RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント5
makoron
水挿しちゃん達♡根っこを伸ばして育っています❤️プミラは水挿しで根っこは出ないって言う話植物を聞いたけど…ちゃんと出ましたよ(*^^*)♡アジアンタムは初夏に向かい切り戻しして少しビーカーに♡1日しかない休み。日曜日の早朝から幸せな日❤️

この写真を見た人へのおすすめの写真

mo-nosukeさんの実例写真
おはようございます(*´ω`*) 早く目が覚めたので、窓辺のgreenを増やして水をかえました。 また今日から猛暑日が続くようなので、皆様お身体に気をつけて、楽しい一日を!
おはようございます(*´ω`*) 早く目が覚めたので、窓辺のgreenを増やして水をかえました。 また今日から猛暑日が続くようなので、皆様お身体に気をつけて、楽しい一日を!
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
miyuさんの実例写真
根っ子が見えるのが可愛くて😍😍 アロマティカス ユーカリ グリーンネックレス ちょっとずつですが成長しています。。 みずのうつわに囲まれた真ん中のフラワーベースはナチュラルキッチン100円商品です♡
根っ子が見えるのが可愛くて😍😍 アロマティカス ユーカリ グリーンネックレス ちょっとずつですが成長しています。。 みずのうつわに囲まれた真ん中のフラワーベースはナチュラルキッチン100円商品です♡
miyu
miyu
4LDK
ulalauさんの実例写真
試験管の壁掛け一輪挿しに 剪定したポトスを水挿ししました♪ 一本ずつ分けて入れられるので 根が伸びてきても絡まずいい感じ🌱
試験管の壁掛け一輪挿しに 剪定したポトスを水挿ししました♪ 一本ずつ分けて入れられるので 根が伸びてきても絡まずいい感じ🌱
ulalau
ulalau
gooskaさんの実例写真
伸び放題だったヒメモンステラを剪定しました。 剪定した葉はかわいかったので、部屋のあちらこちらに水挿ししています。 節があるものは水挿ししたあとに植えると増やせるらしいので、ハイドロカルチャーで挑戦してみたいな〜🍀
伸び放題だったヒメモンステラを剪定しました。 剪定した葉はかわいかったので、部屋のあちらこちらに水挿ししています。 節があるものは水挿ししたあとに植えると増やせるらしいので、ハイドロカルチャーで挑戦してみたいな〜🍀
gooska
gooska
3LDK | 家族
love1017さんの実例写真
キッチンディスペンサー¥9,900
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
love1017
love1017
3LDK | 家族
doskoiさんの実例写真
doskoi
doskoi
2LDK | 家族
mikoさんの実例写真
miko
miko
4LDK | 家族
saahannさんの実例写真
ベタちゃん🐠 蓋をニトリのガラス皿チェンジ😆 ストーンをいれて、観葉植物を水挿ししてみました💕
ベタちゃん🐠 蓋をニトリのガラス皿チェンジ😆 ストーンをいれて、観葉植物を水挿ししてみました💕
saahann
saahann
yuuuunaさんの実例写真
ダイソーに行ったらカエルが 種類増えてた♡ 速攻連れて帰りました( ˙︶˙ ) また種類増えるといいな〜♡
ダイソーに行ったらカエルが 種類増えてた♡ 速攻連れて帰りました( ˙︶˙ ) また種類増えるといいな〜♡
yuuuuna
yuuuuna
2DK | 家族
yumeyoさんの実例写真
2階トイレ 観葉植物を育てるのが苦手。 水挿しとか人生初。 増やそうとか思わないから 親のアイビーちゃんも枯らさないように 頑張りたい。。\\ ٩( ᐛ )و //
2階トイレ 観葉植物を育てるのが苦手。 水挿しとか人生初。 増やそうとか思わないから 親のアイビーちゃんも枯らさないように 頑張りたい。。\\ ٩( ᐛ )و //
yumeyo
yumeyo
家族
meiさんの実例写真
窓際で日光浴 土での根出しを失敗し、もうだめかなぁと半ば諦めながら水挿しに切り替えたところ、ぐんぐんぐんぐん根っこが出てきました! 観察が楽しくてしょうがないです☉。☉ 下の葉っぱを取らずに土に挿してしまっていたのが根が出ない原因だったのかも。 失敗しながら日々勉強中です๑^◡^๑
窓際で日光浴 土での根出しを失敗し、もうだめかなぁと半ば諦めながら水挿しに切り替えたところ、ぐんぐんぐんぐん根っこが出てきました! 観察が楽しくてしょうがないです☉。☉ 下の葉っぱを取らずに土に挿してしまっていたのが根が出ない原因だったのかも。 失敗しながら日々勉強中です๑^◡^๑
mei
mei
3LDK | 家族
moon.mさんの実例写真
少しのグリーンでも癒し♡.・°
少しのグリーンでも癒し♡.・°
moon.m
moon.m
PR
楽天市場
hiyoさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,386
おはようございます¨̮♡︎ 今日は成人の日ですね♬ 新成人の方々おめでとうございます✧︎*。 今日でやっと冬休みが終わる〜!意外と長かったわ〜(´+ω+`;) 私は今日はお仕事なので、昨日のうちに息子の持ち物や宿題のチェックを終わらせました‼︎…大丈夫なはず‼︎(笑) picは、アイビーやシュガーバインが少し元気がなかったので、たっぷりめに水をあげ、葉っぱに霧吹きをしたところ〜♪あまり乾燥していないと思っていた我が家ですが、思っていたより乾燥してるみたいで気をつけなきゃ(^^;; ではではみなさま、1日を〜✧︎*。 |´▽︎`●︎)ノ |Ю | イッテキマース
おはようございます¨̮♡︎ 今日は成人の日ですね♬ 新成人の方々おめでとうございます✧︎*。 今日でやっと冬休みが終わる〜!意外と長かったわ〜(´+ω+`;) 私は今日はお仕事なので、昨日のうちに息子の持ち物や宿題のチェックを終わらせました‼︎…大丈夫なはず‼︎(笑) picは、アイビーやシュガーバインが少し元気がなかったので、たっぷりめに水をあげ、葉っぱに霧吹きをしたところ〜♪あまり乾燥していないと思っていた我が家ですが、思っていたより乾燥してるみたいで気をつけなきゃ(^^;; ではではみなさま、1日を〜✧︎*。 |´▽︎`●︎)ノ |Ю | イッテキマース
hiyo
hiyo
2LDK | 家族
yukinkoさんの実例写真
めだか飼い始めたよ!これからいっぱい増やしていこ〜(^^)
めだか飼い始めたよ!これからいっぱい増やしていこ〜(^^)
yukinko
yukinko
love1017さんの実例写真
花がなくても様になるケーラーオマジオミニシルバー😉 今回はブルーベリーとトルコキキョウ、ひまわり 百均の調味料入れで作った4連の一輪挿しはアイビーを発根させてます🌿 先日行ったフレンチレストランで開けたワインのコルク、カード差してみました 飲めないけどいい香り🍷 ひまわり🌻と言えば日傘☂️ですね 梅雨に入ったばかりなのに梅雨明けが待ち遠しい☀
花がなくても様になるケーラーオマジオミニシルバー😉 今回はブルーベリーとトルコキキョウ、ひまわり 百均の調味料入れで作った4連の一輪挿しはアイビーを発根させてます🌿 先日行ったフレンチレストランで開けたワインのコルク、カード差してみました 飲めないけどいい香り🍷 ひまわり🌻と言えば日傘☂️ですね 梅雨に入ったばかりなのに梅雨明けが待ち遠しい☀
love1017
love1017
3LDK | 家族
yome03さんの実例写真
今日の我が家のサニタリー。 歯ブラシは私が普通の歯ブラシ、夫は電動歯ブラシなので2つが収まるおしゃれな歯ブラシ立てには出会えず。 salutで見つけた小さいカゴを歯ブラシ立てにしてます。 それにしてもアイビーがなかなか発根しないのはなんででしょう?
今日の我が家のサニタリー。 歯ブラシは私が普通の歯ブラシ、夫は電動歯ブラシなので2つが収まるおしゃれな歯ブラシ立てには出会えず。 salutで見つけた小さいカゴを歯ブラシ立てにしてます。 それにしてもアイビーがなかなか発根しないのはなんででしょう?
yome03
yome03
3LDK | 家族
PR
楽天市場
love1017さんの実例写真
ダイニング側の壁のウォールシェルフ🌿 キッチンカウンターに合わせて、ダークブラウンにしました😊 観葉植物の水挿しコーナー、剪定するとつい水に挿して増えていっちゃいます😅 韓国のKUNDALのパヒュームディフューザーがお気に入り😊 午前中、雷と雹と雪😲 メダカのハウスがまだ外せません💦
ダイニング側の壁のウォールシェルフ🌿 キッチンカウンターに合わせて、ダークブラウンにしました😊 観葉植物の水挿しコーナー、剪定するとつい水に挿して増えていっちゃいます😅 韓国のKUNDALのパヒュームディフューザーがお気に入り😊 午前中、雷と雹と雪😲 メダカのハウスがまだ外せません💦
love1017
love1017
3LDK | 家族
ayaさんの実例写真
水挿しで植物を増やす事に挑戦中✨ 春くらいからずっとこんなかんじで水を変えてて根っこがどんどん伸びてきてイイ感じです💓 そろそろ土に植えてあげないとね。上手く育ってくれるかな…😊 ポット形のアイアンのフラワーベースは 一目惚れ💖セリアです😆
水挿しで植物を増やす事に挑戦中✨ 春くらいからずっとこんなかんじで水を変えてて根っこがどんどん伸びてきてイイ感じです💓 そろそろ土に植えてあげないとね。上手く育ってくれるかな…😊 ポット形のアイアンのフラワーベースは 一目惚れ💖セリアです😆
aya
aya
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ciiiさんの実例写真
花壇に1本エイビー植えてたら お義母さんが 買わんでもあるのにからー! って庭に生えてるのをもらったので 根が付いたやつは庭に植えて 根がきれちゃったやつは メイソンジャーで水挿しで❤
花壇に1本エイビー植えてたら お義母さんが 買わんでもあるのにからー! って庭に生えてるのをもらったので 根が付いたやつは庭に植えて 根がきれちゃったやつは メイソンジャーで水挿しで❤
ciii
ciii
家族
Soramaruさんの実例写真
アイビー育ててます
アイビー育ててます
Soramaru
Soramaru
meiさんの実例写真
ガーデンフェンスを3つつなげて壁際に埋め込んで、グリーンを守ると同時に雰囲気UP♡ 久しぶりに思い切りお水やりしました🚿 微粉ハイポネックス溶かした栄養水。 緑一色だったセダム畑をかわいく色鮮やかにしてみたくて、この秋の植え替えでイメチェンしました☘️ パラパラ撒いた葉挿しも大きくなってます🥰
ガーデンフェンスを3つつなげて壁際に埋め込んで、グリーンを守ると同時に雰囲気UP♡ 久しぶりに思い切りお水やりしました🚿 微粉ハイポネックス溶かした栄養水。 緑一色だったセダム畑をかわいく色鮮やかにしてみたくて、この秋の植え替えでイメチェンしました☘️ パラパラ撒いた葉挿しも大きくなってます🥰
mei
mei
3LDK | 家族
tomoko178さんの実例写真
イベント用😊
イベント用😊
tomoko178
tomoko178
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
miyu
miyu
4LDK
PR
楽天市場
tanboさんの実例写真
tanbo
tanbo
2DK
lilyさんの実例写真
あまり日の当たらない部屋で 唯一、東の日があたる場所。 ここでポトスの水差しを置いています♪ 成長が早く、どんどん大きくなり根がつく子供達。 花瓶、中の石、など ポトス以外は全部ダイソーです(‘∀‘ )
あまり日の当たらない部屋で 唯一、東の日があたる場所。 ここでポトスの水差しを置いています♪ 成長が早く、どんどん大きくなり根がつく子供達。 花瓶、中の石、など ポトス以外は全部ダイソーです(‘∀‘ )
lily
lily
家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
Shooowkoさんの実例写真
水挿しアイビーさん、植え替えましたー♪ ダイソーのガラスポットが映えるように、クリアのアクアボールで育てることに。 根腐れ防止剤、どれくらい入れればいいのかわかんなくて…入れすぎ?? 伸び放題になっていたトラディスカンティアも切り戻して水挿しに( *´꒳`* )
水挿しアイビーさん、植え替えましたー♪ ダイソーのガラスポットが映えるように、クリアのアクアボールで育てることに。 根腐れ防止剤、どれくらい入れればいいのかわかんなくて…入れすぎ?? 伸び放題になっていたトラディスカンティアも切り戻して水挿しに( *´꒳`* )
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
tomokoさんの実例写真
tomoko
tomoko
家族
hashikaさんの実例写真
アイビーやポトスは水挿しして増殖させてます★ 真ん中はもうすぐ土に植え付け予定のもので、両端は新たに剪定したものです★ ミニ花瓶は3つとも100均のものです。
アイビーやポトスは水挿しして増殖させてます★ 真ん中はもうすぐ土に植え付け予定のもので、両端は新たに剪定したものです★ ミニ花瓶は3つとも100均のものです。
hashika
hashika
2LDK | 家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
love1017さんの実例写真
水挿しした植物を見ながらおやつするダイニングが好き😆 水挿しミントをクリームに添えています🌱 夏に妹が家で育てたブラックベリーをジャムにして冷凍しておいてくれました😂 ブラックベリーの爽やかケーキは、またまた炊飯器です🤭🍰 プチプラ食器はヤマザキ春のパンまつりの白いお皿とダイソーの白いカップ☕ 調べてみたら1997年のスノーレッツ皿のように見えます、時期的にもその頃かな? ランチパックって1984年に発売、ロングセラーですね😲 お皿とパンの種類を見るのも楽しいです🎶 ヒストリーでお家のお皿調べてみては? https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/spring/history/index.html
水挿しした植物を見ながらおやつするダイニングが好き😆 水挿しミントをクリームに添えています🌱 夏に妹が家で育てたブラックベリーをジャムにして冷凍しておいてくれました😂 ブラックベリーの爽やかケーキは、またまた炊飯器です🤭🍰 プチプラ食器はヤマザキ春のパンまつりの白いお皿とダイソーの白いカップ☕ 調べてみたら1997年のスノーレッツ皿のように見えます、時期的にもその頃かな? ランチパックって1984年に発売、ロングセラーですね😲 お皿とパンの種類を見るのも楽しいです🎶 ヒストリーでお家のお皿調べてみては? https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/spring/history/index.html
love1017
love1017
3LDK | 家族
PR
楽天市場
okkunさんの実例写真
おはようございます🌞 3年前、キッチンの壁をこのブルー色に 塗り塗りしてから キッチンが大好きな場所になりました☺︎ ブルー壁にしてから 趣味の模様替えがさらに楽しくなりました♪ 悩んで悩んで選んだ色でしたが カゴ、棚のブラウン ブラックの家電たち グリーン🌿が 映えて、私的に大満足です😊
おはようございます🌞 3年前、キッチンの壁をこのブルー色に 塗り塗りしてから キッチンが大好きな場所になりました☺︎ ブルー壁にしてから 趣味の模様替えがさらに楽しくなりました♪ 悩んで悩んで選んだ色でしたが カゴ、棚のブラウン ブラックの家電たち グリーン🌿が 映えて、私的に大満足です😊
okkun
okkun
4LDK | 家族
__home_m.さんの実例写真
花壇のアイビーがぐんぐん伸びるので、切り出して洗面所に置いてみました。 グリーンが1つあるだけで気分が全然違います🌿
花壇のアイビーがぐんぐん伸びるので、切り出して洗面所に置いてみました。 グリーンが1つあるだけで気分が全然違います🌿
__home_m.
__home_m.
家族
ake_h_mさんの実例写真
カップボードでは水耕栽培や水挿しで植物多めです🪴
カップボードでは水耕栽培や水挿しで植物多めです🪴
ake_h_m
ake_h_m
3LDK | 家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
Brown.Lifeさんの実例写真
🌸🌸こんにちは~🌸🌸 今日は、お休みです🙌 歯医者に行った帰り🚙💨にホームセンターでカゴを買ってきました😄☝ 安かったので、よーく見ると不格好な感じ💦😅 まっいいっかな♪♪♪ 何入れよっかな~😆 ペペロミアが伸びてきたので水挿しにしてみました******* 前に水挿ししたのは根っこが出てきました🙋 🌷いつも見てくれてアリガトウ御座います🌷
🌸🌸こんにちは~🌸🌸 今日は、お休みです🙌 歯医者に行った帰り🚙💨にホームセンターでカゴを買ってきました😄☝ 安かったので、よーく見ると不格好な感じ💦😅 まっいいっかな♪♪♪ 何入れよっかな~😆 ペペロミアが伸びてきたので水挿しにしてみました******* 前に水挿ししたのは根っこが出てきました🙋 🌷いつも見てくれてアリガトウ御座います🌷
Brown.Life
Brown.Life
2K | 家族
ttf___bさんの実例写真
玄関手洗い場のタオル掛けの棚に、 雑貨屋さんで見つけた小鳥ちゃんの置物と、 その横にアイビーの水挿し置いてみました🧡 これ見て1人で可愛い〜〜って言いながら、 撮影してます😅 自己満足😅😂 愛犬待たせて😅 多分早く上に上がりたいはず😂
玄関手洗い場のタオル掛けの棚に、 雑貨屋さんで見つけた小鳥ちゃんの置物と、 その横にアイビーの水挿し置いてみました🧡 これ見て1人で可愛い〜〜って言いながら、 撮影してます😅 自己満足😅😂 愛犬待たせて😅 多分早く上に上がりたいはず😂
ttf___b
ttf___b
3LDK | 家族
comiriさんの実例写真
アイビーの水挿しの中にコッピーを飼ってます。小さい2匹のコッピーに吸い込まれるようにこの場所に立つ家族をよく見かけます(*´∀`)
アイビーの水挿しの中にコッピーを飼ってます。小さい2匹のコッピーに吸い込まれるようにこの場所に立つ家族をよく見かけます(*´∀`)
comiri
comiri
4LDK | 家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
PR
楽天市場
MIRHouseさんの実例写真
[LIXILカスタムバニティ モニター❹] -- 洗面所小物編 -- pic① 背面に水栓が設置されているので 水栓に水が溜まることがなくなって 背面の立ち上がりがあるので 水ハネする心配が無くなりました🚿✨ 付属のウェットパレットに 見えにくいですが掃除ブラシと うがい用のカップを置いています🫗 濡れた物の仮置きなどが出来て便利🌿 洗面ボウルの横には Aesop ハンドソープとマウスウォッシュ𓆱 手を洗うたびお洒落な香りに癒されます🪵 乗せているトレーは無印良品 サイズがぴったり置けました✨ 卓上鏡はSHEIN🪞 pic② 壁掛け鏡は購入当初からのお気に入り🤎 ニッチ3段目の白く四角いものは towerの歯ブラシスタンド 来客時に生活感が隠せる優れもの☁️ 歯ブラシどこに置いてるの?と 聞かれる事もよくあります🪥 なるべく物を少なく生活感を抑えて 自分の気に入った空間にできるように 小物や収納を選ぶようにしています🌿🪵
[LIXILカスタムバニティ モニター❹] -- 洗面所小物編 -- pic① 背面に水栓が設置されているので 水栓に水が溜まることがなくなって 背面の立ち上がりがあるので 水ハネする心配が無くなりました🚿✨ 付属のウェットパレットに 見えにくいですが掃除ブラシと うがい用のカップを置いています🫗 濡れた物の仮置きなどが出来て便利🌿 洗面ボウルの横には Aesop ハンドソープとマウスウォッシュ𓆱 手を洗うたびお洒落な香りに癒されます🪵 乗せているトレーは無印良品 サイズがぴったり置けました✨ 卓上鏡はSHEIN🪞 pic② 壁掛け鏡は購入当初からのお気に入り🤎 ニッチ3段目の白く四角いものは towerの歯ブラシスタンド 来客時に生活感が隠せる優れもの☁️ 歯ブラシどこに置いてるの?と 聞かれる事もよくあります🪥 なるべく物を少なく生活感を抑えて 自分の気に入った空間にできるように 小物や収納を選ぶようにしています🌿🪵
MIRHouse
MIRHouse
3LDK | 家族
もっと見る
mo-nosukeさんの実例写真
おはようございます(*´ω`*) 早く目が覚めたので、窓辺のgreenを増やして水をかえました。 また今日から猛暑日が続くようなので、皆様お身体に気をつけて、楽しい一日を!
おはようございます(*´ω`*) 早く目が覚めたので、窓辺のgreenを増やして水をかえました。 また今日から猛暑日が続くようなので、皆様お身体に気をつけて、楽しい一日を!
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
miyuさんの実例写真
根っ子が見えるのが可愛くて😍😍 アロマティカス ユーカリ グリーンネックレス ちょっとずつですが成長しています。。 みずのうつわに囲まれた真ん中のフラワーベースはナチュラルキッチン100円商品です♡
根っ子が見えるのが可愛くて😍😍 アロマティカス ユーカリ グリーンネックレス ちょっとずつですが成長しています。。 みずのうつわに囲まれた真ん中のフラワーベースはナチュラルキッチン100円商品です♡
miyu
miyu
4LDK
ulalauさんの実例写真
試験管の壁掛け一輪挿しに 剪定したポトスを水挿ししました♪ 一本ずつ分けて入れられるので 根が伸びてきても絡まずいい感じ🌱
試験管の壁掛け一輪挿しに 剪定したポトスを水挿ししました♪ 一本ずつ分けて入れられるので 根が伸びてきても絡まずいい感じ🌱
ulalau
ulalau
gooskaさんの実例写真
伸び放題だったヒメモンステラを剪定しました。 剪定した葉はかわいかったので、部屋のあちらこちらに水挿ししています。 節があるものは水挿ししたあとに植えると増やせるらしいので、ハイドロカルチャーで挑戦してみたいな〜🍀
伸び放題だったヒメモンステラを剪定しました。 剪定した葉はかわいかったので、部屋のあちらこちらに水挿ししています。 節があるものは水挿ししたあとに植えると増やせるらしいので、ハイドロカルチャーで挑戦してみたいな〜🍀
gooska
gooska
3LDK | 家族
love1017さんの実例写真
キッチンディスペンサー¥9,900
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
love1017
love1017
3LDK | 家族
doskoiさんの実例写真
doskoi
doskoi
2LDK | 家族
mikoさんの実例写真
miko
miko
4LDK | 家族
saahannさんの実例写真
ベタちゃん🐠 蓋をニトリのガラス皿チェンジ😆 ストーンをいれて、観葉植物を水挿ししてみました💕
ベタちゃん🐠 蓋をニトリのガラス皿チェンジ😆 ストーンをいれて、観葉植物を水挿ししてみました💕
saahann
saahann
PR
楽天市場
yuuuunaさんの実例写真
ダイソーに行ったらカエルが 種類増えてた♡ 速攻連れて帰りました( ˙︶˙ ) また種類増えるといいな〜♡
ダイソーに行ったらカエルが 種類増えてた♡ 速攻連れて帰りました( ˙︶˙ ) また種類増えるといいな〜♡
yuuuuna
yuuuuna
2DK | 家族
yumeyoさんの実例写真
2階トイレ 観葉植物を育てるのが苦手。 水挿しとか人生初。 増やそうとか思わないから 親のアイビーちゃんも枯らさないように 頑張りたい。。\\ ٩( ᐛ )و //
2階トイレ 観葉植物を育てるのが苦手。 水挿しとか人生初。 増やそうとか思わないから 親のアイビーちゃんも枯らさないように 頑張りたい。。\\ ٩( ᐛ )و //
yumeyo
yumeyo
家族
meiさんの実例写真
窓際で日光浴 土での根出しを失敗し、もうだめかなぁと半ば諦めながら水挿しに切り替えたところ、ぐんぐんぐんぐん根っこが出てきました! 観察が楽しくてしょうがないです☉。☉ 下の葉っぱを取らずに土に挿してしまっていたのが根が出ない原因だったのかも。 失敗しながら日々勉強中です๑^◡^๑
窓際で日光浴 土での根出しを失敗し、もうだめかなぁと半ば諦めながら水挿しに切り替えたところ、ぐんぐんぐんぐん根っこが出てきました! 観察が楽しくてしょうがないです☉。☉ 下の葉っぱを取らずに土に挿してしまっていたのが根が出ない原因だったのかも。 失敗しながら日々勉強中です๑^◡^๑
mei
mei
3LDK | 家族
moon.mさんの実例写真
少しのグリーンでも癒し♡.・°
少しのグリーンでも癒し♡.・°
moon.m
moon.m
hiyoさんの実例写真
おはようございます¨̮♡︎ 今日は成人の日ですね♬ 新成人の方々おめでとうございます✧︎*。 今日でやっと冬休みが終わる〜!意外と長かったわ〜(´+ω+`;) 私は今日はお仕事なので、昨日のうちに息子の持ち物や宿題のチェックを終わらせました‼︎…大丈夫なはず‼︎(笑) picは、アイビーやシュガーバインが少し元気がなかったので、たっぷりめに水をあげ、葉っぱに霧吹きをしたところ〜♪あまり乾燥していないと思っていた我が家ですが、思っていたより乾燥してるみたいで気をつけなきゃ(^^;; ではではみなさま、1日を〜✧︎*。 |´▽︎`●︎)ノ |Ю | イッテキマース
おはようございます¨̮♡︎ 今日は成人の日ですね♬ 新成人の方々おめでとうございます✧︎*。 今日でやっと冬休みが終わる〜!意外と長かったわ〜(´+ω+`;) 私は今日はお仕事なので、昨日のうちに息子の持ち物や宿題のチェックを終わらせました‼︎…大丈夫なはず‼︎(笑) picは、アイビーやシュガーバインが少し元気がなかったので、たっぷりめに水をあげ、葉っぱに霧吹きをしたところ〜♪あまり乾燥していないと思っていた我が家ですが、思っていたより乾燥してるみたいで気をつけなきゃ(^^;; ではではみなさま、1日を〜✧︎*。 |´▽︎`●︎)ノ |Ю | イッテキマース
hiyo
hiyo
2LDK | 家族
yukinkoさんの実例写真
めだか飼い始めたよ!これからいっぱい増やしていこ〜(^^)
めだか飼い始めたよ!これからいっぱい増やしていこ〜(^^)
yukinko
yukinko
love1017さんの実例写真
花瓶・フラワーベース¥6,380
花がなくても様になるケーラーオマジオミニシルバー😉 今回はブルーベリーとトルコキキョウ、ひまわり 百均の調味料入れで作った4連の一輪挿しはアイビーを発根させてます🌿 先日行ったフレンチレストランで開けたワインのコルク、カード差してみました 飲めないけどいい香り🍷 ひまわり🌻と言えば日傘☂️ですね 梅雨に入ったばかりなのに梅雨明けが待ち遠しい☀
花がなくても様になるケーラーオマジオミニシルバー😉 今回はブルーベリーとトルコキキョウ、ひまわり 百均の調味料入れで作った4連の一輪挿しはアイビーを発根させてます🌿 先日行ったフレンチレストランで開けたワインのコルク、カード差してみました 飲めないけどいい香り🍷 ひまわり🌻と言えば日傘☂️ですね 梅雨に入ったばかりなのに梅雨明けが待ち遠しい☀
love1017
love1017
3LDK | 家族
yome03さんの実例写真
今日の我が家のサニタリー。 歯ブラシは私が普通の歯ブラシ、夫は電動歯ブラシなので2つが収まるおしゃれな歯ブラシ立てには出会えず。 salutで見つけた小さいカゴを歯ブラシ立てにしてます。 それにしてもアイビーがなかなか発根しないのはなんででしょう?
今日の我が家のサニタリー。 歯ブラシは私が普通の歯ブラシ、夫は電動歯ブラシなので2つが収まるおしゃれな歯ブラシ立てには出会えず。 salutで見つけた小さいカゴを歯ブラシ立てにしてます。 それにしてもアイビーがなかなか発根しないのはなんででしょう?
yome03
yome03
3LDK | 家族
PR
楽天市場
love1017さんの実例写真
ダイニング側の壁のウォールシェルフ🌿 キッチンカウンターに合わせて、ダークブラウンにしました😊 観葉植物の水挿しコーナー、剪定するとつい水に挿して増えていっちゃいます😅 韓国のKUNDALのパヒュームディフューザーがお気に入り😊 午前中、雷と雹と雪😲 メダカのハウスがまだ外せません💦
ダイニング側の壁のウォールシェルフ🌿 キッチンカウンターに合わせて、ダークブラウンにしました😊 観葉植物の水挿しコーナー、剪定するとつい水に挿して増えていっちゃいます😅 韓国のKUNDALのパヒュームディフューザーがお気に入り😊 午前中、雷と雹と雪😲 メダカのハウスがまだ外せません💦
love1017
love1017
3LDK | 家族
ayaさんの実例写真
水挿しで植物を増やす事に挑戦中✨ 春くらいからずっとこんなかんじで水を変えてて根っこがどんどん伸びてきてイイ感じです💓 そろそろ土に植えてあげないとね。上手く育ってくれるかな…😊 ポット形のアイアンのフラワーベースは 一目惚れ💖セリアです😆
水挿しで植物を増やす事に挑戦中✨ 春くらいからずっとこんなかんじで水を変えてて根っこがどんどん伸びてきてイイ感じです💓 そろそろ土に植えてあげないとね。上手く育ってくれるかな…😊 ポット形のアイアンのフラワーベースは 一目惚れ💖セリアです😆
aya
aya
4LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ciiiさんの実例写真
花壇に1本エイビー植えてたら お義母さんが 買わんでもあるのにからー! って庭に生えてるのをもらったので 根が付いたやつは庭に植えて 根がきれちゃったやつは メイソンジャーで水挿しで❤
花壇に1本エイビー植えてたら お義母さんが 買わんでもあるのにからー! って庭に生えてるのをもらったので 根が付いたやつは庭に植えて 根がきれちゃったやつは メイソンジャーで水挿しで❤
ciii
ciii
家族
Soramaruさんの実例写真
アイビー育ててます
アイビー育ててます
Soramaru
Soramaru
meiさんの実例写真
ガーデンフェンスを3つつなげて壁際に埋め込んで、グリーンを守ると同時に雰囲気UP♡ 久しぶりに思い切りお水やりしました🚿 微粉ハイポネックス溶かした栄養水。 緑一色だったセダム畑をかわいく色鮮やかにしてみたくて、この秋の植え替えでイメチェンしました☘️ パラパラ撒いた葉挿しも大きくなってます🥰
ガーデンフェンスを3つつなげて壁際に埋め込んで、グリーンを守ると同時に雰囲気UP♡ 久しぶりに思い切りお水やりしました🚿 微粉ハイポネックス溶かした栄養水。 緑一色だったセダム畑をかわいく色鮮やかにしてみたくて、この秋の植え替えでイメチェンしました☘️ パラパラ撒いた葉挿しも大きくなってます🥰
mei
mei
3LDK | 家族
tomoko178さんの実例写真
イベント用😊
イベント用😊
tomoko178
tomoko178
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
miyu
miyu
4LDK
PR
楽天市場
tanboさんの実例写真
tanbo
tanbo
2DK
lilyさんの実例写真
あまり日の当たらない部屋で 唯一、東の日があたる場所。 ここでポトスの水差しを置いています♪ 成長が早く、どんどん大きくなり根がつく子供達。 花瓶、中の石、など ポトス以外は全部ダイソーです(‘∀‘ )
あまり日の当たらない部屋で 唯一、東の日があたる場所。 ここでポトスの水差しを置いています♪ 成長が早く、どんどん大きくなり根がつく子供達。 花瓶、中の石、など ポトス以外は全部ダイソーです(‘∀‘ )
lily
lily
家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
Shooowkoさんの実例写真
水挿しアイビーさん、植え替えましたー♪ ダイソーのガラスポットが映えるように、クリアのアクアボールで育てることに。 根腐れ防止剤、どれくらい入れればいいのかわかんなくて…入れすぎ?? 伸び放題になっていたトラディスカンティアも切り戻して水挿しに( *´꒳`* )
水挿しアイビーさん、植え替えましたー♪ ダイソーのガラスポットが映えるように、クリアのアクアボールで育てることに。 根腐れ防止剤、どれくらい入れればいいのかわかんなくて…入れすぎ?? 伸び放題になっていたトラディスカンティアも切り戻して水挿しに( *´꒳`* )
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
tomokoさんの実例写真
tomoko
tomoko
家族
hashikaさんの実例写真
アイビーやポトスは水挿しして増殖させてます★ 真ん中はもうすぐ土に植え付け予定のもので、両端は新たに剪定したものです★ ミニ花瓶は3つとも100均のものです。
アイビーやポトスは水挿しして増殖させてます★ 真ん中はもうすぐ土に植え付け予定のもので、両端は新たに剪定したものです★ ミニ花瓶は3つとも100均のものです。
hashika
hashika
2LDK | 家族
runrun3さんの実例写真
¥24,200
runrun3
runrun3
家族
love1017さんの実例写真
水挿しした植物を見ながらおやつするダイニングが好き😆 水挿しミントをクリームに添えています🌱 夏に妹が家で育てたブラックベリーをジャムにして冷凍しておいてくれました😂 ブラックベリーの爽やかケーキは、またまた炊飯器です🤭🍰 プチプラ食器はヤマザキ春のパンまつりの白いお皿とダイソーの白いカップ☕ 調べてみたら1997年のスノーレッツ皿のように見えます、時期的にもその頃かな? ランチパックって1984年に発売、ロングセラーですね😲 お皿とパンの種類を見るのも楽しいです🎶 ヒストリーでお家のお皿調べてみては? https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/spring/history/index.html
水挿しした植物を見ながらおやつするダイニングが好き😆 水挿しミントをクリームに添えています🌱 夏に妹が家で育てたブラックベリーをジャムにして冷凍しておいてくれました😂 ブラックベリーの爽やかケーキは、またまた炊飯器です🤭🍰 プチプラ食器はヤマザキ春のパンまつりの白いお皿とダイソーの白いカップ☕ 調べてみたら1997年のスノーレッツ皿のように見えます、時期的にもその頃かな? ランチパックって1984年に発売、ロングセラーですね😲 お皿とパンの種類を見るのも楽しいです🎶 ヒストリーでお家のお皿調べてみては? https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/spring/history/index.html
love1017
love1017
3LDK | 家族
PR
楽天市場
okkunさんの実例写真
おはようございます🌞 3年前、キッチンの壁をこのブルー色に 塗り塗りしてから キッチンが大好きな場所になりました☺︎ ブルー壁にしてから 趣味の模様替えがさらに楽しくなりました♪ 悩んで悩んで選んだ色でしたが カゴ、棚のブラウン ブラックの家電たち グリーン🌿が 映えて、私的に大満足です😊
おはようございます🌞 3年前、キッチンの壁をこのブルー色に 塗り塗りしてから キッチンが大好きな場所になりました☺︎ ブルー壁にしてから 趣味の模様替えがさらに楽しくなりました♪ 悩んで悩んで選んだ色でしたが カゴ、棚のブラウン ブラックの家電たち グリーン🌿が 映えて、私的に大満足です😊
okkun
okkun
4LDK | 家族
__home_m.さんの実例写真
花壇のアイビーがぐんぐん伸びるので、切り出して洗面所に置いてみました。 グリーンが1つあるだけで気分が全然違います🌿
花壇のアイビーがぐんぐん伸びるので、切り出して洗面所に置いてみました。 グリーンが1つあるだけで気分が全然違います🌿
__home_m.
__home_m.
家族
ake_h_mさんの実例写真
カップボードでは水耕栽培や水挿しで植物多めです🪴
カップボードでは水耕栽培や水挿しで植物多めです🪴
ake_h_m
ake_h_m
3LDK | 家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
Brown.Lifeさんの実例写真
🌸🌸こんにちは~🌸🌸 今日は、お休みです🙌 歯医者に行った帰り🚙💨にホームセンターでカゴを買ってきました😄☝ 安かったので、よーく見ると不格好な感じ💦😅 まっいいっかな♪♪♪ 何入れよっかな~😆 ペペロミアが伸びてきたので水挿しにしてみました******* 前に水挿ししたのは根っこが出てきました🙋 🌷いつも見てくれてアリガトウ御座います🌷
🌸🌸こんにちは~🌸🌸 今日は、お休みです🙌 歯医者に行った帰り🚙💨にホームセンターでカゴを買ってきました😄☝ 安かったので、よーく見ると不格好な感じ💦😅 まっいいっかな♪♪♪ 何入れよっかな~😆 ペペロミアが伸びてきたので水挿しにしてみました******* 前に水挿ししたのは根っこが出てきました🙋 🌷いつも見てくれてアリガトウ御座います🌷
Brown.Life
Brown.Life
2K | 家族
ttf___bさんの実例写真
玄関手洗い場のタオル掛けの棚に、 雑貨屋さんで見つけた小鳥ちゃんの置物と、 その横にアイビーの水挿し置いてみました🧡 これ見て1人で可愛い〜〜って言いながら、 撮影してます😅 自己満足😅😂 愛犬待たせて😅 多分早く上に上がりたいはず😂
玄関手洗い場のタオル掛けの棚に、 雑貨屋さんで見つけた小鳥ちゃんの置物と、 その横にアイビーの水挿し置いてみました🧡 これ見て1人で可愛い〜〜って言いながら、 撮影してます😅 自己満足😅😂 愛犬待たせて😅 多分早く上に上がりたいはず😂
ttf___b
ttf___b
3LDK | 家族
comiriさんの実例写真
アイビーの水挿しの中にコッピーを飼ってます。小さい2匹のコッピーに吸い込まれるようにこの場所に立つ家族をよく見かけます(*´∀`)
アイビーの水挿しの中にコッピーを飼ってます。小さい2匹のコッピーに吸い込まれるようにこの場所に立つ家族をよく見かけます(*´∀`)
comiri
comiri
4LDK | 家族
runrun3さんの実例写真
runrun3
runrun3
家族
PR
楽天市場
MIRHouseさんの実例写真
[LIXILカスタムバニティ モニター❹] -- 洗面所小物編 -- pic① 背面に水栓が設置されているので 水栓に水が溜まることがなくなって 背面の立ち上がりがあるので 水ハネする心配が無くなりました🚿✨ 付属のウェットパレットに 見えにくいですが掃除ブラシと うがい用のカップを置いています🫗 濡れた物の仮置きなどが出来て便利🌿 洗面ボウルの横には Aesop ハンドソープとマウスウォッシュ𓆱 手を洗うたびお洒落な香りに癒されます🪵 乗せているトレーは無印良品 サイズがぴったり置けました✨ 卓上鏡はSHEIN🪞 pic② 壁掛け鏡は購入当初からのお気に入り🤎 ニッチ3段目の白く四角いものは towerの歯ブラシスタンド 来客時に生活感が隠せる優れもの☁️ 歯ブラシどこに置いてるの?と 聞かれる事もよくあります🪥 なるべく物を少なく生活感を抑えて 自分の気に入った空間にできるように 小物や収納を選ぶようにしています🌿🪵
[LIXILカスタムバニティ モニター❹] -- 洗面所小物編 -- pic① 背面に水栓が設置されているので 水栓に水が溜まることがなくなって 背面の立ち上がりがあるので 水ハネする心配が無くなりました🚿✨ 付属のウェットパレットに 見えにくいですが掃除ブラシと うがい用のカップを置いています🫗 濡れた物の仮置きなどが出来て便利🌿 洗面ボウルの横には Aesop ハンドソープとマウスウォッシュ𓆱 手を洗うたびお洒落な香りに癒されます🪵 乗せているトレーは無印良品 サイズがぴったり置けました✨ 卓上鏡はSHEIN🪞 pic② 壁掛け鏡は購入当初からのお気に入り🤎 ニッチ3段目の白く四角いものは towerの歯ブラシスタンド 来客時に生活感が隠せる優れもの☁️ 歯ブラシどこに置いてるの?と 聞かれる事もよくあります🪥 なるべく物を少なく生活感を抑えて 自分の気に入った空間にできるように 小物や収納を選ぶようにしています🌿🪵
MIRHouse
MIRHouse
3LDK | 家族
もっと見る