RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
riepon
断捨離との戦い…しかし 出来ない😅どうすれば 物が沢山あるけどスッキリした環境になれるのか…センスは皆無だしどう頑張っても ごちゃごちゃから抜け出せない自分がこの世を去ったら このごちゃごちゃはゴミになるのかとか色々考える…自分が子供の頃母は もっと大人で こんな可愛らしいキャラ物を飾ってなかったし…この歳で ジブリだの キティだの年甲斐もなく良いのかと本気で悩んでます💦センスかぁ~

この写真を見た人へのおすすめの写真

misacoさんの実例写真
今までベッドがあった場所を模様替えしました😊 断捨離中なので新しいものは購入せず…あっちこっちの部屋から集めてきたらブラウン🐈🤎インテリアになりました( *´艸`)
今までベッドがあった場所を模様替えしました😊 断捨離中なので新しいものは購入せず…あっちこっちの部屋から集めてきたらブラウン🐈🤎インテリアになりました( *´艸`)
misaco
misaco
家族
saaaさんの実例写真
只今断捨離中でして、4年ほど前にIKEAのアウトレットで格安購入したヘムリングビー(8000円‼︎)を処分したら部屋広い〜! 1Pソファも検討したけど、4年経て自分の生活にソファ及びリラックスチェアなどの類は必要ないと分かったし、勉強代としてはかなり安く済んだのでは😌
只今断捨離中でして、4年ほど前にIKEAのアウトレットで格安購入したヘムリングビー(8000円‼︎)を処分したら部屋広い〜! 1Pソファも検討したけど、4年経て自分の生活にソファ及びリラックスチェアなどの類は必要ないと分かったし、勉強代としてはかなり安く済んだのでは😌
saaa
saaa
1K | 一人暮らし
fawnさんの実例写真
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
nkytさんの実例写真
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
nkyt
nkyt
4LDK | 家族
ymさんの実例写真
キャビネット・サイドボード¥24,000
2年前に息子が作った自作PC用に 余っていたあり合わせの鉄足テーブルを 使っています。 高校受かったらPCデスク買ってあげるね。 今日はIKEAでようやく キャスター付きチェアを買ってきました。 ずっとトリップトラップで我慢してもらってた。 IKEAのチェアはFLINTANという商品です。 夏休み、私もお盆でよーやく 息子の部屋の断捨離も手伝ってあげたりして すっきりさせることができました。
2年前に息子が作った自作PC用に 余っていたあり合わせの鉄足テーブルを 使っています。 高校受かったらPCデスク買ってあげるね。 今日はIKEAでようやく キャスター付きチェアを買ってきました。 ずっとトリップトラップで我慢してもらってた。 IKEAのチェアはFLINTANという商品です。 夏休み、私もお盆でよーやく 息子の部屋の断捨離も手伝ってあげたりして すっきりさせることができました。
ym
ym
4LDK | 家族
mi-さんの実例写真
お家すっきり計画第2弾☆ before。 ダイニングのカウンター下収納。 食器棚代わりに使っていましたが、毎日使う食器はキッチンのパントリーに収納してるので、気がつけばこちらのはほとんど使っていない食器ばかり… そのためにこんなに場所を取ってるのは勿体ないと気付き、思い切って断捨離することに!!! 写真はスライドドア内を空にしてリメイクシートを外したところ。 まだ1番奥には子供達のアルバム、引き出しにはマグカップなどぎっしり入っている状態。 ちょうど日曜日で夫も居て、どうせなら全部空にして今日ブックオフに持って行こう!と提案されて、勢いで実行することに!!! 10年ちょい使ってたけど、状態が良かったみたいで、なんとなんと、5,000円で引き取ってもらえました😳✨びっくり!!! すっきり片付いた写真は後ほど~♪♪
お家すっきり計画第2弾☆ before。 ダイニングのカウンター下収納。 食器棚代わりに使っていましたが、毎日使う食器はキッチンのパントリーに収納してるので、気がつけばこちらのはほとんど使っていない食器ばかり… そのためにこんなに場所を取ってるのは勿体ないと気付き、思い切って断捨離することに!!! 写真はスライドドア内を空にしてリメイクシートを外したところ。 まだ1番奥には子供達のアルバム、引き出しにはマグカップなどぎっしり入っている状態。 ちょうど日曜日で夫も居て、どうせなら全部空にして今日ブックオフに持って行こう!と提案されて、勢いで実行することに!!! 10年ちょい使ってたけど、状態が良かったみたいで、なんとなんと、5,000円で引き取ってもらえました😳✨びっくり!!! すっきり片付いた写真は後ほど~♪♪
mi-
mi-
3LDK | 家族
akkoman724さんの実例写真
もうすぐ断捨離検定2級の検定試験です。 そろそろレポートまとめないと(´・ ・`)՞ ՞
もうすぐ断捨離検定2級の検定試験です。 そろそろレポートまとめないと(´・ ・`)՞ ՞
akkoman724
akkoman724
家族
marlyさんの実例写真
断捨離をして夏仕様のリビングに落ち着きました✨ 可愛い小物が好きなので又直ぐに物が増えていってしまうと思いますが😂
断捨離をして夏仕様のリビングに落ち着きました✨ 可愛い小物が好きなので又直ぐに物が増えていってしまうと思いますが😂
marly
marly
家族
kokkokeiyamaさんの実例写真
マスキングテープ収納! ずっと欲しかったラップケースやっと買えました✨ これなら刃も付いてるので、ハサミも出さなくていいし、どんな柄のマスキングテープがあるかも一目瞭然! このラップケースに入るだけしかもたないと断捨離もできました😊 やりたかったこと一つやれてスッキリー! 年末年始に向けて掃除含めて家の片付け&断捨離がんばろ!
マスキングテープ収納! ずっと欲しかったラップケースやっと買えました✨ これなら刃も付いてるので、ハサミも出さなくていいし、どんな柄のマスキングテープがあるかも一目瞭然! このラップケースに入るだけしかもたないと断捨離もできました😊 やりたかったこと一つやれてスッキリー! 年末年始に向けて掃除含めて家の片付け&断捨離がんばろ!
kokkokeiyama
kokkokeiyama
4LDK | 家族
waniwaniさんの実例写真
新しい冷蔵庫と台所の断捨離 ①②冷蔵庫→白の冷蔵庫をあげることになり、同じ物の黒に買い替え 食器を断捨離→ ニトリの蓋付きバスケットに8個分→6個分に。 ③④冷蔵庫上のバスケット 使わなくなったクッキー型などを減らす
新しい冷蔵庫と台所の断捨離 ①②冷蔵庫→白の冷蔵庫をあげることになり、同じ物の黒に買い替え 食器を断捨離→ ニトリの蓋付きバスケットに8個分→6個分に。 ③④冷蔵庫上のバスケット 使わなくなったクッキー型などを減らす
waniwani
waniwani
2DK | 一人暮らし
syopitaaanさんの実例写真
ドレッサー収納スペースが… 断捨離開始!
ドレッサー収納スペースが… 断捨離開始!
syopitaaan
syopitaaan
1LDK | 一人暮らし
yukarimamaさんの実例写真
元和室の私の寝室🛌 押入れをクローゼットにしています🤞 洋服が掛けれる様にDIYして、断捨離してここに私の洋服、寝具、リビングのラグやファブリック全てが収納してあります! 天袋には季節の飾りを収納 一目で確認できます! カーテンを閉めればスッキリ https://roomclip.jp/photo/Yepe?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
元和室の私の寝室🛌 押入れをクローゼットにしています🤞 洋服が掛けれる様にDIYして、断捨離してここに私の洋服、寝具、リビングのラグやファブリック全てが収納してあります! 天袋には季節の飾りを収納 一目で確認できます! カーテンを閉めればスッキリ https://roomclip.jp/photo/Yepe?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yukarimama
yukarimama
家族
PR
楽天市場
keiさんの実例写真
断捨離を通して、衣装部屋の棚とかをめっちゃなくしましたー!
断捨離を通して、衣装部屋の棚とかをめっちゃなくしましたー!
kei
kei
2LDK
agnesakaneさんの実例写真
断捨離しまくったら こざっぱりした部屋になりました。 動きやすくなって とってもいい感じですー
断捨離しまくったら こざっぱりした部屋になりました。 動きやすくなって とってもいい感じですー
agnesakane
agnesakane
1K | 一人暮らし
yukarimamaさんの実例写真
前回、2階寝室の押入れ断捨離しましたが、なんかスッキリしなくて少しバージョンアップしました! ダイソーの布団袋は半透明なので中にダイソーの厚紙を入れて白で統一✨ 天袋も断捨離、整理しました✨ 今まで見て見ぬふりをしていた所も全て出来た! スッキリ\(^o^)/ 前回 https://roomclip.jp/photo/0VjN?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
前回、2階寝室の押入れ断捨離しましたが、なんかスッキリしなくて少しバージョンアップしました! ダイソーの布団袋は半透明なので中にダイソーの厚紙を入れて白で統一✨ 天袋も断捨離、整理しました✨ 今まで見て見ぬふりをしていた所も全て出来た! スッキリ\(^o^)/ 前回 https://roomclip.jp/photo/0VjN?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yukarimama
yukarimama
家族
waniwaniさんの実例写真
団地の押し入れ 大掃除。 衣装ケースを全部出して、拭きあげ、乾燥させておしまい。💡 衣装ケースの裏は、結構ホコリが溜まるので、見えないところですが、満足度の高い掃除ポイントです。💮🙌 くたびれた服たちも断捨離。 いつも不思議に思うこと→断捨離したのは数枚なのに、何故かその服たち以上のスペースが空くこと。(・・?) 今日も2ケース、カラになりました。 👕👚🙋
団地の押し入れ 大掃除。 衣装ケースを全部出して、拭きあげ、乾燥させておしまい。💡 衣装ケースの裏は、結構ホコリが溜まるので、見えないところですが、満足度の高い掃除ポイントです。💮🙌 くたびれた服たちも断捨離。 いつも不思議に思うこと→断捨離したのは数枚なのに、何故かその服たち以上のスペースが空くこと。(・・?) 今日も2ケース、カラになりました。 👕👚🙋
waniwani
waniwani
2DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
norandさんの実例写真
本棚を断捨離して、ガジュマルを収めました♪
本棚を断捨離して、ガジュマルを収めました♪
norand
norand
3LDK | 家族
naoさんの実例写真
今年は本の断捨離します!
今年は本の断捨離します!
nao
nao
1K | 一人暮らし
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
kanaさんの実例写真
kana
kana
家族
cocoさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥9,350
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
coco
coco
4LDK | 家族
n_nさんの実例写真
子ども部屋👦🏻👦🏻 クリスマス🎄前に断捨離、整理しました🥹 ポケモンにどハマり中の2人、、 ぬいぐるみが増えていく🤦‍♂️
子ども部屋👦🏻👦🏻 クリスマス🎄前に断捨離、整理しました🥹 ポケモンにどハマり中の2人、、 ぬいぐるみが増えていく🤦‍♂️
n_n
n_n
3LDK | 家族
YUKKIさんの実例写真
おはようございます(*^^*) 昨日、断捨離したこどもスペースです(^^) こちらは、もともと細かいお人形やらおもちゃやら…大変な事になっていました(^^; まだまだ、断捨離したいのですがまずは、こどもたちと相談して捨てても良いものから断捨離しました★ 今日も、寒いですが寒さに負けず頑張っていきましょう♪
おはようございます(*^^*) 昨日、断捨離したこどもスペースです(^^) こちらは、もともと細かいお人形やらおもちゃやら…大変な事になっていました(^^; まだまだ、断捨離したいのですがまずは、こどもたちと相談して捨てても良いものから断捨離しました★ 今日も、寒いですが寒さに負けず頑張っていきましょう♪
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
tuuliさんの実例写真
年とともに似合う服・着こなせる服がどんどん減ってきて 仕事やプライベートの付き合いの幅も狭まり TPOに合わせた服を準備しておく必要もなくなってきたりして 更年期って、服の断捨離をするには適した年齢かもしれません。 『洋服の断捨離と2年ぶりのクローゼット』 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12860873069.html
年とともに似合う服・着こなせる服がどんどん減ってきて 仕事やプライベートの付き合いの幅も狭まり TPOに合わせた服を準備しておく必要もなくなってきたりして 更年期って、服の断捨離をするには適した年齢かもしれません。 『洋服の断捨離と2年ぶりのクローゼット』 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12860873069.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
PR
楽天市場
uさんの実例写真
⌘ 記録 取捨選択前の 5月頃。 写っていない手前に本棚と楽器がありました。
⌘ 記録 取捨選択前の 5月頃。 写っていない手前に本棚と楽器がありました。
u
u
1LDK | 一人暮らし
rurinosukeさんの実例写真
断捨離してこれでもかなりスッキリしました。無印良品のユニットシェルフ愛用しています。
断捨離してこれでもかなりスッキリしました。無印良品のユニットシェルフ愛用しています。
rurinosuke
rurinosuke
3LDK | 家族
roseさんの実例写真
数日断捨離続きなので、ホッと一息 ティータイム...と思いきや、中身は安心玄米甘酒です(笑)
数日断捨離続きなので、ホッと一息 ティータイム...と思いきや、中身は安心玄米甘酒です(笑)
rose
rose
3LDK | 家族
pakila15さんの実例写真
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
pakila15
3DK | 家族
non_8v_v8さんの実例写真
ハンガー¥1,782
納戸を断捨離し、旦那の衣装部屋?に。 タンスに入れてたら臭くなっちゃって💦 ギュウギュウに詰め込んでいたので見やすいようにしました。
納戸を断捨離し、旦那の衣装部屋?に。 タンスに入れてたら臭くなっちゃって💦 ギュウギュウに詰め込んでいたので見やすいようにしました。
non_8v_v8
non_8v_v8
3LDK | 家族
joker27さんの実例写真
やめたこと ・洗濯物を畳む事(ハンガーにかけるだけ) ・衣替えをする事(オールシーズンこれだけ) ・どうでも良い物を持つこと(お気に入り以外は断舎離)
やめたこと ・洗濯物を畳む事(ハンガーにかけるだけ) ・衣替えをする事(オールシーズンこれだけ) ・どうでも良い物を持つこと(お気に入り以外は断舎離)
joker27
joker27
3DK | 家族
mikabom5さんの実例写真
 約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。  年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..!  棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜!  オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
 約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。  年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..!  棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜!  オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
mikabom5
mikabom5
3DK | シェア
usaco.さんの実例写真
衣類の断捨離をしようと思い 全て外に出してみました。 とりあえず、 理想を可視化してみました。 あぁ、ミニマリストになりたい。
衣類の断捨離をしようと思い 全て外に出してみました。 とりあえず、 理想を可視化してみました。 あぁ、ミニマリストになりたい。
usaco.
usaco.
家族
PR
楽天市場
yaeshiさんの実例写真
断捨離後ワゴン。 使いやすくなった^ ^
断捨離後ワゴン。 使いやすくなった^ ^
yaeshi
yaeshi
4LDK | 家族
pinonさんの実例写真
今までもひとつ買ったらひとつ手放すを継続してきましたが、どうしても物欲が押さえられず物量は変わりませんでした💦 新生活に向けて断捨離を加速し消耗品以外は買わないようにしています それだけのことだけど節約にもなり、気持ちもすっきりして、だんだん収納に余白が出てきました✨ 買い物行きたいし誘惑に負けそうになるけど狭くても現状維持出来るようにがんばります♪ 4月からまた大量の教科書がやってくる😓
今までもひとつ買ったらひとつ手放すを継続してきましたが、どうしても物欲が押さえられず物量は変わりませんでした💦 新生活に向けて断捨離を加速し消耗品以外は買わないようにしています それだけのことだけど節約にもなり、気持ちもすっきりして、だんだん収納に余白が出てきました✨ 買い物行きたいし誘惑に負けそうになるけど狭くても現状維持出来るようにがんばります♪ 4月からまた大量の教科書がやってくる😓
pinon
pinon
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
間違い探し❓ だから何❓ …的な絵面ですが…🤣 夏の模様替え… 正面 引き違い窓の カーテンを断捨離しました🤗 レースカーテンはミラーレースだから 透けないし… 二重サッシだから断熱性あるし… 🙄無くてイイんじゃない? 見た目が軽くなりました😊✨ ほんの ちょっとの事で スッキリ✨ よりナチュラルに〰️✨ カーテンは買い替えしようと思ってるので それまでは コレでいきます☝️ 生地のサンプルも取り寄せたけど…💸 ͗ ͗買い替えは冬ぐらいかなァと カーテンって結構 お高いのよね😅 💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗
間違い探し❓ だから何❓ …的な絵面ですが…🤣 夏の模様替え… 正面 引き違い窓の カーテンを断捨離しました🤗 レースカーテンはミラーレースだから 透けないし… 二重サッシだから断熱性あるし… 🙄無くてイイんじゃない? 見た目が軽くなりました😊✨ ほんの ちょっとの事で スッキリ✨ よりナチュラルに〰️✨ カーテンは買い替えしようと思ってるので それまでは コレでいきます☝️ 生地のサンプルも取り寄せたけど…💸 ͗ ͗買い替えは冬ぐらいかなァと カーテンって結構 お高いのよね😅 💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗
masumi
masumi
3LDK | 家族
oimoimoiさんの実例写真
プリンター置き場。 断捨離により空いたスペースにラックを設置しました。最下段には何を置こうかな。グリーンがほしいけど、フェイクは苦手だし生は育てる自信がないという…。
プリンター置き場。 断捨離により空いたスペースにラックを設置しました。最下段には何を置こうかな。グリーンがほしいけど、フェイクは苦手だし生は育てる自信がないという…。
oimoimoi
oimoimoi
1R | 一人暮らし
greenappleさんの実例写真
ティッシュケース¥1,650
*2016.9.8* 最近ゆっくりRC見れてません(ノД`) そんな中、便座の蓋カバーの断捨離をしました♪ 先日購入したウェットシートケースはトイレのお掃除シート入れに(o´罒`)
*2016.9.8* 最近ゆっくりRC見れてません(ノД`) そんな中、便座の蓋カバーの断捨離をしました♪ 先日購入したウェットシートケースはトイレのお掃除シート入れに(o´罒`)
greenapple
greenapple
4LDK | 家族
kouさんの実例写真
1日1捨ての断捨離を続けていたらスッキリして、ますます好きな空間になりました。
1日1捨ての断捨離を続けていたらスッキリして、ますます好きな空間になりました。
kou
kou
家族
nonさんの実例写真
ソファーベッドとダイニングテーブル、イスその下にあったラグを断捨離しました(╹◡╹) 子供の食べこぼしにイライラが無くなり掃除しやすくなりました(〃ω〃)
ソファーベッドとダイニングテーブル、イスその下にあったラグを断捨離しました(╹◡╹) 子供の食べこぼしにイライラが無くなり掃除しやすくなりました(〃ω〃)
non
non
家族
arinonさんの実例写真
水切りかご、断捨離しようか悩み中。 やはり無くした方が快適なのでしょうか?
水切りかご、断捨離しようか悩み中。 やはり無くした方が快適なのでしょうか?
arinon
arinon
3LDK | 家族
PR
楽天市場
NanaStyleさんの実例写真
我が家にも電気チリトリがやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 掃除機断捨離まで一歩前進!!!
我が家にも電気チリトリがやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 掃除機断捨離まで一歩前進!!!
NanaStyle
NanaStyle
3DK | 家族
もっと見る
misacoさんの実例写真
今までベッドがあった場所を模様替えしました😊 断捨離中なので新しいものは購入せず…あっちこっちの部屋から集めてきたらブラウン🐈🤎インテリアになりました( *´艸`)
今までベッドがあった場所を模様替えしました😊 断捨離中なので新しいものは購入せず…あっちこっちの部屋から集めてきたらブラウン🐈🤎インテリアになりました( *´艸`)
misaco
misaco
家族
saaaさんの実例写真
只今断捨離中でして、4年ほど前にIKEAのアウトレットで格安購入したヘムリングビー(8000円‼︎)を処分したら部屋広い〜! 1Pソファも検討したけど、4年経て自分の生活にソファ及びリラックスチェアなどの類は必要ないと分かったし、勉強代としてはかなり安く済んだのでは😌
只今断捨離中でして、4年ほど前にIKEAのアウトレットで格安購入したヘムリングビー(8000円‼︎)を処分したら部屋広い〜! 1Pソファも検討したけど、4年経て自分の生活にソファ及びリラックスチェアなどの類は必要ないと分かったし、勉強代としてはかなり安く済んだのでは😌
saaa
saaa
1K | 一人暮らし
fawnさんの実例写真
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
本の断捨離、進んでいます。 先週の本棚(写真2枚目)と比べて、今朝はこんな感じです。 全部手放した訳じゃないんです。 一部の手芸本は、手仕事コーナーへ、 料理本とまだ読みたい本は押し入れの一角に。 薬草やお茶関連本は、右側の本棚の下段に入れています。 それでも3/5ほどは手放せたかなぁ? この本棚は来月次男が引取りに来ます。 ここには今キッチンにある水屋箪笥を置いて、中国茶道具や日本の茶道具、珈琲&紅茶のカップ&ソーサーも水屋箪笥に入れるつもりです。 1つ大きな家具が減ると、雰囲気がガラッと変わるかな? 少しずつ食器と更に再度お洋服の見直しもしています。 今年中には詰まっていた空気が流れるように、スッキリさせたいです😊
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
nkytさんの実例写真
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
我が家の食器棚☕️🥂 右にコーヒーカップやグラス類、 左に食器を入れています。 食器類は大きめ食器以外は、ここに入る物だけを厳選して入れているけど、もう少し減らしてもいいかな〜🧐 久しぶりに断捨離しようかな😊
nkyt
nkyt
4LDK | 家族
ymさんの実例写真
キャビネット・サイドボード¥24,000
2年前に息子が作った自作PC用に 余っていたあり合わせの鉄足テーブルを 使っています。 高校受かったらPCデスク買ってあげるね。 今日はIKEAでようやく キャスター付きチェアを買ってきました。 ずっとトリップトラップで我慢してもらってた。 IKEAのチェアはFLINTANという商品です。 夏休み、私もお盆でよーやく 息子の部屋の断捨離も手伝ってあげたりして すっきりさせることができました。
2年前に息子が作った自作PC用に 余っていたあり合わせの鉄足テーブルを 使っています。 高校受かったらPCデスク買ってあげるね。 今日はIKEAでようやく キャスター付きチェアを買ってきました。 ずっとトリップトラップで我慢してもらってた。 IKEAのチェアはFLINTANという商品です。 夏休み、私もお盆でよーやく 息子の部屋の断捨離も手伝ってあげたりして すっきりさせることができました。
ym
ym
4LDK | 家族
mi-さんの実例写真
お家すっきり計画第2弾☆ before。 ダイニングのカウンター下収納。 食器棚代わりに使っていましたが、毎日使う食器はキッチンのパントリーに収納してるので、気がつけばこちらのはほとんど使っていない食器ばかり… そのためにこんなに場所を取ってるのは勿体ないと気付き、思い切って断捨離することに!!! 写真はスライドドア内を空にしてリメイクシートを外したところ。 まだ1番奥には子供達のアルバム、引き出しにはマグカップなどぎっしり入っている状態。 ちょうど日曜日で夫も居て、どうせなら全部空にして今日ブックオフに持って行こう!と提案されて、勢いで実行することに!!! 10年ちょい使ってたけど、状態が良かったみたいで、なんとなんと、5,000円で引き取ってもらえました😳✨びっくり!!! すっきり片付いた写真は後ほど~♪♪
お家すっきり計画第2弾☆ before。 ダイニングのカウンター下収納。 食器棚代わりに使っていましたが、毎日使う食器はキッチンのパントリーに収納してるので、気がつけばこちらのはほとんど使っていない食器ばかり… そのためにこんなに場所を取ってるのは勿体ないと気付き、思い切って断捨離することに!!! 写真はスライドドア内を空にしてリメイクシートを外したところ。 まだ1番奥には子供達のアルバム、引き出しにはマグカップなどぎっしり入っている状態。 ちょうど日曜日で夫も居て、どうせなら全部空にして今日ブックオフに持って行こう!と提案されて、勢いで実行することに!!! 10年ちょい使ってたけど、状態が良かったみたいで、なんとなんと、5,000円で引き取ってもらえました😳✨びっくり!!! すっきり片付いた写真は後ほど~♪♪
mi-
mi-
3LDK | 家族
akkoman724さんの実例写真
もうすぐ断捨離検定2級の検定試験です。 そろそろレポートまとめないと(´・ ・`)՞ ՞
もうすぐ断捨離検定2級の検定試験です。 そろそろレポートまとめないと(´・ ・`)՞ ՞
akkoman724
akkoman724
家族
marlyさんの実例写真
断捨離をして夏仕様のリビングに落ち着きました✨ 可愛い小物が好きなので又直ぐに物が増えていってしまうと思いますが😂
断捨離をして夏仕様のリビングに落ち着きました✨ 可愛い小物が好きなので又直ぐに物が増えていってしまうと思いますが😂
marly
marly
家族
PR
楽天市場
kokkokeiyamaさんの実例写真
マスキングテープ収納! ずっと欲しかったラップケースやっと買えました✨ これなら刃も付いてるので、ハサミも出さなくていいし、どんな柄のマスキングテープがあるかも一目瞭然! このラップケースに入るだけしかもたないと断捨離もできました😊 やりたかったこと一つやれてスッキリー! 年末年始に向けて掃除含めて家の片付け&断捨離がんばろ!
マスキングテープ収納! ずっと欲しかったラップケースやっと買えました✨ これなら刃も付いてるので、ハサミも出さなくていいし、どんな柄のマスキングテープがあるかも一目瞭然! このラップケースに入るだけしかもたないと断捨離もできました😊 やりたかったこと一つやれてスッキリー! 年末年始に向けて掃除含めて家の片付け&断捨離がんばろ!
kokkokeiyama
kokkokeiyama
4LDK | 家族
waniwaniさんの実例写真
新しい冷蔵庫と台所の断捨離 ①②冷蔵庫→白の冷蔵庫をあげることになり、同じ物の黒に買い替え 食器を断捨離→ ニトリの蓋付きバスケットに8個分→6個分に。 ③④冷蔵庫上のバスケット 使わなくなったクッキー型などを減らす
新しい冷蔵庫と台所の断捨離 ①②冷蔵庫→白の冷蔵庫をあげることになり、同じ物の黒に買い替え 食器を断捨離→ ニトリの蓋付きバスケットに8個分→6個分に。 ③④冷蔵庫上のバスケット 使わなくなったクッキー型などを減らす
waniwani
waniwani
2DK | 一人暮らし
syopitaaanさんの実例写真
ドレッサー収納スペースが… 断捨離開始!
ドレッサー収納スペースが… 断捨離開始!
syopitaaan
syopitaaan
1LDK | 一人暮らし
yukarimamaさんの実例写真
元和室の私の寝室🛌 押入れをクローゼットにしています🤞 洋服が掛けれる様にDIYして、断捨離してここに私の洋服、寝具、リビングのラグやファブリック全てが収納してあります! 天袋には季節の飾りを収納 一目で確認できます! カーテンを閉めればスッキリ https://roomclip.jp/photo/Yepe?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
元和室の私の寝室🛌 押入れをクローゼットにしています🤞 洋服が掛けれる様にDIYして、断捨離してここに私の洋服、寝具、リビングのラグやファブリック全てが収納してあります! 天袋には季節の飾りを収納 一目で確認できます! カーテンを閉めればスッキリ https://roomclip.jp/photo/Yepe?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yukarimama
yukarimama
家族
keiさんの実例写真
断捨離を通して、衣装部屋の棚とかをめっちゃなくしましたー!
断捨離を通して、衣装部屋の棚とかをめっちゃなくしましたー!
kei
kei
2LDK
agnesakaneさんの実例写真
断捨離しまくったら こざっぱりした部屋になりました。 動きやすくなって とってもいい感じですー
断捨離しまくったら こざっぱりした部屋になりました。 動きやすくなって とってもいい感じですー
agnesakane
agnesakane
1K | 一人暮らし
yukarimamaさんの実例写真
ハンガーラック・コートハンガー¥499
前回、2階寝室の押入れ断捨離しましたが、なんかスッキリしなくて少しバージョンアップしました! ダイソーの布団袋は半透明なので中にダイソーの厚紙を入れて白で統一✨ 天袋も断捨離、整理しました✨ 今まで見て見ぬふりをしていた所も全て出来た! スッキリ\(^o^)/ 前回 https://roomclip.jp/photo/0VjN?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
前回、2階寝室の押入れ断捨離しましたが、なんかスッキリしなくて少しバージョンアップしました! ダイソーの布団袋は半透明なので中にダイソーの厚紙を入れて白で統一✨ 天袋も断捨離、整理しました✨ 今まで見て見ぬふりをしていた所も全て出来た! スッキリ\(^o^)/ 前回 https://roomclip.jp/photo/0VjN?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yukarimama
yukarimama
家族
waniwaniさんの実例写真
団地の押し入れ 大掃除。 衣装ケースを全部出して、拭きあげ、乾燥させておしまい。💡 衣装ケースの裏は、結構ホコリが溜まるので、見えないところですが、満足度の高い掃除ポイントです。💮🙌 くたびれた服たちも断捨離。 いつも不思議に思うこと→断捨離したのは数枚なのに、何故かその服たち以上のスペースが空くこと。(・・?) 今日も2ケース、カラになりました。 👕👚🙋
団地の押し入れ 大掃除。 衣装ケースを全部出して、拭きあげ、乾燥させておしまい。💡 衣装ケースの裏は、結構ホコリが溜まるので、見えないところですが、満足度の高い掃除ポイントです。💮🙌 くたびれた服たちも断捨離。 いつも不思議に思うこと→断捨離したのは数枚なのに、何故かその服たち以上のスペースが空くこと。(・・?) 今日も2ケース、カラになりました。 👕👚🙋
waniwani
waniwani
2DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
norandさんの実例写真
本棚を断捨離して、ガジュマルを収めました♪
本棚を断捨離して、ガジュマルを収めました♪
norand
norand
3LDK | 家族
naoさんの実例写真
今年は本の断捨離します!
今年は本の断捨離します!
nao
nao
1K | 一人暮らし
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
kanaさんの実例写真
kana
kana
家族
cocoさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥9,350
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
coco
coco
4LDK | 家族
n_nさんの実例写真
子ども部屋👦🏻👦🏻 クリスマス🎄前に断捨離、整理しました🥹 ポケモンにどハマり中の2人、、 ぬいぐるみが増えていく🤦‍♂️
子ども部屋👦🏻👦🏻 クリスマス🎄前に断捨離、整理しました🥹 ポケモンにどハマり中の2人、、 ぬいぐるみが増えていく🤦‍♂️
n_n
n_n
3LDK | 家族
YUKKIさんの実例写真
おはようございます(*^^*) 昨日、断捨離したこどもスペースです(^^) こちらは、もともと細かいお人形やらおもちゃやら…大変な事になっていました(^^; まだまだ、断捨離したいのですがまずは、こどもたちと相談して捨てても良いものから断捨離しました★ 今日も、寒いですが寒さに負けず頑張っていきましょう♪
おはようございます(*^^*) 昨日、断捨離したこどもスペースです(^^) こちらは、もともと細かいお人形やらおもちゃやら…大変な事になっていました(^^; まだまだ、断捨離したいのですがまずは、こどもたちと相談して捨てても良いものから断捨離しました★ 今日も、寒いですが寒さに負けず頑張っていきましょう♪
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
tuuliさんの実例写真
年とともに似合う服・着こなせる服がどんどん減ってきて 仕事やプライベートの付き合いの幅も狭まり TPOに合わせた服を準備しておく必要もなくなってきたりして 更年期って、服の断捨離をするには適した年齢かもしれません。 『洋服の断捨離と2年ぶりのクローゼット』 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12860873069.html
年とともに似合う服・着こなせる服がどんどん減ってきて 仕事やプライベートの付き合いの幅も狭まり TPOに合わせた服を準備しておく必要もなくなってきたりして 更年期って、服の断捨離をするには適した年齢かもしれません。 『洋服の断捨離と2年ぶりのクローゼット』 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12860873069.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
PR
楽天市場
uさんの実例写真
⌘ 記録 取捨選択前の 5月頃。 写っていない手前に本棚と楽器がありました。
⌘ 記録 取捨選択前の 5月頃。 写っていない手前に本棚と楽器がありました。
u
u
1LDK | 一人暮らし
rurinosukeさんの実例写真
断捨離してこれでもかなりスッキリしました。無印良品のユニットシェルフ愛用しています。
断捨離してこれでもかなりスッキリしました。無印良品のユニットシェルフ愛用しています。
rurinosuke
rurinosuke
3LDK | 家族
roseさんの実例写真
数日断捨離続きなので、ホッと一息 ティータイム...と思いきや、中身は安心玄米甘酒です(笑)
数日断捨離続きなので、ホッと一息 ティータイム...と思いきや、中身は安心玄米甘酒です(笑)
rose
rose
3LDK | 家族
pakila15さんの実例写真
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
pakila15
3DK | 家族
non_8v_v8さんの実例写真
納戸を断捨離し、旦那の衣装部屋?に。 タンスに入れてたら臭くなっちゃって💦 ギュウギュウに詰め込んでいたので見やすいようにしました。
納戸を断捨離し、旦那の衣装部屋?に。 タンスに入れてたら臭くなっちゃって💦 ギュウギュウに詰め込んでいたので見やすいようにしました。
non_8v_v8
non_8v_v8
3LDK | 家族
joker27さんの実例写真
やめたこと ・洗濯物を畳む事(ハンガーにかけるだけ) ・衣替えをする事(オールシーズンこれだけ) ・どうでも良い物を持つこと(お気に入り以外は断舎離)
やめたこと ・洗濯物を畳む事(ハンガーにかけるだけ) ・衣替えをする事(オールシーズンこれだけ) ・どうでも良い物を持つこと(お気に入り以外は断舎離)
joker27
joker27
3DK | 家族
mikabom5さんの実例写真
¥5,340
 約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。  年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..!  棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜!  オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
 約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。  年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..!  棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜!  オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
mikabom5
mikabom5
3DK | シェア
usaco.さんの実例写真
衣類の断捨離をしようと思い 全て外に出してみました。 とりあえず、 理想を可視化してみました。 あぁ、ミニマリストになりたい。
衣類の断捨離をしようと思い 全て外に出してみました。 とりあえず、 理想を可視化してみました。 あぁ、ミニマリストになりたい。
usaco.
usaco.
家族
PR
楽天市場
yaeshiさんの実例写真
断捨離後ワゴン。 使いやすくなった^ ^
断捨離後ワゴン。 使いやすくなった^ ^
yaeshi
yaeshi
4LDK | 家族
pinonさんの実例写真
今までもひとつ買ったらひとつ手放すを継続してきましたが、どうしても物欲が押さえられず物量は変わりませんでした💦 新生活に向けて断捨離を加速し消耗品以外は買わないようにしています それだけのことだけど節約にもなり、気持ちもすっきりして、だんだん収納に余白が出てきました✨ 買い物行きたいし誘惑に負けそうになるけど狭くても現状維持出来るようにがんばります♪ 4月からまた大量の教科書がやってくる😓
今までもひとつ買ったらひとつ手放すを継続してきましたが、どうしても物欲が押さえられず物量は変わりませんでした💦 新生活に向けて断捨離を加速し消耗品以外は買わないようにしています それだけのことだけど節約にもなり、気持ちもすっきりして、だんだん収納に余白が出てきました✨ 買い物行きたいし誘惑に負けそうになるけど狭くても現状維持出来るようにがんばります♪ 4月からまた大量の教科書がやってくる😓
pinon
pinon
3LDK | 家族
masumiさんの実例写真
間違い探し❓ だから何❓ …的な絵面ですが…🤣 夏の模様替え… 正面 引き違い窓の カーテンを断捨離しました🤗 レースカーテンはミラーレースだから 透けないし… 二重サッシだから断熱性あるし… 🙄無くてイイんじゃない? 見た目が軽くなりました😊✨ ほんの ちょっとの事で スッキリ✨ よりナチュラルに〰️✨ カーテンは買い替えしようと思ってるので それまでは コレでいきます☝️ 生地のサンプルも取り寄せたけど…💸 ͗ ͗買い替えは冬ぐらいかなァと カーテンって結構 お高いのよね😅 💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗
間違い探し❓ だから何❓ …的な絵面ですが…🤣 夏の模様替え… 正面 引き違い窓の カーテンを断捨離しました🤗 レースカーテンはミラーレースだから 透けないし… 二重サッシだから断熱性あるし… 🙄無くてイイんじゃない? 見た目が軽くなりました😊✨ ほんの ちょっとの事で スッキリ✨ よりナチュラルに〰️✨ カーテンは買い替えしようと思ってるので それまでは コレでいきます☝️ 生地のサンプルも取り寄せたけど…💸 ͗ ͗買い替えは冬ぐらいかなァと カーテンって結構 お高いのよね😅 💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗💸 ͗ ͗
masumi
masumi
3LDK | 家族
oimoimoiさんの実例写真
プリンター置き場。 断捨離により空いたスペースにラックを設置しました。最下段には何を置こうかな。グリーンがほしいけど、フェイクは苦手だし生は育てる自信がないという…。
プリンター置き場。 断捨離により空いたスペースにラックを設置しました。最下段には何を置こうかな。グリーンがほしいけど、フェイクは苦手だし生は育てる自信がないという…。
oimoimoi
oimoimoi
1R | 一人暮らし
greenappleさんの実例写真
ティッシュケース¥1,650
*2016.9.8* 最近ゆっくりRC見れてません(ノД`) そんな中、便座の蓋カバーの断捨離をしました♪ 先日購入したウェットシートケースはトイレのお掃除シート入れに(o´罒`)
*2016.9.8* 最近ゆっくりRC見れてません(ノД`) そんな中、便座の蓋カバーの断捨離をしました♪ 先日購入したウェットシートケースはトイレのお掃除シート入れに(o´罒`)
greenapple
greenapple
4LDK | 家族
kouさんの実例写真
1日1捨ての断捨離を続けていたらスッキリして、ますます好きな空間になりました。
1日1捨ての断捨離を続けていたらスッキリして、ますます好きな空間になりました。
kou
kou
家族
nonさんの実例写真
ソファーベッドとダイニングテーブル、イスその下にあったラグを断捨離しました(╹◡╹) 子供の食べこぼしにイライラが無くなり掃除しやすくなりました(〃ω〃)
ソファーベッドとダイニングテーブル、イスその下にあったラグを断捨離しました(╹◡╹) 子供の食べこぼしにイライラが無くなり掃除しやすくなりました(〃ω〃)
non
non
家族
arinonさんの実例写真
水切りかご、断捨離しようか悩み中。 やはり無くした方が快適なのでしょうか?
水切りかご、断捨離しようか悩み中。 やはり無くした方が快適なのでしょうか?
arinon
arinon
3LDK | 家族
PR
楽天市場
NanaStyleさんの実例写真
我が家にも電気チリトリがやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 掃除機断捨離まで一歩前進!!!
我が家にも電気チリトリがやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 掃除機断捨離まで一歩前進!!!
NanaStyle
NanaStyle
3DK | 家族
もっと見る