セリアといえば、言わずと知れた100円ショップ。多数のショップの中でも、人気の理由といえば、そのデザインやクオリティではないでしょうか。DIY女子や奥様が、思わず店頭で「本当にこれで100円!?」と何度も叫びたくなってしまうほどなのです。この値段とデザインならどんなお部屋でも取り入れやすいはずですね!

たくさん買えてたくさん遊べる!

100円ショップ「セリア(seria)」の木箱をインテリアにするなら、最大のメリットは、たくさん買えてたくさん遊べることだと思います。しかも、安っぽく見えないデザインばかりなのも大きなポイント。まずは、たくさん買ってとにかく並べてみること。そして、少しずつリメイクを楽しんでいきましょう♪

整理整頓にジャストサイズ

セリアの木箱はさまざまな木目の色合いがあるのも、魅力のひとつですね!ホワイトの木の壁、カレンダーのついたアルミのバケツとぴったりなじむ明るいナチュラルブラウンの木箱。引き出しになっており、デスクの上の整理整頓にとっても役立ちます。

棚の増設、引き出しをお手軽に♪

デスクの上に棚を増設し、セリアの木箱がぴったりおさまって引き出しになるようにされています。同じデザインのものが整然と並んでいるだけでも、おしゃれな雰囲気が出ますよね!ダークブラウンにホワイトの脚がステキです。木箱の色合いもマッチしていて、まるでもとからセットでついている引き出しのようです。

増設の棚を乗せて、雑誌置き場なんかも作って、脚は白く塗っちゃいました♪
mayuringo
こんにちは(°▽°) 素敵ですね❤ 我が家にも欲しいなぁ(о´∀`о)
S.maco
ブラック家具も、このデスクも、すごく可愛いですね!!
kuro

仕切りの箱にさらに箱を

仕切り用の箱に、さらに箱を収納した小引き出しスペース♡これだけたくさんの引き出しがあれば、こまごましたものがきっちりおさまってスッキリすることまちがいなしです。ユーザーさんはスタンプなどの小物を収納しているそうです。少し深めのアルミの箱がアクセントになり、お店のようなカントリー調ですね。

作業台あるなんてスゴイなー✨
hakase
作業台の棚いっぱいで使いやすそう(*^^*)
a.rose
作業台が素敵です♡♡ 収納も多く便利でしょうね~
eunmi

かんたん、やりたくなっちゃうリメイク

さて、少しずつ木箱の使い勝手もわかってきたところで……やっぱり一番のお目当てはリメイクではないでしょうか?セリアに行けば、もちろん木箱だけではなくリメイクのためのアイアン風の取っ手やすのこ、装飾グッズが数多くありますからね。お店であれをここにつけて、これをこっちになんて考える時間が楽しいものです♡

ほんとに100円!?乙女ボックス

これは100円ショップの箱なんだよ、と言われてもなかなか信じられないクオリティ……。箱全体を黒くペイントし、パールを接着。すっかりシックで上品なインテリアに大変身しています。モノトーンで統一されたお部屋のアクセントにいかがでしょうか?乙女な雰囲気が気分をグッとあげてくれるはずです。

きゃー!きゃー!(♡˙︶˙♡)シックね!この感じ好きー♡♡♡♡
morasan
わぁ〜✨ 素敵です( ´ ▽ ` )ノ✨ パールの木枠凄く好みです♡ ガラスの靴憧れます(*´艸`)キャ お嬢様はディスプレイ上手ですね✨
k.i.brothers
やっぱりパールには、黒だわ! 素敵〰(°∀°)!❇ ヾ(*´∀`*)ノ
mhk

ふぞろいの取っ手がアクセント★

木箱につけられたアイアンの取っ手、この組み合わせはもはや最強といえるでしょう♡さらに、ポイントは取っ手がそれぞれ異なるスタイルであること。同じショップのブランドの取っ手をかわるがわるつけてもよし。あるときは街で見つけたお店のものをつけてもよし。楽しみが広がるインテリア、技ありです!

王道リメイク+アクセントも

100円ショップDIYでは王道となった、すのこ×木箱の組み合わせ。すのこの脚でできる段差がちょうどよく、グルーガンなどで接着して簡単に完成できる優秀DIYなんです。すのこはホワイトにペイントされ、木箱とのツートーンがGood!引き出すときのことを考えてつけられている取っ手も、カラフルで魅力的です。

セリアの木箱とすのこをペイントして引き出しを作りました。引き出しやすいよう取っ手もつけました☆
nao

木のティッシュケースも活用!

最近話題のティッシュケースのリメイク例がこちら。木のケースになっていて、もちろんセリア製品。この形なのでティッシュを入れるときは半分にカット!4つのうちひとつはこのように本来の使い方をして、あとの3つはフタをとってミニチェストとして活用されているそうです。それぞれデザインの違う取っ手をつけて一工夫♪

セリアの木のティッシュケースで引き出し作りました♪1つは本来の使い方通りティッシュ入ってます♪
ryumama
アイデアすごいです◞( 、*´▿`)、
yuutan
このティッシュケース持ってます☆本来の使い道からそれたもの、面白いですよね(^o^)素敵です!
rei

華やぐグリーンやお花の引き立て役

お家に絶対置きたいグリーンやお花などの植物。どうせ置くならアイディアあふれるかたちで置いてみたいですよね!ペイントやその他のDIYともマッチして、木箱は完全に引き立て役へ。これも100円だからこそ、思いきってわき役になってもらえるというものです。レッツチャレンジ!

最強のカラーバランス!!

ホワイト×グリーン×ブラウン、これほどまでに完璧なカラーバランスは他にあるでしょうか?と言いたくなってしまうような、ベストマッチング。その一翼を担っているのが、100円の木箱なのですから不思議です。室内に作成された飾り窓に、あわいピンクとホワイトのリースが女性らしく華やかですね。

屋外アイテムにもばっちり

やわらかいパステルブルーにペイントされた小窓に、同じカラーでペイントされている木箱。木箱には青々としたグリーンが飾られ、すっぽりとおさまっています。こちらは屋外のガーデニングエリアのコーディネート。もちろん雨風にさらされることもありますが、これもまたこのお値段なら気軽にできてしまいますね!

シンプルイズベスト

木箱をホワイトにペイント後、テープでドライフラワーを固定。テープも英字が書かれ、あえての汚し加工もされて、アンティークテイスト。ほどこされているリメイクや装飾はとってもシンプルですが、主役はドライフラワーたち。しっかりわき役パワーを発揮しています。お客様にも思わず自慢したくなってしまいますね♡

木箱にドライを付けてみました♡
tomotomo325
これ凄くいいね~(о´∀`о) ドライを木箱に入れるのも高級に見えてオシャレ~☆ 優しい感じにも見えるね(*^-^*)
hiro
うわぁ♡かわいい♡かわいい♡ (≧∇≦*)
Ryo

セリアの優秀さにまたまた驚かされました。みなさんのリメイクや活用例を見ながら、やっぱり思いきっていろいろチャレンジできるのがいいところなのかなと思いました!お店であれこれ考えながら、材料を調達する。そんな楽しい時間をすごしてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア木箱リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kaya

目下、部屋の模様替え真っ最中。とはいえ、DIYの発想なく既製品ですませる気まんまん。よく見るまとめの素敵部屋は自分には縁遠い話だと思っていました。ところがみなさんの「全部100均でやりました」にまんまとつられ、影響され、今に至ります!!