間になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
LIXILのトイレ。 壁紙選びに2週間。 アクセントカラーをコンクリート風にして 残り3面は黒板の様にチョークで落書きが出来ます*\(^o^)/* お色は優しいアースカラーです。 トイレットペーパーホルダーはいつまでも綺麗に保てる TOTOのステンレス製。 お気に入りの空間になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
uni
uni
YUKKIさんの実例写真
こんばんは🌃 すっかり涼しくなって来ましたね😊 季節の変わり目。今日は水回りをオキシクリーンでお掃除&浸け置き中♪ 我が家は、コストコのオキシクリーンでお掃除をしているのですが‥ お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れ泡だてた後、温度を50度弱位にしてお湯だき。お風呂椅子やスポンジ、シャワーヘッドなどなどを浸け置きそのまま朝まで放ったらかし♪~(´ε` ) 次の日に、洗えばピカピカ✨オキシ浸け置きの水を流して配管もキレイにお掃除♪と、エコでお手軽なお掃除を定期的に実践しています♡
こんばんは🌃 すっかり涼しくなって来ましたね😊 季節の変わり目。今日は水回りをオキシクリーンでお掃除&浸け置き中♪ 我が家は、コストコのオキシクリーンでお掃除をしているのですが‥ お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れ泡だてた後、温度を50度弱位にしてお湯だき。お風呂椅子やスポンジ、シャワーヘッドなどなどを浸け置きそのまま朝まで放ったらかし♪~(´ε` ) 次の日に、洗えばピカピカ✨オキシ浸け置きの水を流して配管もキレイにお掃除♪と、エコでお手軽なお掃除を定期的に実践しています♡
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
tintinさんの実例写真
イベント参加🎵 「アクセントクロス」 カメラマーク消しのついでに😆 洗面所のアクセントクロスはブルーグレー💙🩶 置くモノもブルー系で🩵 雨止んで 気持ちのいいお天気☀️ でも 今朝は失敗ばかり💦 ドリップコーヒー蒸らし中に 残りのお湯捨てちゃった🤣 牛乳パック片手にゴミ拾おうとして💦 牛乳パックから牛乳飛び散った🐮💦
イベント参加🎵 「アクセントクロス」 カメラマーク消しのついでに😆 洗面所のアクセントクロスはブルーグレー💙🩶 置くモノもブルー系で🩵 雨止んで 気持ちのいいお天気☀️ でも 今朝は失敗ばかり💦 ドリップコーヒー蒸らし中に 残りのお湯捨てちゃった🤣 牛乳パック片手にゴミ拾おうとして💦 牛乳パックから牛乳飛び散った🐮💦
tintin
tintin
1LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
pinonさんの実例写真
床DIYしたときのクッションフロアのカットした部分 何かに使えないかな?と思い洗面台リメイクに使ってみました◡̈* 耐水性と柔軟性があるのでカーブが多い洗面台に使いやすかったです 2枚目はbefore 前のリメイクシート剥がしたところ 経年劣化の黄ばみにビックリ(||゚Д゚)ヒィィィ! 白い部分はクッションフロアにリメイクシートを貼って端っこだけ両面テープで止めて一瞬で元に戻せるようにしました* 壁はセリアとニトリのリメイクシート リメイクシートは古い家のボロ隠しに なくてはならないアイテムです♪
床DIYしたときのクッションフロアのカットした部分 何かに使えないかな?と思い洗面台リメイクに使ってみました◡̈* 耐水性と柔軟性があるのでカーブが多い洗面台に使いやすかったです 2枚目はbefore 前のリメイクシート剥がしたところ 経年劣化の黄ばみにビックリ(||゚Д゚)ヒィィィ! 白い部分はクッションフロアにリメイクシートを貼って端っこだけ両面テープで止めて一瞬で元に戻せるようにしました* 壁はセリアとニトリのリメイクシート リメイクシートは古い家のボロ隠しに なくてはならないアイテムです♪
pinon
pinon
3LDK | 家族
shhさんの実例写真
shh
shh
4LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
今まで階段下収納に置いていた資源ごみ分別用のワゴンを、キッチン隣の脱衣所稼働棚へ移動しました。 3分別タイプで、ペットボトル・ビン・缶を分別しています。 中身が丸見えだったのが気になったので、以前マリメッコの生地でトートバッグを作った時の残り布を目隠しにしてみました😊
今まで階段下収納に置いていた資源ごみ分別用のワゴンを、キッチン隣の脱衣所稼働棚へ移動しました。 3分別タイプで、ペットボトル・ビン・缶を分別しています。 中身が丸見えだったのが気になったので、以前マリメッコの生地でトートバッグを作った時の残り布を目隠しにしてみました😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
miho.okuさんの実例写真
今年ずっと気になっていたかご🧺をようやくゲットして収納に使えるようになりました ここは大好きなものが詰まってます そして遂に私もこの写真からiPhoneになりました まだまだ慣れずイライラですが少しは進歩した1年になったと思います 残り2週間、掃除と片付け頑張るかな🧹
今年ずっと気になっていたかご🧺をようやくゲットして収納に使えるようになりました ここは大好きなものが詰まってます そして遂に私もこの写真からiPhoneになりました まだまだ慣れずイライラですが少しは進歩した1年になったと思います 残り2週間、掃除と片付け頑張るかな🧹
miho.oku
miho.oku
家族
mat.さんの実例写真
#NO!PARKING をステンシル風にDIYしました。
#NO!PARKING をステンシル風にDIYしました。
mat.
mat.
3LDK
housekeeeeeperさんの実例写真
ブルックリンスタイルを基調にプチプラdiy✨お気に入りの空間です💕
ブルックリンスタイルを基調にプチプラdiy✨お気に入りの空間です💕
housekeeeeeper
housekeeeeeper
3LDK | 家族
megurinさんの実例写真
🔰イベント参加✎೯ イベント受賞で頂いたポイントで ヤマト工芸さんの バッグダストを購入しました✧ 残り1点で買えた運命の出逢い♥ その後メーカー欠品とのことで 早くて9月末になる為どうしますか?と 丁寧にお知らせが届き 待つことにしてました・ᴗ・ つい先日、商品のキャンセルが出たので 即日発送しますと嬉しい朗報!!! この物語があったからか 届いた嬉しさが倍増した気がしますꔛ🤍 pic③ 内側にゴミ袋をセットできる仕様ˎˊ˗ 好きな紐でアレンジもでき、 壁にも掛けられます☝️˖* しばらくはインテリアとして 眺めていようと思います🤭
🔰イベント参加✎೯ イベント受賞で頂いたポイントで ヤマト工芸さんの バッグダストを購入しました✧ 残り1点で買えた運命の出逢い♥ その後メーカー欠品とのことで 早くて9月末になる為どうしますか?と 丁寧にお知らせが届き 待つことにしてました・ᴗ・ つい先日、商品のキャンセルが出たので 即日発送しますと嬉しい朗報!!! この物語があったからか 届いた嬉しさが倍増した気がしますꔛ🤍 pic③ 内側にゴミ袋をセットできる仕様ˎˊ˗ 好きな紐でアレンジもでき、 壁にも掛けられます☝️˖* しばらくはインテリアとして 眺めていようと思います🤭
megurin
megurin
1K | 一人暮らし
NYoRoさんの実例写真
イベント「傘の置き場所」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/2095?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
イベント「傘の置き場所」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/2095?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
NYoRo
NYoRo
家族
PR
楽天市場
-KU-YA-さんの実例写真
ガルバ門柱★ おうちの分身みたいなお気に入りの門柱は、おうちの残り材料のガルバで造って頂きました(*≧∀≦*)♡ かっこいー♡
ガルバ門柱★ おうちの分身みたいなお気に入りの門柱は、おうちの残り材料のガルバで造って頂きました(*≧∀≦*)♡ かっこいー♡
-KU-YA-
-KU-YA-
家族
もっと見る