600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
hanapan
Other
|
家族
【モニター参加】アースガーデン「やさお酢」「ロハピ」
PR
アース製薬株式会社
2026年5月7日
18
hanapan
Other
|
家族
アプリであとで見る
ON
hanapan
Other
|
家族
【モニター参加】アースガーデン「やさお酢」「ロハピ」
PR
アース製薬株式会社
2026年5月7日
18
hanapan
Other
|
家族
アプリであとで見る
アース製薬
園芸用品
¥
935
コメント
1件
今季も少~しだけ、野菜の苗にチャレンジします種類は、プチトマト、きゅうり、パプリカ、水茄子ですやさお酢で虫対策はしっかりやります!?2年目のブルーベリーが、いよいよ実をつけこれからなのに、幼虫!?やさお酢攻撃で驚いたのか、一目散に逃げていきました( *´艸`)やさお酢と連携して、ちゃんと見守って行きます( ´∀` )b
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
ガーデニング
RoomClip
虫対策
害虫対策
RoomClip
ガーデン
アースガーデン
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
4LDK
|
家族
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
4LDK
|
家族
ベランダの室外機の上で育てている野菜たちです。
ベランダの室外機の上で育てている野菜たちです。
t22t
1LDK
|
一人暮らし
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
Kobami
3LDK
|
家族
おはようございます😃 令和も宜しくお願いします🏵 野菜嫌いな子供達に野菜をら食べてもらいたくて、春の初めにラディッシュと、グリーンリーフミックスの種を植えました🌱 雨上がり、みずみずしく育っています。 Pana Home、ベランダもオール本物タイル。ベランダの内側もキラテックです。こうやって雨が降るとその度汚れは洗い流されて綺麗をキープしてくれます。HGブリック、ラベンダーカラー。 床部分もタイル。2色あって、2階と3階でカラーを変えました。 このタイル、ネット状に繋がってて剥がしてお掃除出来ます。ただ、ちょっと重い…今のPana Homeの素材は軽いタイルになってるそうです。
おはようございます😃 令和も宜しくお願いします🏵 野菜嫌いな子供達に野菜をら食べてもらいたくて、春の初めにラディッシュと、グリーンリーフミックスの種を植えました🌱 雨上がり、みずみずしく育っています。 Pana Home、ベランダもオール本物タイル。ベランダの内側もキラテックです。こうやって雨が降るとその度汚れは洗い流されて綺麗をキープしてくれます。HGブリック、ラベンダーカラー。 床部分もタイル。2色あって、2階と3階でカラーを変えました。 このタイル、ネット状に繋がってて剥がしてお掃除出来ます。ただ、ちょっと重い…今のPana Homeの素材は軽いタイルになってるそうです。
chi.nyan
4LDK
|
家族
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
Mam...
3DK
|
家族
枕木で作った旦那のDIY畑では、夏に向けてきゅうり、トマト、ピーマン、ししとう、ナス、オクラ、モロヘイヤ、シソ、育ててます。 今年も沢山できるといいな♡
枕木で作った旦那のDIY畑では、夏に向けてきゅうり、トマト、ピーマン、ししとう、ナス、オクラ、モロヘイヤ、シソ、育ててます。 今年も沢山できるといいな♡
maki
家族
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
miyuho
3LDK
|
家族
今日は久しぶりのお天気(●´人`●) 家庭菜園の野菜たちは順調です♪♪ ナスがもう直ぐ収穫できそう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ パプリカはなかなか黄色くならないな… 黄色くなる前に虫に食べられて1個腐ったし(꒦ິ⌑꒦ີ) ネットかけたけど一番大きくなってるやつも穴あいてる(╥д╥`*)
今日は久しぶりのお天気(●´人`●) 家庭菜園の野菜たちは順調です♪♪ ナスがもう直ぐ収穫できそう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ パプリカはなかなか黄色くならないな… 黄色くなる前に虫に食べられて1個腐ったし(꒦ິ⌑꒦ີ) ネットかけたけど一番大きくなってるやつも穴あいてる(╥д╥`*)
Mamiy
4LDK
|
家族
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
Natsumix.com
2LDK
|
家族
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
sunny
家族
momo
2LDK
|
家族
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
tomo
家庭菜園のナス、キュウリ、トマト、万願寺唐辛子。
家庭菜園のナス、キュウリ、トマト、万願寺唐辛子。
masa
3LDK
|
家族
うちの小さな畑☆ 見よう見まねで栽培してきたけどようやく‼たくさん実ってきたぁー(о´∀`о) サニーレタスは収穫済。
うちの小さな畑☆ 見よう見まねで栽培してきたけどようやく‼たくさん実ってきたぁー(о´∀`о) サニーレタスは収穫済。
nico
家族
こんにちは! 我が家の家庭菜園🥦🍆🍅🥒🥕🌽 今は、アスパラとピーマンと白ナスと青じそを育てています。 ピーマンは1株から、20個は採れました! アスパラは春から初夏にたくさん採れて今は忘れた頃にニョキっと出てきます。 白ナスは2株で7個採れたかな~。今また花が咲いたので実がつくのが楽しみです。PIC2の花です。 青じそは元気モリモリ!昨年のこぼれ種から育ってます。薬味に大活躍❣️ 畑内にラグランジアや秋明菊やひまわりなど お花も植えてしまってますが… 涼しくなったら植え替えようかなーと思ってます。 ハーブと野菜でポタジェガーデンを目指したいなー💕 今日は急遽お仕事お休みになりました♫ 早朝大雨からのムシムシジリジリの暑さ💦 それを言い訳にダラ~っとしてます😅
こんにちは! 我が家の家庭菜園🥦🍆🍅🥒🥕🌽 今は、アスパラとピーマンと白ナスと青じそを育てています。 ピーマンは1株から、20個は採れました! アスパラは春から初夏にたくさん採れて今は忘れた頃にニョキっと出てきます。 白ナスは2株で7個採れたかな~。今また花が咲いたので実がつくのが楽しみです。PIC2の花です。 青じそは元気モリモリ!昨年のこぼれ種から育ってます。薬味に大活躍❣️ 畑内にラグランジアや秋明菊やひまわりなど お花も植えてしまってますが… 涼しくなったら植え替えようかなーと思ってます。 ハーブと野菜でポタジェガーデンを目指したいなー💕 今日は急遽お仕事お休みになりました♫ 早朝大雨からのムシムシジリジリの暑さ💦 それを言い訳にダラ~っとしてます😅
yoshibu
4LDK
|
家族
初心者にも育てやすいほうれん草と小松菜を植えました。 かわいい小さな葉が出てきました♡ ガーデニングラックをDIYしようかな〜。
初心者にも育てやすいほうれん草と小松菜を植えました。 かわいい小さな葉が出てきました♡ ガーデニングラックをDIYしようかな〜。
ponco
3LDK
|
家族
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
yoko1888
家族
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
prim
4LDK
|
家族
プランター菜園 いちごとミニトマト
プランター菜園 いちごとミニトマト
FUJICO
家族
RoomClip公式アプリ
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
onigiri
4LDK
|
家族
爽やかな季節になりました。 ベランダでレモンティ
爽やかな季節になりました。 ベランダでレモンティ
Mido
3LDK
|
カップル
mana
3LDK
|
家族
我が家の節約術♡ 南側の庭に畑スペースを作って 家庭菜園をしています(*´꒳`*) GW最終日の昨日、 今年もまた夏野菜始めました♡ 今年は、 枝豆、ピーマン、オクラ、 きゅうり、なすの5種類♪( ´▽`) レンガスペースの横にも 段違いで畑があるので… ●上段の畑→枝豆、ピーマン、 オクラ、ネギ、ニラ ●下段の畑→アスパラガス、きゅうり、 なす、ネギ、じゃがいも が、植ってます♡ 以前から植っている野菜のうち、 ネギやニラ、アスパラガスは、 旦那の実家の畑から移植したので 普段の水やり以外は経費ゼロ〜🤣 自分たちで作った野菜は 本当に美味しいし、 食べたい時に 採れたての新鮮野菜が食べれるし、 節約になる♪( ´▽`) 毎年夏野菜、冬野菜豊作で お隣さんにお裾分けしてるんだけど 食べきれないくらい 笑 ちなみに… ネギの横に先日、 ミニひまわりの種も撒きました🌻
我が家の節約術♡ 南側の庭に畑スペースを作って 家庭菜園をしています(*´꒳`*) GW最終日の昨日、 今年もまた夏野菜始めました♡ 今年は、 枝豆、ピーマン、オクラ、 きゅうり、なすの5種類♪( ´▽`) レンガスペースの横にも 段違いで畑があるので… ●上段の畑→枝豆、ピーマン、 オクラ、ネギ、ニラ ●下段の畑→アスパラガス、きゅうり、 なす、ネギ、じゃがいも が、植ってます♡ 以前から植っている野菜のうち、 ネギやニラ、アスパラガスは、 旦那の実家の畑から移植したので 普段の水やり以外は経費ゼロ〜🤣 自分たちで作った野菜は 本当に美味しいし、 食べたい時に 採れたての新鮮野菜が食べれるし、 節約になる♪( ´▽`) 毎年夏野菜、冬野菜豊作で お隣さんにお裾分けしてるんだけど 食べきれないくらい 笑 ちなみに… ネギの横に先日、 ミニひまわりの種も撒きました🌻
yocchan
4LDK
|
家族
今年も夏野菜育ててます🌱💓 小さい実たちが可愛いっ😆
今年も夏野菜育ててます🌱💓 小さい実たちが可愛いっ😆
yun.mkr
4LDK
|
家族
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
ishikoro
家族
家庭菜園始めました。
家庭菜園始めました。
Musashi
3LDK
|
一人暮らし
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
saako
3LDK
|
家族
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
maaL
3LDK
|
家族
こんにちは、Kです('ω')ノ ベランダガーデンで野菜を育てているのですが、太陽が当たりにくくて困っていました。 そこでソーラーライトを集中的にあてることで育たないかということでやってみました blogの方にもまとめてみましたので良かったら読んでみてください(*^^*) ▶ソーラーLEDライトで野菜は育つのか? https://nk-garden.com/0419ledlight
こんにちは、Kです('ω')ノ ベランダガーデンで野菜を育てているのですが、太陽が当たりにくくて困っていました。 そこでソーラーライトを集中的にあてることで育たないかということでやってみました blogの方にもまとめてみましたので良かったら読んでみてください(*^^*) ▶ソーラーLEDライトで野菜は育つのか? https://nk-garden.com/0419ledlight
NKGarden
3LDK
|
家族
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
m.cocco
4LDK
|
家族
また日付が変わってしまった(汗) 葡萄の木、順調です。 ミントみつばラディッシュもなかなか。 パクチーとバジルは水やりの水圧に新芽が負けそう(汗) ネギと大葉がまだ芽が出ないなあ…
また日付が変わってしまった(汗) 葡萄の木、順調です。 ミントみつばラディッシュもなかなか。 パクチーとバジルは水やりの水圧に新芽が負けそう(汗) ネギと大葉がまだ芽が出ないなあ…
sleepy6y6
1LDK
|
カップル
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
家族
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
taka
2DK
|
家族
庭の砂利をどかして土を耕し畑が完成! プランター菜園のトマトの脇芽を植えてみました♪ 収穫できるかな?
庭の砂利をどかして土を耕し畑が完成! プランター菜園のトマトの脇芽を植えてみました♪ 収穫できるかな?
Arutan
4LDK
|
家族
気づきゃあ 野菜だらけのベランダ 手前から レタス、シソ、ハーブ… 他にも小松菜の種も蒔いてます(笑)
気づきゃあ 野菜だらけのベランダ 手前から レタス、シソ、ハーブ… 他にも小松菜の種も蒔いてます(笑)
SHINO
3DK
|
家族
nanako
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
masa
3LDK
|
家族
mukitarako
KUMADE
もっと見る
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
4LDK
|
家族
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
4LDK
|
家族
ベランダの室外機の上で育てている野菜たちです。
ベランダの室外機の上で育てている野菜たちです。
t22t
1LDK
|
一人暮らし
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
野菜ゾーン。家庭菜園は難しい!
Kobami
3LDK
|
家族
おはようございます😃 令和も宜しくお願いします🏵 野菜嫌いな子供達に野菜をら食べてもらいたくて、春の初めにラディッシュと、グリーンリーフミックスの種を植えました🌱 雨上がり、みずみずしく育っています。 Pana Home、ベランダもオール本物タイル。ベランダの内側もキラテックです。こうやって雨が降るとその度汚れは洗い流されて綺麗をキープしてくれます。HGブリック、ラベンダーカラー。 床部分もタイル。2色あって、2階と3階でカラーを変えました。 このタイル、ネット状に繋がってて剥がしてお掃除出来ます。ただ、ちょっと重い…今のPana Homeの素材は軽いタイルになってるそうです。
おはようございます😃 令和も宜しくお願いします🏵 野菜嫌いな子供達に野菜をら食べてもらいたくて、春の初めにラディッシュと、グリーンリーフミックスの種を植えました🌱 雨上がり、みずみずしく育っています。 Pana Home、ベランダもオール本物タイル。ベランダの内側もキラテックです。こうやって雨が降るとその度汚れは洗い流されて綺麗をキープしてくれます。HGブリック、ラベンダーカラー。 床部分もタイル。2色あって、2階と3階でカラーを変えました。 このタイル、ネット状に繋がってて剥がしてお掃除出来ます。ただ、ちょっと重い…今のPana Homeの素材は軽いタイルになってるそうです。
chi.nyan
4LDK
|
家族
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
今年は成長が遅めのブロッコリー。 やっと大きくなってきました!! 収穫が楽しみ(,,> <,,)♡ キャベツは今から成長♪
Mam...
3DK
|
家族
枕木で作った旦那のDIY畑では、夏に向けてきゅうり、トマト、ピーマン、ししとう、ナス、オクラ、モロヘイヤ、シソ、育ててます。 今年も沢山できるといいな♡
枕木で作った旦那のDIY畑では、夏に向けてきゅうり、トマト、ピーマン、ししとう、ナス、オクラ、モロヘイヤ、シソ、育ててます。 今年も沢山できるといいな♡
maki
家族
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
miyuho
3LDK
|
家族
今日は久しぶりのお天気(●´人`●) 家庭菜園の野菜たちは順調です♪♪ ナスがもう直ぐ収穫できそう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ パプリカはなかなか黄色くならないな… 黄色くなる前に虫に食べられて1個腐ったし(꒦ິ⌑꒦ີ) ネットかけたけど一番大きくなってるやつも穴あいてる(╥д╥`*)
今日は久しぶりのお天気(●´人`●) 家庭菜園の野菜たちは順調です♪♪ ナスがもう直ぐ収穫できそう(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ パプリカはなかなか黄色くならないな… 黄色くなる前に虫に食べられて1個腐ったし(꒦ິ⌑꒦ີ) ネットかけたけど一番大きくなってるやつも穴あいてる(╥д╥`*)
Mamiy
4LDK
|
家族
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
Natsumix.com
2LDK
|
家族
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
sunny
家族
momo
2LDK
|
家族
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
芝をワザと張らなかった隅っこの方に、野菜畑が完成しました。 朝から、石コロやら雑草ヤラをせっせと取り除き、土を入れ替えして…要領が悪い為に完成まで時間が掛かりましたが σ(^_^;) 野菜を植え終えると、思った以上にテンションアゲアゲ☝️で嬉しくてずっと眺めてしまってます。(^^;; 野菜の成長が楽しみ♪
tomo
家庭菜園のナス、キュウリ、トマト、万願寺唐辛子。
家庭菜園のナス、キュウリ、トマト、万願寺唐辛子。
masa
3LDK
|
家族
うちの小さな畑☆ 見よう見まねで栽培してきたけどようやく‼たくさん実ってきたぁー(о´∀`о) サニーレタスは収穫済。
うちの小さな畑☆ 見よう見まねで栽培してきたけどようやく‼たくさん実ってきたぁー(о´∀`о) サニーレタスは収穫済。
nico
家族
こんにちは! 我が家の家庭菜園🥦🍆🍅🥒🥕🌽 今は、アスパラとピーマンと白ナスと青じそを育てています。 ピーマンは1株から、20個は採れました! アスパラは春から初夏にたくさん採れて今は忘れた頃にニョキっと出てきます。 白ナスは2株で7個採れたかな~。今また花が咲いたので実がつくのが楽しみです。PIC2の花です。 青じそは元気モリモリ!昨年のこぼれ種から育ってます。薬味に大活躍❣️ 畑内にラグランジアや秋明菊やひまわりなど お花も植えてしまってますが… 涼しくなったら植え替えようかなーと思ってます。 ハーブと野菜でポタジェガーデンを目指したいなー💕 今日は急遽お仕事お休みになりました♫ 早朝大雨からのムシムシジリジリの暑さ💦 それを言い訳にダラ~っとしてます😅
こんにちは! 我が家の家庭菜園🥦🍆🍅🥒🥕🌽 今は、アスパラとピーマンと白ナスと青じそを育てています。 ピーマンは1株から、20個は採れました! アスパラは春から初夏にたくさん採れて今は忘れた頃にニョキっと出てきます。 白ナスは2株で7個採れたかな~。今また花が咲いたので実がつくのが楽しみです。PIC2の花です。 青じそは元気モリモリ!昨年のこぼれ種から育ってます。薬味に大活躍❣️ 畑内にラグランジアや秋明菊やひまわりなど お花も植えてしまってますが… 涼しくなったら植え替えようかなーと思ってます。 ハーブと野菜でポタジェガーデンを目指したいなー💕 今日は急遽お仕事お休みになりました♫ 早朝大雨からのムシムシジリジリの暑さ💦 それを言い訳にダラ~っとしてます😅
yoshibu
4LDK
|
家族
初心者にも育てやすいほうれん草と小松菜を植えました。 かわいい小さな葉が出てきました♡ ガーデニングラックをDIYしようかな〜。
初心者にも育てやすいほうれん草と小松菜を植えました。 かわいい小さな葉が出てきました♡ ガーデニングラックをDIYしようかな〜。
ponco
3LDK
|
家族
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
楽天で購入した「ベジトラグ」で初めて挑戦した家庭菜園ですが(*^-^*) 思ったより発芽率が高くて!!ワサワサしてきました。 リーフレタス等の葉野菜は、間引きということで抜き、すでに食卓に並んでます(*´∀`) これからもどんどん成長してくると思うので、収穫が楽しみです♪♪
yoko1888
家族
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
prim
4LDK
|
家族
プランター菜園 いちごとミニトマト
プランター菜園 いちごとミニトマト
FUJICO
家族
RoomClip公式アプリ
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
先日作った畑に、ベビーリーフの種(手前)、あとは苗でトマト(左手前2つ)、きゅうり(左奥2つ)、ナス(右奥2つ)、パプリカ(真ん中)を植えました。 緑、赤、黄色、紫。 うまく育つように頑張ります。
onigiri
4LDK
|
家族
爽やかな季節になりました。 ベランダでレモンティ
爽やかな季節になりました。 ベランダでレモンティ
Mido
3LDK
|
カップル
mana
3LDK
|
家族
我が家の節約術♡ 南側の庭に畑スペースを作って 家庭菜園をしています(*´꒳`*) GW最終日の昨日、 今年もまた夏野菜始めました♡ 今年は、 枝豆、ピーマン、オクラ、 きゅうり、なすの5種類♪( ´▽`) レンガスペースの横にも 段違いで畑があるので… ●上段の畑→枝豆、ピーマン、 オクラ、ネギ、ニラ ●下段の畑→アスパラガス、きゅうり、 なす、ネギ、じゃがいも が、植ってます♡ 以前から植っている野菜のうち、 ネギやニラ、アスパラガスは、 旦那の実家の畑から移植したので 普段の水やり以外は経費ゼロ〜🤣 自分たちで作った野菜は 本当に美味しいし、 食べたい時に 採れたての新鮮野菜が食べれるし、 節約になる♪( ´▽`) 毎年夏野菜、冬野菜豊作で お隣さんにお裾分けしてるんだけど 食べきれないくらい 笑 ちなみに… ネギの横に先日、 ミニひまわりの種も撒きました🌻
我が家の節約術♡ 南側の庭に畑スペースを作って 家庭菜園をしています(*´꒳`*) GW最終日の昨日、 今年もまた夏野菜始めました♡ 今年は、 枝豆、ピーマン、オクラ、 きゅうり、なすの5種類♪( ´▽`) レンガスペースの横にも 段違いで畑があるので… ●上段の畑→枝豆、ピーマン、 オクラ、ネギ、ニラ ●下段の畑→アスパラガス、きゅうり、 なす、ネギ、じゃがいも が、植ってます♡ 以前から植っている野菜のうち、 ネギやニラ、アスパラガスは、 旦那の実家の畑から移植したので 普段の水やり以外は経費ゼロ〜🤣 自分たちで作った野菜は 本当に美味しいし、 食べたい時に 採れたての新鮮野菜が食べれるし、 節約になる♪( ´▽`) 毎年夏野菜、冬野菜豊作で お隣さんにお裾分けしてるんだけど 食べきれないくらい 笑 ちなみに… ネギの横に先日、 ミニひまわりの種も撒きました🌻
yocchan
4LDK
|
家族
今年も夏野菜育ててます🌱💓 小さい実たちが可愛いっ😆
今年も夏野菜育ててます🌱💓 小さい実たちが可愛いっ😆
yun.mkr
4LDK
|
家族
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
ishikoro
家族
家庭菜園始めました。
家庭菜園始めました。
Musashi
3LDK
|
一人暮らし
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
saako
3LDK
|
家族
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
ベランダ菜園記録。 ・ミニトマト(純あま・うす肌) ・大葉 ・ミント ・あとはお花いろいろ。 洗うだけで食べられる野菜ばかり😂 生ミントのモヒートを楽しみに❤️ ベランダのオリーブとトネリコ、室内のグリーン達にも土を増やしてあげました。 緑が増えたのが嬉しくて、 何度もベランダに見に行ってしまいます。
maaL
3LDK
|
家族
こんにちは、Kです('ω')ノ ベランダガーデンで野菜を育てているのですが、太陽が当たりにくくて困っていました。 そこでソーラーライトを集中的にあてることで育たないかということでやってみました blogの方にもまとめてみましたので良かったら読んでみてください(*^^*) ▶ソーラーLEDライトで野菜は育つのか? https://nk-garden.com/0419ledlight
こんにちは、Kです('ω')ノ ベランダガーデンで野菜を育てているのですが、太陽が当たりにくくて困っていました。 そこでソーラーライトを集中的にあてることで育たないかということでやってみました blogの方にもまとめてみましたので良かったら読んでみてください(*^^*) ▶ソーラーLEDライトで野菜は育つのか? https://nk-garden.com/0419ledlight
NKGarden
3LDK
|
家族
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
m.cocco
4LDK
|
家族
また日付が変わってしまった(汗) 葡萄の木、順調です。 ミントみつばラディッシュもなかなか。 パクチーとバジルは水やりの水圧に新芽が負けそう(汗) ネギと大葉がまだ芽が出ないなあ…
また日付が変わってしまった(汗) 葡萄の木、順調です。 ミントみつばラディッシュもなかなか。 パクチーとバジルは水やりの水圧に新芽が負けそう(汗) ネギと大葉がまだ芽が出ないなあ…
sleepy6y6
1LDK
|
カップル
¥
5,980
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 ラディッシュ (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
家族
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
taka
2DK
|
家族
庭の砂利をどかして土を耕し畑が完成! プランター菜園のトマトの脇芽を植えてみました♪ 収穫できるかな?
庭の砂利をどかして土を耕し畑が完成! プランター菜園のトマトの脇芽を植えてみました♪ 収穫できるかな?
Arutan
4LDK
|
家族
気づきゃあ 野菜だらけのベランダ 手前から レタス、シソ、ハーブ… 他にも小松菜の種も蒔いてます(笑)
気づきゃあ 野菜だらけのベランダ 手前から レタス、シソ、ハーブ… 他にも小松菜の種も蒔いてます(笑)
SHINO
3DK
|
家族
nanako
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
今年は、三つ葉、オクラ、つるむらさき、サンチェ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、シソ、ピーマンを植えました。
masa
3LDK
|
家族
mukitarako
KUMADE
もっと見る