600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ibumama
家族
2026年6月23日
20
ibumama
家族
アプリであとで見る
ibumama
家族
2026年6月23日
20
ibumama
家族
アプリであとで見る
コメント
#部屋全体, #米びつはガラスジャー, #炊飯器, #トースター棚DIY, #トースターラック, #トースター, #食器棚, #レトロポップ, #100均, #ハンドメイド, #セリア, #リサイクルショップ, #柿渋, #猫好き, #アンティーク, #DIY, #レトロ, #ジブリ, #蚤の市
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
部屋全体
RoomClip
ガラス
米びつはガラスジャー
部屋全体 × 米びつはガラスジャー
RoomClip
器
炊飯器
部屋全体 × 炊飯器
イベントに参加します♪̊̈♪̆̈ 我が家の炊飯器は、カップボードに炊飯器置き場があるので、そちらに置いています◡̈⃝♪ スライド式なので、ご飯をよそう時だけ引き出して使えるので便利♡ 米びつは私のこだわりで低めの台に置きたいので、カップボードではなく別の台の上に置いています✧˖◡̈⃝°˖*
イベントに参加します♪̊̈♪̆̈ 我が家の炊飯器は、カップボードに炊飯器置き場があるので、そちらに置いています◡̈⃝♪ スライド式なので、ご飯をよそう時だけ引き出して使えるので便利♡ 米びつは私のこだわりで低めの台に置きたいので、カップボードではなく別の台の上に置いています✧˖◡̈⃝°˖*
mana
4LDK
|
家族
炊飯器と米びつは引き出し式に作りました。使うときだけ引き出せばよいので、見た目スッキリなのがお気に入り。 米びつにしているのは白米がダルトンのジャーに、発芽玄米は骨董市で買った古い瓶に入れてます。それぞれいつも買う5kgと2kgの米袋がちょうど入ります。お米カップは木工作家さんのものを使っています。日々使うものなのでお気に入りの道具だと使うたび嬉しくなります^^
炊飯器と米びつは引き出し式に作りました。使うときだけ引き出せばよいので、見た目スッキリなのがお気に入り。 米びつにしているのは白米がダルトンのジャーに、発芽玄米は骨董市で買った古い瓶に入れてます。それぞれいつも買う5kgと2kgの米袋がちょうど入ります。お米カップは木工作家さんのものを使っています。日々使うものなのでお気に入りの道具だと使うたび嬉しくなります^^
moco2_home
2LDK
|
家族
taiyou0406
1K
|
一人暮らし
Take
3LDK
|
家族
保存容器・キャニスター
¥
2,156
キッチンのお気に入り。 背丈が揃った炊飯器とクッキージャー。 フォルムもなんとなく一緒で気に入っています♪
キッチンのお気に入り。 背丈が揃った炊飯器とクッキージャー。 フォルムもなんとなく一緒で気に入っています♪
risako1107
家族
イベント用です(๑・ิ◡・ิ๑)
イベント用です(๑・ิ◡・ิ๑)
harungo
3LDK
|
家族
あけぞう企画に参加♬︎ 米びつの置き場所🍚 炊飯器の隣、ガラスジャーに入れて置いてます♡ もう何年もこの場所かな♪ 炊飯器の隣だからすぐ入れれて、そのまま洗えてなのでやっぱり便利かな(ღ˘⌣˘ღ)
あけぞう企画に参加♬︎ 米びつの置き場所🍚 炊飯器の隣、ガラスジャーに入れて置いてます♡ もう何年もこの場所かな♪ 炊飯器の隣だからすぐ入れれて、そのまま洗えてなのでやっぱり便利かな(ღ˘⌣˘ღ)
tomo
4LDK
|
家族
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
mikabom5
3DK
|
シェア
梅酒BOXと、米びつのガラスジャーと、野菜ストックBOXがレンジ棚にジャストフィット。 箱にはキャスターを付けてお掃除もしやすくしてみました。
梅酒BOXと、米びつのガラスジャーと、野菜ストックBOXがレンジ棚にジャストフィット。 箱にはキャスターを付けてお掃除もしやすくしてみました。
muchio
1DK
|
一人暮らし
最近使い方が落ち着いてきた炊飯器周り。いつもは棚の下にいれて、ご飯炊く時だけ移動して使ってます。 ダイソーのスチールラック最高ですね。 2段目は何を入れようか特に決めてなかったですが、冷凍ご飯の一時置き場にベストということに気づき、空けてます。 下のカゴは野菜入れになりました。
最近使い方が落ち着いてきた炊飯器周り。いつもは棚の下にいれて、ご飯炊く時だけ移動して使ってます。 ダイソーのスチールラック最高ですね。 2段目は何を入れようか特に決めてなかったですが、冷凍ご飯の一時置き場にベストということに気づき、空けてます。 下のカゴは野菜入れになりました。
KN
1DK
|
一人暮らし
【おうち見直しキャンペーン投稿⑦】 山崎実業towerシリーズ ・トースターラックタワーワイド ・米びつ10kg 4品購入中、2品はキッチン用品でした。 この2つを購入した理由 ★収納をアップしたくて、ラックを探していた所でした。オーブンと同じ高さくらいのラックにし、高さをなるべく揃えたかった。黒色で丈夫なもの。 towerシリーズのこれに辿り着きました。 ★米びつを炊飯器の横に置きたくて、見た目重視で探していました。白色で10kg用。そしてコンパクト。 またまたtowerシリーズに辿り着きました。 キッチンをもっと快適になるよう、見直し大成功です!
【おうち見直しキャンペーン投稿⑦】 山崎実業towerシリーズ ・トースターラックタワーワイド ・米びつ10kg 4品購入中、2品はキッチン用品でした。 この2つを購入した理由 ★収納をアップしたくて、ラックを探していた所でした。オーブンと同じ高さくらいのラックにし、高さをなるべく揃えたかった。黒色で丈夫なもの。 towerシリーズのこれに辿り着きました。 ★米びつを炊飯器の横に置きたくて、見た目重視で探していました。白色で10kg用。そしてコンパクト。 またまたtowerシリーズに辿り着きました。 キッチンをもっと快適になるよう、見直し大成功です!
aho51
4LDK
|
家族
FU
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
キッチンカウンター・カウンターワゴン
¥
22,830
イベント参加です。 せまーいキッチンなので写真撮るのも一苦労〜(;_;) 頑張って1人で3時間かけて組み立てた、、、、←1人でチャレンジした私が悪いんですケドね♡ 思い出のキッチンカウンターに炊飯器を置いてます☆ こう写すと、手前の米入れてる半透明のケース、、、まずいですね笑笑 RCでもっとお洒落入れ物探さないと、、 でも、パカっと開いて使いやすいんですよね(^◇^;)
イベント参加です。 せまーいキッチンなので写真撮るのも一苦労〜(;_;) 頑張って1人で3時間かけて組み立てた、、、、←1人でチャレンジした私が悪いんですケドね♡ 思い出のキッチンカウンターに炊飯器を置いてます☆ こう写すと、手前の米入れてる半透明のケース、、、まずいですね笑笑 RCでもっとお洒落入れ物探さないと、、 でも、パカっと開いて使いやすいんですよね(^◇^;)
nuunao2019
1LDK
|
家族
お米補充完了‼︎
お米補充完了‼︎
Yume_usagi_13
家族
我が家の米びつはキッチンの引き出し下段です。 炊飯器から炊飯ジャーを出し、お米を入れてシンクで洗米…動線的にも置き場はここで良かったかな♬
我が家の米びつはキッチンの引き出し下段です。 炊飯器から炊飯ジャーを出し、お米を入れてシンクで洗米…動線的にも置き場はここで良かったかな♬
biroballonne
家族
縦型のトースターを買いました♪ 炊飯器の横に置けて使い易くなったし 下には米びつ並べて置ける様になりました☆
縦型のトースターを買いました♪ 炊飯器の横に置けて使い易くなったし 下には米びつ並べて置ける様になりました☆
tatokowa
家族
PR
楽天市場
米びつを組み込んでもらいましたが横にダストボックス⁈はじめはびっくりでしたが洗った空き缶&ビンのみ入れることにしたら意外と便利に使えるようになりました
米びつを組み込んでもらいましたが横にダストボックス⁈はじめはびっくりでしたが洗った空き缶&ビンのみ入れることにしたら意外と便利に使えるようになりました
YOSIKA
4LDK
|
家族
炊飯器は、食器棚の上に アラジンのトースターとホーローの米びつと並べて置いてます。 白とレンガのリメイクシートがよく合います。
炊飯器は、食器棚の上に アラジンのトースターとホーローの米びつと並べて置いてます。 白とレンガのリメイクシートがよく合います。
noeito
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
この度、象印炊飯ジャーのモニターに当選しました🙌🙌 昨年転居時に、買い替えた家電がいくつかあったんですが、炊飯器はそのままだったんです🥲結婚当初の12年前に買った白色の炊飯器を使い続けていたんですがー、 他の家電に合わせ、黒色の炊飯器に買い替えたいと、ずーっと思っていました。 象印の炊飯器モニターを見つけて、大興奮で応募🥳まさか当選できるなんて、夢のようです👼👼 本当にありがとうございます🙏🙏 pic① 私に届いたのは、NW-YB10 色は、スレートブラック 持ち手のないスッキリとしたデザインで、私好み🤤💓 偶然にも、オーブントースターも象印なんです🎶少し分かりにくいですが、ゾウさんマークが揃いました♡🐘🐘 pic② カップポードひきpic やっとやっとカップポードのキッチン家電が黒色で統一されました🥳 すっきり、気持ちいー✨✨ モニター投稿は初めてで、拙い投稿になりますか、これからどうぞ宜しくお願いします🙇♂️ モニター投稿続きますので、コメントお気遣いなくです🙏
この度、象印炊飯ジャーのモニターに当選しました🙌🙌 昨年転居時に、買い替えた家電がいくつかあったんですが、炊飯器はそのままだったんです🥲結婚当初の12年前に買った白色の炊飯器を使い続けていたんですがー、 他の家電に合わせ、黒色の炊飯器に買い替えたいと、ずーっと思っていました。 象印の炊飯器モニターを見つけて、大興奮で応募🥳まさか当選できるなんて、夢のようです👼👼 本当にありがとうございます🙏🙏 pic① 私に届いたのは、NW-YB10 色は、スレートブラック 持ち手のないスッキリとしたデザインで、私好み🤤💓 偶然にも、オーブントースターも象印なんです🎶少し分かりにくいですが、ゾウさんマークが揃いました♡🐘🐘 pic② カップポードひきpic やっとやっとカップポードのキッチン家電が黒色で統一されました🥳 すっきり、気持ちいー✨✨ モニター投稿は初めてで、拙い投稿になりますか、これからどうぞ宜しくお願いします🙇♂️ モニター投稿続きますので、コメントお気遣いなくです🙏
Anthurium
3LDK
|
家族
計量カップ
¥
1,100
キッチンが狭いので、リビングにお米周辺が。
キッチンが狭いので、リビングにお米周辺が。
yorugu
1R
|
家族
家事効率化のための部屋づくり ありきたりですが、一軍食器を食洗機のすぐそばに収納しています。炊飯器と米びつ、トレーもすぐそばにあるので、炊飯•調理から盛付け•配膳までなるべく動かずに完結できるようにしてます。
家事効率化のための部屋づくり ありきたりですが、一軍食器を食洗機のすぐそばに収納しています。炊飯器と米びつ、トレーもすぐそばにあるので、炊飯•調理から盛付け•配膳までなるべく動かずに完結できるようにしてます。
mayumi.s
リサイクルショップで購入したテーブルにジブリ「耳をすませば」よりバロンとルイーゼのオルゴールを飾りました。バックにフラワーバスケットを置くだけで地球屋っぽく再現できます(^ ^) 玄関で可愛くお出迎えしてくれます。
リサイクルショップで購入したテーブルにジブリ「耳をすませば」よりバロンとルイーゼのオルゴールを飾りました。バックにフラワーバスケットを置くだけで地球屋っぽく再現できます(^ ^) 玄関で可愛くお出迎えしてくれます。
sorata
家族
うちのこれニトリです!❁.*・ 米びつはニトリのガラスジャーのサイズの1番大きい物を1ヶ月前位に購入し、使っています。 大きくて重いので子ども達もチョッカイだしません! 出しっぱなしでも可愛いので炊飯器の横に置けて動線的にとても楽です。 何より新居に遊びに来てくれる友人達に必ず「米びつ可愛い!」と褒めて貰えるので嬉しいです(。・ω・。)💖
うちのこれニトリです!❁.*・ 米びつはニトリのガラスジャーのサイズの1番大きい物を1ヶ月前位に購入し、使っています。 大きくて重いので子ども達もチョッカイだしません! 出しっぱなしでも可愛いので炊飯器の横に置けて動線的にとても楽です。 何より新居に遊びに来てくれる友人達に必ず「米びつ可愛い!」と褒めて貰えるので嬉しいです(。・ω・。)💖
miyuyuyu_sr
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
トースターをシルバーからホワイトに変えました~♪ 本当はアラジンが欲しかったけど、大きさや色合い的にこちらの方がいいかな?と思い。 何よりリサイクルショップで美品で出てたのでお買い得に買えたので良かった(´∀`*) これでここの家電が白で統一出来たーー♡ ♡
トースターをシルバーからホワイトに変えました~♪ 本当はアラジンが欲しかったけど、大きさや色合い的にこちらの方がいいかな?と思い。 何よりリサイクルショップで美品で出てたのでお買い得に買えたので良かった(´∀`*) これでここの家電が白で統一出来たーー♡ ♡
rice
家族
炊飯器 米びつ トースター が増えました。
炊飯器 米びつ トースター が増えました。
mahonotekaori
家族
ステンレスのお米計量カップを見つけました\(^o^)/ ダイソーで\(^o^)/笑 今までは炊飯器買ったときについてくるプラスチックのを使い続けてたんですが、赤い目盛りがなんとなく嫌だったので、、ちょっとの違いがテンション上がる~(*>∀<*)笑 ちなみに横にチラリしてるMt.Fujiは炊飯器にかぶせてるバンダナ! このバンダナかわいくないですか!?!? 家族にはあまり理解してもらえないけど…笑
ステンレスのお米計量カップを見つけました\(^o^)/ ダイソーで\(^o^)/笑 今までは炊飯器買ったときについてくるプラスチックのを使い続けてたんですが、赤い目盛りがなんとなく嫌だったので、、ちょっとの違いがテンション上がる~(*>∀<*)笑 ちなみに横にチラリしてるMt.Fujiは炊飯器にかぶせてるバンダナ! このバンダナかわいくないですか!?!? 家族にはあまり理解してもらえないけど…笑
R
4LDK
|
家族
お米🍚🌾 ラクダは計量カップです🐫 唐辛子入れるとこも付いてて便利🌶
お米🍚🌾 ラクダは計量カップです🐫 唐辛子入れるとこも付いてて便利🌶
natsukitty777
1K
|
一人暮らし
スタッキングシェルフ
¥
1,190
ニトリのカラボでレンジ台DIY
ニトリのカラボでレンジ台DIY
KJ405
「豪熱大火力」炊飯ジャーのモニターです🍚 私がモニターさせていただいているNW-BA10という機種には「わが家炊き」という機能があり、次に炊く時に「かたさ」と「粘り」が強かったか弱かったか良かったかを入力することで、好みの炊き方に近づけられるようになっています♪ 「わが家炊き」以外にも、「しゃっきり」「ややしゃっきり」「ふつう」「ややもちもち」「もちもち」「熟成」「急速」「冷凍ごはん」をメニュー選択で選ぶこともできて、白米だけでも何通りもの炊き方ができるんです✨ 自分好みの炊き方を見つけるのも、一つの楽しみになっています😊
「豪熱大火力」炊飯ジャーのモニターです🍚 私がモニターさせていただいているNW-BA10という機種には「わが家炊き」という機能があり、次に炊く時に「かたさ」と「粘り」が強かったか弱かったか良かったかを入力することで、好みの炊き方に近づけられるようになっています♪ 「わが家炊き」以外にも、「しゃっきり」「ややしゃっきり」「ふつう」「ややもちもち」「もちもち」「熟成」「急速」「冷凍ごはん」をメニュー選択で選ぶこともできて、白米だけでも何通りもの炊き方ができるんです✨ 自分好みの炊き方を見つけるのも、一つの楽しみになっています😊
take_noko
家族
TOSHIBAさんの冷蔵庫モニター応募です。 オーブンレンジも炊飯ジャーもトースターもTOSHIBAさん♡ 冷蔵庫もTOSHIBAさんになるといいなぁって思って応募してみました😊
TOSHIBAさんの冷蔵庫モニター応募です。 オーブンレンジも炊飯ジャーもトースターもTOSHIBAさん♡ 冷蔵庫もTOSHIBAさんになるといいなぁって思って応募してみました😊
nyaa
2LDK
|
家族
kasumina
家族
PR
楽天市場
mi_na
3LDK
|
家族
スライドレールを使って炊飯器置き場をDIYしました! ツマミを引けば手前に引き出せて炊飯器の水蒸気が上の棚にかからず、蓋も全部開きます。 米びつにしてるガラスジャーもツマミをつけた鍋敷きに乗せて、スライドさせて手前に引き出せます!
スライドレールを使って炊飯器置き場をDIYしました! ツマミを引けば手前に引き出せて炊飯器の水蒸気が上の棚にかからず、蓋も全部開きます。 米びつにしてるガラスジャーもツマミをつけた鍋敷きに乗せて、スライドさせて手前に引き出せます!
bowbowco
3LDK
|
家族
キッチンの後ろのカウンターは、大工さんにはコの字型のカウンターだけを作ってもらい、中身の収納棚は自分たちでDIYしました。 左側は賃貸時代にDIYして使っていたカウンターをそのまますっぽりと入れ、右側の余ったスペースには、上の段には炊飯器、下の段には米びつを収納。 スライドレールをつけているので簡単に引き出せます。炊飯器が隠れるととってもすっきり。 かごの中身はまだまだ片付けられてないので今後の課題!
キッチンの後ろのカウンターは、大工さんにはコの字型のカウンターだけを作ってもらい、中身の収納棚は自分たちでDIYしました。 左側は賃貸時代にDIYして使っていたカウンターをそのまますっぽりと入れ、右側の余ったスペースには、上の段には炊飯器、下の段には米びつを収納。 スライドレールをつけているので簡単に引き出せます。炊飯器が隠れるととってもすっきり。 かごの中身はまだまだ片付けられてないので今後の課題!
moco2_home
2LDK
|
家族
Toffyのオーブントースターが仲間入りしました♡ アラジンのトースターに憧れていたのですが、オーブンレンジを奮発した分(←我が家にとっては(^^;;)トースターはパンを焼くだけの目的だったのでお手頃な物にしましたっ それでも3灯ヒーターなので好みの焼き加減に調整できたり、見た目も可愛くて何より縦型なので省スペースで気に入っています♡
Toffyのオーブントースターが仲間入りしました♡ アラジンのトースターに憧れていたのですが、オーブンレンジを奮発した分(←我が家にとっては(^^;;)トースターはパンを焼くだけの目的だったのでお手頃な物にしましたっ それでも3灯ヒーターなので好みの焼き加減に調整できたり、見た目も可愛くて何より縦型なので省スペースで気に入っています♡
mariiii
4LDK
|
家族
象印の圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」のモニターに応募しました! 長年実家からのお下がりの炊飯ジャーを使っています。 愛する家族のために象印の炊飯ジャーで美味しいご飯を炊きたいなぁ。 そして家電白化! どうかご縁がありますように。
象印の圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」のモニターに応募しました! 長年実家からのお下がりの炊飯ジャーを使っています。 愛する家族のために象印の炊飯ジャーで美味しいご飯を炊きたいなぁ。 そして家電白化! どうかご縁がありますように。
junjun
3LDK
|
家族
ようやく米びつ買いました。ちゃんとサイズ測ったのに蓋の開け閉めを計算してなくて、ちょっとはみ出してます。仮置きということで。炊飯器は引っ越し祝いに弟から貰いました。T-falも貰い物。便利ですね。せっかく買ったニトリのコーヒーポット、出番なしです笑
ようやく米びつ買いました。ちゃんとサイズ測ったのに蓋の開け閉めを計算してなくて、ちょっとはみ出してます。仮置きということで。炊飯器は引っ越し祝いに弟から貰いました。T-falも貰い物。便利ですね。せっかく買ったニトリのコーヒーポット、出番なしです笑
hana.1321jp
家族
STAN.炊飯ジャー カウンターの上に並べてみました☺︎ 本来は炊飯ジャーはカウンター下の棚 今だけコーヒーメーカーと交代です(*´꒳`*) 位置も決まったし次からは使用後のモニター頑張ります♫ 家電ばっかりの背面収納ですが…下の棚はダイニングからは見えづらいのが救いです( ̄∇ ̄)
STAN.炊飯ジャー カウンターの上に並べてみました☺︎ 本来は炊飯ジャーはカウンター下の棚 今だけコーヒーメーカーと交代です(*´꒳`*) 位置も決まったし次からは使用後のモニター頑張ります♫ 家電ばっかりの背面収納ですが…下の棚はダイニングからは見えづらいのが救いです( ̄∇ ̄)
hana
家族
おはようございます❤ この度、、 メニュープレート下の炊飯器を 撤去しました! ガスで炊いた方が美味しくて♡ 最近炊飯器使ってなかったんです。 シルバーだったから置いてるの嫌だったし、スッキリ!! ここに、、 ガラスジャーの米びつか、、 コーヒーメーカーを置きたいと 密かに思う私。(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
おはようございます❤ この度、、 メニュープレート下の炊飯器を 撤去しました! ガスで炊いた方が美味しくて♡ 最近炊飯器使ってなかったんです。 シルバーだったから置いてるの嫌だったし、スッキリ!! ここに、、 ガラスジャーの米びつか、、 コーヒーメーカーを置きたいと 密かに思う私。(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
.aya.
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
2674g
家族
もっと見る
イベントに参加します♪̊̈♪̆̈ 我が家の炊飯器は、カップボードに炊飯器置き場があるので、そちらに置いています◡̈⃝♪ スライド式なので、ご飯をよそう時だけ引き出して使えるので便利♡ 米びつは私のこだわりで低めの台に置きたいので、カップボードではなく別の台の上に置いています✧˖◡̈⃝°˖*
イベントに参加します♪̊̈♪̆̈ 我が家の炊飯器は、カップボードに炊飯器置き場があるので、そちらに置いています◡̈⃝♪ スライド式なので、ご飯をよそう時だけ引き出して使えるので便利♡ 米びつは私のこだわりで低めの台に置きたいので、カップボードではなく別の台の上に置いています✧˖◡̈⃝°˖*
mana
4LDK
|
家族
炊飯器と米びつは引き出し式に作りました。使うときだけ引き出せばよいので、見た目スッキリなのがお気に入り。 米びつにしているのは白米がダルトンのジャーに、発芽玄米は骨董市で買った古い瓶に入れてます。それぞれいつも買う5kgと2kgの米袋がちょうど入ります。お米カップは木工作家さんのものを使っています。日々使うものなのでお気に入りの道具だと使うたび嬉しくなります^^
炊飯器と米びつは引き出し式に作りました。使うときだけ引き出せばよいので、見た目スッキリなのがお気に入り。 米びつにしているのは白米がダルトンのジャーに、発芽玄米は骨董市で買った古い瓶に入れてます。それぞれいつも買う5kgと2kgの米袋がちょうど入ります。お米カップは木工作家さんのものを使っています。日々使うものなのでお気に入りの道具だと使うたび嬉しくなります^^
moco2_home
2LDK
|
家族
taiyou0406
1K
|
一人暮らし
Take
3LDK
|
家族
保存容器・キャニスター
¥
2,156
キッチンのお気に入り。 背丈が揃った炊飯器とクッキージャー。 フォルムもなんとなく一緒で気に入っています♪
キッチンのお気に入り。 背丈が揃った炊飯器とクッキージャー。 フォルムもなんとなく一緒で気に入っています♪
risako1107
家族
イベント用です(๑・ิ◡・ิ๑)
イベント用です(๑・ิ◡・ิ๑)
harungo
3LDK
|
家族
あけぞう企画に参加♬︎ 米びつの置き場所🍚 炊飯器の隣、ガラスジャーに入れて置いてます♡ もう何年もこの場所かな♪ 炊飯器の隣だからすぐ入れれて、そのまま洗えてなのでやっぱり便利かな(ღ˘⌣˘ღ)
あけぞう企画に参加♬︎ 米びつの置き場所🍚 炊飯器の隣、ガラスジャーに入れて置いてます♡ もう何年もこの場所かな♪ 炊飯器の隣だからすぐ入れれて、そのまま洗えてなのでやっぱり便利かな(ღ˘⌣˘ღ)
tomo
4LDK
|
家族
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
mikabom5
3DK
|
シェア
PR
楽天市場
梅酒BOXと、米びつのガラスジャーと、野菜ストックBOXがレンジ棚にジャストフィット。 箱にはキャスターを付けてお掃除もしやすくしてみました。
梅酒BOXと、米びつのガラスジャーと、野菜ストックBOXがレンジ棚にジャストフィット。 箱にはキャスターを付けてお掃除もしやすくしてみました。
muchio
1DK
|
一人暮らし
最近使い方が落ち着いてきた炊飯器周り。いつもは棚の下にいれて、ご飯炊く時だけ移動して使ってます。 ダイソーのスチールラック最高ですね。 2段目は何を入れようか特に決めてなかったですが、冷凍ご飯の一時置き場にベストということに気づき、空けてます。 下のカゴは野菜入れになりました。
最近使い方が落ち着いてきた炊飯器周り。いつもは棚の下にいれて、ご飯炊く時だけ移動して使ってます。 ダイソーのスチールラック最高ですね。 2段目は何を入れようか特に決めてなかったですが、冷凍ご飯の一時置き場にベストということに気づき、空けてます。 下のカゴは野菜入れになりました。
KN
1DK
|
一人暮らし
【おうち見直しキャンペーン投稿⑦】 山崎実業towerシリーズ ・トースターラックタワーワイド ・米びつ10kg 4品購入中、2品はキッチン用品でした。 この2つを購入した理由 ★収納をアップしたくて、ラックを探していた所でした。オーブンと同じ高さくらいのラックにし、高さをなるべく揃えたかった。黒色で丈夫なもの。 towerシリーズのこれに辿り着きました。 ★米びつを炊飯器の横に置きたくて、見た目重視で探していました。白色で10kg用。そしてコンパクト。 またまたtowerシリーズに辿り着きました。 キッチンをもっと快適になるよう、見直し大成功です!
【おうち見直しキャンペーン投稿⑦】 山崎実業towerシリーズ ・トースターラックタワーワイド ・米びつ10kg 4品購入中、2品はキッチン用品でした。 この2つを購入した理由 ★収納をアップしたくて、ラックを探していた所でした。オーブンと同じ高さくらいのラックにし、高さをなるべく揃えたかった。黒色で丈夫なもの。 towerシリーズのこれに辿り着きました。 ★米びつを炊飯器の横に置きたくて、見た目重視で探していました。白色で10kg用。そしてコンパクト。 またまたtowerシリーズに辿り着きました。 キッチンをもっと快適になるよう、見直し大成功です!
aho51
4LDK
|
家族
FU
3LDK
|
一人暮らし
イベント参加です。 せまーいキッチンなので写真撮るのも一苦労〜(;_;) 頑張って1人で3時間かけて組み立てた、、、、←1人でチャレンジした私が悪いんですケドね♡ 思い出のキッチンカウンターに炊飯器を置いてます☆ こう写すと、手前の米入れてる半透明のケース、、、まずいですね笑笑 RCでもっとお洒落入れ物探さないと、、 でも、パカっと開いて使いやすいんですよね(^◇^;)
イベント参加です。 せまーいキッチンなので写真撮るのも一苦労〜(;_;) 頑張って1人で3時間かけて組み立てた、、、、←1人でチャレンジした私が悪いんですケドね♡ 思い出のキッチンカウンターに炊飯器を置いてます☆ こう写すと、手前の米入れてる半透明のケース、、、まずいですね笑笑 RCでもっとお洒落入れ物探さないと、、 でも、パカっと開いて使いやすいんですよね(^◇^;)
nuunao2019
1LDK
|
家族
お米補充完了‼︎
お米補充完了‼︎
Yume_usagi_13
家族
我が家の米びつはキッチンの引き出し下段です。 炊飯器から炊飯ジャーを出し、お米を入れてシンクで洗米…動線的にも置き場はここで良かったかな♬
我が家の米びつはキッチンの引き出し下段です。 炊飯器から炊飯ジャーを出し、お米を入れてシンクで洗米…動線的にも置き場はここで良かったかな♬
biroballonne
家族
縦型のトースターを買いました♪ 炊飯器の横に置けて使い易くなったし 下には米びつ並べて置ける様になりました☆
縦型のトースターを買いました♪ 炊飯器の横に置けて使い易くなったし 下には米びつ並べて置ける様になりました☆
tatokowa
家族
PR
楽天市場
米びつを組み込んでもらいましたが横にダストボックス⁈はじめはびっくりでしたが洗った空き缶&ビンのみ入れることにしたら意外と便利に使えるようになりました
米びつを組み込んでもらいましたが横にダストボックス⁈はじめはびっくりでしたが洗った空き缶&ビンのみ入れることにしたら意外と便利に使えるようになりました
YOSIKA
4LDK
|
家族
炊飯器は、食器棚の上に アラジンのトースターとホーローの米びつと並べて置いてます。 白とレンガのリメイクシートがよく合います。
炊飯器は、食器棚の上に アラジンのトースターとホーローの米びつと並べて置いてます。 白とレンガのリメイクシートがよく合います。
noeito
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
この度、象印炊飯ジャーのモニターに当選しました🙌🙌 昨年転居時に、買い替えた家電がいくつかあったんですが、炊飯器はそのままだったんです🥲結婚当初の12年前に買った白色の炊飯器を使い続けていたんですがー、 他の家電に合わせ、黒色の炊飯器に買い替えたいと、ずーっと思っていました。 象印の炊飯器モニターを見つけて、大興奮で応募🥳まさか当選できるなんて、夢のようです👼👼 本当にありがとうございます🙏🙏 pic① 私に届いたのは、NW-YB10 色は、スレートブラック 持ち手のないスッキリとしたデザインで、私好み🤤💓 偶然にも、オーブントースターも象印なんです🎶少し分かりにくいですが、ゾウさんマークが揃いました♡🐘🐘 pic② カップポードひきpic やっとやっとカップポードのキッチン家電が黒色で統一されました🥳 すっきり、気持ちいー✨✨ モニター投稿は初めてで、拙い投稿になりますか、これからどうぞ宜しくお願いします🙇♂️ モニター投稿続きますので、コメントお気遣いなくです🙏
この度、象印炊飯ジャーのモニターに当選しました🙌🙌 昨年転居時に、買い替えた家電がいくつかあったんですが、炊飯器はそのままだったんです🥲結婚当初の12年前に買った白色の炊飯器を使い続けていたんですがー、 他の家電に合わせ、黒色の炊飯器に買い替えたいと、ずーっと思っていました。 象印の炊飯器モニターを見つけて、大興奮で応募🥳まさか当選できるなんて、夢のようです👼👼 本当にありがとうございます🙏🙏 pic① 私に届いたのは、NW-YB10 色は、スレートブラック 持ち手のないスッキリとしたデザインで、私好み🤤💓 偶然にも、オーブントースターも象印なんです🎶少し分かりにくいですが、ゾウさんマークが揃いました♡🐘🐘 pic② カップポードひきpic やっとやっとカップポードのキッチン家電が黒色で統一されました🥳 すっきり、気持ちいー✨✨ モニター投稿は初めてで、拙い投稿になりますか、これからどうぞ宜しくお願いします🙇♂️ モニター投稿続きますので、コメントお気遣いなくです🙏
Anthurium
3LDK
|
家族
計量カップ
¥
1,100
キッチンが狭いので、リビングにお米周辺が。
キッチンが狭いので、リビングにお米周辺が。
yorugu
1R
|
家族
家事効率化のための部屋づくり ありきたりですが、一軍食器を食洗機のすぐそばに収納しています。炊飯器と米びつ、トレーもすぐそばにあるので、炊飯•調理から盛付け•配膳までなるべく動かずに完結できるようにしてます。
家事効率化のための部屋づくり ありきたりですが、一軍食器を食洗機のすぐそばに収納しています。炊飯器と米びつ、トレーもすぐそばにあるので、炊飯•調理から盛付け•配膳までなるべく動かずに完結できるようにしてます。
mayumi.s
リサイクルショップで購入したテーブルにジブリ「耳をすませば」よりバロンとルイーゼのオルゴールを飾りました。バックにフラワーバスケットを置くだけで地球屋っぽく再現できます(^ ^) 玄関で可愛くお出迎えしてくれます。
リサイクルショップで購入したテーブルにジブリ「耳をすませば」よりバロンとルイーゼのオルゴールを飾りました。バックにフラワーバスケットを置くだけで地球屋っぽく再現できます(^ ^) 玄関で可愛くお出迎えしてくれます。
sorata
家族
うちのこれニトリです!❁.*・ 米びつはニトリのガラスジャーのサイズの1番大きい物を1ヶ月前位に購入し、使っています。 大きくて重いので子ども達もチョッカイだしません! 出しっぱなしでも可愛いので炊飯器の横に置けて動線的にとても楽です。 何より新居に遊びに来てくれる友人達に必ず「米びつ可愛い!」と褒めて貰えるので嬉しいです(。・ω・。)💖
うちのこれニトリです!❁.*・ 米びつはニトリのガラスジャーのサイズの1番大きい物を1ヶ月前位に購入し、使っています。 大きくて重いので子ども達もチョッカイだしません! 出しっぱなしでも可愛いので炊飯器の横に置けて動線的にとても楽です。 何より新居に遊びに来てくれる友人達に必ず「米びつ可愛い!」と褒めて貰えるので嬉しいです(。・ω・。)💖
miyuyuyu_sr
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
トースターをシルバーからホワイトに変えました~♪ 本当はアラジンが欲しかったけど、大きさや色合い的にこちらの方がいいかな?と思い。 何よりリサイクルショップで美品で出てたのでお買い得に買えたので良かった(´∀`*) これでここの家電が白で統一出来たーー♡ ♡
トースターをシルバーからホワイトに変えました~♪ 本当はアラジンが欲しかったけど、大きさや色合い的にこちらの方がいいかな?と思い。 何よりリサイクルショップで美品で出てたのでお買い得に買えたので良かった(´∀`*) これでここの家電が白で統一出来たーー♡ ♡
rice
家族
炊飯器 米びつ トースター が増えました。
炊飯器 米びつ トースター が増えました。
mahonotekaori
家族
ステンレスのお米計量カップを見つけました\(^o^)/ ダイソーで\(^o^)/笑 今までは炊飯器買ったときについてくるプラスチックのを使い続けてたんですが、赤い目盛りがなんとなく嫌だったので、、ちょっとの違いがテンション上がる~(*>∀<*)笑 ちなみに横にチラリしてるMt.Fujiは炊飯器にかぶせてるバンダナ! このバンダナかわいくないですか!?!? 家族にはあまり理解してもらえないけど…笑
ステンレスのお米計量カップを見つけました\(^o^)/ ダイソーで\(^o^)/笑 今までは炊飯器買ったときについてくるプラスチックのを使い続けてたんですが、赤い目盛りがなんとなく嫌だったので、、ちょっとの違いがテンション上がる~(*>∀<*)笑 ちなみに横にチラリしてるMt.Fujiは炊飯器にかぶせてるバンダナ! このバンダナかわいくないですか!?!? 家族にはあまり理解してもらえないけど…笑
R
4LDK
|
家族
お米🍚🌾 ラクダは計量カップです🐫 唐辛子入れるとこも付いてて便利🌶
お米🍚🌾 ラクダは計量カップです🐫 唐辛子入れるとこも付いてて便利🌶
natsukitty777
1K
|
一人暮らし
ニトリのカラボでレンジ台DIY
ニトリのカラボでレンジ台DIY
KJ405
「豪熱大火力」炊飯ジャーのモニターです🍚 私がモニターさせていただいているNW-BA10という機種には「わが家炊き」という機能があり、次に炊く時に「かたさ」と「粘り」が強かったか弱かったか良かったかを入力することで、好みの炊き方に近づけられるようになっています♪ 「わが家炊き」以外にも、「しゃっきり」「ややしゃっきり」「ふつう」「ややもちもち」「もちもち」「熟成」「急速」「冷凍ごはん」をメニュー選択で選ぶこともできて、白米だけでも何通りもの炊き方ができるんです✨ 自分好みの炊き方を見つけるのも、一つの楽しみになっています😊
「豪熱大火力」炊飯ジャーのモニターです🍚 私がモニターさせていただいているNW-BA10という機種には「わが家炊き」という機能があり、次に炊く時に「かたさ」と「粘り」が強かったか弱かったか良かったかを入力することで、好みの炊き方に近づけられるようになっています♪ 「わが家炊き」以外にも、「しゃっきり」「ややしゃっきり」「ふつう」「ややもちもち」「もちもち」「熟成」「急速」「冷凍ごはん」をメニュー選択で選ぶこともできて、白米だけでも何通りもの炊き方ができるんです✨ 自分好みの炊き方を見つけるのも、一つの楽しみになっています😊
take_noko
家族
オープンラック
¥
5,500
TOSHIBAさんの冷蔵庫モニター応募です。 オーブンレンジも炊飯ジャーもトースターもTOSHIBAさん♡ 冷蔵庫もTOSHIBAさんになるといいなぁって思って応募してみました😊
TOSHIBAさんの冷蔵庫モニター応募です。 オーブンレンジも炊飯ジャーもトースターもTOSHIBAさん♡ 冷蔵庫もTOSHIBAさんになるといいなぁって思って応募してみました😊
nyaa
2LDK
|
家族
kasumina
家族
PR
楽天市場
mi_na
3LDK
|
家族
スライドレールを使って炊飯器置き場をDIYしました! ツマミを引けば手前に引き出せて炊飯器の水蒸気が上の棚にかからず、蓋も全部開きます。 米びつにしてるガラスジャーもツマミをつけた鍋敷きに乗せて、スライドさせて手前に引き出せます!
スライドレールを使って炊飯器置き場をDIYしました! ツマミを引けば手前に引き出せて炊飯器の水蒸気が上の棚にかからず、蓋も全部開きます。 米びつにしてるガラスジャーもツマミをつけた鍋敷きに乗せて、スライドさせて手前に引き出せます!
bowbowco
3LDK
|
家族
キッチンの後ろのカウンターは、大工さんにはコの字型のカウンターだけを作ってもらい、中身の収納棚は自分たちでDIYしました。 左側は賃貸時代にDIYして使っていたカウンターをそのまますっぽりと入れ、右側の余ったスペースには、上の段には炊飯器、下の段には米びつを収納。 スライドレールをつけているので簡単に引き出せます。炊飯器が隠れるととってもすっきり。 かごの中身はまだまだ片付けられてないので今後の課題!
キッチンの後ろのカウンターは、大工さんにはコの字型のカウンターだけを作ってもらい、中身の収納棚は自分たちでDIYしました。 左側は賃貸時代にDIYして使っていたカウンターをそのまますっぽりと入れ、右側の余ったスペースには、上の段には炊飯器、下の段には米びつを収納。 スライドレールをつけているので簡単に引き出せます。炊飯器が隠れるととってもすっきり。 かごの中身はまだまだ片付けられてないので今後の課題!
moco2_home
2LDK
|
家族
Toffyのオーブントースターが仲間入りしました♡ アラジンのトースターに憧れていたのですが、オーブンレンジを奮発した分(←我が家にとっては(^^;;)トースターはパンを焼くだけの目的だったのでお手頃な物にしましたっ それでも3灯ヒーターなので好みの焼き加減に調整できたり、見た目も可愛くて何より縦型なので省スペースで気に入っています♡
Toffyのオーブントースターが仲間入りしました♡ アラジンのトースターに憧れていたのですが、オーブンレンジを奮発した分(←我が家にとっては(^^;;)トースターはパンを焼くだけの目的だったのでお手頃な物にしましたっ それでも3灯ヒーターなので好みの焼き加減に調整できたり、見た目も可愛くて何より縦型なので省スペースで気に入っています♡
mariiii
4LDK
|
家族
象印の圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」のモニターに応募しました! 長年実家からのお下がりの炊飯ジャーを使っています。 愛する家族のために象印の炊飯ジャーで美味しいご飯を炊きたいなぁ。 そして家電白化! どうかご縁がありますように。
象印の圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」のモニターに応募しました! 長年実家からのお下がりの炊飯ジャーを使っています。 愛する家族のために象印の炊飯ジャーで美味しいご飯を炊きたいなぁ。 そして家電白化! どうかご縁がありますように。
junjun
3LDK
|
家族
ようやく米びつ買いました。ちゃんとサイズ測ったのに蓋の開け閉めを計算してなくて、ちょっとはみ出してます。仮置きということで。炊飯器は引っ越し祝いに弟から貰いました。T-falも貰い物。便利ですね。せっかく買ったニトリのコーヒーポット、出番なしです笑
ようやく米びつ買いました。ちゃんとサイズ測ったのに蓋の開け閉めを計算してなくて、ちょっとはみ出してます。仮置きということで。炊飯器は引っ越し祝いに弟から貰いました。T-falも貰い物。便利ですね。せっかく買ったニトリのコーヒーポット、出番なしです笑
hana.1321jp
家族
STAN.炊飯ジャー カウンターの上に並べてみました☺︎ 本来は炊飯ジャーはカウンター下の棚 今だけコーヒーメーカーと交代です(*´꒳`*) 位置も決まったし次からは使用後のモニター頑張ります♫ 家電ばっかりの背面収納ですが…下の棚はダイニングからは見えづらいのが救いです( ̄∇ ̄)
STAN.炊飯ジャー カウンターの上に並べてみました☺︎ 本来は炊飯ジャーはカウンター下の棚 今だけコーヒーメーカーと交代です(*´꒳`*) 位置も決まったし次からは使用後のモニター頑張ります♫ 家電ばっかりの背面収納ですが…下の棚はダイニングからは見えづらいのが救いです( ̄∇ ̄)
hana
家族
おはようございます❤ この度、、 メニュープレート下の炊飯器を 撤去しました! ガスで炊いた方が美味しくて♡ 最近炊飯器使ってなかったんです。 シルバーだったから置いてるの嫌だったし、スッキリ!! ここに、、 ガラスジャーの米びつか、、 コーヒーメーカーを置きたいと 密かに思う私。(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
おはようございます❤ この度、、 メニュープレート下の炊飯器を 撤去しました! ガスで炊いた方が美味しくて♡ 最近炊飯器使ってなかったんです。 シルバーだったから置いてるの嫌だったし、スッキリ!! ここに、、 ガラスジャーの米びつか、、 コーヒーメーカーを置きたいと 密かに思う私。(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
.aya.
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
2674g
家族
もっと見る