600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
seisei
2026年5月11日
64
seisei
アプリであとで見る
seisei
2026年5月11日
64
seisei
アプリであとで見る
コメント
5件
パーゴラの上で満開の主役ピエール・ド・ロンサールを左右で演出するほかのバラたちも春の日差しを受けて元気いっぱいに可愛い姿を見せてくれてます🥰さあ今日も楽しく過ごせるように頑張りましょう🎶☺️
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
壁
壁/天井
RoomClip
ガーデニング
壁/天井 × ガーデニング
RoomClip
花
花のある暮らし
壁/天井 × 花のある暮らし
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
kotori
家族
GWもあっという間に最終日を迎えました😭 そして雨🌧悲しい😢 秋に種まきした花が満開になっています🍀 春は最高です❣ これから夏に咲く花の種を撒きます🫡
GWもあっという間に最終日を迎えました😭 そして雨🌧悲しい😢 秋に種まきした花が満開になっています🍀 春は最高です❣ これから夏に咲く花の種を撒きます🫡
ya-
3LDK
|
家族
少しパーゴラをアップで° ✧ (*´ `*) ✧ ° 本当に綺麗に咲いてくれました❣️
少しパーゴラをアップで° ✧ (*´ `*) ✧ ° 本当に綺麗に咲いてくれました❣️
a_tanko
3LDK
|
家族
今日は雨です。 パーゴラのバラもだいぶさみしくなってきました。 12月になったら、きれいに整えようと思います。 寒いけど…( ̄∀ ̄)
今日は雨です。 パーゴラのバラもだいぶさみしくなってきました。 12月になったら、きれいに整えようと思います。 寒いけど…( ̄∀ ̄)
anise
4LDK
|
家族
diyを始めるきっかけともなったいつかパーゴラを建てたいと言う思いが実現しました。小さいデッキに小さいパーゴラなのですがリビングからの眺めはとても良くなりました。バラも誘引してるで春は楽しみです。
diyを始めるきっかけともなったいつかパーゴラを建てたいと言う思いが実現しました。小さいデッキに小さいパーゴラなのですがリビングからの眺めはとても良くなりました。バラも誘引してるで春は楽しみです。
Tomomi
4LDK
|
家族
人工木でパーゴラをDIYしました😄☀️ 手前はアイアンアーチを白いペンキで塗り直し😉💦3年目のルイーズオディエを誘引しました。いい香りが漂って、癒しゾーンです😆👍
人工木でパーゴラをDIYしました😄☀️ 手前はアイアンアーチを白いペンキで塗り直し😉💦3年目のルイーズオディエを誘引しました。いい香りが漂って、癒しゾーンです😆👍
HITOMI
家族
今年の春のお花たち
今年の春のお花たち
sasa
一人暮らし
トゲトゲの薔薇が伸びすぎて、お隣さん家にお邪魔しそうになってきたので💦一人で木材を買いに行ってバーゴラ をつくりました(๑>◡<๑) 狭ーい花壇に周りはコンクリートなので試行錯誤しましたが、フェンスに合わせて何とか完成しました。 サイドに小窓もつけました(╹◡╹)
トゲトゲの薔薇が伸びすぎて、お隣さん家にお邪魔しそうになってきたので💦一人で木材を買いに行ってバーゴラ をつくりました(๑>◡<๑) 狭ーい花壇に周りはコンクリートなので試行錯誤しましたが、フェンスに合わせて何とか完成しました。 サイドに小窓もつけました(╹◡╹)
miya
家族
DIYイベント✨ 外構フェンスとデッキの屋根以外は全てパパのDIYでコツコツと作ってきたお庭です。 ウッドデッキを作り、柵をつけ 人工芝を敷き、切り抜いてレンガで花壇を作り つるバラを誘引するパーゴラを作り 夫婦で何度も何度も話し合い、素人ながらコツコツと作ってきました。 今は地植えにした植物達の成長を楽しみに、のんびりとお世話をしています.。.:*☆ 春は日に日に様子が変わり、引きこもり中の癒しとなっています☺️
DIYイベント✨ 外構フェンスとデッキの屋根以外は全てパパのDIYでコツコツと作ってきたお庭です。 ウッドデッキを作り、柵をつけ 人工芝を敷き、切り抜いてレンガで花壇を作り つるバラを誘引するパーゴラを作り 夫婦で何度も何度も話し合い、素人ながらコツコツと作ってきました。 今は地植えにした植物達の成長を楽しみに、のんびりとお世話をしています.。.:*☆ 春は日に日に様子が変わり、引きこもり中の癒しとなっています☺️
Michi
4LDK
|
家族
イベントに参加します(*^ー^)ノ♪ 「コレ、DIYしたよ!」 過去一番の大物DIYは、庭のバラを誘引するのを夢みて作ったパーゴラです✲゚.* 妄想をふくらませながらも、果たして自分で作る事が出来るのか?不安もありつつ勢いにまかせてDIY開始(笑) 事前に図書館で参考になる本を借りたりネットで調べたり… 基礎の部分は主人に手伝ってもらいながら、 製作期間1ヶ月ほどで完成✨ 冬の間に誘引したつるバラが今綺麗に咲いています🌹✨ パーゴラを作っている時期はいろいろと辛い時期だったというのもあり、この眺めを見ると頑張って作って良かったと感慨深いです✨ その後パーゴラの横に花壇を作り、フェンスピックもDIY♡ パーゴラを作った事で庭作りにますます夢が広がりました(*๓´˘`๓)♡
イベントに参加します(*^ー^)ノ♪ 「コレ、DIYしたよ!」 過去一番の大物DIYは、庭のバラを誘引するのを夢みて作ったパーゴラです✲゚.* 妄想をふくらませながらも、果たして自分で作る事が出来るのか?不安もありつつ勢いにまかせてDIY開始(笑) 事前に図書館で参考になる本を借りたりネットで調べたり… 基礎の部分は主人に手伝ってもらいながら、 製作期間1ヶ月ほどで完成✨ 冬の間に誘引したつるバラが今綺麗に咲いています🌹✨ パーゴラを作っている時期はいろいろと辛い時期だったというのもあり、この眺めを見ると頑張って作って良かったと感慨深いです✨ その後パーゴラの横に花壇を作り、フェンスピックもDIY♡ パーゴラを作った事で庭作りにますます夢が広がりました(*๓´˘`๓)♡
yumiclover
4LDK
|
家族
michi
3LDK
|
家族
バラ、ようやく植えました★ この鉢、テラコッタなんですが、すごく大きくて気に入ってます。 でも土が足りなくて下3分の1くらいは砂利です^^; バラはすっごく迷って、つるアイスバーグにしました。写ってないですが、反対側にはフランソワジュランビルを地植えしました。早く春にならないかなぁ♡
バラ、ようやく植えました★ この鉢、テラコッタなんですが、すごく大きくて気に入ってます。 でも土が足りなくて下3分の1くらいは砂利です^^; バラはすっごく迷って、つるアイスバーグにしました。写ってないですが、反対側にはフランソワジュランビルを地植えしました。早く春にならないかなぁ♡
reirei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ウッドデッキとパーゴラ
ウッドデッキとパーゴラ
CORAL
自作パーゴラに這わせたバラがどんどん伸びて来春が楽しみになりました(*^^*) 右からはフランソワジュランビル、大鉢はつるアイスバーグで、その手前の白鉢には名無しのバラ。 フランソワちゃんは、もうすぐ左側の地面に到達する勢い_(^^;)ゞ その後はどう這わせたらいいのでしょうか?折り返す?笑
自作パーゴラに這わせたバラがどんどん伸びて来春が楽しみになりました(*^^*) 右からはフランソワジュランビル、大鉢はつるアイスバーグで、その手前の白鉢には名無しのバラ。 フランソワちゃんは、もうすぐ左側の地面に到達する勢い_(^^;)ゞ その後はどう這わせたらいいのでしょうか?折り返す?笑
reirei
3LDK
|
家族
ピエールちゃん💕来年も頑張ってね~💕
ピエールちゃん💕来年も頑張ってね~💕
tomotomo
家族
自治会の配り物、10軒!歩けばいいんだけど、暑いので自転車( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 風が気持ちいい〜 到着すると風、全く無し(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) つるバラ一年生も暑そう(✿╹◡╹)ラダーに沿って大きななぁ〜れ♡
自治会の配り物、10軒!歩けばいいんだけど、暑いので自転車( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 風が気持ちいい〜 到着すると風、全く無し(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) つるバラ一年生も暑そう(✿╹◡╹)ラダーに沿って大きななぁ〜れ♡
juncoco
家族
PR
楽天市場
母の庭
母の庭
haru
ピエール・ド・ロンサールとプリマ・ビスタがパーゴラに絡んで綺麗ですね♪ 可愛いさ、いっぱいの春ですね〜🤗
ピエール・ド・ロンサールとプリマ・ビスタがパーゴラに絡んで綺麗ですね♪ 可愛いさ、いっぱいの春ですね〜🤗
seisei
RoomClip公式アプリ
真夏のように暑かった昨日に撮影したお庭 今日は長袖着ていないと寒い😷 昨日と20度くらい温度差あったと思います。 右端のパーゴラを登っているピンクの薔薇はガートルードジェキルという品種ですが、剪定と誘引が初めてのとは思えない完成度だと思います😍ピンクの絨毯を登っていってみたくなりませんか?花付きもとても良い❣️ 冬の寒さの中、植え替えや剪定、誘引と結構な力仕事で棘に刺さりながらがんばってくれた夫に感謝です(๑ơ ₃ ơ)♥
真夏のように暑かった昨日に撮影したお庭 今日は長袖着ていないと寒い😷 昨日と20度くらい温度差あったと思います。 右端のパーゴラを登っているピンクの薔薇はガートルードジェキルという品種ですが、剪定と誘引が初めてのとは思えない完成度だと思います😍ピンクの絨毯を登っていってみたくなりませんか?花付きもとても良い❣️ 冬の寒さの中、植え替えや剪定、誘引と結構な力仕事で棘に刺さりながらがんばってくれた夫に感謝です(๑ơ ₃ ơ)♥
a_tanko
3LDK
|
家族
パーゴラにはわせたフランソワジュランビル、どんどん咲きだしました😋 大鉢からは、ツルアイスバーグが♪ 毎日が楽しみ~ でも、明日の雨がちょっと心配です…
パーゴラにはわせたフランソワジュランビル、どんどん咲きだしました😋 大鉢からは、ツルアイスバーグが♪ 毎日が楽しみ~ でも、明日の雨がちょっと心配です…
reirei
3LDK
|
家族
お庭記録!
お庭記録!
kotori
家族
ベンチ付きパーゴラ
ベンチ付きパーゴラ
Kumiko_nyan
4LDK
|
家族
tomotomo
家族
PR
楽天市場
春に植えてひと夏超え... 余裕で1m以上の成長を 見せてくれるモッコウバラのために パーゴラに柱を立て 誘引し直しました。 使用したネットはseriaで購入した200円のものです。 春にたくさんの花を咲かせますように🙏
春に植えてひと夏超え... 余裕で1m以上の成長を 見せてくれるモッコウバラのために パーゴラに柱を立て 誘引し直しました。 使用したネットはseriaで購入した200円のものです。 春にたくさんの花を咲かせますように🙏
macha
3LDK
|
家族
ウッドデッキとパーゴラを2日がかりでペイントし直しました~✴ 真っ白です❗やっぱり気持ちいいね
ウッドデッキとパーゴラを2日がかりでペイントし直しました~✴ 真っ白です❗やっぱり気持ちいいね
kiyosuke
家族
昨年の秋から少しずつ少しずつ作っていったパーゴラ。今年の夏はBBQもできて嬉しかったです。 この日はBBQのためシェードを奥に取り付けていますが、普段は手前につけています。そのお陰か、昨年と比べてエアコン代もかなり安くなりました(^^)
昨年の秋から少しずつ少しずつ作っていったパーゴラ。今年の夏はBBQもできて嬉しかったです。 この日はBBQのためシェードを奥に取り付けていますが、普段は手前につけています。そのお陰か、昨年と比べてエアコン代もかなり安くなりました(^^)
onigiri
4LDK
|
家族
1年前に妹の家に作ったパーゴラに今年見事に薔薇の花が張り巡りました。 凄く綺麗でした。 薔薇で花見しました。 (。 >艸<)フフフ 梅雨入り前に薔薇の花見とバーベキュー楽しかった
1年前に妹の家に作ったパーゴラに今年見事に薔薇の花が張り巡りました。 凄く綺麗でした。 薔薇で花見しました。 (。 >艸<)フフフ 梅雨入り前に薔薇の花見とバーベキュー楽しかった
suzuran44225
4LDK
|
家族
ミニバラ満開 今年は白っぽい花も咲き可愛いです 密集しすぎたので、 来年はもうちょい広げよう😅
ミニバラ満開 今年は白っぽい花も咲き可愛いです 密集しすぎたので、 来年はもうちょい広げよう😅
kotori
家族
久しぶりのpic😉 モッコウバラ満開の感じ 良き良きです♪ お天気の良い日が続かず お庭いじりがままなりません(グスン😢) 雨か嵐 連休中のお天気……気になります 景気低迷過ぎて楽しみ半減😌 外国人!日本にわんさか! ありゃりゃ〜
久しぶりのpic😉 モッコウバラ満開の感じ 良き良きです♪ お天気の良い日が続かず お庭いじりがままなりません(グスン😢) 雨か嵐 連休中のお天気……気になります 景気低迷過ぎて楽しみ半減😌 外国人!日本にわんさか! ありゃりゃ〜
hanako0345
家族
玄関前のつるバラのピエール・ド・ロンサールです❁ 青々としてきました♪
玄関前のつるバラのピエール・ド・ロンサールです❁ 青々としてきました♪
s.mama
家族
春だね〜♪ピンク雪柳満開!
春だね〜♪ピンク雪柳満開!
nico
家族
PR
楽天市場
2階から見た庭の一部ですが薪たちに陣取られて狭苦しく,,,当初のプランがぶっ飛びました~(;_;)
2階から見た庭の一部ですが薪たちに陣取られて狭苦しく,,,当初のプランがぶっ飛びました~(;_;)
piyochan
家族
前も上も完全日差しカットです☀️ 可動式のためどちらも開け閉めできます😌👌
前も上も完全日差しカットです☀️ 可動式のためどちらも開け閉めできます😌👌
puchi
3LDK
|
家族
シェード閉めるとこんな感じ。 ついでにハンモックも付けてリゾート感出してみました!!笑 シェード3つとも閉めるとかなり影が出来るので温度もかなり違います!!
シェード閉めるとこんな感じ。 ついでにハンモックも付けてリゾート感出してみました!!笑 シェード3つとも閉めるとかなり影が出来るので温度もかなり違います!!
bibi.karu
家族
玄関前の三角パーゴラ。 数年前にアンティークステンドグラスを はめ込んでDIYしたもの。 ギスレーヌドフェリゴンドがようやく上まで成長❤︎早く咲かないかなぁ♪
玄関前の三角パーゴラ。 数年前にアンティークステンドグラスを はめ込んでDIYしたもの。 ギスレーヌドフェリゴンドがようやく上まで成長❤︎早く咲かないかなぁ♪
yuna
¥
2,580
パーゴラにつけていた、センサーライトとクリスタルグローブライト、冬に野良猫ちゃんに遊ばれコードが粉々に😅 なので長いのに買い替えてつけてみました 暗いお庭も少しは明るくなりました 四方八方に家が囲まれてるので 防犯対策にもなるかな?? そして我が家のチューリップももう少しで咲きそうです🥰
パーゴラにつけていた、センサーライトとクリスタルグローブライト、冬に野良猫ちゃんに遊ばれコードが粉々に😅 なので長いのに買い替えてつけてみました 暗いお庭も少しは明るくなりました 四方八方に家が囲まれてるので 防犯対策にもなるかな?? そして我が家のチューリップももう少しで咲きそうです🥰
kotori
家族
2×4のイベント用に(*^^*) 最終日ギリギリUP。 旦那と息子と私の共同制作! パーゴラを2×4で作りました。 バラを這わせる予定ですが、とりあえず雑貨を飾って楽しんでます! 2×4は安くて扱いやすいのでアイデアと腕さえあれば何でも作れそうですね★
2×4のイベント用に(*^^*) 最終日ギリギリUP。 旦那と息子と私の共同制作! パーゴラを2×4で作りました。 バラを這わせる予定ですが、とりあえず雑貨を飾って楽しんでます! 2×4は安くて扱いやすいのでアイデアと腕さえあれば何でも作れそうですね★
reirei
3LDK
|
家族
パーゴラDIY
パーゴラDIY
theArdbeg
3LDK
|
家族
もう秋だけどパパとじぃじにパーゴラ作ってもらった
もう秋だけどパパとじぃじにパーゴラ作ってもらった
tomoppy
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
shake
4LDK
|
家族
もっと見る
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
kotori
家族
GWもあっという間に最終日を迎えました😭 そして雨🌧悲しい😢 秋に種まきした花が満開になっています🍀 春は最高です❣ これから夏に咲く花の種を撒きます🫡
GWもあっという間に最終日を迎えました😭 そして雨🌧悲しい😢 秋に種まきした花が満開になっています🍀 春は最高です❣ これから夏に咲く花の種を撒きます🫡
ya-
3LDK
|
家族
少しパーゴラをアップで° ✧ (*´ `*) ✧ ° 本当に綺麗に咲いてくれました❣️
少しパーゴラをアップで° ✧ (*´ `*) ✧ ° 本当に綺麗に咲いてくれました❣️
a_tanko
3LDK
|
家族
今日は雨です。 パーゴラのバラもだいぶさみしくなってきました。 12月になったら、きれいに整えようと思います。 寒いけど…( ̄∀ ̄)
今日は雨です。 パーゴラのバラもだいぶさみしくなってきました。 12月になったら、きれいに整えようと思います。 寒いけど…( ̄∀ ̄)
anise
4LDK
|
家族
diyを始めるきっかけともなったいつかパーゴラを建てたいと言う思いが実現しました。小さいデッキに小さいパーゴラなのですがリビングからの眺めはとても良くなりました。バラも誘引してるで春は楽しみです。
diyを始めるきっかけともなったいつかパーゴラを建てたいと言う思いが実現しました。小さいデッキに小さいパーゴラなのですがリビングからの眺めはとても良くなりました。バラも誘引してるで春は楽しみです。
Tomomi
4LDK
|
家族
人工木でパーゴラをDIYしました😄☀️ 手前はアイアンアーチを白いペンキで塗り直し😉💦3年目のルイーズオディエを誘引しました。いい香りが漂って、癒しゾーンです😆👍
人工木でパーゴラをDIYしました😄☀️ 手前はアイアンアーチを白いペンキで塗り直し😉💦3年目のルイーズオディエを誘引しました。いい香りが漂って、癒しゾーンです😆👍
HITOMI
家族
今年の春のお花たち
今年の春のお花たち
sasa
一人暮らし
トゲトゲの薔薇が伸びすぎて、お隣さん家にお邪魔しそうになってきたので💦一人で木材を買いに行ってバーゴラ をつくりました(๑>◡<๑) 狭ーい花壇に周りはコンクリートなので試行錯誤しましたが、フェンスに合わせて何とか完成しました。 サイドに小窓もつけました(╹◡╹)
トゲトゲの薔薇が伸びすぎて、お隣さん家にお邪魔しそうになってきたので💦一人で木材を買いに行ってバーゴラ をつくりました(๑>◡<๑) 狭ーい花壇に周りはコンクリートなので試行錯誤しましたが、フェンスに合わせて何とか完成しました。 サイドに小窓もつけました(╹◡╹)
miya
家族
PR
楽天市場
DIYイベント✨ 外構フェンスとデッキの屋根以外は全てパパのDIYでコツコツと作ってきたお庭です。 ウッドデッキを作り、柵をつけ 人工芝を敷き、切り抜いてレンガで花壇を作り つるバラを誘引するパーゴラを作り 夫婦で何度も何度も話し合い、素人ながらコツコツと作ってきました。 今は地植えにした植物達の成長を楽しみに、のんびりとお世話をしています.。.:*☆ 春は日に日に様子が変わり、引きこもり中の癒しとなっています☺️
DIYイベント✨ 外構フェンスとデッキの屋根以外は全てパパのDIYでコツコツと作ってきたお庭です。 ウッドデッキを作り、柵をつけ 人工芝を敷き、切り抜いてレンガで花壇を作り つるバラを誘引するパーゴラを作り 夫婦で何度も何度も話し合い、素人ながらコツコツと作ってきました。 今は地植えにした植物達の成長を楽しみに、のんびりとお世話をしています.。.:*☆ 春は日に日に様子が変わり、引きこもり中の癒しとなっています☺️
Michi
4LDK
|
家族
イベントに参加します(*^ー^)ノ♪ 「コレ、DIYしたよ!」 過去一番の大物DIYは、庭のバラを誘引するのを夢みて作ったパーゴラです✲゚.* 妄想をふくらませながらも、果たして自分で作る事が出来るのか?不安もありつつ勢いにまかせてDIY開始(笑) 事前に図書館で参考になる本を借りたりネットで調べたり… 基礎の部分は主人に手伝ってもらいながら、 製作期間1ヶ月ほどで完成✨ 冬の間に誘引したつるバラが今綺麗に咲いています🌹✨ パーゴラを作っている時期はいろいろと辛い時期だったというのもあり、この眺めを見ると頑張って作って良かったと感慨深いです✨ その後パーゴラの横に花壇を作り、フェンスピックもDIY♡ パーゴラを作った事で庭作りにますます夢が広がりました(*๓´˘`๓)♡
イベントに参加します(*^ー^)ノ♪ 「コレ、DIYしたよ!」 過去一番の大物DIYは、庭のバラを誘引するのを夢みて作ったパーゴラです✲゚.* 妄想をふくらませながらも、果たして自分で作る事が出来るのか?不安もありつつ勢いにまかせてDIY開始(笑) 事前に図書館で参考になる本を借りたりネットで調べたり… 基礎の部分は主人に手伝ってもらいながら、 製作期間1ヶ月ほどで完成✨ 冬の間に誘引したつるバラが今綺麗に咲いています🌹✨ パーゴラを作っている時期はいろいろと辛い時期だったというのもあり、この眺めを見ると頑張って作って良かったと感慨深いです✨ その後パーゴラの横に花壇を作り、フェンスピックもDIY♡ パーゴラを作った事で庭作りにますます夢が広がりました(*๓´˘`๓)♡
yumiclover
4LDK
|
家族
michi
3LDK
|
家族
バラ、ようやく植えました★ この鉢、テラコッタなんですが、すごく大きくて気に入ってます。 でも土が足りなくて下3分の1くらいは砂利です^^; バラはすっごく迷って、つるアイスバーグにしました。写ってないですが、反対側にはフランソワジュランビルを地植えしました。早く春にならないかなぁ♡
バラ、ようやく植えました★ この鉢、テラコッタなんですが、すごく大きくて気に入ってます。 でも土が足りなくて下3分の1くらいは砂利です^^; バラはすっごく迷って、つるアイスバーグにしました。写ってないですが、反対側にはフランソワジュランビルを地植えしました。早く春にならないかなぁ♡
reirei
3LDK
|
家族
ウッドデッキとパーゴラ
ウッドデッキとパーゴラ
CORAL
自作パーゴラに這わせたバラがどんどん伸びて来春が楽しみになりました(*^^*) 右からはフランソワジュランビル、大鉢はつるアイスバーグで、その手前の白鉢には名無しのバラ。 フランソワちゃんは、もうすぐ左側の地面に到達する勢い_(^^;)ゞ その後はどう這わせたらいいのでしょうか?折り返す?笑
自作パーゴラに這わせたバラがどんどん伸びて来春が楽しみになりました(*^^*) 右からはフランソワジュランビル、大鉢はつるアイスバーグで、その手前の白鉢には名無しのバラ。 フランソワちゃんは、もうすぐ左側の地面に到達する勢い_(^^;)ゞ その後はどう這わせたらいいのでしょうか?折り返す?笑
reirei
3LDK
|
家族
ピエールちゃん💕来年も頑張ってね~💕
ピエールちゃん💕来年も頑張ってね~💕
tomotomo
家族
自治会の配り物、10軒!歩けばいいんだけど、暑いので自転車( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 風が気持ちいい〜 到着すると風、全く無し(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) つるバラ一年生も暑そう(✿╹◡╹)ラダーに沿って大きななぁ〜れ♡
自治会の配り物、10軒!歩けばいいんだけど、暑いので自転車( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 風が気持ちいい〜 到着すると風、全く無し(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) つるバラ一年生も暑そう(✿╹◡╹)ラダーに沿って大きななぁ〜れ♡
juncoco
家族
PR
楽天市場
母の庭
母の庭
haru
ピエール・ド・ロンサールとプリマ・ビスタがパーゴラに絡んで綺麗ですね♪ 可愛いさ、いっぱいの春ですね〜🤗
ピエール・ド・ロンサールとプリマ・ビスタがパーゴラに絡んで綺麗ですね♪ 可愛いさ、いっぱいの春ですね〜🤗
seisei
RoomClip公式アプリ
真夏のように暑かった昨日に撮影したお庭 今日は長袖着ていないと寒い😷 昨日と20度くらい温度差あったと思います。 右端のパーゴラを登っているピンクの薔薇はガートルードジェキルという品種ですが、剪定と誘引が初めてのとは思えない完成度だと思います😍ピンクの絨毯を登っていってみたくなりませんか?花付きもとても良い❣️ 冬の寒さの中、植え替えや剪定、誘引と結構な力仕事で棘に刺さりながらがんばってくれた夫に感謝です(๑ơ ₃ ơ)♥
真夏のように暑かった昨日に撮影したお庭 今日は長袖着ていないと寒い😷 昨日と20度くらい温度差あったと思います。 右端のパーゴラを登っているピンクの薔薇はガートルードジェキルという品種ですが、剪定と誘引が初めてのとは思えない完成度だと思います😍ピンクの絨毯を登っていってみたくなりませんか?花付きもとても良い❣️ 冬の寒さの中、植え替えや剪定、誘引と結構な力仕事で棘に刺さりながらがんばってくれた夫に感謝です(๑ơ ₃ ơ)♥
a_tanko
3LDK
|
家族
パーゴラにはわせたフランソワジュランビル、どんどん咲きだしました😋 大鉢からは、ツルアイスバーグが♪ 毎日が楽しみ~ でも、明日の雨がちょっと心配です…
パーゴラにはわせたフランソワジュランビル、どんどん咲きだしました😋 大鉢からは、ツルアイスバーグが♪ 毎日が楽しみ~ でも、明日の雨がちょっと心配です…
reirei
3LDK
|
家族
お庭記録!
お庭記録!
kotori
家族
ベンチ付きパーゴラ
ベンチ付きパーゴラ
Kumiko_nyan
4LDK
|
家族
tomotomo
家族
PR
楽天市場
春に植えてひと夏超え... 余裕で1m以上の成長を 見せてくれるモッコウバラのために パーゴラに柱を立て 誘引し直しました。 使用したネットはseriaで購入した200円のものです。 春にたくさんの花を咲かせますように🙏
春に植えてひと夏超え... 余裕で1m以上の成長を 見せてくれるモッコウバラのために パーゴラに柱を立て 誘引し直しました。 使用したネットはseriaで購入した200円のものです。 春にたくさんの花を咲かせますように🙏
macha
3LDK
|
家族
ウッドデッキとパーゴラを2日がかりでペイントし直しました~✴ 真っ白です❗やっぱり気持ちいいね
ウッドデッキとパーゴラを2日がかりでペイントし直しました~✴ 真っ白です❗やっぱり気持ちいいね
kiyosuke
家族
昨年の秋から少しずつ少しずつ作っていったパーゴラ。今年の夏はBBQもできて嬉しかったです。 この日はBBQのためシェードを奥に取り付けていますが、普段は手前につけています。そのお陰か、昨年と比べてエアコン代もかなり安くなりました(^^)
昨年の秋から少しずつ少しずつ作っていったパーゴラ。今年の夏はBBQもできて嬉しかったです。 この日はBBQのためシェードを奥に取り付けていますが、普段は手前につけています。そのお陰か、昨年と比べてエアコン代もかなり安くなりました(^^)
onigiri
4LDK
|
家族
1年前に妹の家に作ったパーゴラに今年見事に薔薇の花が張り巡りました。 凄く綺麗でした。 薔薇で花見しました。 (。 >艸<)フフフ 梅雨入り前に薔薇の花見とバーベキュー楽しかった
1年前に妹の家に作ったパーゴラに今年見事に薔薇の花が張り巡りました。 凄く綺麗でした。 薔薇で花見しました。 (。 >艸<)フフフ 梅雨入り前に薔薇の花見とバーベキュー楽しかった
suzuran44225
4LDK
|
家族
ミニバラ満開 今年は白っぽい花も咲き可愛いです 密集しすぎたので、 来年はもうちょい広げよう😅
ミニバラ満開 今年は白っぽい花も咲き可愛いです 密集しすぎたので、 来年はもうちょい広げよう😅
kotori
家族
久しぶりのpic😉 モッコウバラ満開の感じ 良き良きです♪ お天気の良い日が続かず お庭いじりがままなりません(グスン😢) 雨か嵐 連休中のお天気……気になります 景気低迷過ぎて楽しみ半減😌 外国人!日本にわんさか! ありゃりゃ〜
久しぶりのpic😉 モッコウバラ満開の感じ 良き良きです♪ お天気の良い日が続かず お庭いじりがままなりません(グスン😢) 雨か嵐 連休中のお天気……気になります 景気低迷過ぎて楽しみ半減😌 外国人!日本にわんさか! ありゃりゃ〜
hanako0345
家族
フラワースタンド・花台
¥
4,212
玄関前のつるバラのピエール・ド・ロンサールです❁ 青々としてきました♪
玄関前のつるバラのピエール・ド・ロンサールです❁ 青々としてきました♪
s.mama
家族
春だね〜♪ピンク雪柳満開!
春だね〜♪ピンク雪柳満開!
nico
家族
PR
楽天市場
2階から見た庭の一部ですが薪たちに陣取られて狭苦しく,,,当初のプランがぶっ飛びました~(;_;)
2階から見た庭の一部ですが薪たちに陣取られて狭苦しく,,,当初のプランがぶっ飛びました~(;_;)
piyochan
家族
前も上も完全日差しカットです☀️ 可動式のためどちらも開け閉めできます😌👌
前も上も完全日差しカットです☀️ 可動式のためどちらも開け閉めできます😌👌
puchi
3LDK
|
家族
シェード閉めるとこんな感じ。 ついでにハンモックも付けてリゾート感出してみました!!笑 シェード3つとも閉めるとかなり影が出来るので温度もかなり違います!!
シェード閉めるとこんな感じ。 ついでにハンモックも付けてリゾート感出してみました!!笑 シェード3つとも閉めるとかなり影が出来るので温度もかなり違います!!
bibi.karu
家族
玄関前の三角パーゴラ。 数年前にアンティークステンドグラスを はめ込んでDIYしたもの。 ギスレーヌドフェリゴンドがようやく上まで成長❤︎早く咲かないかなぁ♪
玄関前の三角パーゴラ。 数年前にアンティークステンドグラスを はめ込んでDIYしたもの。 ギスレーヌドフェリゴンドがようやく上まで成長❤︎早く咲かないかなぁ♪
yuna
¥
2,580
パーゴラにつけていた、センサーライトとクリスタルグローブライト、冬に野良猫ちゃんに遊ばれコードが粉々に😅 なので長いのに買い替えてつけてみました 暗いお庭も少しは明るくなりました 四方八方に家が囲まれてるので 防犯対策にもなるかな?? そして我が家のチューリップももう少しで咲きそうです🥰
パーゴラにつけていた、センサーライトとクリスタルグローブライト、冬に野良猫ちゃんに遊ばれコードが粉々に😅 なので長いのに買い替えてつけてみました 暗いお庭も少しは明るくなりました 四方八方に家が囲まれてるので 防犯対策にもなるかな?? そして我が家のチューリップももう少しで咲きそうです🥰
kotori
家族
2×4のイベント用に(*^^*) 最終日ギリギリUP。 旦那と息子と私の共同制作! パーゴラを2×4で作りました。 バラを這わせる予定ですが、とりあえず雑貨を飾って楽しんでます! 2×4は安くて扱いやすいのでアイデアと腕さえあれば何でも作れそうですね★
2×4のイベント用に(*^^*) 最終日ギリギリUP。 旦那と息子と私の共同制作! パーゴラを2×4で作りました。 バラを這わせる予定ですが、とりあえず雑貨を飾って楽しんでます! 2×4は安くて扱いやすいのでアイデアと腕さえあれば何でも作れそうですね★
reirei
3LDK
|
家族
パーゴラDIY
パーゴラDIY
theArdbeg
3LDK
|
家族
もう秋だけどパパとじぃじにパーゴラ作ってもらった
もう秋だけどパパとじぃじにパーゴラ作ってもらった
tomoppy
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
shake
4LDK
|
家族
もっと見る