RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
Yumi
今年の寄せ植え

この写真を見た人へのおすすめの写真

nihiさんの実例写真
今年から始めた玄関先の寄せ植え💐 去年植えたポストしたの植物も復活してくれてホッとしました☺️🌱 アプローチのタイムも年々増えていて、ピンクのお花が可愛い〜🥰💓
今年から始めた玄関先の寄せ植え💐 去年植えたポストしたの植物も復活してくれてホッとしました☺️🌱 アプローチのタイムも年々増えていて、ピンクのお花が可愛い〜🥰💓
nihi
nihi
3LDK | 家族
maayaさんの実例写真
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
maaya
maaya
家族
mamaさんの実例写真
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
mama
mama
家族
TYK_HOMEさんの実例写真
今年のハロウィン寄植え🎃 ソラナムパンプキンを使いたくて、作ってみました😊
今年のハロウィン寄植え🎃 ソラナムパンプキンを使いたくて、作ってみました😊
TYK_HOME
TYK_HOME
aya_blueさんの実例写真
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
yoshieさんの実例写真
今年の葉牡丹寄せ植え🪴
今年の葉牡丹寄せ植え🪴
yoshie
yoshie
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
maimai0110
maimai0110
家族
yumixさんの実例写真
yumix
yumix
Saraさんの実例写真
おはようございます☀️ 今日もいいお天気ですね〜 夏の寄せ植えもそろそろしないといけませんが、パンジーが元気に咲いてくれていてまだ出来ていません。以前どんな感じに作ってたかなぁとスマホのアルバムで確認しないとまた同じ様なのを作ってしまいます。 今年はどんな感じになるかなぁ?
おはようございます☀️ 今日もいいお天気ですね〜 夏の寄せ植えもそろそろしないといけませんが、パンジーが元気に咲いてくれていてまだ出来ていません。以前どんな感じに作ってたかなぁとスマホのアルバムで確認しないとまた同じ様なのを作ってしまいます。 今年はどんな感じになるかなぁ?
Sara
Sara
家族
Sakura_hanaさんの実例写真
やっと、作れました…… クリスマスバージョン。 今年は、いかにもクリスマス!じゃなくて、あ、クリスマスか…のインテリアを目指してみてます。 とはいえ、足元の飾りが思いっきりクリスマス😅 お水をやるときには、飾りは一旦外して どっさりお水をかけます。建物ライトの下は、土から離しておいてあります。 電気とお水は相性が難しいので、ちょこっと気をつけてあげればOK! かな😁?
やっと、作れました…… クリスマスバージョン。 今年は、いかにもクリスマス!じゃなくて、あ、クリスマスか…のインテリアを目指してみてます。 とはいえ、足元の飾りが思いっきりクリスマス😅 お水をやるときには、飾りは一旦外して どっさりお水をかけます。建物ライトの下は、土から離しておいてあります。 電気とお水は相性が難しいので、ちょこっと気をつけてあげればOK! かな😁?
Sakura_hana
Sakura_hana
家族
yumixさんの実例写真
5月の寄せ植え①
5月の寄せ植え①
yumix
yumix
mamisazさんの実例写真
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
mamisaz
4LDK
PR
楽天市場
chachamaruさんの実例写真
今年の多肉寄せ植えアルバム♪
今年の多肉寄せ植えアルバム♪
chachamaru
chachamaru
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
DAYONE
DAYONE
家族
kujiraさんの実例写真
寒くて朝起きられません(( _ _ ))..zzzZZ 玄関が寂しくなったので、寄せ植え作ってみました☆ 今年はまた一段と色々な色のパンジーやビオラが売っていて、すっごく迷いました。 ちょいとかすれたムラサキに一目惚れ‼️ サンタさんを刺して気分はクリスマス♫
寒くて朝起きられません(( _ _ ))..zzzZZ 玄関が寂しくなったので、寄せ植え作ってみました☆ 今年はまた一段と色々な色のパンジーやビオラが売っていて、すっごく迷いました。 ちょいとかすれたムラサキに一目惚れ‼️ サンタさんを刺して気分はクリスマス♫
kujira
kujira
家族
amumamuさんの実例写真
去年はモリモリだったのに(´・_・`) また寄せ植えしよー
去年はモリモリだったのに(´・_・`) また寄せ植えしよー
amumamu
amumamu
家族
PR
楽天市場
anemaさんの実例写真
今年の母の日はこれに決まり! リメ缶作って寄せました♡ 母と義母に♪ 気に入ってもらえるといいな♡
今年の母の日はこれに決まり! リメ缶作って寄せました♡ 母と義母に♪ 気に入ってもらえるといいな♡
anema
anema
4LDK | 家族
mameshibaさんの実例写真
パンジーとアリッサムの寄せ植え
パンジーとアリッサムの寄せ植え
mameshiba
mameshiba
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
min_nimさんの実例写真
寄せ植え、2個目✨ ホワイト系の寄せ植えが好きで、今年もついつい作っちゃいました🎵 もらった苗にシクラメンのホワイトを足して❤ ついでにお庭のヘリクリサムを挿し木にしてみて、そのままついたらラッキー😁🎶
寄せ植え、2個目✨ ホワイト系の寄せ植えが好きで、今年もついつい作っちゃいました🎵 もらった苗にシクラメンのホワイトを足して❤ ついでにお庭のヘリクリサムを挿し木にしてみて、そのままついたらラッキー😁🎶
min_nim
min_nim
家族
mak.さんの実例写真
お正月に向けて︎︎‪ꔛ‬🎍✨ しめ縄飾りと寄せ植えを作りました♬.*゚ 今年はセリアのしめ縄リースをバラしたものをベースにして お正月っぽい若松と南天、あとは家にあった水引やドライフラワーを付けて作ってみました☺️ 寄せ植えは葉牡丹とヤブコウジが好きで毎年同じような感じになっちゃうんだけど🤭💦 販売してる完成品だとお高めなので 自分の好きなものだけをバラで購入していますෆ。 年末は何かとバタバタしちゃうけど、 お正月のしめ縄と寄せ植えを作るのが毎年楽しみです😆 今年もなんとか作れて良かったꕀ🙌💕 2024年もあと少しですね… 今年もみなさんに優しくしていただき、素敵なpicもたくさん見ることができて 楽しかったです(*´˘`*)♡ 来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 良いお年をお迎えください︎︎‪🎍✨
お正月に向けて︎︎‪ꔛ‬🎍✨ しめ縄飾りと寄せ植えを作りました♬.*゚ 今年はセリアのしめ縄リースをバラしたものをベースにして お正月っぽい若松と南天、あとは家にあった水引やドライフラワーを付けて作ってみました☺️ 寄せ植えは葉牡丹とヤブコウジが好きで毎年同じような感じになっちゃうんだけど🤭💦 販売してる完成品だとお高めなので 自分の好きなものだけをバラで購入していますෆ。 年末は何かとバタバタしちゃうけど、 お正月のしめ縄と寄せ植えを作るのが毎年楽しみです😆 今年もなんとか作れて良かったꕀ🙌💕 2024年もあと少しですね… 今年もみなさんに優しくしていただき、素敵なpicもたくさん見ることができて 楽しかったです(*´˘`*)♡ 来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 良いお年をお迎えください︎︎‪🎍✨
mak.
mak.
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
朝、車で家族を駅まで送ってきました。 東向きの玄関は朝日を浴びて気持ち良さそうです✨
朝、車で家族を駅まで送ってきました。 東向きの玄関は朝日を浴びて気持ち良さそうです✨
maimai0110
maimai0110
家族
yu_noさんの実例写真
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
yu_no
yu_no
4LDK | 家族
katieさんの実例写真
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
katie
katie
4LDK | 家族
PR
楽天市場
AINIさんの実例写真
花びらのグラデーションとパステルカラーに一目惚れして、お迎えしました♪ *ディモルフォセカ パステリーナ
花びらのグラデーションとパステルカラーに一目惚れして、お迎えしました♪ *ディモルフォセカ パステリーナ
AINI
AINI
4LDK | 家族
KNさんの実例写真
パンビオたちの寄せ植えが 満開になりました❣️ ここ数年、すぐうどんこ病に (すぐ広がる) なってしまい残念無念だったのですが 今年はまだなってないです❣️
パンビオたちの寄せ植えが 満開になりました❣️ ここ数年、すぐうどんこ病に (すぐ広がる) なってしまい残念無念だったのですが 今年はまだなってないです❣️
KN
KN
家族
eritoさんの実例写真
門柱のところに花の寄せ植えを♪ 今年のラッキーカラーが紫なので、紫ベースで選んでみました✴︎
門柱のところに花の寄せ植えを♪ 今年のラッキーカラーが紫なので、紫ベースで選んでみました✴︎
erito
erito
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
nanako
nanako
fu-mufumuさんの実例写真
フェンス・塀¥14,999
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
ikumiさんの実例写真
ハロウィンカラーのお花から、クリスマスカラーのお花に植え替えました! 今年は濃い暗めの赤と白とグリーンを基調に♪
ハロウィンカラーのお花から、クリスマスカラーのお花に植え替えました! 今年は濃い暗めの赤と白とグリーンを基調に♪
ikumi
ikumi
4LDK | 家族
fuafuaさんの実例写真
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
fuafua
fuafua
mari__ouchiさんの実例写真
お気に入りのカゴ鉢に寄せ植えした 玄関のお花🧺.*
お気に入りのカゴ鉢に寄せ植えした 玄関のお花🧺.*
mari__ouchi
mari__ouchi
PR
楽天市場
mamisazさんの実例写真
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
mamisaz
mamisaz
4LDK
mayumiさんの実例写真
ダイソーの100円のミニ角松を多肉の寄せ植えに付けて、今年の門松作ってみました😊 いつもは、百均で買って置いて終わりなんですけど。。。 今年は門松風🎍で。
ダイソーの100円のミニ角松を多肉の寄せ植えに付けて、今年の門松作ってみました😊 いつもは、百均で買って置いて終わりなんですけど。。。 今年は門松風🎍で。
mayumi
mayumi
家族
mido1157さんの実例写真
mido1157
mido1157
Yoko.555さんの実例写真
今年もたくさんの素敵な投稿を見させていただき ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!
今年もたくさんの素敵な投稿を見させていただき ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!
Yoko.555
Yoko.555
家族
mamさんの実例写真
ガーデンライト¥2,499
年明け前になりますが、 玄関横の小さな花壇のお花を植え替えました。 パンジーのブルーに紫、葉ぼたん、花かんざし 赤紫と白が混ざったアリッサム 春になったら、モコモコに増えて 華やかになってくれると期待を込めて(^^) 今まで、選んだことの無いお花を選んでみたので 楽しみです✨ 今年の目標は、 色んなことを思い切ってやってみる! いつも、かなり迷って迷って、悩んで 慎重過ぎる私なので、悩む時間があったら、 何か違うものに目を向けて挑戦してみて、 気分を上げていこうと思っています!! 新年のスタートが遅くなってしまいましたが 今年も皆様よろしくお願いします✨🎍
年明け前になりますが、 玄関横の小さな花壇のお花を植え替えました。 パンジーのブルーに紫、葉ぼたん、花かんざし 赤紫と白が混ざったアリッサム 春になったら、モコモコに増えて 華やかになってくれると期待を込めて(^^) 今まで、選んだことの無いお花を選んでみたので 楽しみです✨ 今年の目標は、 色んなことを思い切ってやってみる! いつも、かなり迷って迷って、悩んで 慎重過ぎる私なので、悩む時間があったら、 何か違うものに目を向けて挑戦してみて、 気分を上げていこうと思っています!! 新年のスタートが遅くなってしまいましたが 今年も皆様よろしくお願いします✨🎍
mam
mam
2LDK | 家族
akiさんの実例写真
aki
aki
mi-saさんの実例写真
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
minimonさんの実例写真
minimon
minimon
PR
楽天市場
maimai0110さんの実例写真
玄関前のハロウィンです🎃 今年も35度近くの暑い日が長かったので🥵、秋の寄せ植え作業ができず😢、10月になってしまいました。 10月になっても気温は下がらずだったので、暑い中、ネッククーラーとタオルを巻いて汗を垂らしながら頑張りました😆👍 完成して、晴れた日に撮影をと思いきや雨続き☔️。お天気に振り回されて今日になってしまいました😅 庭の木の剪定や、植え替え、芝刈り、庭仕事が山積みですが、やりがいがあり好きなので頑張ります😆
玄関前のハロウィンです🎃 今年も35度近くの暑い日が長かったので🥵、秋の寄せ植え作業ができず😢、10月になってしまいました。 10月になっても気温は下がらずだったので、暑い中、ネッククーラーとタオルを巻いて汗を垂らしながら頑張りました😆👍 完成して、晴れた日に撮影をと思いきや雨続き☔️。お天気に振り回されて今日になってしまいました😅 庭の木の剪定や、植え替え、芝刈り、庭仕事が山積みですが、やりがいがあり好きなので頑張ります😆
maimai0110
maimai0110
家族
もっと見る
nihiさんの実例写真
今年から始めた玄関先の寄せ植え💐 去年植えたポストしたの植物も復活してくれてホッとしました☺️🌱 アプローチのタイムも年々増えていて、ピンクのお花が可愛い〜🥰💓
今年から始めた玄関先の寄せ植え💐 去年植えたポストしたの植物も復活してくれてホッとしました☺️🌱 アプローチのタイムも年々増えていて、ピンクのお花が可愛い〜🥰💓
nihi
nihi
3LDK | 家族
maayaさんの実例写真
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
葉牡丹の寄せ植えが増えてきました🌸✨ パステルカラーが魅力のパンジー、ジョリーアンジュが大好きです💓 パンジー
maaya
maaya
家族
mamaさんの実例写真
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
葉牡丹とビオラの寄せ植え、玄関先を明るく華やかにしてくれます 長く楽しめるところも💮 ミセバヤも紅葉まで長く楽しめるので大好きです 可愛い新芽も顔を出してます🌱⋆。 春が待ち遠しい… 今年もどうぞよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
mama
mama
家族
TYK_HOMEさんの実例写真
今年のハロウィン寄植え🎃 ソラナムパンプキンを使いたくて、作ってみました😊
今年のハロウィン寄植え🎃 ソラナムパンプキンを使いたくて、作ってみました😊
TYK_HOME
TYK_HOME
aya_blueさんの実例写真
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
我が家の庭は植栽のない、コンクリートと砂利のシンプルな外構。 虫が苦手で、外構工事の際に手入れの楽さを優先しました。 ただ最近は、少しでもグリーンや花に癒やされたい気持ちが強くなり、以前から興味のあった寄せ植えに挑戦。 今回は2つ目の寄せ植えで、ハーブを中心にナチュラルな雰囲気にまとめてみました🌿(ラベンダー2種、タイムなど) 家に帰って気付いたのですが…😮 見た目が好みで「オーストラリアンローズマリー」という品種を選んだら、こちらはローズマリーに似た見た目だけど香りも無くてハーブではないそうで🤣 ちょっと残念だけど観賞用に楽しみます✊️ 無機質な庭に小さな鉢が加わるだけで、空気がやわらぐように感じます😌何より毎日の成長が楽しみ…💕 次は存在感のある大きめのグリーンも迎えたいなと思っています🪴 おうち見直し企画でご縁があれば、お洒落なプランターを選びたいです✨
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
yoshieさんの実例写真
今年の葉牡丹寄せ植え🪴
今年の葉牡丹寄せ植え🪴
yoshie
yoshie
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
玄関前の寄せ植えです。 暖かくなり、順調にお花が咲き始めました🥰
maimai0110
maimai0110
家族
yumixさんの実例写真
yumix
yumix
PR
楽天市場
Saraさんの実例写真
おはようございます☀️ 今日もいいお天気ですね〜 夏の寄せ植えもそろそろしないといけませんが、パンジーが元気に咲いてくれていてまだ出来ていません。以前どんな感じに作ってたかなぁとスマホのアルバムで確認しないとまた同じ様なのを作ってしまいます。 今年はどんな感じになるかなぁ?
おはようございます☀️ 今日もいいお天気ですね〜 夏の寄せ植えもそろそろしないといけませんが、パンジーが元気に咲いてくれていてまだ出来ていません。以前どんな感じに作ってたかなぁとスマホのアルバムで確認しないとまた同じ様なのを作ってしまいます。 今年はどんな感じになるかなぁ?
Sara
Sara
家族
Sakura_hanaさんの実例写真
やっと、作れました…… クリスマスバージョン。 今年は、いかにもクリスマス!じゃなくて、あ、クリスマスか…のインテリアを目指してみてます。 とはいえ、足元の飾りが思いっきりクリスマス😅 お水をやるときには、飾りは一旦外して どっさりお水をかけます。建物ライトの下は、土から離しておいてあります。 電気とお水は相性が難しいので、ちょこっと気をつけてあげればOK! かな😁?
やっと、作れました…… クリスマスバージョン。 今年は、いかにもクリスマス!じゃなくて、あ、クリスマスか…のインテリアを目指してみてます。 とはいえ、足元の飾りが思いっきりクリスマス😅 お水をやるときには、飾りは一旦外して どっさりお水をかけます。建物ライトの下は、土から離しておいてあります。 電気とお水は相性が難しいので、ちょこっと気をつけてあげればOK! かな😁?
Sakura_hana
Sakura_hana
家族
yumixさんの実例写真
5月の寄せ植え①
5月の寄せ植え①
yumix
yumix
mamisazさんの実例写真
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
この冬に作った ビオラとアリッサムの寄せ植えが いい感じに咲きそろってきました 外は寒いけど 窓越しにベランダの花を眺めて ほっこり癒されてます
mamisaz
mamisaz
4LDK
chachamaruさんの実例写真
今年の多肉寄せ植えアルバム♪
今年の多肉寄せ植えアルバム♪
chachamaru
chachamaru
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
「暮らしのひとコマ」 ポットのままの待機苗や 掘り上げた球根などなど あっちにもこっちにも置かれている状況に もうそろそろ寄せ植えに仕上げましょうと 自分に言い聞かせてますが なかなか・・・なかなか進まん。 ま、まずいぞ 秋になってるよ
DAYONE
DAYONE
家族
kujiraさんの実例写真
寒くて朝起きられません(( _ _ ))..zzzZZ 玄関が寂しくなったので、寄せ植え作ってみました☆ 今年はまた一段と色々な色のパンジーやビオラが売っていて、すっごく迷いました。 ちょいとかすれたムラサキに一目惚れ‼️ サンタさんを刺して気分はクリスマス♫
寒くて朝起きられません(( _ _ ))..zzzZZ 玄関が寂しくなったので、寄せ植え作ってみました☆ 今年はまた一段と色々な色のパンジーやビオラが売っていて、すっごく迷いました。 ちょいとかすれたムラサキに一目惚れ‼️ サンタさんを刺して気分はクリスマス♫
kujira
kujira
家族
amumamuさんの実例写真
去年はモリモリだったのに(´・_・`) また寄せ植えしよー
去年はモリモリだったのに(´・_・`) また寄せ植えしよー
amumamu
amumamu
家族
PR
楽天市場
anemaさんの実例写真
今年の母の日はこれに決まり! リメ缶作って寄せました♡ 母と義母に♪ 気に入ってもらえるといいな♡
今年の母の日はこれに決まり! リメ缶作って寄せました♡ 母と義母に♪ 気に入ってもらえるといいな♡
anema
anema
4LDK | 家族
mameshibaさんの実例写真
パンジーとアリッサムの寄せ植え
パンジーとアリッサムの寄せ植え
mameshiba
mameshiba
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
min_nimさんの実例写真
寄せ植え、2個目✨ ホワイト系の寄せ植えが好きで、今年もついつい作っちゃいました🎵 もらった苗にシクラメンのホワイトを足して❤ ついでにお庭のヘリクリサムを挿し木にしてみて、そのままついたらラッキー😁🎶
寄せ植え、2個目✨ ホワイト系の寄せ植えが好きで、今年もついつい作っちゃいました🎵 もらった苗にシクラメンのホワイトを足して❤ ついでにお庭のヘリクリサムを挿し木にしてみて、そのままついたらラッキー😁🎶
min_nim
min_nim
家族
mak.さんの実例写真
お正月に向けて︎︎‪ꔛ‬🎍✨ しめ縄飾りと寄せ植えを作りました♬.*゚ 今年はセリアのしめ縄リースをバラしたものをベースにして お正月っぽい若松と南天、あとは家にあった水引やドライフラワーを付けて作ってみました☺️ 寄せ植えは葉牡丹とヤブコウジが好きで毎年同じような感じになっちゃうんだけど🤭💦 販売してる完成品だとお高めなので 自分の好きなものだけをバラで購入していますෆ。 年末は何かとバタバタしちゃうけど、 お正月のしめ縄と寄せ植えを作るのが毎年楽しみです😆 今年もなんとか作れて良かったꕀ🙌💕 2024年もあと少しですね… 今年もみなさんに優しくしていただき、素敵なpicもたくさん見ることができて 楽しかったです(*´˘`*)♡ 来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 良いお年をお迎えください︎︎‪🎍✨
お正月に向けて︎︎‪ꔛ‬🎍✨ しめ縄飾りと寄せ植えを作りました♬.*゚ 今年はセリアのしめ縄リースをバラしたものをベースにして お正月っぽい若松と南天、あとは家にあった水引やドライフラワーを付けて作ってみました☺️ 寄せ植えは葉牡丹とヤブコウジが好きで毎年同じような感じになっちゃうんだけど🤭💦 販売してる完成品だとお高めなので 自分の好きなものだけをバラで購入していますෆ。 年末は何かとバタバタしちゃうけど、 お正月のしめ縄と寄せ植えを作るのが毎年楽しみです😆 今年もなんとか作れて良かったꕀ🙌💕 2024年もあと少しですね… 今年もみなさんに優しくしていただき、素敵なpicもたくさん見ることができて 楽しかったです(*´˘`*)♡ 来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 良いお年をお迎えください︎︎‪🎍✨
mak.
mak.
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
朝、車で家族を駅まで送ってきました。 東向きの玄関は朝日を浴びて気持ち良さそうです✨
朝、車で家族を駅まで送ってきました。 東向きの玄関は朝日を浴びて気持ち良さそうです✨
maimai0110
maimai0110
家族
yu_noさんの実例写真
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
念願のベンチプランターをdiyしました(〃艸〃)家にある待機苗と花壇のお花の株分けで寄せ植え🌼これで冬も寂しくならないかな〜✨
yu_no
yu_no
4LDK | 家族
katieさんの実例写真
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
先日作った寄せ植えもデージーがたくさん咲いて華やかになってきました! パンジー、ビオラはすごいことに😅
katie
katie
4LDK | 家族
PR
楽天市場
AINIさんの実例写真
花びらのグラデーションとパステルカラーに一目惚れして、お迎えしました♪ *ディモルフォセカ パステリーナ
花びらのグラデーションとパステルカラーに一目惚れして、お迎えしました♪ *ディモルフォセカ パステリーナ
AINI
AINI
4LDK | 家族
KNさんの実例写真
パンビオたちの寄せ植えが 満開になりました❣️ ここ数年、すぐうどんこ病に (すぐ広がる) なってしまい残念無念だったのですが 今年はまだなってないです❣️
パンビオたちの寄せ植えが 満開になりました❣️ ここ数年、すぐうどんこ病に (すぐ広がる) なってしまい残念無念だったのですが 今年はまだなってないです❣️
KN
KN
家族
eritoさんの実例写真
門柱のところに花の寄せ植えを♪ 今年のラッキーカラーが紫なので、紫ベースで選んでみました✴︎
門柱のところに花の寄せ植えを♪ 今年のラッキーカラーが紫なので、紫ベースで選んでみました✴︎
erito
erito
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
観葉植物だけで作った寄せ植えのハンギングです🪴 作り方を記録に残しました。 https://nanakozuborakatazukeblog.com/観葉植物だけを使った寄せ植え(ハンギンググリーン)
nanako
nanako
fu-mufumuさんの実例写真
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
かわいい寄せ植えで ぱっと明るくなりました 好きが詰まった寄せ植え… 先日のお出かけ先より 送ってもらいました✿.
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
ikumiさんの実例写真
ハロウィンカラーのお花から、クリスマスカラーのお花に植え替えました! 今年は濃い暗めの赤と白とグリーンを基調に♪
ハロウィンカラーのお花から、クリスマスカラーのお花に植え替えました! 今年は濃い暗めの赤と白とグリーンを基調に♪
ikumi
ikumi
4LDK | 家族
fuafuaさんの実例写真
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
多肉植物の寄せ植えです。 Instagram @nanacyan57
fuafua
fuafua
mari__ouchiさんの実例写真
お気に入りのカゴ鉢に寄せ植えした 玄関のお花🧺.*
お気に入りのカゴ鉢に寄せ植えした 玄関のお花🧺.*
mari__ouchi
mari__ouchi
PR
楽天市場
mamisazさんの実例写真
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
クリスマスの寄せ植え🎄×2個✨ リース型のは 雪景色の森をイメージして作りました❄️ 黒いハボタンがメインの鉢は ハロウィンの時に作った寄せ植えを リメイクしたものです🖤
mamisaz
mamisaz
4LDK
mayumiさんの実例写真
ダイソーの100円のミニ角松を多肉の寄せ植えに付けて、今年の門松作ってみました😊 いつもは、百均で買って置いて終わりなんですけど。。。 今年は門松風🎍で。
ダイソーの100円のミニ角松を多肉の寄せ植えに付けて、今年の門松作ってみました😊 いつもは、百均で買って置いて終わりなんですけど。。。 今年は門松風🎍で。
mayumi
mayumi
家族
mido1157さんの実例写真
mido1157
mido1157
Yoko.555さんの実例写真
今年もたくさんの素敵な投稿を見させていただき ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!
今年もたくさんの素敵な投稿を見させていただき ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!
Yoko.555
Yoko.555
家族
mamさんの実例写真
ガーデンライト¥2,499
年明け前になりますが、 玄関横の小さな花壇のお花を植え替えました。 パンジーのブルーに紫、葉ぼたん、花かんざし 赤紫と白が混ざったアリッサム 春になったら、モコモコに増えて 華やかになってくれると期待を込めて(^^) 今まで、選んだことの無いお花を選んでみたので 楽しみです✨ 今年の目標は、 色んなことを思い切ってやってみる! いつも、かなり迷って迷って、悩んで 慎重過ぎる私なので、悩む時間があったら、 何か違うものに目を向けて挑戦してみて、 気分を上げていこうと思っています!! 新年のスタートが遅くなってしまいましたが 今年も皆様よろしくお願いします✨🎍
年明け前になりますが、 玄関横の小さな花壇のお花を植え替えました。 パンジーのブルーに紫、葉ぼたん、花かんざし 赤紫と白が混ざったアリッサム 春になったら、モコモコに増えて 華やかになってくれると期待を込めて(^^) 今まで、選んだことの無いお花を選んでみたので 楽しみです✨ 今年の目標は、 色んなことを思い切ってやってみる! いつも、かなり迷って迷って、悩んで 慎重過ぎる私なので、悩む時間があったら、 何か違うものに目を向けて挑戦してみて、 気分を上げていこうと思っています!! 新年のスタートが遅くなってしまいましたが 今年も皆様よろしくお願いします✨🎍
mam
mam
2LDK | 家族
akiさんの実例写真
aki
aki
mi-saさんの実例写真
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
昨日の模様替え(ビオトープ) 1.新しい寄植え(おまかせ) ヌマイ ウォーターミント 斑入りチドメグサ 斑入りクサヨシ (Googleレンズ調べ) 今回の鉢は縦長なので少し掘って、うっすら水面に沈む高さに調節しました。 去年1年間お世話になった寄植え… 3月頭にはみ出した根は全部カットしたのに もうこんなに根が出てる〜 ↓前回 https://roomclip.jp/photo/YqDP?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 下にゼオライトを入れた小鉢を置いて、益子焼の睡蓮鉢に。とりあえず生体は入れてません。 ↓設置の様子をインスタにリール投稿しました https://www.instagram.com/reel/DWbaCrfCGg7/?igsh=MXBlbG1odGl4djVhYg== ちょっと、音つけるのを覚えた。 まだ下手っぴだけど💧
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
minimonさんの実例写真
minimon
minimon
PR
楽天市場
maimai0110さんの実例写真
玄関前のハロウィンです🎃 今年も35度近くの暑い日が長かったので🥵、秋の寄せ植え作業ができず😢、10月になってしまいました。 10月になっても気温は下がらずだったので、暑い中、ネッククーラーとタオルを巻いて汗を垂らしながら頑張りました😆👍 完成して、晴れた日に撮影をと思いきや雨続き☔️。お天気に振り回されて今日になってしまいました😅 庭の木の剪定や、植え替え、芝刈り、庭仕事が山積みですが、やりがいがあり好きなので頑張ります😆
玄関前のハロウィンです🎃 今年も35度近くの暑い日が長かったので🥵、秋の寄せ植え作業ができず😢、10月になってしまいました。 10月になっても気温は下がらずだったので、暑い中、ネッククーラーとタオルを巻いて汗を垂らしながら頑張りました😆👍 完成して、晴れた日に撮影をと思いきや雨続き☔️。お天気に振り回されて今日になってしまいました😅 庭の木の剪定や、植え替え、芝刈り、庭仕事が山積みですが、やりがいがあり好きなので頑張ります😆
maimai0110
maimai0110
家族
もっと見る