生活感撲滅宣言!サッシ・配線・冷蔵庫。あの問題はこうやって隠す!

生活感撲滅宣言!サッシ・配線・冷蔵庫。あの問題はこうやって隠す!

家の中に散見するあらゆる生活感問題。徹底的におしゃれなお家にするためには、決して目をつぶれない生活感を、RoomClipユーザーの皆様はこうやって隠しています!今回は5つの生活感について、その解決策となる実例をご紹介していきます。生活感を撲滅して、理想の暮らしを手に入れましょう!

ケース1:勝手口問題

ナチュラルなインテリアや、生活感のないキッチンを目指しているのに、なんかしっくりこないのは、もしかして勝手口のサッシが持つ生活感のせいかも。カフェカーテンや暖簾で隠しちゃう手もあるけど、ここではこだわりの解決策2例をご紹介します。

DIYの折れ戸でセンスよく隠す

セルフリフォームで、キッチンを劇的におしゃれにチェンジさせたkyosuenagaさん。勝手口の放つ生活感だって見逃しません。DIYした折れ戸を内側に取り付けて、キッチンに合わなかった無機質なサッシを隠しています。おしゃれなお家への飽くなき追求心に感服です。

キッチンのお勝手口を隠すための扉できあがりました。冷蔵庫開ける時の邪魔にならないように、折れ戸にしました。
kyosuenaga
すっごいですねコレ!またまた大作!折れ戸のアイデアもすっごいイイっ♡ しかも冷暖房が効きやすくなってエコかも〜(≧∇≦)
hitomix
良いですねぇ(≧▽≦)!!折れ戸ってのがまたいいから♪ 色も落ち着いた色だから、キッチンの雰囲気に合うね(*ゝω・*)ノ
ChocolateNandas

ホワイトにペイントして隠す

こだわりのホワイトインテリアに合わなくて気になっていたブラウンのサッシ。思い切ってホワイトにペイントした、というYUUMAさんの勝手口です。3回塗装した、というだけあって美しい仕上がりです。サッシのカラーが1つ変わるだけで、キッチンがグッと明るくなりますね。

勝手口のドアの枠がブラウンだったのをホワイトにチェンジ。これで1階はブラウンなくなりました。後は2階。先は長いなぁー。
YUUMA
チェンジって?取替え? それともペイントしたの? うちも白にしたいねん〜!いまの色大キライやねんなぁー゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
marorin
おはよ。今回はペイント⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 入居時に取り替えたドアもあるし、ダイノックシート貼ってるとこもあるよ。ここはそんなにさわらないからペイントでいってみた。これでハゲなければ2階のドアも塗ろうかな?と計画中ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
YUUMA

ケース2:窓サッシ問題

勝手口同様、無機質なオーラを放つ、窓用サッシ。機能的だし、お掃除しやすいのは嬉しいけど、目指すインテリアにはあわないんです!RoomClipユーザーの皆様が実践している、窓用サッシの解決策をご紹介しましょう。

ナチュラルな窓枠をDIYして隠す

ナチュラルカフェの窓辺のような、こちらのホワイトの窓枠は、なんとjujuさんのお手製です。窓の換気機能は残しつつも、好みのインテリアに作り変えるこだわりが素晴らしいです。開閉方法の工夫も参考になります。

キッチンの窓枠は、目隠しになるけど風は通せるものにしたくて、観音開きと右側の下半分が開く2通りできる作りにしました(*´艸`*)
juju
えええ?( ゚ω゚;)DIYですか?神業アイディアですね!\(^o^)/
mura
muraさん DIYで手作りしました!!目隠しと風通し、どっちも譲れないのでかなり悩んで作りました(*≧∀≦*)
juju

100均フレームとカフェカーテンで隠す

shi-15さん宅の窓辺はかわいいディスプレイがいっぱい。出窓の形状を利用して、上部に取り付けられている小窓は、セリアのフレームを使ったDIYだとか。突っ張り棒のカフェカーテンとマッチして、サッシの生活感を見事に消していますね。

昨日と同じ場所ですが…陽の光でキレイだったのでUPしました☆あと、余ってたカゴをハンギングしてレースをディスプレイ♪(о´А`о)♪
shi-15

ケース3:冷蔵庫問題

キッチンでも大面積を占め、圧倒的存在感を放つ冷蔵庫。高機能で使いやすいのは魅力なんだけど、どうにも統一感が出ないというのがお悩みの方も少なくないはず。冷蔵庫はこうやって馴染ませる、そんな2つの実例をピックアップ!

リメイクシートで隠す

冷蔵庫のリメイク術で最も多いのが、シートを貼るという方法です。makochi.mさんはリネン柄のリメイクシートで冷蔵庫をイメージチェンジ。ナチュラルアイテムが並ぶキッチンに合う冷蔵庫となりました。

存在感たっぷりだった冷蔵庫にリメイクシート貼りました* 木目調と悩んだけどリネン柄に♬ その上にsqu+の数字も貼りました(*˘︶˘*) 部屋全体が白っぽいのに冷蔵庫だけメタルなBR系で浮いてたし、ソファに座ると真っ正面に見えて目立ってたのでやっと馴染んで嬉しいです(๑•ᴗ•๑)♡
makochi.m
すごくきれいに貼ってあるのでまるでもとからこんなかわいい冷蔵庫なのかって思っちゃいました(笑) 過去の写真見たら、思い出しました(^o^) 横とか貼るの大変じゃなかったですか?(*^_^*)
Dino
褒めてくれてありがとうございます、頑張ったかいがあります* でも、キレイに見えるのは引きだからですよ〜(笑) 正面と左側面だけ貼ってて、側面は楽々だったんですが正面の引き出しの右側面が…( ̄▽ ̄;) 壁にペタンなんで手が入らず苦労しました(*´ω`*)
makochi.m

メタリックなスプレーで隠す

最初に勝手口の折れ戸の実例でご紹介させて頂いたkyosuenagaさん。もちろん冷蔵庫の生活感問題にも対処されています。メタリックのスプレーでリメイクした冷蔵庫は、業務用のような仕上がりで、生活感を感じさせませんね。

おはようございます。今日はヨガ☻週一のリフレッシュです。さて、冷蔵庫をリメイクしました。メタリックのスプレーをプシューっと^ ^なかなかお気に入りとなりました。
kyosuenaga
おはよ!おはようございます ヨガとは素敵なリフレッシュだね♪ 私のリフレッシュ…ビール(笑) 冷蔵庫やったんだー(((o(*゚▽゚*)o))) 業務用っぽくて凄くいい感じになってるね、kitchenでシューっとしたの? 業務用っぽい素材感(*´ω`*)
M224
Mちゃんパワーが切れないうちにやったよー‼︎笑 キッチンで冷蔵庫周りを養生しまくってやっちまったよー!さすが染めQ!すごいよ!めっちゃメタリック^ ^イメージ通りになってうれし〜^ ^ Mちゃん、わたしも夜のリフレッシュはビールよ^ ^笑
kyosuenaga

ケース4:配線ぐちゃぐちゃ問題

テレビの後ろやパソコン周辺は配線ぐちゃぐちゃ問題が発生する巣窟。そんな状態を野放しにするなんて、徹底的におしゃれを追求する皆様が許すはずありません。DIYで配線をスッキリ隠すテクニックを2つ、ご覧下さい。

テレビ裏配線を壁で隠す

せっかく壁掛けテレビにするなら、テレビ裏の配線は隠したいですよね。sakiさんは、DIYでこんなかっこいい壁を作り、配線を隠しています。木片を張り合わせるデザインセンスも素晴らしいです。

なんやかんやでこんな感じになってます。 壁掛けにしたTVの配線も隠せるし、お部屋のフォーカルポイントにもなってるので作って良かったです。 ディアウォールが無かったら作れなかったので、ディアウォール様様です(笑)
saki
改めまして、フォローありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) ディアウォールの壁掛けテレビに圧倒されました! ただ掛けるだけでなく、ベニヤと木片で飾るというか目隠し?のアイディアも素晴らしいです! 壁紙貼っても良いですね 早速、ワンルーム住まいでTVの置き場に困ってる息子に教えちゃいましたよ
xxumexx5
こちらこそフォローありがとうございます*\(^o^)/* そうなんです、壁紙も検討したんですがド不器用なんで絶対皺になる!って思って断念しました(笑) 息子さんの参考になれば幸いです☆お母さんとインテリアの話しが出来るのいいですね〜*\(^o^)/*
saki

配線をナチュラルな板壁で隠す

ナチュラルテイストが素敵なhappy_bridgeさんのお家に、コンセントや配線のぐちゃぐちゃは似合いません。ホワイトの板壁で作った目隠しで、上手に隠しています。これなら、お家のインテリアにマッチしていて、バッチリですね。

厚さ3cmの薄い箱を腰壁風に作り、コンセントやモジュラージャックを覆って目隠し(*´ェ`*)
happy_bridge
すごい‼とてもスッキリで素敵꒰*✪௰✪ૢ꒱上に乗ってる小さい靴かわいいですね♡
Akiko

ケース5:インターフォン問題

壁に設置されたインターフォンや、湯沸かし器のリモコンなど、隠したいけど、すぐ使えなきゃ不便。という難題を、クリアしたアイデア実例を2件、ご紹介します。生活感、小さな事からコツコツと、隠していけば、もっといい家。早速チェックー!

インターフォンをレトロな電話で隠す

Nuさん宅のインターフォンは、アンティーク電話なんです。と、言いたくなるほど面白いアイデアのインターフォン隠し。さまざまなアイテムを組み合わせて電話を再現しているのがスゴイです。インターフォンの機能も損なわず、上手に隠す、これぞ生活感撲滅テクニックです。

インターフォン目隠しを作ってみました♥︎∗*゚ アンティーク電話風をまねっこさせてもらいました!!!! 中は開けると、ペンとメモ帳を入れることができます*´`* アンティーク電話の上は飾り付けることも出来るので お気に入りのアロマをディスプレイ♥︎∗*゚
Nu
なんとカッコいい!! すごいアイデアとセンスですね( ☆∀☆) 素敵すぎます~~(*ノ▽ノ)
mamezo
めちゃ、オシャレレトロ♡ 組み合わせが上手ですね(*☻-☻*)
mamyu

3つの生活感問題を家訓で隠す

インターフォン、湯沸しスイッチ、リモコンの3つの問題を一挙に解決した素晴らしいa-saさんの作品。しかも100均のアイテムで作ったというから恐れ入ります。隠すだけでなく、フレームに飾った文字は、フランス語で書いた家訓というアイデアも素敵です。

セリアの標本箱とダイソーのフレームをベースにインターフォンカバーを作りました。3つそれぞれ、インターフォン、お風呂スイッチ、エアコンのリモコンが隠されています。フレームの中のフランス語はさり気なく我が家の家訓です!・協力し合おう!・健康第一・たまには徹底的にハメをはずしてしまえ!
a-sa


RoomClipユーザーの皆様の生活感との戦いの記録でした。皆様の知恵とテクニック、センスにあらためて感服の特集となりました。一つ一つ、気になる生活感を消していくと、お家のことが、より一層好きになれそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「生活感 隠す」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク