600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
co_pepan
2020年5月2日
18
co_pepan
アプリであとで見る
co_pepan
2020年5月2日
18
co_pepan
アプリであとで見る
コメント
1件
プランター菜園スイカとメロン3つ前の賃貸
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
植物
観葉植物
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
m.cocco
4LDK
|
家族
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
ishikoro
家族
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
taka
2DK
|
家族
GW明けに植えた苗たちが一ヶ月ちょっとでこんなに大きくなっててびっくり!実もなってきた♡スイカもすくすく成長中♪♪
GW明けに植えた苗たちが一ヶ月ちょっとでこんなに大きくなっててびっくり!実もなってきた♡スイカもすくすく成長中♪♪
mari
4LDK
|
家族
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
4LDK
|
家族
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
4LDK
|
家族
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
4LDK
|
家族
ペットボトル菜園の春大根と紅くるり、ちょっとずつ成長してます😊💕🌱
ペットボトル菜園の春大根と紅くるり、ちょっとずつ成長してます😊💕🌱
Kaori
4LDK
プランター菜園 いちごとミニトマト
プランター菜園 いちごとミニトマト
FUJICO
家族
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
saako
3LDK
|
家族
庭の小さな家庭菜園♡
庭の小さな家庭菜園♡
nobinobinontan
4LDK
|
家族
ちょっとずつ増えてきたウッドデッキガーデン。この外スイカとメロンと人参と大葉も育ててます育つといいな❤
ちょっとずつ増えてきたウッドデッキガーデン。この外スイカとメロンと人参と大葉も育ててます育つといいな❤
kaorimochi
PR
楽天市場
¥
1,980
今年は地植えではなく、 プランターで育ててみることに しました。。。 ポットから鉢へ、 室内からウッドデッキへ、 お引っ越し😁😁
今年は地植えではなく、 プランターで育ててみることに しました。。。 ポットから鉢へ、 室内からウッドデッキへ、 お引っ越し😁😁
chiii13
家族
わが家の家庭菜園は、いちご栽培はいちご🍓 かれこれ8年くらい前に幼かったねぇねが、ばぁばいちご植えて🌱とホムセンで一緒に買ったのが始まり😌 小さめプランターで苗🌱2、3個だったかな? 植え方も適当で、数個なって赤くなったと思ったらカビたり、虫に食べられたり💦 次の年は、ちょっと調べて🔍ランナーから秋に植え替えして、少しずつ植え方や肥料時期分かってきてランナー更新や貰った苗、追加苗🌱🌱で、年々増えてます❣️ 今年は、秋にランナーからちゃんと苗🌱やらなかったんです😆 これ以上増やしてもと、きっとそのままじゃダメかな?と春先に苗🌱が50円だかであったので、追加 そしたら前からのが、去年より成績良く毎日いちご狩り🍓には、ならないけど、5、6粒だけど😅 収穫出来てます🎵大粒もたまーに🍓 ① なってるところ ホムセンのウッドプランターにダンナに足つけてもらって腰高のプランターに ② 引きで 3段プランターにも ③ いちご🍓がなってる様子 ④ 毎日の収穫🍓 手のひら🫲のが今日の収穫🍓 いちご大好き末っ子孫が昨夜から吐いて 病院、胃腸風邪で2時間半点滴だったとか😞 当分いちご🍓は、お預けです💦 小学生になったので、一緒に採る事出来ず毎朝 ばぁばが採って、きた時にあげたりママに持たせてます☺️
わが家の家庭菜園は、いちご栽培はいちご🍓 かれこれ8年くらい前に幼かったねぇねが、ばぁばいちご植えて🌱とホムセンで一緒に買ったのが始まり😌 小さめプランターで苗🌱2、3個だったかな? 植え方も適当で、数個なって赤くなったと思ったらカビたり、虫に食べられたり💦 次の年は、ちょっと調べて🔍ランナーから秋に植え替えして、少しずつ植え方や肥料時期分かってきてランナー更新や貰った苗、追加苗🌱🌱で、年々増えてます❣️ 今年は、秋にランナーからちゃんと苗🌱やらなかったんです😆 これ以上増やしてもと、きっとそのままじゃダメかな?と春先に苗🌱が50円だかであったので、追加 そしたら前からのが、去年より成績良く毎日いちご狩り🍓には、ならないけど、5、6粒だけど😅 収穫出来てます🎵大粒もたまーに🍓 ① なってるところ ホムセンのウッドプランターにダンナに足つけてもらって腰高のプランターに ② 引きで 3段プランターにも ③ いちご🍓がなってる様子 ④ 毎日の収穫🍓 手のひら🫲のが今日の収穫🍓 いちご大好き末っ子孫が昨夜から吐いて 病院、胃腸風邪で2時間半点滴だったとか😞 当分いちご🍓は、お預けです💦 小学生になったので、一緒に採る事出来ず毎朝 ばぁばが採って、きた時にあげたりママに持たせてます☺️
CoCo0617
家族
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
sakabe_shin
4LDK
|
カップル
mami_1225a3
PR
楽天市場
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
Natsumix.com
2LDK
|
家族
プランター増設。トマトがうまくいってるので調子に乗って、ピーマンとオクラと枝豆も(*´∀`)♪みんなスクスク育ちますように。!
プランター増設。トマトがうまくいってるので調子に乗って、ピーマンとオクラと枝豆も(*´∀`)♪みんなスクスク育ちますように。!
umeko
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
yunyum
4LDK
|
家族
ベランダ菜園
ベランダ菜園
Mari
1R
|
一人暮らし
夏野菜
夏野菜
Matsu
4LDK
|
家族
裏のちょっとしたスペースで小さな家庭菜園を始めました。初めての野菜はトマトとエダマメとショウガ。子供も楽しみながら水やり頑張ってます😃
裏のちょっとしたスペースで小さな家庭菜園を始めました。初めての野菜はトマトとエダマメとショウガ。子供も楽しみながら水やり頑張ってます😃
imtr24
4LDK
|
家族
nanako
PR
楽天市場
家庭菜園?プランターで苺を育てています。
家庭菜園?プランターで苺を育てています。
shunriko
3LDK
|
家族
コンパニオンプランツ、 やってみました マリーゴールドのオレンジが加わり 一気に賑やか⸝⋆⸝⋆ ナスの花も開花して とりあえずここまでは順調です😊
コンパニオンプランツ、 やってみました マリーゴールドのオレンジが加わり 一気に賑やか⸝⋆⸝⋆ ナスの花も開花して とりあえずここまでは順調です😊
67
家族
スイカも大きくなってきました!夏の間にスイカ割りできたらいいな~!
スイカも大きくなってきました!夏の間にスイカ割りできたらいいな~!
KTKYT
4LDK
|
家族
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
fuuuchan69
家族
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
akitty
3LDK
|
家族
折角家庭菜園を立ち上げたのに夏が短すぎてトマトもきゅうりも植えられなかった我が家のプランター、ただいま秋冬のお野菜の準備をしています。 手前のサラダやネギは、実は再生野菜🥬奥には秋カブとマンゴールドを植えています。連日の大雨にも負けず芽が出てきたので、今日この後の嵐も無事にしのげるかなぁ…☺️ プランターの下には更にラディッシュのプランター。大雨に当てたくないものは、こうやって避難させています。
折角家庭菜園を立ち上げたのに夏が短すぎてトマトもきゅうりも植えられなかった我が家のプランター、ただいま秋冬のお野菜の準備をしています。 手前のサラダやネギは、実は再生野菜🥬奥には秋カブとマンゴールドを植えています。連日の大雨にも負けず芽が出てきたので、今日この後の嵐も無事にしのげるかなぁ…☺️ プランターの下には更にラディッシュのプランター。大雨に当てたくないものは、こうやって避難させています。
Violet
3LDK
|
カップル
momo
2LDK
|
家族
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
sunny
家族
PR
楽天市場
ナス、オクラ、虹色トウモロコシ、赤パプリカ黄パプリカ、ミニトマト、虫除けのバジルとマリーゴールドの種♡ 盛りだくさん♡♡♡ 頑張って育てるぞー♪
ナス、オクラ、虹色トウモロコシ、赤パプリカ黄パプリカ、ミニトマト、虫除けのバジルとマリーゴールドの種♡ 盛りだくさん♡♡♡ 頑張って育てるぞー♪
mari
4LDK
|
家族
その2
その2
iyo
家族
ハーブ、香辛料ゾーン。セリア のプランター を端材で作った入れ物に入れて。
ハーブ、香辛料ゾーン。セリア のプランター を端材で作った入れ物に入れて。
Kobami
3LDK
|
家族
グロウコンテナで🍅を植えてみました🙋♀️ たわわに実るといいな❤️
グロウコンテナで🍅を植えてみました🙋♀️ たわわに実るといいな❤️
morimo.house
家族
プランター・植木鉢
¥
1,210
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
miyuho
3LDK
|
家族
庭のミニ菜園です❗️ トウモロコシがすくすく成長中です。
庭のミニ菜園です❗️ トウモロコシがすくすく成長中です。
snow
4LDK
|
家族
子供用のミニガーデン
子供用のミニガーデン
bebe
家族
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
love1017
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
kodamin
3LDK
|
家族
もっと見る
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
花壇を大きく作り替えました! ズッキーニ、キャベツ、メロン、スイカ、トマト! 頑張って育てるぞ!
m.cocco
4LDK
|
家族
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
昨年に引き続き、今年も児玉スイカを育てました。 一株から一玉しか作れないけど、以外と甘くて美味しいスイカができました。 子供たちも、収穫、楽しかったみたい!
ishikoro
家族
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
すくすく育ちちゅう♡(( \( ˙꒳˙ )/ ))♡ ナスとネギを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
taka
2DK
|
家族
GW明けに植えた苗たちが一ヶ月ちょっとでこんなに大きくなっててびっくり!実もなってきた♡スイカもすくすく成長中♪♪
GW明けに植えた苗たちが一ヶ月ちょっとでこんなに大きくなっててびっくり!実もなってきた♡スイカもすくすく成長中♪♪
mari
4LDK
|
家族
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
4LDK
|
家族
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
今はミニトマト・ナス・バジル・ネギを育てています😊
smile
4LDK
|
家族
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から 移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
4LDK
|
家族
ペットボトル菜園の春大根と紅くるり、ちょっとずつ成長してます😊💕🌱
ペットボトル菜園の春大根と紅くるり、ちょっとずつ成長してます😊💕🌱
Kaori
4LDK
PR
楽天市場
プランター菜園 いちごとミニトマト
プランター菜園 いちごとミニトマト
FUJICO
家族
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
家庭菜園始めました♫ 以前はプランターで家庭菜園をしていましたが、長続きせず。 お気に入りのプランターを見つけたので、せっせと毎日水やりをしています。 お気に入りのプランターだと、野菜もとっても可愛く見えてくるのが不思議なところ。
saako
3LDK
|
家族
庭の小さな家庭菜園♡
庭の小さな家庭菜園♡
nobinobinontan
4LDK
|
家族
ちょっとずつ増えてきたウッドデッキガーデン。この外スイカとメロンと人参と大葉も育ててます育つといいな❤
ちょっとずつ増えてきたウッドデッキガーデン。この外スイカとメロンと人参と大葉も育ててます育つといいな❤
kaorimochi
今年は地植えではなく、 プランターで育ててみることに しました。。。 ポットから鉢へ、 室内からウッドデッキへ、 お引っ越し😁😁
今年は地植えではなく、 プランターで育ててみることに しました。。。 ポットから鉢へ、 室内からウッドデッキへ、 お引っ越し😁😁
chiii13
家族
わが家の家庭菜園は、いちご栽培はいちご🍓 かれこれ8年くらい前に幼かったねぇねが、ばぁばいちご植えて🌱とホムセンで一緒に買ったのが始まり😌 小さめプランターで苗🌱2、3個だったかな? 植え方も適当で、数個なって赤くなったと思ったらカビたり、虫に食べられたり💦 次の年は、ちょっと調べて🔍ランナーから秋に植え替えして、少しずつ植え方や肥料時期分かってきてランナー更新や貰った苗、追加苗🌱🌱で、年々増えてます❣️ 今年は、秋にランナーからちゃんと苗🌱やらなかったんです😆 これ以上増やしてもと、きっとそのままじゃダメかな?と春先に苗🌱が50円だかであったので、追加 そしたら前からのが、去年より成績良く毎日いちご狩り🍓には、ならないけど、5、6粒だけど😅 収穫出来てます🎵大粒もたまーに🍓 ① なってるところ ホムセンのウッドプランターにダンナに足つけてもらって腰高のプランターに ② 引きで 3段プランターにも ③ いちご🍓がなってる様子 ④ 毎日の収穫🍓 手のひら🫲のが今日の収穫🍓 いちご大好き末っ子孫が昨夜から吐いて 病院、胃腸風邪で2時間半点滴だったとか😞 当分いちご🍓は、お預けです💦 小学生になったので、一緒に採る事出来ず毎朝 ばぁばが採って、きた時にあげたりママに持たせてます☺️
わが家の家庭菜園は、いちご栽培はいちご🍓 かれこれ8年くらい前に幼かったねぇねが、ばぁばいちご植えて🌱とホムセンで一緒に買ったのが始まり😌 小さめプランターで苗🌱2、3個だったかな? 植え方も適当で、数個なって赤くなったと思ったらカビたり、虫に食べられたり💦 次の年は、ちょっと調べて🔍ランナーから秋に植え替えして、少しずつ植え方や肥料時期分かってきてランナー更新や貰った苗、追加苗🌱🌱で、年々増えてます❣️ 今年は、秋にランナーからちゃんと苗🌱やらなかったんです😆 これ以上増やしてもと、きっとそのままじゃダメかな?と春先に苗🌱が50円だかであったので、追加 そしたら前からのが、去年より成績良く毎日いちご狩り🍓には、ならないけど、5、6粒だけど😅 収穫出来てます🎵大粒もたまーに🍓 ① なってるところ ホムセンのウッドプランターにダンナに足つけてもらって腰高のプランターに ② 引きで 3段プランターにも ③ いちご🍓がなってる様子 ④ 毎日の収穫🍓 手のひら🫲のが今日の収穫🍓 いちご大好き末っ子孫が昨夜から吐いて 病院、胃腸風邪で2時間半点滴だったとか😞 当分いちご🍓は、お預けです💦 小学生になったので、一緒に採る事出来ず毎朝 ばぁばが採って、きた時にあげたりママに持たせてます☺️
CoCo0617
家族
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
この休みにきゅうり(夏すずみ)とさつまいも(金時)を植え付け。 さつまいもを育てるのは初めて。今年は病気の流行だかでツルが品薄らしいと聞いてヤキモキしていたが、近くのJAで何種類か売り出されたのですぐ買って来た。ツル10本でも小さな畑には多すぎるので、急遽プランターも追加で買って植えることに。 とにかく食い意地の張った庭作業が続く。
sakabe_shin
4LDK
|
カップル
mami_1225a3
PR
楽天市場
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
夏のベランダ菜園。 台風でやられてかわいそうな事になりました
Natsumix.com
2LDK
|
家族
プランター増設。トマトがうまくいってるので調子に乗って、ピーマンとオクラと枝豆も(*´∀`)♪みんなスクスク育ちますように。!
プランター増設。トマトがうまくいってるので調子に乗って、ピーマンとオクラと枝豆も(*´∀`)♪みんなスクスク育ちますように。!
umeko
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
yunyum
4LDK
|
家族
ベランダ菜園
ベランダ菜園
Mari
1R
|
一人暮らし
夏野菜
夏野菜
Matsu
4LDK
|
家族
裏のちょっとしたスペースで小さな家庭菜園を始めました。初めての野菜はトマトとエダマメとショウガ。子供も楽しみながら水やり頑張ってます😃
裏のちょっとしたスペースで小さな家庭菜園を始めました。初めての野菜はトマトとエダマメとショウガ。子供も楽しみながら水やり頑張ってます😃
imtr24
4LDK
|
家族
nanako
PR
楽天市場
家庭菜園?プランターで苺を育てています。
家庭菜園?プランターで苺を育てています。
shunriko
3LDK
|
家族
コンパニオンプランツ、 やってみました マリーゴールドのオレンジが加わり 一気に賑やか⸝⋆⸝⋆ ナスの花も開花して とりあえずここまでは順調です😊
コンパニオンプランツ、 やってみました マリーゴールドのオレンジが加わり 一気に賑やか⸝⋆⸝⋆ ナスの花も開花して とりあえずここまでは順調です😊
67
家族
スイカも大きくなってきました!夏の間にスイカ割りできたらいいな~!
スイカも大きくなってきました!夏の間にスイカ割りできたらいいな~!
KTKYT
4LDK
|
家族
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
fuuuchan69
家族
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
今年の夏は、なす、ピーマン、オクラ、モロヘイヤを育てます♡収穫楽しみ(=゚ω゚)ノ
akitty
3LDK
|
家族
折角家庭菜園を立ち上げたのに夏が短すぎてトマトもきゅうりも植えられなかった我が家のプランター、ただいま秋冬のお野菜の準備をしています。 手前のサラダやネギは、実は再生野菜🥬奥には秋カブとマンゴールドを植えています。連日の大雨にも負けず芽が出てきたので、今日この後の嵐も無事にしのげるかなぁ…☺️ プランターの下には更にラディッシュのプランター。大雨に当てたくないものは、こうやって避難させています。
折角家庭菜園を立ち上げたのに夏が短すぎてトマトもきゅうりも植えられなかった我が家のプランター、ただいま秋冬のお野菜の準備をしています。 手前のサラダやネギは、実は再生野菜🥬奥には秋カブとマンゴールドを植えています。連日の大雨にも負けず芽が出てきたので、今日この後の嵐も無事にしのげるかなぁ…☺️ プランターの下には更にラディッシュのプランター。大雨に当てたくないものは、こうやって避難させています。
Violet
3LDK
|
カップル
momo
2LDK
|
家族
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
五月から小さくベランダ菜園を始めてみる! 順調に増やせればいいのです…が…(・・;)不安
sunny
家族
PR
楽天市場
ナス、オクラ、虹色トウモロコシ、赤パプリカ黄パプリカ、ミニトマト、虫除けのバジルとマリーゴールドの種♡ 盛りだくさん♡♡♡ 頑張って育てるぞー♪
ナス、オクラ、虹色トウモロコシ、赤パプリカ黄パプリカ、ミニトマト、虫除けのバジルとマリーゴールドの種♡ 盛りだくさん♡♡♡ 頑張って育てるぞー♪
mari
4LDK
|
家族
その2
その2
iyo
家族
ハーブ、香辛料ゾーン。セリア のプランター を端材で作った入れ物に入れて。
ハーブ、香辛料ゾーン。セリア のプランター を端材で作った入れ物に入れて。
Kobami
3LDK
|
家族
グロウコンテナで🍅を植えてみました🙋♀️ たわわに実るといいな❤️
グロウコンテナで🍅を植えてみました🙋♀️ たわわに実るといいな❤️
morimo.house
家族
プランター・植木鉢
¥
1,210
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
ベランダ菜園始めました! 子供が保育園で野菜を育てていて…家でもしたい!と言うので始めてみました😊 とりあえず苗とプランターを購入し、植えてみたものの、、本当にこれでいいのか?💦 ついでに人工芝も購入✨ 今まで観葉植物しか育てた事がなく、知識ゼロのまま取りあえず植えてみました😆 初心者のくせに欲張って、トマト3種類にキュウリ、バジル、フリルレタスまで笑 どうなることやら😂 枯れないことを願うばかりですす😂😂
miyuho
3LDK
|
家族
庭のミニ菜園です❗️ トウモロコシがすくすく成長中です。
庭のミニ菜園です❗️ トウモロコシがすくすく成長中です。
snow
4LDK
|
家族
子供用のミニガーデン
子供用のミニガーデン
bebe
家族
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
今年もお友だちからアンデスメロンをいただきました😆 真ん中に輪ゴムをかけて、それを目安にナイフでジグザグに切り目を入れパカーン🍈 ソフトクリームの頭の部分とスイカをトッピング🍉 もちろんナハトマンプレートで☝️ 紫陽花リースには去年使ったセリアの傘をさしてみました😊 ④は去年のメロンデザートです😊
love1017
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
kodamin
3LDK
|
家族
もっと見る