RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
sho
全館空調エアロハスを採用しました!

この写真を見た人へのおすすめの写真

nashさんの実例写真
nash
nash
2LDK | 家族
Kanamaruさんの実例写真
Kanamaru
Kanamaru
shino-ruさんの実例写真
shino-ru
shino-ru
家族
shino-ruさんの実例写真
洗面台はタカラスタンダードのものです。 どうしてもサンワカンパニーのステムズミラーLEDを取り付けたかったのと、 名古屋モザイクのリトムというタイルを付けたかったのですが、 私の身長が小さく自動水栓にすると鏡に顔が映らないことになり、泣く泣く自動水栓を諦めました。 ただ、使い始めてみると自動水栓でなくても不便なく使えているので、むしろお得になったなと前向きに思っております笑 ステムズミラーには元々コンセントをつけてるところがついてますが、それとは別でタイルのところにコンセント2個付けてもらってます。 洗面台のサイドの壁はタカラスタンダードのホーローがついてるのでマグネットももちろんオッケーで、汚れが少ないです! ステムズミラーは、右側の下にペーパータオルが入れれる部分が元々ついてるので、手洗い後などはペーパータオルが大活躍しております^ ^ それと、ステムズミラーの奥行きが結構あったため、ハウスメーカーさんの方で、上の壁をふかしていただき、ライトがミラーより前に出るようにしていただきました!! なので、メイクする時も顔が暗くならず明るくなります^_^
洗面台はタカラスタンダードのものです。 どうしてもサンワカンパニーのステムズミラーLEDを取り付けたかったのと、 名古屋モザイクのリトムというタイルを付けたかったのですが、 私の身長が小さく自動水栓にすると鏡に顔が映らないことになり、泣く泣く自動水栓を諦めました。 ただ、使い始めてみると自動水栓でなくても不便なく使えているので、むしろお得になったなと前向きに思っております笑 ステムズミラーには元々コンセントをつけてるところがついてますが、それとは別でタイルのところにコンセント2個付けてもらってます。 洗面台のサイドの壁はタカラスタンダードのホーローがついてるのでマグネットももちろんオッケーで、汚れが少ないです! ステムズミラーは、右側の下にペーパータオルが入れれる部分が元々ついてるので、手洗い後などはペーパータオルが大活躍しております^ ^ それと、ステムズミラーの奥行きが結構あったため、ハウスメーカーさんの方で、上の壁をふかしていただき、ライトがミラーより前に出るようにしていただきました!! なので、メイクする時も顔が暗くならず明るくなります^_^
shino-ru
shino-ru
家族
kobami_styleさんの実例写真
トイプーのいる我が家🐕 住宅設備で本当にしてよかった事は、 なんといっても「全館空調」です‼️ これはほんとにいい❗️ 室内の気温が一年中どの部屋でも一定なのは、人間にとってもペットにとっても、ノンストレスです😊 近年は、猛暑や厳寒の日が多く、室内の温度管理が大変ですからね💦 もう一つ、全館空調にして良かった事が。 それは、エアコンを各部屋に付けなくていい事です。 お陰で、リビングダイニングがスッキリです😊 3枚目のpicが全館空調の吹き出し口です。 これが各部屋にいくつかあります。
トイプーのいる我が家🐕 住宅設備で本当にしてよかった事は、 なんといっても「全館空調」です‼️ これはほんとにいい❗️ 室内の気温が一年中どの部屋でも一定なのは、人間にとってもペットにとっても、ノンストレスです😊 近年は、猛暑や厳寒の日が多く、室内の温度管理が大変ですからね💦 もう一つ、全館空調にして良かった事が。 それは、エアコンを各部屋に付けなくていい事です。 お陰で、リビングダイニングがスッキリです😊 3枚目のpicが全館空調の吹き出し口です。 これが各部屋にいくつかあります。
kobami_style
kobami_style
家族
anmomaruさんの実例写真
我が家は全館空調なので、本来はいらないはずの壁付けエアコン。 集中エアコンが壊れた時のことを考えて リビングに予備エアコンつけたけど、 インテリア的には邪魔。 このエアコンがなければ、 ポスターたちももっと映えるのに。 そろそろ、ポスター変えたくなってきました。
我が家は全館空調なので、本来はいらないはずの壁付けエアコン。 集中エアコンが壊れた時のことを考えて リビングに予備エアコンつけたけど、 インテリア的には邪魔。 このエアコンがなければ、 ポスターたちももっと映えるのに。 そろそろ、ポスター変えたくなってきました。
anmomaru
anmomaru
4LDK | 家族
koroさんの実例写真
koro
koro
0910house.さんの実例写真
我が家は全巻空調のため 家の壁など、見えるところに エアコンがありません♪ エアコンは 某ハウスメーカーの 『エアリア』という全巻空調で 床下にエアコンが取り付け られていて、基礎の中のダクトで 全部屋に特大エアコンの空気が 行き渡る仕組みになっています! 季節関係なく どの部屋も温度が一定で 床が冷える冬も冷たくないですし 女性にはもってこいです♪ まず、起きた時に 冬の寒くて起きれない... がありません! 外出から帰ってきて 家の中も...寒い...がありません! お風呂に入る時、出た時 浴室や脱衣所が寒い... もありません! 1ヶ月間自由に エアリアを使用してみましたが 無料で付けてくれた太陽光との 組み合わせで、11月はなんと 電気代が1万円ですみました( ゚Д゚) 凄い請求が来るのかな?と 心配でしたが、 正直、逆に安くてビックリ。 ※ちなみに24時間 床下エアコン エアリアを 付けたままの電気代です ( 我が家はオール電化 ) 11月よりも12月の 電気代が気になるのが 今の本音です。
我が家は全巻空調のため 家の壁など、見えるところに エアコンがありません♪ エアコンは 某ハウスメーカーの 『エアリア』という全巻空調で 床下にエアコンが取り付け られていて、基礎の中のダクトで 全部屋に特大エアコンの空気が 行き渡る仕組みになっています! 季節関係なく どの部屋も温度が一定で 床が冷える冬も冷たくないですし 女性にはもってこいです♪ まず、起きた時に 冬の寒くて起きれない... がありません! 外出から帰ってきて 家の中も...寒い...がありません! お風呂に入る時、出た時 浴室や脱衣所が寒い... もありません! 1ヶ月間自由に エアリアを使用してみましたが 無料で付けてくれた太陽光との 組み合わせで、11月はなんと 電気代が1万円ですみました( ゚Д゚) 凄い請求が来るのかな?と 心配でしたが、 正直、逆に安くてビックリ。 ※ちなみに24時間 床下エアコン エアリアを 付けたままの電気代です ( 我が家はオール電化 ) 11月よりも12月の 電気代が気になるのが 今の本音です。
0910house.
0910house.
4LDK | 家族
shino-ruさんの実例写真
shino-ru
shino-ru
家族
stさんの実例写真
わが家はパナソニックホームズで建てました。 ハウスメーカーを選んだ基準はいろいろあるけれど、その一つが全館空調。 だんなさんたっての希望です。 家の中どこにいても一年中快適な気温だし、(全館空調用の)エアコンは機械室に一台だけなので部屋にエアコンがなくて生活感を感じさせないし、気に入っています。 話は変わりますが、リビングの観葉植物とサイドテーブルの位置を変えました。 観葉植物の水やりをするために窓から出入りする時、アルテシマがあって通りにくいので、変えてみました。
わが家はパナソニックホームズで建てました。 ハウスメーカーを選んだ基準はいろいろあるけれど、その一つが全館空調。 だんなさんたっての希望です。 家の中どこにいても一年中快適な気温だし、(全館空調用の)エアコンは機械室に一台だけなので部屋にエアコンがなくて生活感を感じさせないし、気に入っています。 話は変わりますが、リビングの観葉植物とサイドテーブルの位置を変えました。 観葉植物の水やりをするために窓から出入りする時、アルテシマがあって通りにくいので、変えてみました。
st
st
家族
BP76さんの実例写真
3階の小屋裏収納 全館空調なので夏も暑くなりすぎず、洋服や非常食も置けるので大活躍しそうです。
3階の小屋裏収納 全館空調なので夏も暑くなりすぎず、洋服や非常食も置けるので大活躍しそうです。
BP76
BP76
家族
shino-ruさんの実例写真
shino-ru
shino-ru
家族
PR
楽天市場
amyさんの実例写真
寝室の全館空調の吹き出し口。 なぜか👨の枕の真上😂 風が顔に直撃してた。 なぜに設計の方はここに付けたのだ!? ここが顔の真上になることくらい分かるであろうに、どこに付けるか希望くらい聞いてくれー!とご立腹でした。 風の出る方向変えられないしね💦 めっちゃ汗っかきの暑がりさんだが耐えられなかったようで自分で簡易風よけ制作してたわ。 ちょっとおもしろい感じなんですけどー🤣 まっ、寝るだけだし、、他人が入るわけではないからいっかとなりました。 ドリフみたいに落っこちてきませんよぉに。
寝室の全館空調の吹き出し口。 なぜか👨の枕の真上😂 風が顔に直撃してた。 なぜに設計の方はここに付けたのだ!? ここが顔の真上になることくらい分かるであろうに、どこに付けるか希望くらい聞いてくれー!とご立腹でした。 風の出る方向変えられないしね💦 めっちゃ汗っかきの暑がりさんだが耐えられなかったようで自分で簡易風よけ制作してたわ。 ちょっとおもしろい感じなんですけどー🤣 まっ、寝るだけだし、、他人が入るわけではないからいっかとなりました。 ドリフみたいに落っこちてきませんよぉに。
amy
amy
kkmhさんの実例写真
我が家の天井には、全館空調のルーバーがあります! 天井が少し下がってますが、エアコンが見えなくてスッキリしているのでお気に入りです。 暑い日も寒い日も、玄関入った瞬間から快適です✨
我が家の天井には、全館空調のルーバーがあります! 天井が少し下がってますが、エアコンが見えなくてスッキリしているのでお気に入りです。 暑い日も寒い日も、玄関入った瞬間から快適です✨
kkmh
kkmh
家族
yuka_riku_smileさんの実例写真
全館空調システムですが、こたつは必須です
全館空調システムですが、こたつは必須です
yuka_riku_smile
yuka_riku_smile
3LDK | 家族
shino-ruさんの実例写真
とうとう外構ができました!!
とうとう外構ができました!!
shino-ru
shino-ru
家族
PR
楽天市場
stさんの実例写真
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
st
st
家族
suzukichiさんの実例写真
こんにちは! 今日も暑いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ💦 午後休頂いて、夜の主人実家訪問までのんびりしてます❤(ӦvӦ。) 家造りでこだわった所のイベントも今日までΣ(゚艸゚*)すべり込み〜! 皆さまお気づきかもしれませんが、我が家はエアコンがありませんΣ(゚艸゚*) ※いえ!ありますよ(笑)正確には、居室ごとにエアコンがありませんですね😏 窓の上に排気口があるのですが、家中にダクトが通っており、空気を自動で給排気する際、外の暑い空気を冷やし(冬は逆)家中に綺麗で快適温度の空気を送っています! なんだか難しい仕組みは忘れましたが、そんなかんじですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 ほとんど風を感じることがないので寒すぎるということがなく、また音も全くなくで大変満足してます❤(ӦvӦ。) 寝苦しくて夜目覚めることもないし、家中どこにいても一定の温度湿度で、贅沢しすぎのダメ人間になってます😂✨✨笑 全館空調は譲れないこだわりポイントでした!
こんにちは! 今日も暑いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ💦 午後休頂いて、夜の主人実家訪問までのんびりしてます❤(ӦvӦ。) 家造りでこだわった所のイベントも今日までΣ(゚艸゚*)すべり込み〜! 皆さまお気づきかもしれませんが、我が家はエアコンがありませんΣ(゚艸゚*) ※いえ!ありますよ(笑)正確には、居室ごとにエアコンがありませんですね😏 窓の上に排気口があるのですが、家中にダクトが通っており、空気を自動で給排気する際、外の暑い空気を冷やし(冬は逆)家中に綺麗で快適温度の空気を送っています! なんだか難しい仕組みは忘れましたが、そんなかんじですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 ほとんど風を感じることがないので寒すぎるということがなく、また音も全くなくで大変満足してます❤(ӦvӦ。) 寝苦しくて夜目覚めることもないし、家中どこにいても一定の温度湿度で、贅沢しすぎのダメ人間になってます😂✨✨笑 全館空調は譲れないこだわりポイントでした!
suzukichi
suzukichi
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
sekisui816さんの実例写真
sekisui816
sekisui816
4LDK | 家族
koroさんの実例写真
koro
koro
75さんの実例写真
わが家のバスルームはLIXILです。 清潔感と広見えを狙い&汚れめが目立つように浴槽はホワイトで床はライトグレー、壁は4面ともホワイトストーン柄を選びました。 実は建て直し前の家もホワイト系統一だったので、換えたい気持ちもあり色々迷ったのですが、やはりわが家にはこの組み合わせがベストでした。 窓をつけましたが、全館空調の家では換気用の窓は不要でした。 明り取りなら汚れが溜まらないFIX窓にしてもよかったかな、と思います。
わが家のバスルームはLIXILです。 清潔感と広見えを狙い&汚れめが目立つように浴槽はホワイトで床はライトグレー、壁は4面ともホワイトストーン柄を選びました。 実は建て直し前の家もホワイト系統一だったので、換えたい気持ちもあり色々迷ったのですが、やはりわが家にはこの組み合わせがベストでした。 窓をつけましたが、全館空調の家では換気用の窓は不要でした。 明り取りなら汚れが溜まらないFIX窓にしてもよかったかな、と思います。
75
75
4LDK | 家族
RASHIKUさんの実例写真
桑名市陽だまりの丘のモデルハウスです。 スキップフロアが特徴のこのお家。 全館空調システムにより1年中快適に過ごすことができます。 コメント頂ければご案内もさせていただきますので、お気軽にお越しください。
桑名市陽だまりの丘のモデルハウスです。 スキップフロアが特徴のこのお家。 全館空調システムにより1年中快適に過ごすことができます。 コメント頂ければご案内もさせていただきますので、お気軽にお越しください。
RASHIKU
RASHIKU
rhi...さんの実例写真
延び延びの延びですが 完成には近づいてますよ〜
延び延びの延びですが 完成には近づいてますよ〜
rhi...
rhi...
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Ba-Beeさんの実例写真
我が家はお付き合いのある地元の工務店で建ててもらいました。 70代のおじいさんが1人でやられているので失礼ながらオシャレや最新の設備などとは無縁。ということでデザインから空調システムまで自分たちの好きなようにやらせて頂きました。ありがたや。 旦那は階間エアコンという1階と2階の間の空間にエアコンを設置し1台で全館を管理する空調システムを独学で勉強?し導入。機密と断熱にこだわり我が家は8畳用のエアコン1台でどこにいってもほぼ同じ温度で快適生活です。部屋のどこにもエアコンがないので見た目もスッキリ✨ 大手ハウスメーカーの全館空調システムは高すぎてうちには無理でしたが、こちらのシステムは比較的安価で導入できるしランニングコストも安いのでオススメです(*¨̮*) ただ安いがあまりハウスメーカーが利益を上げられず嫌がるのだとか… 旦那空調システム、私はインテリア担当で好き勝手やらせてもらったので大変めんどくさい客だったかと思います。この場をお借りして感謝申し上げます。おかげで3度家を建てずとも満足のいくお家ができました。ありがとうございました❁⃘*.゚
我が家はお付き合いのある地元の工務店で建ててもらいました。 70代のおじいさんが1人でやられているので失礼ながらオシャレや最新の設備などとは無縁。ということでデザインから空調システムまで自分たちの好きなようにやらせて頂きました。ありがたや。 旦那は階間エアコンという1階と2階の間の空間にエアコンを設置し1台で全館を管理する空調システムを独学で勉強?し導入。機密と断熱にこだわり我が家は8畳用のエアコン1台でどこにいってもほぼ同じ温度で快適生活です。部屋のどこにもエアコンがないので見た目もスッキリ✨ 大手ハウスメーカーの全館空調システムは高すぎてうちには無理でしたが、こちらのシステムは比較的安価で導入できるしランニングコストも安いのでオススメです(*¨̮*) ただ安いがあまりハウスメーカーが利益を上げられず嫌がるのだとか… 旦那空調システム、私はインテリア担当で好き勝手やらせてもらったので大変めんどくさい客だったかと思います。この場をお借りして感謝申し上げます。おかげで3度家を建てずとも満足のいくお家ができました。ありがとうございました❁⃘*.゚
Ba-Bee
Ba-Bee
家族
Chamさんの実例写真
今日は説明会でした。 全館空調や照明、キッチンなどの水回りや電気機器、色々と説明を受け、3時半間もかかりました! 憧れだったヘリンボーンの床とタイルのキッチン、カーテンも全てついていて、もう“おうち”になっていました☺️ いよいよ週末に引き渡しです🔑
今日は説明会でした。 全館空調や照明、キッチンなどの水回りや電気機器、色々と説明を受け、3時半間もかかりました! 憧れだったヘリンボーンの床とタイルのキッチン、カーテンも全てついていて、もう“おうち”になっていました☺️ いよいよ週末に引き渡しです🔑
Cham
Cham
家族
wadadaさんの実例写真
寝室 ウォークインのアクセントは派手めで!笑 服かけるとチラッと見えるくらいだから、ちょうどいい!?笑 我が家はエアコン一台の全館空調。 寝室部屋に洗濯物を干せるようにしました!
寝室 ウォークインのアクセントは派手めで!笑 服かけるとチラッと見えるくらいだから、ちょうどいい!?笑 我が家はエアコン一台の全館空調。 寝室部屋に洗濯物を干せるようにしました!
wadada
wadada
3LDK | 家族
mtktr04さんの実例写真
沖縄サンゴコーヒーとやちむんのカップ。
沖縄サンゴコーヒーとやちむんのカップ。
mtktr04
mtktr04
家族
Midasさんの実例写真
サイドテーブル・ナイトテーブル¥2,970
ロフト✨ 全館空調のおかげで夏でも暑くないお気に入りの空間🤗
ロフト✨ 全館空調のおかげで夏でも暑くないお気に入りの空間🤗
Midas
Midas
3LDK | 家族
koroさんの実例写真
koro
koro
shino-ruさんの実例写真
我が家はLIXILの親子ドアを採用しています! できるだけ玄関先は広めがいいなぁと思い、 通常より大きめのものを選びました。 陽の光がドアの窓からも差し込むので日中も明るくなってます。 外壁はキラテックを使っていて、 ホースで水をかければ汚れもすぐ落ちてくれます!
我が家はLIXILの親子ドアを採用しています! できるだけ玄関先は広めがいいなぁと思い、 通常より大きめのものを選びました。 陽の光がドアの窓からも差し込むので日中も明るくなってます。 外壁はキラテックを使っていて、 ホースで水をかければ汚れもすぐ落ちてくれます!
shino-ru
shino-ru
家族
hana...khomeさんの実例写真
ハウスメーカー標準キッチン、ビヴァリオ。 お気に入りのキッチンです♡
ハウスメーカー標準キッチン、ビヴァリオ。 お気に入りのキッチンです♡
hana...khome
hana...khome
4LDK | 家族
PR
楽天市場
mi----koさんの実例写真
mi----ko
mi----ko
rainbow7さんの実例写真
色んなスイッチはここにまとめてます☆ 床暖、給湯、照明、調光、インターホン‥インターホンはカレンダー付きでとても便利です☆ 洗面所へ続く引き戸はダイケンの2枚引き戸タイプを採用☆ これ優れもので、洗面所だけ異常に暑い、寒い、湿気問題など‥通気扉なので解消してくれます♪ 来客時も扉を開けず、換気出来るし、隙間も見えない造りなので、着替え中でも安心です☆ 使わない時は通常の扉で☆ 気分でお部屋の雰囲気も変えれるし、一石二鳥♪
色んなスイッチはここにまとめてます☆ 床暖、給湯、照明、調光、インターホン‥インターホンはカレンダー付きでとても便利です☆ 洗面所へ続く引き戸はダイケンの2枚引き戸タイプを採用☆ これ優れもので、洗面所だけ異常に暑い、寒い、湿気問題など‥通気扉なので解消してくれます♪ 来客時も扉を開けず、換気出来るし、隙間も見えない造りなので、着替え中でも安心です☆ 使わない時は通常の扉で☆ 気分でお部屋の雰囲気も変えれるし、一石二鳥♪
rainbow7
rainbow7
4LDK | 家族
H.Aymさんの実例写真
ブランド&商品名:ボルネード 気化式加湿器 HM4.0-JP 購入金額:30000円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:12畳〜60畳まで加湿できます!全館空調のわが家は酷く乾燥するので、とにかくパワーがあるアメリカ製のコチラを購入しました!今の所コレ1台で、玄関・階段・リビング・キッチンを湿度50%を保てています。身体も家も乾燥は大敵なので、コチラを購入してよかったです。
ブランド&商品名:ボルネード 気化式加湿器 HM4.0-JP 購入金額:30000円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:12畳〜60畳まで加湿できます!全館空調のわが家は酷く乾燥するので、とにかくパワーがあるアメリカ製のコチラを購入しました!今の所コレ1台で、玄関・階段・リビング・キッチンを湿度50%を保てています。身体も家も乾燥は大敵なので、コチラを購入してよかったです。
H.Aym
H.Aym
家族
yuka_riku_smileさんの実例写真
ピケのディフューザー凄くイイ匂いです
ピケのディフューザー凄くイイ匂いです
yuka_riku_smile
yuka_riku_smile
3LDK | 家族
stさんの実例写真
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
st
st
家族
figaroさんの実例写真
この家に住んでもう一度家を建てるなら外せないものの一つに全館空調があります壁に組み込まれているので出っ張りが無いのも気に入っていますがとても過ごしやすいんです。
この家に住んでもう一度家を建てるなら外せないものの一つに全館空調があります壁に組み込まれているので出っ張りが無いのも気に入っていますがとても過ごしやすいんです。
figaro
figaro
2LDK | 家族
ks0831rrさんの実例写真
ks0831rr
ks0831rr
Rieさんの実例写真
Rie
Rie
3LDK | 家族
PR
楽天市場
koroさんの実例写真
我が家は全館空調なため、こたつ無しでリビングはスッキリです(*´˘`*)♡ ソファーも実はソファーベッドなので写真は子供昼寝中ですが、大人がここで寝てしまっても後ろを倒すだけでベッドになっちゃいます♪
我が家は全館空調なため、こたつ無しでリビングはスッキリです(*´˘`*)♡ ソファーも実はソファーベッドなので写真は子供昼寝中ですが、大人がここで寝てしまっても後ろを倒すだけでベッドになっちゃいます♪
koro
koro
もっと見る
nashさんの実例写真
nash
nash
2LDK | 家族
Kanamaruさんの実例写真
Kanamaru
Kanamaru
shino-ruさんの実例写真
shino-ru
shino-ru
家族
shino-ruさんの実例写真
洗面台はタカラスタンダードのものです。 どうしてもサンワカンパニーのステムズミラーLEDを取り付けたかったのと、 名古屋モザイクのリトムというタイルを付けたかったのですが、 私の身長が小さく自動水栓にすると鏡に顔が映らないことになり、泣く泣く自動水栓を諦めました。 ただ、使い始めてみると自動水栓でなくても不便なく使えているので、むしろお得になったなと前向きに思っております笑 ステムズミラーには元々コンセントをつけてるところがついてますが、それとは別でタイルのところにコンセント2個付けてもらってます。 洗面台のサイドの壁はタカラスタンダードのホーローがついてるのでマグネットももちろんオッケーで、汚れが少ないです! ステムズミラーは、右側の下にペーパータオルが入れれる部分が元々ついてるので、手洗い後などはペーパータオルが大活躍しております^ ^ それと、ステムズミラーの奥行きが結構あったため、ハウスメーカーさんの方で、上の壁をふかしていただき、ライトがミラーより前に出るようにしていただきました!! なので、メイクする時も顔が暗くならず明るくなります^_^
洗面台はタカラスタンダードのものです。 どうしてもサンワカンパニーのステムズミラーLEDを取り付けたかったのと、 名古屋モザイクのリトムというタイルを付けたかったのですが、 私の身長が小さく自動水栓にすると鏡に顔が映らないことになり、泣く泣く自動水栓を諦めました。 ただ、使い始めてみると自動水栓でなくても不便なく使えているので、むしろお得になったなと前向きに思っております笑 ステムズミラーには元々コンセントをつけてるところがついてますが、それとは別でタイルのところにコンセント2個付けてもらってます。 洗面台のサイドの壁はタカラスタンダードのホーローがついてるのでマグネットももちろんオッケーで、汚れが少ないです! ステムズミラーは、右側の下にペーパータオルが入れれる部分が元々ついてるので、手洗い後などはペーパータオルが大活躍しております^ ^ それと、ステムズミラーの奥行きが結構あったため、ハウスメーカーさんの方で、上の壁をふかしていただき、ライトがミラーより前に出るようにしていただきました!! なので、メイクする時も顔が暗くならず明るくなります^_^
shino-ru
shino-ru
家族
kobami_styleさんの実例写真
トイプーのいる我が家🐕 住宅設備で本当にしてよかった事は、 なんといっても「全館空調」です‼️ これはほんとにいい❗️ 室内の気温が一年中どの部屋でも一定なのは、人間にとってもペットにとっても、ノンストレスです😊 近年は、猛暑や厳寒の日が多く、室内の温度管理が大変ですからね💦 もう一つ、全館空調にして良かった事が。 それは、エアコンを各部屋に付けなくていい事です。 お陰で、リビングダイニングがスッキリです😊 3枚目のpicが全館空調の吹き出し口です。 これが各部屋にいくつかあります。
トイプーのいる我が家🐕 住宅設備で本当にしてよかった事は、 なんといっても「全館空調」です‼️ これはほんとにいい❗️ 室内の気温が一年中どの部屋でも一定なのは、人間にとってもペットにとっても、ノンストレスです😊 近年は、猛暑や厳寒の日が多く、室内の温度管理が大変ですからね💦 もう一つ、全館空調にして良かった事が。 それは、エアコンを各部屋に付けなくていい事です。 お陰で、リビングダイニングがスッキリです😊 3枚目のpicが全館空調の吹き出し口です。 これが各部屋にいくつかあります。
kobami_style
kobami_style
家族
anmomaruさんの実例写真
我が家は全館空調なので、本来はいらないはずの壁付けエアコン。 集中エアコンが壊れた時のことを考えて リビングに予備エアコンつけたけど、 インテリア的には邪魔。 このエアコンがなければ、 ポスターたちももっと映えるのに。 そろそろ、ポスター変えたくなってきました。
我が家は全館空調なので、本来はいらないはずの壁付けエアコン。 集中エアコンが壊れた時のことを考えて リビングに予備エアコンつけたけど、 インテリア的には邪魔。 このエアコンがなければ、 ポスターたちももっと映えるのに。 そろそろ、ポスター変えたくなってきました。
anmomaru
anmomaru
4LDK | 家族
koroさんの実例写真
koro
koro
0910house.さんの実例写真
我が家は全巻空調のため 家の壁など、見えるところに エアコンがありません♪ エアコンは 某ハウスメーカーの 『エアリア』という全巻空調で 床下にエアコンが取り付け られていて、基礎の中のダクトで 全部屋に特大エアコンの空気が 行き渡る仕組みになっています! 季節関係なく どの部屋も温度が一定で 床が冷える冬も冷たくないですし 女性にはもってこいです♪ まず、起きた時に 冬の寒くて起きれない... がありません! 外出から帰ってきて 家の中も...寒い...がありません! お風呂に入る時、出た時 浴室や脱衣所が寒い... もありません! 1ヶ月間自由に エアリアを使用してみましたが 無料で付けてくれた太陽光との 組み合わせで、11月はなんと 電気代が1万円ですみました( ゚Д゚) 凄い請求が来るのかな?と 心配でしたが、 正直、逆に安くてビックリ。 ※ちなみに24時間 床下エアコン エアリアを 付けたままの電気代です ( 我が家はオール電化 ) 11月よりも12月の 電気代が気になるのが 今の本音です。
我が家は全巻空調のため 家の壁など、見えるところに エアコンがありません♪ エアコンは 某ハウスメーカーの 『エアリア』という全巻空調で 床下にエアコンが取り付け られていて、基礎の中のダクトで 全部屋に特大エアコンの空気が 行き渡る仕組みになっています! 季節関係なく どの部屋も温度が一定で 床が冷える冬も冷たくないですし 女性にはもってこいです♪ まず、起きた時に 冬の寒くて起きれない... がありません! 外出から帰ってきて 家の中も...寒い...がありません! お風呂に入る時、出た時 浴室や脱衣所が寒い... もありません! 1ヶ月間自由に エアリアを使用してみましたが 無料で付けてくれた太陽光との 組み合わせで、11月はなんと 電気代が1万円ですみました( ゚Д゚) 凄い請求が来るのかな?と 心配でしたが、 正直、逆に安くてビックリ。 ※ちなみに24時間 床下エアコン エアリアを 付けたままの電気代です ( 我が家はオール電化 ) 11月よりも12月の 電気代が気になるのが 今の本音です。
0910house.
0910house.
4LDK | 家族
PR
楽天市場
shino-ruさんの実例写真
shino-ru
shino-ru
家族
stさんの実例写真
わが家はパナソニックホームズで建てました。 ハウスメーカーを選んだ基準はいろいろあるけれど、その一つが全館空調。 だんなさんたっての希望です。 家の中どこにいても一年中快適な気温だし、(全館空調用の)エアコンは機械室に一台だけなので部屋にエアコンがなくて生活感を感じさせないし、気に入っています。 話は変わりますが、リビングの観葉植物とサイドテーブルの位置を変えました。 観葉植物の水やりをするために窓から出入りする時、アルテシマがあって通りにくいので、変えてみました。
わが家はパナソニックホームズで建てました。 ハウスメーカーを選んだ基準はいろいろあるけれど、その一つが全館空調。 だんなさんたっての希望です。 家の中どこにいても一年中快適な気温だし、(全館空調用の)エアコンは機械室に一台だけなので部屋にエアコンがなくて生活感を感じさせないし、気に入っています。 話は変わりますが、リビングの観葉植物とサイドテーブルの位置を変えました。 観葉植物の水やりをするために窓から出入りする時、アルテシマがあって通りにくいので、変えてみました。
st
st
家族
BP76さんの実例写真
3階の小屋裏収納 全館空調なので夏も暑くなりすぎず、洋服や非常食も置けるので大活躍しそうです。
3階の小屋裏収納 全館空調なので夏も暑くなりすぎず、洋服や非常食も置けるので大活躍しそうです。
BP76
BP76
家族
shino-ruさんの実例写真
shino-ru
shino-ru
家族
amyさんの実例写真
寝室の全館空調の吹き出し口。 なぜか👨の枕の真上😂 風が顔に直撃してた。 なぜに設計の方はここに付けたのだ!? ここが顔の真上になることくらい分かるであろうに、どこに付けるか希望くらい聞いてくれー!とご立腹でした。 風の出る方向変えられないしね💦 めっちゃ汗っかきの暑がりさんだが耐えられなかったようで自分で簡易風よけ制作してたわ。 ちょっとおもしろい感じなんですけどー🤣 まっ、寝るだけだし、、他人が入るわけではないからいっかとなりました。 ドリフみたいに落っこちてきませんよぉに。
寝室の全館空調の吹き出し口。 なぜか👨の枕の真上😂 風が顔に直撃してた。 なぜに設計の方はここに付けたのだ!? ここが顔の真上になることくらい分かるであろうに、どこに付けるか希望くらい聞いてくれー!とご立腹でした。 風の出る方向変えられないしね💦 めっちゃ汗っかきの暑がりさんだが耐えられなかったようで自分で簡易風よけ制作してたわ。 ちょっとおもしろい感じなんですけどー🤣 まっ、寝るだけだし、、他人が入るわけではないからいっかとなりました。 ドリフみたいに落っこちてきませんよぉに。
amy
amy
kkmhさんの実例写真
我が家の天井には、全館空調のルーバーがあります! 天井が少し下がってますが、エアコンが見えなくてスッキリしているのでお気に入りです。 暑い日も寒い日も、玄関入った瞬間から快適です✨
我が家の天井には、全館空調のルーバーがあります! 天井が少し下がってますが、エアコンが見えなくてスッキリしているのでお気に入りです。 暑い日も寒い日も、玄関入った瞬間から快適です✨
kkmh
kkmh
家族
yuka_riku_smileさんの実例写真
全館空調システムですが、こたつは必須です
全館空調システムですが、こたつは必須です
yuka_riku_smile
yuka_riku_smile
3LDK | 家族
shino-ruさんの実例写真
とうとう外構ができました!!
とうとう外構ができました!!
shino-ru
shino-ru
家族
PR
楽天市場
stさんの実例写真
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
わが家の寒さ対策。 ここ数日外はめちゃくちゃ寒いですが、陽射しはたっぷり降り注いています。 全館空調のおかげで室温は24℃をキープ。 乾燥を防ぐため加湿器はつけています。
st
st
家族
suzukichiさんの実例写真
こんにちは! 今日も暑いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ💦 午後休頂いて、夜の主人実家訪問までのんびりしてます❤(ӦvӦ。) 家造りでこだわった所のイベントも今日までΣ(゚艸゚*)すべり込み〜! 皆さまお気づきかもしれませんが、我が家はエアコンがありませんΣ(゚艸゚*) ※いえ!ありますよ(笑)正確には、居室ごとにエアコンがありませんですね😏 窓の上に排気口があるのですが、家中にダクトが通っており、空気を自動で給排気する際、外の暑い空気を冷やし(冬は逆)家中に綺麗で快適温度の空気を送っています! なんだか難しい仕組みは忘れましたが、そんなかんじですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 ほとんど風を感じることがないので寒すぎるということがなく、また音も全くなくで大変満足してます❤(ӦvӦ。) 寝苦しくて夜目覚めることもないし、家中どこにいても一定の温度湿度で、贅沢しすぎのダメ人間になってます😂✨✨笑 全館空調は譲れないこだわりポイントでした!
こんにちは! 今日も暑いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ💦 午後休頂いて、夜の主人実家訪問までのんびりしてます❤(ӦvӦ。) 家造りでこだわった所のイベントも今日までΣ(゚艸゚*)すべり込み〜! 皆さまお気づきかもしれませんが、我が家はエアコンがありませんΣ(゚艸゚*) ※いえ!ありますよ(笑)正確には、居室ごとにエアコンがありませんですね😏 窓の上に排気口があるのですが、家中にダクトが通っており、空気を自動で給排気する際、外の暑い空気を冷やし(冬は逆)家中に綺麗で快適温度の空気を送っています! なんだか難しい仕組みは忘れましたが、そんなかんじですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 ほとんど風を感じることがないので寒すぎるということがなく、また音も全くなくで大変満足してます❤(ӦvӦ。) 寝苦しくて夜目覚めることもないし、家中どこにいても一定の温度湿度で、贅沢しすぎのダメ人間になってます😂✨✨笑 全館空調は譲れないこだわりポイントでした!
suzukichi
suzukichi
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
sekisui816さんの実例写真
sekisui816
sekisui816
4LDK | 家族
koroさんの実例写真
koro
koro
75さんの実例写真
わが家のバスルームはLIXILです。 清潔感と広見えを狙い&汚れめが目立つように浴槽はホワイトで床はライトグレー、壁は4面ともホワイトストーン柄を選びました。 実は建て直し前の家もホワイト系統一だったので、換えたい気持ちもあり色々迷ったのですが、やはりわが家にはこの組み合わせがベストでした。 窓をつけましたが、全館空調の家では換気用の窓は不要でした。 明り取りなら汚れが溜まらないFIX窓にしてもよかったかな、と思います。
わが家のバスルームはLIXILです。 清潔感と広見えを狙い&汚れめが目立つように浴槽はホワイトで床はライトグレー、壁は4面ともホワイトストーン柄を選びました。 実は建て直し前の家もホワイト系統一だったので、換えたい気持ちもあり色々迷ったのですが、やはりわが家にはこの組み合わせがベストでした。 窓をつけましたが、全館空調の家では換気用の窓は不要でした。 明り取りなら汚れが溜まらないFIX窓にしてもよかったかな、と思います。
75
75
4LDK | 家族
RASHIKUさんの実例写真
桑名市陽だまりの丘のモデルハウスです。 スキップフロアが特徴のこのお家。 全館空調システムにより1年中快適に過ごすことができます。 コメント頂ければご案内もさせていただきますので、お気軽にお越しください。
桑名市陽だまりの丘のモデルハウスです。 スキップフロアが特徴のこのお家。 全館空調システムにより1年中快適に過ごすことができます。 コメント頂ければご案内もさせていただきますので、お気軽にお越しください。
RASHIKU
RASHIKU
rhi...さんの実例写真
延び延びの延びですが 完成には近づいてますよ〜
延び延びの延びですが 完成には近づいてますよ〜
rhi...
rhi...
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Ba-Beeさんの実例写真
我が家はお付き合いのある地元の工務店で建ててもらいました。 70代のおじいさんが1人でやられているので失礼ながらオシャレや最新の設備などとは無縁。ということでデザインから空調システムまで自分たちの好きなようにやらせて頂きました。ありがたや。 旦那は階間エアコンという1階と2階の間の空間にエアコンを設置し1台で全館を管理する空調システムを独学で勉強?し導入。機密と断熱にこだわり我が家は8畳用のエアコン1台でどこにいってもほぼ同じ温度で快適生活です。部屋のどこにもエアコンがないので見た目もスッキリ✨ 大手ハウスメーカーの全館空調システムは高すぎてうちには無理でしたが、こちらのシステムは比較的安価で導入できるしランニングコストも安いのでオススメです(*¨̮*) ただ安いがあまりハウスメーカーが利益を上げられず嫌がるのだとか… 旦那空調システム、私はインテリア担当で好き勝手やらせてもらったので大変めんどくさい客だったかと思います。この場をお借りして感謝申し上げます。おかげで3度家を建てずとも満足のいくお家ができました。ありがとうございました❁⃘*.゚
我が家はお付き合いのある地元の工務店で建ててもらいました。 70代のおじいさんが1人でやられているので失礼ながらオシャレや最新の設備などとは無縁。ということでデザインから空調システムまで自分たちの好きなようにやらせて頂きました。ありがたや。 旦那は階間エアコンという1階と2階の間の空間にエアコンを設置し1台で全館を管理する空調システムを独学で勉強?し導入。機密と断熱にこだわり我が家は8畳用のエアコン1台でどこにいってもほぼ同じ温度で快適生活です。部屋のどこにもエアコンがないので見た目もスッキリ✨ 大手ハウスメーカーの全館空調システムは高すぎてうちには無理でしたが、こちらのシステムは比較的安価で導入できるしランニングコストも安いのでオススメです(*¨̮*) ただ安いがあまりハウスメーカーが利益を上げられず嫌がるのだとか… 旦那空調システム、私はインテリア担当で好き勝手やらせてもらったので大変めんどくさい客だったかと思います。この場をお借りして感謝申し上げます。おかげで3度家を建てずとも満足のいくお家ができました。ありがとうございました❁⃘*.゚
Ba-Bee
Ba-Bee
家族
Chamさんの実例写真
今日は説明会でした。 全館空調や照明、キッチンなどの水回りや電気機器、色々と説明を受け、3時半間もかかりました! 憧れだったヘリンボーンの床とタイルのキッチン、カーテンも全てついていて、もう“おうち”になっていました☺️ いよいよ週末に引き渡しです🔑
今日は説明会でした。 全館空調や照明、キッチンなどの水回りや電気機器、色々と説明を受け、3時半間もかかりました! 憧れだったヘリンボーンの床とタイルのキッチン、カーテンも全てついていて、もう“おうち”になっていました☺️ いよいよ週末に引き渡しです🔑
Cham
Cham
家族
wadadaさんの実例写真
寝室 ウォークインのアクセントは派手めで!笑 服かけるとチラッと見えるくらいだから、ちょうどいい!?笑 我が家はエアコン一台の全館空調。 寝室部屋に洗濯物を干せるようにしました!
寝室 ウォークインのアクセントは派手めで!笑 服かけるとチラッと見えるくらいだから、ちょうどいい!?笑 我が家はエアコン一台の全館空調。 寝室部屋に洗濯物を干せるようにしました!
wadada
wadada
3LDK | 家族
mtktr04さんの実例写真
沖縄サンゴコーヒーとやちむんのカップ。
沖縄サンゴコーヒーとやちむんのカップ。
mtktr04
mtktr04
家族
Midasさんの実例写真
ロフト✨ 全館空調のおかげで夏でも暑くないお気に入りの空間🤗
ロフト✨ 全館空調のおかげで夏でも暑くないお気に入りの空間🤗
Midas
Midas
3LDK | 家族
koroさんの実例写真
koro
koro
shino-ruさんの実例写真
我が家はLIXILの親子ドアを採用しています! できるだけ玄関先は広めがいいなぁと思い、 通常より大きめのものを選びました。 陽の光がドアの窓からも差し込むので日中も明るくなってます。 外壁はキラテックを使っていて、 ホースで水をかければ汚れもすぐ落ちてくれます!
我が家はLIXILの親子ドアを採用しています! できるだけ玄関先は広めがいいなぁと思い、 通常より大きめのものを選びました。 陽の光がドアの窓からも差し込むので日中も明るくなってます。 外壁はキラテックを使っていて、 ホースで水をかければ汚れもすぐ落ちてくれます!
shino-ru
shino-ru
家族
hana...khomeさんの実例写真
ハウスメーカー標準キッチン、ビヴァリオ。 お気に入りのキッチンです♡
ハウスメーカー標準キッチン、ビヴァリオ。 お気に入りのキッチンです♡
hana...khome
hana...khome
4LDK | 家族
PR
楽天市場
mi----koさんの実例写真
mi----ko
mi----ko
rainbow7さんの実例写真
色んなスイッチはここにまとめてます☆ 床暖、給湯、照明、調光、インターホン‥インターホンはカレンダー付きでとても便利です☆ 洗面所へ続く引き戸はダイケンの2枚引き戸タイプを採用☆ これ優れもので、洗面所だけ異常に暑い、寒い、湿気問題など‥通気扉なので解消してくれます♪ 来客時も扉を開けず、換気出来るし、隙間も見えない造りなので、着替え中でも安心です☆ 使わない時は通常の扉で☆ 気分でお部屋の雰囲気も変えれるし、一石二鳥♪
色んなスイッチはここにまとめてます☆ 床暖、給湯、照明、調光、インターホン‥インターホンはカレンダー付きでとても便利です☆ 洗面所へ続く引き戸はダイケンの2枚引き戸タイプを採用☆ これ優れもので、洗面所だけ異常に暑い、寒い、湿気問題など‥通気扉なので解消してくれます♪ 来客時も扉を開けず、換気出来るし、隙間も見えない造りなので、着替え中でも安心です☆ 使わない時は通常の扉で☆ 気分でお部屋の雰囲気も変えれるし、一石二鳥♪
rainbow7
rainbow7
4LDK | 家族
H.Aymさんの実例写真
ブランド&商品名:ボルネード 気化式加湿器 HM4.0-JP 購入金額:30000円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:12畳〜60畳まで加湿できます!全館空調のわが家は酷く乾燥するので、とにかくパワーがあるアメリカ製のコチラを購入しました!今の所コレ1台で、玄関・階段・リビング・キッチンを湿度50%を保てています。身体も家も乾燥は大敵なので、コチラを購入してよかったです。
ブランド&商品名:ボルネード 気化式加湿器 HM4.0-JP 購入金額:30000円 購入した時期:2015年12月 ちょっといいポイント:12畳〜60畳まで加湿できます!全館空調のわが家は酷く乾燥するので、とにかくパワーがあるアメリカ製のコチラを購入しました!今の所コレ1台で、玄関・階段・リビング・キッチンを湿度50%を保てています。身体も家も乾燥は大敵なので、コチラを購入してよかったです。
H.Aym
H.Aym
家族
yuka_riku_smileさんの実例写真
ピケのディフューザー凄くイイ匂いです
ピケのディフューザー凄くイイ匂いです
yuka_riku_smile
yuka_riku_smile
3LDK | 家族
stさんの実例写真
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
わが家はパナソニックホームズで建てました。 1番の決め手は夫が熱望していた全館空調の設備がいいこと。 それと建物が頑丈なこと。 実家もパナソニックホームズで建てたので安心感があります。 全館空調のおかげで一年中快適に過ごせます。 太陽光発電とエネファームの自家発電のおかげで、光熱費もそれほどかかりません。 それと部屋にエアコンがないので見た目もいいです。 あとはリビングの大開口の窓もお気に入りです。 天井までの大きな窓で、太陽の光がたくさん入ってきます。 住んで3年経ちましたが、快適に暮らせています。 余談ですが、アルテシマの観葉植物の位置を変えました。部屋の隅だと光があまり当たらなくて。
st
st
家族
figaroさんの実例写真
この家に住んでもう一度家を建てるなら外せないものの一つに全館空調があります壁に組み込まれているので出っ張りが無いのも気に入っていますがとても過ごしやすいんです。
この家に住んでもう一度家を建てるなら外せないものの一つに全館空調があります壁に組み込まれているので出っ張りが無いのも気に入っていますがとても過ごしやすいんです。
figaro
figaro
2LDK | 家族
ks0831rrさんの実例写真
ks0831rr
ks0831rr
Rieさんの実例写真
Rie
Rie
3LDK | 家族
PR
楽天市場
koroさんの実例写真
我が家は全館空調なため、こたつ無しでリビングはスッキリです(*´˘`*)♡ ソファーも実はソファーベッドなので写真は子供昼寝中ですが、大人がここで寝てしまっても後ろを倒すだけでベッドになっちゃいます♪
我が家は全館空調なため、こたつ無しでリビングはスッキリです(*´˘`*)♡ ソファーも実はソファーベッドなので写真は子供昼寝中ですが、大人がここで寝てしまっても後ろを倒すだけでベッドになっちゃいます♪
koro
koro
もっと見る