RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント6
mi-sa
おうちのことノート Vol.310年選手!わが家の長寿アイテムいえ、50年選手?いやもっと?物心ついたころから家にあって、毎夏お世話になってきたかき氷機です。現役です✨️よくある家庭のかき氷機と違って雪(というとちょっと語弊があるか?)のようにサラサラの氷🍧が作れるので、近所でも人気!みんながかき氷食べたい!って子どもたち集まったりしたものです。ちゃんと調べたことなかったんですが、AI による概要* この商品は三洋電機(SANYO)製のレトロな電動かき氷器です。製品名は「Ice Slicer(アイススライサー)」で、型番はIS-100です。画像にあるイエローのカラーバリエーションは1970年代に販売されていました。現在は販売終了しているアンティーク家電ですが、フリマサイトなどで取引されることがあります。この製品の詳細な仕様や、動作状況についてさらに調べますか? こんなページも見つけてくれました(AIが)https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/readers/memories/1407273.htmlてか、黄色1色じゃなかったんだ!!😲あ、投稿は「Ice Slicer IS-200」ってことは…うちのはその型落ち??1972 年頃購入とあるので、それより前ですね!下手すると1960年代かもしれません🤭ちなみに、父は当時三洋電気の家電部門の経理社員でした(なので家には三洋家電と買うともらえるグッズがいっぱいでした。)いまや、ドウシシャの「大人の氷フローズン」https://roomclip.jp/photo/CJY6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=socialに主役を奪われてるかき氷機ですが…(毎回どっちがいい?って聞くんですが💧なぜかうちのこたちはフローズンの方が好きみたい)朝から(撮影のために😁)かき氷いただいちゃいました〜(ミルクコーヒー味)🍧+☕+🥛

この写真を見た人へのおすすめの写真