600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
naasuke1027
4LDK
|
家族
2017年10月7日
2
naasuke1027
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
naasuke1027
4LDK
|
家族
2017年10月7日
2
naasuke1027
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
今年の夏に食べたメロン( ¨̮ )美味しかったなー。
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
夏
夏に食べました♡
キッチン × 夏に食べました♡
RoomClip
キッチン
我が家の夏休みのキロク🌻☀🎶 毎年この時期、ありがたいことに両方の実家からメロンが送られてきます🍈🍈 例年カットして食べるだけでしたが、今年はメロン祭りと称して、スムージーやパフェというかグラスケーキに挑戦してみました✨✨ フォローさせていただいているpooさんが数々のお手製メロンスイーツのpicをアップされていてそれがとーっても美味しそうで😍✨✨ メロンが届いたら私もやってみたい!と前から楽しみにしていました🎶 こちらのグラスケーキは自分で焼いたシフォンケーキとメロンと生クリームを重ねて作りました🍈 料理が苦手なもので、見た目はビミョーですが(メロンが丸くくり抜けません😂)、味はとっても美味しかったです💖 2年連続どちらの実家にも帰省叶わず…。 メロンを食べながら故郷に思いを馳せる夏休み😂✨✨
我が家の夏休みのキロク🌻☀🎶 毎年この時期、ありがたいことに両方の実家からメロンが送られてきます🍈🍈 例年カットして食べるだけでしたが、今年はメロン祭りと称して、スムージーやパフェというかグラスケーキに挑戦してみました✨✨ フォローさせていただいているpooさんが数々のお手製メロンスイーツのpicをアップされていてそれがとーっても美味しそうで😍✨✨ メロンが届いたら私もやってみたい!と前から楽しみにしていました🎶 こちらのグラスケーキは自分で焼いたシフォンケーキとメロンと生クリームを重ねて作りました🍈 料理が苦手なもので、見た目はビミョーですが(メロンが丸くくり抜けません😂)、味はとっても美味しかったです💖 2年連続どちらの実家にも帰省叶わず…。 メロンを食べながら故郷に思いを馳せる夏休み😂✨✨
aya
家族
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
Fumi
家族
ティータイムのお供はいつも手作りスイーツ… 旬の頂きもののメロンでゼリー&ムースのスイーツ🍈 メロンソーダも添えて𓂃🫧 フルーツボーラーを使うのはメロンとスイカだけなのですが… クルクルと面白いように丸くくり抜けて仕上がりがお洒落になります✨
ティータイムのお供はいつも手作りスイーツ… 旬の頂きもののメロンでゼリー&ムースのスイーツ🍈 メロンソーダも添えて𓂃🫧 フルーツボーラーを使うのはメロンとスイカだけなのですが… クルクルと面白いように丸くくり抜けて仕上がりがお洒落になります✨
YuriYuri
一人暮らし
8月も終わるので夏らしい写真を🌻 頂き物のメロン贅沢食い🍈
8月も終わるので夏らしい写真を🌻 頂き物のメロン贅沢食い🍈
murakamihiroko
3LDK
|
家族
シルバニアの赤ちゃんがクリームソーダに入っちゃいました♪ シートフェルトで作ったクリームソーダに上から赤ちゃんを入れて、さくらんぼの帽子をちょこんとかぶせるだけで大変身🍒 いちご🍓メロン🍈パイナップル🍍ブルーハワイ🌴の4つの味に氷に見立てたキラキラビーズを付けて夏っぽく仕上げました。
シルバニアの赤ちゃんがクリームソーダに入っちゃいました♪ シートフェルトで作ったクリームソーダに上から赤ちゃんを入れて、さくらんぼの帽子をちょこんとかぶせるだけで大変身🍒 いちご🍓メロン🍈パイナップル🍍ブルーハワイ🌴の4つの味に氷に見立てたキラキラビーズを付けて夏っぽく仕上げました。
Junopi
一人暮らし
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
necomura
3LDK
|
家族
おうち縁日やりました。 友達と作る料理を分担して、準備。 美味しいものを食べて、縁日で遊んで子供達は大喜びでした!
おうち縁日やりました。 友達と作る料理を分担して、準備。 美味しいものを食べて、縁日で遊んで子供達は大喜びでした!
u-cot
家族
な〜んか秋の気配な山奥⛰️ 脚付きの器 どうにも惹かれます♡ ステム な〜んて カッコいいわぁ〜🫶🏻 極シンプルなのが好み♡ 真ん中の器✨ 自分誕プレ その2です🤣 熟れっ熟れの頂きものメロン🍈 早く食べて!って… あざーすだが食べるの大変🤫 メロンと杏仁豆腐 超イカす組み合わせ🫶🏻
な〜んか秋の気配な山奥⛰️ 脚付きの器 どうにも惹かれます♡ ステム な〜んて カッコいいわぁ〜🫶🏻 極シンプルなのが好み♡ 真ん中の器✨ 自分誕プレ その2です🤣 熟れっ熟れの頂きものメロン🍈 早く食べて!って… あざーすだが食べるの大変🤫 メロンと杏仁豆腐 超イカす組み合わせ🫶🏻
Kikko.
家族
まだあった!🍈🍨🍒 家中のメロンクリームソーダ集めちゃいました🎶 (友情出演:果物べこ メロン)
まだあった!🍈🍨🍒 家中のメロンクリームソーダ集めちゃいました🎶 (友情出演:果物べこ メロン)
suna_kitsune
2LDK
ニトリ夏のインテリアコーディネート 食器のモニターpicです☺️🙏✨ メラミン製のプレートなので アウトドアでも使いやすいです☺️💜 今日のおやつにスイカピザ作ってみました🍉 メロンソーダも…🍹🍈✨ この小玉すいか… とっっても甘くて美味しかったです🥺💓 フォーク、お皿、グラス、コースター スツール、テーブルランプ…✨ 全てニトリ商品です♡ 気づけば、ニトリさんの商品が沢山😘💘 見て下さって…ありがとうございます☺️🙏✨✨✨✨
ニトリ夏のインテリアコーディネート 食器のモニターpicです☺️🙏✨ メラミン製のプレートなので アウトドアでも使いやすいです☺️💜 今日のおやつにスイカピザ作ってみました🍉 メロンソーダも…🍹🍈✨ この小玉すいか… とっっても甘くて美味しかったです🥺💓 フォーク、お皿、グラス、コースター スツール、テーブルランプ…✨ 全てニトリ商品です♡ 気づけば、ニトリさんの商品が沢山😘💘 見て下さって…ありがとうございます☺️🙏✨✨✨✨
ayaka
4LDK
|
家族
夏の思い出 親子工作😊 海で拾った貝殻とダイソー紙粘土、空き瓶で作ったもの🌊右のフラワーベースが私で他は息子作。 夏休みは釣りや、キャンプ、プールに旅行、友達と遊んだり充実しすぎてたようで、学校嫌嫌行ってます😂
夏の思い出 親子工作😊 海で拾った貝殻とダイソー紙粘土、空き瓶で作ったもの🌊右のフラワーベースが私で他は息子作。 夏休みは釣りや、キャンプ、プールに旅行、友達と遊んだり充実しすぎてたようで、学校嫌嫌行ってます😂
h.t.
4LDK
|
家族
お庭でプール… 昨年パパ【じぃじ】がホームセンターで夏が終わりがけの頃🤭 半値で買ってきたプールです(笑) 家族でチャプチャプ出来るように。。って笑 パパ爺さんが入りたかった?感じ笑笑 pic②みんなで飲む【カルディ】の バタフライピーがとってもンマンマでした♡ サイダー割りしたから、孫もお代わりしてました。。
お庭でプール… 昨年パパ【じぃじ】がホームセンターで夏が終わりがけの頃🤭 半値で買ってきたプールです(笑) 家族でチャプチャプ出来るように。。って笑 パパ爺さんが入りたかった?感じ笑笑 pic②みんなで飲む【カルディ】の バタフライピーがとってもンマンマでした♡ サイダー割りしたから、孫もお代わりしてました。。
miyu
4LDK
PR
楽天市場
¥
1,628
グリーンのギンガムチェック柄クロスとメロンソーダは、自分の記憶の中にある懐かしい物… レトロな喫茶店風😄
グリーンのギンガムチェック柄クロスとメロンソーダは、自分の記憶の中にある懐かしい物… レトロな喫茶店風😄
mommy
家族
遅めクリスマスパーティ、デザートはカエルメロンで♡ 子供達喜んでくれました‼︎
遅めクリスマスパーティ、デザートはカエルメロンで♡ 子供達喜んでくれました‼︎
pigumon
3LDK
週末、ついに強行した試験開催。笑 「おうち縁日β版」の長いキロク🤣🍧 私が折り紙でちまちまと折り続ける横で 長男にはいいチャンスかも♡と看板書きを依頼✏️ ひらがなは去年勝手に覚えていたものの、丁寧さはどこかへ… 「お手本を絵だと思って見てみたら?」と伝えたら 本気でビビるクオリティに仕上げてました…(⊙⊙)‼ ただ、1日1-2枚書いてくれたらラッキー✨の亀ペース😂 B4コピー用紙を12等分したものに書き、 特大サイズ色画用紙を横半分×5cm幅でカットした土台に貼り付け。 温かい食べ物・冷たい食べ物・デザート(分類が微妙だけど😅)・ドリンク・ゲームで色分け💡 そうめん流し器と同時に導入した 小さくしまえるかき氷機も登場! 時期も時期だからか、氷旗は見つけられず… ガーランドを生かすことに🍧💦 ダイソーで選んだすだれのサイズが こどもランドの出窓にちょうどよくて♡ 壁の固定に悩んでいたけど 立て掛けることで即解決でした😂 肝心の縁日内容は…あっさりβ版。笑 ♬ 焼きそば・たこ…焼き(ウィンナー😅)・からあげ・アメリカンドック・冷やしきゅうり・ラムネ・かき氷 ♬ わりばしでっぽう射的・おかしつり・水遊び…はお風呂で。笑 お祭りらしく、食べ物カップを数並べたかったけど まーー待てないちびメンズ。。 がっつきまくった後は、せっせとおかしつりに燃えてました😅 看板は、また増える…のかな?😅 本番開催はいつになるのやら、、 秋祭りになっても、できれば朝顔で貫きたい私です🤣
週末、ついに強行した試験開催。笑 「おうち縁日β版」の長いキロク🤣🍧 私が折り紙でちまちまと折り続ける横で 長男にはいいチャンスかも♡と看板書きを依頼✏️ ひらがなは去年勝手に覚えていたものの、丁寧さはどこかへ… 「お手本を絵だと思って見てみたら?」と伝えたら 本気でビビるクオリティに仕上げてました…(⊙⊙)‼ ただ、1日1-2枚書いてくれたらラッキー✨の亀ペース😂 B4コピー用紙を12等分したものに書き、 特大サイズ色画用紙を横半分×5cm幅でカットした土台に貼り付け。 温かい食べ物・冷たい食べ物・デザート(分類が微妙だけど😅)・ドリンク・ゲームで色分け💡 そうめん流し器と同時に導入した 小さくしまえるかき氷機も登場! 時期も時期だからか、氷旗は見つけられず… ガーランドを生かすことに🍧💦 ダイソーで選んだすだれのサイズが こどもランドの出窓にちょうどよくて♡ 壁の固定に悩んでいたけど 立て掛けることで即解決でした😂 肝心の縁日内容は…あっさりβ版。笑 ♬ 焼きそば・たこ…焼き(ウィンナー😅)・からあげ・アメリカンドック・冷やしきゅうり・ラムネ・かき氷 ♬ わりばしでっぽう射的・おかしつり・水遊び…はお風呂で。笑 お祭りらしく、食べ物カップを数並べたかったけど まーー待てないちびメンズ。。 がっつきまくった後は、せっせとおかしつりに燃えてました😅 看板は、また増える…のかな?😅 本番開催はいつになるのやら、、 秋祭りになっても、できれば朝顔で貫きたい私です🤣
yukki111
3LDK
|
家族
今年も有難い季節がやってきました。 従姉妹からの送られてきたメロン🍈をゼリーにしてみました。 メロンをくり抜くグッズを買って使ったら面白いほど気持ち良くくり抜けます🎶 残りはこそげてジュースにします🥤
今年も有難い季節がやってきました。 従姉妹からの送られてきたメロン🍈をゼリーにしてみました。 メロンをくり抜くグッズを買って使ったら面白いほど気持ち良くくり抜けます🎶 残りはこそげてジュースにします🥤
poo
2DK
|
家族
PR
楽天市場
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
今日の夕食はオムハヤシ❤️ 夫はハヤシライスが大好物なので、ハヤシライスの次の日は大抵オムハヤシになります😁 メロンを頂いたので、贅沢に2人で半玉食べちゃいました❣️ シアワセ😁❤️ 今日もお腹いっぱい〜🤣✨✨ ダイエット失敗〜🤣✨✨←ホントにしてるの?という質問にはお応え出来ません😁(笑)
今日の夕食はオムハヤシ❤️ 夫はハヤシライスが大好物なので、ハヤシライスの次の日は大抵オムハヤシになります😁 メロンを頂いたので、贅沢に2人で半玉食べちゃいました❣️ シアワセ😁❤️ 今日もお腹いっぱい〜🤣✨✨ ダイエット失敗〜🤣✨✨←ホントにしてるの?という質問にはお応え出来ません😁(笑)
Ten
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
slow-life
3DK
|
家族
ガラス皿
¥
3,630
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
love1017
3LDK
|
家族
過去picですが、毎年おうち縁日しています😁 リクエストがあれば冬も(笑)
過去picですが、毎年おうち縁日しています😁 リクエストがあれば冬も(笑)
YU-KA
家族
梅雨明けましたね🌻 今年はそろそろ梅雨明けかなと思うこともなく、どっぷり梅雨からいきなり真夏😣 長引いていた梅雨で夏休み感が薄かったですが、夏本番となると本格的に夏休みを感じます 今日はおやつにメロンシフォンケーキを😋
梅雨明けましたね🌻 今年はそろそろ梅雨明けかなと思うこともなく、どっぷり梅雨からいきなり真夏😣 長引いていた梅雨で夏休み感が薄かったですが、夏本番となると本格的に夏休みを感じます 今日はおやつにメロンシフォンケーキを😋
chu-oko
家族
今日から連休😄暑いし、こりゃ毎日プールだな…
今日から連休😄暑いし、こりゃ毎日プールだな…
NANASORA
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
Kaeru-Mama
家族
まるごと🍈ケーキ、、 無事に層になってて、ホッ♬(´∀`*)♬~ 小玉だったので、4人であっという間に完食♡ʬ 美味しかった~😋 連投失礼しました*_ _)ペコリ♡ コメントスルーしてください(*´˘`*)♡
まるごと🍈ケーキ、、 無事に層になってて、ホッ♬(´∀`*)♬~ 小玉だったので、4人であっという間に完食♡ʬ 美味しかった~😋 連投失礼しました*_ _)ペコリ♡ コメントスルーしてください(*´˘`*)♡
mri96
3LDK
|
家族
この度、イベント「わが家の夏のキロク」で賞をいただきました🍈🍈✨ 数多くの応募の中から選んでいただき、ただただ驚いています。 選んでくださったRC運営部の皆様、私のpicをいつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます😊✨✨ メロンを送ってくれた両実家の父母にも感謝です✨✨ 実はわが家、またまたメロン祭り開催中です🍈 先日作ったグラスケーキの写真を実家に送ったところ、母がまた送ってくれました😁🎶 今度はデコレーションに挑戦してみました🎂とっても難しかったけど楽しかったです🎶来年はもっと上手に出来るといいな🎵 完成したメロンケーキは受賞の喜びを噛み締めつつ明日家族でいただこうと思います🤗🍀🍀
この度、イベント「わが家の夏のキロク」で賞をいただきました🍈🍈✨ 数多くの応募の中から選んでいただき、ただただ驚いています。 選んでくださったRC運営部の皆様、私のpicをいつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます😊✨✨ メロンを送ってくれた両実家の父母にも感謝です✨✨ 実はわが家、またまたメロン祭り開催中です🍈 先日作ったグラスケーキの写真を実家に送ったところ、母がまた送ってくれました😁🎶 今度はデコレーションに挑戦してみました🎂とっても難しかったけど楽しかったです🎶来年はもっと上手に出来るといいな🎵 完成したメロンケーキは受賞の喜びを噛み締めつつ明日家族でいただこうと思います🤗🍀🍀
aya
家族
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
aizoU
3LDK
|
家族
レースカーテン
¥
1,170
お気に入りのタイル柄ラッピングステッカー🫧 余白が均等になるように計算して、白くペイントしたウッドトレーに敷き詰めました⛱️ 同じ柄・色が近くに来ないように何度も何度も並べ替えて、時間掛かるけど一番楽しい作業♡ 白地にすることで透明な部分の多い繊細な柄がきれいに出ました。 ピンクも持ってるのでいつか色違いも作ろうと思います🤭
お気に入りのタイル柄ラッピングステッカー🫧 余白が均等になるように計算して、白くペイントしたウッドトレーに敷き詰めました⛱️ 同じ柄・色が近くに来ないように何度も何度も並べ替えて、時間掛かるけど一番楽しい作業♡ 白地にすることで透明な部分の多い繊細な柄がきれいに出ました。 ピンクも持ってるのでいつか色違いも作ろうと思います🤭
mei
3LDK
|
家族
サンシェードの下で冷え冷えのメロン頂きました😋 午前中はちょうどプールに日陰が出来るのですが、 午後からはウッドデッキに日陰ができます。 朝いちで溜めた水が、午後にはお湯になってます💦 毎日暑いですね!
サンシェードの下で冷え冷えのメロン頂きました😋 午前中はちょうどプールに日陰が出来るのですが、 午後からはウッドデッキに日陰ができます。 朝いちで溜めた水が、午後にはお湯になってます💦 毎日暑いですね!
kossy
家族
夏の模様替え 手持ちの夏を感じる雑貨を あっちやったりこっちやったり(笑) 一昨日→昨日→今朝 北海道のガラス雑貨と沖縄土産… 北から南まで🤭 手ぬぐいはどこ?? 大阪泉州だって🤭 キャンドルグラスとガラスフロート温度計は春先からカウンターに置いてあったので いまはカウンターはこんな感じ。
夏の模様替え 手持ちの夏を感じる雑貨を あっちやったりこっちやったり(笑) 一昨日→昨日→今朝 北海道のガラス雑貨と沖縄土産… 北から南まで🤭 手ぬぐいはどこ?? 大阪泉州だって🤭 キャンドルグラスとガラスフロート温度計は春先からカウンターに置いてあったので いまはカウンターはこんな感じ。
mi-sa
2LDK
|
家族
今日は木漏れ日が期待できません。 ギラギラの陽射しはないけれど、外は暑いです‼︎ チェリーはないけれどアイスがあったので、メロンクリームソーダにしました💚 ビールグラスですが、なぜかメロンソーダはこのグラスに注ぎたくなります…😆 ダイソーのタイルステッカーを貼ったフォトフレームは、レトロ感があって好きです♡
今日は木漏れ日が期待できません。 ギラギラの陽射しはないけれど、外は暑いです‼︎ チェリーはないけれどアイスがあったので、メロンクリームソーダにしました💚 ビールグラスですが、なぜかメロンソーダはこのグラスに注ぎたくなります…😆 ダイソーのタイルステッカーを貼ったフォトフレームは、レトロ感があって好きです♡
mommy
家族
PR
楽天市場
キャンプ朝ごはん♪
キャンプ朝ごはん♪
nanohana
2LDK
|
家族
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
kodamin
3LDK
|
家族
夏の暑い時期の掛け布団は ダブルサイズの掛け布団は使いません。 あえてシングルサイズの掛け布団を 横向きにして、ダブルサイズと同じ幅を得ています。 しかしその分短くなり、足先がはみ出るのですが それがかえって涼しいです。(笑) これが私の今の所の最適解です。 ちなみに掛け布団にもこだわりがあり、 夏はキルト布団一択です。 軽くて涼しく、かけてるかかけてないか分からなくなるくらい存在感を感じません。 冷房の寒さがある時も ちょうどいい暖かさです。
夏の暑い時期の掛け布団は ダブルサイズの掛け布団は使いません。 あえてシングルサイズの掛け布団を 横向きにして、ダブルサイズと同じ幅を得ています。 しかしその分短くなり、足先がはみ出るのですが それがかえって涼しいです。(笑) これが私の今の所の最適解です。 ちなみに掛け布団にもこだわりがあり、 夏はキルト布団一択です。 軽くて涼しく、かけてるかかけてないか分からなくなるくらい存在感を感じません。 冷房の寒さがある時も ちょうどいい暖かさです。
mimimi
4LDK
|
家族
初めてのおうち夏祭り♪準備楽しかった𖤣𖥧𖥣。
初めてのおうち夏祭り♪準備楽しかった𖤣𖥧𖥣。
miki
4LDK
|
家族
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
4LDK
|
家族
今日は毎月恒例のymiril先生のパン教室でした😊 いつもは手ごねでしたが今日はホームベーカリーで生地を作りました 作ったのはお好み焼きパンとメロンパンです メロンパンはメロンオイルというとても素敵な香りが美味しさを更に引き出してくれています お好み焼きパン初めて食べたんですがオタフクソースとキャベツ、具材が盛りだくさんでこれも美味しい♡ 今日は娘が来るので 夕飯とおみやげにメロンパンをと思い、2回続けて焼きました
今日は毎月恒例のymiril先生のパン教室でした😊 いつもは手ごねでしたが今日はホームベーカリーで生地を作りました 作ったのはお好み焼きパンとメロンパンです メロンパンはメロンオイルというとても素敵な香りが美味しさを更に引き出してくれています お好み焼きパン初めて食べたんですがオタフクソースとキャベツ、具材が盛りだくさんでこれも美味しい♡ 今日は娘が来るので 夕飯とおみやげにメロンパンをと思い、2回続けて焼きました
seana3761
4LDK
|
家族
おうちプールの前に、 『おうちスライダー』www 去年買おうか迷ってやめたけど、今年ついに購入! 凄い楽しんでる♡
おうちプールの前に、 『おうちスライダー』www 去年買おうか迷ってやめたけど、今年ついに購入! 凄い楽しんでる♡
Ryo2626
4LDK
|
家族
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはメロンパンとお好み焼きパン💕🎶 どちらもコーヒーにとっても合います😆👍💕 参加された方から「今まで食べた中で一番美味しいメロンパン❣️」と言ってもらえました😆✌️💕🎶 皆さん回を重ねてもう手ごねでの生地作りは卒業で今回からはホームベーカリーで捏ねてもらう事にしました。 手ごねを経験すると機械捏ねでも生地の状態が分かるようになります。 ホームベーカリーに任せっきりでは無くその時の状態に合わせた生地作りが出来たら最高ですよね☺️👍
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはメロンパンとお好み焼きパン💕🎶 どちらもコーヒーにとっても合います😆👍💕 参加された方から「今まで食べた中で一番美味しいメロンパン❣️」と言ってもらえました😆✌️💕🎶 皆さん回を重ねてもう手ごねでの生地作りは卒業で今回からはホームベーカリーで捏ねてもらう事にしました。 手ごねを経験すると機械捏ねでも生地の状態が分かるようになります。 ホームベーカリーに任せっきりでは無くその時の状態に合わせた生地作りが出来たら最高ですよね☺️👍
yumiril
家族
PR
楽天市場
わが家の暑さ対策はテラスでプール♫ いただき物のメロンを豪快に皮までかじってます(*☻-☻*)
わが家の暑さ対策はテラスでプール♫ いただき物のメロンを豪快に皮までかじってます(*☻-☻*)
savon
4LDK
|
家族
もっと見る
我が家の夏休みのキロク🌻☀🎶 毎年この時期、ありがたいことに両方の実家からメロンが送られてきます🍈🍈 例年カットして食べるだけでしたが、今年はメロン祭りと称して、スムージーやパフェというかグラスケーキに挑戦してみました✨✨ フォローさせていただいているpooさんが数々のお手製メロンスイーツのpicをアップされていてそれがとーっても美味しそうで😍✨✨ メロンが届いたら私もやってみたい!と前から楽しみにしていました🎶 こちらのグラスケーキは自分で焼いたシフォンケーキとメロンと生クリームを重ねて作りました🍈 料理が苦手なもので、見た目はビミョーですが(メロンが丸くくり抜けません😂)、味はとっても美味しかったです💖 2年連続どちらの実家にも帰省叶わず…。 メロンを食べながら故郷に思いを馳せる夏休み😂✨✨
我が家の夏休みのキロク🌻☀🎶 毎年この時期、ありがたいことに両方の実家からメロンが送られてきます🍈🍈 例年カットして食べるだけでしたが、今年はメロン祭りと称して、スムージーやパフェというかグラスケーキに挑戦してみました✨✨ フォローさせていただいているpooさんが数々のお手製メロンスイーツのpicをアップされていてそれがとーっても美味しそうで😍✨✨ メロンが届いたら私もやってみたい!と前から楽しみにしていました🎶 こちらのグラスケーキは自分で焼いたシフォンケーキとメロンと生クリームを重ねて作りました🍈 料理が苦手なもので、見た目はビミョーですが(メロンが丸くくり抜けません😂)、味はとっても美味しかったです💖 2年連続どちらの実家にも帰省叶わず…。 メロンを食べながら故郷に思いを馳せる夏休み😂✨✨
aya
家族
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
暑いのでお家カフェ メロンソーダ作りました。久しぶりのクリームソーダ美味しかったです もう外には出かけたくない❣️
Fumi
家族
ティータイムのお供はいつも手作りスイーツ… 旬の頂きもののメロンでゼリー&ムースのスイーツ🍈 メロンソーダも添えて𓂃🫧 フルーツボーラーを使うのはメロンとスイカだけなのですが… クルクルと面白いように丸くくり抜けて仕上がりがお洒落になります✨
ティータイムのお供はいつも手作りスイーツ… 旬の頂きもののメロンでゼリー&ムースのスイーツ🍈 メロンソーダも添えて𓂃🫧 フルーツボーラーを使うのはメロンとスイカだけなのですが… クルクルと面白いように丸くくり抜けて仕上がりがお洒落になります✨
YuriYuri
一人暮らし
8月も終わるので夏らしい写真を🌻 頂き物のメロン贅沢食い🍈
8月も終わるので夏らしい写真を🌻 頂き物のメロン贅沢食い🍈
murakamihiroko
3LDK
|
家族
シルバニアの赤ちゃんがクリームソーダに入っちゃいました♪ シートフェルトで作ったクリームソーダに上から赤ちゃんを入れて、さくらんぼの帽子をちょこんとかぶせるだけで大変身🍒 いちご🍓メロン🍈パイナップル🍍ブルーハワイ🌴の4つの味に氷に見立てたキラキラビーズを付けて夏っぽく仕上げました。
シルバニアの赤ちゃんがクリームソーダに入っちゃいました♪ シートフェルトで作ったクリームソーダに上から赤ちゃんを入れて、さくらんぼの帽子をちょこんとかぶせるだけで大変身🍒 いちご🍓メロン🍈パイナップル🍍ブルーハワイ🌴の4つの味に氷に見立てたキラキラビーズを付けて夏っぽく仕上げました。
Junopi
一人暮らし
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
本日はお気に入りのメロン鉢の寄せ植えです。 今朝少し雨が降っていたので雨に当てようとテーブルに出したら止んでしまいました。 今日は少し降ったり止んだりな天気のようです。 フレッシュメロンを意識して、緑めの小エケベリアを中心に寄せ植えました。 名無しの多肉って何かわからないのでいやだなと思っていたのですが、先日参加したイベントでしゃもじで多肉をすくうってのがありまして。 大好きな白飯だと思いながらすくったら大量にすくえました(笑) その名無しちゃんたちもこんなに可愛く寄せ植えできるなら大切にしてあげられそうです。
necomura
3LDK
|
家族
おうち縁日やりました。 友達と作る料理を分担して、準備。 美味しいものを食べて、縁日で遊んで子供達は大喜びでした!
おうち縁日やりました。 友達と作る料理を分担して、準備。 美味しいものを食べて、縁日で遊んで子供達は大喜びでした!
u-cot
家族
な〜んか秋の気配な山奥⛰️ 脚付きの器 どうにも惹かれます♡ ステム な〜んて カッコいいわぁ〜🫶🏻 極シンプルなのが好み♡ 真ん中の器✨ 自分誕プレ その2です🤣 熟れっ熟れの頂きものメロン🍈 早く食べて!って… あざーすだが食べるの大変🤫 メロンと杏仁豆腐 超イカす組み合わせ🫶🏻
な〜んか秋の気配な山奥⛰️ 脚付きの器 どうにも惹かれます♡ ステム な〜んて カッコいいわぁ〜🫶🏻 極シンプルなのが好み♡ 真ん中の器✨ 自分誕プレ その2です🤣 熟れっ熟れの頂きものメロン🍈 早く食べて!って… あざーすだが食べるの大変🤫 メロンと杏仁豆腐 超イカす組み合わせ🫶🏻
Kikko.
家族
PR
楽天市場
まだあった!🍈🍨🍒 家中のメロンクリームソーダ集めちゃいました🎶 (友情出演:果物べこ メロン)
まだあった!🍈🍨🍒 家中のメロンクリームソーダ集めちゃいました🎶 (友情出演:果物べこ メロン)
suna_kitsune
2LDK
ニトリ夏のインテリアコーディネート 食器のモニターpicです☺️🙏✨ メラミン製のプレートなので アウトドアでも使いやすいです☺️💜 今日のおやつにスイカピザ作ってみました🍉 メロンソーダも…🍹🍈✨ この小玉すいか… とっっても甘くて美味しかったです🥺💓 フォーク、お皿、グラス、コースター スツール、テーブルランプ…✨ 全てニトリ商品です♡ 気づけば、ニトリさんの商品が沢山😘💘 見て下さって…ありがとうございます☺️🙏✨✨✨✨
ニトリ夏のインテリアコーディネート 食器のモニターpicです☺️🙏✨ メラミン製のプレートなので アウトドアでも使いやすいです☺️💜 今日のおやつにスイカピザ作ってみました🍉 メロンソーダも…🍹🍈✨ この小玉すいか… とっっても甘くて美味しかったです🥺💓 フォーク、お皿、グラス、コースター スツール、テーブルランプ…✨ 全てニトリ商品です♡ 気づけば、ニトリさんの商品が沢山😘💘 見て下さって…ありがとうございます☺️🙏✨✨✨✨
ayaka
4LDK
|
家族
夏の思い出 親子工作😊 海で拾った貝殻とダイソー紙粘土、空き瓶で作ったもの🌊右のフラワーベースが私で他は息子作。 夏休みは釣りや、キャンプ、プールに旅行、友達と遊んだり充実しすぎてたようで、学校嫌嫌行ってます😂
夏の思い出 親子工作😊 海で拾った貝殻とダイソー紙粘土、空き瓶で作ったもの🌊右のフラワーベースが私で他は息子作。 夏休みは釣りや、キャンプ、プールに旅行、友達と遊んだり充実しすぎてたようで、学校嫌嫌行ってます😂
h.t.
4LDK
|
家族
お庭でプール… 昨年パパ【じぃじ】がホームセンターで夏が終わりがけの頃🤭 半値で買ってきたプールです(笑) 家族でチャプチャプ出来るように。。って笑 パパ爺さんが入りたかった?感じ笑笑 pic②みんなで飲む【カルディ】の バタフライピーがとってもンマンマでした♡ サイダー割りしたから、孫もお代わりしてました。。
お庭でプール… 昨年パパ【じぃじ】がホームセンターで夏が終わりがけの頃🤭 半値で買ってきたプールです(笑) 家族でチャプチャプ出来るように。。って笑 パパ爺さんが入りたかった?感じ笑笑 pic②みんなで飲む【カルディ】の バタフライピーがとってもンマンマでした♡ サイダー割りしたから、孫もお代わりしてました。。
miyu
4LDK
グリーンのギンガムチェック柄クロスとメロンソーダは、自分の記憶の中にある懐かしい物… レトロな喫茶店風😄
グリーンのギンガムチェック柄クロスとメロンソーダは、自分の記憶の中にある懐かしい物… レトロな喫茶店風😄
mommy
家族
遅めクリスマスパーティ、デザートはカエルメロンで♡ 子供達喜んでくれました‼︎
遅めクリスマスパーティ、デザートはカエルメロンで♡ 子供達喜んでくれました‼︎
pigumon
3LDK
製菓用品
¥
3,990
週末、ついに強行した試験開催。笑 「おうち縁日β版」の長いキロク🤣🍧 私が折り紙でちまちまと折り続ける横で 長男にはいいチャンスかも♡と看板書きを依頼✏️ ひらがなは去年勝手に覚えていたものの、丁寧さはどこかへ… 「お手本を絵だと思って見てみたら?」と伝えたら 本気でビビるクオリティに仕上げてました…(⊙⊙)‼ ただ、1日1-2枚書いてくれたらラッキー✨の亀ペース😂 B4コピー用紙を12等分したものに書き、 特大サイズ色画用紙を横半分×5cm幅でカットした土台に貼り付け。 温かい食べ物・冷たい食べ物・デザート(分類が微妙だけど😅)・ドリンク・ゲームで色分け💡 そうめん流し器と同時に導入した 小さくしまえるかき氷機も登場! 時期も時期だからか、氷旗は見つけられず… ガーランドを生かすことに🍧💦 ダイソーで選んだすだれのサイズが こどもランドの出窓にちょうどよくて♡ 壁の固定に悩んでいたけど 立て掛けることで即解決でした😂 肝心の縁日内容は…あっさりβ版。笑 ♬ 焼きそば・たこ…焼き(ウィンナー😅)・からあげ・アメリカンドック・冷やしきゅうり・ラムネ・かき氷 ♬ わりばしでっぽう射的・おかしつり・水遊び…はお風呂で。笑 お祭りらしく、食べ物カップを数並べたかったけど まーー待てないちびメンズ。。 がっつきまくった後は、せっせとおかしつりに燃えてました😅 看板は、また増える…のかな?😅 本番開催はいつになるのやら、、 秋祭りになっても、できれば朝顔で貫きたい私です🤣
週末、ついに強行した試験開催。笑 「おうち縁日β版」の長いキロク🤣🍧 私が折り紙でちまちまと折り続ける横で 長男にはいいチャンスかも♡と看板書きを依頼✏️ ひらがなは去年勝手に覚えていたものの、丁寧さはどこかへ… 「お手本を絵だと思って見てみたら?」と伝えたら 本気でビビるクオリティに仕上げてました…(⊙⊙)‼ ただ、1日1-2枚書いてくれたらラッキー✨の亀ペース😂 B4コピー用紙を12等分したものに書き、 特大サイズ色画用紙を横半分×5cm幅でカットした土台に貼り付け。 温かい食べ物・冷たい食べ物・デザート(分類が微妙だけど😅)・ドリンク・ゲームで色分け💡 そうめん流し器と同時に導入した 小さくしまえるかき氷機も登場! 時期も時期だからか、氷旗は見つけられず… ガーランドを生かすことに🍧💦 ダイソーで選んだすだれのサイズが こどもランドの出窓にちょうどよくて♡ 壁の固定に悩んでいたけど 立て掛けることで即解決でした😂 肝心の縁日内容は…あっさりβ版。笑 ♬ 焼きそば・たこ…焼き(ウィンナー😅)・からあげ・アメリカンドック・冷やしきゅうり・ラムネ・かき氷 ♬ わりばしでっぽう射的・おかしつり・水遊び…はお風呂で。笑 お祭りらしく、食べ物カップを数並べたかったけど まーー待てないちびメンズ。。 がっつきまくった後は、せっせとおかしつりに燃えてました😅 看板は、また増える…のかな?😅 本番開催はいつになるのやら、、 秋祭りになっても、できれば朝顔で貫きたい私です🤣
yukki111
3LDK
|
家族
今年も有難い季節がやってきました。 従姉妹からの送られてきたメロン🍈をゼリーにしてみました。 メロンをくり抜くグッズを買って使ったら面白いほど気持ち良くくり抜けます🎶 残りはこそげてジュースにします🥤
今年も有難い季節がやってきました。 従姉妹からの送られてきたメロン🍈をゼリーにしてみました。 メロンをくり抜くグッズを買って使ったら面白いほど気持ち良くくり抜けます🎶 残りはこそげてジュースにします🥤
poo
2DK
|
家族
PR
楽天市場
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
今日の夕食はオムハヤシ❤️ 夫はハヤシライスが大好物なので、ハヤシライスの次の日は大抵オムハヤシになります😁 メロンを頂いたので、贅沢に2人で半玉食べちゃいました❣️ シアワセ😁❤️ 今日もお腹いっぱい〜🤣✨✨ ダイエット失敗〜🤣✨✨←ホントにしてるの?という質問にはお応え出来ません😁(笑)
今日の夕食はオムハヤシ❤️ 夫はハヤシライスが大好物なので、ハヤシライスの次の日は大抵オムハヤシになります😁 メロンを頂いたので、贅沢に2人で半玉食べちゃいました❣️ シアワセ😁❤️ 今日もお腹いっぱい〜🤣✨✨ ダイエット失敗〜🤣✨✨←ホントにしてるの?という質問にはお応え出来ません😁(笑)
Ten
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
わたしの癒しセットは、 昭和レトロな夏セット🍧 復刻版のTIGERさんのきょろちゃんや、 アデリアレトロの器、 コイズミの扇風機。 「喫茶スローライフ」の看板は minneでオーダーしました。 ほんのりライトもついてお気に入り😊 「氷」のタペストリーは、キャンドゥで購入しました☺️
slow-life
3DK
|
家族
ガラス皿
¥
3,630
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
love1017
3LDK
|
家族
過去picですが、毎年おうち縁日しています😁 リクエストがあれば冬も(笑)
過去picですが、毎年おうち縁日しています😁 リクエストがあれば冬も(笑)
YU-KA
家族
梅雨明けましたね🌻 今年はそろそろ梅雨明けかなと思うこともなく、どっぷり梅雨からいきなり真夏😣 長引いていた梅雨で夏休み感が薄かったですが、夏本番となると本格的に夏休みを感じます 今日はおやつにメロンシフォンケーキを😋
梅雨明けましたね🌻 今年はそろそろ梅雨明けかなと思うこともなく、どっぷり梅雨からいきなり真夏😣 長引いていた梅雨で夏休み感が薄かったですが、夏本番となると本格的に夏休みを感じます 今日はおやつにメロンシフォンケーキを😋
chu-oko
家族
今日から連休😄暑いし、こりゃ毎日プールだな…
今日から連休😄暑いし、こりゃ毎日プールだな…
NANASORA
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
久しぶりにゆっくりとした週末 お楽しみの朝ごパン まずは早起きして 日差しの出る前に 庭のブルーベリーを摘みました 平日に収穫できなかったから 沢山収穫できました 今日の朝ごパンは ミニメロンクロワッサン 摘みたてのブルーベリーで パフェ風ヨーグルト アボカドとトマトのサラダ それから いつものハンドドリップコーヒーは 今日は珍しくホットではなく アイスカフェラテに 庭の木陰でお庭カフェ 日向は暑いけど 木陰は風があるので家の中より涼しい まったりとした週末の朝ごパンタイム 癒されます (*ˊᵕˋ*♡
Kaeru-Mama
家族
まるごと🍈ケーキ、、 無事に層になってて、ホッ♬(´∀`*)♬~ 小玉だったので、4人であっという間に完食♡ʬ 美味しかった~😋 連投失礼しました*_ _)ペコリ♡ コメントスルーしてください(*´˘`*)♡
まるごと🍈ケーキ、、 無事に層になってて、ホッ♬(´∀`*)♬~ 小玉だったので、4人であっという間に完食♡ʬ 美味しかった~😋 連投失礼しました*_ _)ペコリ♡ コメントスルーしてください(*´˘`*)♡
mri96
3LDK
|
家族
この度、イベント「わが家の夏のキロク」で賞をいただきました🍈🍈✨ 数多くの応募の中から選んでいただき、ただただ驚いています。 選んでくださったRC運営部の皆様、私のpicをいつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます😊✨✨ メロンを送ってくれた両実家の父母にも感謝です✨✨ 実はわが家、またまたメロン祭り開催中です🍈 先日作ったグラスケーキの写真を実家に送ったところ、母がまた送ってくれました😁🎶 今度はデコレーションに挑戦してみました🎂とっても難しかったけど楽しかったです🎶来年はもっと上手に出来るといいな🎵 完成したメロンケーキは受賞の喜びを噛み締めつつ明日家族でいただこうと思います🤗🍀🍀
この度、イベント「わが家の夏のキロク」で賞をいただきました🍈🍈✨ 数多くの応募の中から選んでいただき、ただただ驚いています。 選んでくださったRC運営部の皆様、私のpicをいつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます😊✨✨ メロンを送ってくれた両実家の父母にも感謝です✨✨ 実はわが家、またまたメロン祭り開催中です🍈 先日作ったグラスケーキの写真を実家に送ったところ、母がまた送ってくれました😁🎶 今度はデコレーションに挑戦してみました🎂とっても難しかったけど楽しかったです🎶来年はもっと上手に出来るといいな🎵 完成したメロンケーキは受賞の喜びを噛み締めつつ明日家族でいただこうと思います🤗🍀🍀
aya
家族
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
イベント「お気に入りの壁飾り」 2階へ上がる階段の壁面はファミリーフォトのギャラリーにしています。 インテリアに自然に馴染むよう、壁の色を塗ったり、写真の色を変えたり、フォトフレームのバランスを考えたり、家族のイニシャルアルファベットを飾ったり、色々と工夫しました。 なるべく軽いプラスチックのフォトフレームを使う、強力両面テープで貼るなど、地震対策もしっかりと。 長男の中学入学(10年前)でとまってしまっているので、そろそろ増やさないといけないなぁと思う今日この頃です。
aizoU
3LDK
|
家族
お気に入りのタイル柄ラッピングステッカー🫧 余白が均等になるように計算して、白くペイントしたウッドトレーに敷き詰めました⛱️ 同じ柄・色が近くに来ないように何度も何度も並べ替えて、時間掛かるけど一番楽しい作業♡ 白地にすることで透明な部分の多い繊細な柄がきれいに出ました。 ピンクも持ってるのでいつか色違いも作ろうと思います🤭
お気に入りのタイル柄ラッピングステッカー🫧 余白が均等になるように計算して、白くペイントしたウッドトレーに敷き詰めました⛱️ 同じ柄・色が近くに来ないように何度も何度も並べ替えて、時間掛かるけど一番楽しい作業♡ 白地にすることで透明な部分の多い繊細な柄がきれいに出ました。 ピンクも持ってるのでいつか色違いも作ろうと思います🤭
mei
3LDK
|
家族
サンシェードの下で冷え冷えのメロン頂きました😋 午前中はちょうどプールに日陰が出来るのですが、 午後からはウッドデッキに日陰ができます。 朝いちで溜めた水が、午後にはお湯になってます💦 毎日暑いですね!
サンシェードの下で冷え冷えのメロン頂きました😋 午前中はちょうどプールに日陰が出来るのですが、 午後からはウッドデッキに日陰ができます。 朝いちで溜めた水が、午後にはお湯になってます💦 毎日暑いですね!
kossy
家族
温度計・湿度計
¥
5,480
夏の模様替え 手持ちの夏を感じる雑貨を あっちやったりこっちやったり(笑) 一昨日→昨日→今朝 北海道のガラス雑貨と沖縄土産… 北から南まで🤭 手ぬぐいはどこ?? 大阪泉州だって🤭 キャンドルグラスとガラスフロート温度計は春先からカウンターに置いてあったので いまはカウンターはこんな感じ。
夏の模様替え 手持ちの夏を感じる雑貨を あっちやったりこっちやったり(笑) 一昨日→昨日→今朝 北海道のガラス雑貨と沖縄土産… 北から南まで🤭 手ぬぐいはどこ?? 大阪泉州だって🤭 キャンドルグラスとガラスフロート温度計は春先からカウンターに置いてあったので いまはカウンターはこんな感じ。
mi-sa
2LDK
|
家族
今日は木漏れ日が期待できません。 ギラギラの陽射しはないけれど、外は暑いです‼︎ チェリーはないけれどアイスがあったので、メロンクリームソーダにしました💚 ビールグラスですが、なぜかメロンソーダはこのグラスに注ぎたくなります…😆 ダイソーのタイルステッカーを貼ったフォトフレームは、レトロ感があって好きです♡
今日は木漏れ日が期待できません。 ギラギラの陽射しはないけれど、外は暑いです‼︎ チェリーはないけれどアイスがあったので、メロンクリームソーダにしました💚 ビールグラスですが、なぜかメロンソーダはこのグラスに注ぎたくなります…😆 ダイソーのタイルステッカーを貼ったフォトフレームは、レトロ感があって好きです♡
mommy
家族
PR
楽天市場
キャンプ朝ごはん♪
キャンプ朝ごはん♪
nanohana
2LDK
|
家族
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
kodamin
3LDK
|
家族
夏の暑い時期の掛け布団は ダブルサイズの掛け布団は使いません。 あえてシングルサイズの掛け布団を 横向きにして、ダブルサイズと同じ幅を得ています。 しかしその分短くなり、足先がはみ出るのですが それがかえって涼しいです。(笑) これが私の今の所の最適解です。 ちなみに掛け布団にもこだわりがあり、 夏はキルト布団一択です。 軽くて涼しく、かけてるかかけてないか分からなくなるくらい存在感を感じません。 冷房の寒さがある時も ちょうどいい暖かさです。
夏の暑い時期の掛け布団は ダブルサイズの掛け布団は使いません。 あえてシングルサイズの掛け布団を 横向きにして、ダブルサイズと同じ幅を得ています。 しかしその分短くなり、足先がはみ出るのですが それがかえって涼しいです。(笑) これが私の今の所の最適解です。 ちなみに掛け布団にもこだわりがあり、 夏はキルト布団一択です。 軽くて涼しく、かけてるかかけてないか分からなくなるくらい存在感を感じません。 冷房の寒さがある時も ちょうどいい暖かさです。
mimimi
4LDK
|
家族
初めてのおうち夏祭り♪準備楽しかった𖤣𖥧𖥣。
初めてのおうち夏祭り♪準備楽しかった𖤣𖥧𖥣。
miki
4LDK
|
家族
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
4LDK
|
家族
今日は毎月恒例のymiril先生のパン教室でした😊 いつもは手ごねでしたが今日はホームベーカリーで生地を作りました 作ったのはお好み焼きパンとメロンパンです メロンパンはメロンオイルというとても素敵な香りが美味しさを更に引き出してくれています お好み焼きパン初めて食べたんですがオタフクソースとキャベツ、具材が盛りだくさんでこれも美味しい♡ 今日は娘が来るので 夕飯とおみやげにメロンパンをと思い、2回続けて焼きました
今日は毎月恒例のymiril先生のパン教室でした😊 いつもは手ごねでしたが今日はホームベーカリーで生地を作りました 作ったのはお好み焼きパンとメロンパンです メロンパンはメロンオイルというとても素敵な香りが美味しさを更に引き出してくれています お好み焼きパン初めて食べたんですがオタフクソースとキャベツ、具材が盛りだくさんでこれも美味しい♡ 今日は娘が来るので 夕飯とおみやげにメロンパンをと思い、2回続けて焼きました
seana3761
4LDK
|
家族
おうちプールの前に、 『おうちスライダー』www 去年買おうか迷ってやめたけど、今年ついに購入! 凄い楽しんでる♡
おうちプールの前に、 『おうちスライダー』www 去年買おうか迷ってやめたけど、今年ついに購入! 凄い楽しんでる♡
Ryo2626
4LDK
|
家族
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはメロンパンとお好み焼きパン💕🎶 どちらもコーヒーにとっても合います😆👍💕 参加された方から「今まで食べた中で一番美味しいメロンパン❣️」と言ってもらえました😆✌️💕🎶 皆さん回を重ねてもう手ごねでの生地作りは卒業で今回からはホームベーカリーで捏ねてもらう事にしました。 手ごねを経験すると機械捏ねでも生地の状態が分かるようになります。 ホームベーカリーに任せっきりでは無くその時の状態に合わせた生地作りが出来たら最高ですよね☺️👍
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはメロンパンとお好み焼きパン💕🎶 どちらもコーヒーにとっても合います😆👍💕 参加された方から「今まで食べた中で一番美味しいメロンパン❣️」と言ってもらえました😆✌️💕🎶 皆さん回を重ねてもう手ごねでの生地作りは卒業で今回からはホームベーカリーで捏ねてもらう事にしました。 手ごねを経験すると機械捏ねでも生地の状態が分かるようになります。 ホームベーカリーに任せっきりでは無くその時の状態に合わせた生地作りが出来たら最高ですよね☺️👍
yumiril
家族
PR
楽天市場
わが家の暑さ対策はテラスでプール♫ いただき物のメロンを豪快に皮までかじってます(*☻-☻*)
わが家の暑さ対策はテラスでプール♫ いただき物のメロンを豪快に皮までかじってます(*☻-☻*)
savon
4LDK
|
家族
もっと見る