600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
SONNTAGHAUS
家族
2018年10月15日
16
SONNTAGHAUS
家族
アプリであとで見る
SONNTAGHAUS
家族
2018年10月15日
16
SONNTAGHAUS
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
SOLSO FARMのガレージセールにてイギリスの鉢がっつり選定したモンステラを入れて
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
棚
RoomClip
FARM
SOLSO FARM
棚 × SOLSO FARM
RoomClip
植物
観葉植物
棚 × 観葉植物
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
おはよ〜ございます! 昨日久々にThe Farm Universalへ いってきました♥ で、連れて帰ってきたのは 10号の鉢が入る でっかい鉢カバー(*≧∀≦) ホントにでっかいww でもカワイイ(´∇`//)♡
おはよ〜ございます! 昨日久々にThe Farm Universalへ いってきました♥ で、連れて帰ってきたのは 10号の鉢が入る でっかい鉢カバー(*≧∀≦) ホントにでっかいww でもカワイイ(´∇`//)♡
ikka
2LDK
|
一人暮らし
東寺弘法市でお迎えした 鉢かご。 大きく育ちつつあるモンステラをプランターごと 入れました。 馴染んでるかも…
東寺弘法市でお迎えした 鉢かご。 大きく育ちつつあるモンステラをプランターごと 入れました。 馴染んでるかも…
naomom
家族
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
掛け時計
¥
11,000
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
macaron
3LDK
|
家族
冬支度 ベンジャミン、プルメリアetc… 寒さに弱い植物たちの避難場所🌿 部屋がジャングル化してる! 出窓のモンステラは新芽が出てきました🌱
冬支度 ベンジャミン、プルメリアetc… 寒さに弱い植物たちの避難場所🌿 部屋がジャングル化してる! 出窓のモンステラは新芽が出てきました🌱
midori
4LDK
|
家族
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
drop
3LDK
|
家族
玄関に無造作に観葉植物を置いてます。 台とかポットとかどうにかしたいけど、とりあえず買ったまま直置き、、 モンステラ、モンステラの鉢と台、アイビー3種寄せ植えはネットで購入‼︎ eー花屋さん✴︎ ちゃんとした物が届くのかなーと不安でしたが、お店で買うより綺麗な物が届いて大満足でした‼︎ リピ買いしてます。 室内より玄関の軒下に置いてるほうが緑が生き生きしてますね〜✴︎✴︎
玄関に無造作に観葉植物を置いてます。 台とかポットとかどうにかしたいけど、とりあえず買ったまま直置き、、 モンステラ、モンステラの鉢と台、アイビー3種寄せ植えはネットで購入‼︎ eー花屋さん✴︎ ちゃんとした物が届くのかなーと不安でしたが、お店で買うより綺麗な物が届いて大満足でした‼︎ リピ買いしてます。 室内より玄関の軒下に置いてるほうが緑が生き生きしてますね〜✴︎✴︎
kunkun
4LDK
|
家族
真似っこ(*^^*)
真似っこ(*^^*)
kana
3LDK
|
家族
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
SABOTEN
3LDK
|
家族
ダイソーのランドリーバッグを鉢カバーに‼︎
ダイソーのランドリーバッグを鉢カバーに‼︎
mitti-
家族
陽当たりの悪い我が家なので、昼から陽当たりが良くなるこの場所へ大集合!! 100均で買ったペペロミアがすくすく育って株分けを適当にやってしまいました。 うまく育ってくれるか気にしていたら、 夢で、根腐れして悲しむ、、😭 というのを見てしまいました笑 夢に出るくらい、、、😅なら、もっとちゃんと調べて株分けすれば良かったわ。
陽当たりの悪い我が家なので、昼から陽当たりが良くなるこの場所へ大集合!! 100均で買ったペペロミアがすくすく育って株分けを適当にやってしまいました。 うまく育ってくれるか気にしていたら、 夢で、根腐れして悲しむ、、😭 というのを見てしまいました笑 夢に出るくらい、、、😅なら、もっとちゃんと調べて株分けすれば良かったわ。
nuunao2019
1LDK
|
家族
PR
楽天市場
玄関入ってすぐに観葉植物(๑˙❥˙๑) モンステラを置いて1年がたちます! 鉢カバーはコーヒー樽を使用しています(,,> <,,)♡
玄関入ってすぐに観葉植物(๑˙❥˙๑) モンステラを置いて1年がたちます! 鉢カバーはコーヒー樽を使用しています(,,> <,,)♡
tomo5410
4LDK
|
家族
IKEAでモンステラの鉢カバーにしたくてかご買いました♡
IKEAでモンステラの鉢カバーにしたくてかご買いました♡
arinon
3LDK
|
家族
テレビくんからの視界(*`艸´) ほんとモンステラばっかり♡w 今日はthe Farmにいってきま〜す♪
テレビくんからの視界(*`艸´) ほんとモンステラばっかり♡w 今日はthe Farmにいってきま〜す♪
ikka
2LDK
|
一人暮らし
いろんな色や形の葉っぱがある わが家の好きな風景です🌿🌱☘️🍃 エバーフレッシュを新たに買いました グレーの鉢の子です🪴 観葉植物はしばらく増やさないようにしようと思っていたけれど、連れて帰らずにはイラレナカッタ( ・᷄ὢ・᷅ )
いろんな色や形の葉っぱがある わが家の好きな風景です🌿🌱☘️🍃 エバーフレッシュを新たに買いました グレーの鉢の子です🪴 観葉植物はしばらく増やさないようにしようと思っていたけれど、連れて帰らずにはイラレナカッタ( ・᷄ὢ・᷅ )
Anthurium
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
古材で鉢カバー製作。
古材で鉢カバー製作。
GB
3LDK
|
家族
プラスチックの鉢からテラコッタ鉢に植え替え。温度調節などがしやすく見た目も好き♪ 元気に育ちますように!
プラスチックの鉢からテラコッタ鉢に植え替え。温度調節などがしやすく見た目も好き♪ 元気に育ちますように!
freakycat
RoomClip公式アプリ
座る場所ってたくさんあればあるほどいい、って思っちゃうの、私だけですか? そんなに物を買ってないつもりですが、 つい椅子とかベンチとかが増えている気がします。
座る場所ってたくさんあればあるほどいい、って思っちゃうの、私だけですか? そんなに物を買ってないつもりですが、 つい椅子とかベンチとかが増えている気がします。
aya
¥
12,800
〝愛用のかご・バスケット〟 無印良品のウォーターヒヤシンスシリーズを愛用してます ☑️テレビボードの中の収納ボックス テレビボードも無印良品なので、この収納は店舗で見かけて、マネしました シンデレラフィットが気持ちいいです👍 ☑️モンステラの鉢 モンステラに合う鉢を探していたところ、このカゴがピッタリでした ☑️木製ベンチの下に置いてるカゴ テレビのリモコンを入れています 本当はスリッパを入れて、玄関に置くつもりでしたが、リモコン入れとして使うと、実用的でかつオシャレ見えしたので、こちらに置いてます 同じシリーズで揃えるつもりはなかったのですが、無印良品がかゆい所に手が届きすぎて、気付いたら揃ってました🤭 いろんな種類のカゴを集めて、遊び心をプラスしたいなぁ💭 pic② は引きアングル 10年以上愛用してる無印良品の体にフィットするソファ。穴があいてしまったカバーのみ新調しました。ヒッコリー生地。 いつもよりカジュアルな印象のリビング🌿
〝愛用のかご・バスケット〟 無印良品のウォーターヒヤシンスシリーズを愛用してます ☑️テレビボードの中の収納ボックス テレビボードも無印良品なので、この収納は店舗で見かけて、マネしました シンデレラフィットが気持ちいいです👍 ☑️モンステラの鉢 モンステラに合う鉢を探していたところ、このカゴがピッタリでした ☑️木製ベンチの下に置いてるカゴ テレビのリモコンを入れています 本当はスリッパを入れて、玄関に置くつもりでしたが、リモコン入れとして使うと、実用的でかつオシャレ見えしたので、こちらに置いてます 同じシリーズで揃えるつもりはなかったのですが、無印良品がかゆい所に手が届きすぎて、気付いたら揃ってました🤭 いろんな種類のカゴを集めて、遊び心をプラスしたいなぁ💭 pic② は引きアングル 10年以上愛用してる無印良品の体にフィットするソファ。穴があいてしまったカバーのみ新調しました。ヒッコリー生地。 いつもよりカジュアルな印象のリビング🌿
Anthurium
3LDK
|
家族
モンステラの鉢カバーに使っているラタンバスケットと、キッチン前に置いている何でも入れバスケット* 鉢カバーは巨大化した厳ついモンステラを、優しい雰囲気にしてリビングに馴染ませてるくれるデザインなところが、凄くお気に入りです^_^
モンステラの鉢カバーに使っているラタンバスケットと、キッチン前に置いている何でも入れバスケット* 鉢カバーは巨大化した厳ついモンステラを、優しい雰囲気にしてリビングに馴染ませてるくれるデザインなところが、凄くお気に入りです^_^
kome
家族
(*´꒳`) ɢ०ᵒᒄ ʍᵒ~ʳᐢⁱᐢᵍ・*:⋆゜ 台風の影響で今日は雨が降り風も凄いです𓂅𓂅 けど植物たちは元気𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧 モンステラは根元の茎の部分から、 葉の部分が伸び、葉っぱがどんどん 生い茂ってる。 横に横に伸びて場所取るので 支柱に縛り付けましたw IKEAのバスケットはころんとしたフォルムが かわいくて、植物の鉢カバーとして 使うのめちゃ気に入ってます𓂃𓎩 天然素材のナチュラル感がたまらない( ◜︎◡︎◝︎ )
(*´꒳`) ɢ०ᵒᒄ ʍᵒ~ʳᐢⁱᐢᵍ・*:⋆゜ 台風の影響で今日は雨が降り風も凄いです𓂅𓂅 けど植物たちは元気𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧 モンステラは根元の茎の部分から、 葉の部分が伸び、葉っぱがどんどん 生い茂ってる。 横に横に伸びて場所取るので 支柱に縛り付けましたw IKEAのバスケットはころんとしたフォルムが かわいくて、植物の鉢カバーとして 使うのめちゃ気に入ってます𓂃𓎩 天然素材のナチュラル感がたまらない( ◜︎◡︎◝︎ )
tina_sa_0
2LDK
|
カップル
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
書斎は、イギリス🇬🇧時代を思い出せる大好きな空間に!
書斎は、イギリス🇬🇧時代を思い出せる大好きな空間に!
Ochibi
4LDK
|
家族
土かえ、支柱刺し入院中のモンステラが帰ってきましϋ♡ 鉢も陶器の鉢に♡♡
土かえ、支柱刺し入院中のモンステラが帰ってきましϋ♡ 鉢も陶器の鉢に♡♡
o_kakhs_m
4LDK
|
家族
一目惚れして買った黒いサイドテーブルは金属製です。モンステラの鉢も金属製。 2つとも黒なので、インテリアの引き締め役になります。 因みにウンベラータの鉢は100均〜😁 デッキには蕾を付けたバラが😆 咲くのが待ち遠しい💕
一目惚れして買った黒いサイドテーブルは金属製です。モンステラの鉢も金属製。 2つとも黒なので、インテリアの引き締め役になります。 因みにウンベラータの鉢は100均〜😁 デッキには蕾を付けたバラが😆 咲くのが待ち遠しい💕
coco
マイナーチェンジしたところがあるので記録_φ(・_・
マイナーチェンジしたところがあるので記録_φ(・_・
KeepCalm
家族
¥
14,850
ちょっとした変化でも気分が上がるリビングダイニング𓅯𓂃 𓈒✧˖
ちょっとした変化でも気分が上がるリビングダイニング𓅯𓂃 𓈒✧˖
kiki__hus
3LDK
|
家族
モンスさん、窮屈そうだったので週末の休みに内部がターコイズブルーに塗られたセメント鉢にお引越し!慣れない手付きでモタモタやってたらワタクシもこのコの葉っぱもコンガリ焼けちゃったという…(●c●;):::シマッタ
モンスさん、窮屈そうだったので週末の休みに内部がターコイズブルーに塗られたセメント鉢にお引越し!慣れない手付きでモタモタやってたらワタクシもこのコの葉っぱもコンガリ焼けちゃったという…(●c●;):::シマッタ
dorazen
3LDK
|
家族
観葉植物のプランターカバーはどちらもACTUSのものです。 ウンベラータにはラタンの鉢カバー。 モンステラには陶器カバー+アカシアの鉢スタンド 。 ACTUSさんは鉢の種類がたくさんあってインテリアも好きなんですが、植物がたくさんあるので目ついつい植物目的で足を運びたくなるショップさんです。
観葉植物のプランターカバーはどちらもACTUSのものです。 ウンベラータにはラタンの鉢カバー。 モンステラには陶器カバー+アカシアの鉢スタンド 。 ACTUSさんは鉢の種類がたくさんあってインテリアも好きなんですが、植物がたくさんあるので目ついつい植物目的で足を運びたくなるショップさんです。
kome
家族
大きさも柄も手触りも気にいっているラグです🌱 テーブルはイギリスのアンティーク。
大きさも柄も手触りも気にいっているラグです🌱 テーブルはイギリスのアンティーク。
na-na
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
10年位育てているモンステラ。 もともとは、4号鉢くらいの小さな鉢でした。今では天井に届くまで成長しました。 これ以上大きくならないように、5年位植え替えをしていませんが、もう少し大きな鉢にしてあげないとかわいそうかな。。
10年位育てているモンステラ。 もともとは、4号鉢くらいの小さな鉢でした。今では天井に届くまで成長しました。 これ以上大きくならないように、5年位植え替えをしていませんが、もう少し大きな鉢にしてあげないとかわいそうかな。。
Reeeee
家族
こんばんは♩¨̮⑅* 今日は34°って‼️暑すぎました🥵 外のもう一つの温室 ここは観葉植物や木立してる多肉 大きめの子達を置いてます😃 寒暖差もありリプサリスなど紅葉してます😻 みんなお日様をたっぷり浴びて元気٩(ˊᗜˋ*)و 水あげはホースでジャバジャバ あげられるので楽ちんお世話し易いです。 そして(*˘︶˘*).。.:*♡︎ フォロワーさんの間で人気のマーブル鉢✨ うちにもあります🥰 リメイク鉢ですが😂‼️沢山作ってます♡ 色を何種類も混ぜてマーブル模様に🖌️ ちょっと失敗したかな〜🙄って思っても それが味になるのが良いなぁ〜と👌 ③扇型🪭のマハラジャ 子株が変な所からポコポコと出てきました😆 こんな事もあるのか‼️と、ビックリ😂 ④マーブル鉢達 多肉ハウスにある鉢達もお気に入り😊
こんばんは♩¨̮⑅* 今日は34°って‼️暑すぎました🥵 外のもう一つの温室 ここは観葉植物や木立してる多肉 大きめの子達を置いてます😃 寒暖差もありリプサリスなど紅葉してます😻 みんなお日様をたっぷり浴びて元気٩(ˊᗜˋ*)و 水あげはホースでジャバジャバ あげられるので楽ちんお世話し易いです。 そして(*˘︶˘*).。.:*♡︎ フォロワーさんの間で人気のマーブル鉢✨ うちにもあります🥰 リメイク鉢ですが😂‼️沢山作ってます♡ 色を何種類も混ぜてマーブル模様に🖌️ ちょっと失敗したかな〜🙄って思っても それが味になるのが良いなぁ〜と👌 ③扇型🪭のマハラジャ 子株が変な所からポコポコと出てきました😆 こんな事もあるのか‼️と、ビックリ😂 ④マーブル鉢達 多肉ハウスにある鉢達もお気に入り😊
pita
3LDK
|
家族
こんにちわ! ディアウォール壁を 作ったときに買った BLACK+DECKERの キャンペーン賞品が 届きました♡ モンステラを 入れたかったけど 大きなコしかいないので 諦めましたw ペーパーバッグ風だけど 布袋だからしっかりしてて めちゃ可愛いです(´∇`//)♡
こんにちわ! ディアウォール壁を 作ったときに買った BLACK+DECKERの キャンペーン賞品が 届きました♡ モンステラを 入れたかったけど 大きなコしかいないので 諦めましたw ペーパーバッグ風だけど 布袋だからしっかりしてて めちゃ可愛いです(´∇`//)♡
ikka
2LDK
|
一人暮らし
ソファお引越し😊 めちゃ落ち着く空間になりました〜💕 ここでのんびりするのが至福の時間☺️
ソファお引越し😊 めちゃ落ち着く空間になりました〜💕 ここでのんびりするのが至福の時間☺️
manchan
4LDK
|
家族
観葉植物
¥
4,280
元気にすくすく育ったモンステラを一回り大きい鉢に植え替えしましたー^_^ 根っこぎゅうぎゅうで苦しそうだったー、、、。ごめんよーなかなか変えなくて 昨日から実家に帰ってきてます。 今日は天気も良くて昼間から、庭でバーベキュー。そしてビール🍺 でも、、、 1人で帰ってきたので、はやくもワンコ達に会いたい、、、!!! ママいなくて元気ないんじゃ、、、←案外、 普通だよ。とは、昨日言われたけど。。
元気にすくすく育ったモンステラを一回り大きい鉢に植え替えしましたー^_^ 根っこぎゅうぎゅうで苦しそうだったー、、、。ごめんよーなかなか変えなくて 昨日から実家に帰ってきてます。 今日は天気も良くて昼間から、庭でバーベキュー。そしてビール🍺 でも、、、 1人で帰ってきたので、はやくもワンコ達に会いたい、、、!!! ママいなくて元気ないんじゃ、、、←案外、 普通だよ。とは、昨日言われたけど。。
nuunao2019
1LDK
|
家族
わが家のBigモンステラに 今年初の新葉が開きました😆 前の葉っぱより大きく 穴もあいててめちゃ立派✨ 嬉しいな〜❤︎ でも葉っぱが混雑しすぎなんで 今年はちょっと 剪定しないとです🤣
わが家のBigモンステラに 今年初の新葉が開きました😆 前の葉っぱより大きく 穴もあいててめちゃ立派✨ 嬉しいな〜❤︎ でも葉っぱが混雑しすぎなんで 今年はちょっと 剪定しないとです🤣
ikka
2LDK
|
一人暮らし
リビング横にある和室 縁アリの畳からDAIKENさんの和紙畳と言う和紙でできた畳にリフォームしてあります☺️ カラーも豊富で我が家は灰桜と言う色をチョイスしました❗️ 機械すき和紙をこよりにして、樹脂コーティングしてありイ草に比べて、カビの心配、色あせも少なくメンテナンスも簡単です👍 縁もないので見た目もおしゃれで和紙畳にして大満足です✨
リビング横にある和室 縁アリの畳からDAIKENさんの和紙畳と言う和紙でできた畳にリフォームしてあります☺️ カラーも豊富で我が家は灰桜と言う色をチョイスしました❗️ 機械すき和紙をこよりにして、樹脂コーティングしてありイ草に比べて、カビの心配、色あせも少なくメンテナンスも簡単です👍 縁もないので見た目もおしゃれで和紙畳にして大満足です✨
manchan
4LDK
|
家族
中庭にモンステラを置きました。鉢カバーは信楽焼で1500円!
中庭にモンステラを置きました。鉢カバーは信楽焼で1500円!
sarate
家族
PR
楽天市場
「植物のある暮らし」 今日は朝から 植え替えをしました✨ あまりわからないかもだけど 葉っぱ4枚減らし 丈も低く仕立て直してます🪴 この1鉢だけでも重労働💦 鉢の中は根っこがぎゅうぎゅうで 抜くのに一苦労でした😭 これでまた3年はもつかな〜♪
「植物のある暮らし」 今日は朝から 植え替えをしました✨ あまりわからないかもだけど 葉っぱ4枚減らし 丈も低く仕立て直してます🪴 この1鉢だけでも重労働💦 鉢の中は根っこがぎゅうぎゅうで 抜くのに一苦労でした😭 これでまた3年はもつかな〜♪
ikka
2LDK
|
一人暮らし
もっと見る
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
おはよ〜ございます! 昨日久々にThe Farm Universalへ いってきました♥ で、連れて帰ってきたのは 10号の鉢が入る でっかい鉢カバー(*≧∀≦) ホントにでっかいww でもカワイイ(´∇`//)♡
おはよ〜ございます! 昨日久々にThe Farm Universalへ いってきました♥ で、連れて帰ってきたのは 10号の鉢が入る でっかい鉢カバー(*≧∀≦) ホントにでっかいww でもカワイイ(´∇`//)♡
ikka
2LDK
|
一人暮らし
東寺弘法市でお迎えした 鉢かご。 大きく育ちつつあるモンステラをプランターごと 入れました。 馴染んでるかも…
東寺弘法市でお迎えした 鉢かご。 大きく育ちつつあるモンステラをプランターごと 入れました。 馴染んでるかも…
naomom
家族
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
今年の春夏でまた、ソファ横のモンステラが一回り大きくなりました🌿 結婚1周年の記念に購入したものなので、枯らしたら縁起が悪いと思い、より慎重に、丁寧に育てています笑。 新芽が出てくるたびに葉っぱを1枚切って、花瓶に飾っています🍃
misaki.t
2LDK
|
家族
掛け時計
¥
11,000
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
macaron
3LDK
|
家族
冬支度 ベンジャミン、プルメリアetc… 寒さに弱い植物たちの避難場所🌿 部屋がジャングル化してる! 出窓のモンステラは新芽が出てきました🌱
冬支度 ベンジャミン、プルメリアetc… 寒さに弱い植物たちの避難場所🌿 部屋がジャングル化してる! 出窓のモンステラは新芽が出てきました🌱
midori
4LDK
|
家族
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
最近仲間入りしたカシワバゴムバンビーノ。鉢カバーも探しはもはや趣味。観葉植物には名前をつけてしまう。
drop
3LDK
|
家族
玄関に無造作に観葉植物を置いてます。 台とかポットとかどうにかしたいけど、とりあえず買ったまま直置き、、 モンステラ、モンステラの鉢と台、アイビー3種寄せ植えはネットで購入‼︎ eー花屋さん✴︎ ちゃんとした物が届くのかなーと不安でしたが、お店で買うより綺麗な物が届いて大満足でした‼︎ リピ買いしてます。 室内より玄関の軒下に置いてるほうが緑が生き生きしてますね〜✴︎✴︎
玄関に無造作に観葉植物を置いてます。 台とかポットとかどうにかしたいけど、とりあえず買ったまま直置き、、 モンステラ、モンステラの鉢と台、アイビー3種寄せ植えはネットで購入‼︎ eー花屋さん✴︎ ちゃんとした物が届くのかなーと不安でしたが、お店で買うより綺麗な物が届いて大満足でした‼︎ リピ買いしてます。 室内より玄関の軒下に置いてるほうが緑が生き生きしてますね〜✴︎✴︎
kunkun
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
真似っこ(*^^*)
真似っこ(*^^*)
kana
3LDK
|
家族
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
寝室の模様替えをちょっとずつ進行中。
SABOTEN
3LDK
|
家族
ダイソーのランドリーバッグを鉢カバーに‼︎
ダイソーのランドリーバッグを鉢カバーに‼︎
mitti-
家族
陽当たりの悪い我が家なので、昼から陽当たりが良くなるこの場所へ大集合!! 100均で買ったペペロミアがすくすく育って株分けを適当にやってしまいました。 うまく育ってくれるか気にしていたら、 夢で、根腐れして悲しむ、、😭 というのを見てしまいました笑 夢に出るくらい、、、😅なら、もっとちゃんと調べて株分けすれば良かったわ。
陽当たりの悪い我が家なので、昼から陽当たりが良くなるこの場所へ大集合!! 100均で買ったペペロミアがすくすく育って株分けを適当にやってしまいました。 うまく育ってくれるか気にしていたら、 夢で、根腐れして悲しむ、、😭 というのを見てしまいました笑 夢に出るくらい、、、😅なら、もっとちゃんと調べて株分けすれば良かったわ。
nuunao2019
1LDK
|
家族
玄関入ってすぐに観葉植物(๑˙❥˙๑) モンステラを置いて1年がたちます! 鉢カバーはコーヒー樽を使用しています(,,> <,,)♡
玄関入ってすぐに観葉植物(๑˙❥˙๑) モンステラを置いて1年がたちます! 鉢カバーはコーヒー樽を使用しています(,,> <,,)♡
tomo5410
4LDK
|
家族
IKEAでモンステラの鉢カバーにしたくてかご買いました♡
IKEAでモンステラの鉢カバーにしたくてかご買いました♡
arinon
3LDK
|
家族
¥
5,208
テレビくんからの視界(*`艸´) ほんとモンステラばっかり♡w 今日はthe Farmにいってきま〜す♪
テレビくんからの視界(*`艸´) ほんとモンステラばっかり♡w 今日はthe Farmにいってきま〜す♪
ikka
2LDK
|
一人暮らし
いろんな色や形の葉っぱがある わが家の好きな風景です🌿🌱☘️🍃 エバーフレッシュを新たに買いました グレーの鉢の子です🪴 観葉植物はしばらく増やさないようにしようと思っていたけれど、連れて帰らずにはイラレナカッタ( ・᷄ὢ・᷅ )
いろんな色や形の葉っぱがある わが家の好きな風景です🌿🌱☘️🍃 エバーフレッシュを新たに買いました グレーの鉢の子です🪴 観葉植物はしばらく増やさないようにしようと思っていたけれど、連れて帰らずにはイラレナカッタ( ・᷄ὢ・᷅ )
Anthurium
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
古材で鉢カバー製作。
古材で鉢カバー製作。
GB
3LDK
|
家族
プラスチックの鉢からテラコッタ鉢に植え替え。温度調節などがしやすく見た目も好き♪ 元気に育ちますように!
プラスチックの鉢からテラコッタ鉢に植え替え。温度調節などがしやすく見た目も好き♪ 元気に育ちますように!
freakycat
RoomClip公式アプリ
座る場所ってたくさんあればあるほどいい、って思っちゃうの、私だけですか? そんなに物を買ってないつもりですが、 つい椅子とかベンチとかが増えている気がします。
座る場所ってたくさんあればあるほどいい、って思っちゃうの、私だけですか? そんなに物を買ってないつもりですが、 つい椅子とかベンチとかが増えている気がします。
aya
¥
12,800
〝愛用のかご・バスケット〟 無印良品のウォーターヒヤシンスシリーズを愛用してます ☑️テレビボードの中の収納ボックス テレビボードも無印良品なので、この収納は店舗で見かけて、マネしました シンデレラフィットが気持ちいいです👍 ☑️モンステラの鉢 モンステラに合う鉢を探していたところ、このカゴがピッタリでした ☑️木製ベンチの下に置いてるカゴ テレビのリモコンを入れています 本当はスリッパを入れて、玄関に置くつもりでしたが、リモコン入れとして使うと、実用的でかつオシャレ見えしたので、こちらに置いてます 同じシリーズで揃えるつもりはなかったのですが、無印良品がかゆい所に手が届きすぎて、気付いたら揃ってました🤭 いろんな種類のカゴを集めて、遊び心をプラスしたいなぁ💭 pic② は引きアングル 10年以上愛用してる無印良品の体にフィットするソファ。穴があいてしまったカバーのみ新調しました。ヒッコリー生地。 いつもよりカジュアルな印象のリビング🌿
〝愛用のかご・バスケット〟 無印良品のウォーターヒヤシンスシリーズを愛用してます ☑️テレビボードの中の収納ボックス テレビボードも無印良品なので、この収納は店舗で見かけて、マネしました シンデレラフィットが気持ちいいです👍 ☑️モンステラの鉢 モンステラに合う鉢を探していたところ、このカゴがピッタリでした ☑️木製ベンチの下に置いてるカゴ テレビのリモコンを入れています 本当はスリッパを入れて、玄関に置くつもりでしたが、リモコン入れとして使うと、実用的でかつオシャレ見えしたので、こちらに置いてます 同じシリーズで揃えるつもりはなかったのですが、無印良品がかゆい所に手が届きすぎて、気付いたら揃ってました🤭 いろんな種類のカゴを集めて、遊び心をプラスしたいなぁ💭 pic② は引きアングル 10年以上愛用してる無印良品の体にフィットするソファ。穴があいてしまったカバーのみ新調しました。ヒッコリー生地。 いつもよりカジュアルな印象のリビング🌿
Anthurium
3LDK
|
家族
モンステラの鉢カバーに使っているラタンバスケットと、キッチン前に置いている何でも入れバスケット* 鉢カバーは巨大化した厳ついモンステラを、優しい雰囲気にしてリビングに馴染ませてるくれるデザインなところが、凄くお気に入りです^_^
モンステラの鉢カバーに使っているラタンバスケットと、キッチン前に置いている何でも入れバスケット* 鉢カバーは巨大化した厳ついモンステラを、優しい雰囲気にしてリビングに馴染ませてるくれるデザインなところが、凄くお気に入りです^_^
kome
家族
(*´꒳`) ɢ०ᵒᒄ ʍᵒ~ʳᐢⁱᐢᵍ・*:⋆゜ 台風の影響で今日は雨が降り風も凄いです𓂅𓂅 けど植物たちは元気𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧 モンステラは根元の茎の部分から、 葉の部分が伸び、葉っぱがどんどん 生い茂ってる。 横に横に伸びて場所取るので 支柱に縛り付けましたw IKEAのバスケットはころんとしたフォルムが かわいくて、植物の鉢カバーとして 使うのめちゃ気に入ってます𓂃𓎩 天然素材のナチュラル感がたまらない( ◜︎◡︎◝︎ )
(*´꒳`) ɢ०ᵒᒄ ʍᵒ~ʳᐢⁱᐢᵍ・*:⋆゜ 台風の影響で今日は雨が降り風も凄いです𓂅𓂅 けど植物たちは元気𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧 モンステラは根元の茎の部分から、 葉の部分が伸び、葉っぱがどんどん 生い茂ってる。 横に横に伸びて場所取るので 支柱に縛り付けましたw IKEAのバスケットはころんとしたフォルムが かわいくて、植物の鉢カバーとして 使うのめちゃ気に入ってます𓂃𓎩 天然素材のナチュラル感がたまらない( ◜︎◡︎◝︎ )
tina_sa_0
2LDK
|
カップル
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
多肉棚を整えたくて、多肉マニアさん達御用達のプラ鉢(A-25・A-30)と専用トレーを買いました✨ 我が家は小さいプラ鉢が多いからA-25用のトレーに並ぶと思ったんですが…ギチギチで並ばず💦 これはA-30用のトレーに並べてみたところです♡ スッキリ良い感じ♪ 写真2枚目はビフォー多肉棚 家族に見せたら「そんなに変わらんくない?」と言われそうw 写真3枚目はプラ鉢&トレーが届いたとき 娘と妹に報告したら「業者?」って言われたwww
soyoko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
書斎は、イギリス🇬🇧時代を思い出せる大好きな空間に!
書斎は、イギリス🇬🇧時代を思い出せる大好きな空間に!
Ochibi
4LDK
|
家族
土かえ、支柱刺し入院中のモンステラが帰ってきましϋ♡ 鉢も陶器の鉢に♡♡
土かえ、支柱刺し入院中のモンステラが帰ってきましϋ♡ 鉢も陶器の鉢に♡♡
o_kakhs_m
4LDK
|
家族
一目惚れして買った黒いサイドテーブルは金属製です。モンステラの鉢も金属製。 2つとも黒なので、インテリアの引き締め役になります。 因みにウンベラータの鉢は100均〜😁 デッキには蕾を付けたバラが😆 咲くのが待ち遠しい💕
一目惚れして買った黒いサイドテーブルは金属製です。モンステラの鉢も金属製。 2つとも黒なので、インテリアの引き締め役になります。 因みにウンベラータの鉢は100均〜😁 デッキには蕾を付けたバラが😆 咲くのが待ち遠しい💕
coco
マイナーチェンジしたところがあるので記録_φ(・_・
マイナーチェンジしたところがあるので記録_φ(・_・
KeepCalm
家族
ちょっとした変化でも気分が上がるリビングダイニング𓅯𓂃 𓈒✧˖
ちょっとした変化でも気分が上がるリビングダイニング𓅯𓂃 𓈒✧˖
kiki__hus
3LDK
|
家族
モンスさん、窮屈そうだったので週末の休みに内部がターコイズブルーに塗られたセメント鉢にお引越し!慣れない手付きでモタモタやってたらワタクシもこのコの葉っぱもコンガリ焼けちゃったという…(●c●;):::シマッタ
モンスさん、窮屈そうだったので週末の休みに内部がターコイズブルーに塗られたセメント鉢にお引越し!慣れない手付きでモタモタやってたらワタクシもこのコの葉っぱもコンガリ焼けちゃったという…(●c●;):::シマッタ
dorazen
3LDK
|
家族
観葉植物のプランターカバーはどちらもACTUSのものです。 ウンベラータにはラタンの鉢カバー。 モンステラには陶器カバー+アカシアの鉢スタンド 。 ACTUSさんは鉢の種類がたくさんあってインテリアも好きなんですが、植物がたくさんあるので目ついつい植物目的で足を運びたくなるショップさんです。
観葉植物のプランターカバーはどちらもACTUSのものです。 ウンベラータにはラタンの鉢カバー。 モンステラには陶器カバー+アカシアの鉢スタンド 。 ACTUSさんは鉢の種類がたくさんあってインテリアも好きなんですが、植物がたくさんあるので目ついつい植物目的で足を運びたくなるショップさんです。
kome
家族
大きさも柄も手触りも気にいっているラグです🌱 テーブルはイギリスのアンティーク。
大きさも柄も手触りも気にいっているラグです🌱 テーブルはイギリスのアンティーク。
na-na
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
10年位育てているモンステラ。 もともとは、4号鉢くらいの小さな鉢でした。今では天井に届くまで成長しました。 これ以上大きくならないように、5年位植え替えをしていませんが、もう少し大きな鉢にしてあげないとかわいそうかな。。
10年位育てているモンステラ。 もともとは、4号鉢くらいの小さな鉢でした。今では天井に届くまで成長しました。 これ以上大きくならないように、5年位植え替えをしていませんが、もう少し大きな鉢にしてあげないとかわいそうかな。。
Reeeee
家族
こんばんは♩¨̮⑅* 今日は34°って‼️暑すぎました🥵 外のもう一つの温室 ここは観葉植物や木立してる多肉 大きめの子達を置いてます😃 寒暖差もありリプサリスなど紅葉してます😻 みんなお日様をたっぷり浴びて元気٩(ˊᗜˋ*)و 水あげはホースでジャバジャバ あげられるので楽ちんお世話し易いです。 そして(*˘︶˘*).。.:*♡︎ フォロワーさんの間で人気のマーブル鉢✨ うちにもあります🥰 リメイク鉢ですが😂‼️沢山作ってます♡ 色を何種類も混ぜてマーブル模様に🖌️ ちょっと失敗したかな〜🙄って思っても それが味になるのが良いなぁ〜と👌 ③扇型🪭のマハラジャ 子株が変な所からポコポコと出てきました😆 こんな事もあるのか‼️と、ビックリ😂 ④マーブル鉢達 多肉ハウスにある鉢達もお気に入り😊
こんばんは♩¨̮⑅* 今日は34°って‼️暑すぎました🥵 外のもう一つの温室 ここは観葉植物や木立してる多肉 大きめの子達を置いてます😃 寒暖差もありリプサリスなど紅葉してます😻 みんなお日様をたっぷり浴びて元気٩(ˊᗜˋ*)و 水あげはホースでジャバジャバ あげられるので楽ちんお世話し易いです。 そして(*˘︶˘*).。.:*♡︎ フォロワーさんの間で人気のマーブル鉢✨ うちにもあります🥰 リメイク鉢ですが😂‼️沢山作ってます♡ 色を何種類も混ぜてマーブル模様に🖌️ ちょっと失敗したかな〜🙄って思っても それが味になるのが良いなぁ〜と👌 ③扇型🪭のマハラジャ 子株が変な所からポコポコと出てきました😆 こんな事もあるのか‼️と、ビックリ😂 ④マーブル鉢達 多肉ハウスにある鉢達もお気に入り😊
pita
3LDK
|
家族
こんにちわ! ディアウォール壁を 作ったときに買った BLACK+DECKERの キャンペーン賞品が 届きました♡ モンステラを 入れたかったけど 大きなコしかいないので 諦めましたw ペーパーバッグ風だけど 布袋だからしっかりしてて めちゃ可愛いです(´∇`//)♡
こんにちわ! ディアウォール壁を 作ったときに買った BLACK+DECKERの キャンペーン賞品が 届きました♡ モンステラを 入れたかったけど 大きなコしかいないので 諦めましたw ペーパーバッグ風だけど 布袋だからしっかりしてて めちゃ可愛いです(´∇`//)♡
ikka
2LDK
|
一人暮らし
ソファお引越し😊 めちゃ落ち着く空間になりました〜💕 ここでのんびりするのが至福の時間☺️
ソファお引越し😊 めちゃ落ち着く空間になりました〜💕 ここでのんびりするのが至福の時間☺️
manchan
4LDK
|
家族
観葉植物
¥
4,280
元気にすくすく育ったモンステラを一回り大きい鉢に植え替えしましたー^_^ 根っこぎゅうぎゅうで苦しそうだったー、、、。ごめんよーなかなか変えなくて 昨日から実家に帰ってきてます。 今日は天気も良くて昼間から、庭でバーベキュー。そしてビール🍺 でも、、、 1人で帰ってきたので、はやくもワンコ達に会いたい、、、!!! ママいなくて元気ないんじゃ、、、←案外、 普通だよ。とは、昨日言われたけど。。
元気にすくすく育ったモンステラを一回り大きい鉢に植え替えしましたー^_^ 根っこぎゅうぎゅうで苦しそうだったー、、、。ごめんよーなかなか変えなくて 昨日から実家に帰ってきてます。 今日は天気も良くて昼間から、庭でバーベキュー。そしてビール🍺 でも、、、 1人で帰ってきたので、はやくもワンコ達に会いたい、、、!!! ママいなくて元気ないんじゃ、、、←案外、 普通だよ。とは、昨日言われたけど。。
nuunao2019
1LDK
|
家族
わが家のBigモンステラに 今年初の新葉が開きました😆 前の葉っぱより大きく 穴もあいててめちゃ立派✨ 嬉しいな〜❤︎ でも葉っぱが混雑しすぎなんで 今年はちょっと 剪定しないとです🤣
わが家のBigモンステラに 今年初の新葉が開きました😆 前の葉っぱより大きく 穴もあいててめちゃ立派✨ 嬉しいな〜❤︎ でも葉っぱが混雑しすぎなんで 今年はちょっと 剪定しないとです🤣
ikka
2LDK
|
一人暮らし
リビング横にある和室 縁アリの畳からDAIKENさんの和紙畳と言う和紙でできた畳にリフォームしてあります☺️ カラーも豊富で我が家は灰桜と言う色をチョイスしました❗️ 機械すき和紙をこよりにして、樹脂コーティングしてありイ草に比べて、カビの心配、色あせも少なくメンテナンスも簡単です👍 縁もないので見た目もおしゃれで和紙畳にして大満足です✨
リビング横にある和室 縁アリの畳からDAIKENさんの和紙畳と言う和紙でできた畳にリフォームしてあります☺️ カラーも豊富で我が家は灰桜と言う色をチョイスしました❗️ 機械すき和紙をこよりにして、樹脂コーティングしてありイ草に比べて、カビの心配、色あせも少なくメンテナンスも簡単です👍 縁もないので見た目もおしゃれで和紙畳にして大満足です✨
manchan
4LDK
|
家族
中庭にモンステラを置きました。鉢カバーは信楽焼で1500円!
中庭にモンステラを置きました。鉢カバーは信楽焼で1500円!
sarate
家族
PR
楽天市場
「植物のある暮らし」 今日は朝から 植え替えをしました✨ あまりわからないかもだけど 葉っぱ4枚減らし 丈も低く仕立て直してます🪴 この1鉢だけでも重労働💦 鉢の中は根っこがぎゅうぎゅうで 抜くのに一苦労でした😭 これでまた3年はもつかな〜♪
「植物のある暮らし」 今日は朝から 植え替えをしました✨ あまりわからないかもだけど 葉っぱ4枚減らし 丈も低く仕立て直してます🪴 この1鉢だけでも重労働💦 鉢の中は根っこがぎゅうぎゅうで 抜くのに一苦労でした😭 これでまた3年はもつかな〜♪
ikka
2LDK
|
一人暮らし
もっと見る