600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Rudy
4LDK
|
家族
2026年6月25日
1
Rudy
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
Rudy
4LDK
|
家族
2026年6月25日
1
Rudy
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
塩コショウ入れ
¥
1,089
オイルポット
¥
1,089
塩コショウ入れ
¥
1,089
ヨシカワ
両手鍋
¥
13,200
野田琺瑯
ケトル・やかん
¥
5,225
イケア
包丁
¥
1,499
コメント
#カフェ風インテリア, #キッチン, #シンク, #船, #シンク周り, #マリンスタイル, #海を感じるインテリア, #船舶インテリア, #ナチュラル, #ハンドメイド, #調味料ラック, #調味料入れ, #調味料棚, #creemaにて購入, #調味料収納, #クラフトバンド, #クラフトバンドのカゴ, #ハンドメイド雑貨
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
インテリア
カフェ風インテリア
キッチン × カフェ風インテリア
RoomClip
キッチン
RoomClip
シンク
キッチン × シンク
100円ショップで調味料入れもラックも…❤︎結束バンドは必需品!
100円ショップで調味料入れもラックも…❤︎結束バンドは必需品!
Mimama
3LDK
|
家族
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
miko0503
家族
2シンク 洗面台 ikea の調味料入れは綿棒入れ
2シンク 洗面台 ikea の調味料入れは綿棒入れ
77777
家族
Erika
1LDK
|
一人暮らし
つぎのpostに調味料入れの全貌をupしました^_^
つぎのpostに調味料入れの全貌をupしました^_^
arino
1K
シンク下収納に使っている調味料入れの全貌です笑 ダイソーでひとつ100円(๑´▿`๑)
シンク下収納に使っている調味料入れの全貌です笑 ダイソーでひとつ100円(๑´▿`๑)
arino
1K
ついに水栓、ミラー、ランプがついていてテンションあがっちゃいました(*ˊᗜˋ*) 水栓が大きすぎないか心配だったけど、案外大丈夫そうでホッε-(´∀`*) もうすぐ施主検査!ドキドキ♡
ついに水栓、ミラー、ランプがついていてテンションあがっちゃいました(*ˊᗜˋ*) 水栓が大きすぎないか心配だったけど、案外大丈夫そうでホッε-(´∀`*) もうすぐ施主検査!ドキドキ♡
mint
4LDK
|
家族
キッチンのシンク下収納☆ 幼い子供でも、自分でふりかけを選んでかけられるように、セリアの調味料入れに詰め替えています。
キッチンのシンク下収納☆ 幼い子供でも、自分でふりかけを選んでかけられるように、セリアの調味料入れに詰め替えています。
kira
3LDK
|
家族
1番左の調味料入れは前後にスライドするので、とっても便利💡 下にはストックを置いてます。 奥にはジップロックを丸めて縦置き! この引き出しはIHトリプルワイドの下なので、結構深め。 引き出しの上の空間が勿体なくて、スノコをのせて調味料の様に2段にしてみした。 持ち手のあるフライパンも引き出しが閉まるギリギリの高さに柄の部分が来る様に棒を固定してあります。 自分の使い易い配置に収納出来ると、料理も捗るし片付けも楽で迷子にもならなくていいですよね😁
1番左の調味料入れは前後にスライドするので、とっても便利💡 下にはストックを置いてます。 奥にはジップロックを丸めて縦置き! この引き出しはIHトリプルワイドの下なので、結構深め。 引き出しの上の空間が勿体なくて、スノコをのせて調味料の様に2段にしてみした。 持ち手のあるフライパンも引き出しが閉まるギリギリの高さに柄の部分が来る様に棒を固定してあります。 自分の使い易い配置に収納出来ると、料理も捗るし片付けも楽で迷子にもならなくていいですよね😁
fuafua
家族
Creemaで購入したクラフトバンドのパンかご。一目惚れでした💕 パンは勿論の事、フルーツやお菓子を入れたりと大活躍です。
Creemaで購入したクラフトバンドのパンかご。一目惚れでした💕 パンは勿論の事、フルーツやお菓子を入れたりと大活躍です。
katie
4LDK
|
家族
調味料がシンクの下だと取り出しにくくなんとなく嫌なので調味料入れを自作。もう一つ作る予定。付けた棚も、棚受けをもう一セット買い忘れたので、もう一つつける予定。調味料入れの下には車輪をつけたのでかんたんに動かせて掃除も楽。
調味料がシンクの下だと取り出しにくくなんとなく嫌なので調味料入れを自作。もう一つ作る予定。付けた棚も、棚受けをもう一セット買い忘れたので、もう一つつける予定。調味料入れの下には車輪をつけたのでかんたんに動かせて掃除も楽。
ZUNA
キッチン周りをかなり整理しました( ˘ω˘ ) シンク下で眠ってた調味料引っ張り出して料理する人みたいにしてみました! すぐ油でギトギトになることでしょう。
キッチン周りをかなり整理しました( ˘ω˘ ) シンク下で眠ってた調味料引っ張り出して料理する人みたいにしてみました! すぐ油でギトギトになることでしょう。
ruoni
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
キッチンツールスタンド
¥
1,650
シンク周り完成(*´∀`*)
シンク周り完成(*´∀`*)
Miho
3DK
|
家族
引越して、キッチン仕様がかなり違うのです。シンク下に、調味料入れの引き出しをAmazonでポチりました。 これでスッキリ片付きます。
引越して、キッチン仕様がかなり違うのです。シンク下に、調味料入れの引き出しをAmazonでポチりました。 これでスッキリ片付きます。
konatu-room
2LDK
|
家族
May.R
1LDK
|
一人暮らし
キッチンの棚部分② こちらも結束バンドであちこち止めているのを、フェイクグリーンで隠してます。隠し方がやっぱり雑(´-`)
キッチンの棚部分② こちらも結束バンドであちこち止めているのを、フェイクグリーンで隠してます。隠し方がやっぱり雑(´-`)
tropico.
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
改良版
改良版
Lin_3
3LDK
|
家族
キッチン見直し月間ー♫ キャンドゥの食パンケースと、ダイソーの調味料入れでスッキリしました。 品切れでまさかのキャンドゥハシゴ笑 調味料はケースにそのまま入れて綺麗にしたいとこですが、2人暮らしで料理もマメじゃないもんで、たまに賞味期限が切れてる、、。 ゴマとか特に、、😅 なので、ケースに記録シールとか貼るとかできないのでそのまま袋ごと入れております。 一度、バジルとかパセリとかの調味料をケース揃えて入れ替えしたことあるんですが、 やっぱり継続できなかった経験あり😅 なので、そーゆうのはメーカー揃えて詰め替えはやめました。私には無理でした🤣 次は食器の見直し⤴︎⤴︎やりますー
キッチン見直し月間ー♫ キャンドゥの食パンケースと、ダイソーの調味料入れでスッキリしました。 品切れでまさかのキャンドゥハシゴ笑 調味料はケースにそのまま入れて綺麗にしたいとこですが、2人暮らしで料理もマメじゃないもんで、たまに賞味期限が切れてる、、。 ゴマとか特に、、😅 なので、ケースに記録シールとか貼るとかできないのでそのまま袋ごと入れております。 一度、バジルとかパセリとかの調味料をケース揃えて入れ替えしたことあるんですが、 やっぱり継続できなかった経験あり😅 なので、そーゆうのはメーカー揃えて詰め替えはやめました。私には無理でした🤣 次は食器の見直し⤴︎⤴︎やりますー
nuunao2019
1LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
🌟10分も、かからない😁 セリア購入商品を利用した、ワイヤーネット2枚➕突っ張り棒2本➕結束バンド利用してます。👍 今まで1年近くDIYしたマグネットボード(4枚目写真)に、ダイソー購入のマグネット使用の調味料入れを並べていましたが、暖かくなるに連れて、マグネットと調味料入れの粘着力が悪く、ボッタンボッタン‼️と落ちることが多く何度も粘着テープを変えて直しても、交代交代に、落ちるので最終的にマグネットの上からビニールテープで貼り付ける始末でした。 マグネット好きには、お気に入りでしたが、あまりににも夜中に落ちた時には‼️中身が、出なかったから良かったですが、あまりににも落ちられるのでマグネット使用は断念しました。😞 👆そこで今回、マグネットの次にご用達のワイヤーネットを、調味料入れの大きさに合わせて折り曲げて、前にも使っていた突っ張り棒に結束バンドで、しっかりと固定しただけで、収まりました。。 ケース取手付きは手前折り曲げたネット部分に、かかる感じでズレなくて丁度高さが良かったです。 小さい調味料入れは止めて、あまり出も良くなかったので、それぞれ入れ替えて使う事にしました。😄 ❔ちょっとネット部分が、空いている所が寂しい😅気になるので、また考えます。😅
🌟10分も、かからない😁 セリア購入商品を利用した、ワイヤーネット2枚➕突っ張り棒2本➕結束バンド利用してます。👍 今まで1年近くDIYしたマグネットボード(4枚目写真)に、ダイソー購入のマグネット使用の調味料入れを並べていましたが、暖かくなるに連れて、マグネットと調味料入れの粘着力が悪く、ボッタンボッタン‼️と落ちることが多く何度も粘着テープを変えて直しても、交代交代に、落ちるので最終的にマグネットの上からビニールテープで貼り付ける始末でした。 マグネット好きには、お気に入りでしたが、あまりににも夜中に落ちた時には‼️中身が、出なかったから良かったですが、あまりににも落ちられるのでマグネット使用は断念しました。😞 👆そこで今回、マグネットの次にご用達のワイヤーネットを、調味料入れの大きさに合わせて折り曲げて、前にも使っていた突っ張り棒に結束バンドで、しっかりと固定しただけで、収まりました。。 ケース取手付きは手前折り曲げたネット部分に、かかる感じでズレなくて丁度高さが良かったです。 小さい調味料入れは止めて、あまり出も良くなかったので、それぞれ入れ替えて使う事にしました。😄 ❔ちょっとネット部分が、空いている所が寂しい😅気になるので、また考えます。😅
runa
3DK
|
家族
yuriko
3LDK
|
家族
テーブルにペーパーナプキンを備えたので、ティッシュケースは作業中使いやすいようシンク側に寄せました
テーブルにペーパーナプキンを備えたので、ティッシュケースは作業中使いやすいようシンク側に寄せました
M
1LDK
|
シェア
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
kiii
Ayumi.0919
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
kitchen
kitchen
kaelol26
1LDK
|
一人暮らし
クラフトバンドを使って、トイレットペーパー入れとトイレの小物入れを作りました。 小物入れには、ムーミンのはぎれで目隠しを付けてみました。
クラフトバンドを使って、トイレットペーパー入れとトイレの小物入れを作りました。 小物入れには、ムーミンのはぎれで目隠しを付けてみました。
maruchi
家族
May.R
1LDK
|
一人暮らし
我が家のお気に入りの100均アイテムはダイソーで揃えた調味料入れ♡ 下の段は砂糖や塩、お茶の葉や麦茶パックを! 上の段は醤油、みりん、酒、油など液体の調味料を入れてます︎✿·͜· カラーも白で見た目スッキリ✨
我が家のお気に入りの100均アイテムはダイソーで揃えた調味料入れ♡ 下の段は砂糖や塩、お茶の葉や麦茶パックを! 上の段は醤油、みりん、酒、油など液体の調味料を入れてます︎✿·͜· カラーも白で見た目スッキリ✨
nana
4LDK
|
家族
スパイスラック・調味料ラック
¥
4,672
ふきんを漂白の日😌 アパートでは飾ってもイマイチサマにならなかった枝物。 新居ではいろんな場所に飾ることができて嬉しい!
ふきんを漂白の日😌 アパートでは飾ってもイマイチサマにならなかった枝物。 新居ではいろんな場所に飾ることができて嬉しい!
nashichan
3LDK
|
家族
シンク下収納全体図。 調味料と調味料ストック、使用頻度の高い食器類とスピナー、ラップ等。 砂糖の容器を密閉容器に変えてから乾燥でカチコチに固まることもなくなりました!快適!
シンク下収納全体図。 調味料と調味料ストック、使用頻度の高い食器類とスピナー、ラップ等。 砂糖の容器を密閉容器に変えてから乾燥でカチコチに固まることもなくなりました!快適!
Lin_3
3LDK
|
家族
シンク下の収納見直し① 調味料を流し台下に入れていましたが、コンロ下に移動。 汚れがつかないように、食器棚用の100均のシートを敷いていますが、波打ってる(;▽;) 見えないところだからいいかな〜♪
シンク下の収納見直し① 調味料を流し台下に入れていましたが、コンロ下に移動。 汚れがつかないように、食器棚用の100均のシートを敷いていますが、波打ってる(;▽;) 見えないところだからいいかな〜♪
asu
4LDK
|
家族
mii
家族
PR
楽天市場
調味料入れをマーナのものにしました。 なんでもっと早く買い替えなかったんだろうって後悔するくらい使いやすくて料理が楽しいです✨
調味料入れをマーナのものにしました。 なんでもっと早く買い替えなかったんだろうって後悔するくらい使いやすくて料理が楽しいです✨
rinsg320
4LDK
|
家族
mami
1LDK
|
一人暮らし
キッチンにはスパイスニッチをつけました。 調理中にサッと手を伸ばすと調味料が取れるのはとても便利! メラミンポストフォーム素材だから、汚れてもお手入れしやすいのも嬉しいポイントです。
キッチンにはスパイスニッチをつけました。 調理中にサッと手を伸ばすと調味料が取れるのはとても便利! メラミンポストフォーム素材だから、汚れてもお手入れしやすいのも嬉しいポイントです。
h___m.z.k
3LDK
|
家族
相変わらずのメチャ狭キッチンです。 よく使う調味料などはなんとなくシンク下にしまっておくのもにおいが気になって嫌なので、外に出してすぐ取れるように出してます。
相変わらずのメチャ狭キッチンです。 よく使う調味料などはなんとなくシンク下にしまっておくのもにおいが気になって嫌なので、外に出してすぐ取れるように出してます。
ma
1DK
|
一人暮らし
少し変えてみました。
少し変えてみました。
Rie
mami
1LDK
|
一人暮らし
コンロ下は狭く鍋しか置けないので、シンク下に油と液体調味料を入れています😊 その他の液体調味料は冷蔵庫です😉 上から取り出すので誰でも判るようにラベリング☝️ ファイルボックスは連結パーツで止めて、汚れ防止にニトリのカット式台ふきんを敷いています😊 サラダ油はポリプロピレンシート仕切りボックスに😊 夫は退職して料理に興味をもってくれるかと思ったけど、全然ダメでした💦 ラベリングしたのに醤油を出すくらいですね😅 手前の食洗機の粉洗剤は無印の詰め替え用衣類洗剤のボトルに入れています💡 大袋の粉洗剤を2本に✌️ 四角なのでスペースに無駄がなくて、掬わなくてもいいし、手も汚れずサラサラ出てとてもいいです😉 さっきMUJIネット見たら詰め替え用食洗機洗剤ボトルもできてましたね😲
コンロ下は狭く鍋しか置けないので、シンク下に油と液体調味料を入れています😊 その他の液体調味料は冷蔵庫です😉 上から取り出すので誰でも判るようにラベリング☝️ ファイルボックスは連結パーツで止めて、汚れ防止にニトリのカット式台ふきんを敷いています😊 サラダ油はポリプロピレンシート仕切りボックスに😊 夫は退職して料理に興味をもってくれるかと思ったけど、全然ダメでした💦 ラベリングしたのに醤油を出すくらいですね😅 手前の食洗機の粉洗剤は無印の詰め替え用衣類洗剤のボトルに入れています💡 大袋の粉洗剤を2本に✌️ 四角なのでスペースに無駄がなくて、掬わなくてもいいし、手も汚れずサラサラ出てとてもいいです😉 さっきMUJIネット見たら詰め替え用食洗機洗剤ボトルもできてましたね😲
love1017
3LDK
|
家族
ひとり暮らしの息子からキッチンを使いやすく収納したいと頼まれたので、便利グッズを使って整理収納をしてきました😊 スペースが限られているので便利グッズを使うとスペースを有効活用できます❣️ 息子の感想→ かなり使いやすくなったと喜んでもらえました👍 使った収納グッズ ↓↓↓ カインズ 伸縮シンク下2段ラック 商品コード:4550596022567 2,980 円 カインズ スライド2段ラック 商品コード:4550596022574 2480円 カインズ ワイヤーラック 伸縮式 ブラック 商品コード:4550596040981 1,280 円 山崎実業 tower レンジフード調味料ラック 3段 4950円
ひとり暮らしの息子からキッチンを使いやすく収納したいと頼まれたので、便利グッズを使って整理収納をしてきました😊 スペースが限られているので便利グッズを使うとスペースを有効活用できます❣️ 息子の感想→ かなり使いやすくなったと喜んでもらえました👍 使った収納グッズ ↓↓↓ カインズ 伸縮シンク下2段ラック 商品コード:4550596022567 2,980 円 カインズ スライド2段ラック 商品コード:4550596022574 2480円 カインズ ワイヤーラック 伸縮式 ブラック 商品コード:4550596040981 1,280 円 山崎実業 tower レンジフード調味料ラック 3段 4950円
samanthakitchen
家族
PR
楽天市場
ラベルをかわいく
ラベルをかわいく
tanpopo
もっと見る
100円ショップで調味料入れもラックも…❤︎結束バンドは必需品!
100円ショップで調味料入れもラックも…❤︎結束バンドは必需品!
Mimama
3LDK
|
家族
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
キッチン収納です。 最近モニターでいただいたピータッチキューブで シンク下のラベリングをしました。 どの収納もワンアクションで取り出せることと、上から見た時にどこに何があるか分かりやすくすることに気をつけました。 調味料は数が多いので分けて収納しています。 冷蔵庫横の隙間収納が便利で、棚を1段減らして 置きやすくしました。
miko0503
家族
2シンク 洗面台 ikea の調味料入れは綿棒入れ
2シンク 洗面台 ikea の調味料入れは綿棒入れ
77777
家族
Erika
1LDK
|
一人暮らし
つぎのpostに調味料入れの全貌をupしました^_^
つぎのpostに調味料入れの全貌をupしました^_^
arino
1K
シンク下収納に使っている調味料入れの全貌です笑 ダイソーでひとつ100円(๑´▿`๑)
シンク下収納に使っている調味料入れの全貌です笑 ダイソーでひとつ100円(๑´▿`๑)
arino
1K
ついに水栓、ミラー、ランプがついていてテンションあがっちゃいました(*ˊᗜˋ*) 水栓が大きすぎないか心配だったけど、案外大丈夫そうでホッε-(´∀`*) もうすぐ施主検査!ドキドキ♡
ついに水栓、ミラー、ランプがついていてテンションあがっちゃいました(*ˊᗜˋ*) 水栓が大きすぎないか心配だったけど、案外大丈夫そうでホッε-(´∀`*) もうすぐ施主検査!ドキドキ♡
mint
4LDK
|
家族
キッチンのシンク下収納☆ 幼い子供でも、自分でふりかけを選んでかけられるように、セリアの調味料入れに詰め替えています。
キッチンのシンク下収納☆ 幼い子供でも、自分でふりかけを選んでかけられるように、セリアの調味料入れに詰め替えています。
kira
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
1番左の調味料入れは前後にスライドするので、とっても便利💡 下にはストックを置いてます。 奥にはジップロックを丸めて縦置き! この引き出しはIHトリプルワイドの下なので、結構深め。 引き出しの上の空間が勿体なくて、スノコをのせて調味料の様に2段にしてみした。 持ち手のあるフライパンも引き出しが閉まるギリギリの高さに柄の部分が来る様に棒を固定してあります。 自分の使い易い配置に収納出来ると、料理も捗るし片付けも楽で迷子にもならなくていいですよね😁
1番左の調味料入れは前後にスライドするので、とっても便利💡 下にはストックを置いてます。 奥にはジップロックを丸めて縦置き! この引き出しはIHトリプルワイドの下なので、結構深め。 引き出しの上の空間が勿体なくて、スノコをのせて調味料の様に2段にしてみした。 持ち手のあるフライパンも引き出しが閉まるギリギリの高さに柄の部分が来る様に棒を固定してあります。 自分の使い易い配置に収納出来ると、料理も捗るし片付けも楽で迷子にもならなくていいですよね😁
fuafua
家族
Creemaで購入したクラフトバンドのパンかご。一目惚れでした💕 パンは勿論の事、フルーツやお菓子を入れたりと大活躍です。
Creemaで購入したクラフトバンドのパンかご。一目惚れでした💕 パンは勿論の事、フルーツやお菓子を入れたりと大活躍です。
katie
4LDK
|
家族
調味料がシンクの下だと取り出しにくくなんとなく嫌なので調味料入れを自作。もう一つ作る予定。付けた棚も、棚受けをもう一セット買い忘れたので、もう一つつける予定。調味料入れの下には車輪をつけたのでかんたんに動かせて掃除も楽。
調味料がシンクの下だと取り出しにくくなんとなく嫌なので調味料入れを自作。もう一つ作る予定。付けた棚も、棚受けをもう一セット買い忘れたので、もう一つつける予定。調味料入れの下には車輪をつけたのでかんたんに動かせて掃除も楽。
ZUNA
キッチン周りをかなり整理しました( ˘ω˘ ) シンク下で眠ってた調味料引っ張り出して料理する人みたいにしてみました! すぐ油でギトギトになることでしょう。
キッチン周りをかなり整理しました( ˘ω˘ ) シンク下で眠ってた調味料引っ張り出して料理する人みたいにしてみました! すぐ油でギトギトになることでしょう。
ruoni
1K
|
一人暮らし
シンク周り完成(*´∀`*)
シンク周り完成(*´∀`*)
Miho
3DK
|
家族
引越して、キッチン仕様がかなり違うのです。シンク下に、調味料入れの引き出しをAmazonでポチりました。 これでスッキリ片付きます。
引越して、キッチン仕様がかなり違うのです。シンク下に、調味料入れの引き出しをAmazonでポチりました。 これでスッキリ片付きます。
konatu-room
2LDK
|
家族
May.R
1LDK
|
一人暮らし
キッチンの棚部分② こちらも結束バンドであちこち止めているのを、フェイクグリーンで隠してます。隠し方がやっぱり雑(´-`)
キッチンの棚部分② こちらも結束バンドであちこち止めているのを、フェイクグリーンで隠してます。隠し方がやっぱり雑(´-`)
tropico.
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
改良版
改良版
Lin_3
3LDK
|
家族
キッチン見直し月間ー♫ キャンドゥの食パンケースと、ダイソーの調味料入れでスッキリしました。 品切れでまさかのキャンドゥハシゴ笑 調味料はケースにそのまま入れて綺麗にしたいとこですが、2人暮らしで料理もマメじゃないもんで、たまに賞味期限が切れてる、、。 ゴマとか特に、、😅 なので、ケースに記録シールとか貼るとかできないのでそのまま袋ごと入れております。 一度、バジルとかパセリとかの調味料をケース揃えて入れ替えしたことあるんですが、 やっぱり継続できなかった経験あり😅 なので、そーゆうのはメーカー揃えて詰め替えはやめました。私には無理でした🤣 次は食器の見直し⤴︎⤴︎やりますー
キッチン見直し月間ー♫ キャンドゥの食パンケースと、ダイソーの調味料入れでスッキリしました。 品切れでまさかのキャンドゥハシゴ笑 調味料はケースにそのまま入れて綺麗にしたいとこですが、2人暮らしで料理もマメじゃないもんで、たまに賞味期限が切れてる、、。 ゴマとか特に、、😅 なので、ケースに記録シールとか貼るとかできないのでそのまま袋ごと入れております。 一度、バジルとかパセリとかの調味料をケース揃えて入れ替えしたことあるんですが、 やっぱり継続できなかった経験あり😅 なので、そーゆうのはメーカー揃えて詰め替えはやめました。私には無理でした🤣 次は食器の見直し⤴︎⤴︎やりますー
nuunao2019
1LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
🌟10分も、かからない😁 セリア購入商品を利用した、ワイヤーネット2枚➕突っ張り棒2本➕結束バンド利用してます。👍 今まで1年近くDIYしたマグネットボード(4枚目写真)に、ダイソー購入のマグネット使用の調味料入れを並べていましたが、暖かくなるに連れて、マグネットと調味料入れの粘着力が悪く、ボッタンボッタン‼️と落ちることが多く何度も粘着テープを変えて直しても、交代交代に、落ちるので最終的にマグネットの上からビニールテープで貼り付ける始末でした。 マグネット好きには、お気に入りでしたが、あまりににも夜中に落ちた時には‼️中身が、出なかったから良かったですが、あまりににも落ちられるのでマグネット使用は断念しました。😞 👆そこで今回、マグネットの次にご用達のワイヤーネットを、調味料入れの大きさに合わせて折り曲げて、前にも使っていた突っ張り棒に結束バンドで、しっかりと固定しただけで、収まりました。。 ケース取手付きは手前折り曲げたネット部分に、かかる感じでズレなくて丁度高さが良かったです。 小さい調味料入れは止めて、あまり出も良くなかったので、それぞれ入れ替えて使う事にしました。😄 ❔ちょっとネット部分が、空いている所が寂しい😅気になるので、また考えます。😅
🌟10分も、かからない😁 セリア購入商品を利用した、ワイヤーネット2枚➕突っ張り棒2本➕結束バンド利用してます。👍 今まで1年近くDIYしたマグネットボード(4枚目写真)に、ダイソー購入のマグネット使用の調味料入れを並べていましたが、暖かくなるに連れて、マグネットと調味料入れの粘着力が悪く、ボッタンボッタン‼️と落ちることが多く何度も粘着テープを変えて直しても、交代交代に、落ちるので最終的にマグネットの上からビニールテープで貼り付ける始末でした。 マグネット好きには、お気に入りでしたが、あまりににも夜中に落ちた時には‼️中身が、出なかったから良かったですが、あまりににも落ちられるのでマグネット使用は断念しました。😞 👆そこで今回、マグネットの次にご用達のワイヤーネットを、調味料入れの大きさに合わせて折り曲げて、前にも使っていた突っ張り棒に結束バンドで、しっかりと固定しただけで、収まりました。。 ケース取手付きは手前折り曲げたネット部分に、かかる感じでズレなくて丁度高さが良かったです。 小さい調味料入れは止めて、あまり出も良くなかったので、それぞれ入れ替えて使う事にしました。😄 ❔ちょっとネット部分が、空いている所が寂しい😅気になるので、また考えます。😅
runa
3DK
|
家族
yuriko
3LDK
|
家族
テーブルにペーパーナプキンを備えたので、ティッシュケースは作業中使いやすいようシンク側に寄せました
テーブルにペーパーナプキンを備えたので、ティッシュケースは作業中使いやすいようシンク側に寄せました
M
1LDK
|
シェア
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
DULTONの調味料入れと スタンダードプロダクツのミル(330円)併用 ステンレスがとてもいいアクセントです!
kiii
Ayumi.0919
1K
|
一人暮らし
PR
楽天市場
kitchen
kitchen
kaelol26
1LDK
|
一人暮らし
クラフトバンドを使って、トイレットペーパー入れとトイレの小物入れを作りました。 小物入れには、ムーミンのはぎれで目隠しを付けてみました。
クラフトバンドを使って、トイレットペーパー入れとトイレの小物入れを作りました。 小物入れには、ムーミンのはぎれで目隠しを付けてみました。
maruchi
家族
May.R
1LDK
|
一人暮らし
我が家のお気に入りの100均アイテムはダイソーで揃えた調味料入れ♡ 下の段は砂糖や塩、お茶の葉や麦茶パックを! 上の段は醤油、みりん、酒、油など液体の調味料を入れてます︎✿·͜· カラーも白で見た目スッキリ✨
我が家のお気に入りの100均アイテムはダイソーで揃えた調味料入れ♡ 下の段は砂糖や塩、お茶の葉や麦茶パックを! 上の段は醤油、みりん、酒、油など液体の調味料を入れてます︎✿·͜· カラーも白で見た目スッキリ✨
nana
4LDK
|
家族
ふきんを漂白の日😌 アパートでは飾ってもイマイチサマにならなかった枝物。 新居ではいろんな場所に飾ることができて嬉しい!
ふきんを漂白の日😌 アパートでは飾ってもイマイチサマにならなかった枝物。 新居ではいろんな場所に飾ることができて嬉しい!
nashichan
3LDK
|
家族
シンク下収納全体図。 調味料と調味料ストック、使用頻度の高い食器類とスピナー、ラップ等。 砂糖の容器を密閉容器に変えてから乾燥でカチコチに固まることもなくなりました!快適!
シンク下収納全体図。 調味料と調味料ストック、使用頻度の高い食器類とスピナー、ラップ等。 砂糖の容器を密閉容器に変えてから乾燥でカチコチに固まることもなくなりました!快適!
Lin_3
3LDK
|
家族
シンク下の収納見直し① 調味料を流し台下に入れていましたが、コンロ下に移動。 汚れがつかないように、食器棚用の100均のシートを敷いていますが、波打ってる(;▽;) 見えないところだからいいかな〜♪
シンク下の収納見直し① 調味料を流し台下に入れていましたが、コンロ下に移動。 汚れがつかないように、食器棚用の100均のシートを敷いていますが、波打ってる(;▽;) 見えないところだからいいかな〜♪
asu
4LDK
|
家族
mii
家族
PR
楽天市場
調味料入れをマーナのものにしました。 なんでもっと早く買い替えなかったんだろうって後悔するくらい使いやすくて料理が楽しいです✨
調味料入れをマーナのものにしました。 なんでもっと早く買い替えなかったんだろうって後悔するくらい使いやすくて料理が楽しいです✨
rinsg320
4LDK
|
家族
mami
1LDK
|
一人暮らし
キッチンにはスパイスニッチをつけました。 調理中にサッと手を伸ばすと調味料が取れるのはとても便利! メラミンポストフォーム素材だから、汚れてもお手入れしやすいのも嬉しいポイントです。
キッチンにはスパイスニッチをつけました。 調理中にサッと手を伸ばすと調味料が取れるのはとても便利! メラミンポストフォーム素材だから、汚れてもお手入れしやすいのも嬉しいポイントです。
h___m.z.k
3LDK
|
家族
相変わらずのメチャ狭キッチンです。 よく使う調味料などはなんとなくシンク下にしまっておくのもにおいが気になって嫌なので、外に出してすぐ取れるように出してます。
相変わらずのメチャ狭キッチンです。 よく使う調味料などはなんとなくシンク下にしまっておくのもにおいが気になって嫌なので、外に出してすぐ取れるように出してます。
ma
1DK
|
一人暮らし
少し変えてみました。
少し変えてみました。
Rie
mami
1LDK
|
一人暮らし
コンロ下は狭く鍋しか置けないので、シンク下に油と液体調味料を入れています😊 その他の液体調味料は冷蔵庫です😉 上から取り出すので誰でも判るようにラベリング☝️ ファイルボックスは連結パーツで止めて、汚れ防止にニトリのカット式台ふきんを敷いています😊 サラダ油はポリプロピレンシート仕切りボックスに😊 夫は退職して料理に興味をもってくれるかと思ったけど、全然ダメでした💦 ラベリングしたのに醤油を出すくらいですね😅 手前の食洗機の粉洗剤は無印の詰め替え用衣類洗剤のボトルに入れています💡 大袋の粉洗剤を2本に✌️ 四角なのでスペースに無駄がなくて、掬わなくてもいいし、手も汚れずサラサラ出てとてもいいです😉 さっきMUJIネット見たら詰め替え用食洗機洗剤ボトルもできてましたね😲
コンロ下は狭く鍋しか置けないので、シンク下に油と液体調味料を入れています😊 その他の液体調味料は冷蔵庫です😉 上から取り出すので誰でも判るようにラベリング☝️ ファイルボックスは連結パーツで止めて、汚れ防止にニトリのカット式台ふきんを敷いています😊 サラダ油はポリプロピレンシート仕切りボックスに😊 夫は退職して料理に興味をもってくれるかと思ったけど、全然ダメでした💦 ラベリングしたのに醤油を出すくらいですね😅 手前の食洗機の粉洗剤は無印の詰め替え用衣類洗剤のボトルに入れています💡 大袋の粉洗剤を2本に✌️ 四角なのでスペースに無駄がなくて、掬わなくてもいいし、手も汚れずサラサラ出てとてもいいです😉 さっきMUJIネット見たら詰め替え用食洗機洗剤ボトルもできてましたね😲
love1017
3LDK
|
家族
ひとり暮らしの息子からキッチンを使いやすく収納したいと頼まれたので、便利グッズを使って整理収納をしてきました😊 スペースが限られているので便利グッズを使うとスペースを有効活用できます❣️ 息子の感想→ かなり使いやすくなったと喜んでもらえました👍 使った収納グッズ ↓↓↓ カインズ 伸縮シンク下2段ラック 商品コード:4550596022567 2,980 円 カインズ スライド2段ラック 商品コード:4550596022574 2480円 カインズ ワイヤーラック 伸縮式 ブラック 商品コード:4550596040981 1,280 円 山崎実業 tower レンジフード調味料ラック 3段 4950円
ひとり暮らしの息子からキッチンを使いやすく収納したいと頼まれたので、便利グッズを使って整理収納をしてきました😊 スペースが限られているので便利グッズを使うとスペースを有効活用できます❣️ 息子の感想→ かなり使いやすくなったと喜んでもらえました👍 使った収納グッズ ↓↓↓ カインズ 伸縮シンク下2段ラック 商品コード:4550596022567 2,980 円 カインズ スライド2段ラック 商品コード:4550596022574 2480円 カインズ ワイヤーラック 伸縮式 ブラック 商品コード:4550596040981 1,280 円 山崎実業 tower レンジフード調味料ラック 3段 4950円
samanthakitchen
家族
PR
楽天市場
ラベルをかわいく
ラベルをかわいく
tanpopo
もっと見る