モニター掛け持ち忙しいぜ/足が蒸れないから臭わないと思う/足裏への衝撃的吸収力/通気性OK/インソール...などのインテリア実例 - 2021-03-22 00:40:35
アイテム
アイテム

moco.n - モニター掛け持ち忙しいぜ/足が蒸れないから臭わないと思う/足裏への衝撃的吸収力/通気性OK/インソール/ハニカム構造… のインテリア実例

2021年3月22日 0:40

この写真を見た人へのおすすめの写真

リビング/カジュアルスタイル/モニター当選/かっこいい♡/グッドデザイン賞 スリッパ...などのインテリア実例 - 2017-09-29 10:45:17
机/ひざかけ/足ポカクッション/スリッパ/クッション...などのインテリア実例 - 2018-10-03 20:30:28
リビング/ラタンチェア/アームチェア/IKEA/ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°...などのインテリア実例 - 2018-10-02 16:44:51
もっと見る

この写真を投稿したユーザー

この写真へのコメント

moco.n
moco.n 2021年3月22日 0:40

センコー様のルームシューズ☆ モニター2回目の巻~中敷を取って みました。インソールと言うのね。 左が表側。ダブルガッセルという生地で メッシュっぽい感じ。通気性がよいと いうのがわかるわ♡右が裏側で蜂の巣 のようなのがハニカム構造というらしい。 立体設計にもなっていて足裏への衝撃 吸収と通気性が良いとの事。足に負担 かからず、足が蒸れないから臭くなら ないということね(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡ もともと、足は臭くならないタイプ だけれど、足が臭くなりやすい人には オススメのルームシューズ!私は足 はほんと臭くならないんだよねー。 その変わり汗かくと脇が臭くなるんだわ。 これから暑くなるから、ちゃんと、 デオドラント?塗り塗りしないとね。 脇も足も臭うの嫌ですよね( `ᾥ´ ) 話がそれましたが、スリッパと違い ペッタンペッタンという感じでなく フワフワした感じでクッション性ある のが実感できます。モニター当選して 嬉しい限りです。今回は以上です。

返信する
haru
haru 2021年3月22日 5:14

@moco.n モコリ♡ おお!モニターぽくなってきたぞ🤩と思ったらワキ臭い発言🤣🤣🤣 もろこし臭放ちます発言🤣🤣🤣 言わんでええわ🤣🤣🤣

返信する
fumitan
fumitan 2021年3月22日 6:26

ワキ臭のカミングアウトって (笑)(〃゚艸゚)プッ mocoちゃん 可愛い♡

返信する
zubora
zubora 2021年3月22日 7:23

ポチ子さま 中敷きの構造がよく解りました(^^) 履いた時の「ヒール感」はどうですか? 真っ平な感じ?カカト側が高い?それとも逆にカカト側が下がってる感じ? 見た目はフラットでも、履くと体重が掛かるぶんカカトのクッションが潰れて低く感じるスリッパって多いやん? このルームシューズはどうでしょうか?

返信する
tomo
tomo 2021年3月22日 7:54

@moco.n ろ♡ ええペクや〜ん🤗 この形のスリッパて蒸れそうに思ってたけどそーでないのやね🤩 しっかり工夫されてるわ✨ いや、あ〜たの脇情報は要らんやろさ🤣🤣🤣🤣

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 8:13

@haru@tomo ず これから汗かくシーズンになるからな。 ちゃんもと脇に塗り塗りしないと、 もろこし臭が漂うから注意だな⚠️ 足は全くもって無臭なんだわ。

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 8:14

@fumitan ちゃん♡ 汗かかないと臭くないよ。汗かくと 臭いんだわ。塗り忘れると最悪だわ(笑)

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 8:16

@zubora さん♡ またまた難しい質問の嵐ね🤣 カカトが高くは感じないよ。今のとこ クッションきいてるから低く感じない。 ちょうどいい感じ。これが継続する 事を期待するわ。

返信する
zubora
zubora 2021年3月22日 8:22

真ったいらな感じ?(゜.゜) このスリッパ、次に買う候補にどうかなーと検討中(*^^*) 実物置いてるお店探してみるわ(^^)ありがと♥ 仕事、今週で辞めれるんよね?あと少し、がんばるんよー(๑•̀ •́)و

返信する
tomo
tomo 2021年3月22日 8:50

@haru ろ🤭 ちょっ🤣わしらへの返信、脇についてしか書いてない🤣🤣🤣

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 9:06

@zubora さん これいいと思うよ。お店で売ってる のかな?ポチってしまいなさい。 今日とあと2日で仕事終了。しばらく 休養するわ。

返信する
zubora
zubora 2021年3月22日 9:11

ポチ子さま もうひとつ質問お願いします(*^^*) 中敷きはメッシュとハニカムだけど、底は普通の靴みたいな素材ですか? 私はスリッパのまま、床が濡れたお風呂場に踏み込むんですけど、水が浸み込んで足の裏が濡れたりしませんか?(゜゜)

返信する
ikuko
ikuko 2021年3月22日 9:33

@moco.n ちゃん♡ めっちゃクッション効いてて通気性が良さそう😃✨うちの旦那の足の匂いはもの凄いからこんなんが良さそうだわ〜😁✨ 脇臭🤣💦💦

返信する
haru
haru 2021年3月22日 12:00

@tomo 労♡ ほんとや🤣いらんと言うてるのにワキ情報のみや

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 12:12

@ikuko ちゃん♡ 家は旦那足臭、わたし脇臭(汗かいた時 のみ)旦那には買ってやらないよ。 もったいない🤣

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 12:26

@haru@tomo ず 脇はいいからわしの最新ペグを見なさい

返信する
HARU
HARU 2021年3月22日 14:37

@moco.n 🤣🤣🤣 脇臭にウケて、モニターの説明が入ってこない🤣 わしがモニターやるから、そのルームシューズ貸せ!(笑)

返信する
tomo
tomo 2021年3月22日 15:32

@HARU とん♡ せやろ?無駄に字数多いけんね🤣🤣

返信する
Motome
Motome 2021年3月22日 16:03

@moco.n ちゃん(笑) モニターって意外と大変よね?(笑) 掛け持ちは、そりゃ大変やわ(^_^;)

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 16:34

@HARU@tomo ず 今回のモニターは臭いがテーマなので 熱く語ってしまったんだ。足の臭い がしない事を言いたかった。でも無臭 だと勘違いされると困るから脇につい てもコメントしたんだわ。

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 16:35

@Motome ちゃん モニターのコメントで製品のよさを 伝える文書力がないからな。だから 大変だわ🤣

返信する
HARU
HARU 2021年3月22日 16:36

@tomo とん♡ 自慢げのように言っとるけども、アタイだって足臭くならんわ!🤣 8行くらい余計だわな。 そこカット。

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 16:38

@zubora さん またまたなんですか?底?ちゃんと 見てないわ🤣スリッパでお風呂は 濡れるんでないか?100均で売ってる 昔ながらのプラスチックのやつにしな さい。家はじいさんが愛用して置いて ある。インテリア的にはNGだが、私も 拝借する時多々あり。

返信する
HARU
HARU 2021年3月22日 16:39

@tomo とん🤣 あーたはちゃんと、このルームシューズに触れてるのに🤣 ご愁傷さま🤣

返信する
tomo
tomo 2021年3月22日 17:18

@HARU@moco.n ず🤣 せやろ?わし気つこてルームシューズに触れてるゆうのに台無しや🤣 普通、足て臭くないよな?🤣 50の旦那ですら臭くないでwww ズボちゃんに若干キレてるのか🤭

返信する
HARU
HARU 2021年3月22日 17:47

@tomo とん🤣 もう気使わんでええな🤣 またまたなんですか?

返信する
tomo
tomo 2021年3月22日 17:48

@HARU ろ🤣 Ww𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW

返信する
Motome
Motome 2021年3月22日 17:51

@moco.n ちゃん♥ じゅうぶん伝えられてるよ〰┏○ペコ 私だよね?たいして伝えられなかったわ(灬´ิω´ิ灬) ま、いっか・・・・・・

返信する
HARU
HARU 2021年3月22日 17:54

@tomo@moco.n@zubora ず ずぼちゃが、このルームシューズ検討しとるって言っとるがね! あたいも気になるとこだ。 スリッパ履いて風呂場の窓を締めに行くもんで、今のは濡れちゃうの。スリッパ脱いでも足が冷た!ってなるでしょ?(ФДФ)

返信する
zubora
zubora 2021年3月22日 18:19

@HARU 大ハルり~もスリッパのままお風呂場に入る?(^-^) スリッパの足裏が「濡れてもOKな素材」なら履いたまま入れる。足拭きマットの上でふみふみすればノープロブレムだよね(ᵔᗜᵔ) 最近のスリッパの足裏は「パタパタ音がしないスエード調」が多くて、欲しいのがなかなか見つからないのよ( ・᷄˛・᷅ ) いま愛用してるしまむらの700円のが最高なんだけど、いつまでもつか心配なので…(v_v)

返信する
HARU
HARU 2021年3月22日 18:42

@zubora ずぼちゃ〜 わかるよ!(・◇・) だから私はスリッパ裏が水を弾くやつのを履いてた! 夏はね〜ビーサンなの🤣 100均のでもいいけど、指股が痛くなるから、H&Mの藁ビーサン?畳ビーサン? それは、裏が弾くから最高✨ 問題は冬。 この間Seriaでスリッパ見てきたの。 あ。これシンプルでまだいいか、と思ったら裏がスエード😑 あかん。100円でも、わたしゃ吟味するから(笑) バブーシュ可愛いから欲しいけど、指先がキツかったら嫌だし。 はい。これも何年悩んでるか🤣

返信する
zubora
zubora 2021年3月22日 18:46

@HARU 大ハルが「同志」と判って嬉しいわー(^∇^)💖💖

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 19:27

@zubora@haru@HARU@tomo ず♡ わしのモニターに多くを望むな。正直 まだ5分位しか履いてないんだ。まだ 寒いら?だから靴下厚手履いてその上 にしまむらで買ったルームシューズ 履いてるから、センコーさんのは春 にならないと履けないんだわ。🌸 が咲く季節になるまで無理だな。 なんかかっこいいな。🌸が咲く季節 …。

返信する
SENKO
SENKO 2021年3月23日 12:06

@moco.n 様 皆さま お忙しいなか日々楽しいモニター投稿を有難うございます。 通気性や弾力性など評価頂いており感謝しております。 裏面の水濡れについて質問がありましたので勝手に横から 失礼してしまいますが、結論大丈夫です! 裏材はPVCラバーですから底から水が入る事はありませんのでご安心ください。 濡れた後は拭いて頂ければ結構かと思います。 ちなみに、こちらバイデの意味はドイツ語で両方といった 意味がありまして、“室内と屋内(ベランダなど)両方でお使い頂ける” こともウリでございます。 勿論外と中と行き来すると裏が汚れますので、どちらかでご使用ということに なりますが、、。 勝手にコメント失礼しました!! 引き続き投稿を楽しみにしております。

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月23日 12:08

@zubora@HARU ず センコーさんから水濡れについての コメント来たから見てみて

返信する
zubora
zubora 2021年3月23日 12:40

うわー(,,ºΔº,,*) SENKOさん、ポチ子のコメント読んでくれてるんやー(^O^)嬉しいなぁ♥ 底から水が浸み込むことは無いんやね! PVCラバーってどんな素材?クロ◯クスの底と同じかな?クロ◯クスでスーパーの濡れたタイルの上を歩いて思いっきり転んだ事あるんやけど大丈夫かな(・・;)

返信する
SENKO
SENKO 2021年3月23日 13:32

@zubora 様 度々失礼致します。 素材としてはPVC(ポリ塩化ビニル)でしてレインブーツなどにも使われています。 裏面には床面をしっかり吸着するためや、水切りの目的もふくめ波線と横線形状に するなど工夫しております。 ただ、床面の状態などにもよりますのでお気を付けください。 お邪魔しました💦

返信する
zubora
zubora 2021年3月23日 14:59

@SENKO さま(,,•᎑•,,) 丁寧な説明、感謝致します! クロ◯クスとは異なる素材なんですね(^^) 私にもサンプルを1足送って…いや、どこかで実物を見ることができたら是非とも前向きに購入を検討したいと思います♥ ありがとうございました!(*ˊᗜˋ*)

返信する
HARU
HARU 2021年3月23日 15:20

@SENKO@zubora 様、ずぼちゃん(笑) 分かり易い! そうですよね。形からして室内、屋外大丈夫だと思ってました。 レインブーツなどにも使われると言う事は水は大丈夫ですね! あと地震の時なんですけど、毎日頭の上にスニーカーを置いておくとか、部屋のどこかに置いておくとか、慌ててる時はスニーカーの事は頭の中にない…… その時履くのはスリッパですが、スリッパはガラスとか貫通する。 で、クロックスはどうか?と言う方がいたんです。でもクロックス は脱げ易いという理由かは分かりませんが、やめておいた方が良いと、何かで見ました。 こちらはどうでしょうか? モニターに選んだmoco.nモコに聞きたいところですが、多くを望むなと言われたので🤣 直接センコー様に聞きます!

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月23日 15:49

@SENKO 様 わざわざコメントありがとうございます。 私はこのデザインにとても惹かれてます。 今までスリッパしか履いた事がないので ルームシューズは嬉しい限りです。 しかし、とても冷え性なので、靴下の 重ねばき、しまむらの足にフィットする ルームシューズを履いている為、🌸 の咲く頃になったら履きたいと思って いる次第です。すみません。大事に 長く愛用させて頂きたいと思って おります。

返信する
zubora
zubora 2021年3月23日 16:06

@SENKO@HARU さまがた あら大ハル、ちゃっかり追加質問しちゃってるー(゜゜)じゃあ私からもよろしいでしょうか(〃-〃) このバイデ、「ヒール感」はどんな感じですか? 見た目がフラットでも履くとカカトに体重が掛かり、カカトが低くなるスリッパが多いです。でも少しヒールのある方が長時間履いていても疲れにくいと感じます(←男性もそうかどうかは、経験がないので分かりません)。 私は家で年じゅうスリッパを履いているので、①洗える②中がムレない③濡れた浴室を歩ける④ややカカトが高め、のスリッパをずっと探しています。加えて⑤夏用はメッシュ生地でオープントウ、冬用は甲の内側がもふもふ生地でクローズトウ、であれば言うこと無しです!\̏(º̻∇º̻)/̋ バイデはいまのところかなり希望条件を満たしているので、カカトが低くならないなら本気で探しに出掛けようと思っております。 今後「バイデcool」とか「あったかバイデ」が出るといいなぁ~(*^^*) モニターのポチ子ことmoco.nが「桜が咲く季節になるまでこのルームシューズは履かないから」と言って私の質問にはぞんざいな返事なので、私も直接SENKOさまにお尋ねします(^^)

返信する
SENKO
SENKO 2021年3月23日 17:38

@moco.n 様 有難うございます。 ぜひ靴下重ね履きの状態で履いて頂いた感想などもお寄せください。 私たちも想定していなかったご使用方法やご意見も新しい商品開発に 繋がることもございますので、皆様の貴重なご意見お寄せください。

返信する
SENKO
SENKO 2021年3月23日 17:42

@HARU 様 ご質問有難うございます。 一般的なスリッパより底が厚い分だけ多少はマシかと思いますが、、、、 しかしながら、防災用の用途では作っておりませんのでおススメは出来ません😢 ただ、フィット感はありますので一般のスリッパより脱げにくいとは思います。

返信する
SENKO
SENKO 2021年3月23日 17:52

@zubora 様 ご質問有難うございます。 画像をご覧頂いた底材(白の部分)くらいに厚みがある感じですが 特にヒールだけ高いというわけではなく、全体的に底の厚みが感じられて クッション性があるといった感じで、かかとだけ下がるイメージはありません。 先ほど一応履いてみました💦 あと、こちらも一応年間履いて頂くことを想定して、通気性にもこだわった仕様ではありますが 確かに夏場はオープントゥタイプの方が涼しくて良いですね。 ちなみに冬用につきましては、バイデ1というのが実はございまして、、、、、 甲とインソールの生地が少し暖か仕様になっております!! バイデ1が秋冬、バイデ2が通年仕様としておススメしております。 すみません、ここで宣伝は良くないと思いますが、ご質問へのお応えということで以下URLです。 https://senko-int.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=2049 長々と失礼しましたm(__)m

返信する
HARU
HARU 2021年3月23日 18:35

@SENKO 様 わざわざお返事ありがとうございました🙇‍♂️ 形はスリッポンの様な感じですもんね。 一見スリッポンに見えましたから。 確かに防災用とは書いてなかったので、大丈夫!とは言い兼ねる事と思います。 最近、地震が多いので気になった次第であります(`_´)ゞ PVCという素材、水切りの為の線、このルームシューズの特徴が分かりました! バイデ1❗惹かれました✨ こちら検討したいと思います。

返信する
zubora
zubora 2021年3月23日 20:12

@SENKO さま 返信ありがとうございます(*ˊᗜˋ*) URL見に行ってきました♪ 私もバイデ1に興味津々です(笑) つま先がちょっとだけオープンになった(広く開いてると足の指が全部出ちゃうので(^^;))「真夏用バイデ」も期待しています(*^^*) ありがとうございました!

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月23日 21:40

@HARU@zubora@tomo@haru ず おいおい、ちょっとお待ち𓀠 デカはる&ズボさんセンコーさんと コメントやりとりしてるじゃんか。 わしのモニターだぞ( *•̀ω•́*) センコーさん凄く親切なお方だわね。 わし、コメント修正したいわ。脇汗 の事なんて書かなければよかったわ (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

返信する
HARU
HARU 2021年3月23日 21:50

@moco.n モコり わしに多くを望むな、言うもんで🤣🤣🤣 もう一点聞いてもいい? インソールの事。 あたしゃ低反発は好きじゃないの。 硬いのも脚に負荷がかかるからもちろんダメ。 低反発みたいなやつは、なんだか歩きづらいの。好きな人もいるだろうけど…… で、これはそんな感じ?

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月23日 21:58

@HARU り 低反発と硬いのの中間だ。たぶん。 履いて歩くとムニュって感じだ。 足にフィットすると言えばわかるか?

返信する
tomo
tomo 2021年3月23日 22:00

@moco.n かいちょー🤣 衝撃だわ🤩おもしろ過ぎる🤣🤣🤣 こんな事ってあるんね笑 ちゃんと見てらっしゃるもんなのね🤭 つま先がちょっとだけオープン←ここかなり重要🤩のやつが良さそ♥ 大変わかりやすかったです🤗

返信する
zubora
zubora 2021年3月24日 0:04

@moco.n ポチ子さま(^^) いやいや、そもそもポチ子のワキ臭コメントがSENKOさんの目を引いたのよ(^∇^) とにかく私はこれで長年のスリッパ難民とおサラバ出来そう~(^^) 全てはポチ子のおかげよ(*^^*)ありがと💖

返信する
zubora
zubora 2021年3月24日 0:05

@tomo トモちゃんも「つま先ちょっとだけオープン」のが出たら狙っちゃう?(゜∇゜)

返信する
haru
haru 2021年3月24日 4:36

@moco.n もこり🤣🤣🤣 こんなモニター初めてー🤣🤣オモロすぎる🤣🤣🤣 センコーさん親切丁寧で素晴らしいねーー❤足は臭くないけどワキ臭いとかわしに多くを望むなとか言うからセンコーさんいてもたってもいられなくなったのかしら

返信する
tomo
tomo 2021年3月24日 6:52

@zubora ちゃん♡ うんうん🤭がっつり開いてるのてめっちゃ指出て歩きにくいからな笑 ←脚22,5cm😀

返信する
HARU
HARU 2021年3月24日 21:26

@moco.n ぬ 全くわからん

返信する
moco.n
moco.n 2021年3月22日 0:40

センコー様のルームシューズ☆ モニター2回目の巻~中敷を取って みました。インソールと言うのね。 左が表側。ダブルガッセルという生地で メッシュっぽい感じ。通気性がよいと いうのがわかるわ♡右が裏側で蜂の巣 のようなのがハニカム構造というらしい。 立体設計にもなっていて足裏への衝撃 吸収と通気性が良いとの事。足に負担 かからず、足が蒸れないから臭くなら ないということね(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡ もともと、足は臭くならないタイプ だけれど、足が臭くなりやすい人には オススメのルームシューズ!私は足 はほんと臭くならないんだよねー。 その変わり汗かくと脇が臭くなるんだわ。 これから暑くなるから、ちゃんと、 デオドラント?塗り塗りしないとね。 脇も足も臭うの嫌ですよね( `ᾥ´ ) 話がそれましたが、スリッパと違い ペッタンペッタンという感じでなく フワフワした感じでクッション性ある のが実感できます。モニター当選して 嬉しい限りです。今回は以上です。

返信する
もっと見る