100円ショップの中でも知名度バツグン「ダイソー」のフェイクグリーン。使っている人はたくさん見かけるけど、使い方がよくわからない……という方、実は多いと思います。フェイクグリーンは、使うだけで「小慣れ感」が演出できる優れものですが、量や配置にちょっとテクニックが必要。じっくり観察していきましょう!

さげてつるして視線をひとりじめ

ダイソーは100円ショップの中でも特に品ぞろえや商品の質にこだわっています。DIY好きな方なら、ダイソーのグルーガンにお世話になっている方は多いのではないでしょうか。フェイクグリーンも種類豊富なラインナップと、フェイクには見えない本物感が魅力!本物の植物と混ぜてディスプレイしても違和感ありません。

空間の有効利用でひろいお部屋に

リビングの天井にある見せ梁。天井が吹抜けのように高く、これだけでもかなりの開放感があります。梁にラダーをわたして、ダイソーのフェイクグリーンがたっぷりと入ったバスケットがさがっています。ひらかれていた空間にグリーンがさすと、なんだかお部屋がひろく感じます。空間の有効利用は広くみえる効果もありますね♪

リビングの見せ梁の上に渡したラダーにフェイクグリーンを飾ってみました♪
ikt.tama

こぶりな実がかわいらしい♡

フェイクグリーンを束ねて吊るしているこちらのユーザー宅。束ねられているこぶりの実がとても愛らしいですね♡よく見るといろいろな種類のグリーンがあるので、思わずじっくり観察してしまいます。ホワイトの飾り棚との相性も良く、リビングの壁に印象的なアクセントになっています。

リビングの飾り棚に ダイソーのフェイクを✩
shalala

みんな気になるスカイプランター!

話題沸騰中のスカイプランターを自作されたそうです♪ロンドンのデザイナーさんが故郷を想って作成されたのが始まりだとか。シンプルにさかさまの鉢とフェイクグリーンを合体しています!グリーンが落ちてこないように、しっかりとつけましょう。本物は水やりなどが必要ですが、こちらはフェイクなので気楽にできますね。

ずっと前から気になっていて 欲しいけど、買えないスカイプランター✳︎ キャンドゥ&ダイソー商品で作ってみました! フェイクやけど…笑 このフェイクグリーンは ダイソーのものですが、気に入り過ぎて もう5つ?くらい持っています。 でもまだ欲しいくらい好きな商品です꒰#”ω`#꒱੭
yuu
素敵な飾り方ですね⭐️ お部屋中のグリーンのディスプレイがとってもツボです。 お手本にさせてくださいね(=^x^=)
maman

部屋の一角にステキスペース

主張しすぎないあわいグリーンと黄色いお花がとても美しいですね。麻紐で束ねられ、すそ広がりのAラインがとても良いバランスになっています。ラウンドのアイアンラックから吊るされ、ナチュラルなアイテムとの共演が秀逸ですね!あくまでフェイクグリーンは彩りのひとつ。そんな奥ゆかしさを感じます。

我が家で何気に自分が好きな場所✳︎ この部屋の隅っこの角っこ✳︎ 決して目立たないけどなーんか好きな場所✳︎
toriasy

すきま壁を探してみよう!

フェイクグリーンといえば、もちろんどこのお部屋の壁にでもなじみやすく、壁の色や材質さえも気にならない万能アイテム。だからこそ、実はアレンジしそこねているすきま壁を、グリーンで簡単におしゃれにしてみませんか?寝室やリビングなどの広い壁はすでにアレンジ済みのことも多いはず。すきま壁、探してみましょう。

森の美術館にいる気分♪

階段の壁と天井に飾られたグリーンたち。こちらの枝はなんと手作りだそうです!立体的な動きは、なかなか既製品には生み出せないもの。額縁のようにコーディネートされたグリーンが並び、まるで森の美術館にいる気分です♪それぞれのグリーンは種類も変えられており、お家に入るまでにハッピーな気分にさせてくれます。

手作り枝✳︎ 玄関に移動させました⭐️ リビングよりここの方が合ってるかも!
yuu

隠れ家カフェ風

ランプシェードとフェイクグリーンの組み合わせがたまりません♡シュガーバインというアイテムで、5つに分かれた葉っぱがお花のようでかわいらしく、濃淡のはっきりした緑が本物感をただよわせています。ランプの中の火はろうそくで本当に灯しているとのこと。カーテンの横のコーナースペースは、隠れ家カフェのようです。

グリーンはダイソーのフェイクのシュガーバインです~(*^O^*) 5個を繋げてます(*´∇`*)
naopyi
なんとも言えない素敵な雰囲気で、私も欲しくなりました。 グリーンや、お花もたくさんあって とても癒されます\(^o^)/
6023mitsu

キッチンで癒しの時間

キッチンの壁にフォークとスプーンのフックをつけ、フェイクグリーンを丸くリース風にアレンジしてディスプレイされています。レンガ風のリメイクシートやウォールステッカーにガーランド、一見キッチンには見えないほどのこだわりの数々。料理を作っている間も、癒され楽しみながらできることまちがいありませんね♪

水まわりに活用できる強い味方

フェイクという性質を最大限利用するなら、使うシーンを選ばないこと。水まわりは目隠ししたいところは多くあるけれど、なかなかうまく隠すのはむずかしいですよね。本物のグリーンでは、熱さや寒さに耐えられないなどといった悩みもあります。そんな場所こそ、フェイクを大活用しましょう!

水受けにしきつめる

タンク上部の水受け部分にグリーンをしきつめています。水あかや汚れが目立ちやすく、ほこりもたまりやすい、お掃除の難関を撃退しましょう。余計な水はねも防いでくれていいことずくめです。時間をかけてリメイクしたいトイレだから、妥協はできませんが、まずはグリーンをそっと置いた、簡単リメイクもありですね♪

目隠し力バツグンです!

排水管をフェイクグリーンとイチゴで目隠ししています。排水管の上には小さな棚を取りつけて、芳香剤を置くことでお掃除なども楽になったそうですよ♪実用性だけではなく、そのあとにしっかり目隠しのことも考えるというのが、すばらしいですね!排水管がまったく見えません。

合わせ技で豪華に

バスルームに置かれている、まるで額縁のようなこちら。ダイソーのフェイクグリーンだけではなく、セリアのものもミックスで使われているそうです。バスルームは温度差が激しいので、とても本物の植物は置けません……。そんなときの救世主ですね!!


たくさんの小慣れた技がありましたね!緑は目を癒す効果もあると言われていますし、精神的にも落ち着きます。お部屋に彩りをプラスする気持ちでチャレンジしてみましょう♪ガーデニングより断然ラクなので、めんどくさがり屋さんにもぴったりですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソーフェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kaya

目下、部屋の模様替え真っ最中。とはいえ、DIYの発想なく既製品ですませる気まんまん。よく見るまとめの素敵部屋は自分には縁遠い話だと思っていました。ところがみなさんの「全部100均でやりました」にまんまとつられ、影響され、今に至ります!!