600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
souya
1LDK
|
一人暮らし
2026年6月28日
17
souya
1LDK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
souya
1LDK
|
一人暮らし
2026年6月28日
17
souya
1LDK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
コメント
1件
今年も大通りで開催されている花フェスタで花苗などを購入したので、早速植え替えを楽しみました🪻✨去年も購入したデルフィニウム、ロベリア、ラベンダーに加えて、カスミソウやヒナソウ、ブルーベリーもお迎えしました🫐ブルーベリーは以前から育ててみたいと思っていましたが、我が家は日がほぼ入らず、植物用LEDライトで育成しているため条件が厳しいかなと思っていましたが、苗が安かったのでお試しで購入してみました。それから、ヒナソウも以前から気になっていたので、ツートンカラーで寄せ植えに出来て幸せです✨✨どんな色のお花も綺麗ですが、やはり白と青の涼しげなカラーが好きです✨✨😉✌️
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
棚
RoomClip
ヒナソウ
棚 × ヒナソウ
RoomClip
ブルーベリー
棚 × ブルーベリー
ビオラが終わって、所々スペースが空いてしまったプランターが多数💦 新しくお花を少し追加して仕立て直しをしています😊 まずは、やっぱり玄関前から… レースラベンダー🪻・ユーフォルビア ダイヤモンドスター・ワイヤープランツ🌱 なかなかいい感じに寄せ植え出来たかな゚・*:.。❁
ビオラが終わって、所々スペースが空いてしまったプランターが多数💦 新しくお花を少し追加して仕立て直しをしています😊 まずは、やっぱり玄関前から… レースラベンダー🪻・ユーフォルビア ダイヤモンドスター・ワイヤープランツ🌱 なかなかいい感じに寄せ植え出来たかな゚・*:.。❁
purpure
4LDK
|
家族
ꫛꫀꪝ✧‧˚色鮮やかな上質なロベリアに一目惚れ〰イングリッシュラベンダーもやっぱり可愛いよね〰*.。.:*・゚*.:*・゚仲間入りです。 ロベリアの鉢はイタリア製のテラコッタ鉢をシャビーシックにペイントしたお気に入り❢❣ 花壇はアンティークレンガを並べただけだけど。。。今年はまだ(←まだ言ってる、早く何か植えなきゃ〰w)何も植えてない〰〰時間欲しい( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ 1度片付けたミルク缶もまた戻してみたんだけど。。あれ?何か違う〰もう一個のミルク缶ここの定位置だった(笑) サビッサビのポストとミルク缶、可愛いすぎる(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ とりあえず😆📷✨
ꫛꫀꪝ✧‧˚色鮮やかな上質なロベリアに一目惚れ〰イングリッシュラベンダーもやっぱり可愛いよね〰*.。.:*・゚*.:*・゚仲間入りです。 ロベリアの鉢はイタリア製のテラコッタ鉢をシャビーシックにペイントしたお気に入り❢❣ 花壇はアンティークレンガを並べただけだけど。。。今年はまだ(←まだ言ってる、早く何か植えなきゃ〰w)何も植えてない〰〰時間欲しい( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ 1度片付けたミルク缶もまた戻してみたんだけど。。あれ?何か違う〰もう一個のミルク缶ここの定位置だった(笑) サビッサビのポストとミルク缶、可愛いすぎる(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ とりあえず😆📷✨
Mei
3LDK
|
家族
新しくロベリアなどを植え、賑やかになってきた小庭。
新しくロベリアなどを植え、賑やかになってきた小庭。
and.__.shu
2LDK
もう1箇所の花壇に草木を植えてみた。ウエストリンギア白班をメインに、ヤブラン、サザンクロス、ラベンダーメルロー、ワイヤープランツ、ポリゴナムを寄植えで。 ブリキのミルクポットを添えて。
もう1箇所の花壇に草木を植えてみた。ウエストリンギア白班をメインに、ヤブラン、サザンクロス、ラベンダーメルロー、ワイヤープランツ、ポリゴナムを寄植えで。 ブリキのミルクポットを添えて。
Raydon
家族
プランター・植木鉢
¥
1,188
ライトグレーの鉢が気に入りすぎて少しずつ増えてます☺️
ライトグレーの鉢が気に入りすぎて少しずつ増えてます☺️
natsu
家族
カインズホームでハートカズラを激安でゲットしたので、ブリキポットの多肉(朧月)を植え替えしました♪
カインズホームでハートカズラを激安でゲットしたので、ブリキポットの多肉(朧月)を植え替えしました♪
INDOOR
3DK
|
家族
ポスト下に花壇作りました^^ 今までプランターにいたロータスさんは今日からお外に。 デルフィニウムとラベンダーも一緒に。
ポスト下に花壇作りました^^ 今までプランターにいたロータスさんは今日からお外に。 デルフィニウムとラベンダーも一緒に。
miimuu
4LDK
|
家族
寄せ植え🌸とロベリアのブルー💙で少し 華やかになった玄関です・:*ೄ‧͙·*
寄せ植え🌸とロベリアのブルー💙で少し 華やかになった玄関です・:*ೄ‧͙·*
noko
4LDK
|
家族
先日、ラベンダー摘みの帰りに 萌木の村へ寄って 雑貨屋さんでブリキポットをGetしました♡ その中にラベンダーを入れてみました♡(,,> <,,)♡ 思った通り可愛い〜(//∀//)★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
先日、ラベンダー摘みの帰りに 萌木の村へ寄って 雑貨屋さんでブリキポットをGetしました♡ その中にラベンダーを入れてみました♡(,,> <,,)♡ 思った通り可愛い〜(//∀//)★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
Moka
家族
アンティーク風の白いブリキのハーフポットとフェイクのプメラ。小さい葉と長く垂れ下がる感じがお気に入りです(^^*) ハンドメイドのリネンカーテンとも相性♡
アンティーク風の白いブリキのハーフポットとフェイクのプメラ。小さい葉と長く垂れ下がる感じがお気に入りです(^^*) ハンドメイドのリネンカーテンとも相性♡
miwa
3LDK
|
家族
裏庭のゴチャゴチャを通りから目かくし♪ chikoさんとらくがき屋gamiさんのステンシルシートでいっぱいステンシルしました(^^) お気に入りのazi-azi『ブリキ漏斗』のポットに多肉植物とセダムを寄せ植えしました~♪
裏庭のゴチャゴチャを通りから目かくし♪ chikoさんとらくがき屋gamiさんのステンシルシートでいっぱいステンシルしました(^^) お気に入りのazi-azi『ブリキ漏斗』のポットに多肉植物とセダムを寄せ植えしました~♪
INDOOR
3DK
|
家族
りんご箱届いて早速グリーンを仮で載せてみた。りんご箱どこに置くかまだ決めてない笑。晴れてる間に保護塗料塗らなきゃな。。
りんご箱届いて早速グリーンを仮で載せてみた。りんご箱どこに置くかまだ決めてない笑。晴れてる間に保護塗料塗らなきゃな。。
ctscandy
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
造花・アートフラワー
¥
418
イベント参加✩.*˚ この時期は新芽が出たりお花が咲き始めたり お庭活動が増えますね(*´艸`)フフフッ♡ 無事に冬を越した植物たちが愛おしくなります
イベント参加✩.*˚ この時期は新芽が出たりお花が咲き始めたり お庭活動が増えますね(*´艸`)フフフッ♡ 無事に冬を越した植物たちが愛おしくなります
Chico.
家族
こんばんは☆ セリアでオシャレなブリキポットを見つけたので、早速アレンジを作ってみました(*´ー`*) 100均でこんなにオシャレなもの買えるなんてビックリ☆ こちらの作品も金曜日のminneの販売に追加させていただきます(*^^*)
こんばんは☆ セリアでオシャレなブリキポットを見つけたので、早速アレンジを作ってみました(*´ー`*) 100均でこんなにオシャレなもの買えるなんてビックリ☆ こちらの作品も金曜日のminneの販売に追加させていただきます(*^^*)
miki-k-ryu
家族
tanomama
4LDK
|
家族
引きこもり生活が続く今、土いじりは、心が癒されます。 スボラな私でも育ってくれるハーブ達 虫も来ないし、新鮮な状態で食せる幸せ😆 梅雨が恵みとなり、植物が成長しました!
引きこもり生活が続く今、土いじりは、心が癒されます。 スボラな私でも育ってくれるハーブ達 虫も来ないし、新鮮な状態で食せる幸せ😆 梅雨が恵みとなり、植物が成長しました!
anrimk
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ブリキ缶に発泡スチロールを入れて、フェイクのサボテン多肉を寄せ植え風に。発泡スチロール部分が土に見えるよう、茶色のフワフワしたペーパーを敷きました。(プレゼントの下に敷くフワフワしたもの)
ブリキ缶に発泡スチロールを入れて、フェイクのサボテン多肉を寄せ植え風に。発泡スチロール部分が土に見えるよう、茶色のフワフワしたペーパーを敷きました。(プレゼントの下に敷くフワフワしたもの)
nana
ミニ花壇の成長記録です φ( ̄ー ̄ )メモメモ ラナンキュラスが終わり寂しくなったのでガザニアを植えてみました。 それと、赤いお花が目に入ったのでゼラニウムも鉢で仲間入り。 赤はパッと華やぐねぇ(人・_・)♡ あっ。。。花台の上に置いてた鉢植えのお花が枯れておかしいなぁと思ってたら青虫多発(;OдO) また虫に泣かされました(ToT) ちっくしょー( ̄ー ̄) 代わりに多肉ちゃんを植え替えしたので乗っけたよ。 多肉ちゃん、寄せ植えすればよかったなーと終わった後思うΣ(o''д''o)バカダヨワタス 虫はね〜慣れたけど。。。 少し慣れたけど。。。 やっぱり慣れないわーー(ToT)
ミニ花壇の成長記録です φ( ̄ー ̄ )メモメモ ラナンキュラスが終わり寂しくなったのでガザニアを植えてみました。 それと、赤いお花が目に入ったのでゼラニウムも鉢で仲間入り。 赤はパッと華やぐねぇ(人・_・)♡ あっ。。。花台の上に置いてた鉢植えのお花が枯れておかしいなぁと思ってたら青虫多発(;OдO) また虫に泣かされました(ToT) ちっくしょー( ̄ー ̄) 代わりに多肉ちゃんを植え替えしたので乗っけたよ。 多肉ちゃん、寄せ植えすればよかったなーと終わった後思うΣ(o''д''o)バカダヨワタス 虫はね〜慣れたけど。。。 少し慣れたけど。。。 やっぱり慣れないわーー(ToT)
unichan
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ペンキ缶のリメイクブリキポットに ワイヤープランツを植えました 玄関前に置く予定ですがその前に 裏庭で仲間たちとパチリ♪ レンガ柄の植木鉢は 漆喰でリメイクしました
ペンキ缶のリメイクブリキポットに ワイヤープランツを植えました 玄関前に置く予定ですがその前に 裏庭で仲間たちとパチリ♪ レンガ柄の植木鉢は 漆喰でリメイクしました
Re_
4LDK
|
家族
rii
4LDK
|
家族
玄関前がいい具合に錆びてきました(笑) 以前から欲しかったミルクポット。 丁度良いサイズと価格のが無く、半ば諦めていましたが、旦那さんとフラッと寄ったカフェでアンティーク家具展をやっていてそこで一目惚れ♡ これからは傘立てとして、我が家で活躍してくれます♡
玄関前がいい具合に錆びてきました(笑) 以前から欲しかったミルクポット。 丁度良いサイズと価格のが無く、半ば諦めていましたが、旦那さんとフラッと寄ったカフェでアンティーク家具展をやっていてそこで一目惚れ♡ これからは傘立てとして、我が家で活躍してくれます♡
n_m_house
家族
Lety
めずらしく色付きアイテム(右)を投入!
めずらしく色付きアイテム(右)を投入!
minako
PR
楽天市場
majokko
4LDK
|
家族
千日紅、ローズ、ラベンダー、ルーカリのドライフラワーをブリキのポットに飾ってみました
千日紅、ローズ、ラベンダー、ルーカリのドライフラワーをブリキのポットに飾ってみました
neko
2LDK
|
一人暮らし
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
taachan
家族
玄関前のウッドフェンス部分に、 ラベンダーとマーガレットが仲間入りしました(*^O^*) 去年までラベンダーは 地植えにしていたけれど、 ボーボーになってしまったので 今年は鉢植えにしました! マーガレットは可愛かったので 衝動買い(笑)
玄関前のウッドフェンス部分に、 ラベンダーとマーガレットが仲間入りしました(*^O^*) 去年までラベンダーは 地植えにしていたけれど、 ボーボーになってしまったので 今年は鉢植えにしました! マーガレットは可愛かったので 衝動買い(笑)
Mayuko
4LDK
|
家族
今日お気に入りのお花屋さんへ行って来ました( *ˊᵕˋ* )💗 欲しかったホワイトラベンダーは残念ながら売り切れだったけど可愛いお花とブリキ缶買えたし癒しの空間で幸せな気分になれました゚・*:.。❁
今日お気に入りのお花屋さんへ行って来ました( *ˊᵕˋ* )💗 欲しかったホワイトラベンダーは残念ながら売り切れだったけど可愛いお花とブリキ缶買えたし癒しの空間で幸せな気分になれました゚・*:.。❁
kh
家族
ストエカスラベンダーが仲間入り♡ラベンダーが好きで色んな種類を植えています(^^)
ストエカスラベンダーが仲間入り♡ラベンダーが好きで色んな種類を植えています(^^)
ctscandy
4LDK
|
家族
Coco
ポスト前の雨ざらし多肉ちゃんです♡ 半々で植えたはずなのに黄金丸葉に押しのけられてきています笑 このブリキのポットは一目惚れして買いました(#^.^#)
ポスト前の雨ざらし多肉ちゃんです♡ 半々で植えたはずなのに黄金丸葉に押しのけられてきています笑 このブリキのポットは一目惚れして買いました(#^.^#)
yu-rin
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
おはようございます(*^^*) いつも、いいね、フォローありがとうございます(*^^*) 今年、早く咲いたデルフィニウムの花♪ マントルピースに似合ってるようです(*^^*)
おはようございます(*^^*) いつも、いいね、フォローありがとうございます(*^^*) 今年、早く咲いたデルフィニウムの花♪ マントルピースに似合ってるようです(*^^*)
s.mama
家族
おはようございます(o^^o) 今朝の小さな庭の入口です♪
おはようございます(o^^o) 今朝の小さな庭の入口です♪
hirari
4LDK
|
家族
未完成の庭の小道。レースラベンダー、二株しかないのに庭がラベンダーの香りでいっぱい!!センニチコウも色んな色と種類でワサワサしてます。雨の日の庭も嫌いじゃない
未完成の庭の小道。レースラベンダー、二株しかないのに庭がラベンダーの香りでいっぱい!!センニチコウも色んな色と種類でワサワサしてます。雨の日の庭も嫌いじゃない
compack
工夫したこと ー廃材をブライオイル でアンティーク材仕様にしました IKEAのブリキポットをクラック加工しました クラフト用の自在アルミワイヤーをバターペイントで着色して廃材を通しポットを留めています。 セダムの中にミニ多肉を寄せ植えしました。 鉢はそこ穴を開け、取り外し可能にしているので、水やりははずしてします。 材料はホームセンターで購入しました。
工夫したこと ー廃材をブライオイル でアンティーク材仕様にしました IKEAのブリキポットをクラック加工しました クラフト用の自在アルミワイヤーをバターペイントで着色して廃材を通しポットを留めています。 セダムの中にミニ多肉を寄せ植えしました。 鉢はそこ穴を開け、取り外し可能にしているので、水やりははずしてします。 材料はホームセンターで購入しました。
saladjam
2LDK
|
家族
2つまた多肉の寄せ植え作りました。
2つまた多肉の寄せ植え作りました。
chachamaru
毎日の植物への水やりに使うジョーロ🌱 アイリスオーヤマのブリティッシュウォーターポットは、ブリキのようなデザインで可愛くてお気に入りです♡ サイズ感も最高で、ハスロが簡単に取り外し可能なので水差しとジョーロの2通りの使い方ができるのも嬉しいポイントです✨
毎日の植物への水やりに使うジョーロ🌱 アイリスオーヤマのブリティッシュウォーターポットは、ブリキのようなデザインで可愛くてお気に入りです♡ サイズ感も最高で、ハスロが簡単に取り外し可能なので水差しとジョーロの2通りの使い方ができるのも嬉しいポイントです✨
N.
シンボルツリー ヒメシャラを植えました。
シンボルツリー ヒメシャラを植えました。
ksm
4LDK
|
家族
ウォールライト風の3作目は白サビバージョン❗️ セリアのブリキポットに穴あけて、電球に被せただけ。 もちろん、ブラケットと共にサビ塗装してます。 黒の雰囲気が合わない場所には、こちらの白バージョンもいいかな?
ウォールライト風の3作目は白サビバージョン❗️ セリアのブリキポットに穴あけて、電球に被せただけ。 もちろん、ブラケットと共にサビ塗装してます。 黒の雰囲気が合わない場所には、こちらの白バージョンもいいかな?
Vintage
家族
PR
楽天市場
最近寝室の似たような写真が多目ですみません💦 ようやくお気に入りの空間になってくれたのが嬉しくてつい撮影してしまいます😊💦 去年の初めまでは寝室を好きになれる気が全然しなかったんですが、RoomClipでみなさんのDIY事例を参考にしながらアーチや和風ドアのリメイクなど色々試行錯誤を重ねたり、ベッドのコーディネートを参考にさせていただいたりして、ようやく…本当にようやく、この空間を好きになれました🥹✨✨ 過去の部屋を振り返ろうと思い、自身の「ベッド周り」の項目を見たら…DIY開始まで四年も寝室を放置していたことに気づき笑えてきました🤣 昔から大きいものを作ることに苦手意識があったんですが、RoomClipで素晴らしいDIYを色々と拝見した結果、いつのまにか「大掛かりなDIYをしたい>>>苦手意識」に変わっていました🫢‼️ 変な形の部屋だし、レイアウトを笑われたこともあるし、どうにかなる気がしなくてずっと寝室のことは諦めていたんですが…やっぱり理想に向かって諦めない心が大事ですね😊✨ それから、この先何歳になっても新しいことへ挑戦する好奇心は持ち続けたいな〜と思いました😉🫶
最近寝室の似たような写真が多目ですみません💦 ようやくお気に入りの空間になってくれたのが嬉しくてつい撮影してしまいます😊💦 去年の初めまでは寝室を好きになれる気が全然しなかったんですが、RoomClipでみなさんのDIY事例を参考にしながらアーチや和風ドアのリメイクなど色々試行錯誤を重ねたり、ベッドのコーディネートを参考にさせていただいたりして、ようやく…本当にようやく、この空間を好きになれました🥹✨✨ 過去の部屋を振り返ろうと思い、自身の「ベッド周り」の項目を見たら…DIY開始まで四年も寝室を放置していたことに気づき笑えてきました🤣 昔から大きいものを作ることに苦手意識があったんですが、RoomClipで素晴らしいDIYを色々と拝見した結果、いつのまにか「大掛かりなDIYをしたい>>>苦手意識」に変わっていました🫢‼️ 変な形の部屋だし、レイアウトを笑われたこともあるし、どうにかなる気がしなくてずっと寝室のことは諦めていたんですが…やっぱり理想に向かって諦めない心が大事ですね😊✨ それから、この先何歳になっても新しいことへ挑戦する好奇心は持ち続けたいな〜と思いました😉🫶
souya
1LDK
|
一人暮らし
もっと見る
ビオラが終わって、所々スペースが空いてしまったプランターが多数💦 新しくお花を少し追加して仕立て直しをしています😊 まずは、やっぱり玄関前から… レースラベンダー🪻・ユーフォルビア ダイヤモンドスター・ワイヤープランツ🌱 なかなかいい感じに寄せ植え出来たかな゚・*:.。❁
ビオラが終わって、所々スペースが空いてしまったプランターが多数💦 新しくお花を少し追加して仕立て直しをしています😊 まずは、やっぱり玄関前から… レースラベンダー🪻・ユーフォルビア ダイヤモンドスター・ワイヤープランツ🌱 なかなかいい感じに寄せ植え出来たかな゚・*:.。❁
purpure
4LDK
|
家族
ꫛꫀꪝ✧‧˚色鮮やかな上質なロベリアに一目惚れ〰イングリッシュラベンダーもやっぱり可愛いよね〰*.。.:*・゚*.:*・゚仲間入りです。 ロベリアの鉢はイタリア製のテラコッタ鉢をシャビーシックにペイントしたお気に入り❢❣ 花壇はアンティークレンガを並べただけだけど。。。今年はまだ(←まだ言ってる、早く何か植えなきゃ〰w)何も植えてない〰〰時間欲しい( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ 1度片付けたミルク缶もまた戻してみたんだけど。。あれ?何か違う〰もう一個のミルク缶ここの定位置だった(笑) サビッサビのポストとミルク缶、可愛いすぎる(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ とりあえず😆📷✨
ꫛꫀꪝ✧‧˚色鮮やかな上質なロベリアに一目惚れ〰イングリッシュラベンダーもやっぱり可愛いよね〰*.。.:*・゚*.:*・゚仲間入りです。 ロベリアの鉢はイタリア製のテラコッタ鉢をシャビーシックにペイントしたお気に入り❢❣ 花壇はアンティークレンガを並べただけだけど。。。今年はまだ(←まだ言ってる、早く何か植えなきゃ〰w)何も植えてない〰〰時間欲しい( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ 1度片付けたミルク缶もまた戻してみたんだけど。。あれ?何か違う〰もう一個のミルク缶ここの定位置だった(笑) サビッサビのポストとミルク缶、可愛いすぎる(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ とりあえず😆📷✨
Mei
3LDK
|
家族
新しくロベリアなどを植え、賑やかになってきた小庭。
新しくロベリアなどを植え、賑やかになってきた小庭。
and.__.shu
2LDK
もう1箇所の花壇に草木を植えてみた。ウエストリンギア白班をメインに、ヤブラン、サザンクロス、ラベンダーメルロー、ワイヤープランツ、ポリゴナムを寄植えで。 ブリキのミルクポットを添えて。
もう1箇所の花壇に草木を植えてみた。ウエストリンギア白班をメインに、ヤブラン、サザンクロス、ラベンダーメルロー、ワイヤープランツ、ポリゴナムを寄植えで。 ブリキのミルクポットを添えて。
Raydon
家族
プランター・植木鉢
¥
1,188
ライトグレーの鉢が気に入りすぎて少しずつ増えてます☺️
ライトグレーの鉢が気に入りすぎて少しずつ増えてます☺️
natsu
家族
カインズホームでハートカズラを激安でゲットしたので、ブリキポットの多肉(朧月)を植え替えしました♪
カインズホームでハートカズラを激安でゲットしたので、ブリキポットの多肉(朧月)を植え替えしました♪
INDOOR
3DK
|
家族
ポスト下に花壇作りました^^ 今までプランターにいたロータスさんは今日からお外に。 デルフィニウムとラベンダーも一緒に。
ポスト下に花壇作りました^^ 今までプランターにいたロータスさんは今日からお外に。 デルフィニウムとラベンダーも一緒に。
miimuu
4LDK
|
家族
寄せ植え🌸とロベリアのブルー💙で少し 華やかになった玄関です・:*ೄ‧͙·*
寄せ植え🌸とロベリアのブルー💙で少し 華やかになった玄関です・:*ೄ‧͙·*
noko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
先日、ラベンダー摘みの帰りに 萌木の村へ寄って 雑貨屋さんでブリキポットをGetしました♡ その中にラベンダーを入れてみました♡(,,> <,,)♡ 思った通り可愛い〜(//∀//)★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
先日、ラベンダー摘みの帰りに 萌木の村へ寄って 雑貨屋さんでブリキポットをGetしました♡ その中にラベンダーを入れてみました♡(,,> <,,)♡ 思った通り可愛い〜(//∀//)★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
Moka
家族
アンティーク風の白いブリキのハーフポットとフェイクのプメラ。小さい葉と長く垂れ下がる感じがお気に入りです(^^*) ハンドメイドのリネンカーテンとも相性♡
アンティーク風の白いブリキのハーフポットとフェイクのプメラ。小さい葉と長く垂れ下がる感じがお気に入りです(^^*) ハンドメイドのリネンカーテンとも相性♡
miwa
3LDK
|
家族
裏庭のゴチャゴチャを通りから目かくし♪ chikoさんとらくがき屋gamiさんのステンシルシートでいっぱいステンシルしました(^^) お気に入りのazi-azi『ブリキ漏斗』のポットに多肉植物とセダムを寄せ植えしました~♪
裏庭のゴチャゴチャを通りから目かくし♪ chikoさんとらくがき屋gamiさんのステンシルシートでいっぱいステンシルしました(^^) お気に入りのazi-azi『ブリキ漏斗』のポットに多肉植物とセダムを寄せ植えしました~♪
INDOOR
3DK
|
家族
りんご箱届いて早速グリーンを仮で載せてみた。りんご箱どこに置くかまだ決めてない笑。晴れてる間に保護塗料塗らなきゃな。。
りんご箱届いて早速グリーンを仮で載せてみた。りんご箱どこに置くかまだ決めてない笑。晴れてる間に保護塗料塗らなきゃな。。
ctscandy
4LDK
|
家族
イベント参加✩.*˚ この時期は新芽が出たりお花が咲き始めたり お庭活動が増えますね(*´艸`)フフフッ♡ 無事に冬を越した植物たちが愛おしくなります
イベント参加✩.*˚ この時期は新芽が出たりお花が咲き始めたり お庭活動が増えますね(*´艸`)フフフッ♡ 無事に冬を越した植物たちが愛おしくなります
Chico.
家族
こんばんは☆ セリアでオシャレなブリキポットを見つけたので、早速アレンジを作ってみました(*´ー`*) 100均でこんなにオシャレなもの買えるなんてビックリ☆ こちらの作品も金曜日のminneの販売に追加させていただきます(*^^*)
こんばんは☆ セリアでオシャレなブリキポットを見つけたので、早速アレンジを作ってみました(*´ー`*) 100均でこんなにオシャレなもの買えるなんてビックリ☆ こちらの作品も金曜日のminneの販売に追加させていただきます(*^^*)
miki-k-ryu
家族
tanomama
4LDK
|
家族
引きこもり生活が続く今、土いじりは、心が癒されます。 スボラな私でも育ってくれるハーブ達 虫も来ないし、新鮮な状態で食せる幸せ😆 梅雨が恵みとなり、植物が成長しました!
引きこもり生活が続く今、土いじりは、心が癒されます。 スボラな私でも育ってくれるハーブ達 虫も来ないし、新鮮な状態で食せる幸せ😆 梅雨が恵みとなり、植物が成長しました!
anrimk
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ブリキ缶に発泡スチロールを入れて、フェイクのサボテン多肉を寄せ植え風に。発泡スチロール部分が土に見えるよう、茶色のフワフワしたペーパーを敷きました。(プレゼントの下に敷くフワフワしたもの)
ブリキ缶に発泡スチロールを入れて、フェイクのサボテン多肉を寄せ植え風に。発泡スチロール部分が土に見えるよう、茶色のフワフワしたペーパーを敷きました。(プレゼントの下に敷くフワフワしたもの)
nana
ミニ花壇の成長記録です φ( ̄ー ̄ )メモメモ ラナンキュラスが終わり寂しくなったのでガザニアを植えてみました。 それと、赤いお花が目に入ったのでゼラニウムも鉢で仲間入り。 赤はパッと華やぐねぇ(人・_・)♡ あっ。。。花台の上に置いてた鉢植えのお花が枯れておかしいなぁと思ってたら青虫多発(;OдO) また虫に泣かされました(ToT) ちっくしょー( ̄ー ̄) 代わりに多肉ちゃんを植え替えしたので乗っけたよ。 多肉ちゃん、寄せ植えすればよかったなーと終わった後思うΣ(o''д''o)バカダヨワタス 虫はね〜慣れたけど。。。 少し慣れたけど。。。 やっぱり慣れないわーー(ToT)
ミニ花壇の成長記録です φ( ̄ー ̄ )メモメモ ラナンキュラスが終わり寂しくなったのでガザニアを植えてみました。 それと、赤いお花が目に入ったのでゼラニウムも鉢で仲間入り。 赤はパッと華やぐねぇ(人・_・)♡ あっ。。。花台の上に置いてた鉢植えのお花が枯れておかしいなぁと思ってたら青虫多発(;OдO) また虫に泣かされました(ToT) ちっくしょー( ̄ー ̄) 代わりに多肉ちゃんを植え替えしたので乗っけたよ。 多肉ちゃん、寄せ植えすればよかったなーと終わった後思うΣ(o''д''o)バカダヨワタス 虫はね〜慣れたけど。。。 少し慣れたけど。。。 やっぱり慣れないわーー(ToT)
unichan
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ペンキ缶のリメイクブリキポットに ワイヤープランツを植えました 玄関前に置く予定ですがその前に 裏庭で仲間たちとパチリ♪ レンガ柄の植木鉢は 漆喰でリメイクしました
ペンキ缶のリメイクブリキポットに ワイヤープランツを植えました 玄関前に置く予定ですがその前に 裏庭で仲間たちとパチリ♪ レンガ柄の植木鉢は 漆喰でリメイクしました
Re_
4LDK
|
家族
rii
4LDK
|
家族
玄関前がいい具合に錆びてきました(笑) 以前から欲しかったミルクポット。 丁度良いサイズと価格のが無く、半ば諦めていましたが、旦那さんとフラッと寄ったカフェでアンティーク家具展をやっていてそこで一目惚れ♡ これからは傘立てとして、我が家で活躍してくれます♡
玄関前がいい具合に錆びてきました(笑) 以前から欲しかったミルクポット。 丁度良いサイズと価格のが無く、半ば諦めていましたが、旦那さんとフラッと寄ったカフェでアンティーク家具展をやっていてそこで一目惚れ♡ これからは傘立てとして、我が家で活躍してくれます♡
n_m_house
家族
Lety
めずらしく色付きアイテム(右)を投入!
めずらしく色付きアイテム(右)を投入!
minako
PR
楽天市場
majokko
4LDK
|
家族
千日紅、ローズ、ラベンダー、ルーカリのドライフラワーをブリキのポットに飾ってみました
千日紅、ローズ、ラベンダー、ルーカリのドライフラワーをブリキのポットに飾ってみました
neko
2LDK
|
一人暮らし
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
土が違うのも分かってるけど ブルーベリーもめんどくさくなって 同じとこに植えちゃった。笑 可愛い鉢が見つかったら上に置けばいいか〜とか思いつつそのまんま。笑笑 早く可愛いやつ見つけたいな〜🍒 ポスト裏の土のところに少しだけ 植える場所作ってもいいかな〜と思ったり まだまだ思考錯誤中。 なにせ。花壇の中もまだまだ途中w それよりもダンゴムシ。。 ヤバすぎる🙄💦 みんな何か対策してるのかな?🥺
taachan
家族
玄関前のウッドフェンス部分に、 ラベンダーとマーガレットが仲間入りしました(*^O^*) 去年までラベンダーは 地植えにしていたけれど、 ボーボーになってしまったので 今年は鉢植えにしました! マーガレットは可愛かったので 衝動買い(笑)
玄関前のウッドフェンス部分に、 ラベンダーとマーガレットが仲間入りしました(*^O^*) 去年までラベンダーは 地植えにしていたけれど、 ボーボーになってしまったので 今年は鉢植えにしました! マーガレットは可愛かったので 衝動買い(笑)
Mayuko
4LDK
|
家族
今日お気に入りのお花屋さんへ行って来ました( *ˊᵕˋ* )💗 欲しかったホワイトラベンダーは残念ながら売り切れだったけど可愛いお花とブリキ缶買えたし癒しの空間で幸せな気分になれました゚・*:.。❁
今日お気に入りのお花屋さんへ行って来ました( *ˊᵕˋ* )💗 欲しかったホワイトラベンダーは残念ながら売り切れだったけど可愛いお花とブリキ缶買えたし癒しの空間で幸せな気分になれました゚・*:.。❁
kh
家族
ストエカスラベンダーが仲間入り♡ラベンダーが好きで色んな種類を植えています(^^)
ストエカスラベンダーが仲間入り♡ラベンダーが好きで色んな種類を植えています(^^)
ctscandy
4LDK
|
家族
Coco
ポスト前の雨ざらし多肉ちゃんです♡ 半々で植えたはずなのに黄金丸葉に押しのけられてきています笑 このブリキのポットは一目惚れして買いました(#^.^#)
ポスト前の雨ざらし多肉ちゃんです♡ 半々で植えたはずなのに黄金丸葉に押しのけられてきています笑 このブリキのポットは一目惚れして買いました(#^.^#)
yu-rin
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
おはようございます(*^^*) いつも、いいね、フォローありがとうございます(*^^*) 今年、早く咲いたデルフィニウムの花♪ マントルピースに似合ってるようです(*^^*)
おはようございます(*^^*) いつも、いいね、フォローありがとうございます(*^^*) 今年、早く咲いたデルフィニウムの花♪ マントルピースに似合ってるようです(*^^*)
s.mama
家族
おはようございます(o^^o) 今朝の小さな庭の入口です♪
おはようございます(o^^o) 今朝の小さな庭の入口です♪
hirari
4LDK
|
家族
未完成の庭の小道。レースラベンダー、二株しかないのに庭がラベンダーの香りでいっぱい!!センニチコウも色んな色と種類でワサワサしてます。雨の日の庭も嫌いじゃない
未完成の庭の小道。レースラベンダー、二株しかないのに庭がラベンダーの香りでいっぱい!!センニチコウも色んな色と種類でワサワサしてます。雨の日の庭も嫌いじゃない
compack
工夫したこと ー廃材をブライオイル でアンティーク材仕様にしました IKEAのブリキポットをクラック加工しました クラフト用の自在アルミワイヤーをバターペイントで着色して廃材を通しポットを留めています。 セダムの中にミニ多肉を寄せ植えしました。 鉢はそこ穴を開け、取り外し可能にしているので、水やりははずしてします。 材料はホームセンターで購入しました。
工夫したこと ー廃材をブライオイル でアンティーク材仕様にしました IKEAのブリキポットをクラック加工しました クラフト用の自在アルミワイヤーをバターペイントで着色して廃材を通しポットを留めています。 セダムの中にミニ多肉を寄せ植えしました。 鉢はそこ穴を開け、取り外し可能にしているので、水やりははずしてします。 材料はホームセンターで購入しました。
saladjam
2LDK
|
家族
2つまた多肉の寄せ植え作りました。
2つまた多肉の寄せ植え作りました。
chachamaru
毎日の植物への水やりに使うジョーロ🌱 アイリスオーヤマのブリティッシュウォーターポットは、ブリキのようなデザインで可愛くてお気に入りです♡ サイズ感も最高で、ハスロが簡単に取り外し可能なので水差しとジョーロの2通りの使い方ができるのも嬉しいポイントです✨
毎日の植物への水やりに使うジョーロ🌱 アイリスオーヤマのブリティッシュウォーターポットは、ブリキのようなデザインで可愛くてお気に入りです♡ サイズ感も最高で、ハスロが簡単に取り外し可能なので水差しとジョーロの2通りの使い方ができるのも嬉しいポイントです✨
N.
シンボルツリー ヒメシャラを植えました。
シンボルツリー ヒメシャラを植えました。
ksm
4LDK
|
家族
ウォールライト風の3作目は白サビバージョン❗️ セリアのブリキポットに穴あけて、電球に被せただけ。 もちろん、ブラケットと共にサビ塗装してます。 黒の雰囲気が合わない場所には、こちらの白バージョンもいいかな?
ウォールライト風の3作目は白サビバージョン❗️ セリアのブリキポットに穴あけて、電球に被せただけ。 もちろん、ブラケットと共にサビ塗装してます。 黒の雰囲気が合わない場所には、こちらの白バージョンもいいかな?
Vintage
家族
PR
楽天市場
最近寝室の似たような写真が多目ですみません💦 ようやくお気に入りの空間になってくれたのが嬉しくてつい撮影してしまいます😊💦 去年の初めまでは寝室を好きになれる気が全然しなかったんですが、RoomClipでみなさんのDIY事例を参考にしながらアーチや和風ドアのリメイクなど色々試行錯誤を重ねたり、ベッドのコーディネートを参考にさせていただいたりして、ようやく…本当にようやく、この空間を好きになれました🥹✨✨ 過去の部屋を振り返ろうと思い、自身の「ベッド周り」の項目を見たら…DIY開始まで四年も寝室を放置していたことに気づき笑えてきました🤣 昔から大きいものを作ることに苦手意識があったんですが、RoomClipで素晴らしいDIYを色々と拝見した結果、いつのまにか「大掛かりなDIYをしたい>>>苦手意識」に変わっていました🫢‼️ 変な形の部屋だし、レイアウトを笑われたこともあるし、どうにかなる気がしなくてずっと寝室のことは諦めていたんですが…やっぱり理想に向かって諦めない心が大事ですね😊✨ それから、この先何歳になっても新しいことへ挑戦する好奇心は持ち続けたいな〜と思いました😉🫶
最近寝室の似たような写真が多目ですみません💦 ようやくお気に入りの空間になってくれたのが嬉しくてつい撮影してしまいます😊💦 去年の初めまでは寝室を好きになれる気が全然しなかったんですが、RoomClipでみなさんのDIY事例を参考にしながらアーチや和風ドアのリメイクなど色々試行錯誤を重ねたり、ベッドのコーディネートを参考にさせていただいたりして、ようやく…本当にようやく、この空間を好きになれました🥹✨✨ 過去の部屋を振り返ろうと思い、自身の「ベッド周り」の項目を見たら…DIY開始まで四年も寝室を放置していたことに気づき笑えてきました🤣 昔から大きいものを作ることに苦手意識があったんですが、RoomClipで素晴らしいDIYを色々と拝見した結果、いつのまにか「大掛かりなDIYをしたい>>>苦手意識」に変わっていました🫢‼️ 変な形の部屋だし、レイアウトを笑われたこともあるし、どうにかなる気がしなくてずっと寝室のことは諦めていたんですが…やっぱり理想に向かって諦めない心が大事ですね😊✨ それから、この先何歳になっても新しいことへ挑戦する好奇心は持ち続けたいな〜と思いました😉🫶
souya
1LDK
|
一人暮らし
もっと見る