RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント
ocean
#リビング

この写真を見た人へのおすすめの写真

stさんの実例写真
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
st
st
家族
mamanさんの実例写真
むぎ君のお部屋、冬仕様にしました♪これで寒い冬を乗り越えるぞ❣️
むぎ君のお部屋、冬仕様にしました♪これで寒い冬を乗り越えるぞ❣️
maman
maman
4LDK | 家族
lalaoinkさんの実例写真
悩みに悩んで、犬の滑り止め&無垢床を犬の粗相から守るためにタイルカーペットを敷きました。 これでとりあえずは床を保護できるはず!! 🐕️も滑らなくて快適みたいで、走り回ったりよく寝転ぶようになりました。 粗相は相変わらずで毎日外して洗ってますが、 汚れた所だけ手入れすればいいので楽なのかな👀 冬なので余計にカーペットが気持ちいいです。
悩みに悩んで、犬の滑り止め&無垢床を犬の粗相から守るためにタイルカーペットを敷きました。 これでとりあえずは床を保護できるはず!! 🐕️も滑らなくて快適みたいで、走り回ったりよく寝転ぶようになりました。 粗相は相変わらずで毎日外して洗ってますが、 汚れた所だけ手入れすればいいので楽なのかな👀 冬なので余計にカーペットが気持ちいいです。
lalaoink
lalaoink
3LDK | 家族
kiyomiさんの実例写真
我が家のダックスちゃんのハウスですU^ェ^U 162✖️84、高さは51のビッグサイズ、メーカーはリッチェル!こちらで3代目になります(°▽°) トイレもワイドサイズ! このサイズでも…胴長くんの為、たまぁ〜に、はみ出してくれちゃいます(°▽°) ハウスの歴史! 1代目は、今のサイズの半分くらい! 真っ白の木製、白の鉄格子の屋根付きタイプで値段もなかなかでしたが… トイレも小さいサイズで失敗ばかり(°▽°) 約半年くらいで、慌てて今のサイズぐらいの大きめの2代目を! 真っ白の木製のゲージタイプ!白の鉄格子で 、こちらも高かった(°▽°) 約3年近く使いましたが…木製部分をカジカジ!鉄格子部分をナメナメ! 木製部分はボロボロ、鉄格子は白の塗装が剥げてサビが…(°▽°) 我が家の悪ダックスには、オシャレなハウスは難しかったようです(*^^*) そして3代目を! 今度はプラスチック製を! 値段もグンと安く、洗えますし、カジカジしなくなりました(^.^) やっと出会えました(о´∀`о) お気に入りは、ハワイ旅行で作った名前の表札!陶器製でアルファベッドの一文字ずつ 虹やイルカ、フラガールなどで描かれています。 せっかくのお家ですが、ご飯&トイレに入るだけに…スネた時⁈、ベッドにゴロリ という感じなんです(*^^*) 我が家のリキ君❗️ 胸にできたシコリを取り除く手術&歯の歯垢取りをした為、 一泊予定で入院しています(*^^*) 昨日の昼過ぎに手術、夕方に面会してきましたが、手術が無事に終わりホッとしました^o^ 今日、退院予定! いつも居るワンコがいないのは、ちょっぴり寂しいですね〜(*^_^*)
我が家のダックスちゃんのハウスですU^ェ^U 162✖️84、高さは51のビッグサイズ、メーカーはリッチェル!こちらで3代目になります(°▽°) トイレもワイドサイズ! このサイズでも…胴長くんの為、たまぁ〜に、はみ出してくれちゃいます(°▽°) ハウスの歴史! 1代目は、今のサイズの半分くらい! 真っ白の木製、白の鉄格子の屋根付きタイプで値段もなかなかでしたが… トイレも小さいサイズで失敗ばかり(°▽°) 約半年くらいで、慌てて今のサイズぐらいの大きめの2代目を! 真っ白の木製のゲージタイプ!白の鉄格子で 、こちらも高かった(°▽°) 約3年近く使いましたが…木製部分をカジカジ!鉄格子部分をナメナメ! 木製部分はボロボロ、鉄格子は白の塗装が剥げてサビが…(°▽°) 我が家の悪ダックスには、オシャレなハウスは難しかったようです(*^^*) そして3代目を! 今度はプラスチック製を! 値段もグンと安く、洗えますし、カジカジしなくなりました(^.^) やっと出会えました(о´∀`о) お気に入りは、ハワイ旅行で作った名前の表札!陶器製でアルファベッドの一文字ずつ 虹やイルカ、フラガールなどで描かれています。 せっかくのお家ですが、ご飯&トイレに入るだけに…スネた時⁈、ベッドにゴロリ という感じなんです(*^^*) 我が家のリキ君❗️ 胸にできたシコリを取り除く手術&歯の歯垢取りをした為、 一泊予定で入院しています(*^^*) 昨日の昼過ぎに手術、夕方に面会してきましたが、手術が無事に終わりホッとしました^o^ 今日、退院予定! いつも居るワンコがいないのは、ちょっぴり寂しいですね〜(*^_^*)
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
meguさんの実例写真
防災グッズ・耐震グッズ・防犯グッズ¥2,680
試行錯誤して、一旦これに落ち着きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
試行錯誤して、一旦これに落ち着きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
megu
megu
1LDK | 一人暮らし
canmilmamaさんの実例写真
お犬様コーナーU^ェ^U きなこの為に日中でもエアコンで室温管理、 加湿空気清浄機もフル稼働です
お犬様コーナーU^ェ^U きなこの為に日中でもエアコンで室温管理、 加湿空気清浄機もフル稼働です
canmilmama
canmilmama
家族
tomoさんの実例写真
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
meguさんの実例写真
megu
megu
1LDK | 一人暮らし
NUIさんの実例写真
【ペティオドッグルームサークルモニター】 絶賛ハウストレーニング中です🐶🐾11歳のシニア犬なので時間はかかりますが、少しずつ慣れてもらっています✨
【ペティオドッグルームサークルモニター】 絶賛ハウストレーニング中です🐶🐾11歳のシニア犬なので時間はかかりますが、少しずつ慣れてもらっています✨
NUI
NUI
3LDK | 家族
mogさんの実例写真
おうち見直しのモニター投稿です💫 フェンスの強度をアップして、遂にゲージ+遊び場が完成出来ました!! これでゲージ外で遊んでても安心です🐶 家事などの手が離せない時にゲージの外に出すことが心配だったので、本当に購入して良かったです😊 どんなフェンス(サークル)を購入するか迷ってたこともあり、この企画のお陰で最適なフェンスを見つけることも出来ました!本当にありがとうございました😌💓
おうち見直しのモニター投稿です💫 フェンスの強度をアップして、遂にゲージ+遊び場が完成出来ました!! これでゲージ外で遊んでても安心です🐶 家事などの手が離せない時にゲージの外に出すことが心配だったので、本当に購入して良かったです😊 どんなフェンス(サークル)を購入するか迷ってたこともあり、この企画のお陰で最適なフェンスを見つけることも出来ました!本当にありがとうございました😌💓
mog
mog
4LDK | 家族
ikt.tamaさんの実例写真
この家を建てたのは10年前。 ペットが滑りにくい床とか消臭効果のあるクロスとかがあまりありませんでした。←田舎だから? 自分のお家を持ったら絶対にワンコをお迎えする✨と決めていたのでフローリングは滑るから床は無垢材を希望しました! 工務店さんは、無垢材だと床暖房に影響するし犬の粗相でシミになったりワックスとかメンテが大変! うちに施工するフローリングは他で犬を飼っているお家にも使っていて傷にも強くて滑らないなら大丈夫と言われて安易に信じた自分が馬鹿だった。 大馬鹿者でした😓 実際は…滑ります💧 自分を責めて後悔しまくりました。 ラグやコルクマットを敷いたりしましたが、ワンコが思いっきり走ったり出来るのはやっぱり安定のタイルカーペット! という事で、ワンコスペースだけじゃなくリビングやキッチンにもタイルカーペットを敷いています。 工務店さんには せっかくの床暖房の性能が落ちる悪い例と言われましたが、愛犬の足腰を守る為ならカーペット敷くでしょ! つか、このフローリング大丈夫って言いましたよね!? と思うところは多々ありますが… 何はともあれ愛犬と楽しく暮らせる事が1番なので これからも試行錯誤しながらワンコファーストでいこうと思います🐶🩷
この家を建てたのは10年前。 ペットが滑りにくい床とか消臭効果のあるクロスとかがあまりありませんでした。←田舎だから? 自分のお家を持ったら絶対にワンコをお迎えする✨と決めていたのでフローリングは滑るから床は無垢材を希望しました! 工務店さんは、無垢材だと床暖房に影響するし犬の粗相でシミになったりワックスとかメンテが大変! うちに施工するフローリングは他で犬を飼っているお家にも使っていて傷にも強くて滑らないなら大丈夫と言われて安易に信じた自分が馬鹿だった。 大馬鹿者でした😓 実際は…滑ります💧 自分を責めて後悔しまくりました。 ラグやコルクマットを敷いたりしましたが、ワンコが思いっきり走ったり出来るのはやっぱり安定のタイルカーペット! という事で、ワンコスペースだけじゃなくリビングやキッチンにもタイルカーペットを敷いています。 工務店さんには せっかくの床暖房の性能が落ちる悪い例と言われましたが、愛犬の足腰を守る為ならカーペット敷くでしょ! つか、このフローリング大丈夫って言いましたよね!? と思うところは多々ありますが… 何はともあれ愛犬と楽しく暮らせる事が1番なので これからも試行錯誤しながらワンコファーストでいこうと思います🐶🩷
ikt.tama
ikt.tama
3LDK | 家族
yuuu7712さんの実例写真
イベント用 DKと旦那の部家にしている和室の境の襖は取り払い、突っ張り棒でハトメカーテンを着けました 遮光性がある厚地カーテンなので室温やDKの明るさに干渉しません 昼間は全開にするとDKも明るくなり、風も通ります 突っ張り棒は「突っ張り棒が落ちない君」と言う、ホチキス数ヶ所の穴だけで棒の落下を防げるグッズでキープしています このカーテン、厚地の割には光沢があり、品がよい感じなので気に入っています
イベント用 DKと旦那の部家にしている和室の境の襖は取り払い、突っ張り棒でハトメカーテンを着けました 遮光性がある厚地カーテンなので室温やDKの明るさに干渉しません 昼間は全開にするとDKも明るくなり、風も通ります 突っ張り棒は「突っ張り棒が落ちない君」と言う、ホチキス数ヶ所の穴だけで棒の落下を防げるグッズでキープしています このカーテン、厚地の割には光沢があり、品がよい感じなので気に入っています
yuuu7712
yuuu7712
3DK | 家族
PR
楽天市場
chikakikoさんの実例写真
犬用インテリア・犬用家具¥42,790
いらっしゃい、フランク君
いらっしゃい、フランク君
chikakiko
chikakiko
家族
mamanさんの実例写真
カメラ向けると入りこんでくるむぎ君🤣💓
カメラ向けると入りこんでくるむぎ君🤣💓
maman
maman
4LDK | 家族
adamoさんの実例写真
片付けは苦手です😵‍💫 特に管理しきれないのが書類‼️ 銀行関係、保険関係、年金定期便、子供手当… 電気やガスなどの明細書はアプリに変更したので紙ベースは無くなりましたが、まだまだ封筒で届くものが多いです。 管理しきれずに紛失することも多々ありました。 ほとんどは見返すことのない書類ですが、たまに必要になる事があって、それが結構重要だったりします💦 「きっちり管理」は無理なので「ざっくり管理」しています。 無印のファイルボックスにペーパーホルダーで仕切りを作り、ラベリング。 書類を確認したらとりあえずそこにぶっこむ! 細かく仕分けはしません! 何か必要になった時はここを探せばどっかにあるはず。という状態です✌️
片付けは苦手です😵‍💫 特に管理しきれないのが書類‼️ 銀行関係、保険関係、年金定期便、子供手当… 電気やガスなどの明細書はアプリに変更したので紙ベースは無くなりましたが、まだまだ封筒で届くものが多いです。 管理しきれずに紛失することも多々ありました。 ほとんどは見返すことのない書類ですが、たまに必要になる事があって、それが結構重要だったりします💦 「きっちり管理」は無理なので「ざっくり管理」しています。 無印のファイルボックスにペーパーホルダーで仕切りを作り、ラベリング。 書類を確認したらとりあえずそこにぶっこむ! 細かく仕分けはしません! 何か必要になった時はここを探せばどっかにあるはず。という状態です✌️
adamo
adamo
4LDK | 家族
T.C-SURFZOMBIESさんの実例写真
犬小屋完成 アイボリーをジャンクに塗って表札がてらステンシル ソラ君邸新築住宅です♪
犬小屋完成 アイボリーをジャンクに塗って表札がてらステンシル ソラ君邸新築住宅です♪
T.C-SURFZOMBIES
T.C-SURFZOMBIES
3LDK | 家族
PR
楽天市場
maimai0110さんの実例写真
暑さ対策は、南側の太陽をブロックすること! ウッドデッキのテラス屋根は日除けシェードをつけています。夏は、さらに先端にすだれを下ろして、太陽を遮っています。 今年は、夏の暑さが大好きな植物でさえも育ちが悪くなるほどの暑さが続いていますね🥵 大好きな庭仕事はお休み中です😂
暑さ対策は、南側の太陽をブロックすること! ウッドデッキのテラス屋根は日除けシェードをつけています。夏は、さらに先端にすだれを下ろして、太陽を遮っています。 今年は、夏の暑さが大好きな植物でさえも育ちが悪くなるほどの暑さが続いていますね🥵 大好きな庭仕事はお休み中です😂
maimai0110
maimai0110
家族
Mayumiさんの実例写真
新しい家族💕ティノ君 インテリアに合うように、ペットグッズもグレーで統一。
新しい家族💕ティノ君 インテリアに合うように、ペットグッズもグレーで統一。
Mayumi
Mayumi
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
marukoさんの実例写真
断熱のために取り入れた設備は インプラス(内窓)です🪟 昨年夏の酷暑ではリビング前のベランダはエアコン室外機の熱風で50度近い日が続きました。 窓から熱気が伝わり室内の温度が下がらず、冷蔵庫の製氷器が壊れてしまうということもありました💦 ということで猛暑対策として今年の3月にインプラス設置をしました。  今年の夏は昨年のような高温は続いてはいませんが室内のエアコンの効きは良いと思います😊 内窓は季節に合わせた快適さを得られることができます。 我が家の設置したインプラスは和紙調ガラスでカーテンを使わずに室内からも外からからも目隠し効果があります! ベランダ左半分は洗濯物干しでリビングから見て楽しい景色ではありません💦 窓枠にふかし枠を設置③してインプラスを片寄せできるようにしました。 部屋から楽しみたいベランダガーデン側だけの眺めに満足しています😊
断熱のために取り入れた設備は インプラス(内窓)です🪟 昨年夏の酷暑ではリビング前のベランダはエアコン室外機の熱風で50度近い日が続きました。 窓から熱気が伝わり室内の温度が下がらず、冷蔵庫の製氷器が壊れてしまうということもありました💦 ということで猛暑対策として今年の3月にインプラス設置をしました。  今年の夏は昨年のような高温は続いてはいませんが室内のエアコンの効きは良いと思います😊 内窓は季節に合わせた快適さを得られることができます。 我が家の設置したインプラスは和紙調ガラスでカーテンを使わずに室内からも外からからも目隠し効果があります! ベランダ左半分は洗濯物干しでリビングから見て楽しい景色ではありません💦 窓枠にふかし枠を設置③してインプラスを片寄せできるようにしました。 部屋から楽しみたいベランダガーデン側だけの眺めに満足しています😊
maruko
maruko
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
¥1,780
わんこ用のベッドが増えました。 もこもこベッドなので、トイレと間違わず過ごしてくれています👍
わんこ用のベッドが増えました。 もこもこベッドなので、トイレと間違わず過ごしてくれています👍
nanako
nanako
sallyさんの実例写真
手放したモノイベント参加★ 我が家が手放したのは取扱説明書‼︎ 1番取説を使う私はスマホに取説アプリを入れてるけど 家族に分かるようテプラでQRコード作成‼︎ 使用開始日も記入してこれを家電や設備にペタリ 家電は壊れるまで使うし保証書は全部期限切れだったから、すんなり手放せました♪
手放したモノイベント参加★ 我が家が手放したのは取扱説明書‼︎ 1番取説を使う私はスマホに取説アプリを入れてるけど 家族に分かるようテプラでQRコード作成‼︎ 使用開始日も記入してこれを家電や設備にペタリ 家電は壊れるまで使うし保証書は全部期限切れだったから、すんなり手放せました♪
sally
sally
3LDK
kiki__husさんの実例写真
この部屋は昔、大きめの勉強机を手放して今は、省スペースデスクを2つ並べています。 狭いスペースでもリズムさんのSilky Wind Mobile3.2ハンディファン2つ活躍中です! 手で持つと軽いのに、後ろにしっかり滑り止めがついていて、物が当たってもズレないのです! 細かい点まで考えられている商品だなと思いました。 COMFOMETERの時計も置いています。 高性能な湿度と室温センサーで、3パターンの室内環境がわかります!! 1.快適 2.インフルエンザ 3.熱中症 適切な室内環境にできているのか不安だったのですが、デジタル時計に表示する機能に目から鱗でした。 体調管理への意識が高まって、これは優れものです✨
この部屋は昔、大きめの勉強机を手放して今は、省スペースデスクを2つ並べています。 狭いスペースでもリズムさんのSilky Wind Mobile3.2ハンディファン2つ活躍中です! 手で持つと軽いのに、後ろにしっかり滑り止めがついていて、物が当たってもズレないのです! 細かい点まで考えられている商品だなと思いました。 COMFOMETERの時計も置いています。 高性能な湿度と室温センサーで、3パターンの室内環境がわかります!! 1.快適 2.インフルエンザ 3.熱中症 適切な室内環境にできているのか不安だったのですが、デジタル時計に表示する機能に目から鱗でした。 体調管理への意識が高まって、これは優れものです✨
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
sasaさんの実例写真
最近のリビング 犬の足腰が悪くなったのを機にソファベッドを捨ててローソファと厚めのラグ置いてます🐶🐶
最近のリビング 犬の足腰が悪くなったのを機にソファベッドを捨ててローソファと厚めのラグ置いてます🐶🐶
sasa
sasa
3LDK | 家族
PR
楽天市場
kiyomiさんの実例写真
『お気に入りのソファー』 イベント参加させていただきます🤗 2025年10月、自宅建て替えの際、新調した フランネルソファー SIESTA COUCHワイド(W2900)と SIESTA STOOL-LARGEを組み合わせた ソファー🛋️です🤗 ※ワイドタイプのクッション6個は別売りでオーダーしました😀 我が家には腰痛持ち😵‍💫の旦那さん👱‍♂️とミニチュアダックス🐾がいます👀 座り心地🎵と高さが低め、ワンコ🐾のホリホリ😱や汚れに強い事を重視、ハウスメーカー🏠のインテリア担当の方に選んでいただきました👍 横幅が2900㌢に奥行き630㌢とユッタリ🎵 いつも2人👫とワンコ🐾が寝転がってゴロゴロ➰してます🤭 冷めた夫婦にピッタリとしたサイズ感です😁😁 主人いわく、寝転がってしまうと、 直ぐに睡魔😴に襲われてしまう🥱💦 ソファー🛋️でなくベット🛌だと言ってます🤭🤭 高さが低め、チャコールグレーと暗めのカラ-を選んだわりに圧迫感もありません👍 我が家のニーズに合った大満足🥰の ソファー🛋️様です🎵
『お気に入りのソファー』 イベント参加させていただきます🤗 2025年10月、自宅建て替えの際、新調した フランネルソファー SIESTA COUCHワイド(W2900)と SIESTA STOOL-LARGEを組み合わせた ソファー🛋️です🤗 ※ワイドタイプのクッション6個は別売りでオーダーしました😀 我が家には腰痛持ち😵‍💫の旦那さん👱‍♂️とミニチュアダックス🐾がいます👀 座り心地🎵と高さが低め、ワンコ🐾のホリホリ😱や汚れに強い事を重視、ハウスメーカー🏠のインテリア担当の方に選んでいただきました👍 横幅が2900㌢に奥行き630㌢とユッタリ🎵 いつも2人👫とワンコ🐾が寝転がってゴロゴロ➰してます🤭 冷めた夫婦にピッタリとしたサイズ感です😁😁 主人いわく、寝転がってしまうと、 直ぐに睡魔😴に襲われてしまう🥱💦 ソファー🛋️でなくベット🛌だと言ってます🤭🤭 高さが低め、チャコールグレーと暗めのカラ-を選んだわりに圧迫感もありません👍 我が家のニーズに合った大満足🥰の ソファー🛋️様です🎵
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
nikoさんの実例写真
おはようございます😊 秋の模様がえついでに… リビングに以前作った棚を改造して✨ 下の段に愛犬🐶カプ君の お家にしてみました🐾 リビングにドーンと邪魔だった💦 わんこゲージが無くなって かなりスッキリ広くなりました😆👍 夜になるとカーテンがわりに 上の布を下ろして⭐️おやすみなさい💤
おはようございます😊 秋の模様がえついでに… リビングに以前作った棚を改造して✨ 下の段に愛犬🐶カプ君の お家にしてみました🐾 リビングにドーンと邪魔だった💦 わんこゲージが無くなって かなりスッキリ広くなりました😆👍 夜になるとカーテンがわりに 上の布を下ろして⭐️おやすみなさい💤
niko
niko
4LDK | 家族
onakapanpanさんの実例写真
工夫とはいえないかもしれませんが… 夫の考えで冬の暖かさを優先した家の作りにしたため(寒い季節の方が夏よりも期間が長く、光熱費に影響する)南側の窓だけは日射取得になっています。 その代わり、夏の暑さ対策として南側の窓の外にYKKAPのアウターシェードを設置しました。 写真はこの夏のある午前にアウターシェードを下げる前と後との窓際の室温を測ってみた様子です。 アウターシェードを下げると、焼けつくような夏の太陽の照り付けが、日陰に入ったかのようにサッと緩和されます。 アウターシェードをつけるために希望のタイプの窓にできなかったりしましたが、一夏過ごしてみた感想としては、設置して良かったと思っています。
工夫とはいえないかもしれませんが… 夫の考えで冬の暖かさを優先した家の作りにしたため(寒い季節の方が夏よりも期間が長く、光熱費に影響する)南側の窓だけは日射取得になっています。 その代わり、夏の暑さ対策として南側の窓の外にYKKAPのアウターシェードを設置しました。 写真はこの夏のある午前にアウターシェードを下げる前と後との窓際の室温を測ってみた様子です。 アウターシェードを下げると、焼けつくような夏の太陽の照り付けが、日陰に入ったかのようにサッと緩和されます。 アウターシェードをつけるために希望のタイプの窓にできなかったりしましたが、一夏過ごしてみた感想としては、設置して良かったと思っています。
onakapanpan
onakapanpan
1LDK | 家族
avovo7さんの実例写真
あにょきちの部屋🐕️ あにょきちは1/6にパテラの手術をして、現在入院中です。 さみしい🥲 もうすぐ退院なので元気に帰ってくるのが待ち遠しいです🌿 お部屋は犬用のすべらないマットを敷いて、DAISOの網?で囲っています。
あにょきちの部屋🐕️ あにょきちは1/6にパテラの手術をして、現在入院中です。 さみしい🥲 もうすぐ退院なので元気に帰ってくるのが待ち遠しいです🌿 お部屋は犬用のすべらないマットを敷いて、DAISOの網?で囲っています。
avovo7
avovo7
4LDK | 家族
satomiさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥3,890
久々に夜のキッチンを撮影😊 昨日からGWに突入〜
久々に夜のキッチンを撮影😊 昨日からGWに突入〜
satomi
satomi
3LDK | 家族
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
banbinaさんの実例写真
片付けやすくするために やっていることは 物の定位置を決めることです。 テプラでわかりやすく しています😊 ②頻繁に使うストック品は DAISOの小さな容器に 細々と分けてラベリング 時短になるようにしています ③書類関係とテプラ
片付けやすくするために やっていることは 物の定位置を決めることです。 テプラでわかりやすく しています😊 ②頻繁に使うストック品は DAISOの小さな容器に 細々と分けてラベリング 時短になるようにしています ③書類関係とテプラ
banbina
banbina
家族
Eriさんの実例写真
🍳キッチンの入り口付近の床が剥がれてきてしまい、応急処置で茶封筒😅を貼りつけていたけど、それも剥がれてきてしまい...(笑) ホームセンターでフローリングマットを購入して、初めてのフローリングDIY😁 皆さんのやり方を真似しながら、新聞で床面積測って🐶ハクに邪魔されながら(笑)マスキングテープからの両面テープ貼って🐶再びハクが歩き回り(笑)なんとか初のフローリング貼りできました😆
🍳キッチンの入り口付近の床が剥がれてきてしまい、応急処置で茶封筒😅を貼りつけていたけど、それも剥がれてきてしまい...(笑) ホームセンターでフローリングマットを購入して、初めてのフローリングDIY😁 皆さんのやり方を真似しながら、新聞で床面積測って🐶ハクに邪魔されながら(笑)マスキングテープからの両面テープ貼って🐶再びハクが歩き回り(笑)なんとか初のフローリング貼りできました😆
Eri
Eri
3LDK | 家族
PR
楽天市場
cocoさんの実例写真
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
ringさんの実例写真
ワンコがソファにのぼりやすいように階段があります 3DKなのですが扉を外してLDKとして使っています
ワンコがソファにのぼりやすいように階段があります 3DKなのですが扉を外してLDKとして使っています
ring
ring
3DK | 家族
yumimaruさんの実例写真
ワンコroom をDIYしました🐶💕 拘った所は3角屋根です𖠿⸝ インテリアに馴染むようにグリーンも置いてます🍀*゜
ワンコroom をDIYしました🐶💕 拘った所は3角屋根です𖠿⸝ インテリアに馴染むようにグリーンも置いてます🍀*゜
yumimaru
yumimaru
2LDK | 家族
Yukaさんの実例写真
Yuka
Yuka
3LDK
chippiさんの実例写真
¥885
おうち見直しキャンペーン♡ ④突っ張り棒が落ちない君 耐荷重150kg 押し入れの見直しに向けて、こちらを選びました(*ˊᵕˋ*) 以前別の場所で、このジャッキ式突っ張り棒を使っていたんですが、よく落ちる事が多くて…。 (わたしの取り付け方に問題あったかもですが) 今回押し入れを主人の仕事着や荷物のスペースにしようと思い、衣類を掛けれるように突っ張り棒+突っ張り棒が落ちない君を設置しました。 取り付け方もとても簡単! 180度開くホッチキスがあればできちゃいます。 1つに25回打ち込みます!2個入りなので50回( ˙∀˙ )けっこう楽しかったです!笑 専用のステンレス針が50本付きなので、ミスはできませんが…といってもわたし一回ミスしたので、家にある針を使いましたが( ˊᵕˋ ;) とても簡単に、頑丈に取り付けができて、安心して使えそうです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ もう一つ購入したいな!と思っています♡
おうち見直しキャンペーン♡ ④突っ張り棒が落ちない君 耐荷重150kg 押し入れの見直しに向けて、こちらを選びました(*ˊᵕˋ*) 以前別の場所で、このジャッキ式突っ張り棒を使っていたんですが、よく落ちる事が多くて…。 (わたしの取り付け方に問題あったかもですが) 今回押し入れを主人の仕事着や荷物のスペースにしようと思い、衣類を掛けれるように突っ張り棒+突っ張り棒が落ちない君を設置しました。 取り付け方もとても簡単! 180度開くホッチキスがあればできちゃいます。 1つに25回打ち込みます!2個入りなので50回( ˙∀˙ )けっこう楽しかったです!笑 専用のステンレス針が50本付きなので、ミスはできませんが…といってもわたし一回ミスしたので、家にある針を使いましたが( ˊᵕˋ ;) とても簡単に、頑丈に取り付けができて、安心して使えそうです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ もう一つ購入したいな!と思っています♡
chippi
chippi
4LDK | 家族
unichanさんの実例写真
2年ぶりの投稿です 我が家の紅葉は家の中 趣味で集めている多肉植物が真っ赤に染まりました😊 雪が降ったのでこれからは室内管理です。 家の中でじっくり多肉を愛でられて幸せを感じております😊
2年ぶりの投稿です 我が家の紅葉は家の中 趣味で集めている多肉植物が真っ赤に染まりました😊 雪が降ったのでこれからは室内管理です。 家の中でじっくり多肉を愛でられて幸せを感じております😊
unichan
unichan
3LDK | 家族
naturalmodernさんの実例写真
ワンちゃんの滑り対策として エコプロコートさんにコーティングをして頂きましたo(^o^)o ピカピカになりました~🎵
ワンちゃんの滑り対策として エコプロコートさんにコーティングをして頂きましたo(^o^)o ピカピカになりました~🎵
naturalmodern
naturalmodern
4LDK | 家族
makoさんの実例写真
暮らしのマイルール ① キッチンカウンター  寝る前のカウンターです。  物置き場になってしまうカウンターは  置かないようにしてます  日中もこの状態を維持出来るように心掛け  仕事帰宅後ほっとします♡ ② キッチン窓まわり  棚は好きな雑貨や観葉植物置いてます  東側なので朝日🌅が眩しくて  目覚まし掛けずに目が覚めます ③ キッチンまわり  寝る前のルーティンで片付け掃除して  スッキリします ④ 食器棚  家族2人になって使う食器だけ置いてます  棚上には震災など落下も考えて  置いてません  
暮らしのマイルール ① キッチンカウンター  寝る前のカウンターです。  物置き場になってしまうカウンターは  置かないようにしてます  日中もこの状態を維持出来るように心掛け  仕事帰宅後ほっとします♡ ② キッチン窓まわり  棚は好きな雑貨や観葉植物置いてます  東側なので朝日🌅が眩しくて  目覚まし掛けずに目が覚めます ③ キッチンまわり  寝る前のルーティンで片付け掃除して  スッキリします ④ 食器棚  家族2人になって使う食器だけ置いてます  棚上には震災など落下も考えて  置いてません  
mako
mako
4LDK
PR
楽天市場
LUMIXさんの実例写真
押入れの襖を外したら布団がしまいやすくなりました。 大きな収納はここしかないため、防災グッズもここに収納。扉一つなくなるだけで管理しやすくなりました。
押入れの襖を外したら布団がしまいやすくなりました。 大きな収納はここしかないため、防災グッズもここに収納。扉一つなくなるだけで管理しやすくなりました。
LUMIX
LUMIX
3LDK | 家族
もっと見る
stさんの実例写真
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
st
st
家族
mamanさんの実例写真
むぎ君のお部屋、冬仕様にしました♪これで寒い冬を乗り越えるぞ❣️
むぎ君のお部屋、冬仕様にしました♪これで寒い冬を乗り越えるぞ❣️
maman
maman
4LDK | 家族
lalaoinkさんの実例写真
悩みに悩んで、犬の滑り止め&無垢床を犬の粗相から守るためにタイルカーペットを敷きました。 これでとりあえずは床を保護できるはず!! 🐕️も滑らなくて快適みたいで、走り回ったりよく寝転ぶようになりました。 粗相は相変わらずで毎日外して洗ってますが、 汚れた所だけ手入れすればいいので楽なのかな👀 冬なので余計にカーペットが気持ちいいです。
悩みに悩んで、犬の滑り止め&無垢床を犬の粗相から守るためにタイルカーペットを敷きました。 これでとりあえずは床を保護できるはず!! 🐕️も滑らなくて快適みたいで、走り回ったりよく寝転ぶようになりました。 粗相は相変わらずで毎日外して洗ってますが、 汚れた所だけ手入れすればいいので楽なのかな👀 冬なので余計にカーペットが気持ちいいです。
lalaoink
lalaoink
3LDK | 家族
kiyomiさんの実例写真
我が家のダックスちゃんのハウスですU^ェ^U 162✖️84、高さは51のビッグサイズ、メーカーはリッチェル!こちらで3代目になります(°▽°) トイレもワイドサイズ! このサイズでも…胴長くんの為、たまぁ〜に、はみ出してくれちゃいます(°▽°) ハウスの歴史! 1代目は、今のサイズの半分くらい! 真っ白の木製、白の鉄格子の屋根付きタイプで値段もなかなかでしたが… トイレも小さいサイズで失敗ばかり(°▽°) 約半年くらいで、慌てて今のサイズぐらいの大きめの2代目を! 真っ白の木製のゲージタイプ!白の鉄格子で 、こちらも高かった(°▽°) 約3年近く使いましたが…木製部分をカジカジ!鉄格子部分をナメナメ! 木製部分はボロボロ、鉄格子は白の塗装が剥げてサビが…(°▽°) 我が家の悪ダックスには、オシャレなハウスは難しかったようです(*^^*) そして3代目を! 今度はプラスチック製を! 値段もグンと安く、洗えますし、カジカジしなくなりました(^.^) やっと出会えました(о´∀`о) お気に入りは、ハワイ旅行で作った名前の表札!陶器製でアルファベッドの一文字ずつ 虹やイルカ、フラガールなどで描かれています。 せっかくのお家ですが、ご飯&トイレに入るだけに…スネた時⁈、ベッドにゴロリ という感じなんです(*^^*) 我が家のリキ君❗️ 胸にできたシコリを取り除く手術&歯の歯垢取りをした為、 一泊予定で入院しています(*^^*) 昨日の昼過ぎに手術、夕方に面会してきましたが、手術が無事に終わりホッとしました^o^ 今日、退院予定! いつも居るワンコがいないのは、ちょっぴり寂しいですね〜(*^_^*)
我が家のダックスちゃんのハウスですU^ェ^U 162✖️84、高さは51のビッグサイズ、メーカーはリッチェル!こちらで3代目になります(°▽°) トイレもワイドサイズ! このサイズでも…胴長くんの為、たまぁ〜に、はみ出してくれちゃいます(°▽°) ハウスの歴史! 1代目は、今のサイズの半分くらい! 真っ白の木製、白の鉄格子の屋根付きタイプで値段もなかなかでしたが… トイレも小さいサイズで失敗ばかり(°▽°) 約半年くらいで、慌てて今のサイズぐらいの大きめの2代目を! 真っ白の木製のゲージタイプ!白の鉄格子で 、こちらも高かった(°▽°) 約3年近く使いましたが…木製部分をカジカジ!鉄格子部分をナメナメ! 木製部分はボロボロ、鉄格子は白の塗装が剥げてサビが…(°▽°) 我が家の悪ダックスには、オシャレなハウスは難しかったようです(*^^*) そして3代目を! 今度はプラスチック製を! 値段もグンと安く、洗えますし、カジカジしなくなりました(^.^) やっと出会えました(о´∀`о) お気に入りは、ハワイ旅行で作った名前の表札!陶器製でアルファベッドの一文字ずつ 虹やイルカ、フラガールなどで描かれています。 せっかくのお家ですが、ご飯&トイレに入るだけに…スネた時⁈、ベッドにゴロリ という感じなんです(*^^*) 我が家のリキ君❗️ 胸にできたシコリを取り除く手術&歯の歯垢取りをした為、 一泊予定で入院しています(*^^*) 昨日の昼過ぎに手術、夕方に面会してきましたが、手術が無事に終わりホッとしました^o^ 今日、退院予定! いつも居るワンコがいないのは、ちょっぴり寂しいですね〜(*^_^*)
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
meguさんの実例写真
防災グッズ・耐震グッズ・防犯グッズ¥2,680
試行錯誤して、一旦これに落ち着きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
試行錯誤して、一旦これに落ち着きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
megu
megu
1LDK | 一人暮らし
canmilmamaさんの実例写真
お犬様コーナーU^ェ^U きなこの為に日中でもエアコンで室温管理、 加湿空気清浄機もフル稼働です
お犬様コーナーU^ェ^U きなこの為に日中でもエアコンで室温管理、 加湿空気清浄機もフル稼働です
canmilmama
canmilmama
家族
tomoさんの実例写真
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
meguさんの実例写真
megu
megu
1LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
NUIさんの実例写真
【ペティオドッグルームサークルモニター】 絶賛ハウストレーニング中です🐶🐾11歳のシニア犬なので時間はかかりますが、少しずつ慣れてもらっています✨
【ペティオドッグルームサークルモニター】 絶賛ハウストレーニング中です🐶🐾11歳のシニア犬なので時間はかかりますが、少しずつ慣れてもらっています✨
NUI
NUI
3LDK | 家族
mogさんの実例写真
おうち見直しのモニター投稿です💫 フェンスの強度をアップして、遂にゲージ+遊び場が完成出来ました!! これでゲージ外で遊んでても安心です🐶 家事などの手が離せない時にゲージの外に出すことが心配だったので、本当に購入して良かったです😊 どんなフェンス(サークル)を購入するか迷ってたこともあり、この企画のお陰で最適なフェンスを見つけることも出来ました!本当にありがとうございました😌💓
おうち見直しのモニター投稿です💫 フェンスの強度をアップして、遂にゲージ+遊び場が完成出来ました!! これでゲージ外で遊んでても安心です🐶 家事などの手が離せない時にゲージの外に出すことが心配だったので、本当に購入して良かったです😊 どんなフェンス(サークル)を購入するか迷ってたこともあり、この企画のお陰で最適なフェンスを見つけることも出来ました!本当にありがとうございました😌💓
mog
mog
4LDK | 家族
ikt.tamaさんの実例写真
この家を建てたのは10年前。 ペットが滑りにくい床とか消臭効果のあるクロスとかがあまりありませんでした。←田舎だから? 自分のお家を持ったら絶対にワンコをお迎えする✨と決めていたのでフローリングは滑るから床は無垢材を希望しました! 工務店さんは、無垢材だと床暖房に影響するし犬の粗相でシミになったりワックスとかメンテが大変! うちに施工するフローリングは他で犬を飼っているお家にも使っていて傷にも強くて滑らないなら大丈夫と言われて安易に信じた自分が馬鹿だった。 大馬鹿者でした😓 実際は…滑ります💧 自分を責めて後悔しまくりました。 ラグやコルクマットを敷いたりしましたが、ワンコが思いっきり走ったり出来るのはやっぱり安定のタイルカーペット! という事で、ワンコスペースだけじゃなくリビングやキッチンにもタイルカーペットを敷いています。 工務店さんには せっかくの床暖房の性能が落ちる悪い例と言われましたが、愛犬の足腰を守る為ならカーペット敷くでしょ! つか、このフローリング大丈夫って言いましたよね!? と思うところは多々ありますが… 何はともあれ愛犬と楽しく暮らせる事が1番なので これからも試行錯誤しながらワンコファーストでいこうと思います🐶🩷
この家を建てたのは10年前。 ペットが滑りにくい床とか消臭効果のあるクロスとかがあまりありませんでした。←田舎だから? 自分のお家を持ったら絶対にワンコをお迎えする✨と決めていたのでフローリングは滑るから床は無垢材を希望しました! 工務店さんは、無垢材だと床暖房に影響するし犬の粗相でシミになったりワックスとかメンテが大変! うちに施工するフローリングは他で犬を飼っているお家にも使っていて傷にも強くて滑らないなら大丈夫と言われて安易に信じた自分が馬鹿だった。 大馬鹿者でした😓 実際は…滑ります💧 自分を責めて後悔しまくりました。 ラグやコルクマットを敷いたりしましたが、ワンコが思いっきり走ったり出来るのはやっぱり安定のタイルカーペット! という事で、ワンコスペースだけじゃなくリビングやキッチンにもタイルカーペットを敷いています。 工務店さんには せっかくの床暖房の性能が落ちる悪い例と言われましたが、愛犬の足腰を守る為ならカーペット敷くでしょ! つか、このフローリング大丈夫って言いましたよね!? と思うところは多々ありますが… 何はともあれ愛犬と楽しく暮らせる事が1番なので これからも試行錯誤しながらワンコファーストでいこうと思います🐶🩷
ikt.tama
ikt.tama
3LDK | 家族
yuuu7712さんの実例写真
イベント用 DKと旦那の部家にしている和室の境の襖は取り払い、突っ張り棒でハトメカーテンを着けました 遮光性がある厚地カーテンなので室温やDKの明るさに干渉しません 昼間は全開にするとDKも明るくなり、風も通ります 突っ張り棒は「突っ張り棒が落ちない君」と言う、ホチキス数ヶ所の穴だけで棒の落下を防げるグッズでキープしています このカーテン、厚地の割には光沢があり、品がよい感じなので気に入っています
イベント用 DKと旦那の部家にしている和室の境の襖は取り払い、突っ張り棒でハトメカーテンを着けました 遮光性がある厚地カーテンなので室温やDKの明るさに干渉しません 昼間は全開にするとDKも明るくなり、風も通ります 突っ張り棒は「突っ張り棒が落ちない君」と言う、ホチキス数ヶ所の穴だけで棒の落下を防げるグッズでキープしています このカーテン、厚地の割には光沢があり、品がよい感じなので気に入っています
yuuu7712
yuuu7712
3DK | 家族
chikakikoさんの実例写真
いらっしゃい、フランク君
いらっしゃい、フランク君
chikakiko
chikakiko
家族
mamanさんの実例写真
カメラ向けると入りこんでくるむぎ君🤣💓
カメラ向けると入りこんでくるむぎ君🤣💓
maman
maman
4LDK | 家族
adamoさんの実例写真
ファイルボックス¥790
片付けは苦手です😵‍💫 特に管理しきれないのが書類‼️ 銀行関係、保険関係、年金定期便、子供手当… 電気やガスなどの明細書はアプリに変更したので紙ベースは無くなりましたが、まだまだ封筒で届くものが多いです。 管理しきれずに紛失することも多々ありました。 ほとんどは見返すことのない書類ですが、たまに必要になる事があって、それが結構重要だったりします💦 「きっちり管理」は無理なので「ざっくり管理」しています。 無印のファイルボックスにペーパーホルダーで仕切りを作り、ラベリング。 書類を確認したらとりあえずそこにぶっこむ! 細かく仕分けはしません! 何か必要になった時はここを探せばどっかにあるはず。という状態です✌️
片付けは苦手です😵‍💫 特に管理しきれないのが書類‼️ 銀行関係、保険関係、年金定期便、子供手当… 電気やガスなどの明細書はアプリに変更したので紙ベースは無くなりましたが、まだまだ封筒で届くものが多いです。 管理しきれずに紛失することも多々ありました。 ほとんどは見返すことのない書類ですが、たまに必要になる事があって、それが結構重要だったりします💦 「きっちり管理」は無理なので「ざっくり管理」しています。 無印のファイルボックスにペーパーホルダーで仕切りを作り、ラベリング。 書類を確認したらとりあえずそこにぶっこむ! 細かく仕分けはしません! 何か必要になった時はここを探せばどっかにあるはず。という状態です✌️
adamo
adamo
4LDK | 家族
T.C-SURFZOMBIESさんの実例写真
犬小屋完成 アイボリーをジャンクに塗って表札がてらステンシル ソラ君邸新築住宅です♪
犬小屋完成 アイボリーをジャンクに塗って表札がてらステンシル ソラ君邸新築住宅です♪
T.C-SURFZOMBIES
T.C-SURFZOMBIES
3LDK | 家族
PR
楽天市場
maimai0110さんの実例写真
暑さ対策は、南側の太陽をブロックすること! ウッドデッキのテラス屋根は日除けシェードをつけています。夏は、さらに先端にすだれを下ろして、太陽を遮っています。 今年は、夏の暑さが大好きな植物でさえも育ちが悪くなるほどの暑さが続いていますね🥵 大好きな庭仕事はお休み中です😂
暑さ対策は、南側の太陽をブロックすること! ウッドデッキのテラス屋根は日除けシェードをつけています。夏は、さらに先端にすだれを下ろして、太陽を遮っています。 今年は、夏の暑さが大好きな植物でさえも育ちが悪くなるほどの暑さが続いていますね🥵 大好きな庭仕事はお休み中です😂
maimai0110
maimai0110
家族
Mayumiさんの実例写真
新しい家族💕ティノ君 インテリアに合うように、ペットグッズもグレーで統一。
新しい家族💕ティノ君 インテリアに合うように、ペットグッズもグレーで統一。
Mayumi
Mayumi
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
marukoさんの実例写真
断熱のために取り入れた設備は インプラス(内窓)です🪟 昨年夏の酷暑ではリビング前のベランダはエアコン室外機の熱風で50度近い日が続きました。 窓から熱気が伝わり室内の温度が下がらず、冷蔵庫の製氷器が壊れてしまうということもありました💦 ということで猛暑対策として今年の3月にインプラス設置をしました。  今年の夏は昨年のような高温は続いてはいませんが室内のエアコンの効きは良いと思います😊 内窓は季節に合わせた快適さを得られることができます。 我が家の設置したインプラスは和紙調ガラスでカーテンを使わずに室内からも外からからも目隠し効果があります! ベランダ左半分は洗濯物干しでリビングから見て楽しい景色ではありません💦 窓枠にふかし枠を設置③してインプラスを片寄せできるようにしました。 部屋から楽しみたいベランダガーデン側だけの眺めに満足しています😊
断熱のために取り入れた設備は インプラス(内窓)です🪟 昨年夏の酷暑ではリビング前のベランダはエアコン室外機の熱風で50度近い日が続きました。 窓から熱気が伝わり室内の温度が下がらず、冷蔵庫の製氷器が壊れてしまうということもありました💦 ということで猛暑対策として今年の3月にインプラス設置をしました。  今年の夏は昨年のような高温は続いてはいませんが室内のエアコンの効きは良いと思います😊 内窓は季節に合わせた快適さを得られることができます。 我が家の設置したインプラスは和紙調ガラスでカーテンを使わずに室内からも外からからも目隠し効果があります! ベランダ左半分は洗濯物干しでリビングから見て楽しい景色ではありません💦 窓枠にふかし枠を設置③してインプラスを片寄せできるようにしました。 部屋から楽しみたいベランダガーデン側だけの眺めに満足しています😊
maruko
maruko
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
¥1,780
わんこ用のベッドが増えました。 もこもこベッドなので、トイレと間違わず過ごしてくれています👍
わんこ用のベッドが増えました。 もこもこベッドなので、トイレと間違わず過ごしてくれています👍
nanako
nanako
sallyさんの実例写真
手放したモノイベント参加★ 我が家が手放したのは取扱説明書‼︎ 1番取説を使う私はスマホに取説アプリを入れてるけど 家族に分かるようテプラでQRコード作成‼︎ 使用開始日も記入してこれを家電や設備にペタリ 家電は壊れるまで使うし保証書は全部期限切れだったから、すんなり手放せました♪
手放したモノイベント参加★ 我が家が手放したのは取扱説明書‼︎ 1番取説を使う私はスマホに取説アプリを入れてるけど 家族に分かるようテプラでQRコード作成‼︎ 使用開始日も記入してこれを家電や設備にペタリ 家電は壊れるまで使うし保証書は全部期限切れだったから、すんなり手放せました♪
sally
sally
3LDK
kiki__husさんの実例写真
この部屋は昔、大きめの勉強机を手放して今は、省スペースデスクを2つ並べています。 狭いスペースでもリズムさんのSilky Wind Mobile3.2ハンディファン2つ活躍中です! 手で持つと軽いのに、後ろにしっかり滑り止めがついていて、物が当たってもズレないのです! 細かい点まで考えられている商品だなと思いました。 COMFOMETERの時計も置いています。 高性能な湿度と室温センサーで、3パターンの室内環境がわかります!! 1.快適 2.インフルエンザ 3.熱中症 適切な室内環境にできているのか不安だったのですが、デジタル時計に表示する機能に目から鱗でした。 体調管理への意識が高まって、これは優れものです✨
この部屋は昔、大きめの勉強机を手放して今は、省スペースデスクを2つ並べています。 狭いスペースでもリズムさんのSilky Wind Mobile3.2ハンディファン2つ活躍中です! 手で持つと軽いのに、後ろにしっかり滑り止めがついていて、物が当たってもズレないのです! 細かい点まで考えられている商品だなと思いました。 COMFOMETERの時計も置いています。 高性能な湿度と室温センサーで、3パターンの室内環境がわかります!! 1.快適 2.インフルエンザ 3.熱中症 適切な室内環境にできているのか不安だったのですが、デジタル時計に表示する機能に目から鱗でした。 体調管理への意識が高まって、これは優れものです✨
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
sasaさんの実例写真
最近のリビング 犬の足腰が悪くなったのを機にソファベッドを捨ててローソファと厚めのラグ置いてます🐶🐶
最近のリビング 犬の足腰が悪くなったのを機にソファベッドを捨ててローソファと厚めのラグ置いてます🐶🐶
sasa
sasa
3LDK | 家族
PR
楽天市場
kiyomiさんの実例写真
『お気に入りのソファー』 イベント参加させていただきます🤗 2025年10月、自宅建て替えの際、新調した フランネルソファー SIESTA COUCHワイド(W2900)と SIESTA STOOL-LARGEを組み合わせた ソファー🛋️です🤗 ※ワイドタイプのクッション6個は別売りでオーダーしました😀 我が家には腰痛持ち😵‍💫の旦那さん👱‍♂️とミニチュアダックス🐾がいます👀 座り心地🎵と高さが低め、ワンコ🐾のホリホリ😱や汚れに強い事を重視、ハウスメーカー🏠のインテリア担当の方に選んでいただきました👍 横幅が2900㌢に奥行き630㌢とユッタリ🎵 いつも2人👫とワンコ🐾が寝転がってゴロゴロ➰してます🤭 冷めた夫婦にピッタリとしたサイズ感です😁😁 主人いわく、寝転がってしまうと、 直ぐに睡魔😴に襲われてしまう🥱💦 ソファー🛋️でなくベット🛌だと言ってます🤭🤭 高さが低め、チャコールグレーと暗めのカラ-を選んだわりに圧迫感もありません👍 我が家のニーズに合った大満足🥰の ソファー🛋️様です🎵
『お気に入りのソファー』 イベント参加させていただきます🤗 2025年10月、自宅建て替えの際、新調した フランネルソファー SIESTA COUCHワイド(W2900)と SIESTA STOOL-LARGEを組み合わせた ソファー🛋️です🤗 ※ワイドタイプのクッション6個は別売りでオーダーしました😀 我が家には腰痛持ち😵‍💫の旦那さん👱‍♂️とミニチュアダックス🐾がいます👀 座り心地🎵と高さが低め、ワンコ🐾のホリホリ😱や汚れに強い事を重視、ハウスメーカー🏠のインテリア担当の方に選んでいただきました👍 横幅が2900㌢に奥行き630㌢とユッタリ🎵 いつも2人👫とワンコ🐾が寝転がってゴロゴロ➰してます🤭 冷めた夫婦にピッタリとしたサイズ感です😁😁 主人いわく、寝転がってしまうと、 直ぐに睡魔😴に襲われてしまう🥱💦 ソファー🛋️でなくベット🛌だと言ってます🤭🤭 高さが低め、チャコールグレーと暗めのカラ-を選んだわりに圧迫感もありません👍 我が家のニーズに合った大満足🥰の ソファー🛋️様です🎵
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
nikoさんの実例写真
おはようございます😊 秋の模様がえついでに… リビングに以前作った棚を改造して✨ 下の段に愛犬🐶カプ君の お家にしてみました🐾 リビングにドーンと邪魔だった💦 わんこゲージが無くなって かなりスッキリ広くなりました😆👍 夜になるとカーテンがわりに 上の布を下ろして⭐️おやすみなさい💤
おはようございます😊 秋の模様がえついでに… リビングに以前作った棚を改造して✨ 下の段に愛犬🐶カプ君の お家にしてみました🐾 リビングにドーンと邪魔だった💦 わんこゲージが無くなって かなりスッキリ広くなりました😆👍 夜になるとカーテンがわりに 上の布を下ろして⭐️おやすみなさい💤
niko
niko
4LDK | 家族
onakapanpanさんの実例写真
工夫とはいえないかもしれませんが… 夫の考えで冬の暖かさを優先した家の作りにしたため(寒い季節の方が夏よりも期間が長く、光熱費に影響する)南側の窓だけは日射取得になっています。 その代わり、夏の暑さ対策として南側の窓の外にYKKAPのアウターシェードを設置しました。 写真はこの夏のある午前にアウターシェードを下げる前と後との窓際の室温を測ってみた様子です。 アウターシェードを下げると、焼けつくような夏の太陽の照り付けが、日陰に入ったかのようにサッと緩和されます。 アウターシェードをつけるために希望のタイプの窓にできなかったりしましたが、一夏過ごしてみた感想としては、設置して良かったと思っています。
工夫とはいえないかもしれませんが… 夫の考えで冬の暖かさを優先した家の作りにしたため(寒い季節の方が夏よりも期間が長く、光熱費に影響する)南側の窓だけは日射取得になっています。 その代わり、夏の暑さ対策として南側の窓の外にYKKAPのアウターシェードを設置しました。 写真はこの夏のある午前にアウターシェードを下げる前と後との窓際の室温を測ってみた様子です。 アウターシェードを下げると、焼けつくような夏の太陽の照り付けが、日陰に入ったかのようにサッと緩和されます。 アウターシェードをつけるために希望のタイプの窓にできなかったりしましたが、一夏過ごしてみた感想としては、設置して良かったと思っています。
onakapanpan
onakapanpan
1LDK | 家族
avovo7さんの実例写真
あにょきちの部屋🐕️ あにょきちは1/6にパテラの手術をして、現在入院中です。 さみしい🥲 もうすぐ退院なので元気に帰ってくるのが待ち遠しいです🌿 お部屋は犬用のすべらないマットを敷いて、DAISOの網?で囲っています。
あにょきちの部屋🐕️ あにょきちは1/6にパテラの手術をして、現在入院中です。 さみしい🥲 もうすぐ退院なので元気に帰ってくるのが待ち遠しいです🌿 お部屋は犬用のすべらないマットを敷いて、DAISOの網?で囲っています。
avovo7
avovo7
4LDK | 家族
satomiさんの実例写真
久々に夜のキッチンを撮影😊 昨日からGWに突入〜
久々に夜のキッチンを撮影😊 昨日からGWに突入〜
satomi
satomi
3LDK | 家族
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
banbinaさんの実例写真
¥799
片付けやすくするために やっていることは 物の定位置を決めることです。 テプラでわかりやすく しています😊 ②頻繁に使うストック品は DAISOの小さな容器に 細々と分けてラベリング 時短になるようにしています ③書類関係とテプラ
片付けやすくするために やっていることは 物の定位置を決めることです。 テプラでわかりやすく しています😊 ②頻繁に使うストック品は DAISOの小さな容器に 細々と分けてラベリング 時短になるようにしています ③書類関係とテプラ
banbina
banbina
家族
Eriさんの実例写真
🍳キッチンの入り口付近の床が剥がれてきてしまい、応急処置で茶封筒😅を貼りつけていたけど、それも剥がれてきてしまい...(笑) ホームセンターでフローリングマットを購入して、初めてのフローリングDIY😁 皆さんのやり方を真似しながら、新聞で床面積測って🐶ハクに邪魔されながら(笑)マスキングテープからの両面テープ貼って🐶再びハクが歩き回り(笑)なんとか初のフローリング貼りできました😆
🍳キッチンの入り口付近の床が剥がれてきてしまい、応急処置で茶封筒😅を貼りつけていたけど、それも剥がれてきてしまい...(笑) ホームセンターでフローリングマットを購入して、初めてのフローリングDIY😁 皆さんのやり方を真似しながら、新聞で床面積測って🐶ハクに邪魔されながら(笑)マスキングテープからの両面テープ貼って🐶再びハクが歩き回り(笑)なんとか初のフローリング貼りできました😆
Eri
Eri
3LDK | 家族
PR
楽天市場
cocoさんの実例写真
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
角地なので朝から夕方まで光が差して明るいです。 ウンベラータ、3年程でめちゃくちゃ大きくなりました!!!
coco
coco
4LDK | 家族
ringさんの実例写真
ワンコがソファにのぼりやすいように階段があります 3DKなのですが扉を外してLDKとして使っています
ワンコがソファにのぼりやすいように階段があります 3DKなのですが扉を外してLDKとして使っています
ring
ring
3DK | 家族
yumimaruさんの実例写真
ワンコroom をDIYしました🐶💕 拘った所は3角屋根です𖠿⸝ インテリアに馴染むようにグリーンも置いてます🍀*゜
ワンコroom をDIYしました🐶💕 拘った所は3角屋根です𖠿⸝ インテリアに馴染むようにグリーンも置いてます🍀*゜
yumimaru
yumimaru
2LDK | 家族
Yukaさんの実例写真
Yuka
Yuka
3LDK
chippiさんの実例写真
¥885
おうち見直しキャンペーン♡ ④突っ張り棒が落ちない君 耐荷重150kg 押し入れの見直しに向けて、こちらを選びました(*ˊᵕˋ*) 以前別の場所で、このジャッキ式突っ張り棒を使っていたんですが、よく落ちる事が多くて…。 (わたしの取り付け方に問題あったかもですが) 今回押し入れを主人の仕事着や荷物のスペースにしようと思い、衣類を掛けれるように突っ張り棒+突っ張り棒が落ちない君を設置しました。 取り付け方もとても簡単! 180度開くホッチキスがあればできちゃいます。 1つに25回打ち込みます!2個入りなので50回( ˙∀˙ )けっこう楽しかったです!笑 専用のステンレス針が50本付きなので、ミスはできませんが…といってもわたし一回ミスしたので、家にある針を使いましたが( ˊᵕˋ ;) とても簡単に、頑丈に取り付けができて、安心して使えそうです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ もう一つ購入したいな!と思っています♡
おうち見直しキャンペーン♡ ④突っ張り棒が落ちない君 耐荷重150kg 押し入れの見直しに向けて、こちらを選びました(*ˊᵕˋ*) 以前別の場所で、このジャッキ式突っ張り棒を使っていたんですが、よく落ちる事が多くて…。 (わたしの取り付け方に問題あったかもですが) 今回押し入れを主人の仕事着や荷物のスペースにしようと思い、衣類を掛けれるように突っ張り棒+突っ張り棒が落ちない君を設置しました。 取り付け方もとても簡単! 180度開くホッチキスがあればできちゃいます。 1つに25回打ち込みます!2個入りなので50回( ˙∀˙ )けっこう楽しかったです!笑 専用のステンレス針が50本付きなので、ミスはできませんが…といってもわたし一回ミスしたので、家にある針を使いましたが( ˊᵕˋ ;) とても簡単に、頑丈に取り付けができて、安心して使えそうです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ もう一つ購入したいな!と思っています♡
chippi
chippi
4LDK | 家族
unichanさんの実例写真
2年ぶりの投稿です 我が家の紅葉は家の中 趣味で集めている多肉植物が真っ赤に染まりました😊 雪が降ったのでこれからは室内管理です。 家の中でじっくり多肉を愛でられて幸せを感じております😊
2年ぶりの投稿です 我が家の紅葉は家の中 趣味で集めている多肉植物が真っ赤に染まりました😊 雪が降ったのでこれからは室内管理です。 家の中でじっくり多肉を愛でられて幸せを感じております😊
unichan
unichan
3LDK | 家族
naturalmodernさんの実例写真
ワンちゃんの滑り対策として エコプロコートさんにコーティングをして頂きましたo(^o^)o ピカピカになりました~🎵
ワンちゃんの滑り対策として エコプロコートさんにコーティングをして頂きましたo(^o^)o ピカピカになりました~🎵
naturalmodern
naturalmodern
4LDK | 家族
makoさんの実例写真
暮らしのマイルール ① キッチンカウンター  寝る前のカウンターです。  物置き場になってしまうカウンターは  置かないようにしてます  日中もこの状態を維持出来るように心掛け  仕事帰宅後ほっとします♡ ② キッチン窓まわり  棚は好きな雑貨や観葉植物置いてます  東側なので朝日🌅が眩しくて  目覚まし掛けずに目が覚めます ③ キッチンまわり  寝る前のルーティンで片付け掃除して  スッキリします ④ 食器棚  家族2人になって使う食器だけ置いてます  棚上には震災など落下も考えて  置いてません  
暮らしのマイルール ① キッチンカウンター  寝る前のカウンターです。  物置き場になってしまうカウンターは  置かないようにしてます  日中もこの状態を維持出来るように心掛け  仕事帰宅後ほっとします♡ ② キッチン窓まわり  棚は好きな雑貨や観葉植物置いてます  東側なので朝日🌅が眩しくて  目覚まし掛けずに目が覚めます ③ キッチンまわり  寝る前のルーティンで片付け掃除して  スッキリします ④ 食器棚  家族2人になって使う食器だけ置いてます  棚上には震災など落下も考えて  置いてません  
mako
mako
4LDK
PR
楽天市場
LUMIXさんの実例写真
押入れの襖を外したら布団がしまいやすくなりました。 大きな収納はここしかないため、防災グッズもここに収納。扉一つなくなるだけで管理しやすくなりました。
押入れの襖を外したら布団がしまいやすくなりました。 大きな収納はここしかないため、防災グッズもここに収納。扉一つなくなるだけで管理しやすくなりました。
LUMIX
LUMIX
3LDK | 家族
もっと見る