100均の貝殻を使った夏にぴったりなDIYアイディア10選

100均の貝殻を使った夏にぴったりなDIYアイディア10選

セリアやダイソーに売られている貝殻をご存じですか?シンプルな物から色とりどりのものまであり、普通に飾っても可愛いのですが、どうせならもっと可愛くDIYしたいと思いませんか?RoomClipユーザーさんがどんな使い方で、どんなDIYをしているかピックアップしてみたので、ぜひこの夏参考になさってください。

まずは瓶に入れ可愛いインテリアに

材料は基本的に100円ショップで揃えることができるので挑戦しやすいDIYです。好きな色の砂や石、流木や貝殻などを入れ、まるでそこに海が広がるかのような世界観を作り出して見てはいかがでしょうか。また、似たものでキャンドルを作ることもできるので、ぜひ挑戦してみてください。

瓶の中に砂浜を

なにかを参考にしても良いし、自分の頭の中にあるイメージを再現しても良いし、自由な発想で作るテラリウムは飾る価値も大いにあり。いくつか作って飾っても良いですね。たとえば、ここは沖縄の海、ここはハワイの海と言うようにテーマ決めをしてみても楽しそう。

テラリウム?作った。 ビンに手入らないし…もう〜ぐちゃぐちゃwwま、いっか。
neirumari

貝殻ぎっしり詰め込みも可愛い

とにかくぎっしり詰め込んでみても素敵です。海の底につもった貝や小石をイメージして地層をあらわしてみたり、大きさのグラデーションにしてみたり。また、色を付けてグラデーションにするのもありかもしれませんね。これなら大雑把な方でも気軽にチャレンジできると思うので、おすすめです。

コップなどでもお洒落に作れる

わざわざ瓶を買うのは……と言う方もご安心を。お家にある使っていないグラスや、入れ物みたいなのがあれば十分完成度の高い物が作れるかと思います。砂とかも近所の公園から拾ってきても良いですし、もしかしたら本当に108円で出来てしまいそうですね。まずはこれから挑戦したいDIYです。

ビーチテイスト!! いろいろ詰め込んでみました!!
chi_ka

お家を彩る素敵インテリア

買うと高いインテリア雑貨。だったら夏に向けて作っちゃいましょう。また、自分好みのものが出来るのもいいところですよね。100円ショップの貝殻なら失敗してもそんなにショックは大きくないので、何度でもチャレンジできそう。世界に1つだけの素敵なインテリアを作ってみてください。

貼りつけるだけでウォールデコに

壁が寂しいなんてもったいない。ちょっとしたスペースにも飾ることのできるウォールデコがおすすめです。箱みたいにしてプチ収納にしたり、窓ごとにテイストを変えてみたりとさまざまなアレンジができるのも魅力です。ビーチで撮った写真を入れて海感を出してみても素敵です。

ずっと作りたかった、貝殻の壁掛け(*^o^*) どこに飾ろうかな?
saki

簡単シェルリース

貝殻DIYでかなり人気高めなシェルリース。土台となるものもさまざまな物を見かけました。リースの定番である木のリースを土台にしていたり、海っぽい縄や、紙粘土を土台にしている方もいらっしゃいました。合わせてパールなども飾りつけたら可愛くなりそう!ぜひ参考にしてみてください。

女子力高めなシェルツリー

マカロンタワーのDIYが一時期流行りましたが、これから挑戦したいのはシェルツリー。夏のインテリアにはぴったりです。また作り方も簡単。厚紙などで土台を作り貼りつけていくだけ。カラーをつけたり、リボンやパールなどの装飾を付けても素敵ですね。頂上にはツリーらしくスターフィッシュがお似合いかも。

貝殻でシェルツリー製作。可愛く出来た♡
neirumari

夏のトイレをさっぱりスッキリ

トイレ自体の装飾やファブリックにはこだわるのに、意外と忘れがちなトイレタンク。夏らしく可愛くデコレーションしませんか?水と貝殻の相性は抜群。素敵な空間になることでしょう。ぜひ合わせてトイレのインテリアやファブリックも海っぽくしてみてくださいね。

石と貝とのコントラストが素敵

まず、何をイメージするかにもよりますが、どんなものを置くか決めます。水で膨らむゼリー状のものや、石などベースになるものを敷いてから貝殻をちりばめるとバランス良く飾ることができますよ。小さいものの場合は、穴部分には流れ込まないように網などを置くようにしましょう。

トイレの水洗タンクをちょっとマリン風にアレンジ♡ これからもっとトイレ全体をマリンテイストにアレンジする計画中⤴︎
Yuu

ちょっとしたミニオブジェも置きたい

ベースとなるビー玉と貝殻を置いて、まだ物足りないなあと言う感じがしたら、ぜひ置きたいのがミニチュアオブジェ。100円ショップでも売られていますし、ちょっと頑張って雑貨屋さんにあるような数百円のものを置いてみても良いかもしれません。よりお洒落感がでそう。

うん。夏っぽくなった♪
shio

透け感の綺麗なビー玉も一緒に

トイレと言えば、窓がないご家庭もあるかと思います。また、けして広いとは言い難い空間。トイレタンクを利用して開放感を演出してみてはいかがでしょうか。透明感のあるビー玉で涼しげに。いろんなカラーがあっても素敵ですね。ここはあえてシンプルにと言うのも手です。

鏡やフォトフレームに貼ってオリジナルに

海が好き!貝が好き!夏が好き!という方もいらっしゃるはず。そんな方へのおすすめはフォトフレームデコ・ミラーデコです。年中飾っておいても違和感のない貝殻の装飾。見るたびに幸せな気持ちになれそうですね。世界観をそこに作ってみてはいかがでしょうか。

毎日使う鏡も夏仕様に

女性であれば欠かすことのできない鏡。毎日使うものだから自分好みにアレンジしてみてはいかがでしょうか。そのまま貝殻を貼りつけても可愛いですが、ベースの色を変えてみたり、パールやラインストーンなどでもデコレーションしてみると良いかもしれませんね。ぜひ夏だけとは言わず年中使ってください。

貝殻大好き❤️
tam123

夏の思い出と一緒に

思い出を残すフォトフレームにはビーチでの思い出を入れてみてはいかがでしょうか。それに合うようなデコレーションを貝殻でしたら、より綺麗な物になりそうです。また、空間作りも大事。そのスペースだけは、その思い出を思い出せるような感じにしてみたいですね。素敵な思い出はそのまま残しましょう。

海大好き♡
miyu

鏡もインテリアの一部

アレンジは無限。すべて含めてインテリアにもなるような素敵なDIYをしたいですね。色合いを合わせてみたり、逆に少しミスマッチな物でも置いてみるとお洒落に見えたりするのでいろいろ試してみてください。100円ショップの貝殻をフル活用して自分だけの空間作りを。

玄関に鏡が欲しかったのでつくりました〜〜!!
Eri

貝殻ってあるだけでとってもお洒落な雰囲気になるので良いですよね。お値段も100円と安いので、見つけたらぜひ購入して自分好みにアレンジしてみてください。素敵なDIYになりますように。


RoomClipには、インテリア上級者の「貝殻 DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク