600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
uozachan
家族
2026年6月27日
9
uozachan
家族
アプリであとで見る
uozachan
家族
2026年6月27日
9
uozachan
家族
アプリであとで見る
コメント
#壁/天井, #階段の途中, #階段手摺り, #階段からの眺め, #階段の照明, #階段の壁, #階段おどりば, #階段吹き抜け, #ナチュラル, #和モダン, #シンプルインテリア, #すっきり暮らす, #照明, #北欧, #梁のある家, #ロールスクリーン
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
壁
壁/天井
RoomClip
階段
階段の途中
壁/天井 × 階段の途中
RoomClip
階段
階段手摺り
壁/天井 × 階段手摺り
これは自分のエゴですが、階段下からの眺め。 夜なのでFIX窓をロールスクリーンで隠してますが、とても明るくて気持ちいいです。 半分吹き抜けなので、暖かさもここから2階に逃げ気味ですが(笑)
これは自分のエゴですが、階段下からの眺め。 夜なのでFIX窓をロールスクリーンで隠してますが、とても明るくて気持ちいいです。 半分吹き抜けなので、暖かさもここから2階に逃げ気味ですが(笑)
Naoki
3LDK
|
家族
ロールスクリーン取り付けました(*^^*)
ロールスクリーン取り付けました(*^^*)
lily
3LDK
|
家族
tkm
家族
窓から見える景色はのどか〜な田園風景。
窓から見える景色はのどか〜な田園風景。
yuu
3LDK
|
家族
kiki
リビングの天井の照明が決められない‼ ライトグレーにうっすらラメが入ったロールスクリーン♪
リビングの天井の照明が決められない‼ ライトグレーにうっすらラメが入ったロールスクリーン♪
kaz77
家族
階段から降りる時の眺めです。 我が家はリビング階段ですが、 このように裏側にロールスクリーンを設置して、エアコンの効きを良くしています✩⡱ 左側にチラリと見えるアートコマドの雑貨達もお気に入りです♡ https://roomclip.jp/photo/bQrv ✍︎タグの『みぃポイント』をタップして頂くと、我が家が家を建てる際に拘ったポイントを詳しく載せたpicがヒットします。 これから家を建てる事を検討されている方の参考になれば幸いです♬
階段から降りる時の眺めです。 我が家はリビング階段ですが、 このように裏側にロールスクリーンを設置して、エアコンの効きを良くしています✩⡱ 左側にチラリと見えるアートコマドの雑貨達もお気に入りです♡ https://roomclip.jp/photo/bQrv ✍︎タグの『みぃポイント』をタップして頂くと、我が家が家を建てる際に拘ったポイントを詳しく載せたpicがヒットします。 これから家を建てる事を検討されている方の参考になれば幸いです♬
clovers
カップル
階段にロールスクリーンを設置しています。エアコンの効きが全然違います!! 階段にはダイソーで購入した、滑り止めマットを敷いています。
階段にロールスクリーンを設置しています。エアコンの効きが全然違います!! 階段にはダイソーで購入した、滑り止めマットを敷いています。
clovers
カップル
リビング階段に寒さ対策◎ ロールスクリーン右横の四角いのはpid4m
リビング階段に寒さ対策◎ ロールスクリーン右横の四角いのはpid4m
y.home
寒くなってきたので、間仕切りロールスクリーン降ろしはじめました。 夏は冷房のために降ろすので、一年の半分くらいは使ってるぽい。
寒くなってきたので、間仕切りロールスクリーン降ろしはじめました。 夏は冷房のために降ろすので、一年の半分くらいは使ってるぽい。
yuzu_ginger
2LDK
|
家族
リビング階段にはロールスクリーンを設置して冷気をシャットアウト
リビング階段にはロールスクリーンを設置して冷気をシャットアウト
churanami
3LDK
|
家族
エアコン対策に、リビング階段にロールスクリーンをつけました。 確かに全然違う!!!!
エアコン対策に、リビング階段にロールスクリーンをつけました。 確かに全然違う!!!!
shiho
PR
楽天市場
ホスクリーン
¥
7,300
我が家の部屋干しゾーンはリビング階段下です。 吹き抜けにある化粧梁にホスクリーンスポットタイプを取り付けてもらいました。 ホスクリーンの部品が梁のブラウンと合ってないのがやや残念ではありますが仕方ない。 ホスクリーンは基本付けっ放し( ̄∀ ̄) このゾーン、きっと勿体無いデッドスペースになるだろうと思ってたのですが部屋干しゾーンにしたおかけで毎日大活躍! 右端に写ってるのは寒さ対策のロールスクリーン 天井に埋め込めるように設計してもらったものです
我が家の部屋干しゾーンはリビング階段下です。 吹き抜けにある化粧梁にホスクリーンスポットタイプを取り付けてもらいました。 ホスクリーンの部品が梁のブラウンと合ってないのがやや残念ではありますが仕方ない。 ホスクリーンは基本付けっ放し( ̄∀ ̄) このゾーン、きっと勿体無いデッドスペースになるだろうと思ってたのですが部屋干しゾーンにしたおかけで毎日大活躍! 右端に写ってるのは寒さ対策のロールスクリーン 天井に埋め込めるように設計してもらったものです
asasan
3LDK
|
家族
fujico
家族
2階リビングから3階へ暖気が逃げていくので、ロールスクリーンを設置してみました♡
2階リビングから3階へ暖気が逃げていくので、ロールスクリーンを設置してみました♡
Tsubasa
4LDK
|
家族
階段のアクセントクロスはベージュのストライプ柄◎ ロールスクリーンもベージュストライプに合わせてキナリ色にしました(*˙˘˙*)
階段のアクセントクロスはベージュのストライプ柄◎ ロールスクリーンもベージュストライプに合わせてキナリ色にしました(*˙˘˙*)
honobono.
家族
PR
楽天市場
リビング階段にロールスクリーンつけました! 白と迷ったけどショコラ色に❤
リビング階段にロールスクリーンつけました! 白と迷ったけどショコラ色に❤
yui
4LDK
|
家族
リビング階段。アイアン手摺とグレーのロールスクリーン がお気に入りです(*´-`)
リビング階段。アイアン手摺とグレーのロールスクリーン がお気に入りです(*´-`)
m.hOme
家族
RoomClip公式アプリ
リビング階段。 この時期はロールスクリーンをおろしてます。 雪国なので着けて正解でした(;´д`)
リビング階段。 この時期はロールスクリーンをおろしてます。 雪国なので着けて正解でした(;´д`)
pita
3LDK
|
家族
リビングインの階段なのでロールスクリーンをつけました!
リビングインの階段なのでロールスクリーンをつけました!
ichigo.v_v.
3LDK
|
家族
吹き抜けが、結構広めなので、日射しよけ、プライバシー保護もかねて、ロールスクリーンを、つけてもらいました!
吹き抜けが、結構広めなので、日射しよけ、プライバシー保護もかねて、ロールスクリーンを、つけてもらいました!
naomama
3LDK
|
家族
タチカワブラインド様のお陰で、我が家のリビングは快適を保つことが出来ています。 エアコンの効きが抜群です!! 冬は暖かく、夏は涼しい✨ 一年中大活躍です😆 ありがたや〜✨✨
タチカワブラインド様のお陰で、我が家のリビングは快適を保つことが出来ています。 エアコンの効きが抜群です!! 冬は暖かく、夏は涼しい✨ 一年中大活躍です😆 ありがたや〜✨✨
clovers
カップル
寒さ対策【カーテンとロールスクリーン】 リビング階段にカーテン、リビング隣の畳スペースにロールスクリーンを設置し、空調効率を良くしています。 リビングと畳スペースの間は扉や壁を造りませんでした。 ロールスクリーンは閉めれば壁のようになり、開ければ天井に格納できるので、フラットな空間づくりに欠かせません。 幅2.7mのロールスクリーンはプロジェクターの投影にも使うことができる一石三鳥のインテリアアイテムです♪
寒さ対策【カーテンとロールスクリーン】 リビング階段にカーテン、リビング隣の畳スペースにロールスクリーンを設置し、空調効率を良くしています。 リビングと畳スペースの間は扉や壁を造りませんでした。 ロールスクリーンは閉めれば壁のようになり、開ければ天井に格納できるので、フラットな空間づくりに欠かせません。 幅2.7mのロールスクリーンはプロジェクターの投影にも使うことができる一石三鳥のインテリアアイテムです♪
tokoneko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
やっと、我が家のホールにつながる階段にロールスクリーンが付きました。 住み始めて何年だろう・・( ̄◇ ̄;) この窓、でかい20cmくらいのオペレータが窓の真ん中あたりに飛び出すように付いていたんです。 そのままでは干渉しまくりで何もつけられない・・ハウスメーカーにその交換の問い合わせから始まり、小さなタイプのオペレータへの交換までに数ヶ月。 窓の採寸と、手違いによる再採寸。 他の場所のカーテンも注文したのですが、その中にオーダー後生産中止が分かったものがあり、変更するためにまた販売店へ行き選び直し・・。 結局半年もかかってようやく取り付けの日を迎えました。 感慨深い。 やり遂げた感が半端ないです。笑 写真では一番左のロールスクリーンだけ閉めた状態にしてあります。 夜、外からどんな風に見えるのか楽しみです♪
やっと、我が家のホールにつながる階段にロールスクリーンが付きました。 住み始めて何年だろう・・( ̄◇ ̄;) この窓、でかい20cmくらいのオペレータが窓の真ん中あたりに飛び出すように付いていたんです。 そのままでは干渉しまくりで何もつけられない・・ハウスメーカーにその交換の問い合わせから始まり、小さなタイプのオペレータへの交換までに数ヶ月。 窓の採寸と、手違いによる再採寸。 他の場所のカーテンも注文したのですが、その中にオーダー後生産中止が分かったものがあり、変更するためにまた販売店へ行き選び直し・・。 結局半年もかかってようやく取り付けの日を迎えました。 感慨深い。 やり遂げた感が半端ないです。笑 写真では一番左のロールスクリーンだけ閉めた状態にしてあります。 夜、外からどんな風に見えるのか楽しみです♪
sacchi
片側が腰壁のリビング階段の間仕切りに、ロールスクリーンを取り付けました。 ロールスクリーンの角と角を合わせるのに、隙間を少なくするために色々工夫してます。 https://9356806888.theblog.me/posts/14452025
片側が腰壁のリビング階段の間仕切りに、ロールスクリーンを取り付けました。 ロールスクリーンの角と角を合わせるのに、隙間を少なくするために色々工夫してます。 https://9356806888.theblog.me/posts/14452025
yuzu_ginger
2LDK
|
家族
リビング階段の対策。 迷いに迷って、ロールスクリーンを好きな布地で作りました! これで、空気が遮られて快適になると良いなぁ❁
リビング階段の対策。 迷いに迷って、ロールスクリーンを好きな布地で作りました! これで、空気が遮られて快適になると良いなぁ❁
Rachel
3LDK
|
家族
リビング階段、寒っ! 引っ越す前から、リビング階段は冬寒いよな~、、と思ってたけど、上から冷風降りて来て本当に寒い(-_-) なので、冷風対策でロールスクリーン付けました! 快適♪
リビング階段、寒っ! 引っ越す前から、リビング階段は冬寒いよな~、、と思ってたけど、上から冷風降りて来て本当に寒い(-_-) なので、冷風対策でロールスクリーン付けました! 快適♪
miao
3LDK
|
家族
かご・バスケット
¥
690
リビングと和室の間は、オープンに使えるように扉や壁を作りませんでしたが、目隠し兼空調効率アップのためにロールスクリーンを付けました。 写真では中途半端な位置でスクリーンを止めていますが、普段は全開しています。全開するとスクリーンを天井に収納できるので見た目すっきりになります。 お客様が来たときや、RoomClip 用の写真を撮りたいとき(笑)に、このロールスクリーンは大活躍。子どもスペースのごちゃごちゃを一瞬で隠してくれます。 リビング階段にも目隠し兼空調効率アップのために、こちらはフラットカーテンを付けました。 ロールスクリーンだと上げ下げが面倒でおそらく開けっぱなしになるな、と思ったので、出入りしやすいようにカーテンにしました。
リビングと和室の間は、オープンに使えるように扉や壁を作りませんでしたが、目隠し兼空調効率アップのためにロールスクリーンを付けました。 写真では中途半端な位置でスクリーンを止めていますが、普段は全開しています。全開するとスクリーンを天井に収納できるので見た目すっきりになります。 お客様が来たときや、RoomClip 用の写真を撮りたいとき(笑)に、このロールスクリーンは大活躍。子どもスペースのごちゃごちゃを一瞬で隠してくれます。 リビング階段にも目隠し兼空調効率アップのために、こちらはフラットカーテンを付けました。 ロールスクリーンだと上げ下げが面倒でおそらく開けっぱなしになるな、と思ったので、出入りしやすいようにカーテンにしました。
tokoneko
4LDK
|
家族
階段。 グレーのロールスクリーンとグレーのフレーム(^^)♡
階段。 グレーのロールスクリーンとグレーのフレーム(^^)♡
m.hOme
家族
普通の階段。 リビングにあるからロールスクリーンしています。 7年経ってロールスクリーンはヨレヨレで汚い(TOT)
普通の階段。 リビングにあるからロールスクリーンしています。 7年経ってロールスクリーンはヨレヨレで汚い(TOT)
ayu-ibu
4LDK
|
家族
ロールスクリーンがきました!
ロールスクリーンがきました!
kumako
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニングにペンダントライトを3灯ぶら下げたくてダクトレールを購入しましたが いざ取り付けたら安定感がなく色々と試行錯誤の末 なんちゃって梁を作って固定してみました〜♪
ダイニングにペンダントライトを3灯ぶら下げたくてダクトレールを購入しましたが いざ取り付けたら安定感がなく色々と試行錯誤の末 なんちゃって梁を作って固定してみました〜♪
minako
タチカワさんからアドバイスいただき、ロールスクリーンの逆巻き仕様を階段側から取り付けてます。インテリアともよく合い、冷暖房効率UP!助かってます♪
タチカワさんからアドバイスいただき、ロールスクリーンの逆巻き仕様を階段側から取り付けてます。インテリアともよく合い、冷暖房効率UP!助かってます♪
hollymom
3LDK
|
家族
冬になると階段から冷気が。 ロールスクリーンを付けたところ快適になりました。
冬になると階段から冷気が。 ロールスクリーンを付けたところ快適になりました。
sohachi
冬の間お世話になりまくった 階段のロールスクリーン あるのと無いのでは大違いですよね( * ˊᵕˋ )
冬の間お世話になりまくった 階段のロールスクリーン あるのと無いのでは大違いですよね( * ˊᵕˋ )
sayuri666
4LDK
|
家族
間仕切り
¥
12,430
北欧風のカーテンとロールスクリーンで我が家のお洒落度アップしています♪
北欧風のカーテンとロールスクリーンで我が家のお洒落度アップしています♪
pooh
4LDK
|
家族
80×220のサイズを買いましたが…長さは足りないw わかってたけど、わかってたけど! オーダーのロールスクリーンはお高めやし、これで様子見^^!
80×220のサイズを買いましたが…長さは足りないw わかってたけど、わかってたけど! オーダーのロールスクリーンはお高めやし、これで様子見^^!
kabmob
3LDK
|
家族
階段下のロールスクリーン 冷房や暖房が逃げないようにつけてもらいました(^^)
階段下のロールスクリーン 冷房や暖房が逃げないようにつけてもらいました(^^)
naa
家族
リビング階段の間仕切りロールスクリーンは手すりに要注意。
リビング階段の間仕切りロールスクリーンは手すりに要注意。
yuzu_ginger
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
押入れ秘密基地全体像 カラボ階段から器用に出入りしています。 下段はロールスクリーンでスッキリ
押入れ秘密基地全体像 カラボ階段から器用に出入りしています。 下段はロールスクリーンでスッキリ
sacching
4LDK
|
家族
もっと見る
これは自分のエゴですが、階段下からの眺め。 夜なのでFIX窓をロールスクリーンで隠してますが、とても明るくて気持ちいいです。 半分吹き抜けなので、暖かさもここから2階に逃げ気味ですが(笑)
これは自分のエゴですが、階段下からの眺め。 夜なのでFIX窓をロールスクリーンで隠してますが、とても明るくて気持ちいいです。 半分吹き抜けなので、暖かさもここから2階に逃げ気味ですが(笑)
Naoki
3LDK
|
家族
ロールスクリーン取り付けました(*^^*)
ロールスクリーン取り付けました(*^^*)
lily
3LDK
|
家族
tkm
家族
窓から見える景色はのどか〜な田園風景。
窓から見える景色はのどか〜な田園風景。
yuu
3LDK
|
家族
kiki
リビングの天井の照明が決められない‼ ライトグレーにうっすらラメが入ったロールスクリーン♪
リビングの天井の照明が決められない‼ ライトグレーにうっすらラメが入ったロールスクリーン♪
kaz77
家族
階段から降りる時の眺めです。 我が家はリビング階段ですが、 このように裏側にロールスクリーンを設置して、エアコンの効きを良くしています✩⡱ 左側にチラリと見えるアートコマドの雑貨達もお気に入りです♡ https://roomclip.jp/photo/bQrv ✍︎タグの『みぃポイント』をタップして頂くと、我が家が家を建てる際に拘ったポイントを詳しく載せたpicがヒットします。 これから家を建てる事を検討されている方の参考になれば幸いです♬
階段から降りる時の眺めです。 我が家はリビング階段ですが、 このように裏側にロールスクリーンを設置して、エアコンの効きを良くしています✩⡱ 左側にチラリと見えるアートコマドの雑貨達もお気に入りです♡ https://roomclip.jp/photo/bQrv ✍︎タグの『みぃポイント』をタップして頂くと、我が家が家を建てる際に拘ったポイントを詳しく載せたpicがヒットします。 これから家を建てる事を検討されている方の参考になれば幸いです♬
clovers
カップル
階段にロールスクリーンを設置しています。エアコンの効きが全然違います!! 階段にはダイソーで購入した、滑り止めマットを敷いています。
階段にロールスクリーンを設置しています。エアコンの効きが全然違います!! 階段にはダイソーで購入した、滑り止めマットを敷いています。
clovers
カップル
PR
楽天市場
リビング階段に寒さ対策◎ ロールスクリーン右横の四角いのはpid4m
リビング階段に寒さ対策◎ ロールスクリーン右横の四角いのはpid4m
y.home
寒くなってきたので、間仕切りロールスクリーン降ろしはじめました。 夏は冷房のために降ろすので、一年の半分くらいは使ってるぽい。
寒くなってきたので、間仕切りロールスクリーン降ろしはじめました。 夏は冷房のために降ろすので、一年の半分くらいは使ってるぽい。
yuzu_ginger
2LDK
|
家族
リビング階段にはロールスクリーンを設置して冷気をシャットアウト
リビング階段にはロールスクリーンを設置して冷気をシャットアウト
churanami
3LDK
|
家族
エアコン対策に、リビング階段にロールスクリーンをつけました。 確かに全然違う!!!!
エアコン対策に、リビング階段にロールスクリーンをつけました。 確かに全然違う!!!!
shiho
我が家の部屋干しゾーンはリビング階段下です。 吹き抜けにある化粧梁にホスクリーンスポットタイプを取り付けてもらいました。 ホスクリーンの部品が梁のブラウンと合ってないのがやや残念ではありますが仕方ない。 ホスクリーンは基本付けっ放し( ̄∀ ̄) このゾーン、きっと勿体無いデッドスペースになるだろうと思ってたのですが部屋干しゾーンにしたおかけで毎日大活躍! 右端に写ってるのは寒さ対策のロールスクリーン 天井に埋め込めるように設計してもらったものです
我が家の部屋干しゾーンはリビング階段下です。 吹き抜けにある化粧梁にホスクリーンスポットタイプを取り付けてもらいました。 ホスクリーンの部品が梁のブラウンと合ってないのがやや残念ではありますが仕方ない。 ホスクリーンは基本付けっ放し( ̄∀ ̄) このゾーン、きっと勿体無いデッドスペースになるだろうと思ってたのですが部屋干しゾーンにしたおかけで毎日大活躍! 右端に写ってるのは寒さ対策のロールスクリーン 天井に埋め込めるように設計してもらったものです
asasan
3LDK
|
家族
fujico
家族
間仕切り
¥
2,290
2階リビングから3階へ暖気が逃げていくので、ロールスクリーンを設置してみました♡
2階リビングから3階へ暖気が逃げていくので、ロールスクリーンを設置してみました♡
Tsubasa
4LDK
|
家族
階段のアクセントクロスはベージュのストライプ柄◎ ロールスクリーンもベージュストライプに合わせてキナリ色にしました(*˙˘˙*)
階段のアクセントクロスはベージュのストライプ柄◎ ロールスクリーンもベージュストライプに合わせてキナリ色にしました(*˙˘˙*)
honobono.
家族
PR
楽天市場
リビング階段にロールスクリーンつけました! 白と迷ったけどショコラ色に❤
リビング階段にロールスクリーンつけました! 白と迷ったけどショコラ色に❤
yui
4LDK
|
家族
リビング階段。アイアン手摺とグレーのロールスクリーン がお気に入りです(*´-`)
リビング階段。アイアン手摺とグレーのロールスクリーン がお気に入りです(*´-`)
m.hOme
家族
RoomClip公式アプリ
リビング階段。 この時期はロールスクリーンをおろしてます。 雪国なので着けて正解でした(;´д`)
リビング階段。 この時期はロールスクリーンをおろしてます。 雪国なので着けて正解でした(;´д`)
pita
3LDK
|
家族
リビングインの階段なのでロールスクリーンをつけました!
リビングインの階段なのでロールスクリーンをつけました!
ichigo.v_v.
3LDK
|
家族
吹き抜けが、結構広めなので、日射しよけ、プライバシー保護もかねて、ロールスクリーンを、つけてもらいました!
吹き抜けが、結構広めなので、日射しよけ、プライバシー保護もかねて、ロールスクリーンを、つけてもらいました!
naomama
3LDK
|
家族
タチカワブラインド様のお陰で、我が家のリビングは快適を保つことが出来ています。 エアコンの効きが抜群です!! 冬は暖かく、夏は涼しい✨ 一年中大活躍です😆 ありがたや〜✨✨
タチカワブラインド様のお陰で、我が家のリビングは快適を保つことが出来ています。 エアコンの効きが抜群です!! 冬は暖かく、夏は涼しい✨ 一年中大活躍です😆 ありがたや〜✨✨
clovers
カップル
寒さ対策【カーテンとロールスクリーン】 リビング階段にカーテン、リビング隣の畳スペースにロールスクリーンを設置し、空調効率を良くしています。 リビングと畳スペースの間は扉や壁を造りませんでした。 ロールスクリーンは閉めれば壁のようになり、開ければ天井に格納できるので、フラットな空間づくりに欠かせません。 幅2.7mのロールスクリーンはプロジェクターの投影にも使うことができる一石三鳥のインテリアアイテムです♪
寒さ対策【カーテンとロールスクリーン】 リビング階段にカーテン、リビング隣の畳スペースにロールスクリーンを設置し、空調効率を良くしています。 リビングと畳スペースの間は扉や壁を造りませんでした。 ロールスクリーンは閉めれば壁のようになり、開ければ天井に格納できるので、フラットな空間づくりに欠かせません。 幅2.7mのロールスクリーンはプロジェクターの投影にも使うことができる一石三鳥のインテリアアイテムです♪
tokoneko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
やっと、我が家のホールにつながる階段にロールスクリーンが付きました。 住み始めて何年だろう・・( ̄◇ ̄;) この窓、でかい20cmくらいのオペレータが窓の真ん中あたりに飛び出すように付いていたんです。 そのままでは干渉しまくりで何もつけられない・・ハウスメーカーにその交換の問い合わせから始まり、小さなタイプのオペレータへの交換までに数ヶ月。 窓の採寸と、手違いによる再採寸。 他の場所のカーテンも注文したのですが、その中にオーダー後生産中止が分かったものがあり、変更するためにまた販売店へ行き選び直し・・。 結局半年もかかってようやく取り付けの日を迎えました。 感慨深い。 やり遂げた感が半端ないです。笑 写真では一番左のロールスクリーンだけ閉めた状態にしてあります。 夜、外からどんな風に見えるのか楽しみです♪
やっと、我が家のホールにつながる階段にロールスクリーンが付きました。 住み始めて何年だろう・・( ̄◇ ̄;) この窓、でかい20cmくらいのオペレータが窓の真ん中あたりに飛び出すように付いていたんです。 そのままでは干渉しまくりで何もつけられない・・ハウスメーカーにその交換の問い合わせから始まり、小さなタイプのオペレータへの交換までに数ヶ月。 窓の採寸と、手違いによる再採寸。 他の場所のカーテンも注文したのですが、その中にオーダー後生産中止が分かったものがあり、変更するためにまた販売店へ行き選び直し・・。 結局半年もかかってようやく取り付けの日を迎えました。 感慨深い。 やり遂げた感が半端ないです。笑 写真では一番左のロールスクリーンだけ閉めた状態にしてあります。 夜、外からどんな風に見えるのか楽しみです♪
sacchi
片側が腰壁のリビング階段の間仕切りに、ロールスクリーンを取り付けました。 ロールスクリーンの角と角を合わせるのに、隙間を少なくするために色々工夫してます。 https://9356806888.theblog.me/posts/14452025
片側が腰壁のリビング階段の間仕切りに、ロールスクリーンを取り付けました。 ロールスクリーンの角と角を合わせるのに、隙間を少なくするために色々工夫してます。 https://9356806888.theblog.me/posts/14452025
yuzu_ginger
2LDK
|
家族
リビング階段の対策。 迷いに迷って、ロールスクリーンを好きな布地で作りました! これで、空気が遮られて快適になると良いなぁ❁
リビング階段の対策。 迷いに迷って、ロールスクリーンを好きな布地で作りました! これで、空気が遮られて快適になると良いなぁ❁
Rachel
3LDK
|
家族
リビング階段、寒っ! 引っ越す前から、リビング階段は冬寒いよな~、、と思ってたけど、上から冷風降りて来て本当に寒い(-_-) なので、冷風対策でロールスクリーン付けました! 快適♪
リビング階段、寒っ! 引っ越す前から、リビング階段は冬寒いよな~、、と思ってたけど、上から冷風降りて来て本当に寒い(-_-) なので、冷風対策でロールスクリーン付けました! 快適♪
miao
3LDK
|
家族
リビングと和室の間は、オープンに使えるように扉や壁を作りませんでしたが、目隠し兼空調効率アップのためにロールスクリーンを付けました。 写真では中途半端な位置でスクリーンを止めていますが、普段は全開しています。全開するとスクリーンを天井に収納できるので見た目すっきりになります。 お客様が来たときや、RoomClip 用の写真を撮りたいとき(笑)に、このロールスクリーンは大活躍。子どもスペースのごちゃごちゃを一瞬で隠してくれます。 リビング階段にも目隠し兼空調効率アップのために、こちらはフラットカーテンを付けました。 ロールスクリーンだと上げ下げが面倒でおそらく開けっぱなしになるな、と思ったので、出入りしやすいようにカーテンにしました。
リビングと和室の間は、オープンに使えるように扉や壁を作りませんでしたが、目隠し兼空調効率アップのためにロールスクリーンを付けました。 写真では中途半端な位置でスクリーンを止めていますが、普段は全開しています。全開するとスクリーンを天井に収納できるので見た目すっきりになります。 お客様が来たときや、RoomClip 用の写真を撮りたいとき(笑)に、このロールスクリーンは大活躍。子どもスペースのごちゃごちゃを一瞬で隠してくれます。 リビング階段にも目隠し兼空調効率アップのために、こちらはフラットカーテンを付けました。 ロールスクリーンだと上げ下げが面倒でおそらく開けっぱなしになるな、と思ったので、出入りしやすいようにカーテンにしました。
tokoneko
4LDK
|
家族
階段。 グレーのロールスクリーンとグレーのフレーム(^^)♡
階段。 グレーのロールスクリーンとグレーのフレーム(^^)♡
m.hOme
家族
普通の階段。 リビングにあるからロールスクリーンしています。 7年経ってロールスクリーンはヨレヨレで汚い(TOT)
普通の階段。 リビングにあるからロールスクリーンしています。 7年経ってロールスクリーンはヨレヨレで汚い(TOT)
ayu-ibu
4LDK
|
家族
ロールスクリーンがきました!
ロールスクリーンがきました!
kumako
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニングにペンダントライトを3灯ぶら下げたくてダクトレールを購入しましたが いざ取り付けたら安定感がなく色々と試行錯誤の末 なんちゃって梁を作って固定してみました〜♪
ダイニングにペンダントライトを3灯ぶら下げたくてダクトレールを購入しましたが いざ取り付けたら安定感がなく色々と試行錯誤の末 なんちゃって梁を作って固定してみました〜♪
minako
タチカワさんからアドバイスいただき、ロールスクリーンの逆巻き仕様を階段側から取り付けてます。インテリアともよく合い、冷暖房効率UP!助かってます♪
タチカワさんからアドバイスいただき、ロールスクリーンの逆巻き仕様を階段側から取り付けてます。インテリアともよく合い、冷暖房効率UP!助かってます♪
hollymom
3LDK
|
家族
冬になると階段から冷気が。 ロールスクリーンを付けたところ快適になりました。
冬になると階段から冷気が。 ロールスクリーンを付けたところ快適になりました。
sohachi
冬の間お世話になりまくった 階段のロールスクリーン あるのと無いのでは大違いですよね( * ˊᵕˋ )
冬の間お世話になりまくった 階段のロールスクリーン あるのと無いのでは大違いですよね( * ˊᵕˋ )
sayuri666
4LDK
|
家族
間仕切り
¥
12,430
北欧風のカーテンとロールスクリーンで我が家のお洒落度アップしています♪
北欧風のカーテンとロールスクリーンで我が家のお洒落度アップしています♪
pooh
4LDK
|
家族
80×220のサイズを買いましたが…長さは足りないw わかってたけど、わかってたけど! オーダーのロールスクリーンはお高めやし、これで様子見^^!
80×220のサイズを買いましたが…長さは足りないw わかってたけど、わかってたけど! オーダーのロールスクリーンはお高めやし、これで様子見^^!
kabmob
3LDK
|
家族
階段下のロールスクリーン 冷房や暖房が逃げないようにつけてもらいました(^^)
階段下のロールスクリーン 冷房や暖房が逃げないようにつけてもらいました(^^)
naa
家族
リビング階段の間仕切りロールスクリーンは手すりに要注意。
リビング階段の間仕切りロールスクリーンは手すりに要注意。
yuzu_ginger
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
押入れ秘密基地全体像 カラボ階段から器用に出入りしています。 下段はロールスクリーンでスッキリ
押入れ秘密基地全体像 カラボ階段から器用に出入りしています。 下段はロールスクリーンでスッキリ
sacching
4LDK
|
家族
もっと見る