窓をあけると みんな集まってきます~☺ お外行きたいだろうなぁ。 かわいそうに(´;ω;`) まだ、外構はやってないので 次の日曜日に打ち合わせになりました。 本当は建ててもらった工務店に頼もうとしたんだけど 今はもう不信感しかなくて もう支払いを済ませて終わりにしようと思いました! ほんとはね、紹介で良くしてもらったし、色々なトラブルにも目をつぶろうってしてきたけど 頼んでないものがついててお金を請求されて話をしたら逆ギレされてしまいました(;_;) 旦那が不在のときで、玄関で1対1で ホントに恐くて、わたしが泣いたって『は?』って顔してマシタ。 他の分譲の人たちはきっとこんなトラブルなかったんだろうなぁ。 うちってトラブルメーカーなのかなぁ。 旦那がキレたって、父親がキレたって全然恐くないけど 目の前で手を震わせてながら 『紹介だから安くしたけど、それならサービスした分もきっちり請求させてもらいますから』って。 なぜこんな話って、まだ最後の建築費払えてないんです(´;ω;`) こっちから最後の金額(銀行から3回に分けて支払いなので)何度も 『最後の金額の請求はいつになりますか?』って最速してるのに、重複した請求とか見に覚えがないのとか、エライ高くついたものとか、、 なんかうまく言えないけど、こじれてしまいました(。>д<) こんなところで吐き出してしまってスミマセン(>_<) まだクロスも張り替えてもらう予定なのに、壁がけテレビとかどーするんだろ?とか、また社長と会わなきゃなのかなとか、不安がありますが 穏便に済ませていきたいと思います。
窓をあけると みんな集まってきます~☺ お外行きたいだろうなぁ。 かわいそうに(´;ω;`) まだ、外構はやってないので 次の日曜日に打ち合わせになりました。 本当は建ててもらった工務店に頼もうとしたんだけど 今はもう不信感しかなくて もう支払いを済ませて終わりにしようと思いました! ほんとはね、紹介で良くしてもらったし、色々なトラブルにも目をつぶろうってしてきたけど 頼んでないものがついててお金を請求されて話をしたら逆ギレされてしまいました(;_;) 旦那が不在のときで、玄関で1対1で ホントに恐くて、わたしが泣いたって『は?』って顔してマシタ。 他の分譲の人たちはきっとこんなトラブルなかったんだろうなぁ。 うちってトラブルメーカーなのかなぁ。 旦那がキレたって、父親がキレたって全然恐くないけど 目の前で手を震わせてながら 『紹介だから安くしたけど、それならサービスした分もきっちり請求させてもらいますから』って。 なぜこんな話って、まだ最後の建築費払えてないんです(´;ω;`) こっちから最後の金額(銀行から3回に分けて支払いなので)何度も 『最後の金額の請求はいつになりますか?』って最速してるのに、重複した請求とか見に覚えがないのとか、エライ高くついたものとか、、 なんかうまく言えないけど、こじれてしまいました(。>д<) こんなところで吐き出してしまってスミマセン(>_<) まだクロスも張り替えてもらう予定なのに、壁がけテレビとかどーするんだろ?とか、また社長と会わなきゃなのかなとか、不安がありますが 穏便に済ませていきたいと思います。
にゃんこ達がお外見てると切なくなって来ますよねぇ…。 でもお外に出ると色んな怖い事が起きる可能性があるから、お家の中で幸せって思ってもらえるように愛情たっぷり掛けましょうね(*´꒳`*) って、えええ!何、その工務店(;´д`) 次からは旦那さんがいる時だけ対応しましょう! うちの妹のお家も工務店さんに建ててもらったんですが、打ち合わせで変更した所が変更されないまま着工されてたりしたそうです。 会社内の連携がキチンとされてなかったんでしょうね。 妹と旦那さんは工業系デザイナーなのですぐ気付いて指摘したのですが、間に合わなかったものもありました。 あと、予算の都合で1階は無垢板で2階は合板のフローリングにしたはずなのにやはり間違って2階も無垢板になってて…でもそれらは工務店側のミスなので工務店側が負担しました。 当たり前ですよね! shiiiさんの所でどんな食い違い?があったのか分かりませんが女性だからと舐めてるのもあると思います。 泣いたら余計に舐めてきますよ! もう、旦那さんが居ない時に来たら「主人がいる時にして下さい」と言って後は無視です! せっかくのマイホームなのに、悲しいですね…。 早く解決してホッとしたいですね…。
@yuki0511 さん yukiさん、、(;_;) いつも、優しいコメントとか 色々気にかけてくださって ありがとうございます(^.^)(-.-)(__) 今回のはお風呂の浴室乾燥機と暖房なんですけど、私たちは元々希望してなくて、でも工務店の社長が 『頼んでおきましたから』ってつくのは承知だったんですが それも見積もりに金額が入っていて。 私たちも『サービスですか?』って聞かなかったのが悪いんですが 頼んでもない、希望してないのに 見積もりに入るわけないのに 社長が言い出したのに 『そんな風に言うなら、全部外しますから、その分色々サービスで割引きした分はきっちり請求しますから』と言われてしまいました(;_;) そっかぁ~。 ナメられてたのか(。>д<) じゃなきゃカッとなって そんな風に言いませんもんね。 旦那は普通、謝りに来るだろ! って言ってましたが 全く悪びれる様子もなく 帰っていきましたから ナメてるんですね! 施主が頼んでないものがついてる って事と、社長がメーカーに頼んだから手配されてるってことを認識して対応してもらいたかったのに、 『いや、そちらが頼まなきゃつきませんから』って(;´д`) とりあえず、今後の対応をしっかりして、連絡もすべて旦那にするようにしてもらって、自宅に来る時も旦那のいる時間か、居留守使うことにします! せっかくのマイホームですが 周りの人たちは気さくだし 空気は美味しいし、、と 前向きにまたインテリアでも楽しもうと思います\(^-^)/ yukiさん!いつも、ありがとうございますm(._.)m
@shiii さん ニャンコちゃん達、後ろ姿可愛い〜〜❤️ ほっこりします(^-^) 外構まだなんですね〜〜 工務店とのトラブル、ビックリしました! ひどいですね?! 実は、わたしもトラブルありましたよ。 外構含めた合計金額だったのを別々で請求されたり、住んで2カ月で雨樋が破損してたのを発覚、直し1回目で直ってなくて、二回目で直りましたが。 住んで1年半、台風で屋根枠飛びましたし。まさに全く連携取れてない、て、分かりました。 yuki0511さんの言うように泣いたら、さらに、攻撃してくるし。旦那さんがいるとき以外は接触しないようにしてくださいね。 うちは、旦那が頼りないから、わたしが工務店と、やり取りしてて、トラブルあり過ぎて、わたしも、さすがに怒って、今や工務店に、怖がられてます 笑。 今も工務店と、やり取りしてる途中です。
@taki さん え~(゜ロ゜;ノ)ノ takiさんちも大変! そっかぁ~(´;ω;`) 強気で行かなきゃだめですね! 今回は、社長がそんなこと言うなら 請求した金額からさらに20~30万割『り引いた分も請求しますから!』 って半分脅しですよね! ただでさえ追加料金も請求されて、それ以上は払えない!と思って引き下がるしかなかったです。。 うちも、トイレの水漏れとか、あれこれトラブルがありました(^_^;) 支払いが終わったら、強く行こうと思います!!! 今もやりとりだなんて、、 疲れちゃいますね^_^; 外構を頼もうと思ってましたが、簡単な見積もりにも何週間もかかるし、工務店経由だし、何より工務店がもうやる気がないようなので、これからの付き合いは希薄にしたいものです。。 は~悔しい! いつもは強気なわたしなのに!! お二人のアドバイスと頂いたコメント、ぜったい次に活かします✨ (^^)人(^^) ありがとうございます♥
@shiii ちゃん せっかくの 大切マイホームやのに なんて ひどい工務店 楽しいはずの時間を 嫌な思いされたんやね… 外構ができて にゃんこ達と 幸せな時間が 早く迎えられる事を 祈ってます♡
@butachan さん コメント♥ ありがとうございますm(._.)m 起こってしまったことも 過ぎてしまったことも 仕方がないことなので こーゆーことがないように 外構工事は気を付けたいと思います\(^-^)/ butachanさんちみたいに 思う存分いっぱい楽しみたいな~♥ 優しいコメントありがとうございます♥
@shiii さん もしかしたらいつもその手つかってるかもだから、別のとこにとりあえず相談したらいいかも。 最後の分を支払ってなければこっちのものかも。 暴言がひどいとき、脅しととれるときはテープに録音した方がいいけどね。 ドアけったり、叩いたりでも強迫 になるから。
@nana.maro さん ほんと信用なくなるし 疑い深くなりますよね! だけど、他の分譲の方たちは 良好な関係を築いてるようだし うちだけ?こちらが悪いのか? (と相手は本気で思ってる?) でも、こないだのは怖かったし 請求した金額を さらに上乗せして請求しなおすとかそれは脅しじゃ?と ほんとに悔しいです! あの態度と言い方に(>_<) もう遅いですが 今度会ったり、話したりするときは とにかく証拠が残るようしっかりしときます!! ご心配おかけしてすみません❗ いつもありがとうございます♥
@shiii さん ご主人がいるときにきてもらったほうがいいよね
大変ですねー(;_;)せっかくの新築なのに……。うちは大手のHMでリフォーム頼んでるのですが、最初電動シャッターだと思ってたのが、手動の見積りになってましたー!!って言われましたが、HM側のミスなので値段変わらずでいいと言われたことあります。意外と工務店だとその辺うやむやにされてしまうのかもしれないですね……。 そして追加料金の問題は怖いですよね。うちも水道管の配管等々でプラス80万になっちゃいました( TДT)これはうちも納得済みなのでいいのですが、納得してないのに増えるのは困りますよね……。どうかうまく解決しますように(>_<)!!そしてうちもこれより増えませんように!!笑
うわー!!酷いね!めちゃ腹立つね( ゚д゚) 同じ群馬にそんな悪徳工務店がいるのか… 人間同士だから相性もあるかもやけど最低限の人としてのマナーってあるし、ましてやこっちは大きい金額を払って一生に一度であろうマイホームに対してのワクワクした気持ちとかあるのになんでそんな非常識な対応が出来るんやろうね! なんか聞いててこっちまで腹立つわー さっさと縁切ってインテリア楽しめばいいのだ♡ にゃんこ並んでるの可愛いね(*⁰▿⁰*)
@shiii ちゃん 楽しく嬉しいはずのマイホームが こんなに事になるなんて 凄く腹立たしい!! 紹介って良いようで言いたいことも言え無かったりするよね(T^T) 早くトラブルが解決して 猫ちゃんたちと楽しくゆったりした生活をおくれますように……
1人の時にそんな風に言われたら困っちゃいますよね(=ω=;) しかも社長が言ってるなら上の人間に報告って訳にもいかないし… 早くスッキリ終わらせて楽しく暮らしたいですね(^_^;)
@shiii さん 大変すぎてびっくり…(-""-;) 家をたてて、全く何もトラブルがないことはないでしょうが、ちょっとひどすぎますね…特に相手の態度が…お金を払ってもらう側なのに、全然なってないですね!! ご主人を頼って、何とか乗り切ってくださいね(^-^) そして、外構もやっぱり大事ですよ~✨ みんなに見えるのはお外ですから! いい業者さんといい外構ができますように☺️
@nana.maro さん 必ず!今後はそうしてもらいます! (>.<)y-~
@momo さん 大変でした~(´;ω;`) momoさんに、この時の話させてもらったくらい(だいぶ前にお風呂の浴室乾燥機の件で(^^;) 勝手にサービスってわたしも旦那も思ってたからダメだったんですねぇ、、見積もりもきちんと確認しなかったから、反省です\(__) うちも、ウッドデッキも見積もりに入ってなくてデッキだけタダにしてもらったり、基礎はうちが持ったり、トイレも2台なのに見積もりで1台だったのでタダにしてもらったり、、( ̄0 ̄;) 基本的に抜けてる工務店なんですよね。。 結局、追加料金でウッドデッキもトイレもプラマイゼロなのかなって感じました(´;ω;`) 追加料金も、合間合間で報告してくれればいいのに、請求きてドーン‼って感じで、、( ̄0 ̄;) もっと、わたしたちがしっかりしないと!って反省です。
@Chuppeeta さん ほんとにー(´;ω;`)! 地域密着型の地元工務店だし 小学校や中学校、公民館や最近のオーパの工事だってした工務店なのに、、(・ε・` ) うちもだけど、たぶん ずーっとイライラしてたんでしょうね!(;´д`) 2回目の建築費の振り込みしたって何も言ってこないし。 ごめんなさい。 こんな、やな話(´;ω;`) でも、みなさんに共感してもらえて かなり救われます。。 あっちも悪いけど うちも悪かったのかな。 信頼しきってたし サービスとか割り引きとかの言葉にすっかり甘えてました('';) もう割りきってお金はらって おさらばします!
@Ryoko さん そうなんですよー(´;ω;`) 言われたことがすごく悔しいし 普段はあんまり、怒らない旦那も かなり興奮してしまって 大事になりそうでしたが 結局 サービスしたって分を請求されても困ってしまうし、今後も関わりは絶てないと思うので今回は 穏便に済ませることにしました(;_;) もう、全部対応は旦那に頼んだので さっさと終わらせたいなぁと思ってます!
@mochirena さん そうなんです~(´;ω;`) でも、わたし一人だから 言ってきたのかな? 工務店だから、色々ルーズだしてきとーだし、それが良くも悪くも影響ありまして、、( ̄0 ̄;) 旦那とも、イライラするから この話はもうやめようってなってるから、でもモンモンとした週末でした(>_<) 早く終われ〰って感じです。
@ake さん 最初から最後まで大変でした、、(^^; そうそう。 こちらにも落ち度があったり、向こうもイライラがあったでしょうが 脅すように、サービスした金額をなかったことに!とか、客の前で手が震えるほど怒りをあらわにするなんて、逆に小さい人だなぁと。 その場で値段を下げたり上げたり、言い値で値段を決めてるようで 今は不信感しかなくなりました。 すべては相手の機嫌次第なのかと。 外構は大事ですよね! ほとんどお金がかけられないし オープンタイプが希望なのでシンプルになると思いますが 良い業者さんだといいなぁと思います。
@shiii さん お疲れでした。大変だったんですね〜T_T 100%工務店が悪いと思います。 業界の常識、仮に費用を抑える努力をしていたとしてもです! 回数を重ねるうちに、クライアントさんには一生に一度の大切な事だというのを忘れてしまっているんだと思います。 女性が一人の時に脅すような人と早く縁が切れると良いですね! 早く旦那様とニャンコ達と楽しいだけの毎日が始まりますように〜(^-^)
@shiii さん☆ おはようございます(’-’*)♪ そんなことあったんだ…(;´д`) せっかくのマイホーム…嫌なことあると気分悪いよね… うちもトラブルあったけど、旦那がめっちゃキレてたから、私は、結構冷静でいられました。 こういう時は、男の人がいるのといないのでは、全然違うと思います! 工務店側もそれをわかってて来ると思いますよ。 勝手につけて、勝手に請求なんてありえない‼️ふざけてるね… やはり証拠を残しておくことですね。 うちもこの家に入るとき、最終の直しの時には録音しました。 録音してますので…って相手側にも伝えましたが。 このご時世、なにがあるかわからないからね。 ドライブレコーダーが売れてるように、証拠は大事だと思います! 次の、外構工事は一応やっておくといいかもq(^-^q) マイホーム手にいれると色々やることあって諦めがちになるけど、あとで後悔しないように! 頑張って!
@shiii ちゃん♪ ねこちゃん整列で癒される♪ 前々から工務店さんのお悩みのお話聞いてたけどぉ…嫌な気分だね((T_T)) せっかくの待ちに待った新居なのに~! 最初に不信感覚える様な相手だと、最後まで何かトラブルあるよね…と思う~( ´Д`) 脅すような言い方とか信じられないね。 二重取りとか要らないものまで付けての請求とか、よくあるかもだよ。 明細書見ても素人はよくわからないしね~ ウチも、実家も、そう言うことあったから… 後で建築関係の人に見てもらったら、ええっ!って思う必要のないものまで書かれて請求されてたよ~。 もう後の祭りだったけどね。 当事者だと、なかなか話が進まないから 誰か第3者でよく分かる方居たら間に入ってもらえたら いいんだけどねぇ shiiiちゃん心配ですぅ(;゚Д゚)
@iketten さん こんにちは~☺ お疲れマシタ(>_<) いやいやホントですよね! 一生に一度のマイホーム! うちみたいなお金がないところには お客としても見てもらえないんだなぁ~と(^_^;) もうずっと感じでましたが(^^; でも、今はみなさまにも 嫌な思いをさせてしまったかもですが、こおやってRCで吐き出したところで沢山コメントいただけて 本当に嬉しい限りです(^○^) 問題解決まであとちょっと! 旦那に対応してもらいます(^O^)
@YUKI さん おはようございます♪ そんなことあったんですよ~(;_;) もう途中からは何度、建て売りの方がよかったな、、って夫婦で話したことか(^_^;) YUKIさんちもトラブルありましたか~(^_^;) うちは、最初から夫婦で 揉めないように、揉めないように、 ってしてきました(;´д`) お互いでお互いを落ち着かせて。 でも、やっぱり こちらの確認ミス。 証拠もないし。 あちらは自分や職人たちが正しいと思っているようなので お客が何をいってもダメですね。 今日、また来るので わたしは出掛けていないようにしますが、旦那には録音してもらうように頼んでみようかな。 冷静に。冷静に。 次の外構のときは、 音声、書面、写真 必ず証拠になるようにしておこうと思います!絶対に! コメントありがとうございました!
@mcomco さん そーなんですよぉ(;_;) 色々あったけど 信頼してただけに、いまだに ショックから立ち直れなく、、 またもやRCで愚痴ってしまいました。 やっぱり、こちらが『ん?』 っとこの人、お客に対して態度がおかしいな?って感じた頃から 本性が見えてましたね!(;´д`) そして、まさしく! 最後も!イライラ、モヤモヤ。 わたしはもう二度と会いたくないです(´;ω;`) そうそう。途中からは 第3者に入ってもらおうって思ってて、頼もうと思いましたが、安心して頼めるような人がいなくて、なあなあにしてしまってました。 もうお金を払って、クロスを直してもらって、終わり!にしたいです! わたしも、色々がいっぱいいっぱいでつい弱味を見せてしまいました('';) 今はこおやってここで 心配してくださったり アドバイスくださったり 本当に救われます♪ ありがとうございます♥
@shiii さん うわぁ~!! あったまきますね!٩( ๑`ε´๑ )۶ こっちは施主で素人なんだから、追加かサービスか分からないような対応するなとどうどうと言ってやった方がいいですよ(۳˚Д˚)۳サービスとか言った部分は向こうも工事をすすめる上で効率的だったりメリットあるんじゃないでしょうか? 浴室乾燥機もいらないって言ったのに間違えて注文して返品ができないからそのまま使ったとか。( ・᷄ὢ・᷅ ) 私も女一人で家を建てたので、若干舐められた感があり、ああいえばこういう的な感じが最初はしてたのですが、ドカーンスイッチがONになったので、自分でキッチリ調べて指示、応答して終盤現場の職人さん達に親方(笑)というあだ名をもらいました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 キッチリ話し合いに決着つくまで、最終のお支払はしない方がいいと思いますよ!私も皆さんと同じ意見で旦那さんがいる時にした方がいいと思います。脅されてもう怖くて一人で対面出来ないと伝えて録音しておいたほうがいいで(*•̀ㅂ•́)و 工務店さんが意地悪言うので最終金の支払いが伸びてその間にも実行済みの住宅ローンは金利がかかってるんですけど? ( ✧Д✧) カッ!!と言ってやりましょう。 ニャン達の為にshiiiママ頑張って下さいね!!┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ
@ARCATS さん もーね、思い出すとほんとに イライラしますし 動悸がしてきます! ほんと、サービスだの、安くしますだの、恩着せがましく いちいち言ってきて うざいなぁって思ってました。 浴室乾燥機の件については 単純にどこかのお宅と勘違いしたか?なにかと勘違いしてつけたんだと思います^_^; 何から何まで、おかしな人なので アホだなぁ~(^_^;)と思っておきます。 ARCATSさんは 一人で建てたんですか~?✨ すごい❗ うちの、お義母さんも 今年建て直ししましたが すべて1一人でこなして 本当に大変だったと聞きました。 わたしたち夫婦も 何度もドカーンとなりそうになったことあります(^_^;) 普段から打ち合わせに1時間も遅れたり、とにかくちんぷんかんぷんな人でしたが、なんか私たち夫婦はいい人ぶってしまいました(。>д<) (普段は結構、言うタイプなのに!) 話は変わって にゃんたちと夫婦で暮らしはじめて4年たちますがますますカワイくて 癒されてます♪ ARCATSさんちの嬉しいん棚いいな♥ またお部屋にお邪魔させていただきますね~☺
@shiii さん 初めまして❗ 素敵なお家ですね♡ 工務店さんとのトラブル大変でしたね( •́ㅿ•̀ ) 私は建売を買って半年で熊本地震を経験したんですがその時点検や補修の対応が早くて住宅メーカーさんとの繋がりは大切だなと思いました、なのでshiiiさんと工務店さんの関係が改善されることを願ってます! が、しかーし! 私も許せない事がありました! 地震の補修で今まで対応してくれた方と別の方が来たのですが「これは、地震が原因じゃありません、何でもかんでも地震のせいにしないでほしい」と言われました!! 主人は仕事で私独りだったので言い返せませんでしたが、買う時に隅々まで点検してキズがあるとこなどは直してもらってるので決して言い掛かりじゃありません。 今でも思い出すと悔しいので思わずコメしちゃいました、、 私も舐められたんでしょうね、、 でも、近隣住民の方々は良さそうな方達との事で良かったですね♡
@ayupooh さん はじめまして✨ コメントくださりありがとうございます♥ ayupoohさんは熊本地震を経験されたのですね。 お見舞い申し上げますm(._.)m おうちを購入してからの地震でしたか、、我が家も明日は我が身と思って家造りや災害に備えてます。 今回の工務店は最近知ったのですが、役場でも評判がよくないとかで、いくら知り合いの紹介であっても、ダメなところに当たってしまったのだな、、と後悔もあります。 もうずっと、なぜ建て売りにしなかったのか? まわりで分譲住宅が次々と完成していき羨ましい思いで見ています。 ですが、色んな要望を叶えてくれたのも工務店あっての我が家ですので、関係の修復が一番の理想ですが、早くいざこざがなくなりますよう願ってます(^_^;) 思い出すと悔しいことありますよね! しかも、震災で大変なときに! そんな風に言うなんて! わたしも、なんであんなこと言うのかな?とか旦那がいたらどうだったかな?とか悔しいこともありますが、早くこの地域に慣れてhappylifeをおくりたいでーす✨ コメントありがとうございました♥