冬の足音が聞こえてくるこの季節には、お部屋にクリスマスツリーやリースなど華やかなアイテムが加わります。だからこそ、どんなスタイルにも合わせやすいホワイト雑貨が活躍します。手軽な100均の雑貨を使って、今のお部屋をちょこっとホワイトにしてみませんか。

まずはここから!ボトルのホワイト化

キッチンや洗面所で大活躍するボトルたち。100均にはスプレー式やプッシュ式、泡で出てくるタイプなど、たくさんの種類があります。そのまま使っても良し、中身も使うならオリジナルのラベルを使っても良し。ホワイトにしてみるだけでお部屋に統一感が出ます。

シンプルな泡ポンプボトル

中身を詰め替えて使う泡ポンプボトル。セリアとキャンドゥのものを組み合わせて使われています。ハミガキチューブもホワイトで統一されていて、さわやかな気持ちになりますね。

包装をはがしてラベルを貼るだけ

詰め替え用ではなく、もともと泡ハイターが入っていた容器に、クレンザーやリネンウォーターなど、よく使うものを詰め替えています。オリジナルのラベルはイラストもついていて、とても分かりやすいです。

かわいいですね♡その容器とラベルは何処のですか???
iyayoi
容器はセリアに売っている“キッチン泡ハイター”で、ラベルは自作です(*˙︶˙*)*°
reseno

中身はそのまま、容器をアレンジ

こちらはダイソーのアルカリ電解水。毎日のお掃除に欠かせないとっても便利なグッズですが、見た目がお部屋に合わないと使いにくくなってしまいます。そんな時は容器をアレンジするだけで、お気に入りの一品に変身します。

見た目オシャレだなぁ♡と思いまして(*^_^*) 良かったら真似させてください
ora1226
見た目はもとのラベルを剥がしてシールを貼りました♡
yukiko

ディスプレイのアイデアは何とおりもあります

100均には、ホワイト系の雑貨も充実しています。そのまま飾るだけでも統一感を出すことができますが、雑貨を自分流にアレンジすれば雰囲気のあるコーナーが簡単に出来上がります。

組み合わせると、存在感がアップします

100均のフレームに、リースやドライフラワーたちがよく似合っています。可愛い雑貨が集まっていますが、ホワイトなので甘すぎません。並べるとお互いの存在感がアップして、特別な空間になりますね。

とても可愛くてキュンキュンしちゃいます(´,,•ω•,,`)♡ 参考にさせていただきたいのでフォローさせてくださいね♪( ´▽`)
maria

木と組み合わせると、優しい雰囲気に

ダイソーやセリア、ナチュラルキッチンのホワイトグッズと木を組み合わせると、ナチュラルで優しい空間ができあがります。レースを多めに使うと、こんなにガーリーな雰囲気も作れちゃうんですね。

白&木が素敵なディスプレイですね╰(*´︶`*)╯♡
mappy

アクセサリーコーナーにも

100均の雑貨は、アクセサリーの収納にも使えます。こちらのユーザーさんは、お気に入りのアクセサリーたちもホワイト系。素敵なディスプレイで、毎日アクセサリーを選ぶのが楽しくなりますね。

廊下にもこんなディスプレイ

ダイソーの額縁や棚、セリアの雑貨を組み合わせて作られた廊下のディスプレイ。幅を取らないので廊下にはぴったりですが、思わず見とれて足が止まってしまいそうです。

DAISO産なんですか?(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰ 素敵〜*真似してみたいなぁ〜
MIC

キッチンもすっきり優しい雰囲気に

キッチンツールにはカラフルなものが多く、キッチン全体は色が散乱しがちです。そんなキッチンでも、100均のホワイト系キッチン雑貨なら、見せる収納でも大丈夫。ユーザーさんたちのような使い方は、とても100円には見えません。

ベージュとホワイトは相性抜群

ナチュラルキッチンの雑貨を使って、まるでお店のようなディスプレイ収納を実現されています。カップやコースターといったベージュや木の雑貨と組み合わせると、とっても温かい雰囲気になりますね。

同じものたくさん持ってるのにこんなに可愛くできないです(;゚д゚)
clover
こうやってみるとホワイトインテリアも素敵だなって思います(*^^*)
kumiko

キッチンツールも見せる収納で

ホワイトが中心のキッチンツールが並んでいますが、冷たい印象にならず、むしろ温かい雰囲気になっています。コツは、バランスよくお気に入りの雑貨を飾っていることかもしれません。

ホワイトなインテリアで、お部屋が明るく

ホワイトインテリアのキッチンに日の光が差し込めば、とっても明るいお部屋になりますね。窓があるとホワイトグッズがさらに映えます。こんな明るいキッチンなら、お料理もお皿洗いも気持ちよくできそうです。


手軽にできる100均の雑貨を使ったホワイトインテリアのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どんな色にも合うホワイトは、合わせるもので雰囲気がガラッと変わります。自分らしいスタイルで、すっきりしたお部屋を目指しましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイト 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kimiko

夫と、2人のこども達と、4人で暮らしています。 シンプルなインテリアが好きです。 こども達の成長など、ライフスタイルの変化に合った、 家族みんなが過ごしやすい家を目指して 試行錯誤の毎日です。