そろそろ冬の訪れを感じる季節になってきました。最近ではフローリングのお宅も多いかと思います。寒い季節はフローリングだと足元の冷たさが気になりますよね。そんなときに活躍するのが「ラグ」。今回はRoomClipでも人気の「しまむら」「ニトリ」「無印良品」のラグを使ったインテリアをご紹介します。

人気上昇中♪しまむらのラグ

アパレルで注目を集めることが多い「しまむら」ですが、近年インテリア雑貨にも注目が集まっています。そのプライスもさることながら、デザインも最近のインテリアテイストに合うものも多いですよ。

今の気分♪ブルックリン風ラグ

今人気のインテリアテイスト「ブルックリン風」。そのテイストのラグがしまむらにあるなんて、コスパが良すぎます♪キルティングラグなので、肌触りも良く、お掃除もラクチンですよ。

男前インテリアにもハマる

RoomClipでも人気のタグ「男前」。このテイストにもピッタリの、ロゴ系ラグもしまむらにありました♪こたつがあるのに野暮ったく見えないのは、この男前風インテリアとラグの効果でしょうか。

しまむらのラグが値下りしてたので即購入☆ニトリのこたつ上掛けカバー、デニムを発見して即購入☆(°∀°) 良い感じでマッチしてくれました♡
meg

シックなインテリアにも

もちろん、シンプルなインテリアにも合うラグもあります。この柄なら、ナチュラル系や北欧系のインテリアにも合いそうですね。

無地だってあります

柄物だけではなく無地のラグだってちゃんとあります。このような白を基調としたインテリアには、グレーのラグでアクセント&ウォーム感を。

コスパ最高♪ニトリのラグ

ニトリのラグは機能性も充実しているものがあり、まさにお値段以上。サイズや色柄のバリエーションが多いのも強みです。こだわりのある方でも、きっと納得のラグが見つかるはずですよ♪

合わせやすいラグ

ニトリのジャガード織りのラグは、意外とどんなインテリアにも合います。バンダナ風の柄がさりげないアクセントになっていますね♪床暖房やホットカーペットにも対応しているので、寒い冬にもおすすめです。

白系インテリアには爽やかなラグを

海辺のお家を彷彿とさせるような、インテリアにピッタリのボーダー柄のラグ。色のトーンが抑えめなので、ちょっぴりヴィンテージ感のあるインテリアにも合いますね。

シンプルイズベスト

とてもスッキリとしたシンプルなリビング。そのリビングに合うのはやはりシンプルなラグ。ニトリのラグは大きさも選べるものも多いので、ご自宅のスペースに合わせることができます。

ラグはニトリのものです。 色はグレーmix系です。 他にも何色かありました。 触り心地もよくて、購入して良かったです。
rei

思い切って白いラグを

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、白いラグも気になりませんか?シンプル系やモノトーン系のインテリアの方には特におすすめです。キルティング加工のものなら扱いやすく、手洗い可能なものも多いので、汚れ対策も安心です。

ニトリに行ったら、好みのラグを発見(*´∀`)♪リビングに敷きました♪
himekan

どんなインテリアにも溶け込む。無印良品のラグ

シンプルだからこそ、万人に愛されているのが「無印良品」。そのラグもムダがなく、機能的なものが多いんです。そしてラインナップも豊富。なんとラグやマットを含めて、常時130種類もあるというから驚きですよね。

スペースに合わせた大きさを

無印良品のラグはサイズも豊富。リビングで使う際は、ソファーの前に敷くのか、ソファーの下まで敷くのか、それによってもサイズは大きく変わります。ぜひ、あなたのライフスタイルに合ったラグをチョイスしてみてください。

テーブル下に敷くのも◎

なんとなくリビングのラグはソファー周りに敷くイメージですが、このようにテーブルと組み合わせてもいいですね。無印良品のラグは肌触りがいいので、イスに座っていてもつい足でなでたくなってしまいます。

お子さんがいるならこれ!

お子さんがいるお宅は、ラグを敷いていても何かと汚されてしまうもの。無印良品のキルティングラグは洗えるものがほとんどなので、お子さんのいるお宅にはキルティングラグがおすすめですよ♪ふかふかで肌触りもいいので、ついついお昼寝もここでしてしまいそうです。


ラグは面積が大きいので、意外とインテリアの印象も左右します。色柄やサイズのこだわりがあっても、この3ブランドをまわればきっとお気に入りが見つかるはず♪ぜひ冬支度の参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

somameko

現在子育て中のママです。インテリア・雑貨は北欧テイストが好きですが、100円&300円ショップ巡りも大好きです♪RoomClipでみなさんの素敵な写真から日々たくさんのヒントをもらっています!